横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板
契約済みさん [更新日時] 2009-09-26 14:38:34

年も明けて、入居まで約半年となりました!
最近では契約したという方も増えてきましたし、こちらで入居に向けてのお話など出来たら良いなと思います♪

みなさんいろいろと意見交換しましょう!
よろしくお願いします☆



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-22 10:20:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

  1. 503 匿名さん

    数人の変な書き込みだけで、このマンションり住民全体の評価はしないほうがいいですよ。どんなところにも、数%の変人と嫌味な人はいるはずですから気にしないことです。

    私が入居して約1ヶ月になりますが、いままで挨拶を返さない人は皆無ですし、目が合えばほとんどの人が、気持ちのよい挨拶をしてくれます。その影響か、小さい子供までが「こんにちは」といってくれるのが非常に微笑ましく、嬉しいですね。将来この子達が大きくなってもこの習慣が続いてくれると思うと、未来に亘ってもとても気持ちのよい環境が続いていくはずです。
    だから私も、子供たちに笑顔で「こんにちは」と返しています。

    収入は、それなりの教養と技術・技能に相関すると絶対思いません。
    場合によっては、出世した人や金持ちのほうが嫌味な人間が多いことがありますよ。
    収入の多寡ではなく、「自己中でなく、思いやりがあり、真面目に誠実に生きている人」が素晴らしい人なのではないでしょうか。

  2. 505 マンション住民さん

    どうも、マンション住民になりすまして住民同士をいがみ遭わせている輩がいるような気がします。その扇動に乗って、つい挑戦的な書き込みをしてしまう住民がいらしたら自重したほうがいいですよ。
    このマンションコミュニティーは外部からもかなり注目されていますので、気をつけましょう。
    マンションの評判を落とすことは、自分の財産価値を減らすことに繋がりますからね・・・。

  3. 506 入居済みさん

    玄関内にコート掛けや傘立てを置いていますか?
    狭くなるので何も置きたくないのですが、実生活上は無理ですよね。
    皆さんどのように対処しているのか教えてくれればありがたいです。

  4. 508 入居予定さん

    >このマンションコミュニティーは外部からもかなり注目されていますので

    されていないので安心してください。そんなに人気無いです。

  5. 509 入居済みさん

    本当に、注目されているのかしら〜
    荒れているから注目されてるってことじゃないの〜
    何を注目されてるの〜

  6. 511 匿名さん

    なんか同じ人ばかりが書き込みしているね。また成りすましの人かな。
    No.505は、「ここのマンションが注目されている」とは書いていないじゃない。「このマンションコミュニティーが〜」と書いているじゃない。マンションコミュニティーを載せているHP全体を指しているよね。反論するときはよく読んだほうがいいと思うよ。

  7. 512 マンション住民さん

    >506さん 
    家は傘立てと言うか傘掛け?みたいなのが下駄箱の中に付いていましたから、それを使っています。コート掛けは玄関から一番近い部屋の、入り口の脇の壁に取り付けました。やはり玄関はスッキリさせたいですもんね(^^) でも下駄箱の形が違う場合、傘掛け?が付いてないんでしょうか!?その場合、やはり傘立てを玄関内に置くしかないんでしょうかね?玄関脇(外)に置いてはいけないんでしょうか???共用部分ではありますが、傘立て位はどうなんでしょうかね??ポーチが付いているお宅だったら大丈夫なんでしょうけど、どうでしょうね!?お役に立てない回答ですみませんが、皆さんの意見を聞いてみたいですね。

  8. 513 引越前さん

    久しぶりの書き込みです。
    自転車のシールの件、ご回答いただいた方々、ありがとうございます。
    POSTには入っていなかったので、管理人室に行ってもらうようにします。
    ありがとうございました。

    傘立て、そうですよね、おき場所困りますよね。濡れた傘を下駄箱に入れるのはちょっと嫌な気がしますし。
    それで我が家は下駄箱の下のデッドスペースに納まるような小さなブロックタイプの傘立を購入しました。
    雨の日だけそれを出し、濡れた傘をとりあえず差しておく。(その日の玄関は少し狭くなりますが)
    そして乾かした後、傘は下駄箱に、傘立ては下駄箱の下にしまう、という方法を取ろうと思っています。

    厳しい意見かもしれませんが、ベランダでの喫煙の件然り、子供たちの階段及びエレベーターでの遊びの件然り(注意の張り紙がありましね)、共用部分であるからには、傘たてもNGなのだと思います。

    ・・・ベランダでの喫煙の件、もう蒸し返したくはないですが、「共用部分は禁煙」ということを確認する事で解決するんだと思うのですが。廊下、エレベーター、エントランス等と同じ扱いなんだ、と言う事です。子供達に大しても恥ずかしくない振る舞いを大人達もしていかなくてはいけないと思います。綺麗ごとになってしましましたが、そういうことだと思います。

    長々とすみませんでした。

  9. 514 入居済みさん

    やっぱり、外部人間の書き込みですよね。何が楽しいのでしょうね?ここのマンションは
    特別立派な訳でもないですが、それでも目立つとは思いますから、気に入らないのですかね?

  10. 515 入居前さん

    最近、雨が多いですね。
    朝の通勤で、バスを使っている方にお聞きしたいのですが、
    やっぱりいつも以上に道が混んでいたり、車内も混雑するのでしょうか?
    いつもは自転車で橋本駅へ行くつもりですが、
    雨の日はバスに乗りたいと思っています。

  11. 516 入居済みさん

    ほんと雨ばかりで嫌になりますね。
    朝6時台のバスに乗っていますが、雨が降らなければ10分以内に橋本駅に着くのですが、雨の日は緑ヶ丘や旭中学校で乗り降りする人がいるため15分はかかりますね。それにバス自体が5分位遅れていてかなり時間がかかってしまいます。
    それとバス時間の間隔が一定でなく、バラつきがあるのが、困りものですね。管理組合→自治会経由で神奈中に改正してもらうよう話を出来ないものですかね。

  12. 517 入居済みさん

    傘立てとコート掛けの件でご回答頂きありがとうございました。
    そうですね・・・。濡れた傘を下駄箱に入れると湿気が溜まるので余り入れたくないですね。
    我が家では狭い玄関内に傘立てを置いていますが、廊下の隅に小さな傘立てを置いている家も見かけました。管理規約ではNGなのかもしれませんが、余り厳しいことを言わずに、その程度なら許容しても良いんじゃないかと思い始めています。

    そもそも傘立てを廊下の隅に置いてはいけない理由は何なのだと思いますか?考えられるのは、外部の変人がいたずらして外に捨てたりして、下にいる人が大怪我するからでしょうか?
    あとは盗難がありますが、これは自己責任で行うので仕方ないですね。
    もう一つは外観でしょうかね。
    しかしこういうことを言い始めたら切がないし、どうしたら一番良いのでしょうかね。
    またコート掛けですが、オプションで玄関先の壁に付けた方いますか?

  13. 518 契約済みさん

    知人が買った長谷工の別のマンションでは、ベランダ禁煙というはっきりした管理規約があるそうです。しかし、中庭に喫煙スペースと大きな灰皿が置いてあります。
    一方的に禁止は難しいので、もしベランダ禁煙にするなら、この程度の代替案は必要でしょうね。

    またこのマンションの管理人に聞いたところ、昼間は自走式駐車場の一階下のスペース(なぜか砂利ひきで倉庫などが置いてある)の鍵が開いているのでそこで吸えば良いと言っていました。
    なるほど、そこには大きな灰皿が二つあり、業者の方々がタバコを吸っていました。
    但し夜間は鍵がかかってしまうし、子供達もいなくなるので、中庭で吸えば誰にも迷惑はかからないと思いますよ。

  14. 519 入居済みさん

    たばこの件ですが、規約で決まっていない以上、マナーが無いですとか、子供に恥ずかしいですとか正直意味が分りません。

    中庭に喫煙案のほうが、問題が大きくなる気がします。
    夜に若者がたばこを吸って集まるなどの事が起きかねません。

    私は禁煙者ですが、この事を問題にばかりなさる方はなぜこのマンションに入居を考えたのか分りません。

    規約で決まればもちろん守りますが、現状の状況でマナーが無いですとか、大人として・・・
    などとの発言は違うのではと考えます。

    粗大ごみの問題やチェーンゲートの前の駐車などの問題のほうがよっぽと問題ではと考えます。

  15. 520 入居済みさん

    私も雨のときはバスを使います。
    7時台のバスですが、遅れてくるんで何分のバスかわからないぐらいです。
    あとすごい混んでてこの前は20分以上かかりました…。
    待ってる時間考えたら歩いて行ったほうが早いかもですね。
    なんとかならないもんですかねぇ。。。

  16. 521 入居済みさん

    私も、喫煙者ではありませんが、主人は吸うのであまりにも喫煙者に対しての否定的なコメント見ると辛いです…一生懸命働いて、帰って来るのも夜遅く、せっかくのマイホームにも短い時間でしか過ごせなくて、外でも喫煙者はかなり肩身の狭い思いで吸ってるんだろ〜し、帰ってからもマンション内の人々から喫煙者はモラルがないみたいに言われ可哀想です。よっぽどチェーンゲートの駐禁の看板の横に車を停めていたり、ちゃんとゴミだしのルールを守れてなかったり、挨拶をしない住民の方のほうが気になります。

    なんとかうまく、皆さんと仲良く思いやって暮らしていけないものか…と。

    失礼しましたm(_ _)m

  17. 522 入居前さん

    515です。
    教えてくださった方どうもありがとうございます。
    雨の日はやっぱりバスは遅れがちなんですね。
    でも本数が多いから、次々来るって感じなのかな。
    わたしも歩いたほうが早いかも、とも思うのですが、
    服も靴もびしょ濡れになりますし、やっぱりバスに乗りたいですよね・・・

    南大沢の方だと、○○マンション前、みたいなバス停があったりするし、
    バスの本数のことも総会で話し合えるといいですね。

  18. 523 住民さん

    今夜もチェーンゲートの外に横浜ナンバー(連日)が停車している…あの方は特別な許可をもらって停めてるんでしょうか…しかし、だとしたら、別の駐車場を借りれるんではないでしょうか?なにもわざわざ駐禁の場所に停めなくても…。

  19. 524 入居済みさん

    No.523さん、その件について管理人は知っているのでしょうか?
    一度確認したほうがいいのでは・・・

  20. 525 入居済みさん

    「規約で決まっていない限り」と書かれていますが、「共用部分は禁煙」は決まっていないのですか?今まで傍観していましたが書き込みしています。
    もし総会でその議題があがることがあるのなら、その1点で、この話題は終わるものと思います。喫煙マナーの問題をここで問うのも、許容範囲をここで問うのも違和感を感じます。「大人」というのはそういう意味なのでは?ベランダが共用部分ということを踏まえて(もちろん廊下もエレベーターも)これからでてくるであろう他の問題も考えるべきだと思います。

  21. 526 マンション住民さん

    チェーンゲート外に車を停めているのは問題ですね。
    (仮に数分の短時間だとしても問題だと思います)
    気が付いた方はナンバーの写真を撮りませんか?
    もしくは監視カメラで記録を残すなどの対策を皆で決めませんか?
    ナンバーが判っていれば、陸運局に行けば誰でも所有者を確認する事が出来ます。
    やり過ぎかも入れませんが、このような問題はキッチリ対応するべきだと思います。

  22. 527 匿名さん

    「共用部分は禁煙」は、管理規約には載っていないと思います。
    それと廊下やエレベーターとベランダは、同じ共用でも、ベランダには専用使用権が与えられているので、ちょっと違いますね。全く同じならベランダに洗濯物を干したり、物を置いたりしてはいけないことになりますよ。

    もうそろそろ喫煙の話は、やめませんか。どうも最近は喫煙のこととなると極端に神経質になる方が多いようですが、サンマの臭いもかなり臭いですよ。魚嫌いの人にとっては堪らない臭さです。
    しかしこんなことを言い続けていたら、マンション中喧嘩ばかりだし、きりがありません。
    どうか一方通行な意見でなく、双方納得できる中立案を出してください。お願いします。
    そして仲良く暮らしませんか。

  23. 528 匿名さん

    No.525さん、No.527さん、
    真摯にお答えいただき、ありがとうございました。


    入居したら、初めて犬を飼おうと思っています。
    ご迷惑をかけないようにするにはかなり大変だとは思いますが、
    そのためにマンションを買ったので、今からペットとの生活が楽しみです。

    ただ、ここしばらくの掲示板の様子を見ていて、入居するのが不安になっていましたが、
    少し気が楽になりました。

    ありがとうございました。

  24. 529 入居済みさん

    No.528さん
    心配することはありませんよ。
    住民の皆さんは、良い人が多いですよ。
    廊下やエレベーターでは必ず挨拶しますし、今のところ変な人は見かけません。
    また掲示板の書き込みイコール、マンションの雰囲気ではありません。掲示板は一部の人しか書き込みしていないし、時々外部の変な人が住民に成りすまして嫌がらせをしているときがあるだけだと思います。
    またこの掲示板は静かなほうで、他のマンションの掲示板には目を覆いたくなる書き込みもありますから・・・。所詮掲示板はそんなものです。
    確かな情報とそうでないものとを見分けて判断してくださいね。幸い気が楽になられたということで、私もホットしました。
    お互いに楽しいマンションライフを創りあげていきましょうね。

  25. 530 マンション住民さん

    ちょっと質問なんですが、脱衣所に備え付けの棚(縦長の)のことなんですが、みなさん
    下3段は扉付きで、上3段はオープンになっていますか? そうゆう物なら良いんですが、もしかして扉の付け忘れ?と思ってしまったので、どなたか教えていただけたらと思います。
    よろしくお願い致します。

  26. 531 入居済みさん

    ベランダ喫煙は、私も正直反対です。
    でも、騒音などとは違い、直接本人にご遠慮してください、とは
    言えません。
    喫煙者に対して、そこまで自分が言える権利はないと思ってるからです。
    共有部分や専有使用権などいろいろあるかとは思いますが、
    集合住宅ですからある程度ががまんは必要ですよね。
    何でもかんでも自分の思い通りにはいかないと思います。

  27. 532 住民さん

    私も賛成。タバコは体に害があるもの。
    洗濯物を干すのとは訳が違う。
    家の中で吸えば良いと思います。
    タバコのヤニが壁紙の色を変えてしまうのは 賃貸でも経験しているはず。
    タバコ吸いたいなら 一軒家に住めばいいんじゃないかな。

  28. 533 住民さん

    ベランダで吸うなら 私はキッズルームで吸いましょうか?
    規約では禁煙とは書いてありませんでしたから。

  29. 534 入居済みさん

    吸ってみたら〜
    吸えるもんならどうぞ。

  30. 538 マンション住民さん

    キッズルームは禁煙とはっきり書いてありますが・・・

  31. 539 契約済みさん

    少なくとも536は、住民じゃない感じですね。
    こんな変な人はここには居ないはずですから。
    「かしら〜」なんて言っているのは、なんとなく男くさいですな。

  32. 541 入居済みさん

    531さん532さん
    質問よろしいでしょうか?
    もし喫煙の知人が家に来た際に何処でたばこ吸ってもらうのでしょうか?

    少し気になりましたので教えてください。

    私はたばこ吸いませんが、今度たばこ吸う方が来ますのでどうすればよいか困っています。
    換気扇の下は正直嫌だと思っております。

  33. 542 マンション住民さん

    こんばんは。

    すみませんが、質問があります。
    この時間、夜10時(19時くらいからも)〜夜中1時2時頃まで
    トントンというかコンコンというような音が聞こえます。
    お隣さんはまだ居ないのですが、お隣からなのか上からなのか…わかりません。

    皆さんのお宅ではこういう音聞こえたりしないですか?

    聞こえるのは、洋間の広い方とリビングです。
    リビングが特に聞こえます。
    夜中の時間は洋間の方からです。

  34. 543 入居済みA

    >>532さん
    あまりの衝撃発言に驚きました。
    タバコを吸いたい人は一軒家に住め、とは何ですか?
    それはいくらなんでも身勝手な発言ですね。
    タバコが嫌いなら一軒家に住め、と言われてるのと同じことですよ?
    いい歳の大人がそんな発言をするのはやめて下さい。
    私はタバコは吸いませんが先程の発言には同調できません。

  35. 544 匿名さん

    身勝手な人は戸建てに住みなさい・・・ということですね。
    でも最近は住宅地の戸建ては狭いから、「山の中の一軒屋に住みなさい」と言い替えましょうか。

  36. 545 マンション住民さん

    ここって珍しく(?)喫煙擁護派が多くないですか?
    他だと有無を言わさず喫煙者が悪者扱いですからね。

    私もタバコは吸いませんし、タバコの臭いは嫌いですが、現状大きな被害(部屋の中がタバコ臭くなる。洗濯物に臭いが付く。など)もないので、まぁいいかなと。

    要は喫煙者さんの配慮の問題かと思います。
    自分の部屋だって部屋に臭いがこもったり、洗濯物に臭いが付くのは気になりますよね?
    タバコを吸わない側としてははなおのこと気になってしまいます。

    ベランダで吸うなとは言いません。
    せめて周りのお宅に煙が行きにくくなるような配慮はお願いしたいです。
    ご主人が夜帰ってきてから数本吸う程度でしたら、そんなに回りに臭いが充満するほどにはならないとは思いますが。
    日常的に吸われるようであれば、せめて上下左右のお宅の状況くらいは気になされたほうがいいかと。
    まぁ、早い話が周りに気付かれなければOKかと(^^;
    実害がないのに文句を言いに行く方はいないでしょうし。

    我が家も小さい子供がおりますので、上下左右のお宅との関係には非常に気を配っております。

    JTのCMではありませんが、タバコを吸う方はマナーと同時に周りへの気配りも持ち合わせていただけるとギスギスした関係にならないですむのかなぁと思います。

    ずっとこの掲示板を見てきて、私が感じたことです。
    長々と書いてしまい申し訳ないです。

    せっかく同じ屋根の下(?)に住んでるのですから、仲良くしましょうよ。
    そして皆さんご存知(?)の明らかなルール違反者に対して、どう対処していくべきか話し合いましょう。

  37. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸