埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 見沼区
  7. 大和田駅
  8. ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定
契約済みさん [更新日時] 2014-05-06 12:08:37

内覧会の日程も決まったので、購入者用のスレ立ち上げました。
同じマンションの住人になる皆さんで和気藹々情報交換しちゃいましょう。

荒らし投稿には基本的にスルーで行きましょう。

[スレ作成日時]2007-11-07 20:58:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ コンフォートレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    65−74さん、

    営業の書き込みに負けるな!!

    マンションが売れるまでは、管理費も修繕費も売り主負担です!!

  2. 83 契約済みさん

    営業の書き込みですかね?営業であれば嘘はつかないと思います。一般的にどうなるんだろうと疑問を持つのは普通だと思いますが。どっちにせよ、65−74さんが自らマンションの価値を下げる行為をしたのは事実です。

  3. 84 契約済みさん

    65・74さん
    わたしの部屋は細かい指摘箇所しかなかったので
    まさか65・74さんのような重症の部屋があるなんてビックリです。

    それでも
    「…総合地所に一言いってやろうかと思います。」

    なんていう程度の反応なんですから、65・74さんは余裕があるんですね〜(笑)
    わたしならキャンセルを考えますけど・・・。そんな状態の部屋に住めるんでしょうかね。

    今週末の再内覧、とても楽しみにしています!

  4. 85 契約済みさん

    みなさん、もうきつい言葉の書き込みはやめましょうよ。これから同じマンションに住む人同士なのですから。それに、みなさんがいま非難されているようなことを書かれていたのは、65さんお一人ではないはずです。65さんも、どこまで書いてよいか迷いつつ、でも他にも書いている人もいたからいいかな、と思って書き込んでしまったところもあると思います。
    注意するにしても、一度言えばわかるはずです。みんなでよってたかって責めるような、しかもあざ笑うようなこと書くほうが、よほど物件の品位を下げると思います。みなさんもご自分の書いたことを読み返して反省してください。

  5. 86 契約済みさん

    本当に同じマンションに住む人なのかな〜

  6. 87 匿名さん

    65=74さんが頼んだ内覧業者さんは誠実ですね。きちんとダメな点を指摘して、客に媚びない業者さんは少ないですから。
    たいていの業者さんはどのマンションを検査しても「ここは良くできているマンションですね」とコメントするもの。内覧をしている他の物件の掲示板を見れば良くわかります。
    ただ、傾きというのは建築上許される誤差の範囲を超えているということで、実際の生活に大きな影響があるということではないと想像します。
    それよりも雨がかりで問題がある部分なんかは、しっかりと対応してもらえるといいですね。

  7. 88 契約済みさん

    客に媚びていないというのは違うのでは…。よく考えてみてください。

  8. 89 契約済みさん

    内覧業者は「やっぱり専門家に頼んでよかった!」と思ってもらわなくてはならないので、悪く言えばアラ探しをたくさんするわけです。しかし、100個の指摘をしたとしても、ほんとうに大事なことはごくわずかで、あとは直しても直さなくても大したことがないことがほとんどではないでしょうか。もし、専門業者ではなく友達の専門家に見てもらったとしたら、同じ物件を見たとしてもそんなにたくさんの指摘をしないと思います。
    床の傾きというのも、木造住宅なら家全体の傾きの疑いにもつながる重要なチェックポイントでしょうが、マンションでは違いますよね。もし、基礎にも関わるようなことだったら大問題ですが、書かれていることを拝見する限り、ちょっと精度が悪いですね、というくらいのことで87さんもおっしゃっているようにたぶん実際の生活で特に問題にならないようなことですよね。そういうことを、心配すべきことなのかそうでないのかの説明もなく、指摘するだけしておいて不安をあおってしまっているという意味では、誠実なのかなあ?と思ってしまいます。

  9. 90 契約済みさん

    みなさんに質問です。
    玄関側通路の鉄格子ってどう思いますか?今時のマンションはコンクリートで覆われている所が多いとおもいますが・・・
    特に、高層階は恐くないですか?今更ですが、見栄えも良くないですよね。

  10. 91 引越前さん

    別にどっちでもいいかなって感じです。

    防犯からいえば鉄格子の方がピッキングされにくいかな。(丸見えだし)
    コンクリにすると座った状態でピッキングしてると周りから全く見えないからね。

    あの玄関の鍵もピッキングされにくいだけであって、全くピッキング出来ないわけじゃないから。

    通路部の不審者排除には有効と思います。

    見た目を取るか機能を取るかって感じでしょうか。

  11. 92 契約済みさん

    鉄格子!北風がもろに当たって玄関のドアがビュービュー鳴ってました。
    物が落ちたら棄権だし、子供が遊んで危険な目に合わないように注意します。

  12. 93 契約済みさん

    私も最初は「丸見えだし、安っぽく見えるしいやだなぁ〜」と思いましたが、
    まあ実際にこの価格ですし、91さんのおっしゃるように防犯にはなると思いますよ。

  13. 94 契約済みさん

    この季節は大砂土東小学校からの砂埃がまいそう。
    北側の部屋や玄関先が砂でザラザラになりそうですね。

  14. 95 入居予定さん

    棟と階数によるだろうね

  15. 96 契約済みさん

    うちは明日、再々内覧会です。果たして明日で終わるのか。

  16. 97 引越前さん

    建つ前のひどい時の砂埃の高さからすると5階位までは影響するかと思うよ。
    建物建った後は未だひどいやつは見てないから建った事によってどうなるか
    見てないけど。

    ひどい時はその辺り視界が煙ってる感じ。

    昨日地元の人にMS公開してたけど行けなかった。
    マンション内の売れてない部屋がモデルルームになったと広告に出てた。

  17. 98 入居前さん

    真ん中の棟の真ん中2軒の照明が未だ点いてるから、再再再指摘事項でもあったのかな?

    職人もこんな時間までご苦労様です。

  18. 99 入居前さん

    いよいよあと2日で引渡しだね〜

    長かったような短かったような・・・

    引渡し当日は、引渡しの人と引越しのトラックなどで
    すごい状況になるんだろうな、きっと

  19. 100 入居前さん

    いよいよ明日ですね。

    契約してから秋までは長かったですが、ソニックからはあっという間でした。
    明日引っ越しされる方も多いんでしょうね。

    とにもかくにも明日が楽しみです。
    入居される方、今後ともよろしくお願いします!

  20. 101 引越前さん

    そういえば浴槽の縁の部分と壁との間の部分ってコーキングした方がいいのでしょうか?

    安いユニットバスなんかは排水が直接配管に流れないでユニットバスのパンに流れて
    そこから排水に流れるけど

    ココのは直接配管に流れるタイプだったような気がしたし、追い炊きもあるから
    浴槽を外して掃除する事もないかな?(ってか出来ない)と思って、
    それならコーキングしちゃった方がいいかなと思いまして・・・。

    皆さんはどうされました?

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸