埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-29 00:37:40

新しい板を作りました!
住民のみなさんで楽しく語りましょう。



こちらは過去スレです。
シンフォニーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-18 22:27:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 840 マンション住人

    お宅も子供ができればわかりますよ。

  2. 841 マンション住民さん

    そりゃそーだ。

  3. 842 マンション住民さん

    うちは子供いますが、ベランダでピコピコサンダル履かせて何往復もさせないですよ。

    少しの時間なら可愛いで済みますけど、いつまでも聞かされるのは嫌ですもの。

    ベランダで遊ばないで欲しいのではなく、
    「ピコピコサンダルを履かせて」何往復もしないで欲しい、のですよね。
    お気持ち分かります。

  4. 843 マンション住民さん

    うちも子供いますが、ベランダではかせようとは思いません。
    泣き声などで迷惑かけて申し訳ないと思っているのに、わざわざ音が出るサンダルを故意にはかせるだなんて。
    周りは御夫婦だけで静かに暮らしているところもあるので、子供がいるからということで音を出していい訳ではありません。
    ベランダで何往復も…ママやパパは微笑ましく見ているのでしょうかね?
    周りにしたら迷惑だと思ってる方もいますので、公園などではかせるようにお願いしたいですね。

  5. 844 マンション住民

    我が家はピコピコサンダルの音は聞こえませんが、今だにガタン!ゴトン!と毎晩8時~9時半の間物音が聞こえてきます…。
    毎晩だと、いい加減嫌になってきますね(;_;)

  6. 845 マンション住民さん

    839です。
    今もずーーーーーーーーーっと聞こえてます。
    20分以上ベランダにいるでしょうか。ピコピコピコピコずっと歩いてます。
    勘弁して下さい。

  7. 846 マンション住民さん

    844さん

    やっぱり聞こえますか?

    うちも堪らず迷惑しているんです。
    お子さんは跳びはねて、その後夢の中、大人だけであろう深夜になってもドタドタ聞こえてきます。

    夏は窓も空けていくらか騒音も逃げるでしょうが、寒くなったら更にハッキリ聞こえるでしょう。昨年もそうだったから。
    すでに騒音問題は何度も書かれてますので、騒ぎ立てるつもりはありませんが、防音性は高くないので、自主的に防音マットを敷き詰めて欲しいもんです。

    ドタドタが避けられないならお金賭けて防音マットしましょう!

  8. 847 マンション住民さん

    はじめまして。

    我が家も上階の
    「ドタバタ走る音」
    「何かをガタンゴトンとずらしたり、落としたり(?)跳ねたり(?)するような音」
    「深夜なので、大人しか起きていないであろう時間帯のバタバタ歩く音」

    かなりうるさいです。

    上階のご家族の方が、だいぶ後になってから引っ越してきたのに
    挨拶にみえないので、顔も存じ上げません。


    でも、文句というか、注意を言って、逆キレされて嫌がらせとか
    嫌な噂を立てられてもいやだし。このご時世何があるかわかりません。

    ひたすら我慢しております。

    友人のマンション(都内と埼玉の境目あたり)では、隣のうちの
    「咳き込みがうるさい」と苦情があがり、直接そのお宅まで苦情が
    いったそうです。
    病気だったのかどうかは、友人はわからないそうですが、そこまで苦情に
    なるのか、と。
    それにくらべるとまだマシだと思うようにしてます。

    幸い、このマンションは左右の音はまったく聞こえません(我が家のあたりだけでしょうか)

    バルコニーの音の問題もそうですが、我慢するしかないと思ってます。

    直接言いに行く勇気があれば別ですが。

    我慢の限界がきたら一度ライフマネージャーに相談してみようと思います。

  9. 848 マンション住人

    朝の5時前後からの騒音と子供の声に悩まされてます。
    夫婦共稼ぎなのでしょうか、ドンドンという音と廊下を駆け足するような音で起こされます。その後は朝食作りなのか食器の音がガシャガシャ。子供さんはまだ小さいみたいでギャーギャー。泣いたり叫んだり。2、3時間すると子供さんを連れて出ていくのか静かになりますが。

    一週間程はあまり気にしなかったのですが、朝になると少しの音でも目が覚めてしまいます。
    最近は涼しくて窓を開けているので余計に気になるのかも知れませんが。

  10. 849 マンション住民さん

    管理人さんに相談すれば対応してくれますよ?
    お互い気をつけましょうね。

  11. 850 マンション住民

    我が家は相談しました。
    相談してみたところ、足音なのか家具の音なのか、気になる程の騒音になった時期から、上階の方が入居されたようでした。結構、毎晩なので、ややストレスです。おそらく管理人さんがビラを配ってくれて何日かは静かでしたが、そのあとは(+_+)
    なかなか騒音については難しいですね。
    上階の方は遅くなって入居されているので、挨拶も来ないし我が家から行くのも…と思っていて、顔もしらないので直接話に行くのはやめました。

  12. 851 マンション住民さん

    騒音は上からするからといって必ず真上の部屋とは限らないですよ。
    意外と斜め方向からの騒音だったりするのも現実ですね。

    管理人さんに言うと実際はどんな対応するんでしょうね?
    直接伺うんでしょうか?

  13. 852 マンション住民さん

    確かに騒音は上階からとは限らないかも・・・と思います。
    だから我が家は上階へ確かめに行きました。
    挨拶にはこないし、毎日バタバタ走りまわる子供にドスドス歩く大人の足音にいい加減頭にきてたので、こちらから挨拶に出向き、挨拶兼ねつつも中の様子伺ったら、子供がもう好き勝手走って鬼ごっこでもしてたのか奇声あげて騒いでました。
    親は親で玄関ドアに来るまでドドドッて走って来てるし、音や声は外からでもわかる感じでした。
    その後もお願いに直接伺いましたが、子供がいるからしょうがないと、逆切れはないけど開き直りな態度です。
    言った事で嫌がらせや、嫌な噂立てられるかもしれないなど思いましたが、それ以上に不快な気持ちと精神的苦痛を感じていたので言いにいったのですが、まったく変わる様子もなく騒音の続く毎日です。
    私も管理人さんはどの程度の対応策をしていただけるのか知りたいです。
    多分、うちから言っても同じことなので、できれば第三者はさんで言ってもらって解決したいです。
    入居の際に頂いた用紙に、個人の問題など(騒音も含まれてたと思います)一切関与しません。となっていたので相談しませんでした。管理会社に直接言うのがいいのでしょうか・・・。

  14. 853 マンション住民

    管理人さんは騒音の声がかかった周囲何軒かに、まずはビラを入れてくれるようです。
    思っていたより相談にのってくれましたよ?

  15. 854 マンション住民さん

    うちも、以前毎日悩まされるベランダ喫煙の事を管理人さんに相談したら、
    我が家の周囲8軒(上3・左右2・下3)だけビラを投函してくれました。

    その後、若干ですが煙がマシになりました。
    なので、私も少し我慢しようかなと思っています。


    管理人さん対応していただけてよかったと思っています。

  16. 855 マンション住民さん

    847です。

    ライフマネージャーに相談されたお宅もあるのですね。
    ある程度の対応をしてくれたようで、少し安心しました。
    いずれ私も相談しようかな、と思っていたので。

    そして、直接伺いに行った方もいらっしゃいましたね。
    その後、嫌な事が起きていないのにも安心しました。
    相変わらずの騒音と、開き直りには残念ですね。

    出来る限り、ストレスがたまらないよう自分自身も工夫するしか
    ないですよね。
    この掲示板をずっと読んでみましたが、「音楽をかけている」という方も
    いましたね。

    心地いい音楽でもかけてみようと思います。
    もちろん大きなボリュームではかけませんので安心してください。

  17. 856 マンション住民さん

    今の季節、窓を開けるとが多いのですが、電車の音響きませんか?
    特に貨物の音がすごいのですが。

    前の土地の所有者はJRと聞いており、
    JRが売却する先がマンション開発と分かっていたのにも関わらず、
    防音対策されてないですよね?
    うるさいけど、我慢して使ってね?という事だったんでしょうか。

    埼京線だと、線路沿いに電車が隠れるくらいの高さの防音壁があったりするのですが。
    それと、レールの状態も良くないのですかね。ガタンゴトンの音の数で車両数分かりますよね^^;

    JRに問い合わせると、もう少し静かになるような対応してくれるのでしょうか?
    問い合わせた方います?

  18. 857 マンション住民さん

    信じられない!!
    今頃電車の音の話しですか!!?
    あれだけ近いんです。窓を開けていれば音が気になるのは当たり前ですよね。
    窓を閉めた状態で、防音対策がどのくらいされているかを問うならわかりますが・・・
    建物が出来上がってから購入されたのでしょうか?そうでなくても、現地で音は
    体感されているはず。
    JRに問い合わせたって、相手にしてくれるわけないですよ。

  19. 858 マンション住民さん

    電車の音、もう慣れました(笑)
    結構線路に近い方に住んでいますが、冬は全然気にならないし、夏はたまにテレビが聞こえない時にイラっとするくらいです。
    それ以外は全く気になりません。
    夜も爆睡しているので分かりません。
    防音の為に塀?壁?を作るとなるとまた大変ですよね。
    電車が見えるのも嫌じゃないし、特に気になりません。

  20. 859 住民

    私も858さんと全く同じです(^^)
    我が家はエコカラットをつけたからか窓を締めてる方が快適なので、あまり窓開けないからかもですが。
    なので他所のお宅のベランダでの行動とか気にならないです。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸