埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 見沼区
  7. 大和田駅
  8. ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定
契約済みさん [更新日時] 2014-05-06 12:08:37

内覧会の日程も決まったので、購入者用のスレ立ち上げました。
同じマンションの住人になる皆さんで和気藹々情報交換しちゃいましょう。

荒らし投稿には基本的にスルーで行きましょう。

[スレ作成日時]2007-11-07 20:58:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ コンフォートレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 280 匿名さん

    皆さん買い物はどこでしてますか?
    マルエツ以外に自転車で行けるお店が見つからないです。

  2. 281 住民さんE

    地図と匿名さんの体力と相談しながら少し足を延ばせば結構色々ありますよ。
    ヤオコー・サンディ・フードガーデン・西友・マミーマートなどなど(安い高いは別として)
    毎日自転車じゃ~つらいかも

    車で動けるなら何とでもなるんですけど

    休日に車で安い店で纏め買いして足りない分だけマルエツって感じがベストかと
    マルエツって余り安くないから

  3. 282 匿名さん

    住民Eさん
    ありがとうございます。
    七里のサンディは安いですよね。見沼区役所と大和田駅の間にあんしん屋があって安かったけど、店じまいしちゃったからどこか良いお店でもないかな~と思っていました。

  4. 283 入居済みさん

    タバコをベランダで吸って何が悪い?
    的な文章をよく見かけますが、禁止事項なんですがね・・・
    そうすると今度は、共用部分に吸えるスペースを作れ と要求。
    皆さんご存知のように、世界全体で禁煙傾向にあります。そんな中で私たちはタバコを
    今日も肩身が狭い思いで吸っています。道路でも吸えない部分が増えてます。
    守らない人が多い為に罰則や罰金があります。部屋で吸う事は認められているんです。
    車の中で吸う事もOkなんです。なのに何故ベランダで?
    駄目なものは駄目なんです。それを承諾した上で入居しているはずです。
    これに関しては反論なんて認められないんですよ。それでも共用部分で吸う人
    が無くなるなら組合で証拠写真を撮り警告等の強い姿勢を見せるしかないんです。
    私もヘビーな喫煙者ですが、共用部分で吸わない事も勿論、子供さんなどが、一緒に
    エレベータを使用する時は出来るだけ、一緒に乗らない事にしています。
    自身の服にも匂いはついているでしょうから。このくらい配慮するのは当然だと思ってます。
    きつい言い方するなら、それくらい出来ないなら吸う資格も住む資格も無いですよ

  5. 284 住民さんD

    どなたかひかりTVを視聴しているもしくはフレッツサービスでネットをしている方がいましたらお教えください。

    今現在、ファイバービットにてパソコンを使用しているのですが、今度ひかりTVを視聴したく思っています。
    そこで確認したところ、ファイバービットを使用しながらひかりTVの視聴はできないとお聞きしました。
    そうするとフレッツに申し込みをしないと思いますが、どうやって設定して良いのかわかりません。
    誰かお教えくださいましたら幸いです。

    何か、ブレイカーの下にあるHUBを取り外して何とかと言われたのですが、業者の説明では素人の私では
    理解が出来ませんでした。。。

    また、そのブレイカーの下にある回線にルータを接続すれば良いのでしょうか?
    もしくは各部屋毎にあるLANポートに直接ルータに接続すれば良いのでしょうか?

    また、ひかりTVを視聴する部屋とパソコンをする部屋は別ですのでできれば有線で部屋をまたいで繋ぎたく
    ありません。 無線で設定せざるを得ないと思いますが、どのようにしてよいかわかりません。

    お分かりの方がいましたらお教えください。
    宜しくお願いします。

  6. 285 住民さんC

    >283さん

    すばらしい心がけですね。
    喫煙される方は本当に自分さえ良ければ良いという考えの方が悲しいかなここの住人には
    非常に多く感じます。

    禁止されているベランダでの喫煙はもちろん、サイクルポート等でのポイ捨て。挙句の果てには
    屋根に投げ捨てる方もいるようですし、わざわざ上の階から下りてきて玄関でタバコを吸って
    その場にポイ捨てする人もいるし....

    本当にそういうことはさせないようなんとか取り締まる方法はないのでしょうかね....
    その人だけのマンションではないのですよね。
    小さい子供もいるので受動喫煙により病気にかかる可能性もあるのに、全く考えた事がないのでしょうね。

    また別件ですが、水をわざわざ、ゴミ捨て場等のところで汲んでくる方もいるようです。
    そういう光熱費も皆さんから徴収している管理費から捻出しているのに...

    本当に考えられないような方が非常に多いと思います。
    何とか皆さんが気持ち良く住めるマンションになればと切に思っています。

  7. 286 匿名

    中古は出てますか?

  8. 287 匿名

    ありますよ

  9. 288 中古を検討してた者

    ここに書いてる人たちは住人のごく一部だとは思うが、あまりにも利己的な書き込みが多くて買う気が失せました。
    タバコにしたってそう、自分が正しいとお互いに相手を攻めるばかりでそれがエスカレートしてヒステリックにさえ見える。
    タバコを槍玉に上げてる方、ご自身は近隣住居の方に迷惑かけていない自身はおあなんでしょうね?
    お子さんがいらっしゃるなら、タバコ以上のストレスを階下や隣接住居に与えてるかもしれませんが、もし階下の方からタバコ問題と同じような口調で高圧的に言われたらあなたどうします?

    ロビーの玄関が通学時子供と親で邪魔だとの書き込みもありましたね。

    結局マンションはお互いがお互いに迷惑をかけながら暮らしてるわけです。
    「目をつぶれない、次元が違う」とおっしゃるかもしれませんけど、それはあくまであなたの価値判断であり、他の方にとってはタバコよりよっぽど迷惑なことを知らず知らずにしてる可能性があるわけですわ。

    それにね、ベランダですうな、部屋で吸え!ってありましたけど、部屋で吸った煙は換気扇のダクトを通って結局外にでますよね?
    ダクトの位置がベランダ側なのか、玄関側なのかはチェックしてないのでわかりませんが、結局同じことですよ。匂いは絶対します。 そうしたら今度はどうなさるおつもりです?全面禁煙運動でもなさるおつもりでしょうか?

    今後大規模修繕など住人が力をあわせていかねばならないことが出てくるわけですが、こんな利己的な方々がお住まいのマンションでは先が思いやられそうです。

    もちろんごく一部の方々なんだろうとは思いますが、購入するつもりだった気持ちを萎えさせるには充分すぎます。

    ずっと前のレスで、入居前に見つかった不具合を書いた方に「価値が下がるようなことを書くな!」といった書き込みがありましたけど、そんなことより、住人のエゴ丸出しの書き込みの数々の方がよっぽどマンションの価値を下げてると思いますよ。

    お互いが我慢し譲りあうことでしか成り立たないのがマンションでの生活なんですから・・・。

  10. 289 匿名さん

    長文、お疲れ様です。
    ここは匿名掲示板なので、住民以外が住民さんを名乗って書き込むことができます。
    煙草や子供のことで文句を言っている人が、本当に住民なのかはわからないですよ。

    匿名掲示板の書き込みで、買う気が失せた…っていうのもすごいですね。
    まぁ、受け取り方は人それぞれですけど。

  11. 290 マンション住民さん

     駅近のマルエツ2Fに100円ショップできました。
    さらにベンリになりました。
    顔合わせると挨拶が多く、私はこのマンション
    住みいい方ではと思い、気に入っています。

  12. 291 匿名さん

    ぼくも気に入ってまつ。

  13. 292 マンション住民さん

    よかったね。

  14. 293 匿名さん

    100均のクリアファイルは
    なかなか品質がいいのよね。

  15. 294 匿名

    100均がある大和田のマルエツは遠くない?
    自転車使うなら、東大宮駅まで行くと思う。

  16. 296 匿名さん

    中古を検討しておりますので住み心地レポートをお願いします。

  17. 297 匿名

    住みここちはいいよ。

  18. 298 ご近所さん

    中古はあまり見かけないですね。
    ただ道が狭い

  19. 299 マンション住民さん

    幅員4m以上はあるよ。

  20. 300 マンション住民さん

    後は間口が2m手錠で接道してるかだ。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸