横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★2」についてご紹介しています。
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住人 [更新日時] 2010-10-13 11:16:23

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分



こちらは過去スレです。
クレストグランディオ横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-25 19:38:00

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クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 1102 住民さんA

    久しぶりに匿名さんがこてんぱんにやられるのをみた

  2. 1103 マンション住民

    スレタイトルがダサい件

  3. 1104 住民さんA

    素敵なスレタイトルを考えました!どうぞ!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  4. 1105 住民さんB

    クレストグランディオ電力

  5. 1106 特命

    座布団一枚!

  6. 1107 とくめ~い

    >>No.1081 さん

    発言の件は昨年の理事会でも話が挙がってました。
    ご存じなかったのなら最近入ってきた方ですか?

    他の投稿者の皆様も含め>>>

    また、ゴールドクレストコミュニティの管理手腕については、
    2年目の理事会から直接管理会社へ追求してましたが、あまり
    良い結果は生まれてないようですね。
    ただ、実管理担当の方々が悪いというよりも会社として
    上手く回っていないようです。
    組合に呼びかけて住民投票等を取れるような知識人がいれば、
    管理会社が変えられる可能性もあるようですよ。


    ※皆様、局所的にクレームを出してますが、全体的に見て、
     「我慢のできるところ、できないところ」 あると思いますが、
     不満を言うだけの方は他に引っ越されたほうが良いかも知れませんね。
     そういった理由で出て行かれている方はやっぱり多いです。
     ・・・だから物件相場が上がらないのかなぁ?

  7. 1109 マンション住民さん

    梅雨にはいってから、バスが時間どうりに来ません。駅まで中途半端に距離があるのだから朝だけでも、マンション住人専用のバス出せないかな。横浜の何区か解からないけど、駅まで距離があるのでマンションからバスが出てるんだって。

  8. 1110 匿名

    雨の日は普段使わない人も使うから混むし道路も車で駅まで送ってもらう人がいるから渋滞が増えるからね…ていうか雨の日は普段より早く行動したらいいんじゃない?マンションの為にバスを出せなんてただの甘えじゃんw


    駅まで遠いって言ってるけど尻手まで20分くらいなんて十分歩いて行ける距離だし(笑)

  9. 1111 入居済みさん

    どうしてそう人を不愉快にさせる書き方をするかな

  10. 1113 鶴見人

    オランダに負けてしまいましたね〜惨敗とはいかなくとも・・マスコミに躍らされ変に期待しただけに悔しい!
    本田頑張れ!!

  11. 1114 マンション住民さん

    ゴールドクレストのマンションは外見はガッチリ、中身は・・・だれか建物の中身調べて~!築浅なのに1年目から水漏れ、壁の中から夜中に奇怪音、どうして床がきしむのよ。

  12. 1116 住民さんQ

    >No.1114
    水漏れは水栓器具からですか?それとも雨漏れですか?雨漏れであれば新築の瑕疵担保で無償補修が可能です。
    壁の中の音は、隣家に接する壁がコンクリート躯体へ直にクロスを貼っているせいです。例えば上階がセット
    バックされているルーフバルコニーだったとします。この場合、ルーフバルコニーのアルミ手摺が風を受けて
    低周波の唸りを発生した場合、コンクリート壁の中で増幅され、異音となって聴こえる場合があります。
    通常のマンションの壁は、コンクリート躯体に断熱用の発泡ウレタンを吹付け、軽鉄と言う下地材でコンクリ
    ートから45~80mm程度の空気層を作って耐火石膏ボードを貼ってあります。クレストグランディオのこの作り
    は、条件によってコンクリート壁が激しく結露したり、音を伝え易かったりします。

    No.1114さんも高い管理費を払っておられるのですから、管理会社に調査させてはいかがですか?
    依頼されて調査対応し、報告書と提案書を提出するのは管理会社の仕事ですよ。

     

  13. 1118 住民さんQ

    >No.1117
    不具合は欠陥ですから売主の責任です。組合→管理会社→売主→ゼネコンの順で話が廻ります。
    欠陥は瑕疵担保として組合が指摘した以上、売主とゼネコンで費用負担し、補修します。「住民の
    75%以上の賛成」は全く別次元の話でしょう。それは、管理規約の変更(設定・改正・廃止)の
    話では無いでしょうか?総会で区分所有者数及び議決権数のそれぞれ4分の3以上の多数の賛成が
    必要となります。4分の3以上 つまり75%ですね。

    室内の不具合は専有部分ですので、持ち主または使用者が個人で交渉する事になります。共有部分
    の不具合は理事会を主体とする組合が交渉する事となります。

    ここで管理会社の対応が曖昧だったり遅かったりすると… 組合側は臨時総会を開催し、管理会社
    との契約を打ち切る決定をする事ができます。

     

  14. 1119 マンション住人

    >>1111別に不愉快に感じないけど?雨の日は渋滞するの見込んで早めに出るのは社会人として一般常識じゃないか?


    それをマンション住人の為に貸切バスを出せなんて>>1110の言うとおりただの甘えだね。

  15. 1121 住民さんA

    【問題】
    「梅雨にはいってから、バスが時間どうりに来ません。駅まで中途半端に距離があるのだから朝だけでも、マンション住人専用のバス出せないかな。」と悩んでいるAさんがいます。
    快適なご近所づきあいをする上で、適切な返答を選択して下さい。

    ①「雨の日は普段より早く行動したらいいんじゃない?マンションの為にバスを出せなんてただの甘えじゃんw 」

    ②「雨の日は渋滞するの見込んで早めに出るのは社会人として一般常識じゃないか?それをマンション住人の為に貸切バスを出せなんて①の言うとおりただの甘えだね。」

    ③「ほんと、雨の日の渋滞は時間が読めなくて困りますよね。私の場合、天気が悪そうなら少し早めに起きて行動開始してます。住民専用のバスとかがあれば便利ですね!でも、お金の問題とか色々大変なのかもしれないですね。」

  16. 1123 住民

    ②「雨の日は渋滞するの見込んで早めに出るのは社会人として一般常識じゃないか?それをマンション住人の為に貸切バスを出せなんて①の言うとおりただの甘えだね。」
    と心の中で思っても、
    ③「ほんと、雨の日の渋滞は時間が読めなくて困りますよね。私の場合、天気が悪そうなら少し早めに起きて行動開始してます。住民専用のバスとかがあれば便利ですね!でも、お金の問題とか色々大変なのかもしれないですね。」
    と話をしますね。


    3年住んでいれば、どういう時期に渋滞するかわかるんだから、早めに出かけるのが常識だと思いますよ!
    住民のためにバスを出したとしても、渋滞に巻き込まれたら結果的に同じ!
    バスを出したら確実に管理費が上がるんでしょ?

  17. 1125 引越し希望

    雨の日のバスの事だけど、子供がいたら早く家を出るは、出来ないですよ。幼稚園も小学校も登校時間決められてるし・・・ここはパートに行くだけでも一苦労。交通事情悪すぎだよ。近所で働ければいいんだけれど、そんなに都合のいい仕事ないし・・・ここは長く住むには向かない所。早く引越したいです。ちなみに尻手黒川線が渋滞で、尻手、矢向に行く住宅街を通る道はいつも空いています。

  18. 1127 住民さんA

    >No.1126

    建築確認番号:第UHEC建確20017変1号(平成22年1月26日付)

     建築確認済ですから着工しているんですよ。

  19. 1128 住民さんA

    「尻手、矢向に行く住宅街を通る道」ってどこ?知りたい!

  20. 1131 住民さんA

    今期理事会の相談役ってなんだ?ここは会社じゃない。相談役などいらない。苦情受付係?話したら、もみ消されそう。

  21. 1136

    どうなる?電力変更。。

  22. 1138 住民さんA

    相談役はイベント好きと理屈好き?祭りやる暇があるならマンションのコンクリートの耐久性でも調べろ。わずか5年でヒビに緑コケだ!どんだけ安い建材なんだよ。

  23. 1139 マンション住民

    相談役という文言は規約にないので「相談役として・・選任された」は何かの間違いではないでしょうか?

  24. 1141 住民さんA

    ↑何購入したの?

  25. 1144 住民さんA

    個人情報詮索、またそれを誘発する書き込みはやめましょう。
    情報の開示は正当な要求ですので、個人を掘り起こさず、正当な手段で不正の追及をしてください。

  26. 1145 住民さんA

    あのベンチ式の椅子?
    あれはあってよかったと思った。
    子ども座らせて写真撮ってる姿よく見かけたよ。
    うちも撮ったし。

  27. 1148 ありえねー

    電力で浮いた金を修繕費にあてる?無駄遣いのオンパレードなのに真っ当に使われるかなんて分かったもんじゃないよ!

  28. 1151 マンション住民Y

    >No.1150

    でも管理組合に管理会社と通じてる理事会役員がいる以上 それは難しいかもしれません。
    500世帯以上の電力契約 500世帯以上のインターネット契約 500世帯以上の管理業務契約
    それ相応の黒いピーナツ(古っ!)が動いているような気がしませんか?

  29. 1152 マンション住民さん

    ベンチ椅子は私もあってよかったと思いますよ。

    ベンチが一つあるだけでもツリーが引き立つと思うし。

    ベンチ一個かっただけで、「ムダ使い」って・・・ベンチがいくらかは知らないけど。

    例えば5000円だとしたら、一家族10円弱の負担でしょ?


    別にソレくらいならいいと思いますけど。

  30. 1153 住民さんB

    まあ皆さん何を無駄だと思い何が無駄ではないかと思うかは
    まったく人それぞれ、というのがほんの少数参加のこの掲示板でも分かる訳で。

    一つの決断が正しかったか間違ってたかを「断言する」のが誤りだ、という事だけははっきり分かりますね。

  31. 1155 XYZ

    ツイッターじゃあるまいしここで呟いててもなんも変わんないっしょ!理事会へ期待しても無理!一部の理事が頑張っても潰されるだけ。
    本気で変えたいなら他力本願じゃなく署名とるとか住民の総意として動かなきゃ管理会社は変わらない。ま、住民の問題意識の低さを見ると一生このままだろうね〜

  32. 1156 住民さんA

    住みづらい売れないマンション。クレストグランディオ横浜

  33. 1157 住民さんB

    まあ、そんなマンションに住んでいる以上、良くすることを考えましょうよ。私がこのマンションをかえたるでぇ~

  34. 1158 匿名

    そしてここが売れない原因の一部になっているのにすら気がつかない人の集まりでした…チャンチャン♪

  35. 1159 住民さんA

    1158へ  自分だけ悟ったような事言うな!あなたのようなイヤミな奴がこのマンションを悪くしてるんだ!

  36. 1160 匿名

    >>1059そういう発言や批判ばかり見て買いたいって思う人いると思いますか?思いませんよねぇ~…思わないからそういう物言いがデキるんだからw


    そしていまだにそういう発言がここのマンションを売れなくするのを気付かずに批判や罵声に似た発言をするのでした…チャンチャン♪

  37. 1161 理解できない

    掲示板でマンションの悪いことを書けば、売れなくなることも解かって書かれていると思います。このマンションの不満を言える所がないから、掲示板に書くだけだと思います。1160さんは自分だけが賢い。そして、性格なのでしょう。反感かうような言い回し。

  38. 1162 匿名

    >>1161さんはここの掲示板は批判や愚痴が多すぎだと思いませんか?…思いませんよね。なんせ不満や愚痴はここでしか言えないとかおっしゃっているぐらいですからw


    マンションに不満があるなら売り主に直接言えばいいし、理事会や管理会社に不満があるなら理事会で意見したらいいでしょう?ここはあまりにも愚痴や批判が多すぎで建設的で前向きな話がなさすぎです。


  39. 1164 住民

    えっ???
    ある意味、外部の人のために費用が管理費から出てるってこと??

  40. 1166 住民さんA

    管理費が高いのはよろしく無いとしても
    「理事判断で椅子を買いました!」
    なんてのを「マンションの価値を下げる情報」だなんて面白いですね。
    その程度のデメリットと釣り合いの取れるメリットも充分あると思いますけどね。

    管理費の高さと、管理会社問題は、まあ住民の多くがもし「気にしていなかったら」なんともならない話でして。「住む事自体に問題がない」のならば住居としてはまずは良しだと思います。

  41. 1167 住民さんA

    というか管理費安く抑えたい方はまず一戸建て探しなさいな。

  42. 1168 住民さんE

    近所のマンションの管理費、聞いてごらん。ここの管理費が何千円も高い事わかるから。コミニュテーはボッタクリ

  43. 1170 マンション住人

    >>1168 さん
    マンションの規模を考慮した発言ですか?
    単純な比較なら考えが誤っています。

  44. 1172 マンション住民さん

    去年の総会に出席しました。

    相談役は去年の総会で決まった事ですけど。

    確か理事会は毎年輪番制で替わってしまって引継ぎとか、以前の理事会ではこうだった・・・とかの話がつかめないからいたほうが良いのではということで相談役を置くことにしたはずですが。

    ちゃんと可決されて決まった事でしたよね。

    理事会での食事代って経費であげて食事したことあるんですか?自腹では??

  45. 1174 住民さんA

    総会の議案書?が事前に配られてませんでしたっけ?

    総会の参加・不参加を提出する際の用紙にそれ読んで、反対のものには「反対」とか記入して提出できたような・・・。

    その「賛成・反対」が住民の意見なのでは?
    反対多数ならその案は可決されないのだから。

  46. 1175 匿名

    >>1174いちいち反論するのやめません?どうせ必要書類をちゃんと読まないで適当に処理して、そのくせ気に入らない事が決定されると文句ばかり言う人なんだから取り合うだけ時間の無駄ですよ!

  47. 1176 住民さんA

    1175さん

    そうですよね。今年の総会にも出席されてないようなので。

  48. 1177 住民さんD

    全然関係ない話をすみません。


    この記号、「~」と同じ感じでよく使われますが
    これは実は特殊記号です。記号表示用のコードは
    「〜」です(&#は本当は半角)。

    携帯の機種によってはこれが出てくるようですが
    機種依存文字に近いものなので、あまり掲示板などで使用しない方がよろしいかと思います。

  49. 1178 夜更かし人

    いつまでもくだらない泥試合やめなよ(笑)

  50. 1179 住民さんA

    1178 デタナ!(笑い)怪人。

  51. 1180 マンション住民さん

    江ヶ崎一のヘボなマンション。10年で貧乏ボロマンション。

  52. 1182 マンション住民さん

    まぁ文句ばかり言っている方達、自分が輪番表で理事会になったらいかに大変かがわかりますよ・・・。その時はしっかりやれよ・・。よろしくね

  53. 1184 マンション住民さん

    1182  ここに書き込みして、苦情を訴えてる人の何人かは、理事会の経験者ですよ。私もそうですが、理事会で議題になったこと、決まらなかったことなど、よく書かれていると思います。

  54. 1185 マンション住民

    >>1184
    > ここに書き込みして、苦情を訴えてる人の何人かは、理事会の経験者ですよ。

    根拠は?

    > 理事会で議題になったこと、決まらなかったことなど、よく書かれていると思います。

    例示としてレス番号を指定してください。

    どんな論争してようがぐちぐち言い争いしてようが構いませんが
    なんとなく言いたい事を押し通したいだけで根拠のない発言をするのはいただけません。
    発言には各自責任を持ってください。
    言葉の吐き捨て場ではありません。

  55. 1186 住民さんE

    この掲示板に根拠や責任ある発言は必要ないのです。理事会の一部と管理会社が仲良しの変なマンションなんだから。どんな書き込みがあってもおかしくない。

  56. 1187 匿名

    根拠が必要ないというなら本当に無秩序な場所でスレ主様や管理人の言う健全な意見交換の場所とは程遠いですよね?


    やはりこの掲示板の存在価値はあまりないように思えます。もちろん全員がそうだとは思いませんが、誰とは言いませんが誰かが責任もってコントロールしていかない限り秩序のない無責任な発言ばかりが横行して建設的な意見交換や健全な掲示板なんて程遠いですよ。

  57. 1188 マンション住民

    >>1186
    > この掲示板に根拠や責任ある発言は必要ないのです。

    どの掲示板であろうとも情報を発信する側には責任が必要です。
    「そういった意識がない人ばかりが集まる掲示板だ」という意見でしたら一部認めますが
    「必要ない」というのは全くの誤りです。
    この掲示板であろうとどの掲示板であろうと、今後は情報を発信する場合には責任を持つよう心掛けるべきです。

    > どんな書き込みがあってもおかしくない。

    どんな書き込みがあっても「書き込んだ人の責任及び能力」の範疇でのみ「おかしくない」とされます。
    書き込んだ人の責任感や能力がとある基準から見て「おかしい」のならば、おかしな発言はおかしいです。
    「どんな書き込みがあってもおかしくない」という程度に認識している貴方の認識力の甘さが「おかしい」という事に気付いてくださいね。

    >>1187
    > 根拠が必要ないというなら

    必要ない、というのは1186の方だけが言っている事で、また、それは誤りです。
    なので「いうなら」以降の文章は誤りです。
    ちなみに

    > 誰かが責任もってコントロールしていかない限り

    誰かが、ではなく誰もが、です。当然貴方もです。

  58. 1189 マンション住民さん

    どなたか、クロスガーデン川崎の詳細をご存じの方、いらっしゃいます。専門店って何が入るのかなぁー

  59. 1191 住民

    たぶん「購入したんだろうなぁ・・・」っていう人の集団を見かけましたよ!
    うちは子供が「行きたくないっ」っていうから今年も行きません。
    まぁ、1度も参加したことないですけどね!

  60. 1192 住民

    テナントには食品スーパー「サミット」、家電量販店「ヤマダ電機」、医療モール、飲食、物販など約20の専門店を予定している。

     オリックス自動車が事業展開するカーシェアリングを導入。オール電化設備や壁面緑化、太陽光パネルの設置、風力発電機付き街灯の採用などで環境面に配慮する計画。

     建設地は尻手黒川道路沿い。段ボール製造「レンゴー」川崎工場の跡地で、敷地面積約1万3千平方メートル。建物は地下1階、地上4階建てで、延べ床面積は約3万4千平方メートル。屋上には約560台の駐車スペースを設ける。



    って出てました。
    北側出入り口は渋滞必須ですね・・・。

  61. 1194 住民さんC

    >1191
    > うちは子供が「行きたくないっ」っていうから今年も行きません。
    お子さんに社交性がないって話を自慢げに書かなくてもいいのに。

  62. 1196 マンション住民さん

    自転車ゲート塞ぐは、通路塞ぐは、できあがったオジサンが居るは・・・の
    迷惑な日がまたやってくるのですね。

    ツリーの所のイスの話が出てましたが
    そんなのより、立体駐車場からマンションに入るところの屋根つけてくれたらいいのに。

  63. 1198 住民さんA

    1188.1194  性格出てるよ文章に。しつこい、アゲアシトリ。何処かに飛んでけ!

  64. 1199 住民さんB

    何がデザイナーズマンションだ!屋根は無い、通路は無い、壁は薄い、そうち電気も・・・こんなマンション嫌だ。

  65. 1200 住民さんA

    1199へ  また不平不満を書くなと、叱られますよ。本当の事を書くと、性格悪い人に評価されちゃいますよ。

  66. by 管理担当

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