横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2010-09-15 14:28:44

住民板がないようだったので作成しました。
いろんな情報交換しましょうー^^

所在地:神奈川県相模原市相模大野7-3622-2他(地番)
交通:小田急線「相模大野」駅 徒歩5分

こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-05 01:39:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 701 住民さんA

>>タワー棟で自転車が2台、玄関先においてあるのが見えました。

自転車2台を家の前に置いてる人は、普通ではないと思います。
    駐輪場がしっかりと設置してあるマンションなので、普通なら駐輪場に置いてくると思います。

エントランスとかエレベータの前まで自転車で入って来ているってこと、ですよね。

きっとマンションの管理人さんも、張り紙とかで注意していると思います。
    とっても、モラルが無いだけなのではないでしょうか。

2. 702 匿名

本当に毎日自転車2台も共用部分に置いているのなら、その人はたかだか二台分600円の駐輪場代も払わない相当なドケチか、ちょっと頭の状態がよろしくない人でしょう。
    何百人も住んでいたらおかしい人もたまにはいますよ。
    例外は無視しましょう。

3. 703 住民

共用部分に自転車が置いてあるとか言ってるけど、またいつもの住民を装ったニセ情報じゃないの?
    タワー棟に住んでますがそんなの見たことないです。

4. 704 695

なりすましかどうかは、レジデンス棟の上層階の16号よりからタワー棟を見てみれば判ります。
    ま、わざわざレジデンス棟に行くのもあやしいですが…個人が特定できてしまうので何階とかは書けませんが、タワー棟中層階のレジデンス棟寄りですよ。大人用と子供用が並んで置かれてます。

5. 705 マンション住民さん

不満に思うのであれば管理組合に申し出るべきだと思います。
    事情を知らないで一方的にそういう個人が特定されるような情報を出すのはいかがなものでしょう。
    こんな一掲示板を見てなけりゃ反論すらできませんよ。
    なりすましと言われても仕方ないかと思います。

6. 706 マンション住民さん

このマンションでは、何か不都合な話題になると、いつも「なりすまし」と意見を言う人が毎回登場する。
    「なりすまし」を疑う前に、事実の確認をすべきだろう。

今回の本質は、自転車だろうがベビーかだろうが共用部に置いて良いのか、悪いのかの是非。
    一部の住民に張り紙で注意しているのであれば、管理会社がしっかり注意・指摘しろと言ったところだろう。

このマンションは分からないが、私が前に住んでいたマンションの管理会社では、このHPを見て参考にしているらしい。
    何か気が付いたら、このHPを利用すれば良いと思われるが、周りの目等が気になっていやならば、マンション内で住民版を設けることを検討する必要があるだろう。こういった案件は自治会なのだろうか。

7. 707 マンション住民さん

最近こちらに引っ越ししてきました。
    朝、廊下やエレベータで、お会いすると皆さん気さくに挨拶してくれて、
    とっても気持ちいい朝を迎えております。

こちらのマンションへ引越ししてきて本当によかったと感じております。

8. 708 マンション住民さん

>706

いくら管理会社がっしっかり注意しても、相手が相当におかしい人なら効果ないでしょ。

過去この掲示板で「なりすまし」からの書き込みが多数あったのは事実。
    「なりすまし」を疑うまえに事実の確認をしろと言われても、用もないのに他の棟やフロアに出入りするのもおかしいんじゃないですか?
    そもそも住民は始終見張りをしてるわけじゃないんだから、仮に何かあったとしても全ての確認なんてできるわけないでしょでしょ。

基本は管理会社に任せて、それでも何かあるなら管理会社から管理組合に伝えてもらうのが筋じゃないんでしょうか。

9. 709 入居済みさん

なりすまし云々は置いといて、匿名掲示板の書き込みだと問題提起に関して、どうしても売り煽り買い煽りが発生しちゃいますね。私は上記で幾分注意喚起になったとおもいますけど?ダメかな 共用部に自転車の件が事実であって表面化すれば管理組合の方々に対応していただきたく思います。

10. 710 入居済みさん

廊下側ポーチに、物を置いている方々が、結構居るのに少し驚きました。
    周りもベビーカーがあったり、鉢植えが何個もあったりします。
    わたしの認識では、共用部になるのでポーチへモノを置いてはいけないと思ってますが…
    そのためベビーカーは、玄関内にしまってますし、傘も風で飛ぶ危険もあるのでしまっています。
    自転車は、見たこと無かったですが、完全な規約違反だと思いますので、早急に対応して欲しいです。

11. 711 マンション住民さん

なんか雰囲気が窮屈な感じになっちゃいましたね。
    困ってる話題をさえぎる意見もありますがそんなルールはないですよ。(^-^)
    マンコミュのルールだけは守って自由に話しましょう!
    騒音の話題もタバコの話題も共用部の話題だっていいじゃないね。
    もちろん、このマンション良かったとかお勧めの話題もね。
    さあさあ、にぎやかにいきましょう。

12. 712 マンション住民さん

ここはマンション内の苦情申し立て版じゃありません。

13. 713 マンション住民さん

騒音とかそういう話題があってもいいと思いますが、プライバシーへの配慮は必要だと思います。
    どちらがモラルを欠いているかわからなくなります。
    ちなみに営業からはポーチには簡単に移動できるものなら置いていいと聞いています。
    他にもそういうお宅があるのではないでしょうか。
    うちは特に何も置いていませんけど。
    規約ではポーチに物を置くのはNGとなっていますが、
    そういうことで曖昧になっているのであれば、一度管理組合の方で議題にあげてもらうといいのでしょうか。

14. 714 マンション住民さん

苦情か苦情以外かなんて、捕らえ方によるんだから人それぞれよ。

711さんに同感。

>>騒音の話題もタバコの話題も共用部の話題だっていいじゃないね。
    >>もちろん、このマンション良かったとかお勧めの話題もね。

15. 715 マンション住民さん

>708

逆切れ的な言い方ですね。
    とても残念です。

>そもそも住民は始終見張りをしてるわけじゃないんだから、仮に何かあったとしても全ての確認なんてできるわけ>ないでしょでしょ。

事実を確認できないなら、人を不安にさせることをしないでくださいね。

さて、今回の共用部問題を総括すると、ルール自体が曖昧。なんですね///。
    新しく出来たマンションだからこそ、これからルールをきっちりと決める必要が
    あること、沢山あると思います。

16. 716 マンション住民さん

誰が見ても苦情を言ってるとしか思えない書き込みが多いと思いますよ。

苦情言うならちゃんと筋を通して、身分を明かして管理会社に直接言いましょうよ。
    ここで何だかんだ言ってる人は、とにかく自分のことを明かさないで文句だけ言っているようにしか思えない。
    そうでなければ、「なりすまし」の書き込みだと思われるが。

17. 717 マンション住民さん

共用部問題は皆が感じていることを議論できているし、一部ではあるものの
    注意喚起になっているんだったら、結果良かったですよね。

714さんが言うように、苦情か苦情以外かなんて捕らえ方。なので、苦情と感じた人が
    いたんなら、苦情なのかもね。

前向きな苦情ってことで。

18. 718 住民さんA

>715

あなたが一番逆切れっぽいですよ。
    まさに売り言葉に買い言葉。

>708はわからないものはわからないと書いてあるだけですよ。
    不安にさせるような書き方はしてないですよね。

あなたは何か事実の確認できているんですか?

19. 719 入居済みさん

わたしは、営業さんからポーチへ小さな鉢植え位なら良いが、基本的に物を置けませんと言われました。
    規約が抽象的なので、組合で検討してもらいましょう。
    で、組合への意見は、どのようにすれば良いのでしょうか?
    意見ボックスなどありますか?

20. 720 マンション住民さん

レジデンス上層階に住んでいるので、さっきRS1からタワーの廊下側見てきました。
    確かに自転車置いてありますね。

ただ、それってそんなに悪いことなんですかね?
    ルールを守ることはもちろん必要ですが、守れない人はある意味仕方無いと
    割り切った方が良いのではと思います。

その方が余計なストレスも溜まらなくて良いですよ♪

別にそこまでルールを徹底しなくてもマンション全体の風紀が乱れることは
    無いような気がします。
    (近隣の方と接している限りでは、みなさん良識ある方ばかりなのでルールに
     縛られなくても何が良くて何がダメなのかはわかっていると思います)

21. 721 マンション住民さん

720さんの言うとおり大多数の人は良識ある方だと思っていますので風紀が乱れたりなんてことはないでしょう。
    もちろん100%まともな人ばかりでもないので、一定の割り切りは必要だと思います。

ただ、自転車を押してエントランスを通り、エレベーターに乗せて自分の部屋の前まで持っていく神経は普通じゃないと思いますね。
    ちょっとポーチに物を置いていたレベルなら笑って済ませられますが、駐輪場があるのにケチって払っていないというのはかなり悪質だと思いますよ。
    エレベーターに自転車乗せてたりしたら、内部に傷がついたりもしますよね。

もし、駐車場代を払わないで駐車場の空きスペースとか、来客用に置きっぱなしにするような輩が出てきた場合はどうするのか。
    そんなことを考えたりすると、供用部に自転車を置いているのを見過ごすのはいかがなものかと思います。

22. 722 マンション住民さん

危機管理(リスクマネージメント)の経験差、体感差が大きいと感じることがあります。

開放廊下(個人ポーチ)の植木鉢をよそのお子さんが下に落とし、あるいは乾していた雨傘が強風で飛ばされ、通行の方が亡くなった時、どのように責任を取るのしょうか。もし、ご自分のご家族が亡くなっても、うちもしていることだからとおおらかに許せるものでしょうか。

小さい植木鉢程度ならよいとお考えなら、全く逆です。子供が持てる、あるいは風で転がるようなものを開放廊下に置くのは 絶対禁忌 です。

これは、このT&Rに特異的なことではなく、高層住宅の共通事項です。

抑止と、事故発生の時の責任(所有者)が明確になるよう、管理の方はデジカメ撮影記録を希望したいものです。

住戸によっては これからの冬季、居住者全員が未体験の、丹沢側からの強い季節風を受けることがあるでしょう。用心しています。

安心、安全、快適なT&Rで過ごすために、質を下げないことを望みます。

23. 723 入居済みさん

多少の事なら仕方ないですが、自転車や多量の鉢植えなどは、安全、防災、また見た目的にダメでしょうね。
    緊急時には、廊下が非難経路になるわけで、そこに物があれば散乱して逃げ遅れるなんて事にもなりかねませんし。
    確かに少し肩苦しいかもですが、度を超える行為がなされてる以上、規制せざる得ないと思いますが。

昔からある持ちつ持たれつ(ファジー)文化が廃れてしまった象徴かも。

24. 724 695

722さんが書かれたことと同じ事を、今朝考えていました。

ルールを破る人はいるから仕方がないと割り切っていて、そのルール違反のために、目の前に遙か上空から傘や鉢植えが振ってきて我が子や家族が怪我、最悪死亡する事故が起きたら、どう感じるでしょうか…。後悔と怨みしかないと思います。

そういった事が起きないために、ルールがあり、理由があって設定されているので、今回の件は無視できないかと思いました。

自転車なんか飛ぶわけ無いからいいんじゃないか…と思っていて、想像外の強風で万が一飛んでいったら?
    その自転車が上から落ちてきたら、あなたは避けられますか?

音もなく数秒間の出来事です。

事が起きてからは遅いのではないでしょうか。

25. 725 住人

722と724と同意見です。常識的に考えればリスク的なところで危険性なものは回避するべきです。子供のちょっとしたいたずらのみでなく、急患の対応や災害時の非難経路等も個々が自覚するべきですね。

26. 726 匿名さん

この掲示板、荒れていて見ていると胸が悪くなるのでしばらくぶりにのぞきましたが、
    いろいろな意見がありますね。

とても考えさせられました。

共用廊下については私も営業さんに「大きなものは駄目だけど鉢植えなど小さいものだったら
    個人スペースだからよいですよ。」と説明を受けましたよ。

でもやはり特に高層なので強風等を考慮すると、置くのだったら飛ばない工夫をすることが
    必須になるでしょうし、禁止しないまでも注意事項として周知徹底すべきと思います。

あとベビーカーについても中にいれるべきとありますが、玄関内は狭いじゃないですか・・
    広々としていないので、そこまで言うのはどうかなと思うこともあります。
    チェーンをして動かないようにするとか、そういう規約にしたほうが柔軟性があるように
    思います。

そういう私も、「共用部にものを置かない」張り紙で、少々窮屈を感じながら規約に従っている
    状態です。いろいろとものをおけないとなると普通のマンションではできているのに、
    ということも出てきて、若干不便に慣れるのに時間がかかりました。

真空状態のようにあれもだめこれもだめ、として質を維持するのか、
    生活上の不便を緩和するため、条件付オッケーにするのか、今後住民の総意で
    公平に決まっていくことを望みます。

27. 727 匿名

726さん
    ベビーカーは玄関ではなく、部屋に入れちゃえばいいんじゃないですか?
    玄関は決して広くないのは確かですよね。

ちなみにうちは、そのまま入れると床が汚れるので、玄関マット(外用の)とかを室内に引いてます。

28. 728 入居者

玄関の外に物を置くことについていろいろ書き込みがされていますが、誤って壊されたり、意図的に壊されなり、持っていかれたりするような事があっては不愉快な思いをするのではないでしょうか。
    うちは引っ越し後間もなく傘を置いておいたらなくなりました。
    お気に入りでしたのでショックでした。
    その後は家の中に入れるようにしています。

29. 729 入居済みさん

ところで自転車置いてる人って、毎日張り紙されているんですよね。

きっと無視し続けているから今の状態だと思うのですが、何度言っても規約を守れない人の対応ってどうすればいいんですかね?

30. 730 入居者

防災訓練などはしないのでしょうか?
    今日、ハイライズは訓練をしていました。
    その際にT&Rの全てを見回り問題と思う箇所などを指摘して歩くのはどうなんでしょうか。

31. 731 入居済みさん

我が家は小さい子供はいませんが、ベビーカー位は726さんの言うくらいの緩和があってもいいかなとも思います。でもまあいろいろな意見があると思いますので、管理組合でまとめて頂きたいですね。

あとマンションのポータルサイトでも、ここで話されているような意見ができるようになったらいいなと思います。
    荒しの方が食いつくような内容もあるでしょうから。
    先日ふと他の物件の掲示板を覗いていたら、ここのマンションは土壌汚染で植栽が枯れると書かれていました。
    住民板でどなたかがそういう可能性もあるんですかねーぐらいは書かれていたかと思いますが、そういう情報もねじ曲げられて他の掲示板に書かれちゃうんだとちょと気分が悪かったです。

32. 732 匿名さん

ポータルサイトで住民の情報交換をできる掲示板なりがオープンされるといいなと
    私も思っていました。

ここはどうやら業者らしき方がなりすまして書き込んだり、
    荒らしのような書き込みも多いです。

ポータルサイトですとある程度身分も保証できるはずですから
    部外者の書き込みはブロックできるはずですし。

部屋番号や名前なども明かせば、住民側も書き込みの仕方に今より
    配慮するでしょうし。

できたらポータルサイトができたらここは削除してしまってほしいくらいです。笑

33. 733 入居済みさん

mixiのコミュニティを入居者に限定して利用しているマンションもあるようですね。
    課題としては、
    ・誰が管理人をするか
    ・入居者限定とする場合の認証方法
    ・mixi未参加者の招待方法
    などが挙げられます。

ポータルサイトに掲示板を作成するのにも、
    ・管理組合への提案の方法
    ・管理組合での承認が必要
    ・作成・運営費用の予算化
    ・運営方法の取り決め(不適切発言の削除等の基準作りなど)
    ・管理者
    といった課題が考えられます。

34. 734 マンション住民さん

入居1ヶ月経つものです。
    皆様にお伺いしたいのですが、今日我が家に来客があって“ファインテック”という会社の方が「24時間換気のフィルターの説明で、入居順に全家庭に伺っている」という名目で訪問がありました。体調不良で話が聞ける状態ではなかったので、今日はお断りしたのですが、在宅している時間を聞かれて、再訪問するとのことでした。

これはこのマンションの指定業者さんか何かなのでしょうか?それとも、単に販売目的の業者さんでしょうか?
    平日は仕事があるので、必要があれば時間を作って在宅をしなければと思うのですが、管理会社では訪問販売などは禁止しているということを伺っていたので、ご存知のある方がいらしたら教えていただきたく、書き込みしました。どうぞ宜しくお願いします。

35. 735 入居済みさん

以前にも書き込みがありましたが、訪問販売のメーカーです。
    竣工時は、何件か訪問販売が来ました。
    24時間換気の使い方を知りたければ、ネットで検索すれば十分ですよ。

36. 736 マンション住民さん

>No.735様

以前も掲示板に書き込みがあったのですね、確認不足で申し訳ありませんでした。
    ネットで確認して済まそうと思います。
    ご丁寧に教えて頂いてありがとうございました。

37. 737 契約済みさん

みなさん、火災保険はどうしましたか?住友系列の保険会社から案内があったのですが、他保険会社との比較した際のアドバンテージとディスアドバンテージを教えて下さい。

38. 738 入居済みさん

火災保険は、泉経由だと窓口が一本化できるメリットがあります。
    三井住友海上は、手厚い内容になっているため、その分高いです。
    うちは、他社で最低限必要と思える火災保険と、地震も付けました。
    いろいろ在りますので、ネット、生命保険のプランナー、銀行の担当者、保険の相談窓口などを利用して、費用対効果で決めてください。

39. 739 匿名

子供に優しい床の防音工事。お試しあれ。
    http://www.apssk.com/bouon/bouon0a.html

40. 740 入居済みさん

739さん

掲示板で自社製品の宣伝しないでください。

41. 742 契約済みさん

738さん、ありがとうございます。泉保険で見積もった火災保険の保障額(部屋の評価額)は、他社での保障額よりも3割弱低かったのですが・・・。何ででしょう??それでも、住友系の泉保険で契約した方が後々トラブルが少ない等のメリットがありますか?

42. 744 匿名

生活音の問題は難しいですね。人それぞれ捉え方が違いますし、確かに生活音を完全にゼロにするのはムリですし。

集合住宅ですから、減らす努力は必要と思います。歩き方でどうしても音がしてしまうなら、スリッパを履くとか、じゅうたんをひくとか、気遣いも必要かなと。

以前、賃貸での話ですが、ディンクスの知人夫婦が、お子さんがいらっしゃる階上のご家庭に、お子さんの足音等に配慮して欲しい旨のお手紙をポストに入れたら、全くなくなった訳ではなかったが、かなり軽減されたと言っていました。

知人は1年我慢して、意を決して手紙を書いたそうですが、逆に返事をもらって、先方はそんなに子供の足音が響いているとは気付かなかったとの内容だったそうです。

価値観も音の感じ方も人それぞれ違いますし、メール室の掲示を見ても、人ごとと思っている人もいるのかな?と感じます。

手紙は後に残りますが、書き方さえ気を付ければ有効な手段になるのでは?と、その話を聞いて思いました。
    いずれにしてもせっかくのマイホームですから、お互いに気を配って、気持ちよく生活していきたいですね。

43. 745 入居済みさん

ゲストルームの予約ですが、ポータルサイトからは、できないのでしょうか?
    昨日、試したら出来ませんでした。
    詳しい方、教えて下さい。

44. 746 住人

ポータルサイトからの予約は毎月1日~15日までで、16日からはコンシェルジェカウンターで直接申し込みする形ですよ。

45. 747 入居済みさん

>746さん
    735です。
    ご教授ありがとうございました。
    平日は、コンシェルジュへ行けないので、明日にでも行きます。

46. 748 入居予定さん

タワー棟のリビング側のカーテン、西日がきついと思うので遮光は必須と思いますが、
    皆様遮光何級のカーテンを使用されていますか?
    また、カーテン閉めたときのまぶしさ、断熱性はどうでしょう?

遮光のグレードを上げると当然値段も高くなりますが、
    どの辺りで手を打とうか非常に迷っています。

実際に住まわれている方の話を伺いたく、よろしくお願いします。

47. 749 マンション住民さん

生活音について色々なご意見がありますね。

744さんのおっしゃるとおり、集合住宅ですと全く音を無くすという事はできないと思います。
    私はマンション暮らしが長いのですが、このマンションの防音はしっかりしていると思います。
    もちろん、静かな時は隣家の足音や小さなお子様の歩く音が聞こえて来たりします。
    でもそれはお互い様。
    マンションを選んだのですからあたりまえだと思い、また我が家も下の階の方に足音が聞こえていると思います。
    テレビや音楽を聴いていれば、全く気にならなくなりますし…

子供ができたら床暖設備がありいいな、と思って購入しましたので、防音マットの話を拝見してびっくりしております。
    小さなお子様がいらっしゃるご家庭は床暖を使えない…なんて事になるのでしょうか?
    営業さんの話ですと、防音がしっかりしているので気にしなくても大丈夫。という事でした。

人それぞれ感じ方は違うと思いますが、どうかあまり神経質にならず、お互い歩み寄って生活できれば幸せだなと考えます。

48. 750 入居済みさん

>>748さま
    タワー棟住人です。
    裏地に遮光を付けましたが、グレードはわかりません。お店の方に西日対策として付けたい旨を伝えて、あとはよしなにしてもらいました。
    おそらくですが、グレードはさほど高くないと思われます。うちの場合は、西側の部屋を寝室として利用していないので、完全に光を遮る必要はありませんし。
    逆にグレードがあまり高いと、昼間でも照明を点けたくなるかもしれません。

とりあえず、ひと夏過ごして、遮光を引いてもまぶしいと思ったことはありません。断熱性は、暑い時間帯は(午後2時間くらい)エアコンを入れていたこともあり、気になりませんでした。

49. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸