埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネコンフォートレジデンス(大和田)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 見沼区
  7. 大和田駅
  8. ルネコンフォートレジデンス(大和田)
購入検討中さん [更新日時] 2008-04-09 08:34:00

前向き検討中です。
ちょっと駅までの道が気になりますが・・・
周辺環境と日当たりにはすごい魅力です

[スレ作成日時]2007-03-11 21:28:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ コンフォートレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 142 契約済みさん

    マンションのダイレクトメールはどこもしつこいですよね・・
    うちも他でまだまだ送られてくるところがいっぱいありますよ。
    紙の無駄と思います。「他(うちはルネ)で決めました」と言っても、特にダイレクトメールはきてます。多分資料請求とかMRの来訪者の情報を整理・削除せず、一括で送っているんじゃないですかね?マンション探しにあたって、営業のしつこさには結構苦労しました。
    うちはここで決めたので、長谷工のしつこさは分かりませんが・・

  2. 143 契約済みさん

    うちもそう。他の物件、あまり精査せずに来まくります。
    本来的には、断りのあった顧客ってリストから削除すべきかもしれないけど、なかには心変わりする人もいるだろうしね。
    MR見に行って、名前とか住所とか書いたら、DM攻撃は覚悟しなきゃねと思います。
    私も契約した立場として売れ行きとか(他人の評価とか)、値引きしてないかとか、正直言っていろいろと変な心配事をしますが、この件に関してはルネが苦戦してるか否かという問題じゃないと思いますよ。

  3. 144 契約済みさん

    うちも毎日のように来ますよ。
    うちがここのMRを見に行こうと思ったのは、長谷工の他のMRを見に行ってから来るようになったDMがきっかけだったので、それを考えるとありなのかなぁ?なんて思ったりします。まあDM攻撃はうっとうしいですけれど。そういえば契約してからは長谷工のDMは来なくなったような気がします(笑)。

  4. 145 匿名さん

    クッションフロアと、直床ふわふわは全く別物だと思うんですけど・・。

    ウチは直床、貼りは板張り(フローリング)でフワフワ感ありです。
    直床だと、コンクリの上に防音の為のフェルトみたいなものを敷いてから板を敷くため、固い板(フローリング)の下が沈み込むような感覚があるのでフワフワするんですよね。

    でもクッションフロアっていうのは、良く洗面所とか台所に使ってあるビニールの床材で、直床のフワフワとは全く別物ですよ。
    賃貸物件だと居室の床にも木目のクッションフロアが使われていたりしますが、あれは直床フワフワ式のようにフワフワしません。
    ビニールの床ってだけで、沈み込む感覚はゼロです。
    ちょびっとは柔らかいですが、表面が柔らかいので、硬いものを落とすと切れてへこんだりします。

    以前居室が木目のクッションフロアの賃貸に住んでましたが、高級感ないけど、結構便利でした。
    台所部分が汚れても、マジックリンとかバンバン使って掃除できるし、赤ちゃんがミルクを吐き戻しても寛大な気持ちでお掃除出来たし・・。
    今新しいマンションに引っ越してきて、「キャー床が傷付く!!」とか思って生活してることを考えると、今だけアレでもいいのに・・と思ったりもします。

    あ、わたしはこの物件ではないところに住んでいます、念のため。

  5. 146 契約済みさん

    物件HP見ました。

    第一章→第一期一次→第一期二次という流れのときは、よくある細切れ販売パターンで、絶対値引きしないと強気の割りにやっぱり売りさばくことに一抹の不安あり?と思ってました。
    でも第二期のときは一次とかきざまなかったので、あれれ?と思ったのですが、やっぱり二次と付け足してきましたか…

    二期販売中の際には「契約済」という表示になっていた住戸も、どどっと「先着受付順」とのカミングアウト…

    ホントは全然売れてないんじゃない?
    すぐに値引き販売しちゃうんじゃない?
    とか、満足して買った物件だけど、疑心暗鬼になっちゃうかも…

  6. 147 契約済みさん

    修繕積み立て基金が、他の物件と比べると高い気がするのですが、なぜでしょう?やはり設備ガ良いからですかね。仕方ないんですかね?
    まあ 後々徴収されるのも痛いので良いのかな??

  7. 148 物件比較中さん

    設備…いいか?

  8. 149 契約済みさん

    普通は、修繕積立金が少ないので大丈夫?みたいな話になるんじゃないの。こんなもんだとおもいますけどね。

  9. 150 147です

    私にとっては設備がいいと感じたのですが 人それぞれですよね?
    修繕積立金も安くないと私は思いましたが。設備もそうですが、共用施設〈キッズルームや洗車場など)のせいで 
    修繕積立基金が高くなったりするものですかね?

  10. 151 契約済みさん

    こういうのってやった方がいいのでしょうか?
    考えている方とかいます?

    http://osouji2525.com/02coating/04.html

    この間現地に行って来ました。
    4Fくらいまで出来ていましたよ。(*^^*)

  11. 152 物件比較中さん

    修繕積立基金や管理費が高くなって破産しちゃう人もいるみたいですね。

  12. 153 契約済みさん

    現時点でどのくらい売れているんでしょうか?残り30戸ぐらいになったのかなぁ。
    営業さん頑張って下さい。でも値引は勘弁ということで(笑)。

    私も修繕積立金は普通だと思います。他の物件で管理費+修繕積立金合わせて3万以上で
    10年後には倍!?なんてとこもありましたし。。。あとは長期修繕計画が
    どうなるかってことになると思いますが入居者全員で話し合ってうまくやって行きたいですね。

  13. 154 契約済みさん

    ほんとに入居者全員の話し合い大事ですよね。

  14. 155 契約済みさん

    フロアコーティングは、ウチも考えています。ただし、オプション相談会の後で考えようかと今は棚上げしてますが…。
    オプションのスレとか見ると参考になるかもしれませんね。
    現場に行って、少しずつ出来上がりつつあるのを見ると、楽しみな反面、「床暖房いれればよかったかなぁ」とか「カラーセレクトは違う色が」とか「ペアガラス入れたかったなぁ」とか考えちゃいます。

  15. 156 契約済みさん

    私はマンション育ちですが、上の方階だと冬でも割と暖かかったですよ。
    ホットカーペットなんかで十分だと思います。>床暖房
    私は間取りばかり気にしてベランダが柵状だった事に後に気づいて
    悔やみきれない気持ちで一杯です。
    もし今度MRに行って希望していた部屋(契約済)が販売中になっていたら営業さんを恨んでしまうかもしれない。
    よく見なかった自分が悪いんだけど!(〒△〒)

  16. 157 契約済みさん

    ホントは違う住戸がよかったのに、契約済との表示を見てあきらめたということですね?だめもとで担当の方にぶっちゃけてみたらどうか。

  17. 158 契約済みさん

    156さんへ
    157さんが言われるようにトライされたほうがよいですよ。印紙代ぐらいで変更してもらえる可能性もあると思います。購入階数等にもよるとは思いますがだめもとで。

  18. 159 156です

    皆さんありがとうございます。
    本日、早速MR行ってまいりました。
    「あの部屋だったら文句無いのにね」と言っていた部屋が思ったとおり販売中に戻っていました!ΣΣ(゜д゜lll)ガーン

    早速営業さんに打診してみたら、その部屋がどうして契約済み→販売中という流れになったのかは当時居た営業がもう別のMRに行ってしまったのでわからないとの事。

    でたー

    という感じでした。
    そして、そのフロアの間取りやカラーリングの変更は締め切ってしまったので、もしどうしても部屋を変えたいというなら、今契約中の部屋の原状回復(?)代もかかるかもしれないということでした。
    しかも、今販売中になっているその部屋はMRと同じ色や作り(お風呂の形とか吊戸棚無しとか色とか)で発注してしまったので、それでも良いなら手付け金の返還無し・イチからの契約で売主と話あってやってもいいよーと…。
    そんな…。
    同じ間取りなのに部材の再発注とか、そういう必要は無いんでは…。
    そっくりそのまま移動すればいいじゃないですか…。

    …と思いましたけど、やっぱり見落とした側が悪いのだなーと思って解約も視野に入れてグラついてたりします。orz

  19. 160 156です

    柵一つでガタガタいうのも可笑しいと自分でも思うんですけどね。
    おのれのウッカリぶりがなんか悔しくて…。
    (ウッカリで済まされない買い物ですしね…)

  20. 161 契約済みさん

    うちも後から悩んでたりして…。しかし事務的な冷たい対応ですね。
    ここに限らずだけど、契約日まで極短期間での決断をせまる日程だしね…
    もうちょっと、融通を利かせてくれてもと思うことが、ここの営業に対してはよくありますよね。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸