東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ディアスタ武蔵野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 西久保
  7. 三鷹駅
  8. ディアスタ武蔵野
買い換え検討中 [更新日時] 2014-01-28 10:42:12

吉祥寺でさがしてたんですが、三鷹も範囲ひろげています。
駅から遠いけど、気になってます。

所在地:東京都武蔵野市西久保3-9-4(地番)
交通:
JR中央線「三鷹」駅徒歩13分
総武線「三鷹」駅徒歩13分
東京メトロ東西線(乗入れ)「三鷹」駅徒歩13分
総戸数:27戸(他 管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上5階建
建物入居予定:平成25年10月中旬(予定)

売主:菱重エステート株式会社
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:菱清サービス株式会社
販売開始予定時期:平成24年10月下旬

[スレ作成日時]2012-09-27 14:02:27

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアスタ武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    〉39
    確かに相場から見ると高いと思います。が、中町の他の大手物件も微妙な感じです。

    鹿島 借地権物件
    三菱地所 高さ規制を巡って地域住民から猛反発

    どれもなんだかなあ。

  2. 42 匿名さん

    この価格でディスポーザーがついていないのは残念ですね。
    これだけの価格なら最新設備を兼ね備え、ハイグレードマンションとして
    地域のシンボルとなるような建物にして欲しかったと思います。
    立地だけでこれと言った特徴がなく、高価格なのですよね?

  3. 43 周辺住民さん

    吉祥寺は自転車で行っても駅近くは駐輪禁止です。違法駐輪すると撤去されます。安易に自転車で行けると思わないほうが良いですよ。

  4. 44 匿名さん

    不動産サイトの案内を見たら、このマンションはシングル向けとしても
    カテゴライズされていました。
    確かに一番小さい部屋で56.36m2の2LDKはありますが、価格と立地を考えると
    現実的ではありませんね。無事完売するんでしょうか?

  5. 45 競合他社さん

    完売するかしないかはどーでもいいんじゃないっすか?高くても欲しい人は欲しいし比較する人は比較すればいいし余計なお世話でしょ?まぁよく考えてくださいね。

  6. 46 匿名さん

    デベも施工もイマイチ。立地もこれじゃダメだろうね。

  7. 47 匿名さん

    ディアスタ大崎は駅徒歩7分と好立地なこともあり、登録即日完売だったようです。
    御徒町はキャンセル住戸が発生し、家具つきとして特別販売しており完売目前。ちなみにこちらも駅徒歩4分。
    下目黒も2戸を残すのみなのかな?こちらも駅近。
    どこも駅に近く、小規模、価格帯は高めです。武蔵野だけが立地条件がよくない。

  8. 48 サラリーマンさん

    >44

    2LDKでこの面積はシングルで十分広くファミリーで広さを求めなければ住める、
    というイメージを持っています。

    僕が今住んでるのが1LDKなんですけど、同じマンション内にここと同じじぐらいの面積の2LDKもあります。
    その部屋はファミリーで埋まってるみたいですよ。

    不便過ぎなければマッチする家庭はあると見ています。
    ちなみに僕はファミリーになる予定でこちら検討中。

  9. 49 匿名さん

    駅からちょっと距離があって、どうしようって考えますね。
    バス便などは便利なのでしょうか?

  10. 50 匿名さん

    吉祥寺に向かう場合、バス停がマンションから徒歩5分という時点でよろしくないですね~
    三鷹へは徒歩2分のバス停から頻繁にバスが出ているので快適だと思います。
    (朝の7時台で53本の運行)
    まあ、歩いても13分なので自分は健康の為歩くと思います。

  11. 51 匿名さん

    あくまで個人的な感覚ですが、徒歩13分は近いようで意外と遠いないですか?
    晴れた日はまだ良いのですが、悪天候に13分はちょっときついのでバスを利用する事になると思います。
    吉祥寺には三鷹→電車利用が良いのか、はじめから吉祥寺行きのバスを利用した方が良いのか…?

  12. 52 物件比較中さん

    >>51

    細かいところをチェックすると信号は三鷹駅までは2つか3つ??ですよね。
    もしかしたら徒歩が途中でバスを追い越すパターンもあるかなと考えてます、三鷹通りは常に空いているわけではないようですから。

    吉祥寺駅ヘは直でバスがシンプルでいいですね。
    ただ一つチェックが必要なのは吉祥寺圏に入るとこれまた道路が混んでるってことかなあ、汗。
    駅まで行かずに途中で降りて歩くのも試す必要ありかも。

  13. 53 匿名さん

    三鷹で坪300は割安でしょうね。ここが買えない人は他はもっと高いし、
    ここら辺に住むのも諦めるか、バス便・定借にするしかないと思いますよ。

  14. 54 匿名さん

    「生活実感値」、「継続居住意向」ともに第1位は武蔵野市
    東京都42市区徹底比較!「生活者実感調査」2012年
    http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking010/

    「生活実感値」総合トップは武蔵野市
    第1位 武蔵野市(総合評価点 123.1)
    第2位 府中市(総合評価点 118.4)
    第3位 杉並区(総合評価点 117.3)
    第4位 中央区(総合評価点 116.2)
    第5位 品川区(総合評価点 116.0)

    「継続居住意向」もトップは武蔵野市
    高い都心部の継続居住意向。
    第1位 武蔵野市(継続居住意向 85.6%) [→]
    第2位 港区(継続居住意向 82.2%) [↑11]
    第3位 中央区(継続居住意向 80.6%) [↑1]
    第4位 文京区(継続居住意向 78.0%) [↑4]
    第5位 千代田区(継続居住意向 77.9%) [↑2]

  15. 55 購入検討中さん

    >54

    三鷹駅だけに絞った場合の結果も見たいところですが
    ひとまず安心を覚えます。

    きっと吉祥時あたりの評価が主に含まれていると見積もっても三鷹も隣ですから嬉しいですよ。

    「地域の将来性」という項目もありますが、詳しくは三鷹駅周辺の将来性はどうなるのか、
    ここがとても気になりました。

  16. 56 検討中の奥さま

    三鷹北口(徒歩圏)は比較できる新築物件が少なく、中古も数が少ない。
    緑町や関前、北町にはけっこうあるんですが、
    西久保というのはめったに新築マンションが出ない地域です。

    坪単価や吉祥寺からの距離感ももちろんですが
    この希少価値はこれからも変わらないのではないかと思います。
    あと、間取り、廊下が短くてよくあるうなぎの寝床じゃないのがいいですよね。

    三鷹南口だと、駅から13分も歩くとマンションがたくさんあり
    眺望等は望めないほど近接している物件もありますが
    この物件については、周辺環境が激変することはなさそう。

    ただ、皆さんが期待している吉祥寺へのアクセスは・・・
    もちろん歩ける距離です。歩いている人もたくさんいます。
    しかしバスは雨の日はなかなか来ません。五日市街道は渋滞が激しいです。
    自転車で吉祥寺へ行こうとするとどの道も歩行者が多いので
    なかなか進めず、駐輪場所にも困ります。
    吉祥寺へのアクセス重視なら中町や北町が数段いいと思います。
    三鷹駅へは、やはり雨の日は歩いたほうが早いでしょうね。
    三鷹駅からは、たくさん始発のバス便があるのですが
    駅に向かうバスはなかなか書いてある時間には来ないことのほうが多いです。

    しかし、中央図書館は夜8時までやっていて蔵書も多いし
    5小の給食は朝とれたての野菜や産地からとりよせる米など使っていて
    武蔵野市でもかなりおいしいことで有名、中央公園や体育館への
    アクセスのよさは評価できると思います。

    武蔵野市の財政はかなり安定しているので、使える公共サービスも多いです。

    あとは近所には吉祥寺なんかよりよほどおいしいお店も多いですよ。

    やはりファミリー向けかな。

  17. 57 物件比較中さん

    確かに、この辺は雨の日の朝は交通量が増えますので、徒歩の方が早いですし、バスは激混みです。
    また、このあたりの環境がいいとは思いますが、近隣にブランドマンションが2つできますので、高めのこのノンブランドマンションを選ぶ理由はないと思います。地震が多いですし、信頼できる会社のブランドマンションの方が安心できます。

  18. 58 匿名さん

    バスが混むというのはデメリットですね。
    収納が多いのは魅力的だと思います。各部屋にウォークインクローゼットがあるのがすごく良いですね。
    あとは価格が勝負かな

  19. 59 匿名さん

    >57さん
    近くにできるマンションはもう決定している計画なのでしょうか。
    よろしければ、マンション名を教えていただけますと幸いです。
    >58さん
    全ての部屋ではありませんが、Eタイプは全ての居室にウォークインクローゼットがありますね。
    洋室5畳のウォークインクローゼットは繋がっておらず、それぞれ独立しているのでしょうか。

  20. 60 匿名さん

    駅から遠いのがネックですね。
    将来的に住み替えの可能性も考えると、中古の場合、駅からの距離が重要になってくるそうなので。
    ttp://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/65TR_kakusa.pdf

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸