埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-29 00:37:40

新しい板を作りました!
住民のみなさんで楽しく語りましょう。



こちらは過去スレです。
シンフォニーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-18 22:27:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 962 マンション住民さん

    >953さん
    車寄せに停めてもいいと思う時間は人それぞれだと思いますが、
    一晩中(ずっと確認していないとしても、この場合一晩と考えるのが妥当と思われます)停めているのは、
    やめてもらえたらと個人的に思います。
    人によっては1時間でも長いと思うかもしれません。

    確かに夜間は車の出入りは少ないでしょうけれど、
    長時間車寄せに停めているのはよくないなと思います。
    駐車場が遠いのを分かっていてマンションを購入したのだと思いますし。


    線路脇の道路への駐車について、
    過去に近隣住民から注意の書き込みがあったと思いますが、
    北を見ても南を見ても、道路上に停めている車がいます。
    気にしていないのに気づいてしまうくらい、頻繁に路上駐車しているのを見かけるので、
    あぁ、これはうちのマンションだけが悪いって事ないなと思いました。


    うちは、重い荷物の事を考慮して、車に台車を積んでいます。
    立体駐車場の階段は辛いので、荷物の量によっては、
    線路脇に停めて荷物を部屋まで運び、台車を車に積み終わり次第、駐車場に停めるようにしています。

    ゴミ出しにも使えるのでうちでは重宝しています。

  2. 963 マンション住民さん

    誰もが見れるところで延々と恥ずかしくないのかね。
    本当の住民は迷惑だよ。
    内輪もめは、マンション専用掲示板でやって下さい。
    え?住民じゃないから、ログインできずに書き込めないって?まったく・・・

  3. 964 匿名さん

    きっかけとなる書き込みをした妊婦さんは、その後知らん顔ですか?

  4. 965 マンション住民さん

    そうそう。

    週末によく停まっている他県ナンバーの車の持ち主らしき人が、
    お隣のマンション方面から歩いてくるのを目撃しました。

    お隣のマンションに罪を移してる訳でなく、もしかしたら
    ここに住んでいない方も停めているのかもしれませんという情報です。
    (自分たちを肯定する訳でもありません)

    近隣の住民の方に迷惑になっているのは確かなので
    私たち住民が率先して、路上駐車をなくしていきましょうね!

    明確に何分以内と決めるのは難しいですが、
    ロータリーを使う場合も、路上に停める場合も
    最小限にとどめるのがいいのかと思います。

  5. 966 マンション住民さん

    962・965さん

    参考になりました。
    台車を使うことはいいですね。さっそく購入しようかと思っています。

    配送業者の方(クロネコヤマトや佐川急便など)も駐車されていますから
    必要最低限に留めれば大丈夫なようですね。
    もちろん自分の駐車場にとめることは大前提ですが。

    ありがとうございました。

  6. 967 マンション住民さん

    マンションの横に車が路駐してあると、そのマンションに関係のある車と思っちゃいますよね。
    あの白い車は確かに毎週毎週、とめてるし。いい加減に腹が立ってきますね。

    同じモラルの問題ですが、歩きながらタバコを吸ってる人が多いです。
    そしてこのマンションに入る前にポイっと道路に捨てて、平然とエントランスへ入って行きます。

    モラルのない人が多いマンションに来てしまったなと、少し気分が下がり気味です。

    インフルエンザの議論はあって良いと思います。このような場でも意見が交換されることで
    参加する全員が一つの問題を共有できる訳ですから。もちろん、答えが出ない議論もあって
    ぶつかることもあるかもしれません。それもそれで、私は良いことだと思います。

  7. 968 住民

    本当に最近、正面玄関前の車寄せに長時間停めている車多いですね。
    特に夜間は、ほぼ毎晩のように駐車している車もいます。
    共用部分という意識はないのでしょう。
    車寄せが長時間駐車で埋まっているのは、本来の目的での使用を
    妨げていると思いますが、どうでしょうか?

    こういうのも管理組合などで規制しないと無くならないのでしょうかね。

  8. 969 入居済みさん

    もっとこういう議題を組合で取り上げてほしいものです。
    モラルの少ない人が多すぎ!!

  9. 970 マンション住民さん

    そういえば…
    器物損壊した子供とその親が理事会で謝罪したみたいですね。
    でも、腑に落ちないのは、何でそこで終らせてしまうのかってこと。
    普通はこういうときは当人たちに弁償させるものだと思うのですが、
    保険から支払われてしまったんですよね。
    保険って元をたどれば住人全員が出したお金ですよね。
    何で関係ない人間の金まで使って修理しているんでしょう。
    ちょっと甘すぎるんじゃないでしょうかね、理事会は。
    だから、上で語られているような車の違法駐車だとか、
    ベランダでの喫煙だとか、廊下を駆け回る子供が減らないだとか、
    そういうモラルの少ない住人を調子に乗らせているんじゃないでしょうかね。

  10. 971 マンション住民さん

    私も器物損壊事件の事後対応について不思議です。

    「損害金額は保険で処理した」との事ですが、
    「間違えて」ではなく「故意にした事」について保険を使う必要があるのでしょうか?
    あの掲示ではよく分からなかったのですが、当事者の保護者に保険会社から請求されるのでしょうか?

    ご両親は、少なからず心を痛めているかもしれませんが、
    善意無過失の住民も、この事件のために少し不安・心配が広がったと思います。

    グレーゾーンも必要な場合もありますが、もう少しルールを明確にしてもいいのかなと思います。

  11. 972 マンション住民さん

    ほづみ自動車と書いてあるバンを頻繁に見かけます

    あれは住民のクルマを点検に来ている業者さんなのかと思ってたが、頻度からするとそうではなさそう

    社名入りのクルマ、使用者は 通常はマイカーよりもいろいろ配慮すべきと思います


  12. 973 マンション住民さん

    今晩もほづみ自動車 いるなぁ

    いったい何者なんだろう

  13. 974 マンション住民さん

    セールスでしょ。迷惑ですね。

  14. 975 マンション住民さん

    掲示板見ました。
    臨時総会の場を借りて謝ったのなら納得したかもしれませんが、
    臨時総会で取り上げられて仕方なくコッソリ謝ったって感じじゃないですか?
    気分悪いです。
    保険適用となる理由もわかりません。不正受給じゃないですよね?

  15. 976 入居済みさん

    私も理事会は甘いと思った一人です。

    前回の議決内容も不思議だし。
    損壊の件も曖昧な対応だし。
    駐車の件も議論してないだろうし。

    この理事会はいつも何を話し合ってるの?

  16. 977 マンション住民さん

    以前、破損事件の時、
    管理人さんは、親御さんに弁償して貰うって言っていたのですが、
    保険適用って‥

  17. 978 マンション住民さん

    掲示板に張ってある器物損壊の件の貼紙、
    おとといは「保険で弁償」の部分に赤丸して「?」マークがされていましたね。
    住民のどなたかが同じように疑問を持っておもわずやったのでしょうけど、
    それが昨日は新しい貼紙に変えられていましたね。
    うやむやなまま何事もなかったかのように済ませようとしているのでしょうか。

  18. 979 マンション住民さん

    弁償するのが当たり前

  19. 980 匿名さん

    外部の者ですが、うちのマンションでも子供がパーティールームの壁を破壊する事件がありました。
    キャスター付きのテーブルを動かして壁に激突させたらしく、何10か所も壁に穴がな開いたり、
    凹んだりと、もうひどい状態でした。
    親たちも一緒にいたのですが、アルコールが入っていたらしく、知らない間にやっていたみたいな
    言い訳をしたそうです。

    理事会で「保護者に責任があり、弁償させるべき」という意見が出ましたが、結局は管理組合で
    入っている保険で対応し、壊した親子は弁償するでもなく組合員に謝罪するでもなく、お咎めなし
    で終わってしまいました。

    管理会社や理事長はできるだけ居住者と、もめたくないのだと思います。
    保険屋が保険対応できると言うなら保険で出してもらい、事を収めたいと考えているのでは。

  20. 981 マンション住民さん

    故意的なことでも、保険がきくのですね。
    もめたく無いのはわからないでもないですが、
    今回の件は、犯罪じゃないんですかね?
    弁償しなくて良いとしても、せめて謝罪の言葉があってもよいのではないでしょうか?

スポンサードリンク

ツクミラ
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸