横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (13)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (13)
みなとみらい [更新日時] 2010-07-15 05:44:45

みなとみらいを愉しもう

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-18 12:16:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1046 住民さんE

    最終的には、ここでトランクルーム見直しと言っても無駄で、唯一の方法は、見直しを主張される方が、ご自分で
    理事会役員か理事長になって、改訂作業をするしかないと思います。

    きっと大きな反発があって苦労することになると思いますよ。

  2. 1047 住民さんA

    皆さん自分勝手ですよね。数少ないトランクルームの奪い合いですか。使用料を吊り上げて、金持ち優先にするのが
    いい制度ですかね?

    いっそ使用期限を1年にして毎年、利用者をシャッフルする抽選方式にしたらどうですか?
    毎年追い出される可能性があるからトランクルームとしての魅力は激減します。使用料は今より安くするか、いっそ無料にしたらどうですか?抽選で誰でもあたるのだから無料でいいのです。
    所詮たった70では修繕費の足しにはなりません。

  3. 1048 マンション住民さん

    金持ち->悪 貧乏->善 おかしな発想ですね。金持ち優先でなく、需要と供給のバランスの問題です。
    そうしないと大多数の人の不公平感はぬぐえません。ルールに決められた当然の権利を行使するだけです。ルールを無視する人が裁判に訴えたところで絶対勝てません。(たぶん和解案がでるでしょうが)
    とにかく明確にするほうが良さそうですね。

  4. 1049 マンション住民

    需要と供給の関係で言えば、70戸しかないトランクルームという時点で、バランスは崩れている。
    需給にまかせると、70人金持ちがいて、月3万円払いますよとなれば、3万円になるのかな?
    トランクルームの絶対数が不足する限り、使用料が吊り上げる。
    金がある奴だけがトランクルームをゲットできることになりますね。

  5. 1050 マンション住民

    数が少ないと値段は本質的な価値以上に跳ね上がる。オークション効果という奴だ。
    供給量が絶対的に不足しているのに自由競争させるとバブルが起こるということぐらいわからないの?
    もう少し経済学を勉強しな。

  6. 1051 マンション住民

    需給バランスで問題は決して解決しない。

    需給関係で、価格が改定されたとする。既に使っている利用者の何人が契約をやめるだろうが、
    全員辞めることはないだろう。多く見積もって、せいぜい3分の1が入れ替わると仮定する。

    トランクルームの数は、70だから、22前後しか入れかわらないことになる。
    一方、トランクルーム待ちは、300名もある。
    まったく効果がないじゃないか。

    トランクルーム待ちの数百人を解消するには、トランクルームの契約期限を切るしかないだろう。
    たとえば、最大3年とか、5年とか。当然、トランクルームの値上げは意味がなくなってくるぞ。



  7. 1053 住民さんA

    3万円払ってトランクルームを使っている人がいるのであれば、自分は使わなくても納得します。1千円で既得権を主張されれば納得できません。それが公平っていうことではないですか?

  8. 1054 マンション住民さん

    1053さんは公平の意味わかってないね。

  9. 1056 マンション住民さん

    トランクルーム問題は、増設工事をしないと解決しないと思う。

    増設工事費の捻出のために、全オーナーからお金を徴収して全住民分つくるのが一番公平だよ。
    全員分あれば使用料ゼロでいいだろう。

  10. 1057 住民Bさん

    既得権が問題なら利用年数の制限を設定し、利用待ちの人に必ず回るようにすることが先決です。

    値上げ論者は、いくら値上げしても利用待ちの人が少ししか減らないということに答えをもっていないからダメ。

    自分は使わないけど値上げは賛成というのも浅ましい考え方です。
    トランクルームの数が足りないなら、多くの人が使えるように、利用年数を制限して譲りあえばいいし、
    オーナーがお金を出して増設工事するかでしょう。

  11. 1058 マンション住民さん

    トランクルームは現状が一番不公平なのは事実ですよね。
    オークションとまでは行かないにしても、借りる人・借りられない人・借りる必要の無い人、全てが納得する金額にするのが当然でしょう。
    賃料は積立金として住民の財産になるのだから多少高くても不公平感は無いのではないでしょうか。

    金持ち優先…公共機関じゃないんだから高いお金を出した方が借りられるのは仕方ないですよね。
    このマンションだってお金を多く出した人がいい部屋に住めている。当然でしょう。
    努力してなんとかできる事を不公平とは言いませんよ。

    全戸分のトランクルームを増設という案もありますが、工事費負担するくらいならいらないという方も多いのでは。

  12. 1059 住民さんA

    増設が可能なら増設が一番の解決策ですよね。やっぱり

  13. 1060 住民さんC

    >>1058

    公平とか言い出すから話がややこしい。
    あなたが言っていることは公平とは関係ない。
    購入金額が高ければ広い部屋を買えるのだから、トランクルームも、使用料を高く払った者から、
    優先して回してくれとはっきりいいなさい。
    マンションは金を多く出したものが優先であるとい言えばいい。
    総会で支持されるかどうか試してみたらどうですか?

    公平というもし言うなら、数少ないトランクルームを譲り合えるように使用期限をつけるか、
    トランクルーム必要分だけ増設工事をすることである。

    マンションであれば、駐輪場や駐車場が足らなければ、増設工事がよくあることであり、公平の観点から言えば、増設工事の費用負担は、全オーナーで分かち合えばいい。

  14. 1061 住民さんC

    >全戸分のトランクルームを増設という案もありますが、工事費負担するくらいならいらないという方>も多いのでは。

    総会にはかり、反対が多ければ工事はなし、賛成が多ければ工事着工。それだけの話。
    どうしてあなたは総会ではかってもいないことが予想できるのですか?
    エスパーですか?

  15. 1062 住民さんC

    >>賃料は積立金として住民の財産になるのだから多少高くても不公平感は無いのではないでしょうか。
    修繕積立金負担をを70世帯しかいないトランクルーム利用者に押し付けることになる。

  16. 1063 住民さんC

    1058さんへ。

    自論に自信があるようですね。
    使用料値上げ案をどうぞ理事会に提案するなり、総会で主張してください。
    理事長になって規約改正の先頭に立つのもいいでしょう。

    こっちは全力で反対するけどね。

  17. 1064 マンション住民さん

    公平=全員がトランクルームを使用できる
    じゃないですよ。みんなの財産であるトランクルームが一部の人の利益にしかなっていないことが公平じゃないんです。高い料金を払ってくれれば有効に価値を生んでくれるので、文句はありません。これが公平感です。だからお金持ちが3万円払ってトランクルームを使ってくれるならみんなの財産が有効に生かされるんです。今の状態はこれだけ多くに人が「変」だと思っているので公平ではないんです。
    修繕積立金をトランクルーム利用者に押し付けるわけではありません。だって借りるか借りないかは自分で選択できるでしょ。
    全員分のトランクルームを作成できれば1つの解決策かもしれませんが、物理的に無理でしょう。

  18. 1065 マンション住民さん

    「裁判に訴えるぞ」という脅しは止めにしてもらえませんか。総会でみんなで話し合いましょう。話し合いができないような状態をつくることは好ましくありません。話し合いの中で値上げが可能となっているトランクルーム細則の13条がおかしいと思われれば、これを変更すれば良いのです。
    管理組合で勝手に決めれば理事長が訴えられることもあるかもしれませんが、総会であれば住民の総意として決定できます。

  19. 1066 マンション住民さん

    >>1065

    総会は、理事会が上程した議案の議決をとる場所です。
    理事会が議案化しないと話し合いはできません。

    理事会はトランクルームのことは議案化しないと思うよ。たかが70世帯のはなしだし。

  20. 1067 マンション住民さん

    現理事会はトランクルームのことは議案化しない方針じゃないの?理事会で討議していないのがその証拠。

    本質的な解決策である増設は、スペースがないから無理。
    値上げ案は、現ユーザーから反発があるし、理事会としてもやらないほうが無難。

    300人待ちの中から、理事に立候補して、トランクルームのルール改定しないと事態は変わらない。

    トランクルームに不満を持つ人は、理事長のなりなさい。

  21. 1068 マンション住民さん

    トランクルームについてのアンケートとってくれないかな。

  22. 1069 1067

    トランクルームについてのアンケート、今の理事会はだめだろうけど、次期理事会に期待したいですね。トランクルーム改正派が理事になって、アンケートとかやれば住民理解もとれるかもしれない。

    既得権者も、住民全体の意見の前では、文句は言えまい。

    アンケートで、ニーズや問題把握してから、理事会で議案化してほしいね。

  23. 1070 マンション住民さん

    アンケートをとればトランクルームに1万円や3万円も払うやつはいないという現実がわかるだろうな

  24. 1071 住民さんB

    アンケートがもしあれば、3000円~5000円くらいで希望だそうと思います。1万円以上なら要りません。
    (ちなみにマチ組です。)

  25. 1072 マンション住民さん

    大事な事は需要と供給のバランスと住民全員の納得感ですね。きちんとしたプロセスで決定されれば3千円でも納得感があるのではないでしょうか。今の暫定価格では不満を持つ人が多すぎます。
    地下一階の自転車置き場を少し整理して有効に使えないですかね。もちろんトランクルームを増やしても焼け石に水なので、多目的ルームでもできると良いかな。
    バルコニーで作業ができないので、DIY用の部屋でもできると便利なんですがね。

  26. 1073 _

    不満を持ってる人はこんなところで理事会批判していないで、さっさと理事にでもなれば良いと思う
    ここにどんなに書き込みしても何も変わらないのでは?

    それとも、理事になるくらいならトランクルームは現状のままで構わない、ってこと?


    自分は独り暮らしで今でも部屋がスカスカなので、全く必要なし

    だけど、現状に不満がある人は自ら動いたほうが良いんじゃないかな

  27. 1074 住民さんB

    >>1073

    ごもっとだけど、理事に立候補する人はよほど暇人か、変った人じゃないの?
    サラリーマンやOL、子育てに忙しいママさんには無理ですね。

  28. 1075 マンション住民さん

    脅して意見を述べさせないのは卑劣です。いろいろな意見があって当然!

  29. 1076 _

    >1075
    だからそれを外部の掲示板に書き込みしてる限り何も変わらないってこと


    理事にでもなってはっきり意見を表明しろよ

  30. 1077 既得権者

    結局、匿名掲示板で吠えるばかりで公の場では声をあげられないヘタレばかり、ってこと?

    現状維持で一件落着だね

  31. 1078 匿名

    ここの中古広告が多い理由が分かりました。

  32. 1079 マンション住民さん

    理事に立候補する人はよほど暇人か、変った人

  33. 1080 マンション住民さん

    MMTF住民です。
    MMMさんの理事会もちゃんとしていると思います。こちらの理事会は全然だめ。

  34. 1081 マンション住民さん

    そうです。理事会はしっかりしていると思います。議事だってちゃんと要求を出せば取り上げてくれますよ。禍根を残すような決着にさえならなければ、みんなで納得できるように話し合いをした方が良いです。大多数の人は永く住む人なのですから。

  35. 1082 マンション住民さん

    管理会社も変更して管理も良くなりました。
    理事会には感謝してます。

  36. 1083 匿名

    >>1082
    マンション管理士のご尽力もあったのではないでしょうか。僅かな報酬で良くやってくれますね。

  37. 1084 マンション住民さん

    MMMの管理は他と比べても良いと思いますよ。議論が活発なのも良いことです。
    永く住むには管理がしっかりしていることも重要です。

  38. 1085 住民さん

    年明けにトランクルームのキャンセル待ちの順番を決める抽選がある旨連絡がありました。しかし、これは既存のキャンセル待ちの中で決めるのではなく、更に新たに希望者を募って決めるとのことでした。そもそも、300を超えるキャンセル待ちがあるのにも関わらず、何故今まで、キャンセル待ちの順番が決まっていなかったのか、確認する必要があります。

    2年半もの間、キャンセル待ちの順番も決まってなかったなんて、理事会(住宅部会)の怠慢もいいところです。

    更に、既存のキャンセル希望者だけでキャンセル順位を決めるのではなく、新たに希望者を募って、キャンセル順位を抽選で決める・・・・、なんだかめちゃくちゃではないでしょうか。

    また、キャンセル済のトランクルーム7個について、すぐに次の使用者を決めておけば、使用料も徴収できたのです。これは修繕積立金の機会損失です。将来我々が負担することになります。

    これまで放置しておいたのは、明らかに住宅部会の怠慢です。
    同意見、反対意見の方、是非書き込んで下さい。

  39. 1086 住民でない人さん

    意見の募集は大変結構ですが、いい加減に次スレを立てられたほうが良いのではないですか。


    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#17
    何で1000件以上のレスがあると、次のスレッドを作らないといけないんですか?

    ひとつのスレッドへのレスが1000件を越えると、掲示板システムの処理速度が重くなり、他のスレッドにも影響するためです。

    お手数ですが、レスが1000件に近づきましたら、新しいスレッドを作成いただくと共に、他の利用者様の利便性向上のため、古いスレッドのレスにて、新しいスレッドを作成した旨を告知いただければ幸いです。ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

  40. 1087 通りすがり

    >>1085

    文句があるなら、自分が理事に立候補して、改革しなさい。

  41. 1088 マンション住民さん

    押尾学が、潜伏してましたね

  42. 1089 匿名

    押尾さんの潜伏マンションやっぱここでしたよね?
    外見がニュースで写ったがここカッコイイですね

  43. 1090 空白

    なんでこんなとこ潜伏できるのだ。大体潜伏ならもっと目立たないとこにしろよな。

  44. 1091 住民さんA

    押尾の場合、潜伏じゃなくて、知人宅への居候だよ。奴は執行猶予中だし、警察にも身元は教えていたわけで。逮捕された時に居候先がたまたまMMMだったわけ。
    押尾の知人というのが気になるな。

  45. 1092 住民さんB

    押尾が逮捕されたのは、このマンションだよ

  46. 1093 匿名さん

    すいません。去年ここで転落事故があったって本当ですか?

  47. 1094 マンション住民さん

    とびおりじさつがあった。

  48. 1095 マンション住民さん

    こちらをご覧ください。
    http://www.oshimaland.co.jp/index.html

  49. 1096 住民でない人さん

    ここの購入を考えていますが、地域熱暖房で冬は快適に過ごせますか?
    住民さん、教えて。

  50. 1097 マンション住民さん

    基本的に冬も暖かくて暖房いらずですが、地域熱暖房でより快適に暮らせます。

  51. 1098 住民さんA

    地域冷暖房は見た目も良いですし、暑さ寒さも無難に対応できます。
    ただ、暖房期間と冷房期間が決まっているので、冬なのに物凄く暑い日とかあった場合はちょっと不便です。

    1097さんがおっしゃるように部屋の気密性がとても高いので冬でもあったか。
    両親や友人が遊びに来ると、暖房が入っていないのにこんなに暖かいの!?と驚かれます。

  52. 1099 住民でない人さん

    快適に過ごせそうで、ますますここに興味がわきました。
    ありがとうございます。

    あとは良い物件に巡り合えるかです。

  53. 1100 マンション住民さん

    フォレシスに比べて静かですね。
    1000スレ超えているからかな?

  54. 1101 マンション住民さん

    フォレシスに住む妹夫婦から聞いた話だと、フォレシスの書き込みは、2年前に問題を起こして解任された理事会役員2か3人が、執拗に理事会攻撃を繰り返しているそうです。あそこまでくると、みじめでかわいそうになってくるとマンション内で冷笑されているそうです。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  55. 1103 入居予定さん

    北側のNTTビル方面の部屋を購入予定です。今のマンションは上からの騒音に悩まされてましたが、こちらのマンションはそのようなことはないのか、また北側マンションはやはり寒いのでしょうか。教えて頂けますでしょうか。

  56. 1104 匿名

    こちら、毎年の固定資産税はいくらぐらいになりますか?

  57. 1105 マンション住民さん

    NO1103さんへ

    NTT側に住んでいますが、寒くて困ったことはありません。快適ですよ。

    こちらは、思った以上に景観楽しめます。お楽しみに・・・





  58. 1106 マンション住民さん

    >>1101
    フォレシスの住民さん?フォレシス理事会関係の方?

    内輪もめは、自分のところのスレで勝手にどうぞ。
    こんなところにまでこられては、近所迷惑です。
    そのくらいわかるでしょ。


  59. 1107 住民ではないさん

    1101はフォレシス理事会関係者に違いないです。よそ者のマンションスレを汚れして申し訳ないです。

    ここのサイトの管理人はなぜ削除しないのでしょうね。消せばいいのに。

  60. 1108 マンション住民さん

    >1103
    騒音・・・人によるのでなんとも言えません。
    ちょっとした音に敏感なら
    こちらのマンションも多少上から音はします。
    あと上の階の住人の常識度にもよりますし。

    集合住宅に住むのであれば
    ある程度覚悟は必要です。

  61. 1109 住民でない人さん

    >1105さん
    DoCoMoのブォーンは
    気にならないですか?

  62. 1110 契約検討

    このマンションは小学生のお子さんは結構いますか?
    MMってやっぱりあまり子供は住んでいないのでしょうか?

  63. 1111 マンション住民さん

    結構いますね。思ったより年齢バランスは普通です。

  64. 1112 マンション住民さん

    1109さんへ

    お隣のマンションの方でしょうか?

    1105ですが、何か気になる音するのですか

    うちだけが気がつかないのかしら。。。

    まったく・・・というか音しませんよ。

    困っている方がいらっしゃるのでしょうか。。。

    意識して確認してみましたが・・やはり分かりません。

    おかげさまで、静かに暮らしてます~



  65. 1113 匿名さん

    NTTから出てる電磁波って体に悪いから、長期住むのはやめた方が無難。

  66. 1114 住民でない人さん

    三菱地所からは、みなとみらいに住む人は、子供は公立に
    入れずに、東急沿線(MM線含む)の私立に入れるので
    子供の通学距離は気にする必要がない、と言われました。

  67. 1115 住民でない人さん

    住宅ローン支払いに四苦八苦で、共稼ぎが多いいような。
    子供を私立にやる余裕がない方が多いいような。

  68. 1116 マンション住民さん

    このマンションはセカンドハウスとして持っている人が結構います。実際住んでいる人も余裕のある人が多いようです。少なくともローンで四苦八苦している人は少ないでしょう

  69. 1117 マンション住民さん

    転落事故があったのはどこでしたかね。

  70. 1118 匿名さん

    ここ?

  71. 1119 住民さん

    転落事故だよ

  72. 1120 住民さん

    と び お り 自殺だよ

  73. 1121 匿名

    あんまり書くと名誉毀損になりますよ。
    ( ̄▽ ̄)

  74. 1122 住民でない人さん

    飛び降りでしたね。
    神奈川新聞でよみました。
    ご冥福をお祈りします。

  75. 1123 マンション住民さん

    エントランスに七夕の笹が飾られていますよね。
    置くことはいつ決まったんですか?

    私はアレを置くのはビミョーだなと思っています・・・
    エントランスはお客さん等の外部の方が来た際に最初に目に付くところですし、
    エントランスとしてコンセプトをもってコーディネートされた空間なのに
    なぜ、あの空間にササがある!?と思ってしまいます。

    置くにしても、掲示板の横とかが良いと思います。

    私は本当は今回の七夕やクリスマスツリーを置くのは反対なので、
    もし反対する場があるのなら知っておきたいです。
    総会とかで決めているのですか?

  76. 1124 住民さん

    エントランスに七夕の笹は理事会か自治会のどちらかは知りませんが、役員さんの判断でまかせておけばいいと思います。
    大金がかかるわけでもなく、こんなことで総会決議などしてもらっても面倒くさいだけですし、
    一時的な飾りに過ぎないし、役員さんたちで決めてもらって結構です。

  77. 1125 住民さん

    七夕の笹の件は賛否両論だろうなと見た時から思ってました。
    私としては反対する理由も無いし、住民の平和ぶりがよく分かるので、
    アリかなと思っていますが、
    すでに短冊がないのにキャップの無いマジックが転がってるのは
    ちょっと見苦しいと感じます。
    やるなら事後管理まできっちりやって欲しいな。

  78. 1126 住民さん

    確かに、見苦しいですよね。

  79. 1127 マンション住民さん

    とても見苦しくてうんざりしています。
    あのまま七夕まで放置されるのなんてイヤだなぁ。。。

  80. 1128 住民さんA

    押尾学がこのマンションに匿われていて、逮捕されましたよね。
    あの時はテレビが来て大変だった。

  81. 1129 新居さん

    高級マンションだと思い、引っ越しをして来ました。七夕には、ビックリ。団地みたいで、残念です。マンションの価値を損なうと思います。友達を呼ぶのも、控えました

  82. 1130 住民さんB

    >>1129

    引っ越せ

  83. 1131 匿名さん

    別に高級ではないでしょう

  84. 1132 住民さんC

    >>192

    もう一度言うと、
    引っ越せよ。

  85. 1133 マンション住民さん

    最上階が19800万!!!!で売りに出ていますね。よくて12000万でしょ!とこの非常識な高さに驚きました。がっ!当時の資料を引っ張り出してきてみると(趣味です)販売価格は15999万円!!!!!むしろこっちにびっくりです。

  86. 1134 匿名

    MMTOWERS SOUTHの最上階角部屋も売りに出てますね。
    こちらは22000万円です。
    眺望が良いので、欲しい方はいらっしゃるのでしょうね。
    ただし、築7年程になりますので、大規模リフォームが必要になりそうです。

  87. 1135 マンション住民

    >>1129

    文句があるなら引っ越せよ。
    ここは高く売れるよ

  88. 1136 住民さん

    犬を飼ってらっしゃる方のマナーが気になります。
    私は犬は好きですが、ドッグランやペットの足洗い場付近の壁や柱に
    明らかにオシッコと見られる黄色い液体がついているのがすごく気になります。
    以前、それらしきものを踏んでしまったこともあります。
    動物の習性としてマーキングしたがるのでしょうが
    しないようにしつける事も出来ると思います。
    マンションの共有部にさせるのはナシでしょ...と思うのですが、
    皆様はどう思われますか?
    ペット可のマンションに住んでいるのに
    気にしすぎなのでしょうか?

  89. 1137 住民さんB

    >>1136
    気にしすぎ。文句があるなら引っ越せよ。

  90. 1138 匿名さん

    >>マンションの共有部にさせるのはナシでしょ...と思うのですが、
    皆様はどう思われますか?

    自分のマンション共用部は嫌だけど、よその歩道や植え込みはOKってことですか?
    そもそも、散歩の時には飼い主はペットボトル等に水を入れて持ち歩いて、
    マーキングしたのを洗い流すのがマナーと聞きましたが違うのでしょうか?

  91. 1139 匿名

    去勢手術を強制化すればマーキングなくなるよ

  92. 1140 マンション住民さん

    七夕やクリスマスなどの季節行事くらい別にいいと思いますけど。
    反対派のが少数かと。

    >1129
    そんなに高級ご希望なら
    他にいろいろあると思います。
    友達呼べないとか、あなたどんだけお高いんですか。

    >1136
    ペット委員会ができたはずなので
    ここに書くより意見書出せば良いんじゃないですか?

  93. 1141 住民さん

    七夕の笹に賛成の人ってそんなに多いんですかね?
    喜んでるのは小さなお子さんのいる一部の人だけと思ってました。
    ちなみに私は七夕・クリスマス置かないで欲しい派です。

  94. 1142 購入経験者さん

    まぁ、常識的に考えて、七夕・クリスマス置かないで欲しい派よりは
    七夕・クリスマス置いても良い派の方が多数でしょうね。
    季節のことですしね!
    ちなみに私は、七夕・クリスマス・しめ飾り置いても良い派です。

  95. 1143 住民さん

    賛成 、反対いろいろあるなら何もしない方が良いと思う。

  96. 1144 住民さんC

    七夕・クリスマス置かないで欲しい派=集合住宅に向かない人。
    戸建てにすめばいい。

  97. 1145 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83421/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸