横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (13)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (13)
みなとみらい [更新日時] 2010-07-15 05:44:45

みなとみらいを愉しもう

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-18 12:16:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    子供の喧嘩

  2. 902 住民さんA

    おもしろい!

  3. 903 入居済みさん

    現在建設中の42街区ビル(丸紅、三菱ビル)の時にはほとんどミッドスクエアの皆さんは無関心だったが何故34街区の建設計画に騒いでいるの?
    42街区ビルの外壁の色は黒灰色で、周辺ビルの色と合わないと思う。せめて明るい色に調整してほしい。理事会通して交渉してほしい。

  4. 904 入居済みさん

    賛成!

  5. 905 住民さんZ

    42街区への要望はもう遅いでしょう

  6. 906 住民さんC

    >903

    理事会連中が東側だからでしょ?
    所詮てめーのことしか考えてない理事会ですから。

  7. 907 入居済みさん

    903さん、俺もそう思った。34街区よりも距離は近いし。34街区と42街区の温度差があまりにも大きいだ。そこはおかしい!

  8. 908 マンション住民さん

    うちにとっては34街区より42街区の方が被害が大きい。富士山が見えなくなる~
    って言ってもしょうがないか。せめてカッコいい建物がたってほしい。

  9. 909 入居済みさん

    西側住民も要望出しましょう、色ぐらいは変更できるだろう。言わなけりゃ損しちゃう。

  10. 910 入居済みさん

    向い側は黒灰色壁になると部屋も気分も暗くなる。

  11. 911 マンション住民さん

    私は西側の住民ですが、42街区の建物には反対ではありません。
    外観がカッコイイですし、公開空地も多いし。とっても素敵だと思いました。
    34街区は外観のデザインが酷いし、三菱さんお得意の緑も少ない上に
    建たないと言っていたマンションという事で反対しています。
    42街区にご意見がある方は今からでも個人的に言ってみてはどうでしょうか。

    ところで朝のコンシェルジュさん変わりました?
    とても元気良く笑顔で挨拶してくださるので凄く気持ちが良いです^^

  12. 912 マンション住民さん

    うちは東側なのでまともに景観に影響がでるはずですが、
    なぜ反対活動をしているのかよくわかりません。
    隣の住人が「外観が気に入らない」と文句つける筋合いあるのかな、って思うし、
    建たない(と勝手に思い込んでいた)マンションが建ってなにが困るのかしら?


    活動報告みたいな紙がたまに配られてるのですが、
    平日の昼間に活動されているところをみると、普段他にやることないのかしらと心配しちゃいます。
    いつもなにしてる人たちなんだろう???


    業者に対して納得のゆく回答を求める以前に、
    関心のない大多数の住人に対してなぜ反対しているのか理解してもらうための活動を
    もっと効果的に行ってほしいです。そもそも無理のある話なので難しいでしょうけど。

  13. 913 マンション住民さん

    >912

    本当にそう思っているなら、こんなとこで書くのでなくて、アンケートとかとってんだからそっちに書けば?
    しかも反対活動したくないなら、参加しなければいいだけじゃないの?

    そもそも関心のないのはあなたなのであって、大多数というのはなんで判断してるの?
    どれくらいの住人が関心があって、どれくらいが関心無いのかってなんであなたがわかるの?

    自治会の活動は少なくともアンケートとっているんだからあなたより
    実際にどれくらいの住人が関心をよせているかはわかってますよね。

    その結果が今までの活動につながっているんだから、それ相応の住人が関心をよせているってことじゃないですか?

  14. 914 マンション住民さん

    >>912さん
    >建たない(と勝手に思い込んでいた)マンションが建ってなにが困るのかしら?


    絶対建たないと販売員に言われた方々が販売員の実名入りで講義しているのに
    その言い方はないんじゃないでしょうか?
    下手すれば詐欺ですよ?

  15. 915 匿名

    宅地建物取引業法

    第47条の2 宅地建物取引業者又はその代理人、使用人その他の従業者(以下この条において「宅地建物取引業者等」という。)は、宅地建物取引業に係る契約の締結の勧誘をするに際し、宅地建物取引業者の相手方等に対し、利益を生ずることが確実であると誤解させるべき断定的判断を提供する行為をしてはならない。

    第80条 第47条の規定に違反して同条第2号に掲げる行為をした者は、1年以下の懲役若しくは100万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

    『みなとみらいの最後のマンションですよ』との印象を抱かせることは、利益を生ずることが確実であると誤解させるべき断定的判断を提供する行為にあたります。

  16. 916 住民さんZ

    ↑これみると、100万払って誰かが1年懲役したら終了っぽいですね

  17. 917 マンション住民さん

    私の知る限りMFRの営業の人は慎重で、こちらから何度かその件で聞きましたが、マンションが建たないとは言ってませんでした。少なくともそれを問題にするのであれば、ジャックモール後のマンションの話のときに反対運動があっても良かったのではないでしょうか。
    34街区の計画に関しては私も残念です。みなとみらい線の1番出口には是非賑やかな演出を期待していたのですが、マンションではダメですね。しかし、論点をずらさないためにも「マンションはできないと言っていた」みたいな反対運動より、より良い開発にむけての発展的な会話を期待します。
    ペデストリアンデッキなどできたらいいなぁなどと妄想しています。

  18. 918 匿名

    宅地建物取引業者の相手方等に対し、利益を生ずることが確実であると誤解させるべき断定的判断を提供する行為

    よく読みましょう。

    誤解させるだけでも罪なのです。

  19. 919 マンション住民さん

    私は南西側の住民ですが、911さんはたぶん南西に住んでおられていても結構南側ではないかと思います。ですから今回42街区の建物に何の影響もないので、こんなお話が書けたと思います。

    こちらは怪しいと思うのは下記のいくつか点です。

    1.42街区建築前に業者さんの近隣住民説明会はどのような知らせ方はわからなった。知らせは各住民のポスター配布じゃなかったし、エレベターでの貼り付けもなかった。沢山の方が参加するのを避けていた様な気がする。
    (34街区と比較すると対照的)フロント管理会社の方に何回も聞いたが、「これからまだ開くそう」と言って話が片づけられた。一回も42街区の建物に関する説明を受けたことがなかった。
    42街区の近隣説明会にはいつ開いたか、ミッドスクエア住民が何人参加したか、解る方がおられるなら、教えていただけないか、34街区みたいに纏め報告書がなかったため。

    2.いまでも42街区の建物の立体図面がなくて、近隣と一番近い距離や日照時間影響は何一つ解らなかった。
      
    3・909さんがおっしゃったとおり、外装モックアップの色が灰色が濃すぎ、暗いイメージがある。みなとみらい
      にあるオフィスビルを見てみると全て白基調で、また向かい側の美術館も薄黄色があり、灰色とは調和しない。

    4・42街区に立つ建物に対しの反対かどうかの問題じゃなく、34街区にあまり集中過ぎて、42街区はどうでも
      いい、その無関心さに驚き、不公平を覚える。

  20. 920 入居済みさん

    919さん。おっしゃることはごもっともです。

    ただ、42街区と34街区では、マンションの有り無しという根本的な違いがあります。
    ですから対応も34街区の方がより厳しいのだと思います。

    ただし、919さんの話もよくわかります。事業主に納得いくまで説明や話し合いの機会を持つことは34街区と同様に、42街区もあってしかるべきです。
    一度。自治会の34街区の対策委員の方に相談したらいかがでしょう?
    あらためて42街区の対策委員をつくることも考えられます。

  21. 921 MMTF住民

    お邪魔します。

    MMTFでは、
    理事会からの14日の掲示文で、明確な法令違反などがない限り、理事会や自治会では34街区の対応はしないと明確に宣言されました。(理事会の一部が34街区反対運動を頑なに反対しています。)

    『最後のマンション』の話などは、有志の会に託され、アンケートを実施しております。(20日回収予定)
    有志の会の代表者は、副理事長を含む管理組合理事なので、実は、理事会とだぶっています。

    有志の会は、実質的に、理事会の別働部隊であり、理事会内で、34街区を問題視している人が中心です。

    MMMの34街区の対応をされている方々におかれましては、MMTFの有志の会と連絡を取り合ってもらえませんか?

  22. 922 マンション住民さん

    ラウンジでは静かにしろと通達が配られましたが、
    執拗なまでに騒音クレームしてくる住民もどうかと思ってます。
    1年ほど前に普通に使用してたら足音がうるさいと何度も注意され、
    ゲストも含めて大変嫌な思いをしたので以降ラウンジを使わなくなくなりました。

    ラウンジの下だから価格面でおいしい思いをしているだろう、とまでは言わない。
    とりあえず、ベランダからはみ出すような観葉植物を片付けてから
    他の住民に文句言ってこい、と言いたい。

    でなきゃ、自分の都合しか考えてないただのクレーマーだと言われても仕方ない。
    この住人のせいでラウンジを快適に使うことができなくなっている!

    騒音の通報があったら1発で使用禁止?階下の住人がそんなにエライのか?

    わめき散らかす住人と、一部のマナー違反の住人と、
    大多数の普通に使いたい住人と、誰を優先するんだ???

  23. 923 匿名さん

    自分は「普通に」使っていたとナゼ言える?

  24. 924 住民さんE

    ラウンジという施設の性格上、多人数の出入りは前提だし、足音などもするのは前提として設計されなくてはいけないのではないでしょうか?

    理事会は、騒音がするという事態に対して、ただ単にマナー啓蒙するのでなく、
    マンションの共有施設として、求められる性能に不備がないか調査すべきだと思います。

    普通の使用で音がするようでは、設計なし施工に不備があるとしかいいようがありません。
    音がしにくいように対策をすることは、カーペットや防音剤を充填するとか追加対策的にもいくらでもできるし、床や壁に本来的な施工的な不備があればアフターサービス期間であれば売主に補償させることもできます。

    いずれにせよなぜ騒音が発生したのか原因をつかまないと正しい対処はできません。

  25. 925 マンション住民さん

    マナー違反?の使用者の利用制限がわかるけど、全住民の利用禁止=無差別にラウンジの閉鎖はおかしい!クレーマー側にも問題がないかしら?騒音の基準って何だろう。ラウンジの閉鎖は断固反対!即解放を強く要求!

  26. 926 匿名さん

    オールオアナッシングの議論は不毛だと思います。

    今のラウンジで、騒音がどのくらい起こるのか実験すればいい。
    デベか施工会社に頼めば騒音計くらい貸してもらえるから、ラウンジからの騒音や振動がどのくらいあるか測定すべきでしょう。

    クレームを入れているお宅も、そこまでいうなら騒音測定調査に協力してもらうべきです。

    理事会は客観データにもとづいて判断をすべきです。

  27. 927 マンション住民さん

    何故クレーマーって断言できるんですか?
    私は大人数でラウンジを貸しきったことが何度かありますが、
    一度もクレームを受けたことがありません。
    「普通に使っている」と思い込んでいるだけで、
    他人から見れば騒音をまきちらしているかもしれませんよ?

    先日、物凄い勢いで走り回る子供に注意もせず、
    またクレームが来ちゃうかも!子供は走るのが当たり前なのにね!
    と言いながら笑っている方がいらっしゃいました。
    クレームを受けているのにまた同じ事をする神経が私にはわかりません。
    (その知人に注意が出来なかった私もダメだと思います)

    もちろん、スカイラウンジの防音自体に問題があるのかもしれません。
    これは自治会の方々が動いてくださっているようなので、
    さらに防音効果の高い床にする等の対策が採られるでしょう。
    ですが、現段階で上下左右の住民さんが迷惑をしているのであれば、
    迷惑にならないように子供は連れて行かない等の対策を取るべきです。
    少しお得と言ったって数十万ですよ?
    数十万の代価の為に物凄い騒音を味わう方の気持ちも分かってあげて下さい。

    長文のコメントですみません。
    一応言っておきますが、私はスカイラウンジ周辺の住民でもその友人でもありません。

  28. 928 匿名さん

    だから憶測でマナーが悪いだの、反対にクレーマーだの、決めつけはよくないし不毛です。

    黙って会食やパーティーをする人はいないし、逆に、うるさいと言っているという事は音漏れがあるのですよ。
    だから騒音調査をして適切な対応や対策ができるはずです。

    精神論で問題は解決しません。科学的なアプローチが必要です

  29. 929 匿名さん

    927さんはラウンジ付近ではないから騒音実態を知らないはず

    貴方のコメントは憶測ですね
    たから調査しないといけないのです

    調査は資産管理ですから自治会より理事会やるべきだし、マナー啓蒙も騒音問題は理事会かな

  30. 930 マンション住民さん

    騒音が続くと小さな音でも気になってくるものです。科学的に騒音を論じても意味はありません。感じ方なのですから。とにかくこのような問題になってしまった以上、なんらかの手をうつ必要があります。スカイラウンジは住民全員の財産ですから、きちんと使用できるようにしましょう。やはりお金がかかっても防音対策は必要だと思います。

  31. 931 匿名さん

    騒音は科学的に検証できます。
    精神的な問題ではなく音漏れなのに測定しなければ適切な判断は出来ないのでは?

    防音工事をする上でも目標設定が不明確では工事の方針も立ちませんし、科学的な検証なしで費用負担は出来ないです

    観念的な決めつけで不明確なルールや気休めの防音工事をしてはいけない

    客観的なデータにもとづいて判断しなければお金はだせませんよ

  32. 932 匿名さん

    きちんと管理するためには誰しもが納得する科学的な測定と基準が必要です

    観念的な精神論で決めつけルールを作るのは間違いですね

  33. 933 マンション住民さん

    科学的な数値で納得されなかったときは「クレイマー」扱いになってしまうのでしょうか?
    人の感じ方にはそれぞれあり、互いに納得できなければ結局何も解決しないと思いますよ。
    (現状と変わらないということです。)どちらにも良い結果となる解決策はありませんか?

  34. 934 住民さんZ

    パイプスペースに荷物を置いている世帯が非常に多いのに驚きました。
    やはりトランクルームが絶対的に足りていないのでは。
    増設できないのでしょうか。

  35. 935 匿名さん

    科学的な数値でしめされば、ある程度は納得するものですし、納得できない場合でも、その怒りは小さいものになります。

    根拠無しに、うるさい、うるさくないと言われれば双方揉めますよ。

  36. 936 匿名さん

    トランクルームの不足を補うためにパイプスペースにモノを置けるように使用細則を変更すればいい。

  37. 937 匿名さん

    人の感じ方にはそれぞれあるからこそ、双方がもめた場合、判定をする科学的で客観的な根拠が必要ではないでしょうか?
    互いに納得できず反目しているのなら、どこかで妥協点を見出さないと、解決しないと思いますよ。
    科学的なデータがなければ、どちらにも良い結果となる解決策にならないと思います。

  38. 938 匿名さん

    >>騒音が続くと小さな音でも気になってくるものです。科学的に騒音を論じても意味はありません。

    非常に観念的です。
    根拠がないから、このような思い込みで反論しないといけないことになります。
    騒音は物理現象でもあるので、科学的な測定はすべきです。

  39. 939 匿名 住民

    以前、私を含め友人5人でスカイラウンジを利用しました。入室して、15分程経ったところで、警備員が近隣から騒音の苦情がきていますので。とやって来た。一同、唖然。走り回ってもいないし、椅子やテーブルを動かしてもいない。とりあえずわかりましたと返事はしたが。最初に景色を皆で眺め、次に29階に上がり、その後は再び28階に降り着席して雑談。これだけの行動の何処に苦情が出る程の騒音が出ているのだろうか。途中、遅れてきた友人をエントランスに迎えに行き再び入室したところでまた警備員がやって来た。廊下で喋ったとか、私が迎えに降りた間に成人男性が跳び跳ねていたとも思えない。納得いかないので問い詰めるとトラブルを避けたいので、と警備員もはっきりは言わないがどうやら階下の住人らしい。犬の散歩仲間にも聞いたらその方も、たった二人で話していただけでうるさいと苦情が来たらしい。朝食タイムも大人数来ると足音うるさいからやめて欲しいと訴えているそうで。全くもってどんな根拠でうるさいと判断しているのか。他の住居とは異なって夜や朝の一般の騒音が発生しやすい時間帯に静寂は守られている。これだけの集合住宅で静かに暮らすのは無理ではないだろうか。そもそもそんなに静かに暮らしたいのなら集合住宅の、ましてや共用施設の下を選ぶことは避けるべきである。あの程度でうるさいならどれだけ薄い床なのか。階下の住人は神経質過ぎやしないか。楽しい語らいの最中に苦情を受けることがどれだけ不快極まりないことか。階下の住人は考えるべきである

  40. 940 匿名さん

    >>939

    だから騒音測定の調査をすべきなのです。
    音がでているかどうか調べればいい。

    階下の住民がいうほど音がでているのか、でていないのか調べればわかること。
    調べないかぎり水掛け論です。

    『そもそもそんなに静かに暮らしたいのなら集合住宅の、ましてや共用施設の下を選ぶことは避けるべきである。』
    それは言いすぎだ。

    一方で、15分で苦情を通報する階下の住民もやりすぎだ。

    双方が納得するためには、科学的な測定にもとづく客観的な基準が必要だ。

  41. 941 マンション住民さん

    940さんの意見に賛成です。
    とにかく、苦情を言う側も言われる側も本人達の意見だけでは判断しかねます。
    きちんとした調査をしてから対策を練るべきですね。

  42. 942 入居済みさん

    大音量スピーカやダンスなどをやらない限り「普通」に使うしか思えないではないか。歩く音や、喧嘩でもないおしゃべりは普通だろう。

  43. 943 匿名さん

    とかくウルサイのは上からに感じやすいが、横の可能性も否めない

  44. 944 匿名さん

    どこのマンションも同じですよ。
    パーティルームの上下左右はうるさいから値段が安い。安いのには必ず訳があるわけで。。
    でも、どうしてもクレームが来るんですよね。
    少しの音や声にもだんだんと敏感になって、神経質になって心を病んでしまうお宅が出てきたり。
    買う側も、売る側も、その辺りをきちんと想像し、把握して購入しないといけませんよね。
    このマンションに限らず、販売員もそういうことを確認して書面で契約して売れば
    こんなトラブルは起きないと思うんだけど、分業体制だと販売員は売ってなんぼ、
    売るためだけに雇われているわけで、、この手のトラブルは耐えない。
    難しいですな。

    でも、子どもは走る生き物だし騒ぐ生き物。物理的に、まだつま先に力を入れて歩くことも
    できません。未成熟だから、こども、と言うのでは?
    躾で止めさせる責任は親にある、
    などと簡単に言いますが、今の親御さんは核家族で責任も仕事量も相当多いはず。
    昔と違い環境は厳しい。家で叱り続けたら、そのうっぷんを外ではらそうとするのが子ども。
    今も昔も子どもは子どもですよ。
    親御さんばかりにそんなにストレスかけたらかわいそうだと思います。
    子どもは親と社会と学校が1/3ずつ分け合って地域で育てるもの。
    もっとシンプルに考えてもよいと思います。つまり、
    昔ながらにおおらかに見守り、でも伝えてあげるべきことはしっかり目をみて伝えて
    あげたら良いのでは。
    警備員さん任せにするから、思惑とは逆に角が立つこともあるかもしれませんしね。

  45. 945 住人

    27階の住人だけど、スカイラウンジ下の方、土日の夕方~夜によく、廊下の踊り場部分?ご自分のお宅の前に出て
    スカイラウンジ入り口をよく見上げて覗いて?いますよ。
    監視している?
    神経質そうに見えるけど。
    多分独り暮らし。

    朝食サービスもやめさせろなんて、果たしてそんな権利あるのか。
    普通に利用してる人達にまで苦情言うなど、立派なクレーマー。
    クレーマーは自分ではクレーマーだと思っていないんだよね。

  46. 946 マンション住民さん

    クレーマーと言う言い方はやめませんんか。同じ住人じゃないですか。
    本来はそんな人じゃなくても、騒がしい状況にあるとだんだんと敏感になって、神経質になって心を病んでしまう事だってあるのです。これはその人の責任ではありません。
    治療のためにも静かな環境をつくってあげることは必要です。共有物の利用にはある程度制限があるのはやむを得ません。一方的な言い分を通すことは難しいけれど、話し合って合意点を見てけましょう。

  47. 947 住民さんB

    最近、ネットでウェブを見てるとエラーになる事があります。

    ちなみに今も何度かやっているとエラーになります。

    他のお宅でそんな状況になって方いらっしゃいます??

  48. 949 住民さんZ

    >>947
    IE8にアップグレードしたら、繋がらなくなることしばしばい。
    知人の家でもそうだから、IE8が妖しい気がする。

    >>948
    言い方で損してますね。
    少なくとも同意したくなるような文体ではない。

  49. 950 マンション住民さん

    私の場合は、無線LANがよく切れるようになりました。
    1年9か月、順調だったのに。
    先月からのことです。

  50. 952 住民さんC

    利用するたびに、うるさいと文句が出ているならば、
    下の住民にも詳細を確認する必要があるかもしれない。

    ただ、毎回ではないなら、子供や太った人がドスドス歩いてうるさいなどは
    事実かもしれない。

    友人を連れて大騒ぎしているのは何回か見たことある。

    まぁシアタールームでフィットネスやる人もいるくらいだから。

  51. 953 住民さんC

    普通に使っていましたが、全く文句などは出ませんでした。

    ここの掲示板で普通に使っていたのに文句が出たと言っているのは、勝手に自分が「普通」と思っていた常識外れの人なんじゃ?

    ちゃんと子供の面倒を見れない親も沢山いますすね。

  52. 954 住民さんA

    スカイラウンジの利用。
    私は一度クレームを言われました。
    友人(20人くらい)と貸し切りし、パーティーをした時に数人がバルコニー出て話をしてしまった為、話し声が五月蝿くて他の住民に迷惑と警備員さんに言われ、急いで中に入ってもらいました。
    それ以降は中に入って飲んでいましたが、何も言われませんでしたよ。室内にいるぶんには大人数で使用してもクレームが出なかったので、今の状況が信じられません。本当に普通の使用でも文句を言うのでしょうか?
    騒音調査が出来るのならしてあげた方がいいと思います。すごい騒音なら防音工事が必要かもしれません。

  53. 955 マンション住民

    なんでも子供や親のせいにするのはどうかと。 私には子供がいませんが、親戚の子供をスカイラウンジに呼びたいと思ってもこの状態じゃ呼びにくい。ほかにも姪っ子、甥っ子、孫などなど呼びたいと思っている人たくさんいると思いますが同じ気持ちなのでは。子育て経験ないからこそ、簡単に躾がなっていないとか言えません。

  54. 956 マンション住民さん

    >なんでも子供や親のせいにするのはどうかと
    違います。他人の責任にする前に自分たちでできることをしてほしいのです。
    子供には躾が必要です。子育ての経験の有無は関係ありません。他人が困っていることをさせないことを教えることがそんなに難しいとは思えません。思っているのであれば子供に遠慮しているとしか思えません。結局は子供のためにならないのに。

  55. 957 住民さんC

    こういう状況じゃ子供呼びにくいって、それが責任放棄じゃん

    呼ぶなら、あんたかその本当の親がしっかりと静かにさせるように注意すべき。

    子供がいるいないは関係なし。

    それが出来ないなら自分の部屋で騒げば?

  56. 958 マンション住民さん

    私は、自分の子供と友達を呼んでスカイラウンジを利用したことがあります。
    子供の足音は響くので、29階部分でパズルやトランプで遊ばせ、大人だけ28階でお茶を飲んでいました。
    しばらくして、子供が1人、飲み物を飲むために降りてきて、飲み終わり29階に戻った時に警備員から
    子供の足音がうるさいと言われました。

    階段を駆け降りたり駆け上ったりもしていません。
    それなのに注意をされたので、それ以降は子供には28階には降りてこないよう注意して
    降りてこなかったのに、2度目の注意がきました。
    その後は、スカイラウンジにいる気になれず、スタバに行きました。

    他にも子供に静かにさせていたのに、注意をされた方もいるようです。
    ラウンジカフェの営業中の音も気になるくらいだし
    やはり、下の方が音に敏感になっているように思います。

    大騒ぎさせるのは間違いだとおもいますが、全て子供と親の躾のせいにして欲しくありません。

    早く防音対策して欲しいです。

  57. 959 住民さんC

    >958
    じゃあそれは子供がうるさかったんじゃなくて、あなたたち大人がうるさかったんじゃないの?

    もちろん全て子供のせいじゃないと思いますよ。それは親そのものがうるさい場合がありますからね。
    よくいますよね、親が話に夢中になって子供よりうるさい親の集団って。

    子供っていうのは一つのたとえであって、そもそもうるさくしていることが問題で、それに気がついていない本人たちがもっと問題

  58. 960 入居済みさん

    ラウンジで話が夢中になるのは問題ないのでは?

    大人がお茶飲みながら、大騒ぎするのか?歩き回るか?

    窓を開けていれば、話し声がうるさいと言われても仕方ないが、足音でクレームがくるのはおかしい。

    このままラウンジ利用が減って、利用者がいなくなるのは残念なことだと思う。

    数値を調べても、下の住民が気になるなら意味がない。やはり防音を強化すべき。

  59. 961 住民さんQ

    ラウンジの騒音問題については自治会に騒音調査を提案してみてはどうでしょう?
    またはフロントの女性に言ってみたりとか。
    私も通ったついでに話してこようと思います。

    ここであーだこーだと言っても何も変わりません。
    このままでは住人は騒音に悩まされ、ラウンジの利用者は減少。
    全くいいことナシです。

  60. 962 マンション住民さん

    私はスカイラウンジはほとんど使ってないですが、この掲示板を読むかぎり少し下の方は神経質すぎるように思います。
    スカイラウンジの下はうるさいようであっても、夜10時からは使用できないので夜中はむしろ31階の住人と同じくまったく上からは物音は聞こえないはずです。
    そういった素晴らしいメリットがあるにもかかわらず、朝の軽食サービスもやめろというのはちょっと度を越えている気もします。
    少なくとも集合住宅ですので、少々の音はどうしてもあるのではないでしょうか

  61. 963 住民さんA

    私は自宅にいるとき、そんなに上の階の方の足音が気になることはありません。
    多少、足音や掃除機らしき音がすることはありますが、それは集合住宅では当然のことと思います。
    スカイラウンジの周辺の方に、一般的な集合住宅での騒音以上にご迷惑をかけているならば、
    それは設計上の無配慮によるものではないかと思います。

    スカイラウンジは、自宅から横浜港が見えないところに住む住民にとっては、とても貴重な空間だと思います。
    その大切な場所を心地よく使えるようにして欲しいです・・・

  62. 964 住民さんA

    マンションの計画がなくなったのは朗報ですが、ショッピングセンターも延期となるとちょっとさびしいですね

  63. 965 付近住民

    ショッピングセンター???

    34街区の計画には商業施設はありましたが、地表部分のほとんどは立体駐車場だったし、店舗は飲食店中心かもしれなかったし、ショッピングセンター的な大規模なお店はできにくい店舗面積でしたよ。
    だめな計画だからぽしゃったと思う。
    経済状況というより、くそ計画だから銀行が融資をしなかったのじゃないの?

  64. 966 入居済みさん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090606-00000004-kana-l14

    MMMの掲示板には計画中止のような事が書いてありましたが、どうやら中止でも白紙撤回でも無いようです。
    計画自体は変更せず、着工を延期するようですね。
    ちょっとがっかりです・・・。
    まぁ、計画の内容が大きく変わる可能性には今までよりも期待して良いのかも知れませんが。

  65. 967 住民さんC

    今日帰宅する際にラウンジを外から見上げたら
    ○ホが3人ほど、外に出ていた。

    あれが騒いでいたらそりゃ下の住民も迷惑だわ。

    こんだけ利用ルールを色々言われ、管理組合からも出ているのに
    あーいうア○がいるからクレームが後をたたないんだろう。

  66. 968 マンション住民さん

    困りましたね。しかし今日であれば予約の人なので、誰かは特定できますね。
    13:00~16:00の人かな?16:00~19:00の人かな?
    騒がなければバルコニーは禁止しなくても良いと思いますが、
    となりが自分の部屋ならと想像してほしいものです。
    みんなの大事な財産であるスカイラウンジを守るため、ルールを守れない人を排除しましょう。

  67. 969 住民さんC

    6日6日の13:30くらいだったので
    13:00-16:00の予約でしょう

    ほんと迷惑なやつです

  68. 970 入居済みさん

    地所が「(計画中止と)誤解を招くような表現を致しまして、申し訳ございませんでした。」とまた言うのでしょうか?
    対策委員の方は「中止」と聞いたのでしょうかね・・・。

  69. 971 住民さんZ

    ここは、ソフトバンクのケータイは電波が入りますか?

  70. 972 マンション住民さん

    971さん

    西側住民ですが入りますよ。
    ただ、共用廊下では圏外の場合もあります。

  71. 973 住民さんZ

    ありがとうございます。
    やはり立地的にドコモの電波が最強なのでしょうね

  72. 974 近所の人さん

    今、前の道路で撮ってるのって、なんだろー?

  73. 975 住民でない人さん

    参考までにお聞かせ下さい。
    このあたりは固定資産税はおいくらですか?

    お部屋によって様々でしょうが・・・・

  74. 976 マンション住民さん

    総会後、揉めたとの話を聞きました。
    どうだったのですか?

  75. 977 匿名さん

    もめてないよ。デマはやめろ

  76. 978 住民さんA

    総会後には 総会より激しい意見あったでしょ。

  77. 979 住民さんA

    どんな意見があったのですか?

  78. 980 マンション住民さん

    >>総会後には 総会より激しい意見あったでしょ。

    そこがよくわかりません。
    なにがあったのですか?

  79. 981 住民さんZ

    総会後ってことは、議事録には載らないかな?

  80. 982 マンション住民さん

    総会後には 総会より激しい意見 というのがよくわかりません。

  81. 983 引越前さん

    大変なマンションのようですね

  82. 984 住民さんZ

    夫婦で最近、咳が止まらないのですが、
    皆さん大丈夫ですか?
    シックハウスではないよね...

  83. 985 野次馬

    戸建にして良かったw

  84. 986 マンション住民さん

    シックハウスの件。
    入居前にプロに測定してもらったら、基準値を大きく下回っていた。
    大丈夫だと思うよ。

  85. 987 マンション住民さん

    シックハウスよりもインフルエンザは大丈夫?

  86. 988 住民さんA

    管理組合が頑張って管理会社を変えてくれたおかげか、
    コンシェルジュの対応が凄く良くなった気がします^^
    契約条件も前よりずっと良いのに安くなったなんて嬉しい。
    本当に大感謝です♪

  87. 989 マンション住民さん

    前の工事早く終わらないかな

  88. 990 近隣マンション住民

    988さん
    良かったですね
    管理会社はどこに変えたのですか?

  89. 991 住民さんA

    前のビルにはどんなテナントが入るのでしょうか???

  90. 992 マンション住民さん

    今日の総会 どんな感じでした?

  91. 993 住民さんZ

    1FにBOOKOFFが入るって本当でしょうか?
    TSUTAYAはどうなるのでしょう。

  92. 994 マンション住民さん

    BOOKOFF、TSUTAYA(レンタル、販売CD・DVD、CAFE、文具、雑貨)の併設店舗です。

  93. 995 994

    つまり現TSUTAYAの書店がそっくりブックオフみなとみらい店になり、カフェや2階のTSUTAYAレンタルはそのまま残ると思われます。

  94. 996 994
  95. 997 マンション住民さん

    トランクルームの料金を値上げしたらどうでしょうか。

    どう考えても、需要と供給のバランスが崩れていると思われます。
    言い換えると不平等な状態が続いています。

    うちのマンションは、他のマンションとは違い、10%程度のトランクルームしか
    ないので、需要と供給のバランスが取れる程度まで値上げして、
    修繕積み立て金に加えるのが最善策かと思います。

    現在の1000円から3000円にするだけで、20年間・運用利息を加味すると、
    かなりの金額になります。5000円だと・・・、10000円だと・・・
    良く考えてみて下さい。

    私が理事になったら、まず最初に提案するつもりです。

  96. 998 住民さんA

    私は大賛成ですが既得権益のある人からの反発があるので難しいですね。
    でもそれだけ既得権があること自体不公平ということですから、需給バランスの取れる程度の金額まで上げるのは当然だと私は思います。

  97. 999 マンション住民

    既得権者は10パーセントしかないなら、
    総会議決の前では無力。
    大幅に値上げしたいですね

  98. 1000 住民さんE

    トランクルーム大賛成です。
    契約時にこの安さは不公平だと担当営業に言ったのですが、
    それは入居後に住民で話し合って変更して下さいと言われました。
    五千円だって借りたい人がいるのなら変更すべき。
    現在の既得権者は値上後も定額を払えるならそのまま使用OKにすれば
    使用中の方もそんなに反対しないのではないでしょうか。
    使用中の方の中にも不公平だと思う方はいると思います。

    ところでBOOKOFFが1Fにくるのはショックです。
    あの派手な看板はTSUTAYAの看板の場所にくるんでしょうか?
    放置自転車もさらに増えそう…憂鬱です。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸