埼玉の新築分譲マンション掲示板「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>
匿名さん [更新日時] 2008-05-18 22:30:00

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるシンフォニーレジデンスについて、
話し合いをしましょう。
なお近くにタカラレーベンからも207戸のマンションができます。



こちらは過去スレです。
シンフォニーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-01 19:34:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 722 入居済み住民さん

    そういうことはマンションギャラリーにGO!ですね!

    週末に限らず平日にも棟内を案内されている方を見かけます。

    GWはキャンペーンもやってるみたいなので、早く埋まってくれるといいな。

  2. 723 入居済み住民さん

    先ほど、小学生の男の子が、自転車を押して共用廊下にガタンと止めて、
    窓越しから「自転車こことめておくね〜」と言ってから玄関に入っていったのですが・・・
    一階ではありません。きっとエレベーターに乗せてきたのだと思います。
    一時的だとは思うのですが、共用廊下が少しタイヤの跡が残っていたので気になってしまいました。

  3. 724 入居済み住民さん

    >723さん

    それは気になりますね。
    もしも今回のみなら何も言わなくてもいいかもですが、もし毎日構内に乗り入れるようなら管理人に部屋番号を知らせた方がいいと思いますが・・・。

    5日に楽しそうなイベントが中庭で開催されますね!
    皆さんと顔をあわせるのが楽しみです!

  4. 725 入居済み住民さん

    ほとんどの方が感じよく挨拶するので自分からもしています!
    とてもよい雰囲気ですよね〜。
    5日はどんなイベントがあるんですか?
    今日は似顔絵を無料で描いてくれるイベントがキッズルームでやっていたみたいです。

  5. 726 入居済み住民さん

    あいさつ気持ちいいですね。
    私は、この方は住人じゃないなーって人(業者の方とか)にも
    敷地内で遭遇した場合は積極的に声掛けしています。
    防犯の意味もありますし、その方が訪ねるお部屋以外の、
    共用廊下やエレベーターも大事に使ってほしいですから。
    軽くプレッシャーかけてます(笑)

    あと今、駐車場で、隣の車の駐車の仕方がストレスになっています。
    枠内に停めてはいるのですが、極端にナナメだったり、片方に寄っていたりと・・・。
    ドアがかなり開けにくいことがあって困っています。
    もちろん、たまに少し曲がったり、寄ったりという程度であれば、
    それはお互い様ですが、いつもなので、真っ直ぐ駐車するという事を
    全く意識していないのだと思います。
    参考までに他はどうなのか、今日駐車場を一階から屋上まで見てみました。
    結構、曲がったり、寄ったりしている車がありました。
    うちは車から降りたら必ず駐車枠に真っ直ぐ停まっているか
    どちらかに寄っていないかを確認するようにしています。
    スーパーとかで少しの時間だけ隣り合わせになったというのと違って、
    ずっとお隣さんなのですから、お互い気持ちよく使用したいものです。

  6. 727 入居済み住民さん

    駐車場の枠はちょっと狭いですよね。
    普通乗用車と軽自動車を組み合わせてくれれば余裕があるのに、と思いました。
    大型車が2台並ぶとドアが開けられないぐらいギュウギュウです。
    ドアを開ける時は隣の車にぶつけないように気をつけています。

    5日のイベントは用事があって行けませんでした。
    5時半に帰宅した時マンション前にホットドッグ屋さんが居て、ワクワクしちゃいました。
    もう終わっちゃっていたのでガッカリしましたが、これからも時々イベントがあるといいですね。
    みなさん今回のイベントでお友達は出来ましたか?^-^

  7. 728 入居済み住民さん

    最近わたしが気になっているのは植木です。

    新緑の季節なのに、葉っぱが茶色で枯れているものが多い気がします・・・。
    まだ根付いてないのかなとも思いましたが同じ種類でも元気に青々しているものもあるし。
    駐車場がわには一本大きな木も全部枯葉になってるし、南側の住居フェンスに沿ってる植木も茶色いものが目立ちます。一階の中は丸見えですよね・・。
    ゴミ捨てにむかう途中や自転車置き場がわも枯れているものが目立つ気がします・・。

    こんなに早く枯れてるなんて植木の問題や土の問題かと思うんですがどうなんでしょう。
    せっかく素敵な雰囲気なマンションなのに植木ですごくイメージダウンだし、気分もよくありません。
    ほんとに枯れているのかわかりませんが、もし植え替えが必要なら管理費とか使われるなら納得いかないなぁ〜。
    でもこのままなんていやだなぁ。
    植木に詳しいかたとかいます?このままで大丈夫なんでしょうか。

  8. 729 入居済み住民さん

    植物は生きものですから、住み慣れた土から新しい土に植え替えられて根腐れして枯れるもの、乾燥でに弱くて枯れるもの、植栽の際に根を痛めて枯れるもの、いろいろな原因で枯れてしまうのでしょうね。
    見たところ土がカラカラで水不足、植物が可哀想な感じがしました。

    一階の方の植木は速急に植え替えたほうがいいですよね。
    道路から結構洗濯物が見えていますもの。
    管理費から出すかどうかは分からないですね・・・。

    夏は緑いっぱいで中庭の木陰で夕涼みが出来たらいいですね!
    元気に育って欲しいです。

  9. 730 入居済み住民さん

    夕べの地震、けっこう揺れを感じましたか?
    爆睡でまったく気がつきませんでした^_^;
    建物がしっかりしているから、あまり揺れなかったとか?

    このあたりは時々大きな地震ありますね。

  10. 731 入居済み住民さん

    揺れましたよ〜。グルングルン回る感じで怖かったです。
    一軒家と違ってガタガタとは揺れないんですね。

  11. 732 入居済み住民さん

    5日のイベントに参加しました。
    ホットドックが美味しかったですよ。中庭で食べて開放感がありました。
    こういう小さな催しでもあるといいですね。これによって、顔見知りに
    なれたらうれしいです。

     地震は横揺れはしましたが、音がなかったので怖くありませんでした。

  12. 733 入居済み住民さん

    植木の件は私もきになっていました。
    枯れも木になりますが、つつじの色の配列も悪いなぁと思いました。
    アパさんのつつじの色のほうがきれいだと感じます。

     あわてて色の配色も考えなかったんでしょうか?

  13. 734 入居済み住民さん

    今日、エントランス前で自転車を降りて自転車を押しながらエントランスへ入って行く年配の女性を見かけました。
    片手で自転車を支え不安定ながら、鍵を回し、ピアノの流れるロビーを通り共用廊下の方へ消えていきました。びっくりしたのと越してきたばかりの戸惑いもあって、一部始終をただ見ていることしかできませんでした。憶測ですが、G棟側の自転車置き場の方で、向こうから回って入るよりエントランスを通り抜けたほうが近道だからかなぁ、と思ったのですが、これって普通ですか?
    鍵を開けている時、自転車に荷物があったせいか、ふらついていたので、自動ドアにぶつかって、ガラスが割れたりしたら危ないですよね。

  14. 735 入居済み住民さん

    さりげなく注意しましょう・・・。

    そういう私もエレベーターに乗ろうとしたらワンちゃん2匹連れたおじさまが乗ってらして。
    小型犬だけど大きめだったので2匹抱っこは出来なかったのでしょうけど、下に下ろすのは規約違反ですよね。でもとっても感じの良い方で・・注意できませんでした。小心者です・・・。

  15. 736 入居済み住民さん

    地震、うちも結構揺れました。ゆーらゆーらと揺れてた感じがしました。怖かったですね。
    家具など対策をとらないと、と思いました。

    私は1階エレベーター近くの家の人がベビーカーで自分の家へ猛突進するのを見ました。
    挨拶もなくバタン!と自分の家に入って行き怖かったです。
    いろんな人がいますね〜

  16. 737 入居済み住民

    自転車の方は道路側から入れる事を知らないとか?私は道路側から入ってますがそんなに面倒な事でもないと思います。むしろエントランスのところで危ない思いするよりいいと思います。単純に知らなかったのでは?

  17. 738 匿名さん

    あの、そろそろ住民板を作ったほうがいいのでは?
    内部事情をここで議論するのはどうかと・・・。

  18. 739 入居済み住民さん

    そうですね。^_^;もう内容が検討版じゃなくなってきてますね。

  19. 740 入居済み住民さん

    検討中の方の書き込みないですよね^_^;
    なんだか気になって、こちらを時々覗いてます。

    GWや土日、棟内モデルルームを案内されている方を何組も見かけました。
    みなさん実際のお部屋見られてるし、営業さんの説明もいいんでしょうね。

  20. 741 入居済み住民さん

    新しい板を作りました。
    埼玉・千葉の住民板のところです。こちらでもよろしくです♪

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47042/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸