埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆【2】
マンション住民さん [更新日時] 2021-08-16 22:29:36

住民板【2】です。

有意義に語り合いましょう!


以前のスレッド
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47042/

[スレ作成日時]2009-10-29 00:34:32

スポンサードリンク

ツクミラ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 731 住民板ユーザーさん1

    子の受動喫煙防げ 禁煙、自宅も努力義務 都委員会可決

     東京都議会の厚生委員会は3日、子どもの受動喫煙を防ぐために自宅などでの禁煙を努力義務とする条例案を賛成多数で可決した。5日の本会議で可決、成立する見通し。私生活の空間での喫煙に歯止めをかける都道府県条例は全国初となる。
     

  2. 732 住民板ユーザーさん1

    うるさいやつは出ていけ
    どうしたら毎日断続的にそれだけの衝撃音が出せるんだ
    虐待か?DVか?通報したほうがいいのか?
    疲れて帰ってきてるのにちっとも休まらない
    こんなとこ住むんじゃなかった!

  3. 733 マンション住民さん

    管理人さんを通して理事会に言ってみては?
    〇〇1号室がうるさいって。

  4. 734 住民板ユーザーさん1

    特定出来ていれば、管理人通さずに直接注意しに行ってる。
    管理人に相談して、思わぬところから響いている可能性もあると言われた。
    なので注意文書を近隣に入れときますね、で終わり。
    そんなの何度繰り返したって、自覚のない人には通じない。
    もううんざり。

  5. 735 リフォーム検討中さん

    >>734 住民板ユーザーさん1さん こちらも朝6時半ドーンという衝撃音から始まり夜中12時まで親も子もドスドスガタガタ家が揺れるほどの衝撃音です。管理人に言いに行ったら「ここでは何もしないです。管理組合に意見書書いて出してください」の一言。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  6. 736 マンション住民

    735さん

    その「ここでは何もしないです。管理組合に意見書書いて出してください」のやりとり ぜんぜん別件ですけど そのまま言われました。

    なんのための管理人?

    あの仕事ぶりでは いらないですね


    そもそも このマンション 上下階の騒音対策は難ありかと。一応LL45と説明を受けたけど 販売担当が超デタラメですからね
    さらに デベロッパーもまともに説明もできやしない 性能面では絶望的な感じがしてます

    うちではとなりからの生活音も普通に聞こえる?声まで聞こえそう?

    なので モラルが問われるのですが、ね。

  7. 737 住民板ユーザーさん1

    この時間に衝撃音で目が覚めた。
    うっかりなら仕方ない。
    でもそうじゃない。
    寝付けなくなるほど延々とガタガタ、ドーンとやってる。
    特定さえできれば文句言いに行くのに。
    イカれてるとしか思えない。

  8. 738 住民板ユーザーさん1

    駐車場近くの部屋の換気扇?から、たまに異様な臭いがします。
    駐車場には、1日に何度も行くので、通るのが辛いです。

  9. 739 住民板ユーザーさん1

    今も、ベランダ側の窓を開けていると、タバコの臭いが…
    百害あって一利なし
    どこからかわからない程、拡散します
    換気や、これからの季節窓を開けたくても、一瞬で部屋中タバコの臭いがします

    本当に辛いです

    喉が痛くなるし、自分や家族が喫煙者でもないのに、本当に身体も気分も最悪です

  10. 740 住民板ユーザーさん1

    タバコ臭い

    本当にやめてください

  11. 741 住民板ユーザーさん1

    うちは換気程度しか窓開けません。
    匂い、音、虫、湿気…気になることだらけなので。
    悪いのはマナーを守らない喫煙者だと思いますが、そんな思いまでして窓開けたい気持ちもよく分からないです。

    何気に窓開けてるお宅も、マナーの悪いお宅ありますよね。
    あらゆる音が丸聞こえなのに、お構い無しだったり。
    ぶっちゃけ、どっちもどっちな気がします。

  12. 742 住民板ユーザーさん1

    確かに、どっちもどっちですよね。

    洗濯の時など、ベランダへ出たタイミングで臭いのに遭遇すると、運が悪かったと思いますね。

    猫が玄関から出ているのを見かけた事がありますが、他にも結構出してる方いるのでしょうか?

  13. 743 マンション住民

    どっちもどっち、なわけない

    集合住宅で今時、吸えないのは当たり前

    都内では 受動喫煙防止条例が可決されました
    隣の埼玉県なのに なぜ理解が示せるのか?
    迷惑以外のなにものでもありません


    タバコ問題と騒音問題は全く別の話で、どちらも当事者にとっては無視できない大問題です

  14. 744 マンション住民

    ダイヤモンド・オンライン

    「ホタル族夫」の妻の苦悩、自分の家族だけ受動喫煙から守ればいいのか…

    https://web.smartnews.com/articles/2QZ9vx3PdxL

    --------------------------------------------------------------------

    レースのカーテンをふわりと持ち上げ、開け放した窓から爽やかな風が入ってきた。

    「気持ちいい、今夜は熱帯夜じゃないみたいよ」

     夫の明憲さん(仮名・40歳)に振り返り、笑顔で告げた。

    「いいね、じゃあビール飲もうか」

     缶ビールをプシュッと開け、乾杯した、その時だった。風にのり、ツーンと鼻につく、たばこの臭いが入り込んできて、奈々さんは軽く咳き込んだ。マンションのベランダのどこかで、誰かがたばこを吸っているようだ。

    「だめだわ、ホタル族よ。もう勘弁してくれないかな」

     奈々さんは一気に不機嫌になり、窓を閉め、エアコンをつけた。

    --------------------------------------------------------------------

  15. 745 住民板ユーザーさん1

    タバコ問題と騒音問題は別でしょうか?
    そう考えるところが「どっちもどっち」だと私は思います。
    私が色々気になるから極力窓を開けないのは、他のお宅の匂いや音が気になるだけではなく、同じように自分の家の匂いや音で迷惑をかけないかも気になるからです。
    いくら生活音、生活臭とはいえ不快に思われる方もいるでしょう。
    場合によっては体調に影響もあるかもしれません。
    そういうことも気にかけたうえで、窓開けていらっしゃいますか?
    もしそうじゃないとすれば、自分のことしか考えていない喫煙者と似たり寄ったりではないでしょうか。

  16. 746 マンション住民

    換気扇からタバコ臭、魚を焼く匂い、煮物の濃い醤油の匂い。不快と感じるか良い匂いと感じるか個人差はありますがタバコ臭を良い匂いとは誰も思いませんね。室内で吸っても換気扇から臭います。これは防げない、、、

    それより犬を 鳩避けの為にベランダで吠えさせてるってどうなの?ウルサイですよ!


  17. 747 住民板ユーザーさん1

    停電してますが、みなさんどうされてますか…?

  18. 748 住民板ユーザーさん1

    最近駐車場入り口付近、縁石に座りタバコを吸っておられる方がいらっしゃいます。
    大体同じ方々。

    マンションの人以外に近辺の方々が通られる歩道で、明らかにマンション住民の方が歩道で喫煙されているのは、恥ずかしくないでしょうか?
    雨の日もわざわざタブレット見ながらだったりもします。
    煙を吸うのも嫌ですし、公共の場でマンション内に非常識がいる事も恥ずかしいです。

  19. 749 住民板ユーザーさん8

    何故、挨拶しないのですか?
    何故、回りの方の迷惑も考えずにうるさく出来るのですか?
    子供がとにかくうるさい。
    送迎バス送った後の母親がうるさい。
    静かに過ごしたいだけたのに。
    このマンションはうるさすぎる。

  20. 750 住民板ユーザーさん7

    何時だと思ってる?
    ガーデンで延々と喋ってるのはこのマンションの高校生?親は何してる?うるさくて眠れない

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸