埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 見沼区
  7. 大和田駅
  8. ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定
契約済みさん [更新日時] 2014-05-06 12:08:37

内覧会の日程も決まったので、購入者用のスレ立ち上げました。
同じマンションの住人になる皆さんで和気藹々情報交換しちゃいましょう。

荒らし投稿には基本的にスルーで行きましょう。

[スレ作成日時]2007-11-07 20:58:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ コンフォートレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 142 風について

    138さんへ
    実は我が家も風が非常に気になっていました。いろいろ調べた結果、もともとガラス側のサッシについているプラスチックの部品4個の内1個が裏表逆についていて完全に閉まりきっていなかったことがわかりました。(両サイドのガラスを閉めた際に縦のアルミサッシにあたる部分に上下1個づつ付いています。2X3cmぐらいの部品です。なんともわかりにくくてすみません・・・)外部の業者でガラスを交換したのでその際に間違えたのかと思いましたがそうではなさそうでした。一度確認されるかアフターを依頼されたほうがよいのではないでしょうか?ちなみに我が家の場合はキッチンの換気扇を使用した際に音が発生していましたがこの手直しで完全に解消されました。(24時間喚起システムは常時使用していますが風の音は気になりません。)

  2. 143 匿名さん

    >142さん
    写真アップできませんか?

    イマイチどこの事かピンとこないんで
    お願いします。

  3. 144 風について

    142です。添付できてるかな?添付できてない場合はやりかたを教えてください。

    1. 142です。添付できてるかな?添付できて...
  4. 145 風について

    142です。できてましたね。144が不正解の取り付け方でで下記が正解の取り付け方のようです。

    1. 142です。できてましたね。144が不正...
  5. 146 マンション住民さん

    140です。
    ドアの開け閉めの際の大きな音と
    締め切らないというか半ドアのような扉が浮いてる感じが気になるんです。
    ドアチェックというもので解消されるのかやってみます!ありがとうございます。

  6. 147 マンション住民さん

    最近、廊下や駐車場の入り口にタバコの吸殻が落ちています。
    住民の方が捨てているのなら信じられないことですね!
    清掃が終わったばかりの廊下にタバコの茶色い葉っぱが散乱
    しているのを見たときはショックでした。

  7. 148 匿名さん

    >145さん

    アップありがとうございます。

  8. 149 マンション住民さん

    147さん
    タバコの吸殻については、少し前から気になっていました。
    私も喫煙者ですが、こういう意味不明な人がいるから
    タバコを吸う人はマナーが悪い…みたいに冷たい視線で見られるんですよね。
    最悪です。

    最悪つながりで言うと、1階のエレベーター付近にウ○コが点々としていました。
    踏んでしまった方がいたようで、エントランスの方まで広範囲に茶色い跡が…
    ペットの落し物なんでしょうが、その程度の管理も世話もできないようなら
    ペット可というシステム自体も考える必要があるのではないでしょうか。

    タバコの件と同様に、一握りのダメ人間のために
    タバコを吸っているだけで、『あいつがポイポイ捨ててるんじゃないか』
    ペットを連れているだけで、『あいつがマンションを汚した奴か!?』
    みたいに全体が迷惑、冷たい嫌な視線に晒されるんですから本当に不愉快です。

    マナーを守ってても、これじゃあツライですよね。

  9. 150 マンション住民さん

    本当にマナーは守って欲しいですね。
    我が家はタバコは吸いませんが、タバコを吸う人が嫌なのではなく
    吸うマナーを守って欲しいと思います。

    先日、エントランスからエレベーターに行くときに歩きタバコしている人を見かけて
    しまいました。そのすぐ後ろを同じマンションの住人が歩いていること、煙が後ろの人に
    直撃していること、灰が落ちたらどうするんだろう?・・・何も感じないのかな?と
    正直、とても残念な気持ちになりました。

    ペットの不始末なんて問題外です!
    逆に「(ポイ捨ては)この人かな・・」とか「このペットかな・・」とも思いたくないです。

    心がけひとつだと思います。

    こんな素敵なマンションなのですから、気持ちよく生活していきたいですね。

  10. 151 匿名さん

    子供が先にエレベーターに乗っていたにも係らず
    後から乗ってきた年寄りのばあさんに下りろと強制的に
    降ろされたということがあった。

    後から乗って来てどう言うう神経してんだババア
    小さい子がエレベーター乗っちゃいけないんか。

    このマンションにも変な住民いるな〜
    年よりは自己中が多いのか?

  11. 152 契約済みさん

    ↑何か行き違いがあったのではないでしょうか?

    ↑のエレベーターのお年寄りと子供の一件にしても、煙草にしても身元不明(?)の汚物にしても・・・何でもかんでも不満をここへぶつけずに、住民みんなで仲良く前向きに良いマンション作りをしていきましょうよ。

  12. 153 マンション住民さん

    ここへ不満をぶつけないで直接本人に言えということでしょうか?
    仲良く前向きに住みよい環境を作りたい人間がポイ捨てや汚物を放置しますか?
    本当に一部の人のマナー違反で皆が嫌な気持ちになるんです。
    大半の人はマナーを守って暮らしているのだから
    嫌な気持ちになって当然だと思います!
    それをなんとも思わないのはチョット疑問です。

    住人同士が顔をあわせて話し合ったりする場って
    これからもないのでしょうか?

  13. 154 マンション住民さん

    >それをなんとも思わないのはチョット疑問です

    何とも思わないなんて人いますか?誰もそんな事言ってないのでは?

  14. 155 マンション住民さん

    エレベーターの件は、ちょいと意味が分かりませんが
    タバコや汚物などの理解できないマナーも何かの行き違いなの?

    みんなで仲良く…とかではないですよね。
    みんなで気持ちの良い環境を作るために、
    それぞれがマンションを大事にしましょう。
    最低限の気配りはしましょう。
    っていうことですよね。

    各個人が当たり前の生活をしていれば、
    タバコだ汚物だ、というような
    話題にするのも悲しい低レベルな話は出てくるはずがないですもんね。
    普通の良識で生活していれば、良い環境になるはずなんですけどね。

  15. 156 契約済みさん

    >住人同士が顔をあわせて話し合ったりする場って
    >これからもないのでしょうか?
    管理組合は6月にできると聞きました。
    汚物は私も気になっていたので、管理人さんに話をしました。見学の方も来ていて心配だったんですが、その後きれいになっていました。管理人さんに掲示などお願いしていくか、管理組合が発足したらマナーについて話し合いをするかというところでしょうか。

    朝ロビーに小学生とその親が集合しているのですが、もう少しどちらかに寄るとか他の住民が通ることを認識してほしいなぁと思います。新一年生が慣れるまでの間だけなのかとも思いますが、正直通りづらいんですよね。

    皆さんにとってのマイホームなんですから、気持ちよく生活したいですね。

  16. 157 前向き検討中

    152の言いたい事は私には伝わりました。

    かなり真剣に検討中でしたが、151や153のような思い込みの強そうな、極端な方を見るとなんだかなぁと不安になりました。

    大勢で住むからこそマナーは大変大切な事だし、住民みんなで雰囲気の良いマンションにしていきたいし、皆さんの意見は間違っていませんし・・・。
    でも言い方一つで読む人の印象は大きく変わります。

    未だ完売もしていないし、もう少し考えませんか?

  17. 158 契約済みさん

    一部マナーの悪い人もいるようですが、上下左右の住人の方や普段挨拶を交わす人で変な人はいないと思いますよ。
    検討されている方にとってココは重要な情報源になるんでしょうが、100世帯以上もあるマンションですから色々な人がいるのは当然だし不安になるほど参考にはしない方がいいと思います。あくまでもネット上の情報なわけですし。(157さんの気持ちは分かります)

    ただ、マナー的なことは皆が同じ気持ちでいたいものだと思います。

  18. 159 マンション住民さん

    思い込みが強く極端だと書かれてしまった者です。
    住民皆仲良く住みたいのは誰も同じだと思います。
    汚物が放置されているところを実際に歩いたり、
    サイクルポートに吸殻が落ちていたりして
    本当に悲しく残念に思いました。
    伝えたかったのは
    マナーを守って住んでいる人はちゃんといて
    とても嫌な思いをしてしまったということ、
    誰もが気持ちよく住めるようマナーを守って欲しいということなんです。
    そんなに思い込みが強く極端な人間ではないつもりですが・・・。

  19. 160 157

    未だ住民でもないのにおせっかいな書き込みすみませんでした。
    そして自分の言い方が悪かったです。後から読み返し言い過ぎたと反省しました。すみませんでした。
    マンション暮らしは色々と難しいですね。
    喫煙者の方やペットと暮らしている方にもマナーをきちんと守っている方もいるでしょうし、一部おかしな方がいると皆が嫌な気持ちになる・・・本当にそうですよね。
    管理人さんに言ってエントランスに張り紙をしてもらうとか、ポストに入れて注意と呼びかけてもらうとか・・・何か他にも策があるといいですね。
    私も住むならいつもきれいを保てるマンションがいいです。

  20. 161 マンション住民さん

    今日も朝から雨ですね!
    駐車場入り口の階段ですが、雨が降ると屋上から雨水が
    流れてくるんですよね。
    上の階から階段沿いに順々に流れてきます。
    階段が水溜りになって非常に危ないと感じます。
    駐車場を利用されるほとんどの方は階段を利用される
    と思いますので、雨が降ったときなど不便に感じている
    のではないでしょうか?
    屋上の雨水を他に排水することはできないのでしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸