東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ミッドプレイス八王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 八日町
  7. 八王子駅
  8. ミッドプレイス八王子
物件比較中さん [更新日時] 2014-10-28 00:54:22

ミッドプレイス八王子についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市 八日町2-8
交通:八高線 「八王子」駅 徒歩10分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.06㎡~81.70㎡
総戸数 214戸

売主:住友不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
ミッドプレイス八王子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-26 10:03:17

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドプレイス八王子口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    八王子市は昼夜人口がほぼ1:1なんです。(平成22年調査 昼0.997 : 夜 1 )
    昼人口578,039 : 夜人口580,053


    八王子を知らない人は東京都心のベットタウン程度しか知識がないでしょうが
    八王子には企業が集中しているので八王子が勤務先という人も多摩地域・23区在住人に結構います。

  2. 402 匿名さん

    >>398
    日清食品HD、八王子に研究開発拠点-外観はインスタントラーメンに着想
    http://hachioji.keizai.biz/headline/1307/

    斬新なデザイン。水庭があるのがいいですね。

  3. 403 匿名さん

    >>393
    豊田のイオンモールは八王子の建物で例えるとビックカメラ2棟分くらいの店舗面積になります。
    ですから過度な期待はなさらない方がよろしいのではないでしょうか。

  4. 404 匿名さん

    八王子駅周辺はごちゃごちゃして繁華街も夜はガラが悪い。
    会社が移転でいいのか悪いのか、ますますゴミゴミするね。

  5. 405 匿名さん

    八王子駅は、北口も南口もロータリーがあり見通しも良く
    特に北口はアイロード、ユーロードと放射線状になっていて碁盤の目のようで
    他の街と比べたらすっきりした印象です。地図上でもよくわかります。
    モデルルームにもすんなりと行けました。

  6. 406 匿名さん

    >>402さん
    カップラーメンを模したデザインとは、センスが良く遊び心がありますね!
    水庭がまたお堀のようでユニークです。
    八王子は企業誘致に力を入れており、固定資産税・都市計画 税・事業所税相当額の
    キャッシュバックする制度を設けているそうですね。

  7. 407 匿名さん

    企業誘致があると雇用が増える、周辺地域の店舗の売り上げが伸びる、税収が増加する等で
    地域が活性化しますからね。
    コニカと日清は研究所なので雇用はあまり期待できないかもしれませんが、それでも
    八王子の就業者人口が増える事は間違いありません。

  8. 408 匿名さん

    >>407さん
    何の何のコニカだけで一千人以上の社員増となるそうです。

    ソニー・オリンパスメディカルソリューションズ株式会社の本社が八王子駅南口のサザンスカイタワー八王子に
    設立されたそうです。

    いいニュースですね。

  9. 409 匿名さん

    ☆八王子北インター土地区整(東京都八王子市)が起工/イオンが大型商業施設計画

    八王子のイオンモールの工事はじまりましたね。

  10. 410 匿名さん 

    八王子イオンモールが出来れば便利になるのでいいですが
    今の物件の周りには徒歩1分である食品のお店おおたがあり食料品であれば
    必要最低限の買い物はできます。
    ただスポーツジムがこの地域には1件もないのが不満ですね

  11. 411 周辺住民さん

    スポーツジムは駅前に集中してますからね。
    北口にゴールドジム、南口にメガロス八王子。
    セレオ北館にジェクサー加圧スタジオ。
    南口にOZ加圧ジム。
    女性専用なら、やすらぎの湯にあるフイットワン、カーブスなど。
    セントラルフイットネスクラブもあるけど、駅前のジムと同じくらいの距離かな?
    徒歩10分くらいですね。

  12. 412 匿名さん

    イオンモール八王子の開業は2016年3月だそうです。
    イオンモールの中には
    シネコンや他にアミューズメント施設ができるそうです。

    もう工事中ですがイオンモールの周辺道路まで整備するので完成まで少し時間がかかるようです。

  13. 413 物件比較中さん

    >410 >411

    ジムに行くぐらいのスポーツ精神があればジムまで徒歩10分はいい運動の一部だと思いますよ、ちょうどいい位置関係なのでは。

    八王子駅周辺自体がここから10分ですし、運動して帰りに買い物して、同じエリア内で何でもできる快適ライフですね。

    それはそうと、間取りっていつ公開されますか、汗。
    間取りで駅周辺の他のマンションにするかどうかを予定しています。

  14. 414 匿名さん

    イオンモールの開業は当初の計画より遅れているようですね。
    先日新滝山街道が全線開通しましたが、もう少しかかるという事でしょぅか。
    それでも便利になりますよね。オープンを楽しみに待ちたいと思います。
    スポーツジムは私の場合、会社帰りに駅前のジムを利用するのがスムーズそうです。

  15. 415 匿名さん

    イオンモール八王子の開業は
    当初2015年度ということだったので、2016年3月までであれば、2015年度内なので合っていると思います。

    2015年ではなく2015年度ということですね。

    ただし遅れたのは間違いありません。予定地に遺跡が発見され、その調査のため遅れました。

  16. 416 匿名さん

    >>408さん
    サザンスカイタワー八王子のオフィス錬に本社が設立されたソニーとオリンパスの合弁会社
    ソニー・オリンパスメディカルソリューションズは、
    ソニー側50人、オリンパス側30人の計80人でスタートし、
    医療事業の分野で、2020年には2000億円以上の売上高にする目標だそうですよ。
    会社も大きく成長していきそうですね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130420-00000041-economic-bus_all

  17. 417 購入検討中さん

    この辺に住めば奥多摩も高尾山も近いし、時には大自然に触れ合いに行こうという気にもなるのかな。都心に住んでいるとやっぱり遠くて次回にしようなんていつも思ってしまうのだけど行かなくていつも後悔するんですよね。喧騒から離れられる場所に車や電車短時間で行けるような立地、何か新しい価値観が見つかるかもしれないですね、家族にとっても好影響になることを期待します。

  18. 418 匿名さん

    価格でましたね
    3,000万円予定~4,800万円予定

  19. 419 匿名

    サイトにいろいろな情報が出てきましたが、見ているかぎり
    いいマンションだとはあまり言えないのが実態って感じですね。

  20. 420 匿名さん

    微妙な距離に加え競合相手の多さで中古市場に出るときは買い叩かれそう。
    10分はやっぱ遠いよ

  21. 421 匿名

    10分で遠いと思う人はもっと駅近の値段の高いマンションを捜せばいいだけ。

  22. 422 匿名さん

    価格的には、この場所であれば妥当な価格帯でしょうね。若干高めかもしれませんが、
    これまで分譲された周辺の分譲マンションも同じくらいの値段でした。

  23. 423 物件比較中さん

    10分は近いほうなのでは??

    八王子のデパート内を見て回ろうとすれば10分どころでは済まないスケールです、こういうことと比較すると近いと思うようになるかなと私は思いましたよ。

    寝坊した時ですよね、問題は。
    こういう時だけは「もっと近かったら」と思う瞬間でしょう(笑)

  24. 424 匿名さん

    駅から商店街を歩いて行くので10分の時間を感じさせないですね。
    お店もたくさんあり便利でした。

  25. 425 匿名

    ここも駅までは楽しい道中ですよ。明るいしね。
    昔はドンキまでのななめの通りは車道でした。

  26. 426 匿名さん

    でも商店街って朝通勤時には開いてないよね。あと、夜11時過ぎに帰ってきた時とか。

  27. 427 匿名さん

    >>426

    商店が開いてると朝はゴチャゴチャしていて逆に急ぎ難くなるかも・・自分なんて超早起き、更に静かな中を歩くことになりそうです。帰りもけっこう遅いからなあ・・ほとんど閉まってしまってると思うんですけど外食店舗のいくつかはやっていて欲しいなと。

    JR京王線それぞれの八王子に着く最終時刻って何時ですか?

  28. 428 匿名さん

    商店街は確かに働いている方にはあまり便利ではないですよね。
    でも、主婦の方や高齢の方にはとっても利用価値があるんですよ。
    商店街があることによって地域の治安も良くなってきますから子育て世代の方には
    強い見方です。

  29. 429 匿名さん

    うーん、でも子育てだったらわざわざここを選ばなくても、南大沢とかの方が環境いいと思う。

  30. 430 匿名

    駅まで10分も離れてるのに、わざわざ八王子を選ぶ理由がない
    値段が良ければ我慢して買う層はいるとは思うけど良い環境とは言えない

  31. 431 匿名さん

    東洋経済に載ってましたが、なんだかんだで、八王子は土地代が下落してるし、これからの時代は駅近マンションが主流らしいですね。駅から遠ければ資産価値は下がるでしょう。
    中古で売る時は厳しいです。

  32. 432 匿名さん

    もともとこの地は八王子の中心地で何かと便利だからね。
    八王子では一等地だよ。

  33. 433 匿名さん

    駅徒歩10分と言いますが、八王子ではこの辺りは十分駅近の部類ですよ。
    駅から北西方向に繁華街が延びており、もともとの中心市街に位置しますので
    八王子をよく知っている方でここを駅遠物件と見做す方はいらっしゃらないのでは?
    むしろこれ以上駅に近かったら繁華街でファミリー世帯が住むには不適当です。

  34. 434 匿名さん

    この近所で事が足りる人には便利なんでしょうね。

  35. 435 匿名さん 

    車とかあれば行動範囲も拡がりますからね
    でも車がないとしても物件の前にはバス停もありますし自転車とかあれば
    商業施設とか多い八王子なら充分ですね
    警察署も近いので安心です。
    駐輪場が428台置けるのはこの地域を考えて多くしたんだと思います。

  36. 436 匿名

    >>430
    都心に通勤している人でなければ十分利用価値はありあすよ。
    ちょっと足を伸ばせば高尾山も近いしメリットはたくさんあります。

  37. 437 匿名さん

    コニカミノルタ、トッパンフォームズ、日清食品、エフピコ、ソニー・オリンパスメディカルソリューションズ、榮太樓總本鋪、イオンリテールなど、
    ここ数箇月で、八王子に進出、建設を明らかにしただけでもこれだけの数。

    八王子には企業がもともと多いですが、圏央道効果がじわり現れているのではないでしょうか。

    八王子の昼夜人口は、都心に出る人と八王子に来る人で均されほぼ1:1。八王子市内勤務の方も多いです。
    ミッドプレイスは便利なマンションでしょうね。

  38. 438 匿名さん

    >>437
    景気の良い話?ですよね。
    地元の雇用も増えていくと考えると、マンションの売れ行きにも影響するかもしれません。
    少なくとも主婦のパート先は増えそうですね。
    共働き夫婦には便利ではないでしょうか。
    ちなみに子供を預けるとしたら、保育園などは足りているのでしょうか?

  39. 439 匿名さん

    そろそろ高尾山のビアマウントの季節到来ですね。

    うちはそれ行きがてら八王子マンションの見学をお昼にと考えております。

    筆頭は今のところミッドプレイスです。複数の方のご意見と同じく駅から多少離れてはいるのですが、何ともシンプルな立地が気持ちの良いポイントだと思っております。

    入り組んだ中の暗いイメージに在るよりはこうしてドンと建っているほうが爽快ですよ。

  40. 440 匿名

    高尾山ビアマウントって行ってみたいと思いつつまだ行ったことないです。
    夜景が綺麗なんでしょうね~。

  41. 441 匿名さん

    >>440

    ビアマウントは高尾山ですから京王線でひとつ手前の駅「北野」から高尾線に乗り換え、「高尾山口」駅からケーブルカーで上へ行くと到着です。八王子から高尾駅だと別の場所になります。

    いずれにしましてもここから近いことは確かですから毎年夏のイベントにしても良さそうですね。

    環境をひととおり確認したのですが、私が思っていた以上に横浜も近く正直驚きました。
    たった50分前後とは都と県を跨ぐにしてはご近所さんですよ。

  42. 442 匿名

    八王子は田舎といいますが441さんに言うように住んで、生活を楽しんでほしいと思います。
    都心までは遠いけど緑も多く、地元の野菜も食べられます。
    どんどん、生活も便利になりますよ。

  43. 443 匿名

    田舎のくせにスーパー等買い物なのでの物価が割と高いよ。
    片道1時間以上は地獄で後悔の始まり。
    東京最果ての八王子なんかじゃ地縁でもなきゃ住まないのではないでしょうか

  44. 444 匿名さん

    >>443
    八王子はJR中央線京王線で都心につなぐ二つの動線があり、また横浜線で神奈川方面のアクセスも
    好く、東京西部の交通の拠点ですよ。

    また中央道と圏央道の二つの高速道路に直結していて道路交通の面でも東京西部の拠点となっています。

    そういうわけか、企業の本社、研究所も多く八王子が勤務先の人も多いです。
    1日1万人以上の人が23区から流入してくるのも、そういうわけです。
    コニカミノルタの研究所だけで数千人、オリンパスの研究所だけで数千人規模の社員ですねから。

  45. 445 匿名さん

    八王子は441さんのように考えられる方が住まないと後悔しますね、横浜方面に50分で近いとは全然思えないです。

  46. 446 匿名さん

    別に、このマンションがすべておすすめと言うつもりは無いけれど
    世の中の人がすべて、東京都心に通うわけでも無いのだから
    東京都心までの距離や時間だけを尺度にするのはいかがなものかね。

  47. 447 匿名さん

    おそらくこちらのマンションを購入する半数は八王子市内の方だと思われます。
    他は近隣の多摩地区の方です。

  48. 448 匿名

    長く住むとしたらなんか微妙すぎるマンションですね
    売り逃げしくそうなので家賃感覚としてもかなりの覚悟が事前に必要ですね
    持ち続けるにしても提示されている維持費の予定が高いですし、購入後売るにしても中古販売時の下落額がハンパない場所

  49. 449 匿名さん

    もともと大して高くないのに下落額なんて知れています。
    貸せばそこそこ賃料取れますしね。

  50. 450 匿名さん

    八王子のマンションなんか、都心に勤務する奴が買うわけないだろ。

  51. 451 匿名さん

    新宿勤務の人は結構いますよ。
    JR京王線の直通の動線が2つありますから。

  52. 452 匿名さん

    新宿まで通うんだぁ~通勤時間、往復2時間以上なんて無駄だね。
    もっと近い場所に住みゃいいのに。

  53. 453 匿名さん

    八王子周辺を見ましたが、イオンモールが出来るのも3年後だし、セレオも東急スクエアもK-8もユニクロや無印良品みたくどこにでもあるような店しか入ってなくてちょっと残念でした。とくにアパレル系はもっと力入れてほしいですね。
    普通に生活するには不便ないですけど、
    八王子って人口が多い割にはメジャーな店が少ないですね。

  54. 454 匿名さん

    確かに、住むにしても有名店がないのが残念な点ですね
    庶民的なお店が多数と言い換えればいいのか、まともなお店がないと言うべきなのか
    たまの贅沢を求めようにも他の街まで移動しないと難しく、良い街とは言えぬ

  55. 455 匿名さん

    どこにでもあるような店とメジャーな店って違うもの?
    日本語って難しいですね。

    たまの贅沢を求めるならそれこそ近所にある必要もないと思いますが。
    日常的に贅沢したいというならニーズに叶うお店が近くにないと不便ですけどね。

  56. 456 匿名さん

    八王子は、うかいに代表される美食を楽しむのにいい街ですね。

  57. 457 匿名さん

    >>453
    服は、南大沢にある三井アウトレットパーク 多摩南大沢に行くことを勧めます。
    http://www.31op.com/tama/
    掘り出し物がありますよ。

  58. 458 近所さん

    まぁ、うかいも個性的でいいですが、高いので…今どき流行りのパンケーキの店とか、そういった感じの店が出来てほしいですね~ロケーションに合わないのかな?八王子は確かに都心や横浜に電車一本、車もこれから便利になりそうですが、何せどこにいくにも1時間以上かかりますから。いいか悪いかは個人の判断ですね。

  59. 459 匿名さん

    高級品は都心としても、少し奮発した買い物は立川でできるので電車で1本です
    デパートやある程度のモノがある立川に近いのは八王子の良さだと思います。

  60. 460 匿名さん

    (笑)立川のマンションを探せば?
    わざわざ電車に乗らなくてすむよ。
    あちらはこれからIKEYAとか出来るんでしょ。

  61. 461 匿名さん

    立川は立川断層があるから住むのを敬遠する人が多いんだよ。

  62. 462 匿名さん

    >457
    今や、アウトレットモールで売っている
    少なからぬアパレル系商品は、
    アウトレット向けの専用商品。

  63. 463 匿名さん

    建設中のイオンモール八王子には、このマンションから車で10分でいけますね。
    買い物は結構な荷物になるので、車で行くのに近くて便利です。

  64. 464 匿名

    わざわざ立川まで買い物にいかなくてもいいでしょ。
    必要性を感じない。

  65. 465 匿名さん

    ビックカメラ、ソフマップ、ヨドバシカメラ、ドスパラが八王子駅前にあるなんて
    家電オタクには最高です。

  66. 466 匿名さん

    流行に敏感で、オシャレな方だと思う人は八王子はやめた方がいいですよ。
    洋品系もレストランも流行りの店は全然ありません~

  67. 467 匿名

    流行に敏感な人なら別な街に住めばいいんじゃ?
    八王子は適度な便利さと長閑さと山の風景の好きな山梨や長野などにも時々出かけるどちらかといえばアウトドア派の人が住む街かな?と思う。
    まあそうじゃない人が住んでも全然OKだけどね。

  68. 468 匿名さん

    >>466
    流行に敏感な人は西麻布とか都心の中の都心に住めば良し。
    八王子の住環境は想像以上に良かった。

  69. 469 匿名さん

    想像以上に良いとは、どういう所なのか、具体的にお願いします。

  70. 470 匿名

    便利な街はそりゃあるだろうが、住むとしたら
    八王子も少しは成長して欲しい。今のままでは不十分感が多過ぎる気がする

  71. 471 匿名さん

    八王子と言っても範囲が広いですが、八王子みなみ野は街もきれいだしごみごみしていないし、自然もあって環境はいいなと思います。

  72. 472 匿名

    ただ便利な街だとかオシャレな街だとかそういうのがいい人はよその街に行けばいいだけのこと。
    八王子には八王子の良さがある。
    それがわからない人は来なくて結構ですよ。

  73. 473 匿名さん

    八王子ってゴミ出しが、未だに有料なんですね、大袋10枚で750円らしいです。ちょっと高いですね。引っ越ししたら結構ゴミも出るし余計な出費になるのを考えたら…
    都内はすぐに廃止になったのに。

  74. 474 匿名さん

    八王子も都内ですよ…というのは置いておいて
    「未だに有料」という解釈は間違いです。

    海(埋立地)にバンバン捨てれば良い23区と違って
    多摩地区は日の出町の最終処分場に依存してますので
    有料化でゴミ量圧縮が当然のこととして行われているだけです。

    八王子に限らず多摩地区の多くの市は有料ですし、
    むしろ無料の自治体の方が「未だに無料」だとして吊されているのですよ。
    http://www.toseishimpo.co.jp/modules/news_detail/index.php?id=1465

  75. 475 購入検討中さん

    八王子は新宿にJRと京王で2動線が直結しているからいいですね。
    横浜線も新幹線の新横浜が利用できるので便利です。
    特に高速道路の中央道、圏央道に直結する八王子インター、高尾山インター、八王子西インター(現在はハーフインターだがフル化される)があって、これほどの道路交通の要衝は他になかなかありませんよ。
    マイカーを持っている人ならどこにでもアクセスできるのでその良さがわかります。
    高尾山が近いのもいいですね。

  76. 476 匿名さん

    >473さん
    23区のゴミは有料から無料に切り替わってきているんですか・・・
    それは初耳でした。
    人口も多く、抑制力が働かないとなれば必然的にゴミの量が増えてしまうと
    思われますが、無料でも大丈夫と判断したのでしょうか。

  77. 477 匿名さん

    自治体がごみの分別を細分化してリサイクルを推進した場合、ごみの減量につながることが多いとされています。しかし、細かくするほど回収のコストは増え、自治体の負担は増えます。ごみ分別に細かいルールを設けると、地域住民への分別の指導など、手間も格段に増えることにもつながるのです。

    それを補うためにごみ処理を有料化をする自治体が多くなっていますが、不法投棄防止などの理由から個別回収の必要があり、さらにコストや手間が増えることになってしまいます。特に都心部などでは単身者世帯も多く、ルールの徹底も個別回収も非常に困難です。

  78. 478 購入検討中さん

    あまりないことだと思うんですけど、京王八王子利用の場合は帰って来るときにウトウト乗り過ごしがないからいいですよね、
    私はよく途中降車駅の時点で寝ていて終点のここまで来ていました(笑

    JRはそのまま山梨方面に行ってしまうのかな??
    八王子終点の便もありますか??
    遠くまで通う方は見解が違うかもしれないですがやっぱり始発終点ポイントの場所に住めるのはメリットの一つだと思います。

  79. 479 匿名さん

    JRは高尾行きが一番多いです。新宿からの八王子行きは、1時間に1本か2本ぐらいですかね。1駅手前の豊田行きも結構あります。
    京王は高尾山口行きと京王八王子行きと橋本行きが約同じぐらいの本数でしょうか。ただ京王線は複々線ではないので、朝の通勤時間はのろのろ運転です。JRの方が早いです。

  80. 480 匿名さん

    高尾まで寝過ごしても別に致命的ではないでしょう。
    深夜の大月行さえ気を付ければ良いだけです。

  81. 481 匿名さん

    都内でゴミ出し有料、無料と分かれているのもおかしいですね。
    ゴミ袋代を少し安くしてほしいです。
    無料にしても一回に出す袋の数を制限するとかすれば減らせそうなのに。

  82. 482 匿名さん

    京王グループの啓文堂書店の売上総合ランキングで「八王子本」が一位になっています。
    八王子に引っ越される方は必読。情報がつまっています。
    http://www.keibundo.co.jp/ranking/index.html

  83. 483 物件比較中さん

    >482
    ありがとうございます。
    啓文堂書店は京王八王子駅にもありますよね、現地に降り立った際そこで買ってみようと思います。
    ミッドプレイスからは多少距離があるかな、15分ぐらいですかね??

    ほか、ミッドプレイス寄りに大型書店ありますでしょうか。
    普段はJR利用ですので道中に寄れる書店が欲しいです。

  84. 484 近所さん

    八王子本、そんなにいいですか?
    ラーメン屋ばかり、後は周辺の牧場やら…セレオが載ってるのも笑えます。

    まぁこの程度ですよ。

  85. 485 匿名さん

    >>483さん
    「八王子本」が2週連続でランキング1位になっています。相当売れてるようです。
    八王子関連本は以前から売れると評判です。るるぶが八王子本を販売したときも地域本としては異例の売上だったそうです。
    高尾山、八王子ラーメン、芸者などもいる八王子に興味のある人が多いのでしょう。

    JR八王子駅なら北口駅ビル「セレオ八王子北館」に有隣堂書店があり、ここは陳列が工夫されています。
    また北口左手すぐのところに「くまざわ書店」、八王子東急スクエアの中にも「くまざわ書店」があります。
    JR八王子駅南口のサザンスカイタワー八王子1階にも「くまざわ書店」があります。

    くまざわ書店は八王子発祥の書店で、北海道から沖縄まで全国展開している大手書籍チェーン店です。

  86. 486 匿名さん

    八王子ってなんか、男性のニーズが高い駅だよね。ラーメン屋や高尾山やら。

    都心まで時間かかるけど、寝ていかれたり。帰り道は飲み屋多い。

  87. 487 八王子勤務者

    八王子って都内だったんですね。一般的に都内は23区のことを、多摩地区は都下と言うのだと思っていました。

    八王子は地元民のウザイくらいの地元愛の強い街です。よそ者にはなかなか理解しにくいと思います。

    イオンモールが出来れば駅前が更に衰退してしまうでしょうね。

  88. 488 匿名さん

    へ~都下じゃないの?

    知らなかったぁ。
    どうでもいいけどね。

    八王子の駅前が東急スクエアとかと直結してないのも計画の無さが見え見え。

  89. 489 匿名さん

    東京都なのに「都内」じゃないと思うってどういう考え方?
    それから、駅と東急スクエアは地下で直結してますが?
    適当に言ってるのが見え見え。。

  90. 490 匿名さん

    日本語としては「県内」」と「県下」が同義であるように
    「都内」と「都下」も本来は同義。
    ただ、戦前の東京市内と東京府下の使い分けに影響されて
    >>487さんのように用いてきた方がそれなりにいらっしゃるというだけです。

    東京都のホームページでは
    「都内」という言葉は東京都全域を指して使われていますので
    少なくとも改まった文書などでは
    23区だけを指して「都内」とは使うべきでは無いでしょうね。
    「都下」という言葉はそもそも都で使われていないようです。

  91. 491 匿名さん

    八王子西ICの、スマートICによるフルIC化が決定しました!


    報道発表資料:インターチェンジの追加設置について - 国土交通省
    http://www.mlit.go.jp/report/press/road01_hh_000360.html
    http://www.mlit.go.jp/common/001000538.pdf (No15)
    http://www.mlit.go.jp/common/001000536.pdf

  92. 492 匿名さん

    上でツッコミを入れられている「駅と東急がつながっていない」ということ。マンション検討中の自分も実は思っていました。
    489さんの言うとおり地下ではつながってるんですよ。地上(ペデスト)でという点が不足してるのは気になったんですよね。
    といって無くても何か困るわけじゃないですが・・汗。

    何にしましても、街を愛する方がたくさんいるという環境は素晴らしいと思います。東京都の最西でありながらこんなに活気があることは嬉しいですよ。

  93. 493 匿名さん


    立川みたく駅改札からそのまま回りの駅ビルやホテルに行かれるような作りにしてほしかった。いちいち地下に降りたりと、足が悪い人とかは大変なんだよ。

  94. 494 匿名さん

    >>491さん
    圏央道のおかげで八王子はドンドン便利になっているようですね。

  95. 495 匿名

    今の人は知らないでしょうが三多摩地域は神奈川県に属していた時期もあったのですよ。

  96. 496 匿名さん

    中野・杉並(かつての東多摩)も一時期神奈川県でしたね。
    中野が多摩なんて今では信じない人もいるかも知れませんが…

  97. 497 匿名

    価格が高い割に微妙すぎる。
    早期完売には値切りが必須。それともだらしなくだらだらと1年売る気か?

  98. 498 匿名さん

    長谷工だと思ったらやっぱりプニュ直床だった。。超微妙です。

  99. 499 匿名さん

    200戸以上あるからさすがに完売には時間がかかるでしょう。

    これだけ戸数があると物件内でも環境差が大きそう、検討するなら本当にジックリがいいと思います。そういう意味でもサクサク売れていくと焦って判断を見誤ってしまうのでは??

    見た感じバルコニーがちょっと暗そうだなというのが感想です。
    でも日当たりは良さそうだし、半減しても十分明るいのかな??

  100. 500 匿名さん

    西向きと南向きの2棟構成ですが、南向きと西向きではどちらが快適なのでしょう。
    一般的には終日部屋が明るい南向きが好まれると思いますが、南は甲州街道に
    面しているので騒音や排気ガスの面で心配なところがあります。
    南と西で価格に違いはあるんですか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸