横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント川崎タワーⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 中幸町
  8. 川崎駅
  9. クレッセント川崎タワーⅡ
契約済みさん [更新日時] 2023-08-20 19:36:14

早くも12月に入りましたね。
来年の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

クレッセント川崎タワーⅠ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2923/

モリモトHP
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2923/

所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分


[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583

[スレ作成日時]2008-12-01 00:02:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    来年の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

    今深刻な状況わかってるの?

  2. 3 契約済みさん

    >>02
    いちいちイラつかないで欲しいです。

  3. 4 契約済みさん

    こういう時にこそ必要なのが有意義な情報交換だと思いますが。スレ立てありがとうございます。

  4. 8 進行係

    それではハンドルネームでやりましょう。

    こういった場合関係者だけですとグジャグジャになりますので

    私が進行役を買って出ます。

  5. 9 契約済みさん

    進行よろしくお願いしますー!

  6. 10 匿名さん

    ガタガタ騒いだところでどうにもなりません。キャンセルするにしても、そのまま入居希望の答えをだすにしても、ある程度先がみえないと不安が無くなる事はないので、結論が出るまで見守るしかないのでは?
    金銭的にそれほどの余裕もないですし…

  7. 13 契約済みさん

    >>11
    まったく同意見です。
    物件は気にいっているのでできれば入居したいですが、値引きされなければ解約しようかと
    思っています。

  8. 14 契約済みさん

    >12
    住宅ローンを軽々しく見てる方が金銭感覚?ですね。
    金にだらしないよりマシだと思いますけど。

  9. 15 契約済みさん

    モリモト物件の中ではやはりここが断トツで注目度が高いですね。
    安くなったら買いたい人が沢山いそうです(~_~;)

  10. 17 中層階契約済みさん

    今 もっとも大切なことはなんですか?

    と聞かれたら、私ならこうです。

    「建物は大丈夫か?」これが確認されること。

    つまり、CKTのマンションに設計上、建築施工上の欠陥はないか、今一度、専門の第三者によって精査・確認されることです。

    欠陥がないことが確認できれば、
    ・契約者、入居者、今後の購入者も安心。キヤンセルも減る。入居後の運営も心配減る。
    ・売主(モリモト)に代わる売主もでてきやすい
    モリモトのアフターがいらない可能性高くなる。通常(東急)の修繕運営だけでよくなる。

    CKTの立地の良さ(ターミナル駅至近、近郊商業施設便利)、その利便性よって多少割高感があったにもかかわらずの契約率の高さは、皆さんご存知の通りです。

    しかし、原材料高に続き、金融恐慌によるモリモトの経営難、三井住友建設も苦しい状況(契約当時から)です。
    ここまで悪い状況が揃えば、みんな何が不安なのかといえば、「建物は大丈夫か?」ということです。
    「背に腹は変えられない」。手抜きとまでいかなくても「妥協」してるかも。単純な人為的ミス。
    まぁいろんなことがあるわけで、ここをクリアにすべきだよね。「建物は大丈夫か?」
    ここさえ確認できれば、モリモトが今後どうなろうとあまり関係ないし、むしろ優良物件度はあがると思う。

    通常ならこんな要求はしにくいところだけど、今の状況だと、逆に要求するチャンスなのかもしれません。

    モリモトにとっても、経営再建、再生したければ、CKTをしっかり売りぬくことも必要条件だと思います。不況に突入したこの時期にキャンセルを出して、さらに安く売らなければならないことをしなくてもいいように、「建物は大丈夫か?」の回答を、最高の形で、なるべく早い時期に 内外に示すべきでしょう。この確認作業にかかるコストは、キャンセルが1件減るだけで、元はとれるのではないでしょうか。

    ちなみに、売主が変わる場合は、現在の契約者へは手付金は全額返還(保全されているはず)して、契約白紙。新しい売主が「建物は大丈夫か?」を必死に調べ、調査結果が良好なら、新しく買い手を捜す、もちろん現在の市況を踏まえた価格。→入居時期はずれそうだけど、少し魅力的なストーリー。

  11. 20 住民でない人さん

    >18さん

    え?  ウチ、年収1000万いってないですけど、約4000万借りちゃいましたよ?
    でも管理費修繕費合わせても、前の賃貸家賃と変わらない支払いです。

    まだ子供が小さいので私は働きに出ていませんが、就学する頃には働きに出て繰り上げ返済するつもりです。
    ちなみに川崎タワーではないですが、同じクレッセント住民です(^^)


    >まさか年収1000万未満で半分以上の借り入れで買おうとしてるんじゃ?pgr

    3000万以上の頭金入れられる人っているんですか? スゴイですね。

  12. 22 住民でない人さん

    >21さん

    20万全然こえてませよ。18万も超えてません。その計算あってますか?
    前の家賃を支払っていたときは、ほぼ同額の頭金貯金をしていました。
    なので余裕も考えてます。キチキチではないですヨ(^^)


    労働環境ってなんですか? 正社員じゃないと仕事ではないんですか?


    >6000万超のマンション買う人間は当たり前でしょ?

    別のMRに行った時これくらいの物件も支払い計算して貰いましたが、3000万以上の頭金は要求されなかったです。確かに借り入れ5000万は超えない方がいいとは言われましたが。


    私の友人も頭金0で4000万近くの物件を買いましたが、今もちゃんと住んでますよ。

  13. 24 住民でない人さん

    >21さん

    もうひとつだけ言わせてくださいね。
    CKT契約者の願う「誇りある生活」「住民の品位、質」って、本当にあなたのおっしゃってる内容なんでしょうか?
    私は違うと思います。もっと人間性のことなんじゃないでしょうか。

    あなたの言い分ですと、お金のない人は品位がなく質が悪いように取れます。
    そもそも品位がある人が>18の内容のように、人を小バカにしたような文章を書きますか?

    たぶんあなたもCKTの契約者ではないでしょうから、部外者がこれ以上板を汚すのはやめましょう。

  14. 26 契約済みさん

    本物の契約者の書き込みが減ってきましたね。
    今朝もいつも通り工事がスタートしてますよ!

  15. 27 住民でない人さん

    何だかんだでここが安くなったら買いたいって人が沢山いるんでしょう。
    何しろこの機会を逃したら川崎駅近で新築タワーを安く買う機会なんて
    そうはないでしょうから。

  16. 28 契約済みさん

    >>23
    サブプライムローンって具体的にどんなものかわかってますか?
    年収200〜300万程度の人が、12〜15%の高金利で7〜8000万の物件を普通にローンで
    購入できていたんですよ。
    もちろん住宅価格の上昇と当初優遇期間の2〜3年以内に転売できることが前提です。
    普通に考えれば住宅価格の下落でビジネスモデルが完全に破綻するようなシロモノで
    日本の住宅ローンとでは比較にならないですよ。
    今の日本で純粋に住居目的で購入した住宅ローンで破産するような人はほとんどいないです。
    そもそもそんな人には銀行が金を貸さないですから。

  17. 30 契約済みさん

    契約者を装った書き込みが多いですねぇ。

    月曜の早朝ってこんなもんなんでしょうか?

    悪評立ててあわよくば安く手に入れたいってことでしょうか?

  18. 31 契約済みさん

    契約者なりすまし、が多いですからね。

    26さん 
    私も今朝、作業しているのを見ながら出勤しました。
    土曜日に営業さんから、来週からストップしますと言われましたけど。

    現段階では情報も錯綜していますよね。

  19. 32 契約済みさん

    暇な方が多いんですね。
    契約者にプラスになる意見・情報がないようでしたら他へ行って下さい。
    マイホームの購入が不可能な、可哀想な方にしか見えないですよ。
    自身で購入した方が、こんな恥ずかしい書き込みをするとは到底思えません。
    全く・・・あなたの方こそ人間として大丈夫ですか?

    ここで誇りや品位だなんて、あなたはおバカさんですね。
    それは誰が判断することでしょうね。

  20. 33 契約済みさん

    >>契約者@日和見解約希望さん

    ではどのように行動されようと考えていますか?
    契約者が一斉に集まるところで募集でしょうか?
    インターネットでのやりとりの難しさは
    北側問題での前例がありますけど具体的に教えて下さい。

スムログに「クレッセント川崎タワー」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸