埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆【2】
マンション住民さん [更新日時] 2021-08-16 22:29:36

住民板【2】です。

有意義に語り合いましょう!


以前のスレッド
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47042/

[スレ作成日時]2009-10-29 00:34:32

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    599のコメントについて。
    集合住宅だからこそ、書かれているすべてのことが有り得ること。
    住人のモラルの問題であって、きちがい呼ばわりはどうかと・・・
    住民全員がそのように思われているんだと思うと、ぞっとする。

  2. 602 匿名

    同意↑だったらお金だして高級マンション住めばいい

  3. 603 マンション住民さん

    601に同感。

    だいたい都内の一等地マンションのスレだって同じような話題がたくさんですよ。

  4. 604 マンション住民さん

    そうかな~

    都心の一等地ってどこを指してるの?

    ワンルームの1部屋、学生さんや社宅を兼ねてるようマンションは別として
    一等地といわれている夫婦、ファミリーのマンションでは、問題になるような家庭はほんの一部(本当に本当に一部)で、
    ここみたいに、質の低い問題は少ないよ。

    共用部に灯油こぼしたりなんて、まずない(ストーブは禁止だよね)。

    共用部を自転車で通過するなんてないし。

    子供を虐待してるのか?と思うほど酷い泣き方をしている子がいる。
    都心では虐待疑い通報をされるので、一等地マンションではあり得ない。

    ベランダ喫煙は、多くのマンションで問題になるけど、一等地だと住人が厳しいから避ける方が多い。
    でもここは蛍族が沢山。
    夜散歩してると、バルコニーにいくつもの蛍がいますよ。
    気付かれないように、壁にへばりついてしゃがんでる蛍が・・。

    仕方ないね・・田舎の集合住宅だから。
    嫌なら出て行くしかないよ。

  5. 605 住民

    文句があるなら直接言えばいい。

  6. 606 匿名

    597と599は同じ人だね。文章の語尾が同じだから、すぐわかるよ。目に付いた事だけ書いて終わってどうするの日頃のストレスから、きちがいとか書いたらダメ。解決策は改善するべき事の優先順位はそれを書かなきゃ。2チャンネルじゃないんだから、ロジカルに解決策を書いてよ。この人は、普段面と向かって他人へ言う事が怖い人だって読み取れるけど、書く前にもうちょっと考えて、住人が共感できる案を出しましょう。

  7. 607 マンション住民さん

    このレスに解決策を書いて実行されたことは一度もなくない?
    問題点を提示したレスに対して、じゃぁ引っ越せとか直接言えだのと不毛なこと言っちゃう人は、心当たりのある人かきちがい発言した人と何ら変わらないと思うけどね。
    こんなほとんど廃れたスレッドだし、同じ人しかいないでしょ(笑)

  8. 608 マンション住民さん

    606の人は匿名だけど住人ですか?
    偉そうなこと言ったところで批判的なことしか言えてないあなたも、結局は同じ穴の狢ですよ。

  9. 609 マンション住人

    マンションの住人です。607の方、言い過ぎました。申し訳ありません。組織の中で生きてるので、つい冷たい書き方になってしまいました。607の方は女性の方ですか?私は男性です。マンション内を直すべき点を細かく見てらっしゃって、女性特有の繊細さを感じました。直すべき点を挙げるのは、女性の見方は素晴らしいですが、解決方法を考えるのは、我々男性が得意ですよ。(直すべき点を挙げるのは、男性は苦手ですがね。根本的に我々男性は女性よりもいい加減ですから)

  10. 610 住人

    609に共感できる。組織って会社でしょ?女性はマンションに居る時間が長いから、あらゆる事が目に付くから書き込みするんだよ。ただ、解決案とかってめんどくさいからどうでもいいんだよね。書いたらとりあえず満足するんでしょ。まあ、もし会社だったら、間違いなくリストラ候補か出世が遠退くけどね。

  11. 611 マンション住人さん

    607、608同一人物だな!608は一見、援護射撃と思えるけど、マンションって小文字で書く癖がある同一人物だな。599からもわかるけど、朝エントランスに来てるな。子供の見送りで。ローソン側の棟で、ママ友同士で悪質な書き込みしてるな。 何号室の誰だかかわかったぞ!直接話ししに行くから。

  12. 612 入居済みさん

    荒れてきたね!
    なんだかんだ言ってみても、このマンションの住人はダメダメです。
    私も含めてですが。
    聖人君主は一人もいませんね。

  13. 613 入居済みさん

    久しぶりに見たけど荒れてますね。

  14. 614 入居済みさん

    611は直接話しに行ったの?
    あれだけ威勢のいい脅迫めいた大きい口叩いたのだから、その後の成り行きを書き込まなかったら、ただの大ボラ吹きで終わってますよ(笑)

    あなたあの人でしょ。

  15. 615 マンション住民さん

    この辺で花火が出来る場所ってありますか?
    おすすめの場所があればお願いします。

  16. 616 マンション住民さん

    久喜市八浦にある花と香りの公園なら周囲にあまり迷惑かけずに
    花火が楽しめると思いますよ。
    打ち上げ花火はまずいと思いますが。

  17. 617 マンション住民さん

    中庭の木に夕方になると大量の小鳥が帰ってくるようになってる。
    とにかくうるさい。
    あれは何か対策とかできないのだろうか。

  18. 618 マンション住民さん

    たしかにうるさいですよね。
    そのうちベランダに居座るようになるんでしょうか。

  19. 619 マンション住民さん

    以前はダイエー前の公園の木に「超」大量の小鳥が集まって大合唱してましたが、
    最近はネットを張ったのが功を奏したようで静かになりましたね。
    居場所がなくなったので、こっちに移って来ちゃった?

  20. 620 マンション住民さん

    たしかに駅前にいた鳥の鳴き声に似ている。
    そろそろ真剣に対策をしないともっとひどくなると思うし糞などは衛生上心配だ。
    今朝も鳴いてた。昨日の豪雨でも逃げないんだから帰省本能が身に付いていると感じる。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸