横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2010-09-15 14:28:44

住民板がないようだったので作成しました。
いろんな情報交換しましょうー^^

所在地:神奈川県相模原市相模大野7-3622-2他(地番)
交通:小田急線「相模大野」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-05 01:39:00

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 969 匿名さん

    以前問題になっていたテラスでの喫煙問題もきちんと確認したら、喫煙できないことが管理規約に定めてあったみたいですね。
    それぞれのことは小さなことかもしれませんが、大勢の人がすんでいるわけですから、「これぐらいなら大丈夫」と考えるのではなく、きちんと決められたルールを守ることが大事ですよね。

  2. 970 匿名さん

    マンションってむずかしいですよね。ある意味共同生活の部分もあるが、干渉はされたくないひとも多くて。徹底的にルールを守れと言う人いれば、目があっても挨拶しない人もいて。意識レベルがそれぞれ違うから今までのスレのような温度差が出るんだろうね。

  3. 971 匿名さん

    ルールを守らない人が増えると自分もちょっぐらいは大丈夫と言う人が出てきてしまう。
    行動起こせばと言う人もいるが、自治会設立の時のように結局は面倒なことに関しては無関心。
    自分を特定されず、掲示板であれこれ意見するのもある意味行動だよね。

  4. 972 入居済みさん

    950さんが住人だとするのであればよくご自身のことを分かった方がいい。
    958さんみたいな人もいるのですから。
    ただ、個人的にはマナーをわきまえた人が多いとは思っています。
    まあ学校や会社と同じで数百戸あるマンションですから非常識な人、合わない人はいますよね。
    ある程度は仕方のないことかと。

  5. 973 マンション住民さん

    住民さんの大多数はきちんとされた方です。
    非常識だなと思う方はとっても少ないけど、どこかにいることは事実(ゴミ出し違反等を見てればわかりますよね)。
    一定数そういう人は必ず現れるので、定期的な注意喚起は必要だと思う。

  6. 974 マンション住民さん

    昨日の総会であらためて思いましたがタワーと比べてレジデンスの客付が少なかったですね。確かに価格差は多少あるけどそれにしても個数差がありました。
    私はタワー住民ですが、レジデンスの壁厚が厚いのにすごく惹かれました。
    最終的に西向きだがタワーの解放感を選択しました。頑張れ住友。

  7. 975 匿名さん

    レジデンスも引っ越し増えてきましたね。

  8. 976 マンション住民さん

    住民が増えた事で、ゲストルームの稼働率が上がったような気がする。
    毎週、土曜日は、埋まっていて、必要な時に取れない。
    始めから、規模に対して少ないと思っていたから、仕方ないが…
    せめて、パーティールームとゲストルーム分けて欲しかった。
    ゲストルームが二つあればな~

  9. 977 匿名さん

    大きな樹を増やしてね。

  10. 978 匿名

    みなさんベランダの掃除はどうしてますか?水を流して、デッキブラシでこすってみても、今ひとつきれいにならないのですが…。

  11. 979 マンション住民さん

    先日、TOPインドアステージというテニスのチラシが
    入っていましたが、皆様入っていましたか?
    あれは、許可があって入っているのですかね。
    新聞・郵便・住友関係以外で入れるのでしょうか?
    ちょっと疑問に思いました。

  12. 980 マンション住民さん

    7月4日(日)に厚木基地で独立記念祭があり、19:45〜20:15に花火の打ち上げがあるそうです(ただし、雨天中止)
    キャンプ座間もあがると思いますが、こちらは詳細わかりません(昨年は厚木と同じくらいの時刻だったような・・?)

  13. 981 マンション住民さん

    >>980です。
    キャンプ座間も花火の時刻がわかりました。
    7月4日(日)20:40〜21:10だそうです。

  14. 982 匿名さん

    ひっや~そうなんですか、楽しみです。

  15. 983 匿名さん

    >>980さんの書き込みのおかげで花火大会を見ることができました!

    私にとって今シーズンの初花火。とってもきれいで素敵でした。
    本当にありがとうございました。

  16. 984 匿名さん

    私もここで知ってみました!来月はもっと本格的ですね。

  17. 985 マンション住民さん

    今年に入って入居した者です。
    先日、玄関のチャイムが鳴ったので出ると、「浄水カートリッジの交換と取り扱いの説明に来ましたのでお邪魔します」と突然言われました。住友の方から何も聞いていなかったし、なんとなく怪しいと思ったので断りました。
    このような浄水カートリッジの交換の方って定期的にいらっしゃるんですか?皆さん、カートリッジはご自分で購入、交換されていますか?教えてください。よろしくお願いします。

  18. 986 マンション住民

    浄水器…今日うちにも来ました。
    まだ先週引っ越してきたばかりで、パークスクエアのセキュリティなら不審者は入ってこないかな、と思って上げてしまいました。でも話を聞いたら金額とか怪しい気がして、とりあえずそのまま帰ってもらいましたが…。
    以前住んでいたマンションでもこういうセールスありましたが、パークスクエアでもあるのでしょうか?

  19. 987 匿名さん

    うちには今日は来てないです。

    最初の一斉入居から住んでいるものですが、吸気口フィルター業者なんかは当初入ってきてました。
    最近はそういったものは見てませんけど、たまたまなんでしょうか。

    浄水器のフィルターは、水道のレバーのところにTOTOパーツセンターの電話番号が書いてませんか?
    うちはここに電話して送ってもらいました。(定期的に届けてもらうように登録しました)
    手続きもとっても簡単でしたよ。

  20. 988 匿名さん

    それは明らかに不法侵入業者です。以前も物干し施工業者、換気扇業者なども住民と一緒に侵入して販売していたようです。全てコンシェルジュでは防げないと思います。自己防衛していきましょう

  21. 989 マンション住民さん

    ありがとうございました。
    そうですよね・・・
    不法侵入業者には気を付けたいと思います。

  22. 990 マンション住民さん

    みなさん、こんにちは。
    最近入居したのですが1点気になることがあります。
    レジデンス棟にすんでおりますが、風の強い日に玄関側とリビング側の窓をあけておき、廊下側の主寝室のドアを閉めておくと、主寝室の内壁(巾木)と床の間から隙間風がかなりの勢いで入ってくることに気付きました。

    これは、皆さんもご経験されていますでしょうか?
    ちなみに、電気のスイッチからも隙間風が吹いています。

    皆さんの状況を参考にさせていただき場合によってはスミフに報告した方がいいのではと思っています。
    宜しくお願いします。

  23. 991 マンション住民さん

    >990さん

    気になるようでしたら、アフターサービスセンターに連絡された方がいいですよ。
    親切に対応してくれると思います。

  24. 992 マンション住民

    >990さん


    はじめまして。
    レジデンス棟に住んでいます。

    我が家も同じ様な事象がありますが、確か巾木は音や振動対策(違ったらごめんなさい!)で床と多少の隙間が開けられていると認識していますから、隙間風が抜けるのは問題ないと思っています。

    これは以前の住まい(他の会社でした)でも体験済みです。

    ただし、あまりに気になるならばアフターサービスで指摘されてはいかがですか?

  25. 993 匿名さん

    BGM♪もう少しだけ音が大きくてもいいのになぁ~
    せっかくいい音楽が流れているのに

  26. 994 匿名さん

    最近車が増えてきましたね。

  27. 995 匿名さん

    また花火はどこか見えますか?

  28. 996 マンション住民さん

    すみふのブログ7月26日のところにいくつか紹介されてましたよ。

  29. 997 入居済みさん

    キャンプ座間の花火が8月7日(土)20:30~あるそうです。

  30. 998 マンション住民さん

    昨夜の厚木と座間の花火は、本当にきれいでしたね。
    部屋にいながら、あんなにきれいな花火が見えるなんて、嬉しい驚きでした。
    子供も大喜びでした。

  31. 999 マンション住民さん

    はじめまして。
    最近結成された自治会に加入したのですが、住民の方の自治会参加率を
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  32. 1000 匿名

    自治会の役員の方には頭下がります。
    自治会設立の案内を私は反故にしてしまったのですけど、自治会発足してから、ナイスガイドさがみはらを確保下さったり、近隣のお祭りの案内を下さったり…。
    良くフリーライダー問題とか言われ、まさに私もそうなんですが、自治会にただ乗りしているわが世帯が悲しいです。

  33. 1001 マンション住人さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  34. 1002 住民でない人さん

    お祭りにこられるのは自由です。
    でも、出店などはPTAや自治会や地元の人たちが暑い中一生懸命やってくださっています。
    値段も良心的と思います。
    高いとか、釣りでしょうけど、なんだか非常に腹立たしいです。
    いつも周辺住居を貧乏人扱いなさっている位高級マンションにお住まいなんだから、たいした出費じゃないでしょう。
    こういう人たちに限って、いざ有事には当然のように貧乏人たちの自治会での炊き出しとか我さきに取りに来るんでしょう。
    地域によっては自治会の炊き出し、備蓄は入ってない人には分けないように決まりがあるところもあるそうですよ。
    よその自治会の催しに文句つける前に、ご自分たちの足元をしっかり固められたほうが良いと思います。
    スレ汚し申し訳ありません。

  35. 1003 マンション住民さん

    >1002さん
    うーん、住民を弁護する訳ではありませんが、当方は
    特に1001さんの意見は気にはならなかったです。
    (高いか安いかはあくまでもその方の主観なので)

    そろそろ次スレに行きましょう♪

  36. 1004 匿名さん

    どのマンション掲示板もそうですが、住民を装う人もいたりでよくわかりませんね。
    自治会や管理組合など役員の方は本当に有難いです。

  37. 1005 住民でない人さん

    >1002さん

    >いつも周辺住居を貧乏人扱いなさっている位高級マンションにお住まいなんだから、たいした出費じゃないでしょう。

    ものすごい被害妄想ですね。
    なにかされたんですか?

  38. 1006 匿名

    実際、このマンション周辺に一軒家を構えてる人の方が、よっぽどお金持ち。貧乏人扱いなんてとんでもないです。

  39. 1007 匿名

    >1002さん

    そもそも有事の時の対応は自治会レベルで対応しきれるものじゃなでしょ?

    何が気に入らなかったのかは分からないけど、困った時こそお互い様で助け合わなければいけないのに、自分たちさえよければ、部外者は近寄るなみたいなことを掲示板に書いてしまったら、あなたの心残の狭さを自分自身でアピールしているのと同じことですよ(笑)

  40. 1008 入居済みさん

    1002さん、このマンション全員が高いと思っているわけではないですよ。私はむしろ良心的だと思いました。一人の意見を、このマンションの住民全員の意見だと思うのはどうかと思います。

  41. 1009 匿名さん

    1002の書き込みは、どこにでもいる変な人が勝手に逆ギレしちゃったんですね。

    このトピもそろそろいっぱいになったようなので、無視して次のトピに行きましょう。

  42. 1010 匿名さん

    1009さん、次スレどこですか?

  43. 1011 匿名さん

    別にあえて1002さんを責めることは必要ないですね。

  44. 1012 匿名さん

    質問です。
    先日、友人達とパーティールームでパーティーしたのですが、喫煙者が居て困りました。
    とりあえず、敷地の外へ散歩に行き、そこで済ませてもらいました。
    皆さんどうされてるんでしょうか?

  45. 1013 マンション住民さん

    パーティールームを借りた時にコンシェルジュに喫煙について質問したことがあります。
    皆さんご自宅で喫煙されてるそうですよ〜。

  46. 1014 匿名さん

    相模原市は全域で歩きながらの喫煙は禁止ですよ。

  47. 1015 引越前さん

    もうすぐ引越しなのですが、教えて下さい。
    マンションポータルサイトのパスワードなどを教えてもらったのですが、
    これって、入居してスイスイに接続しないと見れないのでしょうか?
    現自宅からアクセスすると、つながらないです・・・。

    それから現在はKDDIの光回線を利用しているのですが、引越したら解約
    しなければいけないのでしょうか?営業さんからは、NTTと契約になると
    言われたのですが・・・。上の方に、JCOMの電話もできると書いてあって
    混乱しています。ケーブルテレビ漬け人間なので、JCOMは必ず契約
    する予定なのですが・・・。すみません、いろいろ質問したのですが、
    どなたか教えて下さいませ。

  48. 1016 住民さんB

    おそらくスイスイでないと見られないと思いますよ。また、いまはKDDIとも契約できるようになっていると思います。私はJCOMで電話も契約しています。

  49. 1017 引越前さん

    住人Bさん

    お返事ありがとうございます。ポータルサイトはやはり入居してから
    なんですね。それから電話のことも了解しました。JCOMの電話も
    よさそうですね。ケーブル加入もするし、お得かも。もう少し検討
    してみますね。ありがとうございました。

  50. 1018 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89435/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸