埼玉の新築分譲マンション掲示板「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>
匿名さん [更新日時] 2008-05-18 22:30:00

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるシンフォニーレジデンスについて、
話し合いをしましょう。
なお近くにタカラレーベンからも207戸のマンションができます。



こちらは過去スレです。
シンフォニーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-01 19:34:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート本川越ステーションビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 521 入居済み住民さん

    昨夜は少し足音がしてました。
    でも皆さん入居したばかりで片付いてないですから
    しばらくの間はダンボール開けたり、本棚組み立てたり
    バタバタすると思いますよ。
    あまり音の問題でピリピリするようなマンションには
    なって欲しくないなぁと思います。
    赤ちゃんが泣いていても
    『元気だね〜』って言えるくらいでいたいです。

  2. 522 入居済み住民さん

    なかなか片付かないです!まだまだダンボールの山に囲まれています。
    みなさんも毎日忙しいことでしょうね。

    騒音問題はお互いのちょっとした心使いかな。
    うちは小さな子供が居るので「部屋の中で走らない」「ジャンプしない」をルールとしてます。
    マンションの目の前にちょうどいい公園があるのでそこで思いっきり遊ばせてます。
    外で発散すれば意外と家では落ち着いて食べたり遊んだりしていますよ。
    赤ちゃんは泣くのが運動、お仕事ですからね。
    そのことで文句は言えませんよ。

    先日近所の歯医者さんに行きましたが、とても感じのいい先生で丁寧な説明と治療でしたよ!
    歩いて歯医者に行けちゃうなんて便利ですね。

  3. 523 入居予定さん

    来週引越し予定ですが、先に入居された方、
    住んでみてから、気になったところとかってありますか?

    必ず悪いところはあるので、引っ越す前に心構えをしておきたいです。

  4. 524 入居済み住民さん

    駐車場、ゴミ捨て場までが遠いです。
    あとエレベーターが外にあるので風が強い日なんかは待つのが大変!^^;
    共用廊下は今日みたいな雨の日は滑りやすいので注意ですね。

    でも部屋の中はとっても住みやすいです。是非ご入居、お待ちしてます♪

  5. 525 入居済み住民さん

    メールボックスの開錠が最初出来なくて苦労しました^^;
    説明書見ながらトライしてください。まるで金庫?です。
    重要事項や連絡事項はメールボックス前の掲示板に張り出されてますので要チェックです。
    お部屋は快適!お待ちしてま〜す!

  6. 526 入居済み住民さん

    マンション情報ホームページにアクセスしてみましたか? http://www.sym-r.tepm.jp/
    施設の予約状況や申請書集が登録されていて便利そうです。今現在で250ほどのアクセスがあり結構な人がすでに見ているようですね。さすが新しいマンションはこんなサービスもやってるんだと感動しました。鍵引渡会で渡された紙にログオンIDとパスワードが書いてあります。

  7. 527 入居済み住民さん

    >523さん

    1.駐車場からのドアとゴミ集積場のドアが、鍵を開けて入ること。これは荷物を持ちながら鍵開けなので不便です。
    2.駐車場から遠いので、重い荷物を持っている場合は、台車かなんかあるといいなと感じてます。同乗者がいる場合は、一度エントランスの車寄せで荷物を降ろした方がよいです。
    3.布団を干す場所がありません。自立タイプの布団用のもの干しが要ります。ジョイフル本田で売ってました。
    4.エコキュートは最初は、満タンモードにしないとお湯がなくなります。説明書を読むとタンクに水を満たしたり、空気抜きをするように書いてありますが、既に業者が前もって行ってますのでやる必要はありません。
    5.コンセントが2口づつなのでタコ足が必要です。
    6.お風呂の湯量調整のメモリは不親切。適量は結構、下のほうでした。
    7.お風呂のシャワー水量が弱い感じがします。高層階だからでしょうか?
    8.LANのコネクターがいたるところにあり便利です。
    9.寝室の壁紙は他の部屋より暗めなので、照明は部屋の大きさより明るめの方がよいかも。
    10.時計をどうやって壁にかけるか迷ってます。皆さん穴開けてますか?

  8. 528 購入検討中さん

    なかなか住みやすそうなマンションですね!私も購入を検討しているのですが、ピアノの音なんてどうでしょうか?やっぱり響いちゃいますか?電子ピアノとかではなく、音量の調節が出来ない古いピアノなので、騒音の面が気になっています・・・。実際ご入居されてる方、教えてください!

  9. 529 入居済み住民さん

    528さん
    普通マンションでピアノを弾くとなると自分で防音装置を用意するのが普通です。
    このHP内でも「ピアノ」で検索するといろいろなスレッドが出てきますよ。

  10. 530 入居済み住民さん

    アルミの手摺、広々なので思いっきり布団干した〜い!…と思いつつ我慢してます^_^;
    決まりは守らなくっちゃですね。
    527さんがおっしゃるとおり、バルコニー広いんですから、物干し用意すれば解決です。

    お風呂の湯量メモリ、うちもびっくりでした!少し多めに♪と思ってセットしたら、
    お湯が湯船からあふれんばかりになっていて、メモリ半分で十分ですね。

    時計はピクチャーレールにS字フックかけ、時計裏側に穴があったので引っ掛けてるだけです。
    ちょっと不安定ですがなんとかなりました…地震で揺れたら落ちるかもです。
    あまりお勧めできませんが、参考まで (^o^)V

    うちもまだ二週間ばかりですが、食洗器・ディスポーザーは快適・感動です。
    キッチンも広く使いやすいし、不安だったIHも調理にはまったく問題なし!お手入れが楽なので
    助かってます。

    全体的に今は静かですが、音の問題はある程度入居が済まないとわかりませんね。
    ペットも見かけませんが、飼ってらっしゃる方いるのかしら?

  11. 531 入居済み住民さん

    一度駐車場で犬を抱っこしている男性とすれ違いましたが、中型犬がこちらに乗り出して食いつきそうな勢いで吠え立てられました。
    腕の中で暴れる犬を必死で押さえ込みながら男性は去って生きましたが、怖かったです。
    人見知りのワンちゃんを移動させる時はケージにいれてもらいたいです・・。

    ピアノは防音対策と弾く時間帯を考えないと近隣トラブルになりかねない一番の問題アイテムです。
    楽器を弾く方はモラルとマナーをよく理解した上で楽しんで下さいね^^。

  12. 532 入居済み住民さん

    話が変わってしまって大変申し訳ないのですが、皆さんはコープ利用されてますか?
    先週コープのチラシが玄関先まで届いているお宅を何件か見かけたのですが我が家には届かず・・・
    手続き会の時に入会したので「何でだろう?」と疑問に思っているのですがチラシの方はこちらから連絡しないと届かないものなのでしょうか?初めてコープに加入したので勝手がわからないんです。久喜センターのフリーダイヤルに電話してみたのですが携帯からは繋がらないようで・・・

    コープご利用の方で解る方いらっしゃたら教えていただけると助かりますm(__)m

  13. 533 入居済み住民さん

    うちは今日コープの方が注文用紙を持って来てくれました。
    先週電話がかかってきて「月曜か水曜の配達になりますがどちらがいいでしょう」と聞かれましたが、532さんのところには電話はあったのでしょうか…?おかしいですね。。

  14. 534 入居済み住民さん

    >533さん

    情報ありがとうございます!
    我が家には電話がかかってきていないです(汗)何か不備があったのかもしれないですね。
    とりあえず、どこへ問い合わせたら良いやらと調べてはいるのですが該当する連絡先が不明で・・・
    HP上の加入前の資料請求フォームで問い合わせしてみようかなと思ってます。

    先週・今週に凄く利用したかったので残念です(涙)

  15. 535 入居予定さん

    こんにちは♪今月末に引渡し予定の者です。新婚生活を始めるため実際にすみ始めるのは8月からの予定なので、しばらくは荷物の搬入等を行い準備をしていこうと思っています。エレベーターでの荷物の搬入は大きなもの(家具、家電等)は、ほとんど可能でしょうか?
    また、掲示板を見ているとポストを開けるのが大変そうですが・・・何だか、色々と便利な機能があるけれど使いこなせるのか、とても心配です。

  16. 536 入居済み住民さん

    >535さん

    こんにちは!
    ポストを開けるのが大変、と書いた者です。
    脅かしてごめんなさいね。私が説明書をちゃんと読まなかっただけです。^^;
    一度使えばなんてことない手順でした。心配しないで下さいね。

    うちはクイーンサイズのベッド、幅2メートルの3人掛けソファが楽々運べましたので、ほとんどの荷物は搬入可能だと思いますよ。

    クリーニングや宅急便の受付などマンション内で出来てしまうのがすごく便利だと思いました。
    まるでホテルに住んでいる気分です。
    入居の日が楽しみですね!

  17. 537 入居済み住民さん

    >517さん

    シンフォニーのマンション住民HPって見つからなかったのですが・・・。
    よかったらアドレス教えてください。

    最近ソファや収納家具等の粗大ゴミをゴミ置き場に出してしまっている方が多数居ます。
    ルールは守りましょうね・・・。

  18. 538 入居済み住民さん

    517さんではありませんが、住民HPはhttp://www.sym-r.tepm.jp/ですよ〜
    でも鍵の引渡しの時に貰ったテプコシステムズからの封筒がないとパスワードなどがあるので開けません。
    まずはその封筒を探すことが肝心だと思います!
    そのHPに住民の掲示板みたいのも書き込めるようになったらいいんですけどね〜

    仕方ないですけど、ゴミが凄いですね。
    引越しが落ち着くまでこんな状態なのでしょうか?
    ゴミ捨てに何往復もしている人をよく見かけます^^;

  19. 539 入居予定さん

    >536さんありがとうございました☆
    昨日も家具などを見てきました♪掲示板をみて、大きな家具も大丈夫なようなので安心しました♪
    大きなごみも出ると思うので、マナーを守って片付けたいと思います。
    入居の日が待ち遠しいです♪♪♪便利な機能も使いこなせるように頑張ります!!
    この掲示板があるので、心配なことなど相談できるので助かります・・・。

  20. 540 入居済み住民さん

    F棟1階のエレベーターを待つ所…風よけみたいの付けられないのですかね?
    待っている間風が凄くて…
    子供がビニール袋を持っていたのですが強風で飛ばされそうになりました。
    ガラスでも良いので対策してくれないかしら。冬は寒いですしね。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸