埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 見沼区
  7. 大和田駅
  8. ルネコンフォートレジデンス(大和田)購入者限定
契約済みさん [更新日時] 2014-05-06 12:08:37

内覧会の日程も決まったので、購入者用のスレ立ち上げました。
同じマンションの住人になる皆さんで和気藹々情報交換しちゃいましょう。

荒らし投稿には基本的にスルーで行きましょう。

[スレ作成日時]2007-11-07 20:58:00

スポンサードリンク

ルピアコート本川越ステーションビュー
ルピアコート本川越ステーションビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ コンフォートレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 62 引越前さん

    ↑普通便座なんだから何を求めてるのですか?
    2・3千円位のもんなんだからゴミでもいいんじゃない。

    便座じゃなくて便器が安っぽいと思うなら便器交換すれば良かったのに

    15万〜20万出せばタンクレスのウォシュレット一体型で便座蓋自動開閉の製品が買えるよ。

  2. 63 契約済みさん

    >57さん

    うちと同じ人かな?確かにちょっと頼りないところはありましたが、指摘事項には「こういうものです」なんて言わずにきちんと全部メモしてくれましたし、逆に何を言われるかとびくびくされているような感じで、少し気の毒な感じがしました。
    担当の方に聞いてわからなかったことは、ロビーで指摘箇所を確認する際に同席した責任者風の人に聞いたら、すぐに調べて答えてくれました。

  3. 64 引越前さん

    再内覧で前回指摘した事項は全部綺麗に直ってました。
    これで、あとは引渡しを残すのみとなりました。

    前回内覧で指摘した時にはどうなるかと思いましたが、
    しっかり仕上げてくれて一安心です。

    他の方はどうでしたか?

    今更どうしようもないけど、エアコン外部貫通部の真下に給気の外部ベンドキャップがあるのって
    エアコン配管が真下に配管出来ず斜め45度に振ってから下げなきゃいけないから何でこのレイアウトなんだ?と。
    エアコン工事屋が心の叫びで・・・めんどくせえなあ〜・・・って思うだろうなあ。

  4. 65 契約済みさん

    再内覧会、業者の方を伴って行ってきました。
    内覧会時の指摘事項が30数箇所ありましたが、不十分なものや、スルーされてしまい手つかずなものが10箇所程度もあり、まずガッカリ。やる気あんのかって感じです。良心的に「精魂こめて」とは言いませんが、「大体でやっといて、言われたら直せばいいや。他の物件もあって忙しいし。見つかんなかったらそのままで。」という感じでしょうか。長谷工は、下請けの仕事のチェックをしないみたいですね。
    次に、散々だった内覧会を踏まえ、再内覧会から頼んだ同行業者が、新たに指摘してくれた箇所が50数箇所。特に、全部屋が傾いていて水平でないこと(測定した場所全て、しかも極端なところもあり)には驚き。測定器具を持たない素人では発見できず、とりあえず業者呼んどいてよかったと安堵です。
    参考に、業者のコメントです。
    「ずいぶんと短い施工期間で、何とか間に合わせた物件なんでしょうね。」
    「こんなにヒドイ施工レベルは20件に1件くらいじゃないですか。」
    「この物件で依頼されたのは3人目ですが、全ての部屋が傾いてましたから、他もそうなんでしょうね。」など。
    …総合地所に一言いってやろうかと思います。

  5. 66 契約済みさん

    再内覧会行ってきました。
    指摘箇所が半分くらいになりましたが、それでも30箇所以上になってしまいました。
    ようやく普通レベルの内覧会ができた・・・という感じでした。

    特に念を押して指摘しておいた箇所はだいぶ良くなっていましたが、残念なのは
    内覧会で指摘したところを補修?したおかげで、その周りが傷ついてしまった事です。
    『職人』としての技術を疑ってしまいます。

    今回の再内覧会まで1ヶ月も期間があったのに何故補修をしなかったのかが疑問です。
    専門業者がいろいろ入るのはわかりますが、「バレなきゃわからない」的考えが見え隠れして
    どうも信用できません。

    再々内覧会まで1週間しかないのにどういう仕上げをするのか・・・再々内覧会でまた
    同じような感じだったら、その場に責任者を呼ぼうと思います。
    しかし、このままで鍵の引渡し間に合うのでしょうか・・?

  6. 67 契約済みさん

    >65さん・・・信じたくないですが、そんなに傾いていたんですか?
    うちは業者さんを入れずに自力で内覧会に挑んだのですが・・・
    再内覧会も終わってしまい、傾斜を確認していない我が家はどうなっているのだろうか?

  7. 68 内覧ずみ

    65さん、もし、さしつかえなければ、その業者さんをおしえていただけませんか?
    再内覧予定の者ですが、お願いしたいと考えています。
    貴重なご意見ありがとうございました。

  8. 69 契約済みさん

    傾斜しているとみなさんに恐怖をあおる上、まだ十数件売れ残っているというのに、このようなマイナス事項を掲示板に書くなんて、ルネの住人とは思えません。何かの嫌がらせだろうと思います。私は、生粋のルネの契約者ですが、私もプロに同行をお願いしております。だいたい、そのようなプロの方にお願いすると、驚かれるかもしれませんが、平均100か所くらいの指摘事項があるものです。素人の私が見る限り、私の部屋は汚れ等で10か所も指摘できませんでしたが、プロの方で60か所程の指摘がありました。それでも少ない方です。よく出来ているとお褒めの言葉までいただきましたよ。もちろん傾斜も調べていただいておりますが、もちろん傾いておりませんでした。まず、傾いていましたら、耐震検査等の検査は通りませんから。また、言葉は悪いですが、その業者さんが芋づる式に、ルネの住人に同行をあおっている可能性もあります。みなさん、気をつけてくださいね。

  9. 70 契約済みさん

    追伸、69です。1点訂正です。部屋の傾きは、直床工法なので、コンクリートを流してそのままの床仕上げのため、水平がでにくいと言われましたが、私の部屋は、その点を考慮しても、水平器とレーザーで確認をとったところ、水平でした。耐震の件は勘違いです。

  10. 71 契約済みさん

    69さん! 私も69さんの考えに賛成です。
    我々ルネの内覧会情報を手に入れた業者の書き込みかもしれませんね。おっしゃる通り冷静に考える事が必要だと感じたところです。
    完璧な造作物(建築物)などありえないのかなと私は考えています。
    所詮人間の作り物なので、少々の汚れがあったりミスがあったり、どんなマンションでも戸建てでもあるのではないかと思います。意図的に隠蔽しようとした場合や、主構造体に影響する内容は勿論深刻ですが。
    皆様とのルネでの新しい明るい生活を願うところです。

  11. 72 契約済みさん

    私も69さんの意見に大いに賛成です。

    ところで、69さんをはじめ、業者に立会いを頼んだ方、大体の費用の相場を教えていただけませんでしょうか?
    宜しくお願いします。

  12. 73 契約済みさん

    再内覧会行ってきました。
    前回の指摘事項はほぼ直っていましたが、新規の指摘箇所が出て来ましたので
    結局は再々内覧会をすることになりました。

    再内覧会の前に総合地所の担当の方から「精一杯やらせていただきました!」との
    連絡を頂いていたものの実際に部屋を見るまでは半信半疑でしたが、再内覧会で
    その誠意は伝わってきました。
    担当の方にはかなり厳しいことも繰り返し言っていますが、それにもしっかり
    応えて頂いてますから担当の方には本当に感謝しています。まぁ引渡しまでは言いたい
    ことは言っていきますが(笑)。
    前回の内覧会後は憂うつになっていましたが、今回の内覧会で入居が楽しみに
    なりましたよ。

    やはり手作りのものなので部屋によって多少のばらつきはあるのかな〜と思います。
    この掲示板でもその傾向があるようですし。
    熟練工が施工した部屋は綺麗でしょうし、見習い君が施工した部屋は。。。
    ただ傾きなどの構造的な欠陥はないのではというのが実感です。
    うちは指摘事項は多かったですが、すべてがキズか汚れですから。

    購入者の皆さん、掲示板の書き込みに惑わされずに自分の目を信じて頑張りましょう!

  13. 74 契約済みさん

    65です。波紋を呼んでしまったようで…。特に、再内覧会を済ませてしまった方には、不快な思いをさせてしまうような気がして投稿を迷ったのですが、これから再内覧会をする方の参考になればと思い、善意のつもりでのコメントだったのですが…。69さんをはじめ、不快な思いをさせてしまった方にはお詫びします。
    私は、当然業者筋でもあらしでもありませんので、事実のみを書かせていただきました。
    68さんには、業者名をお伝えしたいのですが、良心的な対応で立ち会ってくれた業者さんに迷惑がかかるのも心外なので、差し控えます。値段的には、42,000円でしたので、相場かなと思います。ちなみにその業者さんは、「このマンション購入者の方が利用した」と知り合いに聞いて依頼しました。一生住みたいと考えているので、安心が4万円で買えればよいかなと思いました。
    汚れや傷などは、いずれつくものなのでよいとしても、傾きの他にも、バルコニーの排水口の蓋がコンクリートに埋め込まれていたりとか、換気口の壁との接合部のコーキングがなく雨水が室内に入り込む危険があったりとか、など機能的に不十分な施工に関する指摘がほとんどで、これは皆にも知らせてあげたほうがよいのではと思いました。
    不快な思いをした方には、重ねてお詫びします。また、長文にもなりすみませんでした。

  14. 75 引越前さん

    うちも自前のレーザーやら水平器やら持ってるんでそれで確認したけどNGレベルの傾きなんてなかったなあ〜

    全部屋NGレベルで傾いてたって方は本当ならご愁傷様としか言えないです。
    それで65さんは全部屋最初からやり直してもらうのかな?

    業者を過信しすぎると結局痛い目見るのは自分だと思うよ


    本当なら補修作業時に立ち会ったほうがいいよ。
    もし、私のとこがこの時点でそんなだったら補修作業に立ち合わせろって責任者に言って
    作業に立ち会って実際にその場でチェックしながら作業してもらうと思う。

  15. 76 契約済みさん

    65&74さん、あまり落ち込まないでくださいね…実際、うちも再内覧会の時は水平器を持っていこうかな、なんて参考にさせていただいておりましたし、専門家から見るとどうなのかな、というのは気になっておりましたので…自分で立会い業者を頼んでいないのに、厚かましくも情報をいただき、感謝と申し訳なく思っております。
    もちろん、マイナス事項をあまり書くものではないという意見も理解できます。購入者しか見られないようになってるといいのですけど、なかなか難しいですね。

    マイナスの書き込みが不安をあおるというお話もありましたが、専門家からも「この物件は重大な欠陥がある!」というお話はなかったのようなので、安心した面もありました(^^)躯体がちゃんとしていればよい、と思っていたので(甘すぎ?)。内覧会でチェックもれがあったとしても、アフターサービス期間中は、それこそ重大なミスだったら直してくれるはずなので、あまり神経質にならなくてもよいかな、と思っています。個人的には、この物件には不満もなく2月からの入居を楽しみにしております。

  16. 77 契約済みさん

    再内覧会しました。前回の指摘事項が直っていたところと手付かずだったところが半々でした。そりゃあ一軒あたり30箇所の指摘があるとして100戸で3000箇所。それをそれぞれの業者に振り分けしていたら指示不足もしょうがないかなあと思っています。ただし2回目の指摘はきちんとしてもらわないといけませんが。
    うちは新規に浴槽パネルの傷が判明しました。前回はなかったと思うのですがきれいな半円の傷がついていました・・・何の傷がわからず立会いの担当者と頭を悩ませていました。パネルを交換してほしいという気持ちはありますがそれをすることによってコーキング不備がでるとするなら本末転倒なので金銭的解決でもよいかなあと思っています。(それに応じてくれるかどうかはわかりませんが・・・)まあ連絡待ちです。あと床と幅木との隙間が気になったので指摘したところコーキングをしたらしく、それがみっともなくて・・・物理的に無理なら無理で説明してくれればよいのに!結局もう一度手直ししてもらいます。

    みなさん再々内覧会といわれていますが3回目の内覧をされるのですか?それはこちらからもう一度引き渡し前に確認させろといわれたのでしょうか?うちは次は引渡し時に確認となっています。もう一度確認したいなあ・・・

  17. 78 引越前さん

    再指摘事項の確認は引渡しの時にしますか?引渡しまでの間にもう一回内覧しますか?って聞かれたよ。
    うちは残指摘も1箇所だったんで引渡し時でいいよ。って返事しました。

  18. 79 契約済みさん

    74さん、あなたの回答にかなり違和感があったのは、私だけではないと思います。みなさんがおっしゃりたい(みなさんが不愉快に思われている)のは、あなたが考えている‘不快’とは別のことだと思います。今後の共益費、修繕積立金が、ルネの部屋が多数余ることによって、誰が払わらなければならなくなるのか、考えたことがありますか?みなさんの参考になるとおっしゃっておられますが、誤解を招くような書き込みは今後やめてほしいものです。

  19. 80 入居前さん

    65さん 測定器具を持たない素人では発見できず、とりあえず業者呼んどいてよかったと安堵です。←これって生活に支障のあるレベルなんですか?ちょっと神経質になりすぎでは?普通に歩いて違和感がなければ傾いているって言わないのでは?うちも何箇所かは床と巾木の隙間がありましたが床の下地が全て水平な訳もないので許容範囲だと思います。どうせ壁際は家具を置いちゃうし。

  20. 81 引越前さん

    65=74さんは今後出て来れないでしょ。
    自分で自分の首絞める様な事書き込んだんだから。

    車でMR通り過ぎる時に壁のやつみたら残りあと10数件位だったような。
    以外と売れてるよ。

    2台目の駐車場もルネの近くに確保したし。

    引渡しの時間って決まってたっけ?
    書類で進行スケジュール確認しておこっと。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸