埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-29 00:37:40

新しい板を作りました!
住民のみなさんで楽しく語りましょう。



こちらは過去スレです。
シンフォニーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-18 22:27:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 985 マンション住民さん

    貼紙がついにはがされちゃいましたね。
    これで終わりということでしょうか。

  2. 986 マンション住民さん

    最初は田舎の穏やかなマンションで入居して良かったと思いましたが
    ここ1年前あたりからこういうことが増え、治安も悪くなりそうで怖いですね。

    今回の掲示板の件は匿名ですしこの行為がエスカレートされないことを願うばかりですね。
    でも保険を使い…。
    これで損保の等級が下がり保険料が上がるとかそういうリスクがあるのでしょうか…。
    素人なのでよくわかりませんが…。

    これだけ報告や謝罪をされていて、なおかつ掲示板のいたずらも受け…。
    この加害者の方が支払いをすればこういうことがなくなるんでしょうかね??
    どうなっちゃうのかなぁ…と同じ住民としては心配してしまいます。


  3. 987 住人です

    走っているのか、叩いているのかジャンプしているのか。掃除機でもしているのか。それにプラスして壁から響く重低音。
    一時間以上続いているのです。

    毎日ではありませんが、頻繁に聞こえてくるようになり金曜にフロントへ、行きました。

    管理人に話しをしても生活音でしょう。この造りは音が響くので、しょうがないでしょうと。もし、非常にこまるようなら〜状をポストに配るので、と言われる始末です。最近そのような苦情が多すぎて困ってるんですよね。と。
    どうして、みなさん少し我慢できないのですかね。集合住宅は騒音はつきものですよと。
    それにつけくわえ、生活音なら我慢してくださいと言われ。。。
    休みでいる、昼間の時間に生活音は気にしたことはありません。

    万が一生活音としても時間帯の限度がありますよね。
    また、この時間に生活音はないに等しいですよね。

    この時間に子どもが起きていて走りまわっているのでしょうか。
    大人がバタバタ動き回ってるのですか。

    我慢できる音ならこのような書き込みはしないのですが本当にうるさいのです。

  4. 988 マンション住民さん

    987さん

    その苦痛 よくわかります。
    この建物、なんかおかしいんじゃないか?と思うくらい上方向、横方向から音拾います。

    上のドタドタはもちろん、最近では横方向からテレビっぽい音まで……。
    木造アパートのよう。施工側に不信感。

    これじゃせっかくのマイホームなのに、家族の団欒には気遣い絶えませんね。

  5. 989 マンション住民さん

    テレビっぽい音?うちは横からは全く聞こえませんが。
    窓を開けなくても聞こえるんですか?
    最近寒くなってきたので窓を開ける回数が減ったので音など全然聞こえません。

    戸建だって窓が近い分、近所の音は聞こえるようです。(隣のドタバタも聞こえますしね)
    本当に駅から離れた畑の中にポツンと1件たっているような戸建じゃないと音は消えないと思います。

  6. 990 マンション住民さん

    私の部屋では特に騒音等の音はとても静かですよ。生活音もしないですねー。なので、施工よりも、周りの環境じゃないですかねー。ただ、一時地鳴りのような騒音を聞いているので悩んでいらっしゃるお気持ちは解ります。

  7. 991 マンション住民さん

    重低音は、隣のテレビの音かもしれません。ブーブー,ボンボン(割れる)という感じでしょうか。
    ・お隣が境界の壁際にテレビを設置
    ・テレビのボリュームを大きめにしている(電車の音に対抗して音量を上げている,耳が良くない等々)
    加えて、勤務が不規則なかた?で早朝・深夜に…
    といった悪条件が重なりますと、かなり悲惨な目にあえます。

    「マンション」「太鼓現象」で検索するといろいろ出てきます。

    管理人は知ってるはずですよ。まあ、言えないでしょうけど。
    と思ったら、「この造りは音が響くので、しょうがないでしょうと。」と認めてるのですか?
    これって…

  8. 992 住人です

    987です。
    色々な情報ありがとうございます。
    その後も絶えず音は聞こえてきます。


    全く聞こえないというところもあるのですね。
    うらやましいです。

  9. 993 マンション住民さん

    相変わらず玄関前に止まっている車、多いですね。
    前に話題に上っていた某社名が入っているバンがいなくなったと思ったら、
    夜の8時ごろに来客用駐車場にとめているのを見てしまいました。
    でも、来客用駐車場って夜からでもとめられるんでしたっけ?

  10. 994 マンション住民さん

    使用申込は、管理人さんがいる時間帯のみですが、
    使用開始時間は、管理人さんがいなくてもいいのではないですか?

    (例えば)20時まで先に予約した方がいて、20時から別の方が使用開始とするなら可能かと思います。

  11. 995 マンション住民さん

    使用料払っているからと、毎晩駐車されるのも困りますよね。
    受付の際に、注意してくださるといいのですが…
    そのために、来客のために使用したい人が使えないなんてことは
    本当に困ります。

    平日夜だし、まさか無断使用なんてこと、ないですよね!!?

  12. 996 住民さん

    ほかに誰も使う人がいなくて、駐車場をお金を払って
    利用しているのであれば、別にいいと思います。

  13. 997 マンション住民さん

    >>995さん
    >平日夜だし、まさか無断使用なんてこと、ないですよね!!?

    気になるのでしたら管理員に事実を確認され、この場で公表したらよいのではないですか?
    賢明な人は、陰で変な噂を立てるような煽り行為はなさらないでね。

  14. 998 マンション住民さん

    煽ってるつもりは、毛頭ございませんでした。
    申し訳ございません。
    そうですね。疑問に思えば、自分で何でも確認をとるなり
    行動しなくてはなりませんね。
    ここで疑問を投げかけても、何も解決しませんものね。


  15. 999 マンション住民さん

    今まで散々止めて置いて、ここで話題になったら来客用に移ったら疑われても仕方ないです。
    自業自得です。以前はインターホン前を占拠して売り込みしてましたし。

  16. 1000 マンション住民

    夕方位からインターホンを占拠してる中年の方、何度か見かけてます。このマンションの方なのですか。
    エントランスの駐車と関係があったのですね。
    セールスのインターホンが我が家に来ましたがすぐお断りさせていただきました

  17. 1001 マンション住民

    インターフォンの前でずっといるのはNHKの方ではないでしょうか?
    皆さん受信料は納めてらっしゃぃますか?

  18. 1002 マンション住民さん

    例の社名の入った車は20時に来て来客用の駐車場にとめて、
    他の住人さんと同じように玄関を入ってきてポストを見ていましたから、
    ココの住人さんであるのは間違いはないですね。
    ちなみに、今日も来客用駐車場に例の車はとまっていますね。
    「来客用」駐車場に住人がとめちゃってもいいものなんですか?

  19. 1003 マンション住民

    1000です。
    セールスは換気口のフィルターの販売でした。
    夕方、管理人がいなくなる時間からインターホンをつかうなんて悪徳だったり。
    NHK受信料、払っていますけど、払っていない方もいるようです。
    払っていない方がいるのならうちも払わずに済ませたいのですが…。

  20. 1004 マンション住民さん

    スレッドが1000を超えたので、新しい【2】を作成しました。
    みなさんそちらで語り合いましょう!
    あくまでも「住民板」なので部外者は書き込み禁止でお願いします。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54570/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ツクミラ
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸