横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント新川崎エグゼ 買っちゃった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 上平間
  8. 新川崎駅
  9. クレッセント新川崎エグゼ 買っちゃった
匿名ちゃん [更新日時] 2023-06-15 16:48:34

勢いで買っちゃいました。もし私と同じような方いらっしゃれば、
意見交換しませんか?
営業マン・未契約者さんはマンション検討版でお願いします。

交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩14分
    JR南武線「平間」駅 徒歩10分
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-07-08 21:37:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント新川崎エグゼ口コミ掲示板・評判

  1. 93 by67

    別件で用事があり半日どこかで休みをとらなければならなかったので、本日8日を全休にし債権者説明会に行って来ました。急に決めましたので事前に連絡できずにすみませんでした。

    会場の雰囲気は66さんからもあるように思いのほか静かでした。もっと経営陣を非難するような発言が飛び交うのかと思っていたのですが・・・。

    説明会から受けた印象では、債権額を2月までに確定させるということなので完成物件で契約済みの人たちについては比較的早く対応し販売用不動産を現預金化するものと思います。
    瑕疵担保責任、アフターサービスについてはモリモトが再生されるか否かで変わるので4月末までは様子をみるしかないようです。

    66さん、失礼ですがひょっとして説明会終了時にドアの近くでお子さんを抱いて立っておられた方でしょうか?

  2. 94 66

    >67さん
    そうです(^^;)  子連れは我が家だけだったので(こんな場では当然でしょうが)、すごく場違いでしたよね・・・  
    互いの両親が遠方にいるので預ける所がなく、主人だけが行けばよかったんでしょうが、私もどうしても聞きたくて行ってしまいました。

    川崎・新川崎以外の物件の方も結構いらっしゃっていたみたいですね。
    私は29日に引渡し予定だった賃貸の方がとてもお気の毒に思います。私も「もう半月前なのに!」って思いましたが、鍵を貰う前日に民再とはとてもお困りになられたでしょうね・・・・
    早くどの物件も無事に入居出来ることを願います。

  3. 95 54

    66さん、67さん
    債権者説明会参加お疲れ様でした。

    再生できそうとのことでまずは良かったです。
    完成物件に関してはとりあえず早い引渡し(による現金化)を考えるでしょう。
    スムーズに行くといいですね。
    66さんの現在のお住まいは引渡しが遅れても大丈夫なんでしょうか?

    登記の変更の方は問題なく進んでいるようで、司法書士事務所の方で立て替えている費用が出金され次第書類をこちらに送っていただける事になっています。

    家にはもう1人分の荷物が増え、とても雑然としています。
    片付けたいのですが時間が無い・・・

  4. 96 66

    >54さん
    奥様も入居されたんですね。おめでとうございます(^^)

    引越しについてご心配頂き有難うございます。
    実は先日提携ローン先を変更いたしました。予定していた三井住友は提携については渋りがちということで、協力的な中央三井信託に変えました。このローンさえ無事に通過すれば年内引越しは間にあうだろうとのことで、営業担当者さんからご提案頂いたのです。
    年内といっても我が家の引越しまではもう2週間しかないのですが、営業担当者さんがとっても頑張ってくれてますので当初の予定で他の手続きは変更しておりません。
    このあたりになってくるともうあとは営業さんの頑張りに頼るしかありませんね(^^;) 
    ジタバタしても仕方ないです。

    我が家も新居で新年が迎えられますように☆

  5. 97 by67

    67です。
    少し進展がありましたので報告します。11日に営業の方から電話がありローンの本手続きに進めるとのことで、18日までに銀行で契約を結び銀行からのローン金額及び諸費用を最短でモrモトに入金すれば24日には鍵の引渡しが出来るという事でした。
    三井住友のローンにする予定ですが、営業の方からは「三井住友の場合、もしモリモトが民事再生できない場合はアフターサービスや瑕疵は受けられないことを営業から聞いており、そのことを知った上での契約であることの念書を出さないと審査がストップする。」とのことでした。15日の週に手続きをするつもりです。
    また本日、司法書士(黒沢合同事務所)から登記に関する書類が送られてきました。
    我が家の場合、子どもの学校の関係で引越しは早くても2月になる予定ですが、新居の件が動き出したのでほっとしています。
    川崎タワー他、他プロジェクトも契約者にとって良い方向に進展するといいのですが。。。

  6. 98 契約済みさん

    おめでとうございます。
    私はまだ進展していない状況です。
    でも、同じマンションの方が良い方向に行ってくださり
    うれしいです。

  7. 99 66

    67さん、進展おめでとうございます。少しづつですが、引渡しにむけて進んでますね(^^)
    我が家も少〜し進展しました。
    提携銀行については、97にもあるように先週変更致しました。
    67さんが念書提出を促されたように、三井住友は少し渋りがちみたいですね。
    変更後の経過としては、67さんとほぼ同じく来週あたりに本契約をして、遅くとも26日までには引き渡しという予定みたいです。
    ただ本年度中には引渡しは出来るみたいですが、当初予定の引越し日には到底間に合いそうもないので、明日営業さんからの連絡後に新たに日を決めて即手続き変更します。
    黒澤さんからの書類も本日届きました。

    経過からすると、67さんの方が少し契約が早かったみたいですね。
    ウチは私と娘が1月丸々里帰りしている為に、年内に引越し出来なけれ我が家も2月入居になってしまいます(><)  何としても今年中に引越しを終わらせたいです(汗)
    来週再来週が手続きのピークですね。頑張りましょう☆

    98さん、書き込みは少ないですがきっと私達と同じ状況の方は沢山いらっしゃると思います。
    モリモトの今後は未だ不安が残りますが、入居に向けてはかなり動き出した思といますので、98さんももうすぐ何かしらの進展はあると思いますよ(^^)
    何か動き出しましたら、読んでらっしゃる方も安心すると思いますのでご報告頂けますと嬉しいです。これからも宜しくお願い致します。

  8. 100 契約済みさん

    はじめまして
    新たにエグゼ契約したものです
    私の場合は民事再生以降に検討したためモデルルーム値引き対象者です。
    したがってご気分を悪くされる方もいらっしゃるかもしれませんがご容赦ください。
    物件に一目惚れしいろいろなリスクを考えた結果、契約をいたしました。
    エグゼが完売となればいろいろな意味で心強いですし、実際メジャーデベの物件でもいろいろな問題は起こっています。
    すでに1年近くたったエグゼの住民版での評価を見ればリスク少と見ました。
    もともと地元ですので資産価値というよりは長く住める環境を重視しました。
    新築であろうと中古であろうと修繕は計画どおりに必要ですし、起こった問題は住民が一丸と戦えばいい結果がでると信じています。
    入居はいまのところ2月の予定ですが宜しくお願いします。

  9. 101 契約済みさん

    こんにちは
    昨日契約してまいりました。
    川崎周辺で探していて、「平間」は初めてなんですが、住みやすそうなので色々考えた結果、こちらに決めさせていただきました。
    物件に一目ぼれ・・・の部分が一番大きいです。
    皆様と一緒に素敵なマンションにしていきたいと思います。
    宜しくお願いいたします。

    見学してる方はたくさんいたんですが、今は残り戸数どのくらいなんでしょうか?

  10. 102 契約済さん

    100さん
    あのモデルルームを買われたんですか?

  11. 103 匿名さん

    100です
    表現が悪くてすみません
    モデルルームではありません

  12. 104 契約済さん

    ご参考までに。
    100.103さん
    MR以外でも値引きがあったのですね。こんな状況ではしょうがないですね。

  13. 105 契約済みさん

    >>100
    いちいち言うことじゃないだろ。

  14. 106 マンション住民さん

    確かに

  15. 107 66

    せっかく温和な住民板だったのですから、100さんを責めるのはやめましょう。
    これから新川崎エグゼを一緒に守っていく仲間なんですし、同じように物件を気に入って契約した者同士じゃないですか。
    私はこれから私よりも安い価格で買われる方がいても仕方ないと思います。
    実際そういう状況なのですし、モリモトの民再が公になった以上周りから猛反対された中での決意だったと思います。
    私は今の部屋が気に入っているので後悔はありません。

    皆で住みよいマンションにしましょう(^^)

  16. 108 66

    ところで105さんと106さんは本当に住民さんですか?
    時間からしてお一人の投稿のような気がするのですが。

    間違いだったら申し訳ありません。
    検討板でよくこちら(住民板)を覗かれてる匿名さんではないですか?
    あちらの方に書き込まれている時間もちょうどうまい具合につじつまが合いますし。

  17. 109 住民さんB

    こんにちは。

    4ヶ月ほど前からこのマンションに住み始めた者です。
    66さんの107で書かれたコメントと同意見です。

    マンションに住むのは初めてですが、とても住みやすいです。
    他の住民の方とも仲良くさせて頂いてます。

    契約された皆様のご入居お待ちしております。

  18. 110 100

    100です
    余計な事を書いたことで不快な思いをさせてしまい申し訳ございません
    将来的にモデルルームに入られるだろう方が誤解されてはいけないと思い書き込みしました
    結果的には皆様すべてにご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。

  19. 111 契約済みさん

    そう思うなら削除依頼だしてください。

  20. 112 66

    ふむぅ〜・・・
    削除依頼はご本人の意思に任せますが、私は別にいいんではないかと・・
    せっかく契約されて自己紹介して下さったレスですし、
    100を消してもその後の内容で分かってしまうものではないかと思います。

    ただ言い方によって人間関係はこじれます。
    同じ削除を促すお願いでも、敵意を感じる言い方はどうかなと思います。
    この住民板を読む限り、そのようなことを書く住民の方はいないと確信しておりますが。

    これからモリモトと交渉していかなければいけない私達が、仲間内で争ってもしかたないじゃないですか(^^)
    もっと大きな目標に向かって皆で頑張りましょうよ。


    何かずっと私が書き込んじゃってすみません(汗)
    この住民板が平和でいて欲しいので、つい・・・

  21. 113 入居済みさん

    112さんに賛成です。平和が一番ですよね。
    こんな状況だから、色々と言いたいのは分かりますが・・・・・
    物件を気に入って住んでいるわけですから、仲良くいきましょう!!

    同じマンション内は皆仲間なんですから。。

  22. 114 匿名さん

    値引き額で購入とかを公的な場?で発表する事ってありなの??普通、内緒とかじゃないのか?
    金額は書いて無くても大体の予想はつくし…

  23. 117 住民さんA

    床暖がとても快適ですよね☆
    思ったよりガス代が高くなくて、ちょっと安心しました。

  24. 118 住民さんE

    確かに床暖気持ちいいです。6階のせいかめちゃくちゃ静かです。たまに騒音のチラシ入ってますけどピアノかなんか
    うるさいんですかね?コンシェルジュの人も親切ですよね。今の問題は駐車場の掃除用ゴミ箱とほうき入れが浮いてるのと
    なんか少しセンスの悪くなった掲示類(お客さん用駐車場のパウチで書かれた無断駐車禁止とか)。会社と一緒なんだよなー
    郵便受けも新聞入れないでが手書きのぼろぼろだし。がんばってくだされ管理されてる方々。でもいつも奇麗にしてもらってありがとう。

  25. 119 by67

    67です。
    今週ローンの申し込みに行って来ました。銀行のローンセンタに行ったら売買契約を結んだときの営業さんが来ていて同席のもと契約しました。念書を書かされると言われていましたが、実際には口頭で、「民事再生している会社の物件と知っていて購入するのですね?」と聞かれただけでした。また金利優遇も提携ローンと同じ条件で受けることができました。
    残り諸経費の計算書が送られてくるので、その額を入金すれば26日以降で鍵の引渡しができるということでした。とりあえず一段落です。

    これから表札やピクチャーレールといった住む為の準備を始めます。あっ、もっと大切なのは今の住居の売却です。明日20日には今住んでいる部屋の査定が入ります。売るほうも厳しい状況ですが早くなるだけ高く売れるように祈っています。
    取り急ぎ状況報告まで。

  26. 120 by67

    追記です。
    本日ダイア建設が民事再生を申請したとのこと。今ダイアパレスに住んでいます。このニュースをテレビで聞いた時、夫婦して笑ってしまいました。築後10年以上経過しており瑕疵担保やアフターサービスも関係なさそうですし、管理会社も日本ハウジングに変わっています。
    でも売却にあたり影響あるかなあ???

  27. 121 54

    先日司法書士事務所(黒澤さん)からの郵便不在通知が入っていました。
    多分登記変更が完了してモリモトから支払いもされたので権利関係の書類が無事に送ら
    れてきたんだと思います。
    モリモトからのお金もちゃんと動いているみたいですね。
    明日受け取りの予定で、これで1つ心配事がなくなります。
    ご報告まで。

    話は変わりますがクリスマスの電飾をする人はいないんですね。
    個人的にはうれしいです。
    外側がチカチカ光っているのはエグゼには何か合わないような気がしているので。

    エントランスに控えめなツリーが1個あるとかなら別にいいと思うんですけど。

  28. 122 匿名さん

    引渡しも終え、さらに10年以上も経てばデベが倒産しようがどうだろうが
    あまり関係はないのでしょうね。
    今がどうであるか(管理など)が大事。

  29. 123 匿名さん

    個人名出しちゃマズイだろ

  30. 124 匿名さん

    個人名?
    黒澤って司法書士の合同事務所の名前だぜ?

  31. 126 66

    明けましておめでとうございます(^^)

    暫くご無沙汰してしまいましたが、無事に引越しが終わりました。
    ローンの契約をしてから引渡し・引越しまで2週間弱という超短時間でしたが、何とか無事に済んで今はホッとしています。
    我が家は手付けの一部がまだ未払いだったので(住宅財形だったので、解約が契約の時に間に合わなかった)、その分で黒澤さんへのお支払いを直接した為、登記変更も無事に終了出来ました。


    ご近所へのご挨拶周りにも行きましたが、同じ小さいお子さんのいる家庭が思いのほか多くて、何だかすごく安心というか親近感がわいています。
    その他の住み心地もバツグンです♪

    引渡しの際に営業さんへ幾つか質問をしました。
    CKTで言われている「三井住友建設が正式に貸し担保責任を請け負った」件ですが、物件毎に違う為、同じ三井住友建設の新川崎エグゼでもすべてが一緒という訳ではないみたいです。
    もちろんそういうことで話は進めているみたいですが、まだ確定ではなく、正式に決まったら私達入居者にも郵送でご連絡頂けるそうです。
    あと残戸数は11戸になったそうです♪ もう少しですね。何とか完売まで営業さんに頑張って頂きたいものです(^−^)
    本日から3週間程帰省するので、また暫くアクセス出来なくなります。
    取り急ぎ、引越し完了のご報告まで。。。

  32. 127 マンション住民さん

    久しぶりに見てみました。
    まさか、こんな不況になるなんて購入したときは、想像してませんでしたね。
    でも、公園向きで夜も静かなのでかなり満足してます。
    1階のパンはおいしいですよね。

    ところで、日本綜合地所も倒産したみたいですけど、
    かなりの物件が民再物件になるんでしょうね。

  33. 128 66

    日綜は会社更生法なので、民事再生とはまたちょっと違うみたいです。
    凍結期間が民再より長いから引渡しに時間がかかる・・みたいなことを聞きました。
    あちらのマンションも早く無事に入居出来たらいいですね。他人事に思えないです。

    そういえば76さんもそろそろご入居時期なのかな?
    最近は引越し業者の車も毎週末止まってますし、マンション内もにぎやかになってきましたね(^^)
    引越しも済み、今気になっているのは不動産取得税と固定資産税です(^^;)
    県税に聞いたところ、昨年竣工したマンションは今年の4月にならないと資産価値が確定しないと言われ、おおまかな金額も分かりませんでした。
    初期入居された方にお伺いしたいのですが、やっぱりまだ取得税と固定資産税はお支払いになられてませんか?

  34. 129 マンション住民さん

    こんにちは、7です(古)。
    久しぶりに掲示板みてみたらまだ結構書き込みあったんですね、今一気に読破しました。

    せっかくラウンジがあるので一度住人懇親会みたいな意味で簡単にパーティでもしたいですね。正直あんまりマンション内にまだ知り合いがいないのでそういう場を作ってワイワイやりたいです。みなさんいかが?

  35. 130 67

    こんにちは、67です。

    かなりご無沙汰してしまいましたが1月末に無事引越しが終わりました。
    まだ2週間もたっていませんので、部屋は段ボールが散乱していますが、
    ボチボチと片付けしています。
    こちらに引越し、私は通勤時間が半分になり女房のパートも近くなり
    助かっています。もちろんここでの生活も今のところ問題なく快適です。
    家族の中では私だけまだカフェサービスのパンにありつけていません。

    ここの印象ですが前のマンションに比べるとここの住人は挨拶もちゃんと
    してくれるしタバコの吸殻が階段に落ちていたりしないしマナーがいい方
    が多いように思います。

    引越しを「おまかせ」でやったので予想以上に費用がかかってしまいました。
    66さん同様あとどれだけ必要なのかと気になっています。
    情報があればご提供お願いします。

  36. 131 11月から住人

    こんばんは。
    私はここに住んで3か月になりますが、実際に住んでみてここでの生活に満足しています。
    このマンションが気に入って入居して良かったなぁと思っています。
    1階のベーカリーカフェはあんこクロワッサンとパンオショコラ、ソーセージのパンがお気に入りですね。あとゆず茶も。

    ところで、129さんの提案ですが、
    以前(入居前)営業の方にマンションの住人同士でロビーで懇親会のようなものが2〜3回あったと聞いたのですが、
    それは定期的には行われてないんでしょうか。
    そういう機会があれば是非参加したいです。
    これまでマンション内でお会いした方は皆さん気持の良い方でしたので、
    同じ住民としてちょっとした交流が持てたら嬉しいなと思います。

    以前確定申告の説明会が会ったときは仕事で行けなかったのですが、
    どのくらいの人数が参加されたんでしょうか。

  37. 132 66

    67さん、無事にお引越しされたのですね。良かったです(^^)
    まだ引越しをされて2週間程のこと。荷解きも大変と思いますが、それも引越しの醍醐味ですので楽しんでみてください。
    私は引越しの2日後から長期帰省の予定だったので、年明け元旦早々、死に物狂いで荷解きをしました(笑) こんな引越しはたぶん二度と経験しないでしょうね(^^;) 
    無事に済んだ今となってはいい思い出です。
    これからは住民としてどうぞ宜しくお願い致します。

    129=7さん・131さんのご提案されてる懇親会、開催されると嬉しいです。
    恥ずかしながら私は人の顔と名前を覚えるのが本当に苦手で、ご近所周りは致しましたが1回のご挨拶では覚えられる自信がありません・・・(本当に失礼で申し訳ない・・)
    定期的に行って頂ければ、顔馴染みの住民さんが増えて生活も楽しくなると思います。
    治安という面でも効果的かと思いますし。
    でもこういう提案はどこにすればいいんでしょうか? 理事会?

  38. 133 54

    お久しぶりです、54です。
    入るべき所に家具も入り、出費の連続で金銭感覚がおかしくなっていた生活も一段落しました。

    登記変更も終わり、もう何もないかと思っていたら先にまとめて払っていた諸費用の残りの返還のお知らせが来ました。
    モリモトに払ったお金は戻って来ないものと思っていたので驚きです。
    そもそもすっかり忘れてました。
    民再当日に担当者から電話連絡が来て以降何も連絡ありませんしその後の経緯説明やお詫びも一切無しですので。
    当時の担当者がもう会社に在籍していない可能性もありますね。

    破産したわけではないのでお金は動かせているんですね。
    とにかく10万円ほど戻って来たのでちょっとうれしいです。

    そろそろ民事再生の計画提出期限だったかと思いますがどうなりますかね。
    この点私は楽観視していませんが。
    モリモトがどうなるにしても早めに完売して欲しいものです。

  39. 134 入居済みさん

    先日引越してきました。どうぞよろしくお願いします。
    新川崎駅まで初めて通勤で歩いてみましたがそれほど遠くないし、設備も快適で大変満足しています。晴れた日には富士山が見えて感激でした。
    安いクリーニング店(Yシャツ100円程度)を探しているんですが、鹿島田・新川崎・平間あたりでどなたかご存知ないでしょうか?

  40. 135 66

    134さん

    こんにちわ〜(^-^)
    ご入居おめでとうございます。
    クリーニングですが、私がよく利用するのは鹿島田商店街真中・三井住友ATMの隣にあるケイベストです。ワイシャツは確か128円くらい、スーツは740円です。
    ただ会員になる必要があって年会費が300円だか500円だか掛かります。
    でも会員証に10%割引き券が付いていて、1回のみの利用ですが、衣替えで冬物をまとめて出す時などに使うと元は取れます(笑)

    あと、フロントのクリーニングサービスはワイシャツ170円です。
    出来上がった物は宅配ロッカーから受け取り、代金は月末にまとめてコンシェルジュさんに支払います。
    私がいる時は安いクリーニング店を利用しますが、私が長期里帰りなどで主人が一人の時はフロントがとても便利のようです。

    私が利用してるのは上記2店ですが、探せばもっと安い所があるかもしれませんね。
    一応、ご参考まで(*'-^)-☆

  41. 136 11月から住人

    皆様、おはようございます。
    今日は雪が積もりそうですね。
    うちも131さんと同様に、諸費用の残りが返還されてホッとしました。
    10万円近くも返ってくるなんて自分が払ったものとはいえ嬉しかったです。

    明日は1年点検の提出日ですね。
    アフターサービスもちゃんと行われるようでこちらも安心しました。
    我が家はキッチンのつり戸棚の扉がゆがんでいるのが気になるので、
    こちらを指摘する予定です。
    板自体が反ってるので、できれば交換してもらいたいんですが…
    皆様のお宅はどうですか?
    私は11月入居で、今回が初めての定期点検なので、見落としがないか心配です。
    でも今のところ殆ど施工に対する不満点は見当たらないなという感じです。

    それと換気口のフィルターを掃除してみたら思ったよりスカスカでびっくりしたので、
    花粉対策のものを昨日注文してみました。使っている方いらっしゃいますか?

  42. 137 入居済みさん

    136さん

    引越してきたばかりでよくわからないのですが
    今週、定期点検があるんですか?
    点検を受けるためにはどうしたらよいのでしょうか?

  43. 138 匿名さん

    136さんではありませんが・・・
    モリモトから送られてきたチェックシートみたいなものが無いでしょうか?
    メールボックスにありませんでしたか?
    無ければコンシェルジュの人に聞いてみてください。

    リストになっているので問題があるところをチェックして提出します。
    今日が提出期限です。
    お早めに。
    私も今から出してきます。

    私も11月入居です。
    私のところの問題は外(玄関扉のすぐ外)のタイル目地に無い(欠けている)部分がありました。
    内装的には特に無かったですね。

  44. 139 入居済みさん

    こんばんはわたくしも2月に入居して快適に暮らしております。よろしくお願いいたします。
    入居者のマナーも格段によく非常に満足してます。わたくしも挨拶は大切なことをあらためて感じております。

    さて、ご参考に教えていただければ幸いですが、床暖房を夜使用しておりますが、月どのくらい費用かかっておりますでしょうか?やはりエアコンの暖房のほうがやすいのでしょうか?床暖房って気持ちよくてついついつかってしまします。入居者の方ご教授いただければ幸いです。

  45. 140 66

    >136さん

    私はひどい花粉症で、2月中旬位から部屋の中にいてもかなり反応していました。
    ユニックスにここのフィルターについて問い合わせたら花粉には対応していないフィルターとのことでしたので、すぐ花粉対策のフィルターを購入しました。

    私はユニックス純正ではない、そうじねっとのATフィルターというのを買いました。
    理由はこちらの方が安かったからです(^^;)  
    感想は、花粉症の辛さがなくなったかというと微妙です。
    給気口から入ってきているのか、帰宅した際に服について入ってきているのか分かりませんが・・

    色々試していきたいと思ってますので、136さんがもし純正の花粉・DEP対策エアフィルターを購入されたのでしたら、ご感想お聞かせ頂けましたら助かります(*^-^*)

  46. 141 入居済みさん

    138さん

    137です。どうもありがとうございました。
    点検シートが引越しの荷物に埋もれていて探し出すのに大変でしたが
    おかげさまで無事提出に間に合いました。

  47. 142 引越前さん

    こんばんわ(^_^)

    はじめまして!引っ越し予定の者です。
    何回か住居内を歩きましたが、
    気持ちよく挨拶していただき夫婦共々うれしかったです。
    この掲示板は以前より拝見させていただき、
    いろいろ参考になっています。
    こちらも何か情報提供できればと思っています。
    こらから、どうぞよろしくお願いいたします。

  48. 143 54

    実は138だったのですが紛らわしくてすみません。

    >>137さん
    間に合ったようで何よりです。
    何か不具合ありました?

    >>142さん
    よろしくお願いします。
    これから引越し大変ですね!
    頑張ってください。


    理事会の議事録を読んで1つ意見が言いたかったので書いてあった2/28にエントランスに行ったら誰もいない・・・
    コンシェルジュの人に聞いたら「2/25に既に行われました。記述は間違いです。」だそうな。
    う~ん・・・(笑)

    配管清掃の相見積もりをモリモトクオリティを通して他業者に依頼って書いてありました。
    MQ通してたら相見積もりの意味が無いと思うんですよね。
    皆さんどう思われます?

  49. 144 入居済みさん

    こんにちわ。
    皆さん宜しくお願いします。

    入居してもうすぐ1年になります。
    1年点検ですが、クロスの浮きが少しありました。
    フローリング・大理石床は予想以上に良いですよ。コーティングして無くても傷ほとんどなくまだピカピカです。

    1年経って感じたことはお風呂のドアの下のところにある通気口が24時間換気の
    吸入の影響なのでしょうか、汚れが溜まりやすいということです。
    細いところなので掃除しにくいです。掃除方法知ってたらご教授ください!

    143さん
    そういわれると相見積もりの意味合いは薄いように感じますね。
    時間的・知識的なこと考えるとしょうがないのかな、これが合理的なのかな、というのが私の感想です。

  50. 145 入居済みさん

    無事引っ越し完了しました!
    まだ数日ですが、大変住み心地がよいです^^
    新川崎から通勤しているのですが、あまり人をみかけません。
    みなさん平間を利用されているのでしょうか。

    質問があるのですが、床暖房とエアコンは、
    どちらが料金安くすみますでしょうか?

  51. 146 マンション住民さん

    平間公園、少し前までソメイヨシノが満開でしたが、今は八重桜が咲いてますね♪
    あと2本位八重があるといいなって思うんですけど、でも長く桜が楽しめて嬉しいです。

    今日は少し雨が降りましたが、雨の中で濡れながら掃除をしてくれいる清掃員の方を見て感心致しました。
    本当にここの清掃の方はマジメでいい方が多いと思います。
    私達も住民マナーを守っていつまでも綺麗なマンションを維持して行きましょう~(^0^)/

  52. 147 入居済みさん

    こんばんわ。
    平間公園の桜楽しめましたね。
    公園自体も奇麗に整備されてよかったです。

    私もいつまでも綺麗なマンションができるように、
    がんばります!
    家の前はたまに掃除してます(笑)

  53. 148 匿名さん

    近くに幸福の○学の施設ができましたね。
    ****の施設はできれば勘弁して欲しかった。
    検討中にミレナリーを見た時も創○学会の施設が近くて「う~ん・・・」て感じだったので。

    特別害があるというわけじゃないんだけどなんとなく。

  54. 149 入居済みさん

    皆様騒音どうですか?
    最近になって上階様が発せられる音が気になり始めて
    ドキドキしている3F住人ですが。

  55. 150 入居済みさん

    騒音とまではいかないですが、音はしますよ。
    うちの場合は、走る音が聞こえます。
    総会でも注意されていたんですが。。。
    それ以外はまったく聞こえません。
    やはりドンドンっていう音は響いてしまうんですね。

  56. 151 入居済みさん

    うちは上階の音はほとんどしませんね。
    夜中に静まり返った時に動く音がわずかに聞こえる時がありますが。
    そこまで静かな時間帯にならないと上階の住人の存在を音では確認できません。

    各戸で条件は違うので一概には言えませんが西棟と東棟で階高が違うことで防音性能に影響はあるんでしょうかね?
    うちは西棟の中住戸で、ワイドスパンの間取りではありません。

    うちの上階の住人がとても静かな方なのだとは思いますが、建物そのものの防音性能もかなり高いと思いますよ。
    ごく常識的な生活をしていて苦情が来るレベルの騒音になる建物とは思えません。
    やはり問題は子供の存在なんじゃないでしょうか。

    もう少しで1年になりますが非常に高いレベルの満足感を得ています。

  57. 152 入居済み住民さん

    エントランスの鍵の張り紙止めてほしいな。
    メインエントランスなのに、セロテープみたいなので貼ってるし…
    エレベーター内の非常ボタンカバーはいつなおるんでしょうか?
    エレベーター内のも、いい加減張り紙も止めてほしいな。

  58. 153 マンション住民さん

    ん~。確かにあれはみっともないですね。そろそろはがして欲しいです。見るとげんなりします。

  59. 154 入居済みさん

    エントランス鍵が壊れたのは2度目?みたいですよね。
    どうやら鍵をいれて、間違って反対向きに無理やり回す人がいて(複数人かはわかりませんが)、
    壊れたらしいです。
    「小さく表示されているON・OFFが見えづらい人もいるのでは?」ということで、
    分かりやすく張り紙をしたようです。
    そういう事なので、そのうちはがすのでは・・・?

  60. 155 マンション住民さん

    間違う人がいるんですね^^;
    ということは、浸透すればはがすってことですかね。
    いつまでもあれでは、ちょっとね・・・
    エレベーターのカバーは一部治りましたね♪
    火災報知機の件も含め、原因をちゃんと周知してほしいですね。

  61. 156 入居済み住民さん

    >>149さん

    東棟に住んでいますが、最近、上からの音がだんだんきつくなって来てます。
    (直上かどうかは確認できませんが・・・)
    という私も4階に住んでいるので下の階の方に迷惑かかってないか心配です。
    できるだけ気にしてはいますが、、、

    前に住んでいたところもフローリングだったのですが、
    こんなに気にすることがなかっただけにちょっとショックです。

    防音対策している方、いらっしゃったらお聞かせいただけませんか?

  62. 157 匿名さん

    響くのはただの二重床だからだと思います。

    (二重床は振動が直接床上げの軸を通してボンボンと聞こえます)

    大手のマンションは二重床の間に防音材をいれてます。

    安いのでしょうがないと思います。

    残念ですがあきらめましょう。

  63. 158 マンション住民さん

    初めて書き込みします。
    皆さんと同じく上階の足音にやられてます。
    二重床が音に弱いとは驚きです。確かに原理を考えればそうですね。広告のトップに書いてあったのはうるさいですよのアピールだとは思いませんでした。
    話が変わるのですが、ゲストルームの予約のしかたが変わったみたいですが、変わった理由が独占して使ってた人がいるからと、紙に書いてあったのですが、どんな、人が独占していたのですかね??
    この、物件を何件か社宅購入した会社が住んでる従業員を使ってローテーションで借りてゲストルームを社宅みたいなのりで使ってたんですかね?
    詳細知ってる人は教えてください。

  64. 159 住民さんA

    足音の件は総会で注意喚起していただくよう管理組合へお願いし、
    実施していただけました。
    しかし、まったく改善しないようですね・・・うちの上階も同様ですが。
    おそらく、うちではないだろうと考えてらっしゃるのか、
    そんなこと言われてもどうにもならないと考えているのでは。

    防音対策としては、かかと落としで歩かない、子供は室内で走らせない
    ようにすれば、かなり改善できると思います。
    間接的に言っても無駄なので、直接お話しに行くか、管理組合から
    直接言ってもらうようお願いすればよいのではないでしょうか。

    住民板見てる方少ないと思うので、ここに書いても当事者には
    伝わらないような気がします^^;

    ゲストルームの件は詳細分からないです。
    まだ一回も使えてないです。。。


  65. 160 マンション住民さん

    うちは6階ですが、ときどき上階から足音が聞こえます。
    でも上階はないので、おそらくお隣さんだと思います。
    マンションの音というのはどこから聞こえてくるか分からないところがありますので、直接お話をされたほうが良いとは思いますが、もしかしたら上階が原因ではない場合もありかなとも思いました。
    以前住んでいたマンションは、2重床だけだったので太鼓効果抜群で上階の音がかなり響いていました(上階のお部屋にお子さんがいらしたのでパパの帰宅時にははしゃいでいる様子が容易に想像できるくらい、動線も追えるくらい響いていました)
    実家は2重床2重天井ですが、まったく響きません。ここも2重床2重天井だからそういうトラブルはないものと期待していましたが…。結構響いているのですね。

  66. 161 住民

    ゲストルームの件ですが、一組の方が独占というか、頻繁に予約を入れてしまい、他の時々利用したい方がなかなか利用できなかったので、変更したようです。たしかに1室しかないものなのに、一月に何度も利用する人がいるのは、不公平ですよね。

    音はわたしもショックでした。どうにもならないのでしょうか。

    夜中の洗濯機の音も静かに響いています。やめてほしいけれど、気づいていない人が多い気がします。

  67. 162 匿名さん

    以前クレッセントに住んでいてものすごく響きました。

    それが嫌で6年で売却しました。

    以前、あれほど忠告したのに・・・・

    聞いてくれないんだから(悲)


    解決方法は注意文章を全戸に配布するといいですよ。

    買い換えた新築マンションでは入居後1ヶ月で管理会社が配布してました。
    (管理会社に苦情が多くあったのでしょう)

    今は最上階なので音はまったくしません。

  68. 163 入居済みさん

    どんな物件でも音はするものです。
    要は近隣にお子さんがいるかいないかの問題だけです。
    若い子育て世代の多いマンションですから、
    うるさいと感じるのも最初の数年で、お互い様だと思っています。


  69. 164 住民さんA

    数年で騒音をうける側は精神やられます。

    お互い様と思えないのが若い世代でしょ。

    早めに手を打たないと・・・・・

  70. 165 匿名さん

    ある人は思う存分走らせ階下への気遣い無しで暮らす。
    有る人は迷惑をかけないよう気遣って暮らす。
    これってお互い様にならないですよね。
    上の人がうるさいからって、自分までうるさくしていいって
    ことにはならないと思います。

  71. 166 住民

    最初の数年でドタバタやり放題にしたら、そのままうるさく育ちますよ。
    最初の数年で済む問題
    ではないです。

    子どもの足音だけでなく、男性のかかと歩きの音もすごく響きます。
    これも育ちですよね。

    わたしもお互い様とは思いません。

  72. 167 マンション住民さん

    倒産物件の安かろう悪かろうを買ってしまったのだから
    ある意味自業自得では?

    次に買う時はこういう所も留意すべきだと思いますよ

  73. 169 入居済みさん

    167さん
    自業自得ってどういうことですか?
    住民の質のことをおっしゃっているのでしょうか?

  74. 170 住民さんA

    床のボイドスラブ構造って遮音性が低いようです。また梁が出っ張らずスッキリってのも板面振動しやすいと。。
    なるほど、前に公団の賃貸にいた時、床厚15cmの直床でしたが(パンフによる)、梁、柱ともやたらぶっとかったせいか音を気にしたこと無かったです(出っ張っててヤダなと当時は思ってましたが。。)

  75. 171 匿名さん

    >>169
    マンションの住環境よりも値段の方を選択したのだから
    不具合が起きることは想定の範囲内では、と思うのだけど
    それが嫌な人はもっとちゃんとした物件を買う訳だし
    デベが破綻したような物件に住むのだから、売った側も
    住めるだけマシだと思ってガタガタ言うなと思ってそう

  76. 173 マンション住民さん

    音の問題は、本当に根深いし、難しいですよね。
    それで悩む人の苦しみは、本当によくわかります。

    まずは上階に声をかけるべきだと思います。
    「苦情」ではなく「進言」です。
    同じ住所に暮らす住民です。
    悪意ある「敵」ではないのですから。
    力を合わせて音の問題に取り組む「仲間」として声をかけるべきだと思います。

    「天井からの音が気になるのですが、お宅様は、床下からの音はどうでしょうか?」と。

    ドアチャイムを鳴らす瞬間は、得てして気後れするものです。
    悪いなと思うものです。
    でも、声をかけるべきです。

    「上階ではなく斜め上でした」なんてことも多々あります。
    話しの仕方によっては、
    「ちょっと試しに実験してみようか」となるかもしれません。
    それならそれでいいじゃないですか。
    上階を巻き込んで、一緒に「仲間」として原因を究明したのですから。

    何よりも、まずは上階の「顔を知る」だけでもだいぶ違います。
    同じ騒音でも、「顔を知っている仲間」と「姿の見えざる敵」では、まったく印象が変わります。

    大丈夫。アナタがうるさくてお悩みならば、
    上階もまた、同じようにうるさくてお悩みですから。

    迷わず行けよ。行けば分かるさ。
    悪い人はいませんよここには。

  77. 174 マンション住民さん

    足音は若い人が多いからしかたないのですかね?
    みんなで絨毯ひきますかね(笑)
    最近驚いたのがフロントでタクシー待ってた時、凄く足音がして驚きました。。
    まあ、下がフロントだから気にしてないんだろうと思いますけど・・・


    にしても、安いから自業自得とはなんかねって感じですね。

    潰れる前はプレミアムだったんですがね(笑)

  78. 175 匿名さん

    >潰れる前はプレミアムだったんですがね

    え?どこがプレミアム

    この立地でこの価格だからこれ以上文句言うのはやめたほうがいいかも。

    171さんの意見は正しいかも。

  79. 176 匿名

    デザインは気に入ってますが、確かにプレミアムかというと^^;

    文句を言うなというか。。。
    迷惑をかけないということは大事ですよね?
    下に音が響きやすい構造なのなら、なおさら気をつけますよね。

  80. 177 匿名さん

    ラクジュアリーがこのマンションの売り文句だったが。
    別に、品質落としてるわけじゃない。これがデザイナーズ・マンションのモリモトの標準。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/19th/times/news118.htm
    上の記者みたいに、モリモトファンの業界関係者は少なくない・・・

  81. 179 匿名さん

    >>177
    倒産するまでは確かに評価高かったけど・・。
    今じゃ投げ売りデベロッパーの筆頭になってしまっている。

  82. 180 豪華マンションでも響く

    マンションでの床は絨毯敷きで無いと音の問題は難しいです。スリッパの歩く音でも階下に伝わることがあります。以前、20cm厚(普通は15cm)のスラブ床のマンションに住んでいたが、そこは改築の場合も床は全部絨毯仕様でないといけなかった。音の問題はほとんどなかったです。

    フローリング仕様にすると、スラブ厚があっても、やはり、響く。コンクリートは空気伝達の音は通しにくいけれども衝撃音(直接的なぶつかりの音)はいくら床が厚くてもよく拾うという性質があります。だから、マンションでは壁が直接、隣戸に接しているという構造上、どうしても完全な防音は難しい。二重床+ゴムか何かの柔らかいものがはさんであれば衝撃音かなり、やわらぐけれど、飛んだりはねたりの衝撃はやはり拾ってしまう。
    マンション生活音はやはり、お隣さんへのちょっとした気遣いで大分違ってくると思います。

  83. 181 マンション住民さん

    普通の足音はほとんどしませんよ。
    走ると響くんですよ。

    そういえば玄関前に注意板が設置されたので、
    長時間駐車が改善されるといいですね!
    ちょっとメインの場所に目立ちすぎるような感じですが(笑)

  84. 182 入居済み住民さん

    みなさん、この記事を読みました?

    http://diamond.jp/series/dw_special/10051/

  85. 183 マンション住民さん

    記事読みましたー
    確かにどんどん完売してますよね^^
    ホームページ上も残り2プロジェクトとなりましたね。
    まー値段下げてるのと、再生したのが好感されたんでしょうね!
    私はぐらぐらしていた時期だったので、ちょっと心配でしたけど。

  86. 184 入居済みさん

    なんと、中古が出てますね!
    いい値段がついてる、売れますかねー??

  87. 185 住民

    広告入りましたねー!

    売れて実績作って欲しいです。



  88. 186 住民さんA

    チラシ入ってました〜!
    あの値段で売れたら凄くいいですね!
    皆さんの夢が詰まってますね(笑)
    まあ、gとかhのマンションよりかは全然良いですからね!

    この掲示板皆さんのみてるもんですね!
    RSS登録してたりして。。。。

  89. 190 マンション住民さん

    賃貸も結構なお値段で出ていますね。
    (相場なんでしょうか?)
    たしかに安い賃貸はないですけど、
    定期でこのお家賃は…理想的です。

  90. 191 住民さんA

    矢向プロジェクト動きましたね!値段はここより少し安いかんじでしょうか?
    駅徒歩3分であの値段なら結構良いですね!
    ディスポーザーがないのが無さそうなのと駐車場が100%じゃ無さそうなのですね。
    最近、ポスティングの連発ですね。
    流石に同じマンションにポスティングはないわ。。
    モデルルームだけでも矢向に見に行ってみようかな。。
    住んでみて思ったけどモリモト物件はなかなかオシャレで人を呼ぶとマンションが綺麗だと
    褒められ、住み心地もいいもんです!
    将来、この近くに地下鉄が通るかもしれないので、平間公園前に駅ができもっと便利になるよう願ってます!


  91. 192 入居済みさん

    矢向プロジェクトよさそうですね。
    駅近ながら値段安い!
    ディスポーザーはついていたほうがいいですよね。
    新川崎までどのくらいかなー?

    確かに友達を招待すると、おしゃれで褒められますね^^

  92. 193 入居済みさん

    失礼します。
    今更ながら表札を作ろうと思ったんですが元からはまっているプレートが外れません。
    どなたか外し方を教えていただけないでしょうか?

  93. 194 住民

    193さん、

    はまっているプレートは、
    強力なマグネットになっていましたよ。

  94. 195 住民

    ドライバーの先をねじ込んではずしました。
    磁石はかなり強力です。

    あと入居時に紹介されている業者のプレートは縦が短くすきまができました。
    ラゾーナのユニディあたりで作ったほうがいいのかもしれません。

  95. 196 入居済みさん

    193です。

    おかげさまで外れました。
    マグネットかな?とは思ったんですが違った時にプレートが曲がったり傷つけないか心配で。

    ラゾーナのユニディで作ろうかと思ってます。
    ありがとうございました。

  96. 197 住民さんA

    失礼します。

    最近、うちのフローリングの「床鳴り」は気になってきました。
    最初は2箇所だけで季節的な問題だと思ったが、今4-5箇所、これから増えるかを心配で。

    同じ現象の方がいますか。2年目のアフターサービスの時に直してもらえるのでしょうか。

    ご存知の方、ぜひ教えてください。

  97. 198 住民

    うちもです〜!

    フローリングがちょっと特殊なだけに、
    ますます心配です。

  98. 199 入居済みさん

    でもまったく傷がつかなくていいですね♪
    うちは今のところ音鳴りはないのですが、
    クロスの継ぎ目が浮いてるので、直してもらいたいです。

  99. 200 住民

    To 197さん

    うちも最近、フローリングが鳴り始めました。
    1箇所で余り通らないところなので生活では気になりませんが、2年点検で指摘するつもりです。
    直してもらえるかは分かりませんが、交渉はしてみます。

  100. 201 住民さんA

    こんにちは。
    うちはかなりひどいものです。大げさに言うとどこを踏んでもなります。

    その他、うちは風呂の詮のパッキンがやられてるのか水がなくなっていきます。。。
    2年点検はいつやるんですか??

  101. 202 入居済みさん

    1年点検は3月頃だったような。。。

  102. 203 住民さんA

    No.197 です。

    やはり、みんな同じですか。

    床鳴り(きしみ音)、沈み込みとクロス及びクロスのジョイント(接合部分)の凹凸
    がアフターサービス範囲外のようです。

    引用:

    天然木材を使用している床(フローリング)は湿度や温度で微妙に伸縮、変形し、きしみ及びきしみ音を発生させることがあります。床下地材は階下、隣戸への遮音配慮のため緩衝ゴムを使用しています。このため荷重がかかると若干の沈み込みがあります。

    興味がある方は

    http://www.morimoto-after.jp/after/check/index.html

    が、交渉だけはしてみたい。

  103. 204 住民さんB

    こんばんは。うちもひとつきほど前にミシっとなっていた箇所があったので、
    2年点検で指摘しようと思ってテープを貼っておいたのですが、ここ数日床暖房をつけていたせいか音がしなくなりました。
    温度とか湿度によって変わるのでしょうか・・・・?

  104. 205 匿名さん

    こんにちは、結構頻繁にみなさん内装工事しているみたいですが、
    いったいどこを直しているのでしょうか?気になります。

  105. 206 住人さん

    4階のお部屋で、搬出のお引っ越しが2軒あるようですね。掲示板情報ですが。

  106. 207 住民さん

    ゆかのきしみ音、1年点検の時に直してもらいました。温度や湿度の関係で隙間が狭まったりして音がでるようになるとの説明でした。修理は簡単で、カッターでフローリングの隙間をなぞったあと、ワックスみたいなものを入れて終わりでした。簡単そうなので、自分でもできますかと伺ってみましたが、それはやめた方がいいと言われました。
    再発の可能性もあるとのことでしたが、1度直してもらったところは今のところ音はしません。別なところが、少しなり始めましたが、床暖房を使ったら音がしなくなりましたね。たまたまだと思いますが。

  107. 208 住民さん

    理事会報、ご覧になりましたか?

    パン教室とか、フラワーアレンジメントとか、
    エントランスでできるんでしょうか?

    正直なところ、設備的にも設営的にも無理がある気がします。

    予備費が使われるのも疑問が残ります。

  108. 209 住民さんA

    まだ見てないですが、エントランスですか?!
    奥のソファーのところでするのですかね。

    パン教室は焼く機材があるからなんとかなりそうですが。
    住民の方から要望があったんですかね?

  109. 210 住民さんB

    エントランスでやるのは勘弁してほしいですね。

    以前住んでいたマンションは集会所があったのでそういうところを使っていましたが、集会所が
    使えない場合は、参加者の部屋を持ち回りでやっていました。

    また住民さん同様、一部の住人しか参加しないイベントに予備費なるものが使われるのはいかがな
    ものかと思います。
    全員参加できるイベント費用の予算化は理解できますが。。。

  110. 211 住民さん

    どこからこんな話が出てきてしまったのでしょうか。

    マンションにイベントは必要でしょうか。

    反対したいのですが、もう難しいですかね?

  111. 212 住民さんC

    私はやること自体はいいと思ってますが、

    場所の問題とかお金の問題があると思いますね。

    みんなで出しているお金を一部の参加する人のために使うことになりますしね^^;

    予算化というよりは、参加者が負担する形にするとか。

    一方的に決めるのではなく、企画として提示し住民の方の意見を聞くように

    したほうがいいですね。そういう流れにするんですかね?

    意見は「意見書」を出してみるといいと思います^^

  112. 213 住民さんE

    理事会で検討すると言っているので、まだ検討前の段階なのではないでしょうか。

    ただ、理事会がマンションが良くなる様に考えて企画したイベントですし、決定前に理事会だよりで通達して来たのですから、反対するにしても激しく反対するのではなく、ひとつの意見として理事会に伝えるのが良いと思います。

    まだ検討前か検討中の段階のはずなので、私も決定前に意見書で理事会に伝えるのが良いと思います。

  113. 214 住民さん

    >住民Cさん、住民Eさん、

    ちょっとびっくりしてしまいましたが、よく考えたらまだ検討段階なんですよね。

    意見書、出してみようと思います。

    ありがとうございました。

  114. 215 住民さんE

    正月の時の、玄関に飾っていた松。。4万ぐらい。。。
    一回しか見る機会なかったのですが、あれって必要なんですかね?
    一人頭200円ぐらいですがかなりの無駄ですよね
    1〜2週間の為に松切って地球環境に良くないですよね(笑)

  115. 216 住民さんC

    まぁ角松はお約束な感じですし、風情があっていいのではないでしょうか。
    無駄といってしまえば無駄なんですが(笑)
    クリスマスに電飾とか出てこなくてよかったです。

    それはそうと、玄関の貼り紙ぼろぼろなんですけど・・・
    いい加減はがさないのですかね^^;
    手書きの紙って・・・

  116. 217 マンション住民さん

    >住民Cさん

    確かにあの張り紙は勘弁して欲しいですね。
    お客さん来るときなどは恥ずかしいです。

  117. 218 入居済みさん

    そういえば、もうすぐ総会ですね。
    出欠の紙を出し忘れてしまいました。

  118. 219 住民さん

    私はちょうどその日出社なんです。
    出たかったので残念です・・・

    最近マンションにあまり問題出てなくて快適です。
    エントランスの汚れとエレベーターのカバーは相変わらずですが。

  119. 220 マンション住民さん

    すみません、今更ですが

    >174
    はたぶんウチのことですね。。(==;)

    スミマセン、イヤイヤ期の怪獣がいるものですから・・・


    子供がいることで下階の方に迷惑をかけることを懸念してフロント上を購入したのですが、BGMもかかっているし人の出入りも激しいのでそうそうは響かないであろうと思っていたのですが・・
    ごめんなさい、気をつけます・・m(_ _;)m




  120. 221 住民さん

    >220さん
    うちかな?って気が付けているのでよいと思います。
    誰だって迷惑かけたいわけじゃないですよね^^;
    うちも気をつけていこうと思います。


    話は変わりますが、先日総会に出れなかったのですが、
    いかがでしたでしょうか?

  121. 222 匿名

    最近玄関でもソフトバンクの電波が用になった。。。
    どこにアンテナたてたんだろ。。

  122. 223 住民さんC

    最近、近所で痛ましい事件が起こりましたね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100505-00000002-mai-soci

    悲しいかぎりです。

  123. 224 マンション住民さん

    知りませんでした。。。
    サウザントモールのトイレでしょうか。。。

    よく利用するのでショックです

  124. 225 匿名

    最近はいった警告でD◯A鑑定って。。。。
    入居者全員の髪の毛でもだすのでかね?

    前、防犯カメラに映っていた人で確定ですかね!?

  125. 226 匿名

    意味わかんね。

  126. 227 匿名

    結構、このマンションチラシでみるけどなんで売りにだしてるんでしょうかね?

  127. 228 入居済みさん

    転勤とかじゃないですか?
    会社員のかたは、結構急な辞令もあるみたいですから。

  128. 229 住民さんA

    2軒出てますよね。
    広い部屋は売れたみたい!

    知らなかったのですが、グッドデザイン賞にノミネートされたんですね。
    受賞できるといいですね~!

  129. 230 匿名さん

    ノミネートって・・・モリモトが自分で出しただけの話だろ

  130. 231 マンション住民さん

    中古出てますよね。
    いま、中古って売れるんでしょうか。
    出してみようかなあって人は、ちらほらいるような。

  131. 232 匿名

    税金があがる前に買いたい人はいるでしょうね。。。

  132. 233 匿名

    総会って参加率いいのですか?

  133. 234 入居済みさん

    以前住んでいたマンションでは2割も出席すれば多いほうだったけど。。。
    会を経るごとに会議室が小さくなっていきました。
    ここはどうでしょうか?まだ新しいからたくさん出席するのかな?

  134. 235 マンション住民さん

    大きなバルコニー付きのお部屋、中古ででましたね!
    ちらほら売却するかたいますね。

  135. 236 マンション住民さん

    安西先生っ…………




    テレビが見たいですっ………!

  136. 237 匿名

    バルコニーの広い物件、夢がつまってますね。。

  137. 238 マンション住民さん

    ゲストルーム下ですかね。
    いい値段しますね!

  138. 239 匿名さん

    どこみればわかりますか?

  139. 240 マンション住民さん

    ネットでも見れますが、広告入ったみたいですよ。

    夢はあるけれど、ちょっと家族では住みにくそうで、惜しい!

    ここの住民以外は、この物件のよさって、半分くらいしかわからないだろうなぁ。

    この値段で売れたら、すごい実績になると思いますが、どうでしょう。

  140. 241 匿名

    ほぼ買値じゃないですかね?くんでるローンの問題ですね。
    このマンションのいいところは、徒歩10分で車の車庫も安いはいけてますね。

  141. 242 マンション住民さん

    そうですよね。中古にしては高いですよね。
    新築ならまだしも。

    このマンションは、売ってもあまり得にはならない気がします。
    どうしても売りたかったら、赤字覚悟ですね。





  142. 243 マンション住民さん

    +は難しいですよね^^;
    新川崎までもうちょっと近かったらベストでした。。

  143. 244 マンション住民さん



    【質問】私は最近、中古でマンションを買ったのですが、このマンションは区分所有者全員がおとなしく、戸数も30戸という小規模マンションです。長くやっている理事長とその人を取り巻く人たちで、何でも理事長の言いなりのようです。どうすればいいでしょうか。

    【答え】区分所有法では、第25条で集会の決議によって管理者を選任し、解任することができるとし、共用部分の管理や集会の開催を決める権限を管理者が持つことを定めています。

     ほとんどのマンションの規約にも同様の条項があって、管理組合の理事長が管理者と決められています。

     そのため、区分所有者集会で管理者となる理事長を選任したり、選任された理事がその後に開かれた理事会で理事長を選任することになっているマンションの規約がほとんどです。

    【質問】いつも同じ理事が選ばれるのですが、理事は何年も継続して就任していていいのでしょうか。

    【答え】区分所有法第49条5によれば、「理事の任期は2年とする。ただし規約で3年以内において、別段の期間を定めたときはその期間とする」と定められています。大規模マンションでは、1年ごとに各階からフロアー委員が理事になっていますが、1年ごとの改選は理事会に慣れるまでに数カ月必要で、やっと事務に慣れた時はもう改選という時期が来てしまうという問題があり、2年に変更しているマンションもあります。また、理事の半数を6カ月で改選し、管理事務が停滞しないように規約に定めているマンションもあります。

     しかし、実際は小規模なマンションでは理事の希望者がなく、法律に違反していてもしかたなく長期に理事に就任しているのが実情のようです。改めるようにマンション内で話し合って行きましょう。

    【質問】法的な力で現在の理事や理事長を変える方法はないでしょうか。自分一人ででも変える方法はないですか。

    【答え】解任の方法は、区分所有法第25条で定められています。

     一つは区分所有者の集会決議で理事長,理事(区分所有法第49条で25条準用)を解任することができます。しかし、あなたのマンションでは、集会の決議では多数決はとれないようですね(区分所有法第25条1)。

     もう一つの方法は、管理者(理事も含む)に「不正な行為、その他その職務を行うに適しない事情があるときは、——解任を裁判所に請求することができる」という条文があります(区分所有法第25条2)。

    【質問】ただ長く理事長や理事を行っているというだけでは解任の理由にはならないのでしょうか。また、私一人が裁判所に解任請求が出来るのでしょうか。

    【答え】この裁判は一人でもできます。しかし、理由が必要であって「不正な行為」がなければなりません。

     「不正な行為」とは、理事長,理事は全区分所有者のために「善良な管理者の注意義務」をもって職務を果たさなければならないので、それに違反して区分所有者に「損害」を与えた場合といわれています。

     「その職務を行うに適しない事情」とは、長期の病気や長期の不在で職務を果たせない場合、例えば長期修繕工事で工事業者が理事長、理事の親類等で親しい場合、理事長等がその工事に検査や査定で関与するような場合等、直接または間接に関与してマンションの管理運営の公正さが大きく疑われるような場合が考えられます。

     したがって、長期に理事長や理事に就任している場合、それが区分所有法や規約に違反していないかどうかを検討し、1人で裁判を提起できます。

     しかし、その前に自分が理事に立候補するとか、同志の人を探すとか改善を管理組合の中に入って行動することをお勧めします。

    【質問】マンションの玄関の壁も汚く、玄関タイルも落ちそうになっているので、十分あまっている管理費や修繕積立金で修繕してほしいと私が理事会に申し入れたところ、理事会ではその必要なしと決議し、理事長はもし強行に要求するならば、理事も好きでやっている訳ではないから全員で辞任しますといわれました。理事全員で辞任されると大変困るのですが、私の意見に賛成してくれる人も3人集まりました。そうこうしているうちに、理事全員、理事長も辞任してしまいました。

     規約では、臨時総会を開くため、5分の2の区分所有者の賛成が必要なのですが、その数の賛成者が集まりません。

    【答え】それでは、あなたのマンションは管理者も理事も不在となり、現実に管理することが不可能となってしまったのですね。

     このような場合、放置すると緊急を要する事務が生じてくるので、この不都合を避けるため、マンションで法人格のない場合にも権利能力なき社団として民法第56条の規定を準用し、仮理事長を選任できると大阪地方裁判所で決定されました(大阪地方裁判所判決・昭和63・2・24)。




  144. 245 マンション住民さん

    ルーフバルコニーのお部屋、買いたいです。
    もう少し安ければ…。

  145. 246 マンション住民さん

    少し安くなってましたよ。

  146. 247 住民さんA

    洗濯物かわきそうでうね。。

  147. 248 マンション住民さん

    今日、オープンルームしてたんですね。
    本気度が高くて、びっくりしました。
    売れるといいですね。

  148. 249 マンション住民

    このマンションは副理事長の方が、防犯カメラを常に確認しているようですよ。(遡り確認含めて)
    それも、マンション規約に反してこじつけな理由で、
    遡りで録画を確認しているようです。
    理事長はこの問題を把握しているようですが、強く言えないらしいです。

    正当な理由がなく遡りでの確認をしているようであれば、その理由を理事会に確認すべきでしょうか?
    (まだ真っ黒に近いグレーな情報なので事実関係を知りたいです)

  149. 250 匿名さん

    前にエレベーターのボタンカバーが割れたので、それで確認しているのではないでしょうか?
    あと、グレーな情報なら、ちゃんと確認とってから書いたほうがよいと思うのですが。。。
    違ってたら微妙ですよね(^^;

  150. 251 マンション住民

    そうですね、情報収集し、確定したらまた改めて。
    いつも不必要に監視されているのであれば気持ち悪いですしね。

  151. 252 マンション住民さん

    あ、わたしも似ている情報を聞いたことあります。

    管理人と副理事長が、裏で繋がっていて、
    マンション住人を勝手に仕分けしてるとか。

    防犯カメラは、管理人が見る分には仕方ないと思いますが、
    住人同士っていうのは、嫌ですよね。事実だったら。


  152. 253 マンション住民さん


    っていうか、現副理事の方は3期連続ですよね。
    それってどうなんでしょう?

  153. 254 匿名さん

    >252
    住民ではありませんが忠告です。
    前に横浜の田園都市線沿線のここと同じディベのMSに住んでいました。
    同じようなことがありました。
    理事長を1期から7年、途中で勝手に相談役とか役職を作って
    陰で理事会をあやつっていました。
    一番ひどいことは
    2期目で管理会社を強引に強行採決で変更決定させたりされました。

    夜中に管理人室で私用電話したり監視カメラ眺めたり・・・
    7年目には管理費を2倍に引き上げようとしました。
    (その後は売却したのでわかりません)
    管理会社とつるんで何かをしようとしていた気がします。

    役員の連続は非常に危険と感じました。
    気をつけてください。

  154. 255 マンション住民さん

    >254

    ご忠告をありがとうございます。
    管理人と副理事は、ラウンジで4時間も話し込んでいたり、
    勝手に車寄せを全面駐車禁止に決めたり、やりたい放題です。

    管理人もよくないので、変えたいです。
    張り紙や立て札ばかり立てて、ちっともシゴトをしていません。
    掲示物には日付も入らず、貼りっぱなしのものばかりで、
    掲示板は腐敗しています。

    副理事と管理人が修繕費や管理を私物化していたら、
    今後が心配です。使い込まれたりしたら、
    もう先がないですよね。

    プライバシー侵害など含めて、警察に調査依頼を行った方がいいですかね。

  155. 256 匿名さん

    こんなマンション買わなくてよかったw

  156. 257 マンション住民さん

    >256

    本当に。
    買わなかったのは、賢明な選択だったと思いますよw

    ただ、分譲マンションでは、よくあることらしいので、
    今後もどうぞお気をつけてください。

  157. 258 匿名さん

    >255
    254です
    管理人とつるむ程度では金銭的な問題はないかと思います。
    (管理会社の担当であれば別ですが)
    基本的に管理人と何か行うにしても特に優先的なことなどは
    ないと思います。
    勝手に車寄せを駐車禁止というのは前のマンションでもありました。
    車寄せではなかったのですが、周辺に駐車禁止の赤いポールを管理費で
    購入して設置していました。
    基本的には金銭がからむことは全て区分所有者の了解が必要なんですが・・・・

    あまり酷ければ管理会社の担当に報告するのも良いかと思います。
    管理人変更などできるかと思います。

  158. 259 マンション住民さん

    >254

    255です。
    心配し過ぎですね。すみません。
    角が立つと住みづらくなるので、
    あまり意見を言えないのです。

    意見書も管理人が読むと思うと、
    書く気になれなくて、現在に至ります。
    見て見ぬふりというか。

    管理会社もあまり信用できなくて、
    頼る気にもなれず、どうしたものかと
    思っている次第です。

    このマンションには、コンシェルジュがいて、
    これは管理会社とは別会社なのですが、
    住民と管理会社とのクッションになってくれています。

    それがよくもあり、悪くもあり、
    管理に関しての不透明さは拭えません。

  159. 260 マンション住民さん

    >259 さん

    >意見書も管理人が読むと思うと、
    >書く気になれなくて、現在に至ります。
    >見て見ぬふりというか。

    だからってここに書いても何も解決しないでしょ。
    そういうこと書くと、低能なあらしが来ること分かるでしょうに。

    あと、住人を仕分けしてるって何??
    よく意味がわからないのですが…。
    4時間話し込んでた、っていうのも誰情報なんでしょうか?
    ずっと見てた??

    また、エントランス駐車全面禁止って言ってますけど、なってませんよ?
    むしろ車寄せはあくまで車寄せであって、“駐車”されると困るんですけど。

    ついこの前も大きなバンが2台止まってて、車寄せ出来なくて迷惑したところです。

    禁止どころか、1台までなら時間制限付きで止めてもOKとのこと。
    一時的に駐車(ようは車寄せ利用)はぜんぜん問題ないですよ。

    どうやら事実を湾曲して捉える人がいるみたいですね。

    張り紙についても別に荒れてるように見えませんが??
    前の分譲もこんな感じでしたよ。

    なんだかここの管理は格段に悪い、みたいに書いてますが、
    他のマンションスレは(書いてある事が事実だとすれば)、
    もっと荒んでるとこだらけですよね。

    ここは掃除もきちんとしてくださってるし、みなさんキチンと挨拶する方ばかりですし、
    今のところ私は特に不満ありません。

  160. 261 住民さんA

    意見書は気にせず書いたらよいと思いますよ。
    車寄せの件は、通路の真ん中に止める方や、駐車場として使用される方がいるようだったので、
    意見書を出させていただきました。
    管理組合で検討いただいた結果、看板が設置され、「260さん」がおっしゃられる通り、
    制限付きで止めるのはOKになったようです。
    (まったく止めれないのは不便であること、また、あとから来た人が通り抜けできるよう、
    一台は時間制限付きで止めれることができるようにしたのだと思います。)
    現在の仕組みはよいと思っています。
    ただ、車寄せの一部を花壇?のようなものにする計画があがっていたと思うので、
    それについては、考えて意見したいと思っています。

  161. 262 住民

    >255

    掲示板が腐敗ってすごい言い方ですね…。
    普通に情報更新されている気がしますが。
    綺麗に張られてますし、日付がないものは常に注意喚起が必要なものではないでしょうか?

    腐敗はちょっと言い過ぎだと思います。
    管理されてる方に失礼ですよ。
    そこまで不満なら、261さんのおっしゃる通り意見書を出されたほうがいいと思います。

  162. 263 住民さんA

    副理事と管理人がつながっていてやりたい放題というのは事実のようですよ、理事長が困っていると聞きました。
    こういうのは管理会社への提案(事実関係の確認)ってすべきでしょうか?
    意見書であればもみ消されそうですよね。
    仮に噂であっても提案することで、254さんがおっしゃるような事態に陥らないよう、管理人への牽制にはなると思うんですが。

  163. 264 マンション住民さん

    私はそのような話をここではじめて知りました。
    具体的なことが分かりませんので、情報をお持ちの方は問い合わせくれませんか?
    気になる話題だと思います。

  164. 265 マンション住民さん

    車寄せに全面駐車禁止だという話は、
    コンシェルジュさんから、聞きました。
    近く張り紙が掲示板に貼られるそうです。

    今までのように、フロントに言えば、
    駐車できるということは、なくなるそうです。
    しかも、停車(車内に誰かいる)のみ、
    車寄せとして利用できるとか。

    こういうことも、管理人と副理事が中心になって、
    決めているということです。

  165. 266 入居済みさん

    >今までのように、フロントに言えば、
    >駐車できるということは、なくなるそうです。
    >しかも、停車(車内に誰かいる)のみ、
    >車寄せとして利用できるとか。

    車寄せだから当然ではないですかね?

    自分は入居する際、下記のように説明を受けましたよ。
    車寄せは駐車出来ませんが、車内に誰かいる場合と荷物の積み下ろしの
    一時的な場合のみ止めていいと。
    ですから特に上記の決定は驚きません。というか今までもそうだと思ってたので、
    何をいまさらという感じ。

    だから今さら駐車禁止なんてひどいっ!と言ってる人のほうがよくわかりませんな。
    好きなだけ駐車していい場所と思ってたのかね。
    だってあそこはエントランスだよ?
    車が長時間あったら通行の妨げになるのは当然。
    それに他の人も指摘してるけど、常に車が陣取ってたら
    本来の使い方である車寄せが出来ないじゃん。
    本末転倒でしょ。

    最近駐車がひどいなー、と感じていたので改正されるのは賛成ですね。

    反対している人は頻繁に駐車していた人?
    だったら今後は遠慮して頂きたいです。ほんとに。

    あと副理事と管理人の癒着(?)についてはよくわかりませんな。
    「やりたい放題」って何度も言ってるけど、具体的にはどんなこと?
    それが分からないと賛同も否定もアドバイスも出来ないよ。
    例にあげた車寄せの件も上の通りと思うし、監視カメラの件にしたって全部「~みたいです」とか、
    「~のようですよ」とか間接的に聞いた噂話レベルで信ぴょう性に欠ける。
    理事長と近いっぽいけど、それならこんなとこで話さないで
    もっと違うアプローチの方法あると思うけどな。

    これだけだと副理事に個人的な恨みでもあるのかと勘ぐってしまうよ。
    それとも自分が知らないだけで、マンション内では有名な話なの?

  166. 267 住民さんA

    車寄せの件にしても、停めてもいいじゃないかと思う人、
    停めないでほしいと思う人それぞれいますよね。
    (細かいことをいうとエレベータの蚊取り線香?はいるの?とか)
    こういう場合まとまらないので、理事会の一存で決めてしまうという方法もあると思いますが、
    こういう案を考えているがよいか?と住民に確認した上で決めるといったやり方もあると思います。
    確認を取るようにしないと、他のマンションで起こっているように、
    よかれと思ってやったこと(物が増えていく、ルールが決まる、イベント開催等)が
    実は大多数の人は求めていないという問題がでる可能性があります。

    住民に確認を取った上で決定するやり方については、どう思いますか?
    理事会の一存で決めてもらう方がよいですか?
    ※総会の時も賛成・反対で決めたりしているので、住民確認による決定はできるのではないかと
     思っています。

  167. 268 住民S

    私このマンションでのんびり老後を送っているものですが、3年前まで都内のでマンションの管理人をしていました。その意味で少し詳しいと思いますが、今回の投稿を見てびっくり致しました。
     あまりに現実的でない投稿の為です。
    その1つは理事会というものがありながら、副理事長と管理人が管理費も含めて私ししているなど考えられません。毎月1回行われる理事会、及びその内容も理事会だよりで披歴されて一目瞭然です。
    管理会社も組合の会計業務を行うセクションが有るはずです。
     副理事長や管理人とも、何度か話したことが有りますが、とてもそのような方とは信じられません。
    また、掲示や書面もまだ見たこと無い、車寄せのことなどコンシェジュが話した...不思議な話です。
     意見書は封筒に入れて提出すればよいのではと思います。
     

  168. 269 マンション住民さん

    あ~恥ずかしいな・・・世界にマンションの痴態を晒してますよ・・・

  169. 270 マンション住民さん

    もりあがっていますね。
    255さんは、住民の方とは思えません。
    244さんのような方の類じゃないですか?
    つられる必要はありません。
    このマンションに住んでいますが、今のところまったく問題は見当たりませんし、清掃や管理も行き届いていると思います。

  170. 271 匿名

    >269
    そう思うなら、下げ進行でお願いします。

  171. 272 住民さんA

    管理人さん、ちゃんと仕事してくれてますよ。

    先日インターホンで小杉の方に出来た何とか事務所の人が、住宅ローン相談の営業にきました。
    「結構です」と断って切ろうとしたら、管理人さんの声で
    「おたく〇〇の人? 住民さんから苦情出てるんだよね。 名刺貰えるかな?」
    というのが聞こえました。
    色々目を光らせてくれているので、私はとても頼りにしています。


    副理事長さんの理事継続については、一応総会でも承認を得たことです。
    もし不満があるのであれば、ちゃんと総会に出てご意見を言われてはいかがですか?
    自分たちのマンションです。
    ここで言えば誰かが代わりに言ってくれるだろうというのはやめて、一人ひとりが責任を持って発言しませんか?

  172. 273 住民さんA

    管理人は別に「仕事をしていない」わけではないですよね?清掃もきちんとしてもらってますし。
    「仕事をきちんとしている」≠「副理事との癒着(言いすぎですが)はしていない」と思いますが。流れを見る限り。

  173. 274 住民さんA

    >225さんのコメントで
    「ちっとも仕事をしていない」とありましたので、
    「仕事していますよ」という私の意見です。
    「だから癒着はない」という話ではないです。
    言葉足らずで申し訳ありません。


    ただ癒着に疑惑を抱いているのであれば、ちゃんと総会に出席するなり、
    意見書を出すなりすれば良いのではないかと。
    私は総会に出席いたしましたが、ここで文句を言われているような方が
    総会の場で意見を述べている所は拝見出来なかったです。

    副会長さんが3年目だということも知っています。
    でもじゃあ誰か代わりに「私がやります」という人がいたかというといませんでしたよ。
    私はまだこのマンションが3年目であり、また若いご家族の方が多いので(理事を敬遠される方が多いかと)、今回副理事長さんが立候補してくれてたことは有り難いとも思ってます。
    でもさすがに4年目を続けられるのはどうかと思いますので、来年の総会でまた立候補される場合は意見を述べて皆さんと話合えたらと思います。

    自分が理事をやるのは嫌だけど、副理事も気に入らない。
    そして直接、自分では意見は言いたくない。

    これではあまりにも虫が良すぎるんじゃないでしょうか。
    ここで文句を言う前に、このマンションが良くなるようにもっと行動を起こされてはどうかと思いますよ。


  174. 275 入居済みさん

    >274の意見に賛成です。

    車寄せの運用が改善されましたね。
    しっかり守っていきたいと思います。

  175. 276 住民さんA

    管理費ここって高くないですか?

  176. 277 入居済みさん

    2005年とネタが古いのですが、

    神奈川
    200戸以上のマンション
    70平米
    管理費:12300円

    みたいです。

  177. 278 住民さんA

    NO.276,277、の人、ひょっとして不動産屋さん?このところメール・ボックスにやたら売り物件募集のチラシが入っているけど。

  178. 279 入居済みさん

    277です。

    住人ですよ。
    もううんざり(笑)

  179. 280 入居済みさん

    276ですが、住人です。
    不動産屋が管理費の話しないでしょ。
    管理費ってどんな基準なんでしょうね。。

  180. 281 マンション住民さん

    管理費、高いですよね
    でも、払わない人がいないので、いい物件だと思ってます。
    管理会社を変えるぞって言うだけでも、かなり下げてきますよ。

  181. 283 入居済みさん

    以前ガイアの夜明けで、マンション管理についてやってました。
    あるマンションでは管理会社を変えたところ、委託費が大幅に下がった上に、
    サービスも向上してましたね。
    管理会社に不満はありませんが、価格が適正なのかは分かりません。

  182. 285 匿名

    コンシェルジュの方に聞いたところマンションに被害はなさそうです。ライフラインもOKとのこと。機械式駐車場がロック
    されて使えないみたいです。部屋の中が童なているか心配です

  183. 286 住民さんC

    うちは3階ですが、昨日品川から徒歩で帰りついたら、
    室内は何事もなかったように無事でした。
    特にストッパーもせず置いていた棚の上のものや植木など
    落ちたりひっくり返った様子もなくホッとしています。

    皆様のご家庭とご家族の無事をお祈りします。

  184. 287 マンション住民さん

    マンションのダメージはデカそうですね。保険に入っているけど地震で起きた津波に対しての保険はきくんでしょうかね。。。
    関東大震災はいつくるんでしょうね。。。
    次はヤバそうですね。。。

  185. 288 マンション住民さん

    3階なら平気だろうけど・・・
    アー大変だ・・・

  186. 289 マンション住民さん

    昨晩の館内放送は何?
    自動音声?だったような

  187. 290 住民さんE

    ここの南の空地はなにになるのですか?

  188. 291 匿名さん

    確かに。高いマンションでもできたらイヤだな。

  189. 292 内覧前さん

    年々増加しますしこれから年金生活を迎える人は、住めないな。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸