埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネコンフォートレジデンス(大和田)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 見沼区
  7. 大和田駅
  8. ルネコンフォートレジデンス(大和田)
購入検討中さん [更新日時] 2008-04-09 08:34:00

前向き検討中です。
ちょっと駅までの道が気になりますが・・・
周辺環境と日当たりにはすごい魅力です

[スレ作成日時]2007-03-11 21:28:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ コンフォートレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 243 契約済みさん

    240です。241さん、ありがとうございます。

  2. 244 契約済みさん

    エコカラット、効果がありそうで気になりますが、24時間換気、ペアガラスがついていればそんなに結露はしないと期待して(そういうマンションに住んでる人に聞いたら、そんなに結露しないということだったので…)、住んでみてだめだったら考えようかな、と思っています。
    ルネのオプションにはありませんが、「塗りカラット」もいいなと思っています。効果はエコカラットほどではないそうなのですが。

  3. 245 契約済みさん

    塗りカラットなんてあるんですね。参考になります。

  4. 246 匿名

    本ローン申し込み待ちのものです。

    こちらにも武蔵野銀行のローン相談会案内はきていませんね。
    先日営業さんにローン相談会の開催予定をきいたところ、りそなが9月末までに開催予定ということと、三菱UFJや三井住友、みずほ等の銀行は予定に無く、どうしてもと言うことであれば、モデルルームに銀行の担当者を呼び寄せることも検討します。
    との説明を受けています。


    皆さんはローン本申し込みに関してどのように進められていますか?


    私の場合、現時点で銀行系の中では、三菱UFJでの申し込みが最有力になっていまして、本申し込みの書類を送ってもらうようにしました。
    連絡先は総合地所経由で銀行という形になっているようです。


    現時点での不安な点

    ・てっきりルネ(総合地所)の提携銀は総じて説明会があり、直接銀行の担当者に疑問点やローン関しての詳しい話が聞けると思っていたがそうではなさそうな点。

    ・優遇などの率の提示はあるが全て口頭説明に終始しており、
     ドキュメントとして残っていない点始めてのマンション購入で不安いっぱいなのですが、マンションを購入するということは総じてこのような感じなのでしょうか。
    ご意見よろしくお願いします。

  5. 247 契約済みさん

    私は銀行員なのです。ローンを担当してはいませんが…
    普通、営業を介して銀行とやり取りするのは、一般的に見られることなのでしょうが、理由は次のようなものでしょう。
    借り手側の理由は、「手間が省ける」とか「面倒だから」。
    売り手側の理由は、とにかく借りさせないとまずいので、「借りれるかどうかの目星をつける」「ダメなら次から次へと効率的に、貸してくれる銀行をあたる」。
    売り手側の営業マンは、借りる本人の身になって代行することは皆無でしょう。やはり、借りるのは自分自身なので、疑問点などは直接銀行担当者に確認すべきだと思いますよ。銀行側も「営業に貸すんじゃない」ことは十分理解してますので、キチンと対応してくれるはずです。

  6. 248 契約済みさん

    提携ローンでは、三井住友が一番利率(割引含め)と思って、三井住友にしようと思っていますが・・・
    実のところ、他の銀行で提携の場合の割引率それほど調べていないんですよね。今の三井住友なら長期固定以外で14%の割引になっているはずです。(今月の利率ですが)

  7. 249 契約済みさん

    248です。ごめんなさい小数点入ってませんでした。1.4%ですね

  8. 250 契約済みさん

    私のところには三井住友のローン申込会の連絡が来ました。なぜこのタイミング?と思い、総合地所の担当に直接聞いてみました。
    明言は避けていましたが、247さんのおっしゃるように早めに本審査を通させておきたいようでした。(ローン特約による白紙解除を避けたいのでしょう。)でももし他で借りるのであれば別に来なくてもいいですよと言われました。

    うちは提携では優遇金利が1.4%の三井住友が第1候補です。その他に自分で動いて提携外の銀行で2つほど仮審査通しました。
    提携外の銀行でも(提携より?)きちんと対応してくれている感じがします。まあ物件のパンフレット等の資料は自分で揃えなければいけないのでちょっと面倒ですけど。最終的には12月の金利を見てどこにするか決める予定です。

    >246さん
    提携の中で気になる銀行があるならMRに呼んでもらった方がいいと思います。こっちから動かないと営業さんや売主さんは動いてくれませんから。
    もし希望の銀行が来てくれないなら休日相談会に行ってみるか、MRに来ている他の銀行の人に相談してみればいいと思います。
    金利や手数料の違いはありますが、支払プランなんかはどこも大して変わりませんから参考にはなると思いますよ。
    大きな買い物なので疑問はすべて解消してスッキリしちゃいましよう!
    私もまだスッキリしていない点もあるんですけどね。
    それから三井住友の場合は仮審査の結果が書面で来て、優遇金利がちゃんと記載されていましたよ。

  9. 251 契約済みさん1

    武蔵野銀行の本申込会は9/30だということです。りそな銀行は29日に予定しているとのことです。私は、11月と1月の金利の低い方を選択できたり、長期ものに関しては金利がお得という点から武蔵野銀行にしようと考えています。りそな銀行等に突発で総合地所の提携ローンについて問い合わせをしましたが、いまいちでした。MRには武蔵野銀行はよくきていましたねー。何か意味はあるんですかね?まぁ、いろいろ考えることがあって迷いますよね、三大疾病の特約をつけるとか・・・・
    何かいい情報があったら、教えてください。

  10. 252 契約済みさん

    武蔵野銀行は11月の金利を押さえられるんですか?知らなかったです。少なくても11月ぐらいまでは長期金利は上がらなそうなのでいいかもしれませんね。早速問い合わせしてみます!
    うちは信金で6月の金利を押さえてあるんですが、9月は都市銀行でもそれより下がっていますからどうしようか悩んでいます。もう少し下がったら35年固定でもいいかなと思ってます。

  11. 253 契約済みさん

    246です。

    皆様色々とご教授有難うございます。
    おっしゃる通り直接銀行担当者の方に会って、疑問点はすっきりさせておきます。
    ちなみに三菱UFJも金利優遇1.4%と聞いています。
    口頭ですけどね。長谷工の方がおっしゃるのを信用していない訳ではないのですが、仕事上ドキュメントに残す癖があって落ち着かないのです。
    契約事ですし。。。

    あと、251さん、252さん金利押さえられているとのことですが、
    そんなことできるんですね。
    わたしは、りそなと三菱UFJを仮審査通しているのですが、
    物件引渡し時の店頭金利と言われていたので驚きです。

    武蔵野銀行はルネの提携に入っていることさえ初耳です。

  12. 254 契約済みさん1

    246さんへ。武蔵野銀行は間違いなく提携してますよ。最近はちょくちょくMRにもきていますよ。かなり、真剣モードで頑張っていますよ。
    私も口頭でしかないですが、11月か1月の金利で低い方を選択できると言っていましたよ。長期ものに関しては結構お得な金利だと思っています。ただ、10年固定までしかありませんが・・・

  13. 255 購入経験者さん

    近隣企業で働いてるものです。私も直近にマンションを購入したものですが、この板もよく読ませていただいてます。ここは、活気付いててうらやましいです。
    今日、近隣を通りかかったので写真とって見ました。遠くにお住まいで物件を見れない方の役に立てればと思います。外観が分かってきて楽しみですね。

    1. 近隣企業で働いてるものです。私も直近にマ...
  14. 256 契約済みさん

    やっぱりちょくちょくMRに行かないと、最新情報は得られないのですかね?
    よくMRに行ってたころは、三井住友がよく来ていたんですか・・・

    あとフラット35(35年固定で)で、提携の金利優遇措置って受けられる銀行あるのでしょうか?

  15. 257 契約済みさん

    こんばんは、246です。

    >254さん
    情報ありがとうございます。
    武蔵野さんはルネ提携行の中でもかなり頑張っていると別のところからも聞きました。
    私の現時点での考えでは10年固定まで用意されていれば良しとしています。


    確実な線ではないので、あくまで予測として書きますが、
    10月に大手行では住宅ローン金利を0.2ぐらい上げる可能性があるとの話をききました。もう皆さんもご存知ですかね。。。
    契約時から少しずつ少しずつ金利があがってきていて気が気ではありません。
    出来れば低い時期の金利を押さえておきたいものです。
    今後の長期・短期のプライムレートの行方が気になります。。。。

    武蔵野ではない銀行の場合、256さんのコメントにもあるように、
    超長期(21年〜35年)の金利に対して優遇適用されると素敵ですね。

    >255さん
    写真ありがとうございます。
    私は週末にしか現地には行けないので様子が分って助かります。
    もう6階までタイルが張ってあるようで今後が楽しみです。

  16. 258 契約済みさん

    そういえば、ディスポーザーのメーカー決まったみたいですね。
    MRの見たら換わってた。
    前のやつよりコンパクトでした。

  17. 259 契約済み

    ところで先週のオプション販売どうでした?

  18. 260 契約済みさん

    可も無く不可もなく普通のオプション会だったけど?

  19. 261 契約済みさん

    殆どの型枠は外れましたね。
    後は入り口近くの棟の最上階のみって感じです。
    一番奥の棟はサッシも入って廊下部の照明も夜間点く様になりましたね
    (20時か21時位までは点灯させてる)
    どうやら1番奥の棟から進んでいるようです。
    (多分材料搬入や傷防止の関係からかな)

    そろそろインターネットの詳細説明とかある時期ですかね?
    何処のプロバイダ使って何処の回線業者なのか情報持っている方
    居ますか?

    マンション光だから100Mbps共有だから速度がどの位出るかってのがありますが、最低でも20Mbpsは出て欲しいもんです。
    単純に全世帯一斉にネット接続したらADSLより速度悪くなるんでしょうね。
    予想では60%ネット環境ありと予想してます。もっといくかな?

    まあ、回線不安定で断続的に切れたりしなければOKですけど。

  20. 262 契約済みさん

    >>261さん
    うちはネットのヘビーユーザなのでかなり心配してます。
    100MBを世帯数で割るわけですからね・・・
    平日の昼間はスピード出ると思いますがw

    スピードに不満だったらADSLでもひきます・・・

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸