横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ中央林間どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. クリオ中央林間どうでしょうか?
主婦さん [更新日時] 2016-10-27 11:49:09

どうでしょうか・・・

所在地:神奈川県大和市下鶴間1749-12(地番)
交通:
(1)東急田園都市線「中央林間」駅より徒歩14分
(2)小田急江ノ島線「中央林間」駅より徒歩15分
(3)小田急江ノ島線「南林間」駅より徒歩14分
入居時期:2013年3月下旬予定

売主:明和地所株式会社
施工会社:(株)大勝
管理会社:明和管理(株) 営業部横浜

[スレ作成日時]2012-09-27 14:12:21

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    来年3月完成なのに、まだ販売先なのですね。

    経費節約で完成販売?

  2. 4 匿名

    中央林間は飛行機が飛びまくっててとにかくウルサイ。

  3. 5 匿名さん

    買い物は便利で良いですね
    価格発表が楽しみです
    2700万円前後なら検討したいと思ってます

  4. 7 デベにお勤めさん

    坪単価160~170万ぐらいが平均でしょう
    66㎡・20坪タイプで3200~3400万
    80㎡・24坪タイプで4000~4300万(カド部屋で坪単価UPで)

    2980~4500ぐらいで、鶴間の住友と大差ないでしょう。
    4500万の80㎡買える人は基本戸建を買うでしょう。
    駅までのアクセスは徒歩15~20分ぐらいでしょうからマンションとしては?

    一体いつになったら販売が始まるのでしょうか?

  5. 9 匿名さん

    別のクリオ物件では、当初の予定から6ヶ月遅れで販売開始しました。
    クリオではよくあることみたいですよ。
    営業の人達をどこにつぎ込むかという問題なのでしょう。
    計画性のなさが透けて見えます。

  6. 10 匿名さん

    ここは完成販売でしょう。今の状態でMRは作らないでしょう。

    明和地所は売り出し当初は営業ではなく非営業部門の人間が現場に投入されることがよくあります。
    非営業部門でも販売が順調であれば、営業専属社員を投入させずに販売をするかもしれません。

  7. 12 匿名さん

    駅から遠いですね。

  8. 13 周辺住民さん

    高圧電線が直ぐ目の前にあるので気になる方は止めたほうがいいですね。
    買い物は便利で良いと思います。
    ただここより駅近くになる道路の向こう側にもナイスがマンションを建てるみたいなので、慌てずよく検討しましょう。

  9. 19 匿名さん

    減税拡充されても所得の低い私には、残念ながら最大200万円の枠にも満たないです。

  10. 20 匿名さん

    >>18
    何か根本的に勘違いしているようだが削除を実行しているのはマンコミュの管理者。
    削除されているのはマンコミュの利用規定に抵触しているもの。
    物件に不利なことが記載されているだけで削除されることはない。

  11. 21 匿名

    >20いえ、正義の味方の第三者が削除申請しまくってますよ。

  12. 22 匿名さん

    >>21
    削除申請はあくまでも申請。
    削除するかどうかの判断は管理者では?
    つまり削除される投稿は規約違反の煽りや中傷投稿であると判断されたわけですよ。

  13. 23 匿名さん

    明和は電話攻撃としつこい営業が得意。えぐさはすみふと比ではない。

  14. 24 匿名さん

    最近、削除申請=即削除と勘違いしている人がこの近辺のスレで散見されるけど同一人物なのでしょうかね?

  15. 25 匿名さん

    確かに判断するのは管理者だけど、ここってバナー広告の収入で運営してるわけだから、管理者にとってのお客様である売主に都合の悪いことは事実でも消される。検討する人にとってはメリットデメリットのすべてが判断材料となる情報なんだけど。

  16. 26 匿名

    >24削除申請者の申請理由によってはやり取りがまとめて消されるのでなんでもかんでも消しまくってる印象になるみたいだね。

  17. 27 匿名さん

    いやそんなことないよ。
    例えば町田レーベンのマンションでは赤線のことがさんざん書かれたけど、単なる事実が書かれた書き込みは削除されていなかったよ。
    荒しさんが常駐している相模大野のスミフ物件でも震災で壁にひびが入った部屋があるとかの書き込みも削除されていないし。
    売り主にヨイショしまくりの投稿も削除されてるし。
    基本的に削除されているのはいわゆる荒し・煽り投稿でしょ。

  18. 28 匿名さん

    >>26
    削除されるような荒し投稿にレスがついていたとすると、荒し投稿だけ消すと前後のつながりが無くなって意味が分からなくなるからまとめて削除していると運営側の報告が以前あったよ。

  19. 29 匿名さん

    削除するとか、削除しないとかどうでも良いから。

    そんなことよりも物件の話が聞きたいです。
    駅遠いですが、すき家は24時間営業だし、近くにミニストップもある。
    買い物は特に不自由なし。
    物件のとなりの工事しているところは何かテナントが入るんでしょうか?

    価格次第で真剣に検討してます。

  20. 31 匿名さん

    申し込みは今週末からですよね。
    最近モデルルームに行った方はいますか?

  21. 32 匿名

    私も真剣に検討しています。
    モデルルームは今週末からオープンだったと思います。
    隣のテナントには、ダイソー・蕎麦屋・リサイクルショップが入るらしいです。
    こちらは来年1月オープンだそうです。

  22. 33 匿名さん

    明日からMRオープンですね。
    テナントにお店が入るのはうれしいですね。特にダイソーは便利ですからね

  23. 34 匿名

    モデルルームは明日からオープンみたいですね。りんかんモールの所で営業さんがチラシ配ってましたよ。帰りにもその前を通ったんですけど、営業さん座って寝てました。

  24. 35 匿名さん

    >30

    しつこい電話攻撃と駅前のキャッチが有名。モデルルーム行っちゃうと、営業に取り囲まれて長時間拘束とか。資料請求するにも、覚悟が必要な会社。

    あと掲示板のさくらもかな。

  25. 36 匿名さん

    大京大京をスピンアウトした社員が興した会社(ここもその一つ)の営業スタイルは独特だから、ご用心を。知らずにかかわると痛い目にあう。

  26. 39 匿名さん

    宣伝始めたね。資料請求とか思わしくなくて集客が見込めないのかな。ここは投稿規約で、成りすましは禁止。モラルの無い会社って事を宣伝してるようなものだから逆効果って事に気がつかない程度のレベル。

  27. 40 匿名さん

    マンション本体ねぇ~。スラブ厚、壁厚は最低限レベル。ファサードデザインも特筆するほどじゃないでしょ。

    それからディスポーザー無しで、24時間ゴミ出し可は要注意。夏場はゴミ置き場が、生ゴミで臭うことになる。あと、今時、住棟内のLAN配線が光じゃないって・・・。

  28. 42 匿名さん

    集合排水管だけど遮音性もさることながら、一階と二階以上が別系統であるかどうかは要チェックポイント。別系統でないと、公共排水管につながるところで詰まると一階は上階からの排水が逆流して汚水まみれなんてこともある。

    デベにとってはちっちゃなことでも、住む人にとっては大事なこと。臭い問題をちっちゃなことなんて、売ったら最後、あとのことは知ったこっちゃないっていってるようなもの。

  29. 43 匿名さん

    お隣の長谷工さんのマンションを昨年夏に検討しましたがぺラボーが容認できなかったので断念しました。
    その後別のマンションを契約してしまいましたが、あの時にこのマンションがあれば契約していたかもしれませんね。
    このマンションの最大の魅力はリンカンモールに近いことだと思います。
    個人的に最大の欠点は駅から徒歩10分以上かかることです。
    でも通勤で車を使われる人ならそのへんは気にならないのでしょうね。

  30. 44 匿名さん

    でもベランダから見える景色がその長谷工のマンションって・・・。
    景観悪すぎ

  31. 46 匿名

    46
    ある意味同感
    本当客が離れるよ(笑)
    あんな営業方法じゃ。
    ここは関西じゃなくて関東地方ですから(爆)

  32. 47 匿名さん

    明和も完成在庫は多い。対極的な売り方なのに、結果が同じというのは興味深い。

    それに、あの強引な売り方も客を引かせる。ネットは彼らにとって不利だよね。悪評がすぐに広まっちゃう。モデルルーム行くのは情報弱者だけ。

  33. 48 匿名さん

    桜は眺めるだけならいいけど、散った花びらの掃除が大変。サボってバルコニーの排水口詰まらせると大変なことに。

  34. 49 匿名さん

    登録抽選方式をとらないのは、モデルルームに連れ込んでその場で強引に契約させるためかな。登録、抽選のあとに契約って手順を踏むとその間に逃げられちゃう。以前は、フライング販売を常習してた会社。

  35. 50 匿名さん

    >なかなか素人にはデザインの深さはわかりにくかもしれません。

    デザインって、素人でもぱっと見でよさが分からなければ意味無いんじゃない。

  36. 51 匿名さん

    デベ批判は個別の物件スレじゃなくてデベ板でやったらどうですか?

  37. 52 匿名さん

    45
    スミフと比較?
    さすがに無理があるよ。

    財閥系になにをもって勝てるの(笑)

  38. 53 匿名さん

    なりふりかまわず強引に売る営業の気合だけかな、殿様商売のすみふに勝てるのは。

  39. 54 匿名

    和室が1つもないですね。
    あと、都心でも駅近でもないのに、60平米で3LDKはさすがに狭いのではと思いました。
    りんかんモール隣接は魅力だし、設備も悪くはなさそうだけど、個人的には広さがちょっとネックですね。
    皆さんはどう思われましたか?
    前向きに検討してる方の素直な感想が知りたいです。

  40. 55 匿名さん

    中央林間なんて遠すぎ~

  41. 56 匿名さん

    収納が少ないのが致命的。(押入れのある)和室が無いから、ウォークインクローゼット無しだと、布団をしまうところ無いよ。ベッドでも、夏には冬掛け布団をしをまうところが必要。60平米の3LDKはともかく、80平米の2LDK+SのSって物置かな。生活することを考えてない設計。

  42. 57 匿名さん

    いわゆる横長リビングに隣接している行灯部屋よりSの方が良いと思うが。
    実質3LDKってことだろ。
    80平米で4LDKにして一部屋を小さくするよりはずっとゆとりある生活がおくれると思うが。

  43. 58 匿名さん

    Sの部屋が居室扱いで無いのは採光が確保できてないからじゃない。それなら行燈部屋と一緒。

  44. 59 匿名さん

    湾岸でなく内陸(?)なのに、支持層が19~21mって深くない?この辺って地盤大丈夫なの。

  45. 60 匿名さん

    >>58
    窓と床面積の関係でSなだけで普通の部屋との違いが分からないようなSはいくらでもあるな。
    それなりの大きさの窓がついていたら行灯と比較にはならないでしょ。

  46. 61 匿名さん

    健康を考慮して、居室には必要な有効開口面積が決まってるんだよね。納戸を実質居室みたいに言うのはいかがなものかと。

  47. 62 匿名さん

    大きな商業施設が近くにあるのはメリット半分、デメリット半分かな。大きすぎると、買い物するのに結構な距離を歩くことになる。日常の買い物はスーパーがあれば十分でしょ。

  48. 63 匿名さん

    >>61
    比較の話だよ。
    行灯部屋も居室としてカウントされてるでしょ。
    それに比べて窓があるだけましってこと。

  49. 64 匿名さん

    大きな商業施設というけど、食料品をあつかっているのは普通のスーパー+αくらいの大きさだよ。
    リンカンモールの敷地自体も移動するのに時間がかかるって程の大きさじゃないし。
    62さんは現地を理解して書いているのかな?

  50. 65 匿名さん

    中和室を行燈部屋とは普通言わないけど。

  51. 66 匿名さん

    明和のほかの物件板もそうだけどここを宣伝の場と勘違いしてるみたい。食べログの一件以降、ステマは逆効果って分かってない。

  52. 67 匿名さん

    >>65
    普通いうでしょ。

    http://madori.seesaa.net/article/84246470.html
    「行灯部屋は、和室であることが多いので、「中和室」とも言われています。和室(洋室でも良いが)をバルコニーから離し、リビングルームの奥に設置しているタイプです。住戸の奥まった場所に配置され、窓もない和室——これが「中和室」とよばれているのです。」

  53. 68 匿名さん

    しつこい営業で有名なデベ。知らずにモデルルーム行っちゃうと大変なことになるから覚悟しないと。資料請求もだけど。

    ドンペリコールまだやってるの?

  54. 69 匿名さん

    角部屋の窓に庇はつけないと。窓を開けたままにして雨が降ると、部屋に入り込んでくる。デザイン重視の弊害かな。

  55. 70 匿名さん

    角部屋の庇って意識したことなかったけど、ここと同じタイプもけっこう多いのね。
    今週号のsumo見たら三井さんのもそうなっていたよ。

  56. 71 匿名さん

    デザイン重視って、角部屋のあの壁って工夫がないでしょ。ダイレクトウィンドウにすればかっこいいのに。部屋からの視界も開けるし。

  57. 72 匿名さん

    そもそもデザイン重視ってここに書きこんでいる人が書いただけだろうに。
    何でそれが公式で謳われているかのようにうだうだ書いているんだ?
    公式見たけど極めてプレーンでひねりのないデザインだろ。
    目をひいたのは最上階のベランダのひさしにガラスが嵌め込まれていることくらいかな。

  58. 73 匿名さん

    ファサードデザインは物件HPでも美辞麗句で謳ってるよ。

  59. 74 匿名さん

    ファサードデザインってのは建築物の外観デザイン。
    公式に書かれているのは洗練されたファサードデザイン。
    洗練された程度の表現なんてどんなマンションでも書いてあるレベル。
    その他の「ガラス手すりは、自然採光とガラス越しに眺望を楽しめる開放感にあふれています」も良く見る陳腐な表現。
    これで何でデザイン重視になるんだ?
    73はファサードデザインの意味をそもそも理解しているのか?

  60. 75 匿名さん

    10時30分モデルルームに足を踏み入れる。

    18時20分解放されました。

    食事休憩もくれませんでした。くれたら食事に行かずに帰ったんですが
    7時間50分 長かったです。
    もう二度と行きません。

  61. 76 匿名さん

    その間何をしてたのですか?

  62. 77 匿名さん

    さすがに7時間50分は嘘くさいな。

  63. 79 匿名

    ある程度の条件を満たし、話を聞く姿勢のある人は、営業さんからすれば逃したくない大事なお客様なのだと思います。
    それゆえに説明が長くなりがちなのがネックですけどね。
    75さんの教訓を踏まえ、最初に時間に限りがある事を伝えておくと説明を短くしてもらえるかもしれませんね。

  64. 81 匿名さん

    No.80

    ウザい....

  65. 83 匿名さん

    長時間拘束するデベは、相手を根負けさせて強引に契約させようとするのが目的。最初に時間を伝えたところで意味無いよ。高い買い物だし一旦持ち帰って検討するといったところで、ちょっと待ってといって引き伸ばす。引っかかると大変だよ。

  66. 84 匿名さん

    最初の担当者は名刺に役職は書いてありませんでしたが、1時間後主任さんが席に座り
    主任さんもお客さんの自宅に行かないといけないからといって課長さんに変わりました。
    最初に出てきた担当者は一体何のために出てきたのですかね
    うちはトータル4時間弱という感じでした。

  67. 85 匿名さん

    客の選別担当。買えそうかどうか品定めして、見込みがあればそれなりのレベルの担当が相手をする。

    大手なんかだと、派遣のおばさんが最初は担当して、見込み客として認めると次回の予約をして、2回目以降の訪問で営業がつくなんてことをする。見込み客で無い人は次回の予約もなく、はいさようならと帰しちゃう。露骨だよ。

  68. 86 匿名さん

    >78

    数千万の買い物を2、3時間で決める人はほとんどいないでしょ。普通は何回か通って決める。だから、最初は一通りの説明とモデルルームの見学を2、3時間かけて行って、資料を渡されて検討をしてねって感じで帰されるんだけどね。

  69. 87 匿名さん

    アポ無し訪問も長時間拘束と同じく迷惑だよね。

  70. 88 匿名さん

    長時間捕まえておくために、営業が頻繁に交代するんじゃない。一人じゃ大変でしょ。こっちは休憩も無いのに。

  71. 89 匿名

    ドラマでもやってましたものね。
    契約社員と分かると声のトーンが変わったりして。
    正社員だからといって必ず大丈夫という時代でもなくなりましたが・・・。
    先の見えない社会を何とかして!!なんて。
    とにかく住まいは仕事の根源でもありますからいいご縁があるといいです。

  72. 92 匿名さん

    >>90

    中央林間の駅に近づくともっと高いですよ。
    あの距離なりの値段だと思いますが。

  73. 94 匿名

    >93鶴間の物件のMR前で張り込みさせられてるのもいるみたいですよ。上司ってやつは家族に他社MR回りぐらいやらせますね。

  74. 95 匿名

    >92しかしまあ長いこと立って長津田から少し座ってまたこれだけ歩いて現れる明和地所のマンションがこの値段なのですか。

    少子化ですから将来の資産としてはほぼ無価値でしょうね。

  75. 96 匿名

    長時間拘束って要は警察の取調室と一緒で複数の営業が入れ替わりあれこれ言うことで思考力を失わさせ落とすつもりでしょう。


    ついでに身辺調査かけて1日である程度のケリをつける気です。
    この段階でハネられた方がむしろ早く釈放されますね。

  76. 99 匿名さん

    >90

    ディスポーザーは浄化槽の設置が義務付けられていて、この規模のマンションでつけたら一戸あたりの維持費が凄いことになるよ。ディスポーザー必須なら大規模物件を当らないと。目安は150戸程度以上かな。

  77. 100 匿名さん

    時々小規模物件でディスポーザーがついていて、かつ管理費の設定もそれ程高くないなんて物件があるけど、管理組合の収支が破綻するのは目に見えてるから気をつけないとね。売ったら最後で後のことは知らないなんてことする売り主も存在する。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸