横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (13)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (13)
みなとみらい [更新日時] 2010-07-15 05:44:45

みなとみらいを愉しもう

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-18 12:16:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    外堀埋まってる中で主張する態度じゃないと思う。
    そんな瀬戸際戦略の全面対決では完全敗北必至でしょう。
    負けるが勝ちを愚直に実行してもどこまで反映させれるか…。
    もっと劣勢を認識した上で対抗策を考えないと無駄骨だよ。

  2. 802 匿名さん

    >>800
    こちらも今日配られたようです。
    でも議事録ですがすごい簡単に
    まとめられてて少し憤りを感じます。
    受け答えについてもなんだか地所に不利な明言は
    残さないようにされた議事録のように感じました。
    こちらは年明けに再度住民説明会が開かれると思うので
    もう一度参加したいと思います。

  3. 803 800

    >>802

    そんなに簡単にまとめられていましたか?
    こちらもかなり省略されていますね。特に三菱地所を責めるような言葉はきれいに削除されています。

    三菱地所まかせにせず住民サイドでも議事録をまとめ直して、逆に三菱地所に確認させたほうがいいと思いますのでその作業をするつもりです。

    こちらの説明会では次回の住民説明会のスケジュールは今後検討して返答するしか言質がとれませんでしたので、第2回説明会も年明けに交渉しないといけません。

    議事録もお互いに情報交換しませんか?MMMさんの場合は自治会を尋ねればよろしいですか?
    フォレシスは自治会はないし、理事会は完全にこの問題から手を引いていますので、前理事長が有志の会で対応しています。MMMさんのコンタクト方法を教えて頂ければこちらからお伺いしますのでよろしくお願いします。

  4. 804 住民さんC

    MMM(理事会)さんとMMTF(有志の会)は、既にコンタクトをとっています。
    近いうちに直接会って、具体的な情報交換等が行われることになるでしょう。

  5. 805 匿名さん

    >>803
    そうなんです。議事要旨となっていたのでかなりまとめられていました。
    804さんからの情報がありましたがフォレシスの前理事長の有志の会も
    MMM(理事会)とMMTF(有志の会)とコンタクトを
    とるようにするのはいかがでしょうか?ばらばらよりも
    やはり一緒に抗議をして行った方がいいと思います。

  6. 806 MMTF住民

    フォレシスの前理事長の有志の会=MMTF(有志の会)です。
    MMMの理事長さんとは連絡をとっていると聞いていますよ。

  7. 807 匿名さん

    足元がガタガタの有志の会ですか…。

  8. 808 匿名さん

    MMTFのスレを見ると、MMTFでは34街区に反対するのは住民エゴで、マンションの資産価値を下げるのでのけものです。

  9. 809 匿名さん

    ≫798
    42街区って何が『「なるほど!」と思える設計』だったのですか?
    美術館側に公開空地を設けたことは、美術館への配慮は感じるが、周りの住民への配慮とは何?
    あなたの言うとおり42街区に反対意見が出ていない(真偽の程は知らないが)のなら
    それは単にマンションでなかったからでしょ。
    34街区にしても、美術館の前だからマンションは駄目で、オフィス・商業ビルなら
    良い根拠って何?(タワーパーキングは確かに反対)
    結局皆さん、MM最後のプレミアムな住民でいたいだけで、新たに住民が増えると
    プレミアム感が無くなるから反対してるだけでしょ?
    ジャックモールにマンション計画出たら出たで、今度は34街区住民と共同戦線張るんでしょ。
    「もうマンションは建たないって営業が言ってた」って。

  10. 810 匿名さん

    エゴむき出しの醜い本性をさらすような真似を住民一丸となってやるの?

  11. 811 住民でない人さん

    ここは完成直前に工事内容に不備が発見されて騒がれたマンションですよね?
    あのとき購入キャンセルした人はホッとしているでしょうね!

  12. 812 匿名

    >結局皆さん、MM最後のプレミアムな住民でいたいだけで、新たに住民が増えると
    >プレミアム感が無くなるから反対してるだけでしょ?

    半分あたりだと思います。


    住民は「最後のマンション」と言われて購入し、プレミアムを買ったつもりになっていた。

    ×
    今の環境下、新築のマンション価格は大幅に値下げされるのは間違いなく、既存のマンション価格の急落を避けたいというのが、本音ではないでしょうか。

    追加
    真面目にみなとみらいのことを考えている人がいるのも確か。先日の説明会では、環境や設計についても詳しい方もいっらっしゃって、すばらしいと思いました。

    今回の三菱地所の計画に賛成(本当にそれが正しいと思う)ならば、次の説明会ではっきりおっしゃってくださいね。それができないなら、せめてその意見を自治会に出しておいてください。

  13. 813 匿名

    マンションに反対する理由

    マンションだから、
    ・(高く売るためには)高層にしなければならない。
    ・(高く売るためには)できるだけ北側に建設して、マンションに影ができないようにしたい。
    となると、今回の形も理解できる。

    利益最優先企業なので気持ちも分かるが、MMMからすると、嫌がらせに感じるのも確か。
    MMM住民からすれば、わざわざ日が当らないようにするために、薄い壁を建てたのと同じ。

    商業施設なら、もう少し近隣に配慮した設計ができるのではないか。
    マンションなら、ジャックモール跡地に「立派」なものを建てたらいいではないか。

  14. 814 マンション住民さん

    ジャックモールの跡地は条件が悪いから、あまり良いマンションにはならないでしょう。
    34街区北は美術館前、みなとみらい駅前です。しかも、隣には大規模商業施設。
    ここなら不動産不況であっても売れるでしょうしね。今は反対していても、回りの
    マンションからも人が移ってくるかもわかりませんよ。

  15. 815 匿名さん

    住民より美術館に気をつけて設計していますから…。残念!

  16. 816 住民さん

    MMTFスレを「制圧」し終わったら、三菱地所工作員が
    こちらのスレにも大量に押しかけてきたましたね・・・
    一部住民を抱きこんでの徹底的な反対運動つぶし、さすが大企業ですね(笑

    でもこっちは、直接に34街区マンションの害を蒙る立場なんだから真剣ですよ。

  17. 817 マンション住民さん

    >816

    同感です。

    工作員によるMMTF、MMMの掲示板の反対派つぶしがすごいですね。
    しかもいつもより反応が早い!

    年末でよほど暇なんでしょうね。

    もともと住民でこの掲示板を見ている人が少ないので、工作員の意見が住民に伝わらないと思いますが・・・・。多数の住民がこの掲示板を見ていたら、説明会にはもっと参加していたはずですからね。

  18. 818 住民さんA

    駐車場を地下にもっていきたくない本当の理由は、やはりコストがかかるからでしょうか?
    他に理由がありましたでしょうか?

    工作員さん教えてもらえますか。

  19. 819 住民さんA

    工作員じゃないけど、あれはやっぱり
    地下鉄の駅がある関係上、構造的に難しいからではないでしょうか?

    技術的に不可能ではないとは思いますが、
    工期・コストの面で不利なので、手っ取り早く地上に作ってしまえと。

    で、駐車場を上に伸ばして「超高層ビルもどき」にすることで
    「みなとみらい」らしい建造物にした、というつもりだったんでしょう。

    しかし、その駐車場ビルこそが
    マンション以上に批判を受ける原因になってしまったと。

  20. 820 住民さんA

    よく理解できました。
    ありがとうございました。

    丸の内/丸ビルの地下駐車場みたいに簡単につくれるのでは???
    と思っていたものですから・・・

    でもやっぱり駐車場は地下がいいと思いませんか?

    地所が横浜市に対して「住民から大反対を受けている。地下工事追加分を横浜市で負担してくれないか」と交渉してるといいのですが・・・

  21. 821 匿名さん

    意見いうなら金だしな!
    ロト6当たってからこい。
    話はそれからだ!

  22. 822 監視員

    >>817

    MMTFスレでは、三菱地所が理事会役員を抱きこんで反対派つぶしを進行中です。
    もう有志の会はやられてしまって反論すらしていません。

  23. 823 匿名さん

    >>822
    ウォツチヤー氏、乙!!!!
    >有志の会はやられてしまって反論すらしていません。
    一人か複数のとっかえひっかえの投稿だからですな。
    文体や感情的非論理的文章から類推するに、女性(主婦)でしょう。
    年末の忙しい時期ゆえ、投稿反駁どころじゃありませーんですぅ(爆

  24. 824 匿名さん

    >>823

    うわっ。MMTFスレで有志の会をつぶしている人だ。文体でまるわかり。

  25. 825 匿名さん

    中途半端な奴らは目障りだから叩きつぶしたが、ここは相手するだけ時間の無駄だから、正式に動けばいい。
    しっかり理論武装するところは、おのずと自分達で権利義務関係を理解するだろうから。

  26. 826 824

    >>825
    825は目障りだから叩きつぶしたといいましたね。
    自分が有志の会を妨害しているのを認めましたね。

  27. 827 住民でない人さん

    まあ、あれって三菱地所の工作員(社員の他に、地所の息のかかったフォレシス住民)
    だけじゃなくて、単にMMのマンションの住人に嫌がらせしたいだけの人が
    (抽選に落ちた・審査に通らなかった・金が無くて買えなかったetc.の方々)
    「MMは横浜市民みんなのもの!住民は開発を邪魔するな!」を大義名分に、
    住民の主張に「地域エゴ」とレッテル貼りしようとしてるケースも多々みられますね。

    でも私のようにMM住民でなくても、「無粋な建物がMMに建設されるのは許せない」
    という横浜市民も大勢いるはずです。

    もっとも市民の大半は、計画されている建物の具体的なデザインが、どれだけダサいか
    まったく知りません。ですから、単に反対するだけでなく
    そのへんをきちんと市民に認知させていかないと、工作員たちの術中に嵌ってしまいます。

  28. 828 匿名さん

    ださいとか時代でかわるような価値観でほんとやりあえると思ってるの?

  29. 829 匿名さん

    だから私も前から言ってるんです。
    纏めた意見書に、ダサいなんて表現は、個人的な感覚値としかとられないし、何よりも稚拙すぎて、寧ろ相手に理論武装されて終わりだと。

  30. 830 住民でない人さん

    何を鬼の首をとったように叩いてるんだか。私は住民じゃないっての。
    理論武装は住人さんの役目でしょうが。

  31. 831 住民さん

    はい!さっそく分断工作が来ましたよ!

  32. 832 ウォッチャー

    今後の展開を予想


    1.反対運動の中心になっている人物を特定しようとする「釣り」が増える。

    2.だいたい主なメンバーのプロフィールが見えてきたところで、その人物に対する
      個人批判・誹謗中傷・人格攻撃・スキャンダル捏造などの書き込みが相次ぎ
      反対運動リーダーたちが「いかに怪しげな人物か」をアピールしようとする。

    3.その一方、反対運動側の人物・・・・を装った工作員側が、非常識な意見や
      反社会的・過激な提案を連投し始め、一般住民が嫌悪感を高めるように仕向ける。

    4.一般住民を名乗って「反対運動リーダーたちを追放しよう」と呼びかける書き込みが増える。

    5.一方で、「MMM住民も多くは、今回の計画を楽しみにしていますよ!」
     「すぐ隣に立派な商業施設が出来るなんて便利ですね、うらやましい。」
     「反対している人たちは、ちょっと頭がおかしいんですよ。」
     「あの人たちは住民にとっても本当に迷惑ですよね」などなど、
      住民・外部を装った自作自演が延々と続く。

  33. 833 匿名さん

    無意味な予想ご苦労様。

  34. 834 マンション住民さん

    ↑やろうとしてたこと全部、先に書かれて
     ぐうの音も出ない人。

  35. 835 匿名さん

    ここが仕掛けないとどんどん進んでクだけだろ。
    どっちがうけてたつ側かって勘違いしちゃダメです。

  36. 838 住民でない人さん

    みなとみらい34街区にまた大型のビルができるとの発表がありましたが、みなとみらい地区はビルが乱立するだけのつまらない街にしないでください。もっと緑地を生かした、ニューヨークのセントラルパークのような憩いの場所にしてほしい。

    ビルを建てるにしても、もっとバランスを考えてください。利益ばかりでなく、環境に配慮してください。そして「当初の予定通りの就業人口19万人、居住人口1万人のフレームで計画的に街づくりを進めています」という通り一辺倒のお返事ではなく、もっと市民の意見を聞いてください。私だけでななく、たくさんの同じような意見をお聞きします。どうぞよろしくお願いいたします。

    <回答>
    みなとみらい21事業は、横浜の自立性の強化や首都圏の業務機能の分担の推進を目的に、業務、商業、文化、アミューズメントなど、多様な都市機能が集積した魅力と活気に満ちた街づくりを進めています。また、目指す都市像の一つに「水と緑と歴史に囲まれた人間環境都市」を掲げ、水際に広がる大規模な緑地などによる緑のネットワークを形成しています。平成19年度からは、環境省が実施している「クールシティ中枢街区パイロット事業」の対象モデル街区にも認定されており、屋上緑化などのヒートアイランド対策に事業費補助を行うことで、より快適な都市環境の実現を目指しております。

    街区開発においては、地権者で自主的にルールを定めた「みなとみらい21街づくり基本協定」、都市計画法に基づく「みなとみらい21中央地区地区計画」に加え、本年度から景観法・景観条例に基づく「みなとみらい21中央地区都市景観形成ガイドライン」も施行され、これらのルールに基づき、敷地内に空地を設け、積極的に緑化を行うよう、環境面についても協議を行っております。

    34街区の開発計画についても上記の様々なルールに基づき、周辺環境に配慮した建物計画となるよう協議を行ってまいりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

    <問い合わせ先>
    都市整備局都心整備・みなとみらい21推進部みなとみらい21推進課
    電話:045-671-3517 FAX:045-651-3164

  37. 839 MMTFさん

    MMTF住民です。

    MMMの再説明会は決まりましたか?

    協力できることがあればなんなりとお申し付けください。

  38. 840 匿名さん

    クイーンズは三菱ではないんですよね?外装が汚いから何とかしてほしいなあ。

  39. 841 匿名さん

    >838

    こんな個人の勝手な意見に毎回答えるのも、いくら定形文のコピペとは言え、都市整備局も大変だな。

    結構いるんだよね。「私だけじゃなくて周りも皆言ってる」と。
    小学校レベルだよ。
    そんな訴えしても動く訳がない。
    沢山の同じ意見って?全く同じじゃないでしょ?沢山て何人なの?

    社会に働きかけるのにしては、あまりにも稚拙すぎる。

  40. 842 匿名さん

    >>841

    841なんかただの卑怯者じゃないか! 匿名だと偉ぶる、匿名を隠れ蓑にした卑怯者。

  41. 843 住民さん

    再説明会は1月19日(月)です。

    ここの掲示板は、MMMの住民がほとんどしないので、掲示板では議論がすすみませんね。

    MMTFさんといっしょに、意見交換会でもしたいものですね。

  42. 844 住民さんE

    どうしようもない喫煙者がいることは分かった

  43. 845 匿名さん

    3月からスタートするからもう無理だよ。

    緑地計画の説明でシャンシャン

  44. 846 住民さんA

    説明会の案内、またあまり余裕がないですね(-.-;
    仕事を持っている者にとっては2週間前でも
    キビシイものがあります。しかもまた平日。
    今回も行けそうにありません。

  45. 847 マンション住民

    >>846

    お仕事が忙しければ無理して定刻19時に間に合わせる必要はありません。
    最初の30分はくだらないビデオだから、30分遅刻しても内容的には問題ないです。開発内容の説明も配布資料を読めばわかりますよ。
    はっきりいって、肝心なのは、質疑応答内容ですから、8時以降だけでも出席の価値ありですよ。
    8時過ぎなら仕事があっても間に合うでしょう?

    >>845

    ずいぶん詳しいですね。関係者の人ですか?

    >>843

    MMTFさんと意見交換は実現したのですか?

  46. 848 入居済みさん

    847は、えらそうな物言いはやめてください。
    何様ですか?

  47. 849 住民さん

    その「何様ですか?!」って物言いは、お隣のマンションで
    管理組合を私物化し、知り合いの業者に流す予算を計上しようと企んでいる理事さんと
    一緒のようですね。

    自分ところの理事会は「実弾」で制圧できたかもしれませんが
    ウチはそうはいきませんよ。

  48. 850 匿名さん

    MMTFの理事会は最悪です。管理会社に買収されたも同然です。

  49. 851 847

    MMTFさんを悪く言うのはやめましょう。理事会を骨抜きにするほど三菱は恐い会社ということでしょう。

    私達は、自治会と理事会が一致団結して一枚岩になって頑張るのみです。
    34街区問題は難しい問題ですが、みんなが力を合わせれば前進します。
    1/19の説明会はなるべく多くの人が参加して住民パワーでがんばりましょう。

  50. 852 匿名さん

    MMTFさんのスレで、管理会社と理事会執行部が結託して、一部の理事を排斥したらしいけど、マンション管理士は見てみぬふりで、何もしなかったそうです。

    MMTFとMMMのマンション管理士さんは同一人物ですよね。大丈夫ですか?そんな人で?

  51. 853 住民さん

    >MMTFとMMMのマンション管理士さんは同一人物ですよね。

    え・そうなんですか?

    なんで、そんなアホなことするかな・・・・
    どんなビジネスでも、よほど長年にわたる実績がないかぎり
    「1社に任せきり」というのは一番良くないのは常識なのに。

    競争がないところに「サービスの向上」なんて有り得ませんよ。

  52. 854 匿名さん

    >>なんで、そんなアホなことするかな・・・・

    MMTF住民の友人がいますかど、残念ながら事実ですね。

    それはともかく、今晩19時からは34街区のやりなおし説明会ですね。
    1人でも多くの住民が参加して、住民パワーでがんばりましょう。

  53. 855 匿名さん

    昨日の34街区説明会に参加しました。大人数の参加があり、参加者全員が計画返上を強く申し入れができたと思います。

    会の最後には、理事長から、理事会と自治会は一体となりこの問題に取り組むとの話もありました。
    非常に立派な発言で住民として感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。

  54. 856 匿名さん

    42街区と合わせればこのまま34街区が計画通りに
    進めば殆ど、日中は南東でも日影になるんでしょうかね?

  55. 857 マンション住民さん

    ある程度覚悟はしていたものの、34街区の開発は予想外の悪さですね。こうも北側ギリギリにデザイン性のかけらもない壁のような建物が建つとは・・・・
    42街区に関しては説明会もありませんね。ここももう少し低い建物でもう少し充実した商業施設ができることが期待されていたのですが、結局オフィスビルでした(3Fまではお店が入るそうですが)
    ジャックモール公園の発展は期待できなくなってしまいましたね。

  56. 858 住民さん

    42街区に関しては、「まあ仕方ないかな」といえるレベルでしょう。
    むしろ、敷地いっぱいに建物を広げず半分程度の幅に抑えることで、
    MMMからの西側の視界を妨げる範囲を最小限にとどめてもらったといえると思います。
    だからこそ、目立った反対の声も無かった。純然たるオフィスビルですから
    みなとみらいの「本来のあり方での」発展にも貢献しますしね。

    34街区のほうは、マンションをまるで嫌がらせのようにMMMの直近に建て
    もろに視界を塞ぐ壁のように建てる、ということもありますが
    みなとみらい全体の価値を下げかねない内容なのが問題です。だからこそ
    直接には影響を受けないようなマンションにお住まいの方からも
    強く反対の声が出ているわけです。

  57. 859 フォレシス住民

    我がマンション理事会が『横浜市改革エンジン』の著者によって牛耳られているために、34街区問題で何も手出しができません。残念ですが。

  58. 860 匿名さん

    MMMさんのマンション管理士に支払うコンサルタント料を教えてください。
    年間でおいくらですか?

  59. 861 匿名さん

    フォレシスではマンション管理士への報酬は年間540万円の予算案が昨日の総会で承認されました。ミッドスクエアさんも同じくらいマンション管理士の報酬を払っているのですか?
    同じマンション管理士さんですし教えてください

  60. 862 匿名さん

    ボロ儲けどすなあ…

  61. 863 匿名さん

    何をしてるかによりますけどね。>費用
    安けりゃ良いって発想は無駄銭を増やすだけだし。

  62. 864 マンション住民さん

    専属契約で常勤でもない限り、その報酬は常識的にありえないだろ。

  63. 865 マンション住民さん

    管理会社はどこに決まった?

  64. 866 匿名さん

    三菱藤和だったりして…

  65. 867 861

    三菱藤和だけはやめましょう。
    フォレシスでは最低の評価です。

  66. 868 861

    34街区の件も同じ三菱だとやりにくいことになりますよ。

  67. 874 861

    フォレシス住民の>>861です。
    下記質問ですが、何卒ご回答お願いします。
    540万円より高い、少し安い、ずっと安いぐらいでもかまいませんので。

    o.861 by 匿名さん 2009/01/25(日) 02:58
    フォレシスではマンション管理士への報酬は年間540万円の予算案が昨日の総会で承認されました。ミッドスクエアさんも同じくらいマンション管理士の報酬を払っているのですか?
    同じマンション管理士さんですし教えてください

  68. 875 住民さんZ

    34街区の活動状況報告が発表されましたね
    ミッドスクエア住民で良かったと思いました

  69. 877 マンション住民さん

    静かですね・・・

  70. 878 住民さんA

    それはここにはMMMの住民がいないからです。

    ほとんどがMMTFさんと工作員さんで構成されています。

    No.875さんへ

    ここの掲示板には、34街区の情報は流さないほうがいいですよ。

  71. 879 861

    >>878さん

    ご返答ありがとうございます。
    ここで情報を流すのは危険ということですね。
    ご忠告感謝します。

  72. 880 マンション住民さん

    昨日、チンピラみたいな人とエレベーターで逢いました。
    10+α階の人。
    あんな人にこのマンションで見たのは初めて。
    650戸ですから、いろんな方がいるのですね。

  73. 881 住民さんB

    そんな人、見たことあるよ。
    挨拶しても、知らん振り。

  74. 882 住民さんE

    ベランダ側の惑って、どうやって掃除していますか?
    背が高いので、脚立を使わないと窓ふきできないのですが、脚立使用はok?
    窓の汚れを水で流すため、大量の水を使うのもok?
    バケツを使うか、ホースで宅内から引っ張ってくるか?

  75. 883 マンション住民さん

    脚立は危険ですよ。柄の長いウィンドースクイジーを使いましょう。
    簡単にムラなく掃除できます。水も最小限で拭き取れるので
    「水を流す」必要はありません。

  76. 884 マンション住民さん

    バルコニーの床(下)はどうやって掃除をすればよいのでしょうか?

    ご存知の方はいらっしゃいますか?

  77. 885 マンション住民さん

    私は半年に一度ぐらい掃除機を使っています。

  78. 886 マンション住民さん

    今日の説明会には、残念ながら行けません。
    行かれる皆様からの情報、お願いします。

  79. 887 住民さんA

    説明会に出た方 結論はどうなったのでしょうか?

  80. 888 住民さんA

    結論はもうだめだということでは?

  81. 889 住民さんA

    三菱に正義はないんですね

  82. 890 匿名さん

    自分の意見と相反するものを何でも悪にしちゃいかんよ

  83. 891 住民さんA

    悪は意見の相反じゃなくて、三菱が嘘をついて販売した事実を隠蔽していることだよ。みんな聞いているし、私も確かに販売員から聞いたよ。絶対に。この事実は事実。言った証拠がない代わりに言わなかった証拠もない。これでもしらをきる以上はこれを悪だと言わないで何が悪でしょう

  84. 892 マンション住民さん

    とにかく「反対」しないものを排除する雰囲気ができあがったおり、批判と自己主張のみが支配していました。「妥協」や「協力」は完全に否定され、そこには話し合いはありませんでした。

  85. 893 匿名さん

    まぁ、詰めが甘いですよね。
    私も営業に言われたが、先方もその辺りは説明責任の問題を重々理解しているから、それが絶対ではないという言い方だった。
    営業もそのあたりのリスクヘッジはしっかりしてくる。
    何にしても絶対なんてことはありえないし、コミットされたものではないんでしょ?と聞いたら"確かに絶対ではないです、これから先何があるか分かりませんから"と言われましたよ。
    皆どんどんと誇大になっているんですよ。
    自分の範疇に降りかかる予想外のことは、とかく外部要因にしたがる。しかしクリティカルシンキングではないが、「それは本当ですか?」と自分に問う必要がある。
    一字一句本当に覚えてますか?先方だけでなく、自分の会話も含めて。

  86. 894 フォレシス住民

    昨日のフォレシス向けの説明会がありましたのでご報告します。

    34街区開発のマンション建設に対しては白紙撤回をあくまでもとめるという意見がこちらでも主流でした。
    「妥協」や「協力」を甘んじるような発言はこちらでも一切ありませんでした。

    販売時に三菱地所販売のセールスマンから、『もうマンションは立たないと説明を受けた。』という証言が多数をしめ、三菱地所が主張する『販売時にマンション建設はないという説明はしなかった』とするヒアリング結果には、信憑性がない印象が強まりました。更に三菱地所の責任者から『今の時点では、私どものヒアリング結果が本当だったかどうか確信する根拠がない』とまでの発言がありました。

  87. 895 マンション住民さん

    どこもいっしょですか・・・いつになったら「主張」の張り合いから妥協点をさぐる「話会い」に移行できるのでしょうね。もうそんな移行もなく、強行になりそうですね。やれやれせっかくのチャンスだったのに。ただただ反対しているだけでは相手を頑なにさせてしまいます。

  88. 896 住民さんA

    >>895

    あなたは自分ではなにもできない意気地なしクンでしょう。
    黙ってみていなさい。
    あなたよりずっと大人の交渉をしていますよ。

  89. 897 匿名さん

    >896

    じゃ、君に聞くが、具体的には?

  90. 898 匿名さん

    >>897

    あなたは黙っていなさい

  91. 899 匿名さん

    >898

    あなたもね。

    その上から目線が、上手くいくものもそうでなくしてしまう可能性がある。

  92. 900 匿名さん

    >>899

    上から目線のあなたは黙っていなさい

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸