埼玉の新築分譲マンション掲示板「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>
匿名さん [更新日時] 2008-05-18 22:30:00

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるシンフォニーレジデンスについて、
話し合いをしましょう。
なお近くにタカラレーベンからも207戸のマンションができます。



こちらは過去スレです。
シンフォニーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-01 19:34:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済み住民さん

    牛乳パックの空箱やお肉が入ったトレイなどはゴミ捨て場には捨てられないのでしょうか?
    置き場がないですよね。
    東コミュニティーセンターに持って行った方がいいのかしら?
    みなさんどうされてます?
    燃やすゴミで捨ててますか?

  2. 602 入居済み住民さん

    >601さん

    ダイエーの野菜売り場近くの出入り口に、牛乳パックやトレイを資源回収箱がありますよ。

  3. 603 入居済み住民さん

    先日、初めてエントラスのピアノ演奏を聞きました。
    今まで正直なところピアノはどうでもいいと思っていましたが、素敵ですね♪
    自動演奏中の鍵盤を見るのが好きなのですが、蓋が閉まっていて見えなかったのが少し残念。
    動いてる鍵盤を見ると子供達が触りたくなってしまいそうだから仕方がないのかな(^^;

  4. 604 入居済み住民さん

    >602さん

    ダイエーにあるんですね。知りませんでした。
    買い物によく行くのでそこへ入れようかと思います。
    ありがとうございました!

  5. 605 315入居予定

    IHシート、みなさんいろんな意見ありがとうございました m(_ _)m
    まだ引越しはしていませんが何度かお部屋に行ってみてます。
    ⅠH上手に使えるかしら。。。と不安です。MRで実演を見たときにもっとちゃんと聞いておけばよかったなぁと今さら反省です(>_<) 行く度にこどもがIHのスイッチをプチン。何か策を
    かんがえなくては。。。

  6. 606 入居済み住民さん

    4日(土)・5日(日)とシンホニー住民向けIH教室みたいなのをやるようですよ。
    お時間あるようなら参加してみては?
    材料の関係もあるので、できれば電話で予約を!とチラシに書いてありました。

  7. 607 315入居予定

    本当ですか?情報ありがとうございます。まだ引っ越してないのですがそのお知らせはポストに
    入っていたのでしょうか?時間などの詳細わかるかたいらっしゃるでしょうか?
    明日、夕方にマンションに行く予定なのでその時に確認できるとは思いますが。。。

  8. 608 入居済み住民さん

    昨日ポストに入ってました。今出先なのでどなたかフォローしていただければありがたいです。
    マンションのモデルルームに電話してみれば詳細を教えてくれる…かも(主催がドコなのかわかりませんが)

  9. 609 315入居予定

    出先からありがとうございます。マンションフォーラムに連絡をして予約がとれました。
    ありがとうございました。

  10. 610 入居済み住民さん

    チラシが入っていたのは「IH裏技料理教室」ですね。
    パーティールームで開かれるみたいです。
    4/5と4/6に12時、14時、16時の3回と書いてありました。
    とりあえずマンションフォーラムへ予約らしいですよ。

    それと、今日マンションのモデルルームを取り壊していました。
    棟内に移るようですね。
    何回か通ってじっくり見ていたので寂しい気もします。

  11. 611 入居済み住民さん

    609さん

    610です。入れ違いだったようですね^^;
    予約がとれて良かったです。

  12. 612 入居済み住民さん

    引越しして一ヶ月!やっと落ち着き久々に掲示板を見ています。
    本当に快適なマンションだなぁと思います。特にディスポーザなしでは生活できないくらい便利です。
    ちょっと気になったことがありまして…自分の家のお風呂の音が響くのですがみなさんの家ではどうですか?風呂場と和室が隣り合わせで押入れの壁をトントンとたたくと風呂場に聞こえます。掛け湯の音も押入れを閉めても和室に聞こえてしまいます。多少の音はわかるのですが…。
    もしよろしければ参考までにみなさんの意見をお聞かせ下さい。

  13. 613 入居済み住民さん

    上の階が非常にドタバタして我慢の限界が・・・

  14. 614 入居済み住民さん

    ウチの上の部屋にはお子さんがいて『かなり元気』です。
    最初は気になり、イラッとしたのですが(笑)
    ご家族で挨拶に来られて、子ども達の顔も分かり、それ以来まったく気にならなくなりました。

    先日NHKのご近所の底力でも『もう限界!マンションの騒音』てのをやってましたね。
    http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/080404.html

    〜〜〜〜〜HPよりここから引用〜〜〜〜〜
    なぜ相手を知るようになると騒音トラブルはなくなるのか?興味深いアンケート結果があります。
    「上の階の音が気になる」という割合は、全く付き合いのない場合は86%。
    しかし顔なじみになると47%と、半分に減ります。
    何の音だか分からないとイライラしますが、知っている子供の足音なら「○○ちゃん、今日も元気だな」と許せる気持も生まれる…
    どうやらそれが人情のようです。
    〜〜〜〜〜ここまで引用〜〜〜〜〜

    直前に経験したばかりだったので『やっぱり!』と思いました。

  15. 615 入居済み住民さん

    ウチも上の方の音がきになってます。上の階の方から挨拶にきていただければいいのですが、引越ししてだいぶ経つので今更、下の階の私から挨拶に行くと意味深ですよね。我慢します(>_<)
    今日は天気が良かったので主人とマンションの周りを散歩しました。残念なことに1軒手すりに布団のようなものを干しているお宅がありました。禁止になっているのを知らないのですかね?たくさんの人が住んでるので1つ1つルールを守って良いマンションにしたいです。

  16. 616 入居済み住民さん

    >引越ししてだいぶ経つので今更、下の階の私から挨拶に行くと意味深ですよね。我慢します(>_<)
    今から挨拶にいっても全然大丈夫ですよ!これから入居の方もいますし。
    我が家も入居後しばらく経ってから上、隣、下と挨拶に行きました。
    なかなか在宅のタイミングが合わないこともありますが
    ご挨拶できて本当によかったと思いました。(皆さん感じのいい方々でした)
    もしかしたら上の方も挨拶のタイミングを逸して困ってるかも知れませんよ!

  17. 617 入居済み住民さん

    上の階の足音ってそんなに聞こえるんですか。
    まだ上も下も入居されていないので今は無音、とても静かで快適です。
    夫婦2人きりなので上の階の方も老夫婦だといいな・・・。

    お子様の居る方は下の階の方に挨拶するのは絶対しないといけませんね。
    お顔を見るだけで気持ちも変わりますものね。
    NHKの騒音に関する番組見ました。可愛いお子様が挨拶に来たらそれはもう許しちゃいますよね。
    ちょっとした気遣いでお互い気持ちよく過ごしたいですね。

    子育て中のお母様あまり神経質にはならず、でもちょっとだけ気にして(笑)お互い楽しく暮らしましょうね。

  18. 618 入居予定

    引っ越しが憂鬱です…。この掲示板をみて、防音カーペットも準備しました。未入居が老夫婦が良いと思われて、子持ちの我が家が入居したら、とてもご迷惑ですよね。挨拶もきちんとするつもりですし、子供達にも言い聞かせて引っ越しする予定ですが、引っ越しの時期が少し遅れて、静かで快適なマンションライフを送っている方に何か申し訳ないです。今、騒音問題を掲示板で書かれている方の上階の方は防音カーペットなどを敷いても尚且五月蝿いのでしょうか?

  19. 619 入居予定さん

    そんなに 音響くのですか・・・残念だなあ〜
    私は もし上の階から 音が凄かったら 言いに行きますよ。
    言わないと 響いていないと思っているので 子供はどんどんおおきくなるので 段々音が大きくなります。 
    マンションを買うときに 上の階の人の家族構成聴かなきゃならなかったのかと 今反省しています。
    まあ 音を出すのは 子供だけでは ないので お互い様?と思うところもありますが、 物を落としたり テレビ、ステレオ、掃除機の音、洗濯機の音とか。。。。
    でも・・私も 入居が憂鬱です。 マンション近くに行った時 上の階の洗濯物をチェックしたら う〜〜ん 子供の物が多いかな〜〜と・・・反対に 下の階の人がご夫婦2人もしくは 老夫婦なら 我が家がうるさいかな? (洗濯物は干していなかったから まだ未入居?)

  20. 620 入居済み住民さん

    どのくらいでみんなマンションに入居完了するのでしょうか。
    うちも上下まだ引っ越されてなく、とても静かなのでどんな方が来るのか不安です。
    週末になると「今日かな?今日かな?」なんて思ってます。
    お互いどんな人が近隣になるのか心配ですよね。
    まぁ早々に挨拶していただければ不安も和らぐとは思いますが。
    早く入居完了になって欲しいです!

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸