横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドブリーズ(川崎)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 小田栄
  9. アイランドブリーズ(川崎)
匿名さん [更新日時] 2013-11-26 11:40:00

みんなで良いマンションにしていきましょう

過去の掲示板
【その1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38551/
【その2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9262/
【その3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9001/
【その4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8796/


所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線「川崎」 バス9分 停歩2分



こちらは過去スレです。
アイランドブリーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-04 20:51:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドブリーズ口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    私もすれ違った人には挨拶しますよ。
    大抵の方は挨拶を返して頂けますが、たまに無視されると悲しい気持ちになります。
    挨拶は大事だと思いますよ。

  2. 402 匿名さん

    私も必ず挨拶します。が、道ですれ違ったおばあさんと目が合い、私が挨拶したとき、連れの友人に「知り合いではないのに挨拶したら、相手が困るでしょ」と言われたときがあります。…そういう考えもあるのだなぁと。
    私もいい年ですが、子供に教えられる事は沢山有ります。そういう意味では 私も子供かも。先日、エントランスで小学生の男の子がゴミを捨てたのを見て4歳の我が子が「ゴミ捨てちゃダメだよ」と言うと、その男の子の母親ににらまれました。もちろんゴミはそのまま。我が子がかわいそうやらくやしいやら。腹立ててた私を尻目に、我が子はゴミを拾って私に渡しました。「よくできました」それがせいいっぱいでした。もし、いつも廊下にタバコを捨ててる方に出会ったとき、我が子は同じように言うでしょう。そのときその人は?私は?常識を守らない大人に、子供の純粋さは怖いです。

  3. 403 入居済みさん

    402さん  390です
    素晴らしいお子さんですね。この話を聞き、涙が出てしまいました。
    お子さんに、おばちゃんが有難うって言ってたと伝えてあげて下さい。
    天使な子供さんと素敵なお母さん、優しい気持ち有難う。
    これからもお幸せに。

  4. 404 入居済みさん

    500世帯もいるといろんな方がいて当然ですが、395さんの考え方はちょっと病んでますね。402さんの話に出てくる睨み返す母親もかなりきてます。

    挨拶に関して言うと、1割程度の人ができない傾向にありますね。

  5. 405 入居済みさん

    395です。
    390さんの文の書き方を見てカっとなってしまいました。
    すみません・・・
    402さんのお話に感動いたしました。
    私も心を入れ替えて、気持ちのいいマンションライフを過ごしたいと思います。
    みなさま、不快な想いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

  6. 406 入居済みさん

    395さん  390です
    私もごめんなさい。
    子供を育てる大変さ、ちゃんと分かっていますよ。
    親も子供を育てながら成長して行くんでしたね。

    意見しっかり持ってるし、行動力有りそうだから、きっと良い友達
    がたくさんできますよ(*^_^*)
    気を張り過ぎずお体大切に、幸せを祈っております。

  7. 407 匿名さん

    まあ法律ではないが、挨拶されたら挨拶し返すのが常識というものだよね。無視されたら普通の人間だったら気分を害すし、まあ395の常識があるんでしょ。普通の人間ではないということです。

  8. 408 マンション住民さん

    これで仲直りですね。良かった!挨拶は大事です。せっかく同じマンションの住民同士ですから、すれ違えば笑顔で挨拶しましょうよ。
    中には非常識な人もいるかもしれませんが、(402さんをにらんできた親等)そんな人はこのマンションにわずかですよ。

  9. 409 入居済みさん

    先日の自転車のアンケートの件ですが質問の仕方に疑問があります。

    自転車をポーチやアールコープに停める=エレベターに自転車が乗るということになりますよね。
    エレベーターが少ないマンションでポーチやアールコープに停める停めない以前にエレベーターに自転車を乗せることに問題があるかと思います。
    夕方は結構、混むんですよね。そこへ自転車を持ち込まれると困ります。
    そこのところを理解して頂いてる上での停める停めないと言う話でしたら分かりますが、アンケートの質問では誰も想像が出来ないかと思います。
    こちらで意見を聞いてみまして理事会にお話しようかと思いますが、みなさんはどう思われますか?

  10. 410 住民さんA

    自転車の件ですが、エレベーター少ないでしょうか?
    30人乗りのみ自転車の乗り入れを許可するというのはいかがでしょうか?

  11. 411 住民さんB

    私も、エレベーターに自転車を持ち込むことに疑問を持っていました。
    住民Aさんの仰るように、30人乗りのエレベーターのみOKとしても、絶対に守られるわけもないと思います。
    それに、ポーチやアールコーブに止めてよいなら、駐輪場を借りなくても良い。という考えをされる方が多く出てくるのではないか。と思います。
    そうしたら、秩序もなにもなくなると思うのですが。。。

  12. 412 マンション住民さん

    でも、1世帯に2台分しか駐輪スペースがないのに、自転車をそれ以上止めたい世帯も多いと思います。3台目を仕方なしに違法駐輪するよりは良いと思います。2台しか自転車を使わない家庭には分からないと思いますが、それ以上に自転車を所有する方のことも少し考えてあげてほしいです。
    ポーチに置くの賛成。
    ただし、当たり前ですが敷地内では降りて押す、混んでいたら次のエレベーターを待つ、大きいエレベーターのみ使用。
    この規定が決まれば、少しは違法駐輪も減るか・・・もしれませんよ!?

  13. 413 入居済みさん

    いずれの方法にしても規定違反者への罰則が必要ですね。
    でなければ今と同じ無法地帯になりますよ。

  14. 414 入居済みさん

    自転車についてですが、たぶん、皆さんも目撃してると
    思いますが、若作りのおっさんが自転車に乗りながら
    エントランスに入っているのを何度も目撃しています。

    それを咎めた他の住人が居たのですが、その若作りの
    おっさん、廊下にツバを吐いて怒鳴っていました。
    折りたたみ式の小型自転車で格好いいと思っているの
    でしょうか?

  15. 415 住民さんA

    うちも折りたたみ出来る自転車をエレベーターで運ぶ事がありますが、
    さすがに乗ったままなんて危ないし、非常識ですよね。

  16. 416 入居済みさん

    「注意されて、廊下にツバを吐いて怒鳴る」
    なかなかの強敵、、、たぶん規則や常識は通じませんね

  17. 417 入居済みさん

    私も411さんと同じ意見です。
    こちらのマンションは、まだ自転車を使用しない小さなお子さんのいらっしゃるご家庭が多いように思います。
    その子達が自転車を乗るようになればエレベーターがどうなるか想像出来るかと思います。

    我が家は2台で足りてます。しかしポーチに置いて良いのなら駐輪場は解約したいです。足りない人は無料でポーチに置けて足りている人はお金を出して借りるという事は不公平です。

  18. 418 入居済みさん

    ポーチは部屋の管理費に含まれているのですか?
    共有部分なので管理費に含まれていないんのですか?

    管理費に含まれていないのでしたら
    ポーチに置いていいですか?
    アールコープに置いていいですか?
    の質問は間違ってるかと思います。
    共有部分であればポーチもアールコープも同じではないんですか???
    と私は思います。

  19. 419 マンション住民さん

    駐輪場見ると、未使用と思われるところ
    けっこうあるんですよね。
    今は使っていないけど、将来に備えてとりあえず
    2基分契約している家庭もそこそこいると思います。
    そこをうまく有効活用できないですかね。
    空きがないから違法駐輪している人が全てではないと思いますがね。

    もしくは、数十台分マンション内で共有で使える自転車があれば、
    各家庭で所有する自転車は通勤、通学用だけですんだり
    しないかな?
    車を住民間で共有できるマンションは新聞で見たことあります。

  20. 420 入居済みさん

    空きがないから違法駐輪をしているより、ただ2階等でめんどくさくて入り口等に置いている自転車が多いように感じます。
    駐輪場やバイク置き場も敷地内にあるため、鍵を開けて手で押さえながらドアの開閉して通るのも危険だと思うので、駐輪場やバイク置き場の場所を見直せばいいような気がしますが・・・難しいですね。

  21. 421 入居済みさん

    我が家は家族で自転車を4台使用しています。
    基本的には1世帯に2台分しか駐輪スペースが無いとの事でしたが
    入居前の駐輪場の申し込みの時に4台分の希望を出したところ
    自転車を使用されない世帯の方もいらっしゃる様で希望通り4台分 
    借りる事ができました。今現在余りのスペースがあるかどうかはわかりませんが…。
    高層階に住んでいますのでポーチやアルコープに置いていい事になってもエレベーターで移動するも面倒な気がしますし、自転車をエレベーターに乗せる事で他の住人の方にご迷惑をかけるような事になるかもしれませんので、駐輪場は解約せずに使わせていただこうと思っています。

  22. 422 匿名さん

    家も一台借りています。二階で、子供二人、幼稚園荷物とゴミを持つと、とても大変で、違法駐車してる人がたまに羨ましい。「置いちゃおっかな〜」と言ったら、子供に「ダメでしょ、お巡りさんに怒られるでしょ」。
    でも将来、子供が乗るようになったらどうしよう。

  23. 423 住民さんB

    今回の事案、どうか目先のことで考えずに、ちゃんと将来的な見通しを立てて決定してほしいです。
    1度、ポーチ・アールコーブ駐輪可にしてしまってから、駐輪不可に規則を直すのは難しいと思うので。

    もし、ポーチ・アールコーブに駐輪可になっても、現在違法駐輪してる住人の方が自分の部屋のポーチまで運ぶとは考えにくいです。
    違法駐輪してる方は、きっと今まで通り違法駐輪しますよ。

  24. 424 匿名さん

    違法駐輪の取り締まり時は、前もって告知されるから・・・。と言いながら駐輪している人がかなりいるのでは。
    ポーチ・アールコープが可能になれば私も駐輪場を解約したいです。

  25. 425 マンション住民さん

    駐輪場の件ですが、確かはじめは

    ①各種販売個数に〔2台〕必ず使用契約が付帯していた
    ※sの際、ナイス販売員にポーチにも置けるというような
    はなしがあった

    ②ナイスからの通達、駐輪場を規定数2台を使用しない人、したい人の
    情報収集があり、「貸し借り」の制約決め事当は該当者同士で。
     
    確かこのながれだったかと。
    この原則が成り立っているのであれば、ポーチ等においている人も
    一応必ず駐輪契約をしてるはずなので駐輪使用料金は払っているのか
    とすこし楽天的な書き方ですみません。

    私はやはり個人的にという経験から、駐輪場以外での駐輪には
    反対です。
    小さいお子さんや青年にいたるまで多くいらっしゃるご家庭の場合は
    駐輪場が2迄というのはお気持ちよくわかります、
    ただ、マンションの所定外にところに駐輪をさせることが常態したら、
    私は、港区でおきたシンドラーでの事故を深く想い、危惧します。

  26. 426 425

    続きです、

    駐輪場以外の敷地への駐輪は危険ですし反対ですが
    子供・又は来客用の駐輪場については検討してみると
    おもしろいかなと想います。

    IBの周辺道路は市の放置禁止区域ですが、そこを
    市の方を協議し、住人の方には月額200円「住人と同じ値段」
    で特定の非撤去シールを貼ってもらいm、来客用には、フロント
    又はサブエントランスに申し出て来客用シールを貼ります。
    この来薬用のは1週間そのまま動きがない場合は放置撤去対象として
    行政に以来するなど、現状のあちらこちらに違法自転車が
    乱立している状態よりは景観も効果もすごくあがると想います、

  27. 427 マンション住民さん

    来客者にシール渡しても貼るかしら?私なら嫌かも。受け付けが終了してたらわざわざ管理室まで行かせるんですか?無理だと思います。あなたが来客側なら毎度毎度やりますか?でも、住民のにシール貼るのは大賛成。426さんの提案が実行されてほしいです。

    421さんみたいに多く駐輪場を借りてるのはごくわずかのはず。
    子供や高齢者には危ないかもしれませんが、では、2台以上自転車を所有する世帯は、その自転車をどこに置けば良いですか?

    すでにポーチに置いている方は、どのような心境でエントランスに入って来るんでしょうね。立派な規則違反ですよね。

  28. 428 マンション住民さん

    ポーチの駐輪は、子供用の小さい自転車に限定するべきだと思います。
    しかも押して通行する。
    もしポーチの駐輪がOKになればエレベータが込み合うし、各コートの狭い廊下を自転車に乗ったまま通行する人が必ず出ると思います。ただでさえ幅がせまいし、コーナの見通しの悪い場所、またポーチを出た直後にそれをやられてしまうと人身事故に繋がります。ポーチの小さい所帯は廊下に置くでしょう。
    悲しいですが、本件414のおっさんの様に、性悪説に則り常識の通じない方がどう行動するか考慮した上で決定するのが宜しいかと思います。

  29. 429 入居済みさん

    基本的に、ポーチ・アールコーブへの駐輪は反対ですが、強いて言うなら428さん同様、子供用の自転車のみOKにしてほしいです。
    今の現状からして、全てOKにしたら絶対廊下を走行する人が出てくると思うので、それは阻止したいです。
    マンション内の しかも廊下で人身事故なんて絶対嫌です。

  30. 430 匿名さん

    自転車のお話中失礼します。
    残念な事に、マンション駐車場に駐車中、ぶつけられました。防災センターに尋ねたところ、今のところ名乗り出ては頂いておりません。
    バンパーだけですが、かなりのへこみ具合ですから、ぶつかった自覚はあるはずです。相手の方の塗装は確認できず、自身は白ですので、もしかしたら相手も白かも。地面にも白のはがれが落ちていました。
    身に覚えのある方、どうぞ申し出てください。怒るより悲しんでます。お願いします。…この掲示板見てないかも。

  31. 431 マンション住民さん

    430>
    残念ながら犯人はこの掲示板見てないと思いますよ。名乗り出ないと思いますので警察に届けて犯人を捜してもらうしか無いでしょう。
    一番可能性あるのは向かい側の車ですが...。

  32. 432 入居済みさん

    子ども用の自転車をポーチに停めてよいのであれば規約で2台までと知りながらマンションを購入したわけですしエレーベーターを汚してしまうことなどもありますし今ある駐輪場の金額よりも高めで支払うかたちにすのもよいのではないですか?
    お金で解決というのは・・・と思われるかもしれませんが平等に近いように思います。

    ポーチは共有部分で部屋の管理費には含まれてません。
    ポーチのある方だけが停めてよいことになればポーチの無い方や狭い方との対立になるでしょう。なのでポーチがよいのであればアールコープもよいとしなくてはいけないと思います。

    アンケートは質問だけでは無く詳しい説明も必要かと思います。
    自転車をポーチやアールコープに停めると、どういった状況になるのか、みなさんも想像はあまり出来てはいないかと思います。

  33. 433 マンション住民さん

    難しいですね。停めたい側の意見も分かるし、反対の意見もわかるし・・。でも、否決されたらますます違反駐輪は増えますね。
    置けないから仕方ないでしょって。しかも半年で1度しか撤廃されてないから、(しかも予告あり)置いていいやーとか、私だけじゃないーとか
    言い訳が増えそうです。432さんの言う通り契約時に2台までと分かってサインしたはずなのに、増えたから置かせろーは納得いきませんね。
    まぁそんな人が多いから言い合いになるんですが・・・。

  34. 434 入居済みさん

    お母さん達の輪に入れない・・・。
    子供もマンション内で友達いません。やはり近所の幼稚園選べばよかったかしら。
    自転車の件は、どうなるんでしょうね?

  35. 435 マンション住民さん

    ポーチ、アルコープ共に、広さに応じた使用量は
    管理費に組み込まれた形で支払っていますよ。
    だから自転車を置いていいかどうかは別問題ですが…

  36. 436 入居済みさん

    ポーチに停めることで問題が解決するのであれば、
    それもよいかとは思いますが、アルコーブへの駐輪は反対です。
    不公平なようですが、廊下は避難路でもあるので、
    安全を第一に考えて、地震などで万が一自転車が転倒しても
    廊下をふさがないことを考える必要があると思います。
    お年寄りや車椅子の方が通れないようなことがあっては問題かと。
    まずは、危機管理を第一に、次に利便性を考えたいですね。

  37. 437 入居済みさん

    >>430さん
    駐車かUターン時にぶつけたのでしょう
    同じ高さの部分に傷や凹みのある車が周りにないか調べてみてください
    まぁ、逃げるような犯人なので、既に直してしまったかも

  38. 438 入居済みさん

    434さん

    お子さんは小学校にあがれば、必然的に同じマンションのお友達・あるいは近所の
    お友達ができるので、気になさらなくてもいいんじゃないかなと思います。

    IB引越し前に通われていた幼稚園に卒園まで通われる方も
    いらっしゃるし。

  39. 439 マンション住民さん

    マンションの購入時に川崎では1人に1台だと聞いていたので、
    将来的に駐輪場が足りなくなるのでは?と思い聞きましたところ、
    理事会発足後に住民達で話し合い、新たに駐輪場を作られる所もありますよと言われました。
    その頃は自転車も持っていなかったし、使う事も無いかもと思っていましたが、念の為1台分契約しておいて良かったです。

    まずは今現在の駐輪場の空きや所有台数が分からないと…という感じでしょうか。

  40. 440 住民さんA

    >430さん
    同じマンション内なので警察沙汰にするのはちょっと…ってお考えなのではないでしょうか?
    でも、相手の方がそういう方だったら直ぐに申し出ると思うのですが…。
    やはり警察にお願いした方が良いと思いますよ。

  41. 441 住民さんA

    >434さん
    うちは来年幼稚園に入れる予定3歳の子供がいるのですが、
    私もマンション内にまだ知り合いがいません…。
    前に書き込まれていた様にどこかで集まれたり出来たらいいですよね。
    やっぱり集まっても迷惑にならない場所というと公園とかですかね?

  42. 442 入居済みさん

    渡田小学校バス停付近のセブンイレブン(オープン予定?)・・・
    なかなかオープンする気配がないですが、先ほど通りかかったら、店内の工事?をしてました。そろそろオープンするのかな?
    あれくらいの距離にコンビニが出来ると便利ですよね。
    早くオープンしないかな?(^^;

  43. 443 匿名さん

    437さん、440さんありがとうございます。今日、駐車していた時、近くにいらした方に、ぶつけたら警報装置がなるのではと言われ、それでは???と考えていましたが、問い合わせてみたら私の車の警報装置はそういう種類ではないらしく。やはり当て逃げかなぁ。でも警察沙汰にはしたくないんです。バンパーだけで済みましたし(くやしいよ)良心として名乗り出て欲しいのです。この先ずっとここで過ごしますから。ご心配おかけしました。待ってます。ありがとうございました。

  44. 444 入居済みさん

    >442さん
    残念ながらあの工事はオープン準備ではなく取り壊しをしている
    みたいです。前に搬入されていた冷蔵庫等の機材も全て搬出されました。
    何らかの理由でコンビニ開店のお話は流れてしまった様です。
    旧川崎南高校近くの踏切のそばにセブンイレブンができましたもんね…。
    私も期待していたのですが…。

  45. 445 入居済みさん

    >444さんありがとうございます。
    オープン準備ではなく取り壊しなんですね。
    残念です・・・。

  46. 446 マンション住民さん

    自転車の前に、最上階ではポーチに高さのあるロッカーが置いてあります。地震で倒れたら、廊下を確実にふさぎます。恐ろしい。バルコニーにもですけど・・・以前の台風で、倒れてるお宅があると載ってましたが、地震でバルコニーの手すりを壊して下まで落ちたらどうなるんだろう?
    不安・・・

    でも、マンションって消防署の人が、定期的に検査に来ると聞きましたが、早く来て頂いて注意して頂きたい。

  47. 447 入居済みさん

    そうなんですよ!
    台風の時、上階のベランダで背の高い物置が、扉が開き倒れ、すりガラスの手すりにぶつかり辛うじて斜めに止まったまま、2日間そのままでした。
    台風であの威力ですから、大きい揺れでもきたらどうなるか、ちょと怖いですよね。

  48. 448 入居済みさん

    ↑どこのお宅か特定できてしまうのでわ?
    見に行く人とか出てきちゃいますよ。

  49. 449 入居済みさん

    441さん、434です。うちは、平日帰りが遅いため土日、祝日くらいしか集まれませんが、公園にでも集まりましょうよ。
    都合合わせますので。返事待ってます。

    ポーチ内にロッカー置いてる方何軒かいますね。確かに危ないですね。

  50. 450 住民さんA

    441です。
    御連絡嬉しいです♪
    ただ、ここで詳しい事を決めても良いかどうか迷っています…。
    以前ここでも書かれていた様に管理組合のホームページで掲示板が無いかと思ったのですが、
    主人の名前でしか入れないのでどうしようか、と。

    あと管理組合のホームページにどうやったら意見を載せられるかが分からなかったのでご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さいませんか?

  51. 451 入居済みさん

    449です。私も管理組合のホームページがわかりません。
    引渡し時に資料をいただいたらしいのですが見つかりません・・・。
    誰が見てるか分からないから、詳しいことは避けたほうが良さそうですね。
    どうしましょう??とりあえずお互い管理組合のホームページの開き方が分かるまで、ここに書き込みます。

  52. 452 住民さんA

    450です。
    そうですね。。。
    ホームページは開けるのですが、書き込み方と書き込む場所が分からないので…。
    ちなみにユーザーID&パスワードは確か引渡し時にもらった緑色のナイスの封筒に入っていた様に思います。

  53. 453 入居済みさん

    451ですがその紙恐らく無くしました。どこさがしても見つかりません(泣)452さんにアド教えたくてもここに書き込むのはとても危険だし・・・。ここは不特定多数の方が見ますしね。
    ここで決めてマンション内や公園にするといちいち見に来る人いそうだし・・。わざわざ来ないような所でまず会えたらいいですね。

  54. 454 匿名さん

    管理組合ホームページのURLとID、パスワードはナイスコミュニティーに連絡すると再発行してくれますよ。
    電話か防災センターできいてみて下さい。

  55. 455 匿名さん

    人目をはばからず待ち合わせするならばゲストルームかコミュニティーセンターを借りてはいかがですか?
    または夢庵とかはどうでしょうか?
    と、関係ない私が提案するのも何ですが・・・・・・。

  56. 456 住民さんA

    452です。
    みなさん色々ありがとうございます。
    とりあえず、今の所ココでしか連絡方法が無いみたいなので、
    もうしばらくココでの書き込みをお許し下さい。
    >453さん
    私はまだキッズルームにも行ったことが無いのですが、
    キッズルームなら見に来る人がいたとしても、大人だけで入って来ることは無いんじゃないでしょうか??
    どう思われますか?

  57. 457 入居済みさん

    451です。キッズルームなら子連れの親しかまず来ませんよね。
    私はどこでも構いませんよ。ただ、うちは、すでに保育園に通っていますので、休みの日しか都合が合わせられません。

  58. 458 入居済みさん

    今日はとても寒いですね。
    子供が風邪ひきました。もうすぐ運動会なのに。
    神奈川の西部で地震あったみたいですね。ここも揺れたみたいですが・・・。

  59. 459 入居済みさん

    屋上カラスに占拠されてますよ(>_<)
    近隣マンションで、ベランダ一面にネットを張ってる所がいっぱい有りますが。
    ここも、その内フン害等で悩む様な事になったりするのかしら?
    甘く見ていたハトも、かなり上まで上がって来るし、何故かアブが通路などに結構居るの知っていますか?

  60. 460 入居済みさん

    >458さん
    わからなかったって事かな?
    上層階は結構揺れましたよー
    ゆっくり大きく揺れます
    こわいよぉ

  61. 461 入居済みさん

    456さん、453です。癒合の良い日教えてください。

    地震?私も気づきませんでした・・・。
    そんな揺れたんですか??

  62. 462 住民さんA

    >461さん、456です。
    すいません。
    昨日書き込もうとしたのですが、また不正書き込みでエラーとなり、書き込めませんでした。復活したみたいで良かったです。
    通常だと1週間は書き込めないみたいだったので。。。
    ところで、土曜日は休みに入りますか?
    友人の子の保育園は休みじゃないので…。
    もしお休みでしたら、土曜日はいかがですか?

  63. 463 入居済みさん

    461です。保育園お休みです。ただ、今週6日だけ保育園行きます。
    13日の土曜とかどうですか??キッズルーム、他に利用してる親子と区別できるかしら。
    まぁうちの子供はやかましいので目立つと思います。

  64. 464 住民さんA

    >463さん
    13日は多分補修工事の関係で無理かもしれないです…。
    7日が雨だったら、大丈夫なんですけど。。。
    そんな不確かな約束だと嫌ですよね〜(^_^;)

  65. 465 入居済みさん

    464さん、週間天気予報では晴れですよ!8日の祝日はどうですか?
    私の平日は帰りが18時で、仕事が休みの日でも16時くらいなので・・・。とりあえず、一度会って連絡先教えたいです。ここで書き込み続けるのも周りに申し訳ないですし。遅い時間で申し訳ないのですが、数分でも時間作れませんか??連絡先分かればすぐ会えなくても、メールとかは直接できると思うのですが・・・。

  66. 466 入居済みさん

    主人が物件を選んだので、今日まで知らなかったんですが、
    寿命がきたり交換部品が無くなったりして買い替えるのに
    安くて、エコキュート60〜80万円 IH20万円もするんですね!
    寿命も使い方次第としか調べられなかったので、
    掃除が楽だからと喜んでいましたが、将来不安です^_^;

  67. 467 入居済みさん

    >465さん
    お天気確認してなくて、すいません。8日もちょっと都合が悪くて、ごめんなさい…。
    それで1対1というのも良いんですが、以前掲示板に書き込まれていた方や他にも同じ思いをしている方も一緒に集まれたらな〜と思うのですが。
    どうですか??

    ちなみにまだマンション内にママ友がいなくて、集まりたい方とかっていらっしゃいますか??

  68. 468 入居済みさん

    確かエコキュートの寿命って15年位だって聞いたような。。。
    うちでは既にエコキュート用に貯金してます(>_<)
    IHはもう少し安いモノも売ってますよ〜、買い換える頃にはまた値段や仕様も変わっているでしょうが…。

  69. 469 入居済みさん

    467さん、もちろん賛成です。他にも同じ心境の方がいれば同士で仲よくなりたいです。じゃあ10月以内に集まれるようにして、それまではここでお話しますか??なんか迷惑な気が少ししますが・・・。

  70. 470 入居済みさん

    467です。
    そうですね、確かにココだと迷惑に思われる方もいらっしゃるかもしれません…が、今のところ管理組合のHPだと旦那様の名前での書き込みしか出来ない様なので、もうしばらくお許し下さい。
    あと誰の書き込みか分からなくならない様に私は今後は470で通しますね(^o^)丿

  71. 471 入居済みさん

    では私は469で通します。番号で呼び合わなくなる日を楽しみにしてます。川崎駅に出ればいろいろ遊べる所あるし、近所にも公園あるので皆で行きたいです。

  72. 472 入居済みさん

    みなさんは美容院と床屋はどこに行ってますか?近所がいいのですが・・・
    エスパの美容院に行った事がある人は感想聞きたいです。

  73. 473 入居済みさん

    エスパの美容院はこの間行きました。
    店員の対応も感じいいしまあまあ良かったです。
    休日は結構混んでいるみたいで、事前に電話で予約してから行ったので待たずに出来ました。
    料金を事前に「このお値段になりますがよろしいですか?」と値段を定時してくれるのが良かったです。
    私は、カット、シャンプー、ブロー、毛染め、トリートメントでしたが12000円でした。中に技術料が入っていて、ランクによって値段がもう少し安い場合もあります。私の場合はトップクラス?の方でした。

    旦那は鋼管3丁目バス停付近の理容室に行ってます。
    店員が少ないようで、こっちも事前に予約したほうがいいみたいです。

  74. 474 入居済みさん

    私もマンション内でお友達がなかなか出来ない人です。
    人見知りもあるので、キッズルームではなかなか輪に入って行けません。
    なにか機会があれば私も参加したいです。
    よろしくお願いします。

  75. 475 入居済みさん

    474さん、はじめまして467です。同じ心境同士、是非仲よくしましょう。
    これでメンバー一人増えましたね、474さんのお子さんは何歳ですか?たとえ年が違くても関係無くたくさん遊んだり語ったり・・・宜しくお願いします。お会いできるまでここで書き込みをお許しください。

  76. 476 匿名さん

    こんばんは。最近過激な書き込みがなくて嬉しいです。
    私のところも、上の子は幼稚園に通っていますが、下の子は同じ年の友達がいません。今2歳で、来年から幼稚園予定です。集まれる日を楽しみにしています。

  77. 477 入居済みさん

    467さんはじめまして。474です。
    うちは3歳の女の子で、来年から幼稚園を考えてます。
    よろしくお願いします。(^^)

  78. 478 入居済みさん

    ごめんなさい、私は469でした。475でかきこんだのは469です。467さんはすでに仲間なった方の番号です。間違えました。476さんは、今年3歳のお子さんがいるのかしら?だとしたら474さんも私の娘も(次女)と学年が同じになりますね。宜しくお願いします!!
    とりあえずこの4人で都合合わせて集まりませんか??日曜はやはり難しいですか?

  79. 479 入居済みさん

    470です。
    ちょっと見てない間に2人もお仲間が出来たんですね(^o^)
    嬉しいです。
    まだ募集してから2日位しか経ってないので、もう少し様子を見て書き込みが無ければ4組で日程決めませんか??
    ちなみにうちは現在3歳の女の子で来年幼稚園を2年保育で通う予定です。

  80. 480 469

    470さん、474さん、476さん

    こんばんは。2年保育だと今年4歳になるってことですよね。
    469の娘は今年3歳と5歳の娘がいます。もしかして、476さんも女の子ですか??学年は皆もしかしたらバラバラかもしれませんが、仲良くしましょう。
    どうでも良いのですが、管理室にほうれん草の落し物?が置いてあり、娘に、何でここで売ってるの?と真顔で聞かれました。だれが落としたのかしら(笑)

  81. 481 匿名さん

    476ですこんばんは。
    家は両方女の子で、来年、年長と年少になります。極力都合つけて行きますので、書き込みない方でも、同じくらいだったら集まりましょうね。
    昨日18階で、巨大な蜂を見ました。スズメバチ?本当に大きかった。さらに上に飛んでいって、目で追ったらもう一匹。ミツバチやアシナガバチでは動じない私ですが、本当に怖かった。もうひとつ、今日、駐車場3階のドアのところに車のホイールが落ちてました。置いてあったのかな?急ブレーキのあとも何階かにあった。もう少し広いとよいですね。

  82. 482 469

    476さんとうちは同じ学年ですね。女の子です。18階まで蜂くるんですか?怖いですね。ごみ置き場で見かけましたよ。緑もあるから近くに巣があるのかしら?私は運転できませんが、確かに狭いですよね。カーブはキュルキュル音がうるさいし。

  83. 483 入居済みさん

    蜂、我が家にも飛んできました。洗濯中で干している間も飛んでいて怖かったです。

  84. 484 入居済みさん

    自転車通路に居たら、大量の水がC棟から落ちてきた<`ヘ´>
    困った人が居るもんだ!!

  85. 485 入居済みさん

    470さん、474さん、476さんこんばんは。469です。

    書き込み見ていらしたら暇な日とか教えてください。皆が集まれる日を決めませんか?返事待ってます。

    484さん、大量の水はわざと落とされたのですか?バケツとか?危ないし、それが物で直撃したら大問題ですね。ただの事故だとまだ良いのですが、違うと怖いですね。

  86. 486 入居済みさん

    アイランドのホームページにも匿名で利用出来る掲示板が出来ればいいのに・・・

  87. 487 入居済みさん

    469さん、474です。
    この間の日曜日は、幼稚園の運動会見学に行きました。
    天気も良くてよかったです。
    ところで、うちは土日にまとめて買い物に出かけるので都合の悪い日もありますが、前以て日にちが決まっていれば土日でも構いません。
    ちなみに今月末土日は七五三です・・・

  88. 488 入居済みさん

    今バルコニーに出たら、音楽バンバン聞こえる!!
    うるさい・・・迷惑。

  89. 489 入居済みさん

    470です。
    うちも前もって分かっていれば予定合わせられます。
    20、21日の土日のどちらかではどうでしょうか??

  90. 490 入居済みさん

    バルコニーに出なかったら聞こえないってこと?

    それなら別に良いんじゃない?

  91. 491 入居済みさん

    469です。20日、21日どちらでも今のところ私はOKです。
    貴重なお休みなのに、私に合わせて土日にしていただきありがとうございます。すみません。
    土曜日20日にしますか??皆さんどうでしょう?どこで待ち合わせすれば、迷わず皆だとわかりますか??

    474さん、七五三楽しみですね。我が家は来月です。昨日写真だけ先に撮りました。終始真顔でした・・・・。トホホ・・・。

  92. 492 入居済みさん

    474です。
    今度の日曜か来週の日曜は今のとこ大丈夫です。

    うちも七五三の写真早撮りしました。
    緊張して笑顔なしです(汗)

  93. 493 入居済みさん

    469です。じゃあ21日の日曜なら集まれそうですか?
    476さんからの返事はまだですが・・・。

  94. 494 住民さんA

    476です。毎日パソコンつけてなくて〜すいません。間に合ってよかった。20,21,27,28、とりあえず、今のところ何も用事入ってません。合わせられます。皆さん今年七五三やられるのですね。うちは早生まれだし、同じく早生まれの長女が昨年だったので、来年にします。お金ないし…。
    昨日、郵便物を取りに行ったら、破かれた大き目の封筒と中身らしき洋服が下に投げられていました。フロントに届けましたが、ポストに入りきらなかったのか それを誰かが破いて見たのか。憶測だけですが、フロントの方と暗く悲しい気持ちになりました。

  95. 495 入居済みさん

    外がウ○チ臭いんですけど、、、
    既に川崎駅付近から臭ってて、、、窓が開けられません!

  96. 496 入居済みさん

    バルコニーに出たら凄い異臭がします・・・(><)
    部屋中、臭くなってます。
    何処から臭ってるんですかね?

  97. 497 入居済みさん

    やっぱりー!
    臭いと思ってここのぞきにきたら話題になってる(笑)
    窓閉め切ってるのに相当臭いです。
    かなり強烈ですね、なんだろう・・・
    我が家ではちょっとした異臭騒ぎです。

  98. 498 入居済みさん

    494さんは破かれた郵便物を見つけたんですか?
    私は、どこの部屋の子か分ってしまったんですが、郵便ポストを開けまくって中の物を出し、ポストのダイヤルを回している子達をしっています。すぐ開くように数字を合わしてあるのに・・まいってます。

  99. 499 入居済みさん

    469です。470さん、474さん、476さん、こんにちは。
    21日でよいですか??

  100. 500 入居済みさん

    はじめて書き込みします。
    うちにも年中の子と来年3年保育で幼稚園に入る子がいます。
    469さん達の集まりに行けるようなら参加してもいいですか?
    事情があり もしかしたら21日は無理かもしれないのですが・・・。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸