横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア新川崎 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. イニシア新川崎 住民板
入居予定さん [更新日時] 2010-01-27 07:10:14

イニシア新川崎の住民専用掲示板です。
皆で意見交換をして、温かい住環境を築いていければと思います。
よろしくお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)

交通:横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分
※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)



こちらは過去スレです。
イニシア新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-14 06:56:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん

    住民版掲示板の開設、ありがとうございました。

    図面に家具を配置し、あれこれと想像する日々を送っています。
    同じマンションに入居するご縁を得ました皆様とは
    有意義な情報交換をさせていただきればと思っております。

    こちらこそ、何卒よろしくお願いいたします。

  2. 3 入居予定Kさん

    住民版立ち上げありがとうございます。
    今回初めて書き込みさせていただきます。
    出来上がるのが待ち遠しく、毎週、現地に出向いています。
    今後ともよろしくお願いします。

    先日のオプション会に参加して悩んでいるのが、
    フローリングコーティングです。イニシアのパンフレットを
    見ると「傷や汚れに強い加工を施しました」とあります。
    どんなもんなんでしょうか?
    フローリングコーティング不要なのでしょうか?
    ご意見よろしくお願いします。

  3. 4 入居予定さん

    1です。
    どうぞよろしくお願いします。

    コーティングがどういうものか私も興味がありましたので調べてみました。
    業者のホームページの情報はどこも似たような感じでしたので
    口コミ情報から見つけた情報について記述します。

    「車の塗装に使用しているウレタン塗料に近いもの」「車は屋外でも光沢を
    長く維持している」という点に、ああ、なるほどと思いました。
    以下のNo4の清掃業の方の書込が参考になります。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1340120

    またこちらのNo4の書込に「元々フローリングに塗装されている薄い皮膜に
    厚みを持たせ耐久性を上げると解釈して下さい。」と記述されています。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1794426.html

    また、自分でコーティングを行なうのはある程度の技術や知識がないと難しそうです。
    No1の書込になります。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1100284

    私はフロアコーティングを行なう予定ですが、
    あとはオプションで行なうか、専門業者に頼むかで悩んでいます。
    業者の善し悪しについて御存じの方がおりましたら情報いただけると幸いです。

  4. 5 入居予定Kさん

    No3です。
    No1さん情報ありがとうございます。
    入居まで時間もあるので、いろいろ悩んでみます。

    今後もいろいろとご相談と情報交換させてください。

    どうぞよろしくお願いします。

  5. 6 入居予定Gさん

    こんにちわ

    皆様よろしくお願いいたします。

    私もフロアコーティングとガラスフィフムどうしようか悩んでおります。

    他業者の方が格段に安いようですが引っ越し前の忙しい時期に鍵の受け渡し等の手間が発生するのが悩ましいところです。

    ガラスフィルムですが、本物件は2重サッシの為結露はしにくいと思いますのでUV対策のみにしようかと考えていますが結露する可能性はありますか?
    御存じの方アドバイスお願いします。

  6. 7 入居予定さん

    住民版立ち上げありがとうございました。
    検討版に引き続き情報交換、交流が出来ると嬉しいです。
    宜しく御願いします。

    年度末という事もあり仕事が忙しく
    物件の事はほとんど頭の中から無い毎日を送っております。
    そんな私にとっては貴重な情報源です。

    皆さんと同じようにコーティング・フィルムなどを悩んでおります。
    ただ我が家は物件近辺の為、カギの引き渡し後に他業者に頼むというのも
    特に問題は無いかな?なんて考えております。

    物件は13階の型枠が組み終わったところです。だいぶ高くなってきて楽しみです!

  7. 8 入居予定さん

    2です。同じくフロアコーテイング、フイルム検討中です。
    他の住民版を覗かせていただくと、やはりまずこの辺りから迷われ、で、選択の結果は皆さんそれぞれ。
    どれが1番もなく、マンション選択と同様のようですね。


    1さんの情報、大変為になりました。ありがとうございました。
    何方かが書かれていた、「傷や汚れに強い加工を施しました」というパンフレットの一節もちょっと気になりますが、我が家も1さんと同様、フロアの施工はほぼ決定、後はオプションにするかどうかです。
    他業者との価格差がどのくらいなのか、其れによりそうです。

  8. 10 入居予定Zさん

    1、4です。

    本物件の即日完売情報見つけました。
    http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dcPg/Mn_Doko.html
    08/03/13  2008年2月度版首都圏マンション・建売市場動向  (PDF : 89KB)
    #PDFファイルの1ページ目の下に書いてあります。
    # イニシア新川崎 1期3次(幸区)(平均4,329万円、平均1倍、最高1倍)
    # 販売戸数18戸/総戸数284戸
    順調に売れているのは嬉しいですね。この調子で完売して欲しいものです。
    最上階の18階まであと少し。完成が楽しみです。

    フロアコーティング関して、皆様のご意見が参考になります。
    検討内容や比較サイトの情報などありがとうございます。
    他の業者さんでは安いところもありますが、質が良いかどうかが気になります。
    それなりの大手でお手頃価格のところが無難でしょうか。

    ガラスフィフムは入居した後に様子見してと考えていましたが、
    紫外線で床が焼きついたりということを考えると
    早めに対策をしておいた方がよいのか悩みどころです。

  9. 11 入居予定Gさん

    入居後施工ガラスフィルムの問題点としましてはマンション理事会に申請しなければならないてんが面倒なんですよね。
    確か規約にありました。

    多少面倒でも安い方が助かると思う今日この頃であります。

  10. 12 契約済みさん

    マンション近くの交差点より撮影しました。
    (ケータイなので画質イマイチですが…)
    14階を作り始めましたね。

    1. マンション近くの交差点より撮影しました。...
  11. 13 入居予定さん

    12さん、写真のアップをありがとうございます。
    着々といった感じですね。
    夢見ヶ崎公園の桜もそろそろでしょうか。

  12. 14 契約済みさん

    12さん、
    写真ありがとうございます!
    このペース(2Wで1段積み上がる)だと、6月の初旬頃には18階まで立ち上がりそうですね。
    早く、外壁のネットを外した、外観を拝みたいです。
    待ち遠しいですね〜

  13. 15 入居予定Gさん

    皆さんこんにちわ。
    本日の写真です。
    南側ベランダの壁面ガラス?をとりつけはじめていました。
    12さんの時と同じく14階を型枠・配筋工事をしているのでしょうか。。。
    18階まで立ち上がると相当高そうですね。

    1. 皆さんこんにちわ。本日の写真です。南側ベ...
  14. 16 入居予定さん

    15さん、写真のアップをありがとうございます。

    いいですね。やはり周りの抜け感が好きです。
    我が家はマンション購入は2度目ですが、
    今回は本当に入居までを楽しませていただいています。

    マンションも、駅周辺も、これからどんな変貌を遂げるのか、楽しみです。

  15. 17 入居予定さん

    本日の日経朝刊にイニシア関連の記事が出てましたね。
    要旨は マンション大手が価格引下げを避けるべく、新サービスを付帯することで割安感を出し、物件自体の魅力を高めようとしている というもので、
    各社が相次ぎサービスを競っているとのこと。
    コスモスイニシアの医療サービス提供も取り上げられていました。
    記事によると 今年1月以降分譲した物件のほぼすべてに4月より標準的に導入していく方針。
    この物件も該当でしょうか。担当者に確認できればと思います。

  16. 18 入居予定さん

    新サービスというのは↓ですね。
    http://www.cigr.co.jp/cosmosinfo/news/2008/news175.html
    新川崎にも適用されるようです(担当者談)。

    MR見学で当初気に留めていなかった所も、あれこれ考えていくうちに
    あそこはどうなってた、あれは必要かしら、と今一度確認検討しなければならない所が増えてきました。

    連休中にでもメジャー持参で再訪し、しっかり図面に書き込んでこようと思います。

    食洗機をstep2で付けて置けばよかったかな、とか思いつつ、
    我が家はフロアコーティングだけは決定しました。

  17. 19 契約済みさん

    昨日、契約を済ませてきました。
    マンションの線路沿側に道が出来ていてびっくりしました。
    建物自体は、16階か17階部分を作っていましたょ。
    出来上がるのが楽しみでしょうがないですw
    1階部分に何が入るのかわかりませんが、名乗りを上げたところがあると聞きました。
    決まらなかったら、フィットネスにでもして欲しいところです(個人的にですが)。

  18. 20 入居予定さん

    19さん、ご契約おめでとうございます。
    そうですか、16,17階まできてるんですね、
    本当に楽しみです。
    フィットネス、いいですね。近くにあるとマメに通えそうです。

  19. 21 入居予定Zさん

    18階までもう少しですね。
    今年の冬に入居できることを考えるとうれしくなります。
    季節の移り変わりと共に楽しみにしています。
    来年は夢見ヶ崎で動物と一緒にお花見かな。
    今年訪れた方はいらっしゃいますか?

  20. 22 入居予定Kさん

    昨日、イニシアを見に行きました。
    北側から、線路沿側の道を歩いて、シンカを回って帰ってきました。
    下から見上げて、イニシアの大きさに驚き、また、うれしく感じました。
    2週間前に、夢見ヶ崎公園の桜を見に行ってきました。
    残念ながら、雨が降ってしまい、寒い日でした。
    天気がよければ、のんびり出来ていい所だと思います。
    そして、私は1階部分に大きな本屋が入ってほしいと思っています。

    1. 昨日、イニシアを見に行きました。北側から...

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸