埼玉の新築分譲マンション掲示板「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>
匿名さん [更新日時] 2008-05-18 22:30:00

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるシンフォニーレジデンスについて、
話し合いをしましょう。
なお近くにタカラレーベンからも207戸のマンションができます。



こちらは過去スレです。
シンフォニーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-01 19:34:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 561 入居済み住民さん

    わたしも№560さんの意見に賛同します。
    愚痴といってもそれほど不愉快になるものではないですし、マンションのイメージをさげるほどのことではないと思います。
    このくらいのことマンションならあるんではないでしょうか。

  2. 562 入居済み住民さん

    こんばんは〜。夜ですねぇ。
    最近いろんなカキコありますが、老若男女が暮らしているわけですからそれぞれの立場で
    快適な生活を心がけたいものですね。

    で、私。ひとつ注意喚起の意を込めて書き込みさせていただきます。
    それは「音」の問題。

    新築・マイホームでやっぱり浮かれて帰ってきたのが22時過ぎ。
    自宅の戸を開けてリビングに進むと??。寝室で子どもを寝かしつけていて静かなリビング
    のハズが何だかボンボン・・・。

    そうです。上階の音です。今朝も何だか気になる音がしていました。

    私の上階は小さなお子さんがいらして、かわいいし元気に遊ぶのはぜんぜん構わない。
    しかし時間も遅いしなぁ。自ら注意して生活する必要がありそうです。住居性能的に。

    当マンションは床の防音性能も謳われていて、「通常の生活に支障のないレベル」みたいな
    表現だったように思います。これってきっと高性能なんだろうと信じていた私でしたが、
    以前の木造住居と変わらぬ程のボンボンと言う音にショック!

    しかし、現代基準のマンションですので、今回は上階の方が思いっきり暴れていたのだろう
    と思います。
    ⇒ 騒ぐ・暴れる。これは聞こえる住居性能ですので、皆さん気をつけてください。

  3. 563 入居済み住民さん

    大型マンションなんで色々な人がいてもしょうがないと思いますよ

  4. 564 入居済み住民さん

    >当マンションは床の防音性能も謳われていて、「通常の生活に支障のないレベル」

    何をしても音が漏れないマンションっていうイメージを持ってしまいますよね。
    うちも子供が居て、以前住んでいたアパートとは違う・このマンションは多少音を出しても大丈夫かな?なんて思っていましたから・・・気をつけます。

    迷惑行為は自分では分からない部分もあるので、562さんのような注意は貴重です。
    みんなで快適なマンション暮らしを目指しましょうね。

  5. 565 入居予定

    音の問題が少し話題になってますね。うちにも小さい子供がいるので、気をつけたいと思います。洋室やリビングに防音のカーペットなどを敷いた方が良いのでしょうか?

  6. 566 入居済み住民さん

    うちも小さな子がいてうるさくなりそうなので、下に挨拶へ行きたいのですがなかなか会えません(もう入居されてます)。
    みなさんは挨拶へ行きましたか?

    ちなみにうちは今のところほとんどリビングにしかいないので、リビングだけに防音カーペットを敷いてます。

  7. 567 入居済み住民さん

    うちも3月頭に入居したのですが、挨拶は先週やっと終えました^^;
    夜だとご迷惑になると思うので休みの夕方に行くようにしていたのですが、皆さんも引っ越ししたてでお留守の事が多くなかなか会えなくて。
    ただ我が家はワンコがいるので上下左右(上の方はまだ未入居でした)に挨拶しておかねばって感じで挨拶がおわるまでは落ち着かない日々でした^^;現在も環境の変化でワンコの方が落ち着かないので、ちょっとヒヤヒヤしています。普段は吠えないのですが来客や宅配等などがあった場合に一時的に吠えてしまうので。室内でのワンコの吠え声はどれくらいご近所に聞こえてしまうのかはわかならいので今はしつけの再特訓中です。
    上の方が入居していないので上階からの音はまだわからないのですが、左右というより斜め上?からの戸の開け閉め等と思われる音がするので(襖が軽いので慣れないとパーンと閉めてしまうのかも)我が家が襖にクッション剤みたいのをしました。騒音という程ではないですが気づいた事は自分から対処していこうと思っての行動です。ただ私は凄く耳が良い方なので普通は聞こえない音のレベルかもなんですが・・・
    あと我が家もリビングには防音ラグをひいてます^^

  8. 568 物件比較中さん

    音の問題はマンションの宿命ですよね。
    いわゆる高級といわれるマンションでもこればかりは同じです。
    (壁や床の厚さが50センチもあれば別でしょうけど)

    マンションや団地で生まれ育った方は音を出さないようにしつけを受けていますが、
    一戸建てで暮らしていた方々や木造アパートに住んでいた方は
    「コンクリートのマンションだから」と安心してしまようです。

    建具の開け閉めの音は管理組合が中心になって、
    「音は意外に響くものですよ〜」と注意を呼びかけて、
    >>567さんが買われたようなクッション剤をあっせんすると効果があります。

    足音ですが、
    まずお子さんがいる家では防音カーペットは常識。
    アレルギーなどの理由でフローリングのままにしたい場合はとにかくそっと歩くこと。
    大人も同じですが「ペタペタ歩き」のクセがある方は要注意。
    真下の部屋にガンガン響きます。

    今後問題になりそうなのはテレビやオーディオの音。
    寝室の壁のむこうが隣の家のリビングだったり、
    同じく寝室の上下の部屋が子供部屋だったりすると、
    生活時間の違いなどでイライラすることも。
    音を出しているほうはまったく無自覚なことが多いです。

    これら音の問題はけっして直接相手に言わないで、管理組合に言いましょう。
    管理会社と協力しながらマンション全体の問題として扱い、改善されない場合は組合から発生源に言ってもらうのが鉄則です。
    個人間の感情問題になってはつまらないですから。

    入居間もない今だからこそ、マンション全体のルールをしっかり作っておくことが大切だと思います。
    かつて苦労した経験者より、老婆心ながら。

  9. 569 入居済み住民さん

    みなさんのご意見、経験談、とても参考になります。
    うちも子どもがいるし再度考えねばと思いました。
    文句を言うということではなく、すみよいマンションにしようという思いからの意見なのですごく気持ちがいいですね。
    ホントにいい住人さんの多いマンションでよかったなぁと思います。

    その上で、あたしからも勇気をだしてひとつ気になっていることがあります。
    タバコの問題です。
    休日に窓を開けるとタバコのにおいがしました。新しい部屋では吸えずベランダで吸うというかたは多いのでしょうか・・・。それで部屋はいいかもしれませんが、集合住宅ですから少なからずとなりや下にも煙は風にのりくると思うのです。
    これはタバコを吸わない側からの勝手な意見で、神経質すぎると言われるかもですし、じゃあどこで吸えばいいんだと言われれば困ってしまうのですが・・・。

    ただ、晴れた日の日中は洗濯物も干しているし、子どもとベランダにもでます。換気システムもベランダからも空気をとりいれるようです。
    タバコを吸うかたは少し配慮いただけたらなぁと思うのです。

    子どもを完全新鮮な空気のなかで育てることはできないし、そんなベランダで吸うくらい・・・と言うご意見もあると思います。あたしもそうも思います。
    ただ、子どもを大事に思うあまりのひとつの意見として聞いていただいて、配慮していただけたら嬉しいです。

  10. 570 入居済み住民さん

    うちも上の人がまだ住んでいないので分かりませんが、自分の家でドアを軽く閉めたつもりでも「バタン!」となってしまったり、押入れの襖も「ドン!」と勢いよくなってしまったりしているので気をつけようと思います。
    力の調整ってなかなか難しいですね(汗)

    タバコの問題は…少し前ならホタル族なんて言われていましたが、周りの家からしたらとても迷惑ですよね。
    吸わない家庭もあるのだし、洗濯物に臭いがつくのが嫌です。
    でも吸っている方は臭いに気がついてないことが多いですよね。
    あとは外に行けばすぐに風に乗って分からなくなってしまうと考えているとか。
    実際は吸わない人にとっては凄く臭います。すぐ分かります。
    自分の家で吸いたくないのも分かりますが、近所の迷惑も考えて空気清浄機の前で吸うなりしてもらえると助かります。
    換気扇の前だと共用廊下などにも臭って来るので気をつけて欲しいところですが、どうでしょう…
    細かすぎますかね…?

  11. 571 入居済み住民さん

    主人の喫煙に長い間悩まされています・・・。
    ここに越してきてからは携帯灰皿持参でマンションの外に出て駅の方に散歩しながら喫煙し、戻ってきているようです。
    タバコを吸わない者にとっては本当に不快なものですよね。
    空気清浄機前で吸うのを習慣にしてもらうようにします。

  12. 572 物件比較中さん

    マンションの外に出て駅の方に散歩しながら喫煙・・・
     歩きタバコ、すごく迷惑です。ベビーカーで子どもを散歩させてる時に
    すれ違うと、吸っている方の良識を疑いたくなります。ぜひ、自宅で吸って
    ください。においが付いても自己責任ですみます。

  13. 573 入居済み住民さん

    >572さん

    ほんとうに申し訳ないです。
    二度と主人には外では喫煙しないよう、空気清浄機前での喫煙を約束させます。

    この街並みはとても綺麗ですね。
    マンションを見にここを訪れた時一目ぼれしてしまいました。
    素晴らしい環境を大事にしていきたいと思います。

  14. 574 物件比較中さん

    えーと、管理規約ではベランダでの喫煙、禁止されていませんでしたっけ?

  15. 575 入居予定

    中庭の桜は咲きそうですか?満開になったらきれいでしょうね!

  16. 576 入居予定さん

    管理規約ではベランダでの喫煙は禁止はなかったと思います。エントランスでの禁止事項には入っていましたが。

    喫煙者がいる家庭もいない家庭もいる。お子さんがいる家庭もあればいない家庭もいる。
    マンションは集合住宅だからこそ様々な人いる訳で・・・
    勿論、モラルをもった行動・努力は必要ですが、あまり神経質になりすぎるとマンション暮らし自体を辛く思ってしまうのでは?と思いますよ!(換気扇からの匂いまで気にしていたら・・・)

    集合住宅だからこその「お互い様」という気持ちも忘れてはいけない気がします。
    その中で度を過ぎた行為等がないよう心がけていけたらいいのはないでしょうか?

    喫煙に関して言えば戸建にお住まいの方でも同じ事を聞いた事があります(お隣が庭等で喫煙しているとの事でした)

    難しい問題ですね・・・

  17. 577 入居済み住民さん

    宇都宮線の東京駅乗り入れが決まりましたね。
    平成13年度完成とのことですが、便利になって嬉しいですね。
    あとは早く東鷲宮駅のバリアフリー化をしてほしいです。

  18. 578 多分

    2013年でしょうね。

  19. 579 入居済み住民さん

    東口が出来ると最高ですよね。

  20. 580 ご近所さん

    東海道に接続したら確実に座って帰宅するのが出来なくなるね。
    湘南新宿ラインが良い例だね。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸