横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★2
住人 [更新日時] 2010-10-13 11:16:23

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分



こちらは過去スレです。
クレストグランディオ横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-25 19:38:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    私もこのマンション満足してます。
    住人同士のいざこざ、管理会社や組合への不平不満はきっとどこでもある事だろうし。住んでからでないと見えてこない問題だってあるだろうから。

    気になるのは「挨拶」かな・・・。小さい子供が挨拶しててもシカトして通っていく大人にはビックリです。いくら急いでいても「おはようございます」くらい言えるのでは・・・といつも思ってます。
    以前接客の仕事していたから余計目につくのかも。

  2. 402 住民さんA

    普通に考えてインターネット会社、電気会社変更ときたら次は管理会社だろう。
    別にここじゃなくても選ぶ権利は住民にあるわけだから。
    それとも変えられて困る人でもいるんですか?
    ゴールドクレストから金貰って理事会運営を妨害する人とか。
    398さん
    総会楽しみにしててね!

  3. 403 入居済みさん

    以前、管理会社の担当者とつるんで住民の意見を受け入れなった理事長がいたらしいよ。
    是非、総会で内容を話してもらいたいです。
    関係者は赤っ恥かきますけど(笑)

  4. 405 住民さんA


    住民の意見とはどんなものなのでしょうか?

    かなり悪意のある憶測が入っているように思いますが。

    理事長はこれまで3-4人しかいないはず。
    それなりにがんばった人もいると思いますが、単なる憶測なら
    随分失礼な話ですね。

    是非、総会で内容を話してもらいたいです。。。といっても
    具体的な内容が全くなく、コレで議題にあげようも無く、あげたほうが
    赤っ恥ですね。

  5. 406 住民さんA

    398です
    インターネットの接続会社が変わったの知りませんでした。
    単に、ケーブルテレビの契約会社が変わっただけだと思ってました。
    ニュースを読む限り、そのように思えた。

    総会出たことありませんが、次回は面白いことあるんですか?

  6. 407 マンション住民さん

    403さん
    受け入れられなかった住民の意見ってどんな事ですか?ご存知のようなので、ぜひ教えていただきたいです。

  7. 409 入居済みさん

    このような所で話をしている自体、赤っ恥ですね

  8. 410 マンション住民さん

    第1回、2回の理事長は同じ人だよ。

  9. 411 マンション住民さん

    今回の理事会の祭りの件は、総会でいろいろ聞きたいし、くだらないから今年はやめてくれ。

  10. 413 住民さんA

    お祭り、私は参加してませんが、事前にアンケートも無かったな~。

    良かれと思って企画した理事さん達、ボランティアで参加した方々
    はご苦労さんでしたが、会計報告はしてほしいね。

    案外、黒字だったりして。返金しろなんてケチなことはいいません。

  11. 415 マンション住民さん

    414へ またも、皆を馬鹿扱い?(笑)は、かっこ悪いよ。

  12. 418 otaku

    416はバイク馬鹿?

  13. 419 マンション住民さん

    また、この状態になってきましたね

    駐車場批判、イベント批判、その他批判
       ↓
    理事会批判
       ↓
    らしい、だろう、のようだ を根拠に書き込みが増える
       ↓
    ここで書き込んでレスの応酬をするが、総会では言えない(出てすらいない?)
       ↓
    書き込み者同士の揚げ足取りが始まり
       ↓
    あまりにも見にくい状態だ、と管理人にレスをバッサリ削除される
       ↓
    書き込みがなくなる
       ↓
    ちょいちょい書き込みが出てくると
       ↓
    最初に戻る

  14. 420 マンション住民さん

    ここ最近気になる事があります。
    ゴミをエアコンの室外機のスペースに置きっぱなしにしている方がいるんです。

    見かけたのが1回だけではなくしょっちゅうです。

    「すぐに出かけるからそれまで・・・」って感じでもないんです。
    うちが昼でかけて夕方帰る時にもまだあるから。
    袋は1つだけではなく何個も。
    しかも「オムツ」も入ってる様子。←オムツの柄がみえるから間違いはないだろうけど。

    不衛生だし、見かけもよくない。
    「このお宅はダメだなぁ。」と思ってしまいます。

    管理人さんは注意しないのかしら。特に張り紙もないし。
    巡回する時にゴミがないとないとやはり張り紙はしないか。

    いくら小さいお子さんがいるからって、ゴミを捨てるなら出かけるまでは家の中においておくのが常識では・・・と思ってしまいます。

  15. 421 通行人

    本当同じ事の繰り返し…
    文句や批判があるなら堂々と居所明かして、管理会社なり組合なり意見すりゃいいのに。
    成長しないね。みっともない。
    〇〇ばっかりな低能マンションだな。

  16. 423 住民さんA

    管理会社のレベルさらけだしちゃって。みっともない(笑)

  17. 425 マンション住民さん

    意見しても聞くわけないじゃん。管理会社なんか、あてにならないよ。何十回も苦情も言ったし、理事会にも意見投書したけど、無理。みんな面倒な事が嫌なんだよ。住人多すぎで、収集つかないマンションなんだから。せめてお金の使い方だけは、明確にしてよね。理事会役員担当する年度で、手当てもらえたり、もらえなかったりて、どういうこと?掲示板の苦情や愚痴はいいんじゃない。

  18. 427 住民さんD

    このネタにあきたからじゃないの・・・
    もっと役立つ情報交換の場にしたいです

  19. 428 住民さんC

    かなり前ですが、犬の鳴き声の書き込みがあったと思うんですが
    あれ、もしかしてウチなんじゃないかなぁ・・・って。
    もらってきたんです、動物愛護センターから。
    でもいくらしつけても全然ダメで。
    しつけ教室にも半年通いましたが訓練所では良い子でも家に帰るとバカ犬に戻る。
    一度吠え出すと止まらないし・・・
    今のところまだ苦情という連絡はもらったことがないし
    両隣の方は「大丈夫ですよ~」って言ってくれてるけど、本心はきっとうるさいに違いない。
    こんなバカ犬、もらって来るんじゃなかったと後悔。

    「犬がうるさい」と管理会社にしつこく苦情を言ってくれませんか?
    管理会社から苦情が来たら、苦情の内容を文章化してもらって、それを持って
    1年経ってもムリでしたと保健所に犬を返したいと思ってます。

  20. 429 匿名

    他人を巻き込むな!
    自分で何とかしろ!

  21. 430 マンション住民さん

    鳴いてしまって困る気持ちは分かりますが、せっかく縁あってであったわんちゃんに対してバカ犬・・・かわいそう。

    鳴いているわんちゃんたくさんいますよ。

    飼い主さんが昼間仕事のようで、玄関周辺でわんわん!ってよく聞こえるお宅ありますもん。二匹くらいいるのかなぁ。

    動物愛護センターへ戻すということは次の飼い主見つからなかったら・・・処分されてしまう運命ですよね。

  22. 431 マンション住民さん

    ばか犬なんかじゃないよ!何か飼い主さんに伝えようとしているのでは?心やさしき飼い主さん、がんばって!

  23. 432 住民さんA

    え~電力会社変更しても管理費下げないの?
    住民の意見が反映されないな~
    それとも管理会社に釘さされたかな~







  24. 433 匿名

    そうなんですか??
    だったら変えないほうがましですね。停電されるのも困るし。本当に修繕費に積立されるのか不明だし。
    うちは反対しますよ!

  25. 434 433

    そもそも修繕費に積み立てるなら、個別電力の単価を東京電力の半分!とかに下げて欲しいですね。
    企業努力が足らないと思いますが、聞いたこともない小さな会社なので無理なんでしょうね〜

  26. 438 ↑↑

    あなたの発言のしかたの方こそ、見直した方が良いと思いますよ。

  27. 441 マンション住民さん

    馬鹿な内容でしか盛り上がらない?このマンションの問題点を話題にしてるだけでしょう?住民さんを馬鹿呼ばわりするな!自分だって手抜きマンション住人の貧乏人だろう。馬鹿!

  28. 454 匿名

    逆に騒ぎ立てて話を大きくしているように思えるのは、自分だけでしょうか。。。

  29. 456 住民さんC

    やはりこの板はいらない。
    情報交換よりも愚痴の垂れ流しのためにあるようなもの。
    そろそろ閉じたらどうですか?

  30. 458 匿名

    住民AAは、何をどうしたいのだろうか。。。

    そこまで言い切るなら、ルールに則って何か他に有意義な話題を提供してもらいたいですな。

  31. 459 匿名さん

    スレ立て人さ〜ん!高みの見物してないで参加して下さいよ〜!
    今回は放って置きっぱなしですか〜〜??

  32. 463 マンション住民さん

    453へ  話に加わるな。あなただけは、御自分の興味ある話題だけ書き込んでれば?馬鹿という言葉が、お好きのようですね。

  33. 464 住民さんA

    近くの色んなスーパーを精査したけど、トレッサの三和が一番安いと思う。

  34. 465 マンション住民さん

    460・・・物事を悟りきったような高飛車な言い方。何様?居なくていいよ。    

  35. 467 住民さんB

    464さんへ 
     うちの徒歩圏内はサミットが多いからね~
     東部病院の近くに三和が出来るからそっちに行くようかな

  36. 470 住民さんB

    サミットも全体的に値下げしないとみんな三和にお客さんもっていかれるかもね
    今度出来る小倉ショッピングセンター内もサミットだし

  37. 474 馬鹿

    471さん住民Aはスルーした方がいいよ。
    事がめんどくさくなるだけだよ。

  38. 478 住民さんE

    三和って、くら寿司の跡地にできるのですよね?いつオープンですか?
    けどあそこまで歩くのって結構距離ありますね。
    私にとっては徒歩圏内ではないわ。

  39. 480 子供馬鹿

    (笑)

  40. 482 マンション住民さん

    476  聞く耳を持たない人。自分が利口だと思っている変な人。

  41. 483 住民さんA

    ニトリの裏?隣?それともくら寿司跡?
    三和のホームページ見たけどわかりませんでした。
    確かに土手沿いを歩いていけば、そんなに遠くないかも。嬉しいです!

  42. 485 馬鹿?阿呆?

    朝から投稿の連続なんですね。
    四六時中掲示板にはりついてないで、暇人なら仕事でもしたらいいのに。

  43. 486 マンション住民さん

    485 476と同じ、難癖付けたがりの輩?

  44. 487 入居済みさん

    ◎三和も安いけど、駒岡のジャスコ近くヤマダ電機向かいのFoodoneが結構格安です。穴場かも・・・。

  45. 490 マンション住民さん

    489 4階に住んでる人?バイク馬鹿?

  46. 492 住民

    490さん
    スルーが一番

  47. 493 マンション住民さん

    南加瀬のサミットはなくなるらしです。

  48. 494 住民さんD

    そうですよね。
    今度出来るところと南加瀬は近すぎますよね。
    そうなると今度はあそこを壊して何が出来るのかな~

  49. 495 マンション住民さん

    中央電力との契約の説明会は、なるべく多くの住人さんに、参加してほしいです。

  50. 496 住民さんA

    495さん
    今度行きますよ~。
    いろいろ質問しなくちゃ。

  51. 500 住民さんE

    そうですね 新築から数年が経過して竣工後の瑕疵も無いようですから
    そろそろ管理会社を変更するのはいい時期かもしれませんね

    私も文書で理事会に提案しようと思っていました

  52. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸