東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ミッドプレイス八王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 八日町
  7. 八王子駅
  8. ミッドプレイス八王子
物件比較中さん [更新日時] 2014-10-28 00:54:22

ミッドプレイス八王子についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市 八日町2-8
交通:八高線 「八王子」駅 徒歩10分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.06㎡~81.70㎡
総戸数 214戸

売主:住友不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
ミッドプレイス八王子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-26 10:03:17

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドプレイス八王子口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    今日はじめてセレオ八王子に入店してみました。
    たくさんの人で賑わいがあり特にB1、1Fの食品フロアは満足度が高いです。
    おいしそうなものがたくさんあって何を買うか迷いました(笑)

  2. 202 匿名さん

    出勤時の上り列車は当然混んでいることは覚悟していますが帰りの混み具合は如何ですか?

    中央線京王線も途中主要駅に停まりながら八王子に帰ってきますよね、どんどん人は降りて行くと思いますし、途中からでも座れるといいなと考えています。
    あ、自分は基本京王線です、今までも調布までは乗っています、あそこでかなり降りるのは知っているので京王は心配していませんが今後中央線も使うことになりそうで、こちらはどうなのかなと。

  3. 203 匿名さん

    >>202さん
    新宿から京王線で京王八王子駅までならば、
    新宿が始発なので、一本はずせば必ず座れます。
    帰りは10分ごとに準特急が出ていますから新宿から京王八王子まで40分で着きますよ。

  4. 204 匿名さん

    202さん、中央線は東京駅から乗ってくるので、新宿からはラッシュ時はギュウギュウ詰めで大変で八王子まであまり空かないですよ。
    京王線をおすすめします。

  5. 205 匿名さん

    中央線は途中駅での入れ替わりはあるものの
    基本的に八王子まで混んでいますよね。
    特急やライナーを使えば快適ですけれども…

  6. 206 匿名さん

    サラリーマンが毎日ライナーをつかうにはちょっと家計には厳しいね。

  7. 207 匿名さん

    先日下見に行ってきましたが、長崎屋跡地にドンキホーテができていたりして
    商店街も少しずつ再生しているようで活気がありました!
    名物の都まんじゅうには相変わらず行列ができていました。
    セレオには私がよく利用する店は一通り揃っていたので買い物に関しては何の不自由もなさそう。

  8. 208 匿名さん

    ただ駅まではちょっと距離があるのが難点でした。

  9. 209 ビギナーさん

    八王子愚連隊とかいう暴走族が15人ほど逮捕されましたね。
    未だにこんな昭和を感じさせるバカ集団が棲息してることに驚きです。
    八王子のどのあたりが不良の溜まり場になってるんでしょうか。
    ドンキホーテあたりにはいそうですね。
    ちょっと怖いですよ。

  10. 210 土地勘無しさん

    >>209さん
    八王子は東京都内でも犯罪率は低く安全な方です。

    いちいち一つの事例を挙げても何の参考にもなりません。

    たとえば
    立川市の場合、
    犯罪発生率ランキングでは、全国全地域で1949地域中27位、
    東京都内で62地域中6位と上位。

    八王子は犯罪率はずっと下の方です。

  11. 211 土地勘無しさん


    このサイトには、東京都の自治体別の犯罪発生率ランキングが出ているので家選びの参考になります。

    http://area-info.jpn.org/CrimPerPop130001.html

  12. 212 匿名さん

    この辺りの小学校、中学校の内情やリスクを知っておきたいですね。
    最近でも卒業生に暴走族になる人がいるとかだと公立に通わせるのは避けたい
    普通だと起こりえないトラブルが出るような教育環境だとしたら正直心配です。

  13. 213 匿名さん

    西八王子駅前で中学生がバスジャックしたのも記憶に新しいですね。
    結構荒れてるんでしょうか。
    暴走族予備軍みたいなのが多いのは確かかも知れないですね。

  14. 214 匿名さん

    八王子には東大に何人、何十人も合格するような私立学校がありますから、
    選択肢の幅は広いですよ。

    公立学校でも八王子東のように東大をはじめ有名国立大学、有名私立大学に多数合格する
    有名進学校もあります。
    http://www.hachiojihigashi-h.metro.tokyo.jp/cms/html/entry/13/7.html

  15. 215 匿名さん

    少年犯罪グループに引き込まれやすい地域環境の所は
    子育て世代にとって避けるべき選択かもしれません。
    除菌環境を望む訳ではありませんけど、校内で不良に引き込むの系統・伝統が残っているのは教育上デメリットです。

  16. 216 匿名さん

    >>215さん
    そうですね。
    特に
    >>211さんの
    リンクにあったワースト10に入っている自治体は避けたい。

    その点、八王子は安全でいいですね。

  17. 217 匿名さん

    スーパーで三人が無差別射殺されたのも八王子でしたっけ。
    京八駅ビルの書店員殺傷事件は秋葉原の事件のあとだっただけに衝撃的でした。
    スーパーの警備員さんも精神異常者に刺殺されましたよね。

    何が怖いって、これらに共通するのは見ず知らずの人間に突然襲われて命を落としていることです。
    怨恨ならわかりますけど、たまたまそこに居合わせただけで襲われてしまうのは、避けようがないですからね。

  18. 218 匿名

    昨年拳銃を使用した殺人事件もこのあたりで起こりましたよね。
    毎日利用するようなスーパーに銃を持ってる人も来ていたと考えると怖い町…

  19. 219 ビギナーさん

    一生懸命、八王子のネガティブキャンペーンをしている人が連続書き込みしています。
    無視が一番です。

    逆説的にいえば注目されているマンションということでしょう。

    人気のないマンションには書き込みすらありません。

  20. 220 匿名さん

    公式ホームページはまだ一部コンテンツしか閲覧できないのですが、
    ロケーションとして子育て環境の紹介ページができていました。
    しかし掲載されているのは富士森公園、小宮公園、浅川と小中学校のみ。
    これでは、安心の子育て環境とは謳えないのでは?
    できれば子育て支援施設や子育てサークル、親子カフェのような施設の
    情報を掲載していただきたかったです。

  21. 221 物件比較中さん

    >>220さん
    そうですね。情報がやや不足ではないでしょうか。
    市の子育て支援施設や、親子カフェ、ボーネルンドなどがセレオ八王子北館にあり
    それ以外の有益情報があれば掲載していただければ良いですね。

  22. 222 匿名さん

    >220
    >221

    北口の方面にはありそうな気がしますけど情報量が多くて調べるの大変ですよね、
    私も調べておきますよ。

    まあでも全体的に都心よりは人口も少ないですし慌しい中よりは子どもも暮らしやすい町なんじゃないかと思います。

    大きい道路も多くて渋滞もなし、
    お子さんいると車利用が多いじゃないですか、そういう意味でも向いてるんじゃないかと。

  23. 223 匿名さん

    セレオ八王子北館に日比谷花壇がオープンしましたね。

  24. 224 物件比較中さん

    セレオの10階のレストラン街からは八王子一望できるかなあ、京王八王子の上からは中々いい眺めだったんですよ。
    高層建物は見渡す限り部分的に集まっているだけでホントに空が広かったです。
    ミッドプレイスの上層階からはどうなんでしょうね、15階建てだから天井高を無視した単純計算だと駅のほうの各ビルに負けない眺めが期待できそうなんだけど。

  25. 225 匿名さん


    セレオ八王子北館:開業1カ月半、なお好調 来場者280万人突破、売り上げ30億円超−−八王子駅ビル /東京

    毎日新聞 2012年12月13日

    http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20121213ddlk13040271000c.html

  26. 226 匿名さん

    セレオは大盛況ですね。
    今はクリスマスの時期もあってか、尚更客足が増え混雑しているようです。

    話は変わりますがファンキーモンキーベイビーズが解散するんですよね。
    八王子出身で観光大使だっただけに残念です。
    八王子がらみとは言え、マンションとは無関係の投稿で失礼いたしました。

  27. 227 匿名さん

    少しは市街の昔のことも勉強しておかないとと思って調べてみると昭和30年代ぐらいの八王子駅の写真がありました。
    まだ地上だったんですねー、駅前は広々ロータリーで、さすがに今ほど都市レベルの発展している時期ではなったようです。
    そこからわずか数十年、こんなに大きな街になって来たことを想像すると、今後も安泰を信じて住みたくなりました。
    欲を言えばもっと栄えてくれてもいいぐらいです。
    ミッドプレイスの場合は駅前ではないので開発があっても何ら影響がなく成長を静かに見守れる立地なんですよねえ。

  28. 228 匿名さん

    昭和30年代でしたら街の中心はこの物件あたりですよ。
    今ほど人口も多くなく建物も高層化されていませんでしたが
    今よりははるかに華やかだったことでしょう。
    駅から離れたこの辺りにメガバンクの支店が残っているのが名残ですね。
    ちなみにここの土地にあった前建築物はシダックスでしたが
    新築当時はデパートでした。

    戦前は路面電車も走っていたそうですが
    どんな感じだったのでしょうね。


  29. 229 匿名さん

    八王子の路面電車の写真が見たいと思い、ネットで探してみたところ
    当時の街並みを撮影した写真を掲載するサイトがありました。
    http://syowavoxx.web.fc2.com/tokyo/hachioji-shi/musashi-chuo-denki/ind...
    路面電車は高尾までの路線だったんですね。八日町通りは今の川越みたいです。

  30. 230 匿名さん

    八王子経済新聞で読みましたが、ダイヤモンド富士が見ごろを迎えているそうです。
    場所は高尾山、小宮公園、浅川の桟橋付近などで、時間は16時~16時30分頃に見られるようですよ。
    このマンションが建ち上がれば、上階からも見ることができるでしょうか?

  31. 231 サラリーマンさん

    >ダイヤモンド富士

    富士山のてっぺんに太陽の後光が重なるやつですよね、
    あれは画像検索で見ただけでも綺麗ですよ、
    実際にこのマンションから見えるとしたら確実に拝める部屋を選択したほうが得な気はします。

    興味の無い人もいると思うけど長く住んでる中で自然の素晴らしさを覚えていくこともあると思いますから、
    一応見える場所を優先したいです。

    高尾山も近いですしね、
    自然に癒されたい時にいつでもそこに行けるというのはいい環境だと思ってます。

  32. 232 匿名さん

    ダイヤモンド富士は夕方、日の入りだけを指すと思っておりましたが、
    早朝の日の出もダイヤモンド富士と呼ばれるんですね。部屋から朝夕のどちらかが見えるといいですね。
    うちは今年の初詣は高尾山に行く予定です。大晦日はケーブルカーも終夜運転しているようです。

  33. 233 ご近所さん

    232さん、高尾山はミシュランになってから初詣もすごい人ごみで、お正月中はケーブルカー、リフトともにひどいと1時間ぐらい待ちます。初日の出を見た人が帰って、都心から来る人が集中する前の10時ぐらいが比較的穴場の時間です。
    帰りはとろろ蕎麦が旨いですよ。

  34. 234 匿名さん

    すぐ近くのデニーズ跡地もマンションになるようですが、
    ヒューリックビル(みずほ)の裏側にも14階のマンションが建つようです。
    この近辺はマンション建設ラッシュですね。

  35. 235 匿名さん

    >>234さん
    八王子は東日本大震災後、地盤が強いということで脚光を浴びましたからね。
    八王子駅周辺の人口集積が高まり今後発展していく可能性が大きいですよ。
    今年着工する八王子駅南口のJR貨物再開発は注目ですね。

  36. 236 匿名

    みずほの裏は非ファミリー向けを基軸にしているタイプだったと思う。
    まぁ離れるけど、まだたましん跡の土地もあるしねー

  37. 237 匿名さん

    長谷工施工マンションは最近多すぎだね、南大沢、多摩境、玉川上水みんなそうだし、神奈川のマンションにも沢山。
    大手なんだろうが、バイトレベルが施工してるんじゃないか?とちょっと心配になります。

  38. 238 購入検討中さん

    八王子好きなのでココを買おうかと思っています。
    最近八王子駅周辺が一気に便利になりましたね~。
    あとは価格が幾らになるかですねぇ。

    八王子は京王線での通勤(新宿勤務)が楽です。
    八王子から東京駅まで通ってたこともありますが、JRはライナーもあるので楽でした。

    去年まで府中に住んでましたが通勤は最悪。
    府中からだと朝は絶対に座れないので急行の場合は千歳烏山辺りから地獄ですね…。
    京王線沿線に住むなら八王子を選びますね。
    余談ですが府中市役所は対応悪かったなぁ。個人的な感想ですけど。
    サザンスカイタワーにある南口総合事務所をよく使いますが、対応が丁寧&当然ですが建物も綺麗です。
    自分としてはJRと京王の選択肢を選べない立川は論外。
    人身事故になるとJRは復旧まで時間かかるし。

    朝、京王八王子から新宿なら、絶対座れるので寝ちゃえば急行で1時間なんてあっという間。
    府中とかに住んで40分(急行)混んでる電車で立ちっぱなしだと酷。

    家電大好きなので、ビックカメラとヨドバシがあるので週末どっちかに行って…何か買っちゃいます。(笑)
    お互いに競争してくれてるし。
    セレオもドン・キホーテもできたし、スタバもJR八王子駅近くに3店舗あるし。
    ダイエーは地下なら24時間やってるし。
    セレオにアカチャンホンポもできたし、子育て環境も充実してきましたね。
    前は立川とか日野(西松屋)とかに車で行く必要がありましたけど、
    環境ができたせいか、最近では八王子エリアにこんなに子連れがいたんだ!?って思います。

    少し車で行けばニトリ、OKAY、村内もあるし、高速道路も意外とすんなり乗れる。
    将来的には圏央道もできるし、あとイオンモールもできるか。

    ここの物件の問題は、カラオケシダックスの跡地だと思うんですけど、東側にマンション、向かい(南側)にもマンションがあるので実際の景色&朝日の光が期待できないかな。。。
    あと、八王子駅の西放射線通りは昼はいいですが、夜になると小道に入るだけで歓楽街(?)なので…誘惑…じゃなくて危なそうですね。(笑)

  39. 239 匿名さん

    京王線、調布を地下化したけど朝のノロノロはまったく解消されないですからね、始発駅からが正解ですよ。
    府中はマンションラッシュだし今以上に混雑するしね。

  40. 240 匿名

    府中や多摩ニュータウン辺りの鉄道アクセスは対都心一辺倒。

    八王子駅の利点の1つに広域的な鉄道の利便性がある。
    多摩エリアにとって遠いイメージの所沢や本厚木も40分程度で行ける。これは非常にメリット。

  41. 241 匿名さん

    ここに「必死だな」は書かないのか、、、

    八王子の駅力は論ずるまでもない。
    その徒歩圏であればネガキャンに動じる必要もない。

    論ずるべきは間取りと広さ。
    それがかなえばここは買いですよ。

  42. 242 ご近所さん

    所沢が厚木が近いのってメリットでも何でもない。

  43. 243 匿名さん

    前にこの近所に住んでましたが、八王子が便利だと思ったことはないですね、都心まで1時間ぐらいかかるのはやはり大変です。

  44. 244 匿名

    都心までの距離などを考えるともっと物件価格を押さえないとあかんね。
    大事なお金を捨てられるならともかく、高値で買わされてるのに気づくべき。

  45. 245 匿名さん

    >>243さん
    京王線で八王子から新宿まで40分以内。
    ダイヤ改正によりJRで八王子から新宿まで33分。

    八王子は高速道路に恵まれているので週末ドライブ最高の位置です。

    そういえば圏央道八王子西インターのフル化も決定したそうですね。

  46. 246 匿名さん

    >>244さん
    まだ公式ホームページにも物件価格は出ていませんが???

  47. 247 購入検討中さん

    238です。

    >243さん

    このエリアに住んでたとの事で是非とも不便だった理由があればお伺いしたいです!
    ちなみに2〜3年前とは全然環境違うので。

    既述の通り都心勤務なら中途半端に府中、聖蹟桜ヶ丘、高幡不動に住むなら八王子がよいです。
    府中はヨーカドーすら撤退しましたから食材買うのも駅前エリア。
    週末は競馬場渋滞あるし、高速にも出にくい。

    それより都心になると道が狭いですねー。

    八王子も浅川より北は検討してないし、南側の戸建ては微妙なのが多過ぎです。

  48. 248 匿名さん

    243です。

    ちなみに245さんのいう電車の所要時間は日中の空いてる時間の話です。

    勤め先が都心ならば中央線は混雑。
    京王線は朝はものすごく遅いです。
    京王八王子からなら1時間以上は当たり前です。雪や雨の日はさらに遅いです。

    車がある方は便利でしょうが、どこへいくにも電車で1時間かけなくちゃいけないのが不便でした。

    あくまでも参考です。

  49. 249 購入検討中さん

    238です。

    >243さん

    ご返信ありがとうございます。

    やはりそこは個人差になるのでしょうね。
    私は京王が遅れて1時間以上でも、府中から乗って、しかも遅れて激混み電車で立ちながら50分~1時間とかは嫌なので。
    最近は準特急でも通勤しますが、40分だと寝るには少し足りないです。(笑)
    なのでスマホでニュース読んで、友人にメール返信、一日の仕事のスケジュール・メール確認してたら着きますね。

    私は買い物はほぼ八王子で完結するので週末都心に用はないですね。
    頻繁に買わない衣類は新宿で会社帰りに買えばいいし。
    今私は明神町に賃貸で住んでますが、ヨドバシとビック、スーパー5ヶ所、書店5ヶ所、スタバ、コージーコーナー、サーティーワン、アカチャンホンポ、ミスド、セレオと東急スクエアが徒歩圏内にあるので妻が便利だと言ってますね。
    都心方面に向かう路線は全て混んでいますが、始発で40分~1時間エリアで新宿に着く路線、上記条件を満たす郊外エリアって八王子の他にないですよね?
    だ埼玉に住んで最凶線も嫌ですし、小田急も田園都市線も西武新宿線も個人的には魅力ない…。

    ただ、ここは90㎡は欲しかったです。近くのマクシスもそれ位はあったかと。
    あとは希望の階数で南向きの条件で購入したいと思う金額かが問題です。

  50. 250 匿名さん

    238さん

    やはり八王子駅を利用できるから便利ですよね、うちは広さを考えると南大沢や多摩境あたりもいいかなぁと思ってます。
    通勤は確かに京王線は朝遅いんですよね(笑)

  51. 251 匿名さん

    セレオ北館2階にイセタンミラーが1月26日オープンだそうです。

  52. 252 購入検討中さん

    250さん

    238ですー。
    確かに!広さを考えると南大沢広そうなんですが、自分は南大沢・橋本方面詳しくないです。。。
    「え?微妙なモールと大学しかないよ?」としか聞いたことがない。(笑)
    確かに独身時代に友人と一度行った時は、タリーズでコーヒーだけ飲んで帰ってきた記憶が。。。
    南大沢のメリット、デメリットも知りたいところですね。
    調布で乗換え・・・。大学病院とかなさそう・・・。というのはありますね。

    確かに朝京王線は遅いですねー。
    私は今後準特急で通勤できる出社時間になるので、あまり気にならなくなりますが。
    通勤のピークさえ過ぎちゃえば遅れはなくなりますね。


    251さん

    イセタンミラーってアメリカのSephoraを明るく可愛らしいお店にした感じですね…私は男なのでわからないですが。
    Sephoraはアメリカでは人気ありましましたし、女性には良いかもしれないです。
    あっち行ったりこっち行ったりして化粧品選ばなくていいと思うので。

    八王子より西はこれから開拓するので、厚木とかに出やすいと熱海、下田に行き易いですね。
    箱根も週末とか行けそう。
    うちの会社の人は拝島でカートやってたり、山梨方面の川で川釣り?とかしてる人がいるので八王子知ってる人が多いです。
    山梨の方にフルーツ食べ放題とかありそうですがどうなんだろう。

    ホントにこのマンションは幾らになるんだろうか。

    八王子の最大のデメリットは空港から遠い。ですが、東京の西側なら仕方ないか。
    あとのデメリットは…もう少し駅ビルに美味しいレストランが欲しいwww
    サザンスカイタワー、ファーストレジデンスタワーの上層階買える人がいるって事は金持ちも多いハズなのに。

  53. 253 匿名さん

    >>252さん
    八王子のちょっといいレストランって郊外に多いですよね。
    うかい亭みたいに。

    駅から徒歩圏なら、美ささ苑かな http://www.misasaen.com/

  54. 254 匿名さん

    京王八王子駅前にある
    のがも乃家は美味しかったですね。

  55. 255 匿名さん

    八王子は東京西果てのグルメ都市と言われますからね。
    お高いところからBグルメまで食には恵まれていますよ。
    ただ駅ビルや商業施設の店舗はチェーンですからそれなりです。

  56. 256 匿名さん

    八王子でおいしいフランス料理のレストランってどこになりますかね。できればワインの種類が豊富なお店がいいです。

  57. 257 匿名さん

    238さん

    250です。
    ここのスレで南大沢を語るのもなんなんですが、今日散策してみました。
    駅前は広くてアウトレットやイトーヨーカドー、ミートレアと賑やかでした。
    多摩センター、橋本にも近くていいですね、デメリットは新宿までは準特急が無いので、急行利用。朝は調布乗り換えが早いですが、満員電車に乗り込む覚悟が必要(笑)
    八王子駅周辺と違い公園も多いし、自然を感じられる駅ですね。

    自分のライフスタイルに合う駅を選べばいいかなぁとまた我が家は家族会議です。

  58. 258 匿名さん

    ちなみに来月のダイヤ改正で南大沢は特急停車駅になりますよ。

  59. 259 購入検討中さん

    238です

    253さん

    その通りです!八王子で美味しいところって駅から遠いので。
    インター近くは仰る通りうかい亭。他には炭火ハンバーグのジョージ、平城苑、銀水とか美味しいですね。
    美ささ苑はちょっと駅から徒歩では遠いかなーと思いますよ。
    駅から徒歩で限界はチェーンですがどん亭くらいですかなぁと。笑
    なんか肉ばっかりの会話ですね。(笑)

    254さん

    のがも乃家って美味しいんですね!近いので気になっていたんですが。。。今度行ってみます。
    懐かしいので、向かいの給食食べれる店で「あげぱん」はたまに買って妻と食べてます。(笑)

    256さん

    フレンチかー。うちは庶民なので特別な時にだけ都内でフレンチ食べます。(笑)
    新宿の京王プラザのフレンチ美味しいですよ。http://www.keioplaza.co.jp/restaurant/duo/dinner.html
    あと、うちは記念日にクルーズ行ってます。http://www.crystal-yc.co.jp/cruise/pair.html
    天王洲アイルなので遠いですが、ここが一番落ち着いてました。
    こういう時は都内に出ちゃいます。
    八王子で美味しいフレンチってどこでしょう。。。

    250さん

    南大沢情報ありがとうございます。
    今調べましたがこの価格で100㎡は迷いますねー!
    お子さんが大きい場合は81㎡は狭いです。
    うちは子供が中学入るまであと12年あるので、それまでに状況に応じて次を決めようかと。

    仰る通りで自分のライフスタイルに合ったベストなところを選びたいですね。
    どこ行ってもメリット、デメリットはあるので。

    このエリアは駐車場が2.5万位すると思うので、車もいらないかなーと思ってます。
    私は普段家にいませんし、妻はペーパードライバー(笑)なので車で出かけるのは週末だけ。
    24でやってるレンタカーが徒歩圏内に2つあるので必要な時だけ借りようかと。

  60. 260 匿名さん

    ここはやっぱり駅まで歩いていけるというのが最大のポイントだと思います。通勤する人にとってはこの違いは大きいと思います。何十年も続けることですから。

  61. 261 匿名さん

    >>256さん
    家庭的な雰囲気で本格フレンチ 地元客に人気のフランス料理の店アントレー
    http://www.shopper.jp/w/2013/01/11/hachioji-111/

  62. 262 匿名さん

    おいしそうなレストランじゃないですか。西八王子の駅前にあるんですね。西八王子も住環境良さそうですね。

  63. 263 匿名さん

    262さん、レストランではないですが、セレオに入ってるヴェールの丘ってケーキ屋さんが美味しいです。本店はみなみ野みたいですよ。
    この近辺の美味しい物はたまに立川の伊勢丹で地元の美味しいもの催事をやる時があるのでいろいろ出て楽しいですよ。
    同じくセレオには八王子の磯沼牧場のショップがあって、ソフトクリームも旨っ!

  64. 264 匿名さん

    いいですね。旦那さんに帰りにセレオによってそのケーキを持って家族の元へ帰ってきて欲しいですね、理想の家族だな。

  65. 265 物件比較中さん

    >>264

    入居後の豊かな生活のワンシーンですね。想像すると高いお金を出すのも勇気が出てきますよ。

    現住の往復ルートには帰りに何か買って帰ってあげたくてもお店がなくて寂しい気持ちでした。

    この点はミッドプレイスに引っ越せばガラリと変わります、さすが八王子市街ですよ。

    逆に駅に着いて外食となれば家族を駅方面に呼んで待ち合わせて食事にも行けますね。

  66. 266 匿名さん

    公式プレスリリース
    http://www.imhds.co.jp/ir/pdf/news_release/hd/2013/130110_news01.pdf

    イセタンミラー セレオ八王子店(1/26オープン)
    [イセタン ミラー 展開ブランド]※50 音順
    約22 の国内外ラグジュアリーコスメブランド、化粧雑貨ブランドを展開します。
    RMK、アディクション、アナ スイ コスメティックス、イヴ・サンローラン、エスト、クラランス、
    クリニーク、グローバルSHISEIDO、ゲラン、コスメデコルテ、KOBAKO、シスレー、ジバンシイ、
    シャネル、シュウ ウエムラ、THREE、ディオール、NARS、ベアミネラル、ポーラ、ランコム、
    ローラ メルシエ
    ※合わせて、オリジナルMD「イセタン ミラー ボーテ」
    [ナチュラル派ブランド]
    『ジョンマスターオーガニック・エルバビーバショップ』、『ファンケル』、『ニールズヤード レメディーズ』

  67. 267 匿名さん

    八王子インター北のイオンモール開業は2015年度予定でしたが建設地に遺跡が出土し調査期間が約1年かかったので、区画整理が遅れ2016年度開業になりそうです。
    このマンションなら車で12分でイオンモールに行けますよ。

    本組合を2月中旬設立/業務代行は鹿島、八王子インター北区整/準備組合
     八王子インター北土地区画整理組合準備会は、2月中旬にも本組合を設立する方針だ。1月末には東京都知事から組合設立認可と事業認可も同時取得する見通し。2013年度に事業着手し、事業完了は15年度を予定している。同事業の業務代行者は鹿島が担当している。
     対象地区は、東京都八王子市左入町、滝山町1丁目、梅坪町の各一部で約15ha。地権者らで構成する「八王子インター北地区周辺まちづくり合同会社」が都から約12haを取得し準備会を設立した。区画整理完了後にはイオンリテールの出店計画があるが、詳細は未定となっている。
     11年8月に市が策定した「中央自動車道八王子インターチェンジ北地区まちづくり方針」では、敷地の西側を複合拠点ゾーン、国道16号に面する東側に業務施設ゾーンと公園、北側に研究・業務施設ゾーンを設定し、高度なものづくり産業などの誘致を目指すとしている。
     国道16号や都道169号(新滝川街道)といった広域幹線道路に近接している立地を生かした産業・業務施設やサービス機能の立地などを誘導する方針も示している。
    [ 2013-01-16 4面 面名:4面]
    http://www.kensetsunews.com/?p=5234

  68. 268 匿名さん

    セレオにはまだ入ったことがありませんが、1階で会社帰りにお惣菜やスイーツを買って帰るのも
    いいかもしれませんね。
    もうじきオープンするイセタンミラーも気になります。
    販売はブランド店員さんではなく、伊勢丹社員さんなんですよね。

  69. 269 匿名さん

    >>268さん
    伊勢丹三越ホールディング直営店ですよ。

  70. 270 匿名さん

    近くの東急スクエアは中が吹き抜け、そんなに気になる店舗は入ってないですけどたまにフラッと下から上まで見て回るのは気分が良さそうな建物でした。

    私は上の階にあるレストランでたまにはランチかなあ。住んでいる八王子市街を眺めながらって素敵だと思います。

    ここまで眺望がいい飲食店は地域じゃ少ないんじゃないでしょうか。

  71. 271 匿名さん

    なるほど。東急スクエアはどんなレストランが入っているのですか?

  72. 272 住民さん

    東急スクエアのレストランなんて大した店ないですよ。八王子の街の展望なんてそんなにいいですか?
    山しか見えないでしょ。

  73. 273 匿名さん

    八王子に住もうって人は山好きな人多そうだから癒やされるんじゃない?
    海派の人はわざわざこんな場所選ばないよ。

  74. 274 購入検討中さん

    八王子から見る西の方向はもう都市はないですからね、山々と空、駅周辺建物の上階からこれらを眺めると中々の絶景なのではないですか??

    東急の上はレストランというよりは喫茶、だったかな、数年前と変わってなければですが。

    ミッドプレイスの立地だともう西方面にビルディングがほとんど無さそうで景観良さそうですよね。

  75. 275 匿名さん

    >>273
    八王子は茅ヶ崎に出るのには便利な場所ですよ。
    私の知り合いには海は好きだけど電化製品が壊れそうだから海の近く住むのは嫌だという方がいますね。

  76. 276 匿名さん

    圏央道が開通すれば湘南方面へのアクセスも劇的に改善しますね。

  77. 277 匿名さん

    八王子インター北開発決定しましたね。
    超大型商業施設が建設されるそうですよ。

    八王子インター北土地区画整理組合の設立認可について

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/01/20n1m100.htm

  78. 278 匿名さん

    日刊建設工業新聞
    2013年1月23日

    ☆八王子IC北土地区整(東京都八王子市)/組合設立認可取得/イオングループ出店へ

    八王子インターにイオンが出店!

  79. 279 ご近所さん

    セレオって、、、なんか中途半端な商業施設ですね。そごうの方が良かった。
    服は20~30代向けの安っぽい店ばかりで、東急スクエアや京八とかぶってるし。
    平日でもいまだに人が多いけど皆何買ってるの??
    ターゲット通り、ベビーカー押した若いママさん達がそこのけそこのけって感じで
    エレベーターや店にいっぱい、レストランに入れば行儀の悪い子供と親がうるさくて
    ファミレス状態。他のお客の迷惑も少しは考えて欲しい、、、
    静かにランチしたければ余所に行くしかないかも。

  80. 280 匿名

    それなりのランクの商品を落ち着いて買い物がしたいなら新宿立川町田などの百貨店がある駅まで行けばいいんだと思います。
    お金も時間もある層は出かけるべきで、地元は遠征する時間が作れない人向けで十分ではないでしょうか。
    良いものが欲しいなら良い店のある町に行くかそっちに住むべきです。

  81. 281 匿名さん

    279さん 同感です。
    セレオは中途半端な店舗ばかりですね。ファミリー層がターゲットとはいえもうすこしまともなブランドが入ってるのかと思いました。
    MUJIカフェなんかバギー族のたまり場で全然落ち着けませんね。

  82. 282 匿名さん

    なぜマンションを検討する人じゃなくて
    セレオをけなす人が連続書き込みしてるの?
    明らかな嫌がらせで不愉快ですね。

    明日26日は伊勢丹ミラーがセレオ八王子北館2階にオープンです。
    ラグジャリー化粧品からナチュラル派化粧品まで多摩地域一番の品揃えですよ。
    オープンセールもあるようですから、お出かけしてみては?

  83. 283 匿名さん


    セレオ八王子北館:開業1カ月半、なお好調 来場者280万人突破、売り上げ30億円超−−八王子駅ビル /東京

    毎日新聞 2012年12月13日

    http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20121213ddlk13040271000c.html

    イセタンミラーのオープンでセレオ八王子の売上は益々アップしそうです。

  84. 284 購入検討中さん

    検索したらホームページが出てきました

    ISETAN MiRROR セレオ八王子店
    http://www.isetanmirror.com/openingkit/hachioji.html

  85. 285 匿名さん

    なんで、このスレにミラーの話を書きこむんですかね?ちなみに自分が使ってるコスメが入ってなきゃ出来ても意味が無い人も沢山いますよ。
    いまいちなブランドですねやはり八王子向けのセレクト?

  86. 286 匿名さん

    >>280
    多摩地域の立川・町田の百貨店なんてアイテムも少なく田舎百貨店で話になりません。
    百貨店らしさを期待するなら銀座、新宿まででしょう。

  87. 287 匿名さん

    立川は近いからわかりますが、八王子に住んでいる人で町田駅まで買い物に行く人はほとんどいないと思いますよ。電車で30分もかかります。町田までわざわざ行かなくても、立川に行けばほとんど揃いますよ。

  88. 288 匿名さん

    >>285さん
    今日セレオにオープンしたイセタンミラーは、新宿のイセタンミラーと扱っているブランドは同じですよ。
    それより多くのブランドを扱っています。
    新宿にはないカウンセリングルームまでつくっているのは年配の御婦人に対してのサービスでしょうね。

    アメーバニュースの記事に詳細が出ていました。

    このほどオープンするセレオ八王子では、約22の国内外ラグジュアリーコスメブランド・化粧雑貨ブランドを展開する「イセタン ミラー」に、「ニールズヤード レメディーズ」など3つのナチュラル派ブランドを併設。

    化粧品をトータルで提案するコスメの編集ゾーン「イセタン コスメティクス」として、約500平方メートルの規模で展開する。
    http://news.ameba.jp/20130117-243/

  89. 289 匿名さん

    >>287
    そのとおり。
    3月から3分短縮され、八王子から新宿まで33分で着くのにわざわざ町田まで30分かけて出かける人はいません。
    京王線でも40分で新宿に着きます。

    八王子駅は南口のJR貨物施設建設予定地にも商業施設ができます。どんどん便利になりますね。

  90. 290 匿名さん

    イセタンミラー全然人がいなかったですよ。八王子の客層には合わないんじゃないんですかね?

  91. 291 匿名さん

    >>290さん
    何時ごろですか。
    私が行ったときは賑わっていましたよ。

  92. 292 匿名さん

    290さんではないですが、14時前に通りました、確かに中には1人しかお客さん居なかったからあらら~と思いました。
    ニールズもとなりも誰も居なかったです。Macが無いのも残念。

  93. 293 物件比較中さん

    八王子ナビでは賑わっているように見えますね
    http://welovehachioji.seesaa.net/article/316544020.html

  94. 294 匿名さん

    日清食品が八王子に商品開発研究所を建設するようですね。
    各地に分散する研究施設を全て八王子に集約する形になるとの事。
    敷地面積は約8万7000平方メートルで、今年の11月に完成する予定らしいです。
    場所はどの辺なのでしょう?

  95. 295 匿名さん

    >>294さん
    八王子市戸吹ですよ。イオンモールができる近くです。
    関西から研究者たちが八王子に引っ越してきますね。
    このマンションを購入する人もいるかもしれません。

  96. 296 匿名さん

    >>292
    客はちゃんといましたよ
    変な嘘を流布させないでください

  97. 297 匿名さん

    ミラーってナウ時代のイッツデモがあった場所かぁ~チラシ見るともっと広いかと思ってたら結構狭いんですね。やはり立川ぐらいに出ないと駄目だ。

  98. 298 匿名さん

    八王子のイセタンミラーは、ナチュラル派化粧品ブランドを加え大型にし
    「イセタン コスメティクス」としてオープン。
    既存、百貨店の化粧品売場は押し付け販売でどこもガラガラ。立川の百貨店化粧品フロアにも人がいません。
    今後イセタンミラーのように専門店化し自分で好きな化粧品を選べるスタイルが主流になります。
    他の百貨店もイセタンミラーのような形式の出店方法を始めましたね。

  99. 299 匿名さん

    参考までに新宿のイセタンミラーは160㎡。八王子は500㎡と新宿店の3倍以上の広さです。

  100. 300 ご近所さん

    >>292
    いったいどこをご覧なってたのでしょうか?

    スッタフブログ

    本日10時からOPENしたセレオ八王子店!おかげさまでたくさんのお客様に朝から並んでいただき、お店の中はとっても賑わっています♪お得なOPEN福袋の他、スタッフによるスキンケア&ヘアケアカウンセリングも行っておりますので、オーガニックに興味あるけど、どれを選んでいいかわからないなどお困りのお方は、ぜひお越しくださいませ~♪お待ちしております!

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸