横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その3
入居済み住民さん [更新日時] 2017-03-02 09:56:22

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2他(地番)
交通:JR横須賀線「新川崎」徒歩5分
総戸数:411戸
完成年月日:2008年01月

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。


【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2008-10-05 20:44:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

  1. 90 北地区入居予定者

    南地区住人様専用の掲示板と知りながら書き込ませていただきます。

    来年度末に北地区のレジデンスⅡ(南向きの棟)に入居予定のものです。
    現在部屋のオプションで床暖房を検討しております。
    皆様の1月頃の床暖房に関する書き込みは読ませていただきましたが、
    ひと冬越えて今になっての感想を教えていただければ、と思います。

    #あってとてもたすかった/なくてもなんとかなったかな・・・など。
    #南向きなので十分陽は入りそうです。日中はあまり暖房必要なかったりしますか?

    隣マンションの住民掲示板への書き込み誠に申し訳ありませんが、
    ご教授ください。

  2. 91 匿名さん

    ご教示 が正解かも

  3. 92 住民さんE

    >90さん
    西向き低層階ですけど、あまり使いませんでした。
    陽は十分入って来ますね。
    やはりエアコンの方が短時間で対応できるので、
    床暖の稼働率は三割以下くらいだったでしょうか?

  4. 93 匿名さん

    90さん、うちも西向き低層階です。

    床暖房は取り付けませんでした。

    最近のマンションは、かなり気密性が高いのでリビング拡張の広い部屋でも、エアコンだけで十分暖かかったです。

    床暖房を入れるかどうかの判断は、足下からの暖かさと、空気を汚さないメリットを求めるかどうかだと考えます。
    それと、見栄とランニングコストも考慮ですかね。

  5. 94 マンション住民さん

    シンカモールのスーパーは、東急ストアに決まったようですね。
    北街区を契約した知人から聞きました。
    東急ストアは、品物は良いけれど値段が高めな印象があるので、
    個人的には他のスーパーを期待していたのですが。。

  6. 95 住民さんA

    東急ストアー大歓迎です。食品は、安いのは信用できないですし、大手のスーパーは小規模より安定してますしね。よかったです。

  7. 96 マンション住民さん

    スーパーが近所にできるのは本当にありがたい。
    東急ストアは利用したありませんが多少高めの品揃えだとしても歩いてすぐそこに
    あるのはとても便利です。

  8. 97 マンション住民さん

    東急ストアが入るんですね♪
    確かに値段は少々高めですが、品物がいいので、とても嬉しいです。
    マルエツは野菜が今一歩なので・・・
    何よりも遠くまで買いにいかなくていいのがいいですね。

  9. 98 匿名さん

    東急ストアなんて意外です。東急線沿線沿いじゃないのに。
    でもなにはともあれ、すぐ近くにスーパーができるのは嬉しいことです♪
    近くにサミットもできたし、これからは使いわけできますね。
    どんどん便利になって嬉しいです。

  10. 99 マンション住民さん

    東急ストアは意外でしたが、考えたら日吉、元住吉、武蔵小杉と東横線の駅と隣接していますものね。お惣菜が美味しいからうれしいです。

    東急沿線からここに引っ越すときに、もう使わないと思ってTOPカード解約しちゃった…。

  11. 100 マンション住民さん

    あとは・・・フィットネスが気になりますね。

    子供の水泳教室などもするところだといいな。
    (セントラル新川崎のような。)

    とにかく楽しみ!

  12. 101 マンション住民さん

    クリニックも気になりますね。
    今は、鹿島田の方に行っています。子供連れだと結構大変です。
    個人的には、内科、小児科、皮膚科、耳鼻科が出来れば嬉しいですが・・・
    お隣のイニシアさんの店舗は、もう決まっているんでしょうか?

  13. 102 マンション住民さん

    シンカモールは再来年の4月にオープンだとか。
    当初は私たちの入居の1年後という話でしたが、さらに1年延びてしまいましたね。
    とても待ち遠しいです。

    イニシアは、MRに行った方からドラッグストアが入るらしいと聞いていたのですが、
    イニシアの掲示板には「営業に確認したら、まだ決まっていないと言われた」と書かれていました。
    ドラッグストアも近くにできると便利ですね。

  14. 103 匿名さん

    パーティールームを借りたいと思います。
    パーティールームにどのような物が備え付けられているか知っている方いましたら教えてください。
    鍋をしたいので、お鍋と卓上IHコンロがあればいいのですが。
    大人数の予定ですが、鍋とコンロを一つしか持っていません。
    それから、何人まで入れるか(椅子の数)も教えていただけたらありがたいです。

  15. 104 マンション住民さん

    部屋でアコースティックギター弾けますでしょうか。
    すでに音が響いて困ってらっしゃる方とかいますでしょうか。

  16. 105 住民さんA

    103さん
    パーティールームは、鍋や食器類はそれなりに揃っていたと思いますが、
    詳しい数や種類までは記憶していません。
    ご希望の情報を得るには、管理人さんに直接聞かれるのが
    最も確実で早いのではないでしょうか?

  17. 106 マンション住民さん

    >>103
    オーブン電子レンジなども備え付けられていますが取扱説明書などがどこにあるか
    わかりませんでした。管理人さんも知らないようなので事前に設備類の使い方を
    聞いたほうがいいと思います。
    あと使い方がめちゃくちゃな人がいるみたいなので使う前に設備が壊れていないか
    調べたほうがいいと思います。
    私が使ったときはディスポーザーに梅干の種が残ってました。それが原因かわかりませんが
    パーティールームを使い初めてすぐディスポーザーが壊れているから使わないでください
    と連絡を受けました。

  18. 107 マンション住民さん

    ピアノを子供に習わせることを検討しています。

    やはり、音の調整が効く電子ピアノがよいのでしょうか。
    そして、窓を閉めていれば、周りのお宅に音が響かないでしょうか?

    実家に普通のピアノがあり、こちらに引き取りたいとも思うのですが、
    マンションだと「電子ピアノで小さな音にして練習する」のが常識かも
    知れないですね・・・。

  19. 108 匿名さん

    103です。

    皆さん、ありがとうございました。
    管理人さんに確認してみるか、見せてもらうことにします。

  20. 109 マンション住民さん

    107さんへ
    うちも子供に習わせるために、入居時に実家に置いてあったアップライトのピアノを運びました。
    防音対策はどうしたものかいろいろと考えたのですが、消音ユニット(サイレント)と
    防音パネルを取り付け、インシュレーターを防音のものにしました。

    現在、生のピアノの音で弾かせたいとは思いますが、音がどこにどう響くかわからないので、ほとんどサイレントを機能させ、電子ピアノの状態で(音をしぼって)弾いています。
    個人的には、ピアノ禁止のマンションではないし、時間帯に気をつけながら窓を閉めた状態で弾くのであれば、周辺の迷惑になるような響き方はしないのではないかと思っていますが、
    音の感じ方は人によっても違うでしょうし…。
    あまり参考にならない話ですみません。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸