埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆【2】
マンション住民さん [更新日時] 2021-08-16 22:29:36

住民板【2】です。

有意義に語り合いましょう!


以前のスレッド
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47042/

[スレ作成日時]2009-10-29 00:34:32

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 621 入居済みさん

    Fで朝昼晩構わず鳴く犬もどうにかして欲しい
    いまも何処かで鳴いてる

  2. 622 マンション住民さん

    本当にあの鳥うるさいね。

  3. 623 マンション住民さん

    正面玄関の駐車禁止っていつから始めたの?
    いきなりだから驚いてるし何より荷物を運びたい時に困らないですか?

  4. 624 マンション住民さん

    あそこまでガッチリ停められない形にされると困ります。
    線路側も駐車禁止のポールたったし。

    大きな荷物や沢山の荷物運ぶ時の為にエントランスロータリーは開放して欲しい!

    何よりあれもこれもダメで息苦しい!

  5. 625 マンション住民さん

    623さんや624さんのように荷物を運ぶことが目的であればいいのですが、毎晩停め続けていた
    車がありましたからね。きっとそれを防止するためなのでしょう。

    自分の駐車場のように停めていたように思います。

    その車の持ち主にだけ張り紙などで指導してもらい、常習ではない荷物の搬出などの方には
    解放していただきたいものです。

  6. 626 マンション住民さん

    623です。

    たしかに625さんの言う通り自分の駐車場のように停めていた人もいますよね。

    今回の行動は正面玄関は火災の際、消火遅延を防ぐためだろうと思います。

    荷物を搬入するためだけの人は住民だと分かるステッカーなどを車のフロントに置くとか
    あんまり使われていない洗車スペースを有効活用する方法も考える余地あると思いますね。
    駐車するなら目安の時間もマンション内できちんと決めた方がトラブルも減るように感じます。

    今日もコーンがどかされて駐車している方がいました.
    結局そういう行動がさらにエスカレートしていくようにしか思えないんですがね。
    ちゃんと細かいルールを書面できちんと周知させてほしいと思います。

  7. 627 マンション住民さん

    ↑同感。

  8. 628 マンション住民

    来客駐車場も、長い時間(12時間)止められない。っうか、次々に予約入ってくると、困るみたいだぬ。半日とかまだしも、それ以上だと、なんか停めちゃいけない雰囲気ありあり。
    荷物おろすのにエントランス側すごく助かったのに。駐車場いくと階段あるし、ベビーカーある時なんて何往復か。。。重たいの運べないし。なんとかなりませんかね。

  9. 629 マンション住民

    同じく、荷物を下ろすだけの時の一時的な駐車も出来ないようになってしまい…何の為のロータリーなのか…一部の方の常識無い行為でこうなってしまったわけですよね(・_・、) 
    そして急に厳しくする前に、説明文でも配布して欲しかったな…。

  10. 630 マンション住民

    ↑↑の駐禁は誰が、いつ、決めたのですか?
    後ろの線路沿いの事にしても。
    議事録とか何も書いてませんでしたよね?
    理事会、理事長だからって、勝手気ままに決めるのはどうなのかしら?

  11. 631 マンション住民さん

    とうとう正面玄関自動ドア目の前に駐車している車を見かけた。
    未だに何も書面で報告もない理事会ってどうなんだろうか…

  12. 632 マンション住民さん

    不満があるなら理事会に直接言って下さい。
    一部の違反者が言い訳してるようにしか見えません。
    放置駐車は、もともと禁止事項のようですね。P.24

  13. 633 マンション住民さん

    いきなりの感はあるけど、恒常的に特定車両の違法駐車が目に余っていたのは周知の事実。
    確かに一般住民にとっては迷惑だけども、仕方ないかな~
    好き勝手していた方には反省してもらいたいですね。

  14. 634 マンション住民

    言い訳とかでは無いかと…荷物が多いときに降ろすだけの数分すら停めることも禁止されると一人の時とか困るんですよね(T^T)
    決まったことは仕方ないですが…。

  15. 635 マンション住民さん

    赤ちゃん抱きながら子供の手をひいて食料品の袋を持ちながら
    駐車場とマンションの間の階段上り下り。
    持てる量も限られているし危ない。正面玄関を禁止するなら他でカバーしてほしい。
    理事会に意見しても何も変化なし。これが現実。

  16. 636 マンション住民さん

    2台目を停められる駐車場がもっと近くにあったならば
    非常識行動に出る人も、もっと少なかったのにね〜

    結局迷惑駐車の常習犯って2台目駐車場が遠い人なんだろうし。

    長谷工営業の「駅前マンションなんで車持たない人多いですよ、だから2台目大丈夫」的な営業トークに
    騙されちゃったんだろうね〜

    だからって図々しい程の迷惑駐車はダメだけどさ。

    線路側の駐車禁止もちょっと厳しすぎるよね〜

  17. 637 マンション住民さん

    そうそう、1人で荷物降ろす時が大変。
    買い物してても荷物降ろす時のこと考えて買う時もある。

    それに子育て中のママもあそこ使えないと不便だよね、確かに。。

  18. 638 マンション住民

    理事なんて、年配ばっかりじゃない。子育て世代の母親が荷物抱えて子供抱えて駐車場往復してんのなんて、なんとも思ってないをじゃないの?私は、理事とすれ違った時にそう確信した。
    駐車場から鍵を開けないと入れない扉、ふつ~に、閉められたから。こっちは荷物、子供抱えて鍵だすのも、大変なんだ。

  19. 639 マンション住民さん

    638さん

    同感。今の設備は自分たちの子育て時代に比べて便利にできてるんだから
    そのくらい我慢して往復しろって考えてるんじゃないのかって思います。
    悪質な駐車違反は掲示板でナンバー公開すればいいんじゃないかと思います。

  20. 640 マンション住民さん

    駐車場の入れ替えもしないよね?
    だいたいもうそろそろ5年になるんだし入れ替えするべきでしょう。
    1階の駐車場希望が前回より多数になりそうですがね。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸