埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆【2】
マンション住民さん [更新日時] 2021-08-16 22:29:36

住民板【2】です。

有意義に語り合いましょう!


以前のスレッド
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47042/

[スレ作成日時]2009-10-29 00:34:32

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 581 マンション住民さん

    土日、駐車場内での入出庫が増えます。マンション周辺から速度が高い方、多いです。

    急ぎたい、少しでも早く帰りたい、いろいろ事情はあるでしょうが、それにしても
    かっ飛んでる車が多すぎやしないか。
    駐車場内には制限速度も提示されています。時速8kmは守るのが難しいくらい遅いけど
    タイヤ鳴かせてその4倍ほどの速度で走るのはいかがなものか。

    今日は帰りに付近から後ろにベッタリとくっつく軽自動車、そのままマンション駐車場へ。
    敷地内に入るまでは私の車、それほど遅すぎない速度で走っています。
    アクセルをあおりながらベッタリとくっついてきて非常に腹が立ちました。

    おばちゃん一人、買い物帰りのようでしたね。

    ここは小さい子どもも多いエリアです。普段から思いやりのある運転を心掛けてほしいと思います。

  2. 582 匿名さん

    トイレに急いでたんだと思いましょう。
    そうでないとやりきれない。

  3. 583 マンション住民さん

    ベランダの排水口掃除どうやってしてますか?

  4. 584 マンション住民さん

    エレベータ内、灯油くさい。容器から漏れてるのだろうが、部屋に運んだ後も漏れてるだろうから引火が危険。

  5. 585 マンション住民

    F側ですよね。
    昨日ー、すごい臭かったし、1Fも掃除した後があった感じでしたけど。
    なんで灯油使ってんの。
    管理人何にも言わないんか。

  6. 586 マンション住民さん

    洗濯機の排水溝辺りから下水のような臭いがしてくるのですが、皆さんはいかがですか?
    掃除をしてみたけど変わりません。
    対処法などがありましたら教えてください。

  7. 587 マンション住民さん

    577さん
    久喜の田口動物病院がお勧めです。MRIや検査機器が充実していて医師達も熱心、土日祭日、お正月も開業しているので心強いです。
    586さん
    排水口にペットボトル一本のお水を注いでみてください。
    S字に曲がった配管に水がたまる事で下水からの臭いを防いでいるのですが、何らかの理由で水が無くなったのだと思います。
    お水を入れる事でピタッと臭いが止まりますよ。

  8. 588 マンション住民さん

    586さん
    極稀ですがトラップ配管されてないケースがあります

  9. 589 マンション住民さん

    質問なんですが…
    入居時に契約できたメールアドレス(@sym…のもの)の管理ページとかをご存じの方がいたら教えていただきたいです。転送先の設定変更をしたいのですが、わからなくて困り果ててます。
    よろしくお願いします。

  10. 590 匿名さん

    私も知りたいので
    是非お願いします。

  11. 591 住民さんB

    しかし、相変わらずのエントランスの夜の不法駐車、一向に改善されませんね。
    事情があってのたま~の一日ぐらいなら、しょうがないと思いますが、
    同じ車が完全に既得権と思って堂々と駐車してますね。
    一緒懸命に駐車場に入れているのがバカバカしくなりますよ!
    モラルに頼るだけでは解決しないようですね。

  12. 592 マンション住民さん

    頼むからお客様駐車場の前に駐車しないでほしい。
    あれだけポールやコーン、駐車禁止と書かれているのに
    気づかないとは言えないはず。
    あれで接触事故あったらどう責任とるのか考えて欲しい。

  13. 593 マンション住民さん

    ところで皆さん気付いてますか?
    廊下の壁や床がペットの尿や灯油を溢した跡が残って染みになっていたり、廊下の天井が蜘蛛の巣や汚れによる染み等で薄汚くなっていることを。
    友人や親類を連れてくると共用部分の汚さに驚いています。

  14. 594 マンション住民さん

    電気代、値上げ決定しそうですね・・・
    深夜電力も入居当初は1kWhあたり7円とかだったのに今や9円・・・

    光熱費をおさえる為にオール電化を選択したのに(安全面もありますが)
    このままいくとどうなるのか不安・・・

    オール電化住宅に住むことが罪かのような仕打ち・・・
    かといって簡単に住み替えできる訳ではないのに・・・

  15. 595 住民さんA

    今度の値上げは深夜料金9円→12円ですよ。
    購入時から比べたら倍近いですね(汗

  16. 596 住民さんA

    子供の自転車が玄関前の共用廊下においてあるお宅を見かけました。
    自転車置き場に置けないのでしょうか?
    風とか吹いたら動いたりして危なくないですか?

  17. 597 住民さんB

    マンションライフを理解できない子供らのヤンチャぶりと何よりそれを抑えない親のレベルの低さ。
    いつまでたっても、モラルゼロでマンション前に放置される高級車。
    規約違反の石油使用や騒音。なんだか住みにくいシンフォーになってきてますが、管理人さんしっかり最低限の
    管理を切にお願いします。  住民を代表して

  18. 598 マンション住民さん

    廊下やベランダが共用施設だと思っていない人がいる。
    ベビーカーや三輪車を置いてるのも普通の光景になっている。
    駐車場の後ろにすらホースやベビーカーを置いている。
    見ていると規約を理解していないと思わざる得ない。

  19. 599 マンション住民さん

    毎朝南側エレベーターを降りフロントへ歩いて行く途中、唾が吐き捨ててあります…
    正面玄関から自転車を押しながら中庭の駐輪場へ向かっていく親子連れ。子供に玄関から自転車で入ったらいけないんだよと注意されている反面教師の情けない父親。
    夜、ロビーのソファーで大声で携帯で話しをしている中年おやじ。
    今の時期、夜窓ガラスを開け網戸にしておくと涼しく気持ちのよい風が入ってくるのにベランダで隣近所を気にせず煙草をふかす非常識な住人。
    よくもまぁこれだけきちがいが揃ったもんだ。
    やっぱり田舎もんの集合住宅って感じです。

  20. 600 匿名さん

    質問なんですが…。

    TSUTAYA隣の駐車場に「有料老人ホーム」の
    建設予定看板を目にしたのですが…。
    なにか情報をご存知の方はいらっしゃいますか?

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸