横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント川崎タワーⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 中幸町
  8. 川崎駅
  9. クレッセント川崎タワーⅡ
契約済みさん [更新日時] 2023-08-20 19:36:14

早くも12月に入りましたね。
来年の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

クレッセント川崎タワーⅠ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2923/

モリモトHP
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2923/

所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分

[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583

[スレ作成日時]2008-12-01 00:02:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント川崎タワー口コミ掲示板・評判

1. 495 486

ここの90㎡の部屋を最後まで検討してました。
    最終的にお気に入りの家具のいくつかが入らなかったことPCMの抽選に当たってしまったこともあり結局ここは断念したのですが、立地、静かさ、デザインともにいくつも見た中で良かったと思います。
    こちらの動きも買わなくなってからも見ていました。
    M氏のブログも読みましたが出来も良いようで、去年の年末の騒ぎ以来、買えない人々のあまりに暗い情熱の書き込みを見て憤りを感じていましたが、本当に溜飲が下がり嬉しかったです。
    契約者さんは独自の掲示板で有益な意見交換をされているでしょうけど(PCMもmixiで有益なことは話しています)この騒ぎももう少しですね。
    こちらも来月から引っ越しが始まります。

2. 496 入居前さん

495さん
    ココを目に留めてくださってありがとうございます。
    495さんのような方と同じ住人になれなかったことを
    残念におもいます。私も正直年末の騒ぎではホントに無事に住めるのか不安でしたが
    「雨降って地固まる」と言いますか、契約者専用スレのおかげもあって
    より団結心が芽生えたという感じです。
    PCMが素晴らしいマンションであることは
    疑う余地がないですが、これから先もお互い良いマンションになることを
    願っています。そちらももうすぐ引っ越しなんですね。
    バタバタ忙しくなりますが、落ち着いたら
    実際住んでみて良かった点や問題点なども聞かせて頂ければ幸いです。

3. 497 住民でない人さん

性格悪ぅ。
    どんだけ被害者妄想抱いてるんだよ。

4. 498 ご近所さん

無事のご入居となるようでおめでとうございます。
    是非、中幸町・西口・南河原地区の町内会活動にもご参加頂き、
    地区を盛り上げてください。ちょっと寂れ気味なので…。
    皆様のセンスに期待しております。

住民専用スレッドと承知の上、
    検討板はご覧になっていないと思いましたので、
    こちらで書き込みました。失礼致しました。

5. 499 契約済みさん

内覧会へ行ってきました。

とてもキレイに仕上がっていて満足です。

一級建築士の方の同行もお願いしました。

シンクの奥や天井裏の配管まで点検してもらいました。
    検討版にも書かれていますが、
    ディスポーザーについては水を流しながら使用するように言われました。

個別には数か所の細かい傷やわずかな目地のくぼみなどが見つかりましたが、
    (私には気がつかなかったものです)確認会迄に修理してもらうように
    その場でお願いしました。
    その他の指摘事項はありませんでした。

後日、報告書が送られてきました。
    総評として
    「当該マンションの当該住戸は、他のマンションに比較しましても、
    非常に施工上の出来も良く、安心して生活していただけるものでした。」
    (原文のまま)

6. 500 入居予定さん

教えて下さい

先日内覧会に行き、具体的なイメージが持てたので
    照明やカーテンや家具など探して回っているのですが

ダイニング部分の照明を取り付ける器具が
    ダイニングテーブルを置くのに適切と思われる位置の上ではなく
    けっこうズレているため
    照明器具選びに思案しています

普通に考えると、ダイニングテーブルを中心に照らしたいところですが
    どうしてズレているのでしょう

設計者に何か意図があるのでしょうか

それともウチだけなのかしら???

皆様はいかがですか?教えて下さい

ちなみに北側2LDKです

7. 501 匿名さん

我が家もズレています。

8. 502 入居予定さん

私も同じく悩んでいます。
    キッチン側にテーブルをピッタリ付けたいので、位置がずれます。
    仕方ないのでダクトレールを取付けます。

9. 503 匿名さん

照明の位置は、オプションで変更出来なかったですか?

10. 504 契約済みさん

我が家も設計変更で照明の位置はかなり検討しました。
    設計変更はヤマギワが対応だったので
    専門家のアドバイスを受けて、照明位置・ダウンライトの増設をしましたよ。

入居後の簡単なリフォームでも位置の変更くらいなら
    簡単に出来ると思います。
    工務店さんにご相談されてはいかがですか?

また位置が分からないので参考になるか不明ですが
    ダクトレールを設置してはいかがでしょう?

11. 505 入居予定さん

照明の位置について
    レス、ありがとうございました。

当方だけではないことがわかり、ちょっと安心したような・・
    でも同時に
    なんでだろ~???と疑問に思ってしまいます

設計者は、どうしてわざわざズレた位置に照明をもってきたのでしょう?
    こういう照明器具をという設計者の意図があったのだろうか?
    それともダイニングテーブルはこの位置にという設計者の意図があったのだろうか?

現実的には、皆様がおっしゃるようにレールで対応することになりそうですが
    なんだか腑に落ちないズレです

ありがとうございました

12. 506 匿名さん

ダイニングの位置は、人それぞれ置く場所が違います。
    通常は、部屋の中心に設置しているものです。

13. 507 匿名さん

照明の位置がズレているのではなく、貴方達の考えが世間とズレているのではないでしょうか

14. 508 住民でない人さん

住人以外が失礼いたします。

ご近所のマンションに住んでいて、親に住んでもらうためクレッセント川崎タワーを購入するか考えており、
    時折、拝見させていただいておりました。

我が家のリビングからクレセントのマンションが見えるんですが、なぜか全室明かりが煌々と灯っております。
    すっごい眩しいです。

何かあったのでしょうか。

15. 509 住民でない人さん

何にもありゃあせんよ。
    引き渡し前の照明のテストだよ。

16. 511 住民でない人さん

=508です。

暗い部屋が一つもありませんでした。
    リビングやダイニングなどには照明が普通ついていませんよね。
    なので、工事用の電気かなと思いました。
    夜に内覧会?でも全室点いているし・・・。
    以前にも1回全室点いていることがありました。
    宣伝ですと、すっごい眩しかったので、効果絶大ですね。

17. 512 匿名さん

気にしなくても入居したらほぼ全室電気つきますよ。
    因みに仮設照明でテストしています。

18. 513 契約済みさん

入居したら外部から見て全室一斉に明かりがついてキレイだな~、なんてことはありえませんよ。

カーテン引いたり個々のライフスタイルのズレがあったり、
    リビングや寝室含めた全部屋で明かりをつけることは滅多にないので。

19. 514 住民でない人さん

>513
    512さんも契約済みさんなんじゃないの?
    仲間割れはいかんよ。特に苦しいときは団結せにゃ。

20. 515 513

単に事実を言っただけなんだけど。

遮光カーテン取り付け予定。

21. 516 匿名さん

低層階はそうしないとね

22. 517 513

いちおう上層階ですが、なにか?

23. 518 匿名さん

>>517さん
    あなたのような契約者の方がいるとは残念です。

24. 519 513

煽るのがうまいね

引き渡し後は一斉に明かりがつくことはない
    遮光カーテン取り付ける
    上層階購入しました

これしか言ってないんだけど何が残念なのかな?

あ、荒らしの相手してるのは我ながら残念かもw

25. 520 住民でない人さん

>519
    検討板にも一人、YKな荒らしのレスが晒さしの刑にあってるね。
    相手してやったら。

26. 521 513

悪いけど話の流れでつい荒らしの相手をしてしまったというだけで、最初から荒らし相手に遊ぶほど悪趣味じゃないんだ。

話も一段落したし、これで終わり。

27. 522 引越前さん

ド真ん中あたりの街路樹に、一本どうみても枯れてるのがあるんだが・・・

28. 523 契約済みさん

室外機の化粧カバーって何色にしますか?
    壁が特殊な色なので、黒がいいかなと思っています。

29. 524 契約済みさん

パナソニックのグレーにするつもりです。

30. 525 契約済みさん

うちのカバーはメーカーは分かりませんが、ビックカメラでグレーを選びました。

31. 526 引越前さん

みなさん、

洗濯機は なにを おきますか??

ほとんど、入る機種が ないようなんですけど、、、

特に ドラム式の洗濯機は 入る機種が ほんと限られているようなんですけど。

32. 527 入居前さん

526さん>
    うちもこの機会に買い替えを検討しましたが、今使っている単機能の縦型を持っていってしばらく使って浴室乾燥や外干し環境の様子みます。
    心機一転ということもありますが、
    ただでさえ、環境がガラリと変わって慣れるのに大変なのに、入居と同時に入れ替えたハイテク製品の機能がわからず新生活でよけい混乱を招いてしまうことを少しでも避けたいということもあります。
    電気店も近くにいくつかありますし、どうしょうもなければ駆け込みます。

機種は設置幅65cm以下だったら平気そうです。
    ほとんどだめというのは言い過ぎかもしれません。
    風アイロンやエアコン付きなど機能面から魅力的かつ人気機種はほとんどだめということかもしれませんが・・・
    家電店に実寸計測結果とパン形状見せて相談したほうが確実です。
    モデルルームではナショナル(現パナソニック)の3・4年前?のドラムモデルが置いてありました。
    その機種の動作確認しなかったので排水処理や台座位置とか実装は本当に大丈夫かはわかりません。

33. 528 契約済みさん

洗濯機は、ドラム式ならパナソニックかサンヨーが設置出来るとヨドバシの人に聞きました。

34. 529 契約済みさん

HITACHIの風アイロンビッグドラムも入りませんか?

35. 530 匿名

最新の風アイロンだと
    幅が700くらいありますよね?
    普通に考えても無理かと

36. 531 契約済みさん

部屋の間取り図をみると、防水パンの横が
    壁ギリギリの部屋と、片側の壁とはすき間がある部屋があるみたいですね。
    うちはすき間があるので、台座をおけば
    風アイロンも置けることは確認しましたよ。

37. 532 引越前さん

台座って
    どこにおくのでしょうか?

横に何センチぐらい間があれば置けるのでしょうか?

38. 533 引越前さん

防水パンのことを念のためゼネコンさんに聞いてみました。
    「溜め枡があるから移動はできない」(趣意)とのことです。

39. 534 531

531です

うちのは、防水パンから左側の壁まで約15センチあいてます。
    そこに確か12センチ四方の台座をおけば良いはずです。
    洗濯機のカタログに据付脚という名前で載ってますよ。

洗濯機の左側10何センチが防水パンからはみ出るイメージです。
    防水パンを移動する訳ではないですよ。

40. 535 入居予定さん

据付脚って確か高さが5cm位で、防水パンの脚部分の高さが7cmで微妙に高さが合わなくないですか?

41. 536 531

ゴム脚キャップという、微妙に高さをつける部品もあります。
    要は防水パンの外に高さを揃える台座が有ればいいので。
    あるいは東急ハンズで3センチ位のプラ板を買うとかで、
    なんとかなるかと思いますよ。

42. 537 531

ゴム脚キャップという、微妙に高さをつける部品もあります。
    要は防水パンの外に高さを揃える台座が有ればいいので。
    あるいは東急ハンズで2センチ位のプラ板を買うとかで、
    なんとかなるかと思いますよ。

43. 538 529

防水パンの足回りだけ見て、風アイロンも入ると思い込んでました。
    うちの部屋は壁ぎりぎりの部屋だったので、普通に考えて無理でした(笑)
    ありがとうございます。大変参考になりました。

44. 539 入居途中

今使ってる洗濯機をそのまま持っていこうと思っていたのであまり気にしてなかったですが、前面の飛び出しを気にしなければ結構、選択肢はありますね。

今のが10年前の機種なので、金銭感覚が麻痺してる今のうちに買い替えようかなあ。。

45. 540 531

うちも金銭感覚がおかしくなって、買ったくちです。
    これからまた10年位使うなら、電気代でペイできるかなって思いまして。
    でも、乾燥機やら除菌やら風アイロンを使ってたら
    余計電気代を喰いそうです。

46. 541 入居予定さん

みなさんは床コーティングをどうされていますか
    我が家はアカツキなんですが風合いが良いのでそのままにするか悩んでいたす。何か参考になるアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

47. 542 入居予定さん

コーティングの話題は「クレッセント川崎タワー契約者専用掲示板」で何度も議論になっていたのでそちらを覗かれてはいかがでしょうか。参考になると思いますよ!

48. 543 541

それはどこで確認できますか?

49. 544 542

クレッセント川崎タワー契約者専用掲示板
    で検索するYahoo!でもGoogleでも出てきますよ!

50. 545 匿名さん

いよいよ賃貸も出始めてるみたいですね。ちらっと見ただけで10件はありました。

51. 546 匿名さん

>545さん

どこで見れるでしょうか。
    Yahoo不動産では5件しか出てないのでどなたかおしえて
    くださるというれしいです。

52. 547 匿名さん

546さん、545です。私が見たのはgoo不動産です。
    http://house.goo.ne.jp/rent/shuto_ap/map_kanagawa/result.html?formtype...

53. 548 引越前さん

賃貸出てますねぇ。。

Yohoo不動産とgoo不動産で明らかにかぶってる物件もありましたが、
    面倒なのでそれは無視して単純に足し算すると5件+11件で16件。

上記サイトで出てない物件があるだろうということと、
    一方で賃貸出すと基本は広く情報が出回るので
    2~3サイト検索すれば大抵どこかで引っかかるということを考慮すると
    全部で20件程度が賃貸に出てるんぢゃなかろうか、と適当に推測。

とすると約6%の物件が賃貸ということですね。
    すごく大雑把な計算ですが。

この比率が高いのか低いのか?
    は全く問題ないレベルではないかと個人的には思います。

全戸で350世帯という規模が効いて、当面は区分所有者が9割を切ることはなさそうです。
    小規模なマンションだと20件が賃貸というのは相当なインパクトがあって
    管理組合が成り立たなくなるという現実的なリスクが出てきますからね。

54. 549 匿名さん

>547さん

546です。ありがとうございました。

さてとりあえずYahooとGooを比べたところ、
    Gooの中だけで重複があり、1件を3件としている
    ものと、1件が2件にカウントされているもの(賃料が変化)
    があり実質8件。これらはすべてYahooの5件と同一でした。
    (どちらも時間経過で少しずつ案件が変わわっているかも。
    Yahoo情報は先週末メモ。)また北向きの部屋、最初から
    賃貸狙いの購入をされた部屋が出ているようだし、というわけで
    現時点ではやたらと賃貸が多い訳ではなさそうです。この先は
    わかりませんが。

55. 550 匿名さん

中古ありました。中古というよりはまだ新古でしょうね。新築未入居物件みたいだし。
    http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp/bk_id/CPTmsucasu.html

56. 551 wan

窓の大きな部屋がありますね。景色がよさそうですね。

57. 552 入居済みさん

中古?新古?
    こちら値段あがってますね

58. 553 引越前さん

>>550
    これ、真北の部屋でもうすぐ眺望はなくなりますよね。
    うちの物件の影が目の前の物件にかかるので、凄い暗くなりそうです。
    これで5000万で成約できたとしたら、うちの資産価値も期待できますね。

59. 554 住民

たしかにオリックス物件が出来たら眺望は遮られてしまいますが
    距離はマンションひとつ挟んで結構離れてるし明るさは問題ないと思いますよ。

というかそんなこと言ったら現状でも低層階は南北をマンションに囲まれてるわけで。。。
    それでも坪単価はそんなに変わんないですからねぇ。

60. 555 マンション住民さん

さすがに北で目の前にタワーが建ったら暗いでしょう。
    同じ目の前に建物がある状態でも太陽がある方向と逆方向では全然違いますよ。
    だからどんな物件でも一般的に南が高く、北が安いんですね。
    目の前に何も無いタワーなら別ですが・・・。

61. 556 住民

ん?? 太陽がある方向と逆方向で全然違うのは同感ですが・・・・・

南だと直接陽が差し込むから、目の前に建物があるかないかは大問題ですね。

北だともともと直接陽が差し込んでいるわけでなし、
    目の前(といってもマンションいっこ挟んでますが・・・)にタワーがあろうがなかろうが
    あんまり影響ないと思うけど?

553さんの言ってる「うちの物件(クレッセント)の影が目の前の物件(オリックス)にかかる」というのが事実なら
    北側に入ってくる反射光が減るから今より暗くなるってのはその通りなんだけど、
    今、午前11時現在でクレッセントの影はオリックス建設予定地まで届いてないからその心配は無用です。

62. 557 匿名さん

季節によって太陽の位置がかなりかわるよ

63. 558 住民

太陽の位置が変わるのは知ってますよ。
    最も高くなるのは夏至で最も低くなるのは冬至。
    さらに朝から正午にかけて高くなり、正午から夕方にかけて低くなる。
    太陽が低くなればそれだけ影は伸びる。

で、4月下旬でAM11時という条件で考えると
    まぁたしかにそこそこ太陽が高い時期かもしれないですね。

でもまぁ少なくとも中層階以上は問題ないと思いますよ。
    低層階は現状でも目の前にマンションあるから条件変わらないですし。

64. 559 入居予定さん

オリックスはクレッセントと同じくガラスタワーでのすので、
    日中は太陽の反射光を受けて北向きの部屋はもっと明るくなると思いますよ。

65. 560 匿名さん

オリックス物件の情報はどこで見れますか。まだデベHPでも公開されてないようですが。。

66. 561 住民

オリックス物件の情報ですが、
    建築に先立って必要な市への申請などから分かる範囲の情報が
    ここの掲示板を過去に遡ると書かれていますよ。

67. 562 匿名さん

561さん

560です。ありがとうございます。
    >オリックスはクレッセントと同じくガラスタワーでのすので、

市への届出からこういったことまでわかると思ってませんでしたが
    これからよく見てみます。

68. 563 ご近所さん

>>560さん
    イメージは以下をご参照下さい。
    外野から失礼します。

http://www.realcierto.com/results/img/jisseki/kawasaki/index.html#01
    オリックスと共同事業者になるはずだったレアルシエルトのページです。
    同社は民事再生になったので、プロジェクトに参加するかどうかは分かりません。

このイメージは南西方向から見たもののような気がします。

69. 564 すが

今どきマンション建設に着手するのでしょうかね。

70. 565 入居済みさん

>>564
    目先のキャッシュが回せるのなら建てることになるでしょう。
    完成するのは3年後ですし。

71. 566 マンション住民さん

まぁまぁ。
    常識で考えれば、北の資産価値が低いのは普通のこと。
    特に目の前にタワーが建てば、元々採光も無い中、眺望も失い、更に資産価値が下がります。
    北で資産価値が保てるケースは何らかのランドマーク眺望が確約されているケースのみ。
    南はよほど囲まれるように周囲に建っていないかぎり、1日の中での採光は得られますからね。
    因みに私は東です。
    一時期、価格の安い北も検討しましたが、オリックスの話があった(営業は高いものは建たないと言ってましたが)ので、安易な言葉を信じず確実な東を選択しました。
    今の北側は一番厳しい面であることは間違いないですよ。

72. 567 住民

北が安いのはもともと狭い部屋が多いからだとおもうけど・・・?

というか、資産価値で方角が同行と言う以前に、
    部屋の広さとタイプの好みが決まった時点で方角の選択肢はそれほどなかったから。

低層階の南向きより安い高層階の北向きって感じで、
    ちょっと広めのタイプの部屋を選ぼうとすると低層階でもだいぶ高かった。

だから、そんなに心配されなくても元々織り込み済みだから別にいいんです。
    坪単価換算すると多少安いとは言ってもそんなに大きく違わないし。

73. 568 入居予定さん

現在、都心のオフィスビル北側で勤務しています。
    オリックスの物件と同様に南側、約60メートルに高層ビルがあります。
    日中はこのビルによる太陽の反射光を受けてとても明るくブラインドを下ろすくらいですよ。
    クレッセントの北側、特に低層階はこの恩恵を受けて、とても明るくなると思いますよ。

74. 569 匿名さん

オリックスも微妙な時期だから。本業で傷んでるし着工遅らせるかもね。

75. 570 マンション住民さん

>>566

東側も採光も所詮午前中だけでしょ。
    しかもラゾーナ側だとある程度うるさいし。
    わざわざ書く事じゃないね。

76. 571 マンション住民さん

566さん

本当にここの住民さんですか?

77. 572 入居予定さん

568です。

xオリックスの物件と同様に南側
    〇オリックスの物件と同様に北側

78. 573 住民さんA

なんか北側住民が必死だな・・・。
    あるいは、「北側所有者」というべきか。
    反射光で明るいとかトンデモ話は他所でやってください。
    というか、PRは他所でやってください。

さて、みなさんエレベーターの動きはどう思いますか。
    なんというかロジックのせいなのか遅いような気がします。

79. 574 住民でない人さん

>ラゾーナ側だとある程度うるさい

ラゾーナ側だろうが方角が南だろうが北だろうが、相当うるさいと覚悟すべし。
    エレベーターは日に数度、利用するだけだが音は一日中しているよ。

80. 575 マンション住民さん

先日、田舎から年をとった両親が遊びに来ました。
    「駅(ラゾーナ)からこんなに近いのに、本当に静かだなぁ」と驚いていましたよ。

81. 576 入居済みさん

>573さん
    北側の採光の件。すでに話は終息して4日も経ってるのに、
    「よそでやってくれ」って思ってるならそのコメントは逆効果。
    わざわざ自分が蒸し返しちゃってるようなものですよ?
    ちなみに「トンデモ話」ではないと思うけど、まぁ個人の主観も入る事なのでどの程度なのか
    気になる方は35Fのスカイラウンジやゲストルームで確認して各自それぞれ納得すればいいのでは。
    議論は尽くされてる感がありますので。

さてエレベータは確かに遅い気がしますね。
    特に人が集中する時間帯。
    あと、B1まで行きたい時にB2までのエレベータを呼ばなきゃいけないのが
    なんとなくですが効率悪いような気がします。
    各フロアの左側の呼出ボタンはB1行きを呼ぶようにして、2本のうちどちらか効率いい方、
    1Fまでで行く時は各フロア右側の呼出ボタンで3本のうち効率のいいもの、
    っていうロジックにならないかな~と常々思ってます。

>574さん
    住民でない人なのに日に数度利用してるんですか?
    たしかにエレベータホールに行くといつもエレベータの動いている音するけど、
    玄関ドアしめちゃえば部屋まで共用部の音は聞こえないし、
    どの部屋も相当うるさいというのにエレベータの作動音を引き合いに出すのはかなり違和感あります。
    共用部に住んでるんですか?w それか、どっかの出入りの業者さんかな。

>575さん
    同感です。線路と幹線道路から離れてるおかげでしょうね。
    ラゾーナ側も車が飛ばせる道ではないし人通りも多くはないから、
    そんなに言うほど うるさくないんじゃないかと思う。

生活しはじめると外の音より室内の音の方が気になりますね。
    冷蔵庫のコンプレッサーの音とか、換気扇回したり外の風が強い日とかは風切音が結構うるさい。

82. 577 入居済みさん

普通に快適な毎日を過ごしています。
    ゲストルームにも泊まりましたが北側って予想以上に明るいですよ。
    多摩川も都心もよく見えました。

>>573さんが住民であるって事の方が今後の懸念事項かも。

83. 578 住民でない人さん

住民の方にお聞きしたいのですが、
    ここってクイーンサイズのベッド(マットレス)って普通に搬入可能ですか?
    教えて頂けるとありがたいです。

84. 579 マンション住民さん

クイーンサイズ、うちは問題なく入りました。

85. 580 住民でない人さん

579さん
    ありがとうございました。助かりました。

86. 581 わんこ

わたしはラゾーナに住んでいますが、電車の音はなかなかすごいものがあります。
    対策はうっているので、窓を閉めていれば生活に支障はまったくありませんが、
    この季節、窓を開けて生活したいですし、そのような時間も長いので
    ちょっとつらいです。

うらやましい限りです。
    上の方の階は、展望フロアなのですか?
    そこで(常識の範囲であれば)、景色を見ながらお酒飲んだりできるのですか?

87. 582 匿名希望

へええ、ラゾーナでは電車の音がそんなにすごいのに、クレッセントのほうは全く響かないのですか。
    クレッセントの防音設備ってどんなものですか。
    参考のためにぜひお聞かせ願いたい。

>先日、田舎から年をとった両親が遊びに来ました。
    >「駅(ラゾーナ)からこんなに近いのに、本当に静かだなぁ」と驚いていましたよ。
    失礼ながら575さんの御両親は御高齢で耳が遠いなんてことはないですよね?

88. 583 匿名

ホント失礼な人がいるもんですね。

線路からの距離がだいぶ違うんで電車の音なんて外にいても聞こえないよ、防音設備がどうこういう前に。

89. 584 匿名

>わんこさん

スカイラウンジでの飲酒は多分、常識の範囲ならOKだと思います、少なくとも禁止はされていません。
    ただ、利用時間の制限があるので私は最初に一度覗いてみただけです。

90. 585 575

両親は耳は遠くはないです(60代後半)。
    私も引っ越してから、想像以上の静かさにびっくりしました。
    建物正面の道路は幅が狭いですし、西、南、北は一戸建てやマンションに囲まれてますので、静かなのだと思います。
    ただ西側に学校があり、窓を開けると多少、校庭での声やチャイムが聞こえますが、気になるほどではありません。
    窓はペアガラスです。

91. 586 匿名

>582
    581の向きにもよるが、ラゾーナは線路沿いだし、こっちは間にビル等あるので、
    比べても意味が無いのでは?
    電車の音なら、ラゾーナとブリリアを比ればいい。

92. 587 匿名

>584さん
    スカイラウンジでの飲酒は禁止されてますよ。

93. 588 匿名

電車の音は聞こえますよ。
    駅近なんで当たり前でしょ。
    うるさいと思うか、それほどでもないと思うかは人それぞれですが。

94. 589 584

>587さん

そうですか、それは失礼。
    勘違いしてました。(^^;

>わんこさん
    と、いうわけで禁止だそうです。
    勘違いで間違った情報をお伝えしてしまいました。m(_ _)m

95. 590 583

>588さん
    うーん、聞こえないと断言したのは条件明確にしてなかったので無理がありましたかね。
    訂正します。

少なくとも東側・玄関前と北西側・高層階のベランダでは外でも電車の音は気になるほど聞こえません。
    車の走行音や飛行機のものと思われる音の方が気になるのでもしかしたらそれにかき消されているのかも。
    ちなみに念のため今、北側の部屋の窓開け放して10分くらい外の音を聞いてからの所感です。
    (雨が吹き込みそうでちょっとイヤ
    線路方向に見通しのとれる東側・高層階の事情は分かりませんが、
    東側でも低層階だと音に関しては玄関前と環境変わらないのでは。

96. 591 匿名さん

ここのマンションは本当に静か。ラゾーナが電車の音の盾になってるし、閑静な場所だよ。
    このマンションの前に行けば、耳ついてる人間なら誰でもわかるはず。
    ただ祝日にラゾーナに入る車が多くて空気は良くないと思うけど。

97. 592 匿名

きっとこのあと

なんか電車の音についてクレッセント住民が必至だな・・・
    トンデモ話は他所でやってください。

なんて煽りがありそうですが、残念ながら590さん、591さんのご意見に同意です。
    このマンションが本当に静かなことは住民なら誰でもわかることですから。

98. 593 住民さんA

ブリリアも窓を閉めたら全然電車の音は気になりませんでしたよ。
    (昼間見学でしたので夜は分かりませんが・・)
    この頃のマンションはつくりがいいですから防音もしっかりしているんでしょう。

ただ、窓からの音は気になりませんが共用部からは若干音がしますね。
    玄関ドア側は余り防音を意識してないのですかね。

99. 594 住民でない人さん

外の音が気にならないってマンションは、上階の住民の音が気になるって話になる。
    これがお定まりのケースなんですよね。

100. 596 匿名

>>594
    ああ言えばこう言う・・・
    遊ぶのは検討板にしてください。

101. 597 住民

駅から近い=電車音がする
    ってのが必ず成り立つわけじゃないですよね。

正解は
    線路から近い&線路までの見通しがある(遮蔽物がない)=電車の音がする

ブリリアも部屋の方角によって環境はだいぶ違うんじやないの?

というかココ、住民板ですよね、なんで他の物件と比較する話になってるのかな

102. 598 匿名

他物件との音の差比較して何になるんだろう?
    そもそも住民版と言うのは、常識のある人間なら住民以外ご遠慮いただきたいと言う意味が分かるであろうに。
    と言うか、住民同士語りたいのであれば、専用掲示板あるし。

103. 599 匿名さん

住民のなりすましも出てきているみたいですし、専用版へ行きましょう!
    北側否定の方も堂々と専用版or住民メーリングリストで持論を主張したらいかがですか?
    まぁ、主張したくても住民でなければアクセス出来ないでしょうけど。。。

104. 600 匿名さん

『静かだ、静かだ』と宣伝しているのが逆に信用できなくなるのでは?
    駅近なのでそれなりに音がするって事で良いのではないでしょうか。

どうしても音が気になるならどこかの山奥に行ってくれって感じです。

105. 601 マンション住民さん

しかし転売屋の宣伝版ですかね。ここは。
    北は反射光で明るいとか、オリックスなんて関係ないとか、電車の音は聞こえないとか・・・。
    全てを考慮して私は西を購入。
    因みに西でも車の音とかはかすかに聞こえる。でもこれは当たり前のレベル。
    特に東や北の高層は音が上がってくるので五月蝿いでしょうね。
    正直なところ、北はエレベーターホールにすべきだったと思う。
    そうしていればあんな騒ぎも無く、売主問題だけで済んだのに残念。
    今はまだ人も少ないので、ちょうどいいくらいの快適さ。
    このままでもいいかな。

106. 602 入居予定さん

>>601さん

北側購入者です。
    正直あまりいい気持ちのしない書込みなので。

意見があれば是非とも
    メーリングリストか専用掲示板でお願いします。

107. 603 マンション住民さん

文章の書き方からして、566=573=601、って感じですね。

108. 604 入居済みさん

専用板やメーリングリストに表れないことをみるとやはりなりすましみたいですね。どこの「マンション住民さん」か分かりませんが立場をわきまえて貰いたいものです。

109. 609 住民さんA

私は601では無いですが、奇妙な感じの自賛レスは正直なところ気持ち悪いです。
    私は北のマンションの件は元々営業から聞いていたので、検討対象から外していました。
    住んでいる方もそれを納得ずくのはず。
    そういう意味では、今更ですし、どっちもどっちだと思います。

110. 610 入居済みさん

私は北側購入者ではありませんが、オリックスの件では担当の営業によって、言っている内容が違っていたというのはご存知ですか?
    高層は建たないと断言され、契約された方もいるのです。
    うちの担当は「恐らくうちほどの高さにはならないと思う」という言い方でしたが。

111. 611 北側ですが

とりあえず、オリックスの件に限らすいろいろ織り込み納得して引き渡し受けて、今から改めてイチから選び直すわけでもなし、不毛な議論ですね。

話を蒸し返しても住民になりすましたアラシを呼ぶだけですよ

112. 612 マンション住民さん

>>609さん

自賛レスではないと思いますよ。
    自分はいいって考えの人が最近多いです。

113. 613 マンション住民さん

あれ、なんで削除されてるのかな?

本当の住民なら専用掲示板にどうぞって内容でしょう。
    そんで現れなかったので、やっぱり住民じゃなかったねって落ちなのに、こんなの削除することか?
    基準がよう分からんね、それとも削除要請されたら片っ端から削除??

114. 614 マンション住民さん

>本当の住民なら専用掲示板にどうぞって内容でしょう。
    匿名掲示板でこそいえることもありますし、あそこに書かないから住民ではないという決め付けはいかがなものでしょうか。
    現実問題として、どこも新築当初はアラシや業者と同様に転売、賃貸等を目的とした背中がむずむずする書き込みがあり、それが更にアラシを呼ぶのが通例です。
    早くそんなサイクルを終えて、普通にいいこと、悪いことを語りたいです。

115. 615 北側ですが

匿名だからこそ言えること。
    たしかにありますよね。

実際のところ本当に住民だとしても普通の神経してたら専用掲示板に同じ内容は書けないでしょう、それこそ不毛な議論だし総スカンくらうのは間違いない。

だったらそんな事は匿名でも言わなきゃいいという話。

116. 616 入居済みさん

匿名掲示板をいいことに転売屋さんがウザイ事を書くから一言言いたくなる。
    そういうこと。
    住民専用の閉じられた中でやっているだけだったら、別に横目で見てるだけだとね。生暖かく。

トータルでは歪なところも若干あるけど、東と西面は価値高いよ。

117. 617 匿名

東と西?根拠不明なその一言が荒れる元。
    参戦せずに生暖かく横目で見てなよ。

118. 618 住民でない人さん

616は、東か西なんですかね?
    これこそ自賛レス

119. 619 マンション住民さん

南と東がいいのは一般的。その次に西。
    ここの北は目の前にタワーが建つため、より厳しいというのは誰もが分かっている事。
    これで終了。

そういえば通路のカーペットにシミが・・・。
    清掃してもらったんだけど取れない。誰だよ・・・。

120. 620 はいはい

もー、どーでもいいよ。
    一般的な方角の話なんて、住民板で必要ないし。

各人が納得して住んでるその住民同士の意見交換の場で、他人の住まいを指してあっちは条件厳しいだなんだと、何様なんだと思います。

121. 621 ほいほい

>>620
    正に同意。
    北はアタリ!なんて、いかにも荒れそうな事を書き出した奴がいたからこうなっちゃったんだよな・・・。
    もうどうでもいい話なんで止めましょう。

そーいえばシミ関係でここのゴミ置き場に汁が溜まったままのプラ容器を捨ててる人がいる。
    臭いし汚いので止めて欲しいですね。
    シングル・ディンクス系だろうと思うけど、汁も含めて生ものも捨てないで欲しい。

122. 622 マンション住民さん

>>621
    あなたの書込みもどうでもいい。
    ゴミについては、ここに書き込む内容ではありませんよ。
    言いたい事は直接
    同じフロアの住民さんにいいましょう。

123. 623 ゴミの話

住民板なんだからゴミの出し方は話題としてありだと思うけど。
    直接言うというのも当然ありだけど、ここに書くなと言い始めたらこういう交流の場の存在意義が無くなっちゃいますし。

私は普通ゴミにも箱というか汁受けになるものがあった方がいいのにな、と思います。
    ディスポーザーあっても処理出来ないものはあるし生ゴミ0は現実的に無理なので。

124. 624 入居済みさん

>621~623さん

住民板としてゴミの問題は別に不適切ではないでしょう。
    他のマンション掲示板を見ていても騒音、異臭、マナー、それらに関連して子供、ペット、タバコ、共有施
    設の利用方法等々の話題は多く議論されており、こういう住民板の話題として別に不適切ではないとは思い
    ます。

但し、多くの掲示板での議論を見る限り、一般論の収集には役立っても個別のトラブルに関してはこういう
    掲示板での議論は特効薬にはなりません。実際インターネットの掲示板を見ていない方の方が多いと思われ
    ますし、匿名で不特定の方々へ発信する行為自体によりかえって感情的な罵り合いに発展しがちです。

幸い当マンションでは管理室で割とよく対応してくれていると思うので機器の不調や何かトラブルがあれば
    まず管理室(防災センター)に言ってみてもよいと思います。(622さんが「同じフロアの方にいえば」と
    書かれていますが、特定の個人に起因する話でない限り現実的な対応法ではないと思います)
    機器の不調であれば管理室の対応ですぐ解決することもあるようですし、複数の意見が寄せられるような重
    要な問題に関しては管理室からの報告で理事会の議題にもなることもあります。

あと、もし可能なら上下左右の方々へ一度挨拶されることをお薦めしたいと思います。多くのマンション掲
    示板で議論される上記のようなトラブルは立場の違いも含めて非常に主観的な話 -ある人にとっては問題
    だが、別の人にとっては問題でない- というものが大半だと思います。お互いを認識、理解できれば無用
    なトラブルも防げますので、トラブルが発生する前、まだ入居してから日が浅い今の時期での挨拶、可能な
    らお薦めしたいと思います。

125. 625 周辺住民さん

gooの方に書いたのですが、実際の問題を色々検討されているこちらの方々にも知ってもらいたいと思って投稿しました。
     ヴェランダのボ-ドが素通しなので、昼は部屋の外で「パンツ一枚」でたばこを吹かす人、干してある各階の洗濯物や雑然と置いてある空き段ボールが丸見えです。特に夜はカーテンを閉めないところやレースカーテンのままのところが意外に多く、人の動きや居間のソファまでが見たくなくても目に入ってしまいます。以前、誰かがどこかに書いていたと思いますが、ヴェランダのボードは色を付けるか目隠しにしてもらわないと、周辺住民には目のやり場に困るというか迷惑この上ないという状況です。管理組合で居住者に注意を促すなり何か対策を考えるなりどうにかならないでしょうか。資産価値を考えても今のままでは宣伝文句の“高級感”が台無しだし、実態は周辺に対して既にある種の公害になっているかもしれませんよ。お節介ながら、周りでは「長屋マンション」「洗濯物タワー」などと言われているのをご存知でしょうか?

126. 626 入居済みさん

>621
    北はアタリ!ってそんな書き込みあったっけ?

どっちかというと、北は資産価値がどうのこうの、というのに対してそんなに言うほど悪くないよ、というやり取りだったかと。

127. 627 匿名さん

夜、ここの住民がカーテンを閉めてくれなくて、見えすぎて困るとのことですが。
    お宅も夜カーテン閉めないから外が見えてるわけですよね。

お互い様では?

128. 628 匿名さん

やっていいならベランダボードにフィルム等を張りたいですが
    共用部だから色をつけるって無理ですよね?

129. 629 入居済みさん

>>626
    >北はアタリ!ってそんな書き込みあったっけ?
    >どっちかというと、北は資産価値がどうのこうの、というのに対してそんなに言うほど悪くないよ、というやり取りだったかと。
    いや、確か元々は、北は明るいとか、南のように直射日光入らなくてちょうどいい、選んで大正解、みたいなチョット引くコメントが始まりだった。
    それを転売屋の自賛レス云々と攻撃の応酬が始まったはずだよ。
    実際のところ北向き住戸はそれほど悪いとは思わないけど、この物件ではオリックスの件やら色々あったから、なんか火種感があるな。

130. 630 周辺住民さん

>>627さん

そういう事ではないのです。書いて説明するのは大変のですが、とにかく、一度実際に見ていただければわかると思います。

131. 631 はいはい

だーかーらー、方角の話は終わったんどしょ。
    いちいち反応して蒸し返さないの。

132. 632 はいはい

パンツ一丁でガラス張りのベランダに出るのは、その住民は非常識。
    レースのカーテン引いてる部屋の人影を詳細な行動が分かるほど覗き込むのは覗いてる方が非常識。

洗濯物は、うーん、悩ましい。。

133. 633 マンション住民さん

北側に建つオリックスのタワーですが、5/14に認可がおりたようです。
    6月から着工するらしいので、工事の騒音等も出てくるかもしれませんね。

134. 634 匿名さん

冗談かと思ってたら本当に布団を干すわ 洗濯物干すわ
    団地タワーマンションになってますね
    こりゃひどい
    色も似てるしシティタワー品川みたいだ

このへん さすが川崎って感じですね
    デザイナーさんがあわれ

135. 635 匿名さん

結構 高層階でも干してましたがあれって大丈夫なんでしょうか

マンコミの煽りだと思ってたけど本当に布団干してるので
    東雲の団地タワーみたいな外観になってますね

キラキラ照明と凄いギャップです

136. 636 匿名さん

いや~でも、全部浴乾っていうのも、無理あるでしょう?

バルコニーに面したガラスを全部マジックミラーみたいな仕様にすれば
    眺望は確保できて、洗濯物は目立たず超かっこ良かったのに。

コスト的にかかり過ぎるからそうしなかったのかな、やっぱり。

137. 637 入居済みさん

>635さん

住民です。ベランダパネルに布団を干すのは危ないので毎日チェックしているつもりです。
    パネルでなくて物干し竿なら一応大丈夫かと思いますが...ちなみに確かにパネルは
    かなり透明で遠目にはパネル干しか物干し竿干しか判別つきません。635さんはどこから
    確認されましたか?住んでみてかなり驚いているのですがペデストリアンデッキや、
    ラゾーナ南の「ルーファ広場」やラゾーナ北の「四季の道」から見ても判別がつきません。
    ラゾーナから見て「これ絶対パネルに干してる。早く管理室に言わなきゃ」と思って
    クレッセント川崎タワーの真下にいくとパネルがけでないことが判明していつも安心して
    たのですが、本当にパネル干しなら注意しなきゃと思っています。

洗濯物干すのは...うーん、住民でも意見分かれるかも知れませんが、何も干してないと
    オフィスビルみたいで生活感なくかえって無機質すぎる気がします。洗濯物干すと、場所が
    場所でしかも透明パネルだから確かに他のマンションより目立っちゃうけど、それに納得し
    て入居したんだからマンションの価値落としてるとも思わないし、他のマンションと比べて
    も公害っていうほどではないと思うんですが...でもデザイン重視で選んだ人もいると思
    うので意見が分かれそうですね。

138. 638 入居済みさん

住民用のメーリングリストがあると伺っています。
    参加方法を教えてください。

139. 639 入居済みさん

検索サイトで、「クレッセント川崎タワー契約者専用掲示板」を検索していただき、
    パスワードで掲示板に入ります。掲示板の画面左下に「管理者へメール」というボタンがありますので、
    管理者にメーリングリストに参加希望メールを送ってください。

140. 640 匿名さん

仕方ないけど、残念な外観になってますよね。特に週末は。
    ラゾーナから見上げると凹みます。

141. 641 住民さんE

BEのレストランから見たとき、ちょっと、というか、かなりへこみました。
    なんというか、薄暗くて薄汚い…。

142. 642 匿名

住居を購入する場合、
    みな高いお金を払っているわけですから真剣になりますよね、

でも、住んで二年もすれば'都'になります、きっと、
    そうでなかったらこれまでの努力が・・・・・・

143. 643 住民でない人さん

元気出せ。
    今までの強気はどうした。
    ここは立地と建物は良いんだから自信持て。

144. 644 匿名さん

配色どうにかならんかったのかね
    真っ黒で狭い敷地にムリヤリ建てた大きな墓石のようだ

せっかくガラス張りなんだから透明感ある軽い色にすれば良かったのに

モリモトってセンスあるようで無いよな

川崎にタワーって似合わなかったのかもな

日中は布団や洗濯物干しまくりでさらに残念な外見に

145. 645 匿名さん

あの配色と外観
    どこかに似てると思ったらシティタワー品川だ

あれもセンスないね

146. 646 住民でない人さん

クレッセント・・・の近くの賃貸住みのものです。

クレッセントの上の方に住んでいる金持ちさん、
    ラゾーナには天井(映画館の上)がありますが、
    あそこは何があるのでしょうか?

ただの芝生?
    ヘリポート?

上層部の人しか見れない場所なので、どなたか教えて下さい(笑

147. 647 匿名さん

お金持ちはこんな所見ないよ!

148. 648 赤の他人

オフィスビルだったり、環境が相当ひどい場所なら別ですがマンションに洗濯物が干していない方がおかしいですよ。

149. 649 マンション住民さん

直接見たことはありませんが、ヘリポートのようです。。

150. 650 匿名さん

まだ売れ残ってますね。

151. 651 匿名さん

花火見えますか?

152. 652 中幸町住民

物件前の歩道に人がいっぱい集まり、花火を見ていました。

153. 653 住民さんE

花火とっても綺麗でした

154. 654

おっりくすタワーの建設はじまりましたね

この景気をみて遅れるのかと思ったのですが
    びっくりです。

155. 656 匿名さん

完売?ではオマージュを・・・
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news125.htm

ついでにオリックス、川崎BIOタワー
    http://www.style-complex.com/work/work_029.html

156. 657 住民でない人さん

クレッセント川崎タワー
    >1円の値引きも行っていない
    ですか・・・

157. 658 近所の者です

お近くにお勧めの喫茶店ありませんか?

158. 659 マンション住民さん

グッドデザイン賞を受賞したようです。

http://www.morimoto-real.co.jp/design/good-design/index.html

159. 660 近所の者です

都会的でかっこいいマンションですよ。
    窓の大きい部屋などもあってうらやましいです

160. 661

近所の者ですが、かっこいいマンションですよね。

景色もよさそうなのでうらやましい限りです。

161. 662 住民でない人さん

あの質問なんですが、スカイラウンジは住民でない人でも入れるのでしょうか?

162. 663 住民さんA

隣の空き地にショッピングセンターできないかなー

163. 664 住人より

スカイラウンジは住民 専用ですよ~~

164. 665 ご近所

今日は富士山きれいでしょうね
    羨ましい限りです

165. 666 入居前さん

地震で、カベにたくさんのヒビが…。

166. 667 こ近所さん

本当ですか?
    何階ですか?

167. 668 ご近所さん

ここは免震なはずだけどなぁ〜

免震のマンションってどうなんだろ?

168. 669 入居済みさん

まったく問題ないです。

169. 670 住民さんC

ヒビは外壁でしょ

170. 671 匿名さん

建築士の知り合いに調べてもらったところ
    免震部分と非免震部分が接合されて建っていたことで入った亀裂だそうで
    ただの表面的な問題では無いとのこと。
    プロならば有り得ない完全な設計ミスだそうです。

171. 672 匿名さん

とは言え、免震部分は「安全」ってことですよね?
    設計ミスならば修繕費は施工主が出してくれるんでしょうか?

172. 673 低層階住民

一昨日の「計画停電」どうでした?

173. 674 住民でない人さん

ここの1億4千万の物件て結局売れちゃったのですか?
    今、中古で売りに出てますね(28階)
    購入検討しているのですが、地震の時はかなり揺れました?
    それと前に出ている地震で入ったひびの件が気になります。。。

174. 675 ぶちぎれすんぜん

ピンクのシャツの小太りの白髪頭!
    パレール地下あおばで買い物して
    人の店の前にカート置いてんじゃねえよ。

防犯カメラさかのぼって警察に通報してやろうか?
    いい大人が人の迷惑考えないクズみたいな行動取るな。

大体地下から出すの禁止だろうがクソが。

175. 676 住民さんA

フロントのクリーニング業者新しくなったみたいですけど、どうですか?

176. 677 住民主婦さん

サンクタスついにくるのでしょうか

177. 678 匿名さん

>ついにくるのでしょうか?

意味がわからない???

178. 679 住民主婦さん

入居開始ですか

179. 680 働くママさん

この掲示板盛り上がらないですね

180. 681 住人

何かネタがあればね。

181. 682 入居済みさん

近所のマンションはクリスマスツリーが増えていますね。

182. 683 入居済みさん

で?だから何?

183. 684 マンション住民さん

2014年の元旦初日の出の時間帯(am7:00頃)に屋上に約2名出ているのを見ました。
    どのような手続きをすれば屋上に出られるのでしょうか?

184. 685 内覧前さん

朝の通勤ラッシュ時のエレベーターは、やはり乗るまでも乗った後も時間がかかるのでしょうか?

185. 686 マイ [女性 30代]

初めてかきます。私でなく両親が住んでいるのですが、私は海外にいます。
    マンションのワイファイをつかって、両親とは、Skypeで話していたのですが、最近つながらなく、おそらく、親に説明してもコンピュータのこと全くわからないので、、
    ファイファイのパスワードとか最近かわったかご存知でしょうか。もちろん、パスワードをここできくつもりありません、なぜつながらなくなったのが、インターネットが原因をしらべようとしてて、親はまったくインターネットのイの字もしらないくらいで、、
    私がちかければいくのですが、すぐにはむりだったので、もし最近設定かわっていたりしているかしっていたら教えいただけないでしょうか。

186. 687 ママさん

フロントやカフェ店員がしょっちゅう変わってますね。
    慣れてないのはわかりますが、マンションの事を知らなすぎるのでは。?
    先日も駐車場の予約をするのに、アタフタしてすごく時間がかかりました。
    人が変わりすぎるのはここが良くないのでしょうか。。?

187. 688 住民板ユーザーさん1

コロナの影響で共用スペースの閉鎖したのはいいけど、実際2階のスペースで休校になった?子どもが騒いでました。管理会社がきちんとしてないのかもしれない…。
    何のために閉鎖の決定をしたんでしょうか。

188. 689 住民板ユーザーさん1

大島てるに、ここのマンション敷地の池の中に飛び降り死亡事故があったと記載されていますが、本当でしょうか?

189. 690 住民板ユーザーさん6

>>689 住民板ユーザーさん1さん
    飛び降りではなく酔っぱらいが池に入り金属カバーを破損させ怪我をしたと認識しています。
    確かに救急車が来たことと、壊れかたが異常でしたが…

190. 691 住民の知人

こちらのマンションにいる知人の所へ行く時、川崎駅西口を通るのですが、いつ伺っても大量の荷物を放置したホームレス女性がいますよね。駅を利用する際、こちらのマンション住人の方々は通るんですよね?よく平気ですね。なぜ野放しにしているんですか?

191. 692 住民さん4

>>691 住民の知人さん
    言ってる意味がわからない
    マンション敷地でもない場所にいるホームレスを何の権利をもって立ち退きさせるの?

そもそも嫌なら来なければ良い

192. 693 住民さん1

>>689 住民板ユーザーさん1さん
    本当です。

193. 694 住民さん3

>>690 住民板ユーザーさん6さん
    そういう話はどこからでしょうか?凄まじい音ききました。落下したときに金属の部分に当たったのだと思います。

スムログに「クレッセント川崎タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2