東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ミッドプレイス八王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 八日町
  7. 八王子駅
  8. ミッドプレイス八王子
物件比較中さん [更新日時] 2014-10-28 00:54:22

ミッドプレイス八王子についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市 八日町2-8
交通:八高線 「八王子」駅 徒歩10分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.06㎡~81.70㎡
総戸数 214戸

売主:住友不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
ミッドプレイス八王子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-26 10:03:17

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドプレイス八王子口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

    八王子駅周辺は再開発が続きますから成長性という面では期待できるエリアの一つでしょうね。

  2. 603 匿名さん

    立川に近いのも利点ですよね。立川にはIKEAとかららぽーとができるし、買い物には困りませんよ。

  3. 605 匿名さん

    京王線と横浜線の始発だから。
    横浜線沿線に勤務地があるので、立川は逆に不便。
    成田と羽田のリムジンバスが発着するし、成田エクスプレスも早朝の1便だけだけど一応ある。
    空港も都心もかなり遠いけど、遠い中では結構便利だと思うよ。

  4. 606 匿名さん

    値段と立地を考えていくと、割に合わない

  5. 607 匿名さん

    立川は立川断層があり、風俗店・ギャンブル店が多く治安も悪いので住居には不適格。
    八王子インター北のイオンモールが完成すれば八王子はますます便利になります。
    このマンションから車で10分です。

  6. 608 匿名さん

    八王子を生活の拠点として、休日には立川の大型ショッピングセンターに足を伸ばす
    くらいが丁度良いと思います。
    IKEAとららぽができれば周辺道路は大渋滞する事が予想されますし、買い物施設の
    充実と引き換えに交通の面は不便になると思うんですよね。

  7. 609 物件比較中さん

    わざわざ遠くまで渋滞しに行くようなものですよ。ガソリン代もかかる。
    八王子インターに郊外型の大型イオンモールができるので我が家はそこで十分です。
    日頃は八王子駅周辺のショッピングセンターで十分事足ります。
    八王子は想像より大きい繁華街ですね。

  8. 610 匿名さん

    滝山町のイオンモール、楽しみな反面、
    今でさえ左入橋の交差点が慢性的に渋滞しているのに
    それに輪をかけないかという心配はあります。
    あそこの交差点、立体交差にでもならないだろうか。

  9. 611 by 匿名さん

    八王子人口も50万人の人が住んでいますから朝の車通勤は道路が混み
    電車通勤なども凄く混みます。
    後市内に23もの大学があるので学生なども多いですね
    車がなくても多くのスーパーやお店が物件から駅までに多くあるので
    自転車だけでも不自由はしない地域です。
    この地域はラーメン屋などおいしいらーめん店が多いです。
    結構美味しいと言われているらーめん店がopenしても1年で撤退することも多く
    レベルが高いのでらーめん好きな方は魅力ある地域です。

  10. 612 匿名さん

    この辺の中古状況を見るかぎり、すでに供給過多で資産的には値崩れ必須

  11. 613 匿名さん

    未だに人口も世帯数も伸びていますから供給過多とは思わないな。

    都心部に比べれば地価が安く物件に占める地価の割合が低いので
    中古物件の値下がり率で見ると資産性に乏しいように感じますが
    値下がりの絶対額で測ればたかが知れています。

  12. 614 匿名さん

    いつの間にか第二期販売になってますね。

  13. 615 サラリーマンさん

    >供給過多

    僕も過多とは思わないかな。人口増加を予測して増やしているわけでもないと思うんですよ、近隣からの引越し組も考慮しての見解が必要だと思います。いくつか物件情報を見ましたけど、どれもコンセプト、価格、対象層、違いがありますよね(もちろん重なる条件もありますが)。この違いの数だけ人が寄ってくるわけで過多の状況にはならないんじゃないかと考えています。ちなみにうちはミッドプレイス組ですが、ここだけに検討者が集中しない、他の新築がたくさんあって助かるなあという気持ちです。

  14. 616 匿名さん

    駅周辺の中古マンションも品薄です。
    マンション名指定で探してる方も多く
    南口の住友不販人気第8位のマンションは
    二ケタのオファーがあると聞きます。

  15. 617 匿名さん

    八王子は都心に通勤している方でなければ、意外(失礼)と便利ですものね。
    予算上の理由で中古マンションにも検討の幅を広げようと考えておりましたが、
    中古も品薄なんですか・・・
    正直供給過多で価格が下がってくれた方が嬉しいです。

  16. 618 匿名さん

    >>616さん
    住友不動産と言うとサザンスカイタワーレジデンスですか?
    分譲していた時も高額ながら瞬く間に売り切れてしまったように思いますが
    中古となっても未だに根強い人気があるんですね。
    実際中古マンションを検索してみても、駅近はほとんどないですね・・・

  17. 619 匿名さん

    サザンスカイタワーレジデンスは間取りにも依るものの
    中古が出ても瞬く間に売れてしまうと不動産業者から聞きましたよ。

  18. 620 匿名さん

    そんなに品薄なんですか。じゃあ八王子で今販売中のマンションはすぐ完売しちゃうでしょうね。
    豊田や立川あたりで検討した方がいいのかもしれませんね。

  19. 621 匿名さん

    今の状況下だとミッドプレイスでも十分駅近といえるんじゃないでしょうか、サザンは誰しもがわかる駅前、これには近さは敵わないことは確かですが数年違い程度とはいえ新築であるという事実は揺るぎない優位性があると思いますよ。まあ自分が中古で良くてお金もあればサザンも検討対象にしたいですが、なにぶん断固として新築派です。ほか、もっと駅近の物件はJRと京王問わず傍に出ているみたいですが場所の雰囲気はミッドプレイスが気に入りました。

  20. 622 マンコミュファンさん

    南口が売れてるんで北口はそうでもないですね。
    南口はサザンのお陰で電柱地中化工事や道路の集中整備
    唯一北側への連絡橋も整備されましたから明るいんですよ。
    この前のポレスターなど60平米で4000万でしょう。
    それでも早々に完売しましたから。周辺整備費用を
    税金を使ってできるデベの為の法律、再開発で八王子だけでも
    60億も南口整備に使ってますのでね。

  21. 623 匿名さん

    電柱地中化なら目の前の甲州街道でもやったことですし
    あと2年でバイパスが無料化されトラックも減るので
    こちらの物件も住環境は良くなるでしょうね。

  22. 624 物件比較中さん

    >>622 たしかに南口側のほうが今後も含めて住環境的魅力は大きい印象ありますね。
    北口は商業カラーですからどうしても駅近は住むには厳しい感があると思います。

    本物件は10分も離れていますから駅近と同じとは見れないですから住環境としての適正は比較的あるほうなのではないでしょうか。手前の交差点が境界線になっているように思います。

  23. 625 匿名

    毎日のことだからこそ、玄関からホームまでの距離が結構あるのが不満点

  24. 626 購入検討中さん

    >>625

    細かいことですが自分もその点はこだわりたいです。
    と言うとこだわっているのにココ??というツッコミがありそうですけどね・・汗。

    実は今より全然マシになるんですよ。なので自分からすると「近くなる」わけです。これは今がどうかによって感想違うでしょうねえ・・。

  25. 627 匿名

    今度明神町に出るプラウドと比較してる方いらっしゃいますかー?

  26. 628 物件比較中さん

    >627
    プラウド八王子明神町ですね、見てみました。

    比べてはいません。なんせ場所がぜんぜん違うものですから。
    ですがあちらのほうが微妙に駅に近いのですよねえ・・。
    私はあのアイロードを通る生活よりこちらのマンションのユーロードを通る生活のほうが気分が明るいかなと、これだけで決めるわけじゃないですけど魅力を感じています。

  27. 629 物件比較中さん

    プラウドとの比較、面白いですね!確かにどちらが選ばれるか興味あります。施工が同じ会社で、立地もあまり大差無し。物が一緒ならあとは、どちらのデベが選ばれるかになるのかな?

  28. 630 物件比較中さん

    八王子の魅力ってなんですか?特に在住の方、教えてください。率直な意見が聞きたいです。

  29. 631 匿名さん

    >>629
    立地には大差があるのでは?
    地価が2倍ですよ、あちらは。
    販売価格帯も全然違うと思います。

  30. 632 匿名さん

    >>630さん

    ①交通の便が良い。
     JR中央線、横浜線、八高線、一部相模線もある。私鉄は京王線があり都心アクセスに2ルートある。
     車の便もよい。八王子インター(中央道)、高尾山インター・八王子西インター(圏央道)※八王子西インターはフル化されます。来年、圏央道は東名とつながり、車でどこに行くにも便利。

    ②自然、緑が多い。
    八王子市の一人当たりの公園面積は東京都1位。高尾山や陣馬山の有名スポット。自然をそのまま残した自然公園も多い。
    市内を浅川が流れていて水遊びもできます。

    ③独特の文化・伝統がある。
    芸者文化が残っていたり、関東屈指の八王子まつり。八王子織物(多摩織り)。八王子車人形。八王子独特の文化、創業数百年の老舗店などが残っていて街歩きが楽しい。

    ④商業施設が充実している。
    買い物は大抵のものは駅前、八王子市内で済む。私は新宿勤務なので、八王子で手に入らない特別なものは新宿かネットで購入。今後、八王子インター北にイオンモール八王子も2016年完成。このマンションからは車で約10分

    ⑤東京西部の食都市
    といわれるように、八王子うかい亭、うかい鳥山、うかい竹亭、おうてい庵、みささ苑など、料亭文化が残っていて
    またチェーン店も豊富。ご当地ラーメンの八王子ラーメンも。

    ⑥地盤が強固
    一時、湾岸エリアを考えていたが、週刊誌などでも報道されているように八王子の地盤は強く災害に強いことから八王子をチョイス。

    ⑦学生が多く街に活気がある。

    ⑧八王子駅の再開発が今後5年にわたって続く。

    ⑨八王子は企業が多く、八王子市内勤務の人も多いので八王子に引っ越してくる人も多いようです。需要が安定的にある。
    八王子は昼夜人口が1:1で、ベットタウンとは言えません。

    以上、思いついたことを列記してみました。

    八王子に対する最初のイメージは特別なものはありませんでしたが住んでみると中々おもしろい街です。

  31. 633 物件比較中さん

    そうなんですか!?あまり駅からの距離が、変わらないので同じような地価かと思っていました。土地勘が無く失礼しました。八王子での大手デベの力関係が見えそうで興味あったんですけど、かけられる費用が違えば建物自体も変わってくるだろうから比較は難しそうですね。

  32. 634 匿名さん

    >>630さん

    悪い点も書いておきますが、実はあまりありません。

    ①市内バスの運賃が高い。ミッドプレイスは駅徒歩圏なのであまり関係ないかもしれませんが。

    八王子市内南北の交通便が悪い。
    例えば八王子南口から八王子南部の南大沢アウトレットに買い物に行く場合。バスで1時間もかかります。
    車の場合、国道16号は慢性的に渋滞しています。今後八王子バイパスが無料化されるそうなので多少緩和されるでしょうが。
    また市街地各所で渋滞があります。
    市内南北を繋ぐモノレールなどの公共交通機関がほしいところです。

    ③通勤は新宿までなら許容範囲。それ以上ならお父さんの頑張りが必要かもしれません。

  33. 635 物件比較中さん

    この物件近くの小中学校の評判はどうなのでしょうか?

  34. 636 物件比較中さん

    >>635
    八王子市立第一小学校
    http://hachioji-school.ed.jp/dai1e/
    八王子市立第五中学校
    http://hachioji-school.ed.jp/dai5j/

    この二校ですね。

    評判はわかりません、とりあえずURLを載せておきます。
    どちらの学校も商業エリアに隣接していますので下校時に生徒さんは市街で楽しむこともあると思います。
    ミッドプレイスでの生活ですと目の届く範囲でこれは悪くないことと思います。

  35. 637 匿名さん

    最大の欠点は 寒さ です。 何より 寒い 昼と夜の 気温の差が激しく とても寒い

    雪は 間違いなく 東京都では 八王子から降り始めます。

    冬は とにかく 寒いんです。

  36. 638 匿名さん

    気温のデータご覧なったことありますか。
    冬寒いのは当たり前です。
    八王子は昭島や日野、立川と冬の気温はまったく変わりません。
    日野市は八王子の横の市ですが、昭島や立川は八王子よりさらに北部に位置します。

  37. 639 匿名さん

    八王子は盆地なので、夏は猛暑で冬は寒さ厳しい性質を持っていると思います。
    個人的な体感ですが、ここ数年は冬の寒さよりも猛暑の方が堪えるようになってきました。
    冬になれば確かに雪も降りますが、シーズン中にどかんと積もることも珍しくなりましたし
    積雪量は都心と変わらないと思います。

  38. 640 匿名さん

    昭島や立川が八王子より北なのは確かだけれど
    標高とかはどうなのって、話になるよね。

    八王子と一口に言っても、広いし、
    山(?)の上と下もある。
    暑さ寒さも、住んでいるところによって全然違うよ。

    多摩ニュータウン通りは何ともなかった(雨だった)のに
    堀之内から長池公園の方に車で上がっていったら
    雪が積もっていて、あせったことがある。


  39. 641 匿名さん

    夏の暑さは日中のことで、夜になると気温が下がるので
    都心部に比べれば夜は過ごしやすいですね。

    冬の寒さも東北や北陸に比べれば全くたいしたことないですし、
    雪も今年の1月にはむしろ都心部の方が積もりましたね。

  40. 642 匿名

    いや、夜も暑いよ…
    東北や北陸の寒さと比べてもねぇ…意味ないよ(笑)

  41. 643 匿名さん

    八王子は熱帯夜がほとんどありません。
    都心の10分の1です。
    夏は都心よりはるかに過ごしやすいです。

  42. 644 匿名さん

    八王子市には、田園調布を抑えて東京都1位、全国3位のお金持ちエリアがあります。

    サンデー毎日(2012/12/21)
    「ニューリッチ(高所得世帯)集中エリアはここだ!」(改訂版)

    内容は、国勢調査と住宅・土地統計調査を基にして、
    年収1500万円以上の世帯数などを、調べた結果。

    【年収1500万以上の「世帯数」総合トップ10】

     1位、横浜市戸塚区品濃町 404
     2位、横浜市中区山手町  377
     3位、八王子市片倉町   316 ←ここ
     4位、大田区田園調布1丁目304
     5位、江戸川区清新町1丁目302
     6位、相模原市南区上鶴間 300
     7位、千葉市美浜区打瀬2丁目297
     8位、世田谷区北沢1丁目 284
     9位、三鷹市下連雀3丁目282
     10位、港区高輪2丁目  281
     10位、横浜市青葉区桜台 281

  43. 645 匿名

    で?
    なんか物件の話と関係なくなってきたね。
    八王子市について語るのか?

  44. 646 匿名さん

    最近、八王子の物件のスレで八王子の悪口(笑)が出ると
    すぐに「八王子厨」が湧いてきますよ。
    次は、八王子の発展性と、立川がどんなにだめかを
    駅ビルのことをからめながら
    とくとくと説明してくれるでしょう。

  45. 647 匿名さん

    >>646
    八王子マンションスレッドには
    八王子とまったく関係ない、八王子下げ立川上げの嫌がらせをする立川厨が必ずわいてくるので
    注意が必要です。

    他の八王子スレッドも相当な迷惑を受けています。
    まったく関係ない「立川」キーワードを挙げるのが立川厨なので
    誰が立川厨か簡単に見破れます。無視していきましょう。

    こちらは八王子で検討されている方々が集まっていらっしゃるマンションスレッドですからね。

  46. 648 匿名さん

    八王子市は子育てナンバーワン都市を目指しているそうですが
    セレオのギドギド×夢キッズ以外に近くに子育て施設があればご教授願います

  47. 649 匿名さん

    ほら出た(笑)。

    ちなみに、俺は立川にも昭島にも八王子にも
    関係の無い多摩地区住民だよ。
    ああ、大学は八王子だから、少しは縁があるか。
    いずれにしろ近隣の自治体は是々非々で対応してます。

    立川は、個人的には好きでは無いですよ。
    特に、北口のあの道路状況(週末の渋滞)はうんざり。
    この上、IKEAとか、ららぽーとなどが出来た日には・・・

    そうそう、このスレは八王子にある「物件」のスレです。
    八王子「市」の良いところを賞賛するだけのスレではありません。
    で、そういうあなたは八王子にある物件を「検討」しているの?

  48. 650 物件比較中さん

    八王子は便利で住みやすそうですね。
    現在、八王子駅周辺で分譲物件がたくさん出ていますがミッドプレイスの推しの理由は何でしょうか。
    東京都認定のLCP住宅という点でこちらのマンションにしようかと思っています。
    東日本大震災の地震を体験したので。
    ただ選択肢が多く迷いますね。

  49. 651 匿名さん

    嫌がらせする方って
    >>649さん
    ですよね。キーワードが出ていますね。

  50. 652 匿名

    八王子が寒いとか暑いとか、事実を言ってても悪口になっちゃうのー?
    無理矢理な八王子上げはもういいよ。何の参考にもならない。

  51. 653 匿名さん

    >>652
    冬は都心より八王子は寒いが、
    夏は八王子の夜は熱帯夜がほとんどなく都心よりはるかに過ごしやすい。

    2001年から2009年までの熱帯夜の年平均日数
    東京 27.0
    練馬 20.3
    八王子 2.9

    上の気象庁のデータを見てください。
    事実と違うデマ情報を流してる人はネガキャンやってると言われても仕方ないですね。

  52. 654 匿名

    古いデータだね。
    ここを検討してる人は都心のマンションを検討してる人少ないんじゃない?
    都心と八王子市を比べてなんだか必死に八王子上げしてるけど、そんなこと聞きたい人はここにはあまりいないかと思うよ。

  53. 655 匿名さん

    どうして、気象データを上げと捉えるのでしょうね?
    その観点、そう思うあなたの発想おかしくないですか?
    事実を事実として伝えているだけですよ。

  54. 656 匿名さん

    俺を誰と混同しているのか知らないけれど、
    自分と異なる意見を言えば、何でもネガキャン扱いか。
    これだから「厨」って言われるんだよ。




  55. 657 購入検討中さん

    あんたたち、バカみたい。
    まとめて、出ていけ。読んでる方が恥ずかしいわ。

  56. 658 匿名

    ずっと八王子市に住んでいて、冬は都心より寒くて雪が多く、夏は都心と変わらず夜も暑い、と感じてるのも事実なんですが。
    なぜこれは下げ発言になるのかな?

  57. 659 物件比較中さん

    630です。私が八王子の魅力について質問したのが原因でスレが変な方向に行ってしまっているようですね。すみません。八王子の魅力はなんとなくわかりました。前スレでもあるように都心や立川などと比べてもそれぞれ良いところがあり、好みや事情も人それぞれですので各々のご判断でよろしいように思います。個人的には、自然に触れ合えるエリアに行きやすく八王子は子育て環境などは良さそうな気がしました。

  58. 660 匿名さん

    ミッドプレイスって子育てにはいい環境ですかね。

  59. 661 周辺住民さん

    子育てといえば、ダットッチができましたね。

    八王子に「おもちゃカフェ」-地元呉服店が運営、東京造形大生とコラボ
    http://hachioji.keizai.biz/headline/1483/

    八王子市立第4小学校のそばに9月29日、子ども向けのプレールームを備えたカフェ「おもちゃカフェ dattochi(ダットッチ)」(八王子市明神町2、TEL 042-657-3795)がオープンした。

  60. 662 匿名さん

    >>658さん
    それは気象庁の公表データのほうが客観性があるからです。

    気象庁ホームページより

    2013年8月の平均最高気温
    東京都心 33.2度  八王子 33.0度

    2013年8月の平均最低気温
    東京都心 26.0度  八王子 22.9度

    最高気温はともかく気温の下がる夜半は明らかに過ごしやすい。

  61. 663 匿名さん

    ↑まだやってるんだ(笑)

  62. 664 購入検討中さん

    >>662さん
    データありがとうございます。
    八王子は冬は寒そうですが夏はそれほど暑くないようで、暑がりな私には良い環境だと思いました。

  63. 665 周辺住民さん

    >>660さん
    京王プラザホテル八王子の裏手にあるニコカフェにも親子連れ向けにキッズスペースがあり
    昼間はベビーカーのママさんたちでいっぱいです。

    八王子駅そばのカフェが5周年-地元飲食店との連携にも注力
    http://hachioji.keizai.biz/headline/1501/

  64. 666 物件比較中さん

    子育てなら豊田はどうですか?今は何にもありませんが、
    イオンモールよさそうなのでどうかなと。

    http://www.aeonmall.com/upload/1382507364.pdf

  65. 667 物件比較中さん

    >666
    豊田も考えはしましたが結局は八王子に足しげく買い物に行きそうな気がしてそれならとコチラに絞ってきました。
    豊田のイオンは小型らしいですよ、なので物足りないかなあとも考えてみて、利便性の最良を求めた次第です。
    他にも立川であったり便利な街があることは存じていますが、通勤都合でコチラが最良なんですよね八王子勤務なものですから。

    また大規模ならではの共用の充実にも惹かれています。
    店舗が何になるかも楽しみです。

  66. 668 物件比較中さん

    >667さん
    ありがとうございます。
    私たちは都心通勤なのでどちらかといえば都心に近いほうがいいのですが、
    すでに大きな商業施設のある八王子、立川などに比べると、
    豊田は安いけれどイオンモール次第という面がありますよね。
    頻繁にじゃなければ八王子にも一駅で来れるってとこが
    我慢のしどころでしょうか。通勤に近いと時間を有効に使えますね。
    ここは京王線も使えるのはいいですよねー。

  67. 669 匿名さん

    ただ豊田は近くに歩いていける公園がいっぱいあるのがいいですね。
    保育園、幼稚園、小学校、中学校とすべて近いですし。
    緑も多く街並みもきれいで再開発の一体は電線がありませんし、子育ての環境はいいような気がします。

  68. 671 匿名さん

    八王子駅周辺は繁華街なので緑はありませんが、北に少し歩くと浅川があり
    散歩などが気持ちのいい場所です。
    八王子は車があれば高速道路に近いのでどこにでも行けるという利便性はあります。
    八王子にするか豊田にするかは、これぞれの方の価値観の違いであり論争することではありません。

  69. 672 匿名

    671さんの言うように八王子か豊田かは価値観でいいと思います。車があればどちらも
    近いので行動範囲です。私は代々八王子でサブちゃんの家の近くの戸建と八王子駅前のマンションを
    居住にしています。しかし気がかりなのは八王子はゴミの袋などもヘタをすると日本で一番高い?
    青袋{大}で10枚。750円。カミさんの実家、静岡の富士市では100枚380円。
    コストが安い自治体ではないということ。また待機児童の問題も解消されていない。
    また生活保護費の支出が東京でも予算比率で言うとトップ。約1700億の予算の2割弱が310億程度が
    支出され年々伸びていてその原因は生活保護を目的とした他からの流入が続いているためだ。
    創価学会の準拠点であるため学会への入会を条件とすれば生活保護がほぼ無審査で受けられる。
    そのため八王子は消費活動が低調で三分の一の住民しかいない立川の方がにぎやかな理由だ。
    八王子は学会色が強い。それでも学会の組織票が無ければ地元の議員{衆議院議員まで}も
    当選が危ぶまれてしまい、学会への資金源?とも言える生活保護費の増大は誰も是正しようとしない。
    こういう面も八王子はあるということです。

  70. 674 匿名さん

    >>672
    多摩地区で生活保護率が一番高いのは立川市だそうです。
    多摩地区ではゴミ袋代はどこも変わりませんね。
    ゴミ袋代が嫌ならば多摩地区ではなく23区に住むしかありません。

    ◆多摩地区で保護率が上位の自治体◆
    〈1〉立川市26.58
    〈2〉武蔵村山市24.45
    〈3〉清瀬市24.37
    〈4〉瑞穂町22.14
    〈5〉東大和市20.16
     ◆生活保護=国の基準より収入が少ない人に対し、現金や医療費などを支給する制度。
    「生活」「住宅」「医療」など8種類の給付がある。区部で33歳と29歳の両親と4歳の子ども世帯の場合、月額17万5170円が生活扶助の基準となる。

  71. 675 匿名さん

    >>673
    ゴミ袋代金は、八王子市日野市のホームページで紹介されています。

    日野市の方がゴミ袋代高いです。下記3市の中では八王子市が一番安いです。

    八王子市 http://www.city.hachioji.tokyo.jp/gomi/6145/shiteibukuro.html
    日野市 http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/198,2376,314,1869,html
    立川市 http://www.city.tachikawa.lg.jp/cms-sypher/www/info/detail.jsp?id=1010...

  72. 676 匿名

    >673
    創価大生は選挙で住民票移しますからね。

    また多摩モノレールの稼動で大学の密集してる地域から

    立川への移動が楽になった。3代前の市長時代に八王子は4600億にも

    及ぶ負債が出来ていちょうホールもそのときの産物で外壁の大理石はイタリア産を

    フランスで研磨させたとかで話題になりましたが220億もかかって利用度は極端に少なく

    2000万近く掛かる清掃費も馬鹿になりませんね。また気になるのは駅前に出来たマンションに隣接する

    ホールですが入場者が満員に近い状態で出入りすると建物が地震かと思うほどゆれるんですよ。

    取り壊されたが昔の市民会館のほうが丈夫な気がしましたね。








  73. 677 匿名

    >674さん
    保護費の支給率のマジックがあって分母である管轄人口が多いほど
    比率のパーセンテージが下がるんです。
    八王子は納税と関係の無い世帯人口が多いので基準になる管轄人口が多く
    薄められてるだけなんです。

  74. 678 マンション投資家さん

    八王子に引っ越してきて8年になりますが創価色は感じませんよ。人口58万人もいる自治体です。
    何か勧誘されたこともありません。
    八王子市議会の第一党は自民党で、当然八王子は自民党が強いです。八王子市長も自民党の人です。
    いずれにしろ宗教の話は、マンションの話題には相応しくないと思いますね。

  75. 679 匿名さん

    >>676
    過去と比較すると八王子市の財政は劇的に良くなりましたね。
    今では全国的にみて優良自治体に入ります。

    平成24年度決算も一般会計32億円の黒字、全会計で49億円の黒字決算です。
    http://www.city.hachioji.tokyo.jp/dbps_data/_material_/localhost/koho1...

  76. 680 匿名さん

    駅前の建物群は思った以上に上に伸びていて高さがありました。あれらが近いと圧迫感があるかもしれません。そしてこちらの物件はJRと京王の連絡上にもありません。このあたりを見ると住まいとして適している場所と判断して良いのだと思います。京王組みは少し遠い立地になりますがそれでも住環境の良さで検討対象になりそうですよね。甲州街道の話がほとんど出ないあたり都心のほうの甲州ほど気にすることでもないのでしょう。

  77. 681 匿名さん

    マンション自体の設備は普通ですね。
    これって言うものがないかな

    メリットとしては、商店街があり利便性がいいことくらいでしょうか。

  78. 682 匿名さん

    このマンション付近の商店街って機能しているの?なんとなく寂れていそう。駅前は栄えているけど

  79. 683 ご近所さん

    >>682
    マンション付近の商店街の店では
    老舗のだんごや「伊勢屋本店」とユーミンの実家の老舗の呉服屋「荒井呉服店」が双璧でしょう。

  80. 684 匿名さん

    みずき通りなんか、いい商店街だと思いますよ。

  81. 685 購入検討中さん

    みずき通り商店街いいですね。生活を楽しくしてくれそうなお店をいくつも発見しました。

  82. 686 物件比較中さん

    店舗が入る予定の一階の工事が始まっているように見えるのですが、何が入るか決まったのでしょうか?

  83. 687 物件比較中さん

    さすがに週末の市街は混んでました。近くに住むことを考えると疲れるかなあと思ってしまった風景ですが、あの賑わいが無ければ商業も交通も衰退してしまうと考えると贅沢な悩み事と思い直しました。八王子駅周辺の開発自体は一段落ついたと見て良いのでしょうか。今後特に変わる必要があるようなポイントは私の目には見当たりませんでした。ユーロードはもっと完璧を目指したほうが良いのか、もっと静かになってれたほうが良いのか判断し兼ねますが、駅との間のルートとしてやはり便利でした。

  84. 688 匿名さん

    再開発は全然終わっていませんよ。
    明神町の再開発が控えています、こちらとは方向違いますが。

  85. 689 匿名さん

    >>687さん

    【八王子駅北口再開発】
    ①旭町・明神町の産業交流拠点施設(事業主おもに東京都、周辺一帯は八王子市
    産業展示・商談できる有楽町フォーラムのような施設。他に広場、商業施設、高速バスターミナル、超高層マンション、東京都合同庁舎で構成されます。
    ※ちょうど八王子フードフェスティバル「クーカル収穫祭」【2013年11月23日(土)・11月24日(日)】が開催されるので行ってみてはどうでしょうか。更地となっていて周辺も整備されます。
    http://hachioji-machinavi.jp/food-festival/

    ②地裁跡地に、東京国税局八王子税務署や東京法務局八王子支局をはじめとした合同庁舎

    【八王子駅南口】
    JR貨物の商業施設
    JR東日本の商業施設とホテル
    ⑤医療刑務所跡地の再開発。Jリーグ規格のサッカースタジアムや国立ミュージアムなどの話が出ています。

    以上、八王子駅周辺の大規模再開発は5件あります。

    その他、周辺では八王子インター北地区のイオンモール八王子開発(事業中。開業は2016年)もありますね。

  86. 690 匿名さん

    このような住人規模の大きいマンションを検討するのが初めてなのですが、
    大規模ならではの共用施設が充実しているようですね。
    パーティールームは畳敷きのスペースもあるので赤ちゃんからご年配の方まで
    利用しやすくて良いと感じました。

  87. 691 匿名さん

    畳スペースはちゃんと管理してもらわないと危ないですね。
    先日、うちの子供が畳のキッズルームで遊んでいたら、畳が少し傷んでいたようで、畳が足に刺さりそのまま放置し、膿んでしまい、病院で切開しました。
    畳が傷んでいると、すぐ皮膚にも刺さりますよね。
    しっかり管理してもらえれば、くつろぎやすくて良いのですが。

  88. 692 匿名さん

    ランニングコストを思うと畳よりもフローリングの方が傷みにくくていいのですけれど、
    多くの人が利用する場所となると畳の方が良かったりしますよね。
    幅広い年齢層の方たちが使えますから。

    大規模のマンションは設備が充実している割には
    一戸あたりの負担が少ないのがいいですよね。

  89. 693 匿名

    あまり売れていないのかな?
    南口に看板が新設された。

  90. 694 購入検討中さん

    693さん
    私も同じように感じていました。別のスレでも指摘されている方がいらっしゃいましたが、住友不動産は長期販売あたりまえ、みたいな事が書かれてあり、こちらの物件の契約状況はどれくらいなんでしょうか?

  91. 695 匿名さん

    たぶん9割以上は売れていると思います。
    住友はそこからが長い。

  92. 696 匿名さん

    向かいのプレイスが竣工から完売までだいたい一年くらいかかりましたからね。
    それに周辺もあわせると300戸以上の新規供給になりますから、竣工から2年くらいしないと完売しない可能性があるのかもしれません。
    でも某市のシティテラスみたいに竣工から6年がかりの完売みたいなことは絶対にないでしょう。

  93. 697 匿名さん

    完売に数年かかると最初から想定済みのマンションってけっこうありますからねえ、ここもそのタイプでしょうかね。
    大規模マンションはスケールがあって住む側にとって醍醐味を覚えられる魅力はあると思いますが、完売までが長いというケースも多々。住人からすると空きがあることへの不満って出るものなんでしょうか。金銭的負担が特にないのなら気にしないと個人的には考えますが。なんせ共用施設やEVがいつも空いてるわけですからね、助かるという見方もあります。

  94. 698 購入検討中さん

    697さん
    確かに共用施設やEVが空きやすくはなりますよね。
    こちらは駐車場が抽選と聞いていますが、全世帯数の約1/3しかないようで、かなりの倍率になりそうですね。。。周辺の駐車場もあまり無いようなので、我が家のように車必須の家は厳しいですよね…

  95. 699 匿名さん

    駐車場が100%ではないマンションて多いですが、実際の需要ってどうなんでしょうね。車を所有していない世帯もあるでしょうけど、外で借りている人もけっこういるのでしょうか。抽選のタイミングっていつなんでしょう。後から駐車場探しというのもつらいですよね。料金も安くはないので近くに借りてもいいでしょうけど、探すの大変そうですね。

  96. 700 購入検討中さん

    イオンが八王子インター北に17万㎡のSC2013/12/2 東京

     イオンモール(千葉市美浜区中瀬1ノ5ノ1)は「八王子インター北SC建設事業」として、中央自動車道八王子インターチェンジ北側の土地区画整理事業区域内に延床面積17万平方㍍規模のショッピングセンターを新築する。


    東京最大のモール誕生です。このマンションからは車でわずか10分。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸