埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-29 00:37:40

新しい板を作りました!
住民のみなさんで楽しく語りましょう。



こちらは過去スレです。
シンフォニーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-18 22:27:00

スポンサードリンク

ツクミラ
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済み住民さん

    早速ですが…自転車4台置きたいのですが、困ってます。
    今親が2台持っていて、今後子供にも2台(一人一台)買ってあげたいのですが、置き場がちょっと厳しそうですよね。
    見るとみなさん少ないので困ってるのはうちだけ?と思ってしまいます。

  2. 3 入居済み住民さん

    >02さん

    こんにちは!住民版が出来て嬉しいです。
    いろんな情報交換できるといいですね。

    さて自転車置き場の件ですが、うちは夫婦二人暮らしで自転車は今もこれからも乗る予定はありません。
    せっかく無料で場所を提供していただいているのに使わないのはもったいないですよね。
    自転車の台数が多いご家庭に場所を提供してもいいのですが、これは自治会で決めることですかね?
    私達のマンションの自治会運営って始まっているのでしょうか。

  3. 4 入居済みさん

    >03さん

    02です。早速ありがとうございます。
    自転車に乗らない方もいらっしゃるんですね。確かにそういう方から借りられたらどんなに助かることでしょう。
    他にも使いたい方が多いと思うので抽選などで、少しでも活用出来たらいいんですけどね。

    自治会はどうなんでしょうね。
    少し前に理事会でキッズルームが使えなかった時がありましたが、その後何の報告もありませんね。

  4. 5 匿名さん

    理事会について、掲示板に何も掲載されない。
    住民専用ホームページにも何も掲載されない。
    それどころか理事が誰だかわからない。
    もう少し情報をオープンにしてほしいですね。

  5. 6 入居済みさん

    入居説明を読みました?
    会の発足はいつ頃を予定してるか書いてありますね。

    回りに不満を抱く前に、出来ることをしましょうね。

  6. 7 入居済み

    7月6日に やるそうですよ。変わるのかも知れませんが。

    管理人さんにそのように伺いました。

    05サンの不満、同感です。
    契約以降、どれだけの書類をもらったことか。いちいち欲しい情報を求めてアノ書類を探すって非現実的と思います。
    何のための専用ホームページなのか、あれでは宝の持ち腐れですね。この時代ですからページ見れは全て分かるようにするべきです。
    06サンは時期をご存じなら、情報提供してくれたら助かります。
    あの情報量を全て記憶するなんて至難の業ですから。
    基本的に今まで全てが遅いのです。金消会や各種説明会の告知等々。
    しかし管理組合は私達のよりよい生活環境のために私達が主体となって運営するもの。大人として前向きに参加したいと思っています。
    変えるべきことは、ぜひ組合で声をあげ変えて行きましょう

  7. 8 入居済みさん

    同感です。私も自治会については疑問に思っていました。
    掲示板、ホームページを活用して情報提供してほしいです。
    管理人さんにも伝えようと思います。

  8. 9 住民さんB

    もう少し管理費上げないと色々求めるのは無理では?

  9. 10 契約済みさん

    今日血流認証システムの登録をやり直しに行ってきました。

    一度もこのシステムでドアが開いたことが無かったのですが、担当さんにコツを教えてもらったらいとも簡単に開きました!

    指紋判別ではないので力を入れてギューッと押し付けてしまうと血流が変化してしまうそうです。
    力を抜いて手首をダランと下げたらすぐ開きました。
    皆さんも試してみてくださいね。

  10. 11 入居済みさん

    NO.10さん 血流認証のやり方、ありがとうございます!
    うちは、主人の指で全く開かない・・ということがあったので
    早速!伝えたいとおもいます^^


    それと、全く違う話になってしまって申し訳ありませんが・・
    上階のお部屋のお子さんの駆けたり跳ねたりする足音が
    夜は10時頃まで続き、気にしないようにはしているのですが、
    静かな時は、とても気になります。。。
    直接言うべきかどうか・・迷っています。。
    それか、管理人さんにお伝えすべきなのでしょうか。。。
    まだ、幼稚園に入る前のお子さんなようなので
    多少、走ったりすることも仕方ない事と理解できるのですが・・・
    どなたか、お考えを伺えると助かります。
    宜しくお願い致します。

  11. 12 入居済みさん

    11です。
    今、以前の掲示板を見てきました。
    上階の音の問題は、かなり話しに出ていたようですね^^;
    みなさん、がまんしてらっしゃるようで・・・
    もう少し、私も様子をみてみようと思います。
    失礼しました!

  12. 13 契約済みさん

    11さん

    10です。こんにちは!
    血流認証ですが、主人だけはやっぱり開かなくてもう一度登録し直しました。
    ごめんなさい、言い忘れました!

    ご主人様がコツを使っても開かなかった場合はフロントのスタッフさんに相談してくださいね。
    業者さんと話をつけてもらえると思いますので。

  13. 14 契約済みさん

    浴室の床の掃除の仕方を教えてください。

    石鹸が残っているのか床が白くなってませんか?
    お風呂の洗剤で洗っても落ちないのですが、みなさんはどうやってお掃除していますか?

  14. 15 入居済みさん

    名前が「契約済みさん」になってました。^^;
    入居済みです。

  15. 16 入居済み

    11さん

    騒音問題、やっぱりわが家だけではないのだと思いました。

    実は我が家でも全く同様の悩みを抱えています。

    上階には2才くらいのお子さんがいて飛んだり跳ねたり…。しかし、2才のお子さんであれば、ある程度当たり前のこととは思っています。
    なので、上階の方には直接的に働きかけることは考えてないです。騒音問題は、ネットで調べても住民間で事件になった記事もあり、慎重にしたいなと。

    とはいえ、発生源は間違いなく上階なので、管理人さんに相談して呼び掛け文書をひろく投函してもらうとか、何か必要ですね。

    今はじっくり観察していますが、カタログの説明書きやモデルルームで説明された住居性能(遮音性)とは大分かけ離れているように感じてます。

    生活モラル向上への働きかけと合わせ、販売サイドに対策(追加工事など)をしてもらいたいものです。

    だって、説明と随分違いますから!

    いずれにせよ、組合発足後ですかね。

    ひょっとして私の住まいだけかと思っていましたが、やっぱりいらっしゃるんですね。
    他の皆さんはいかがでしょうか。

  16. 17 入居済みさん

    我が家は上階に子供がいないのでうるさく感じることはありません。
    でも結構響く床なんですねー!
    あまりにうるさいなら管理人さんに相談してもよいのでは?
    騒音はかなりストレスになりますよね!

  17. 18 入居済みさん

    11です。こんばんは。

    10さん
    うちの主人に指認証のやり方を伝えてやってみたところ・・・
    できました^^
    ありがとうございました!
    ちなみに、うちもお風呂場の床が白くなっているのでキレイにしたいです。。

    16さん
    やはり、管理人さんに働きかけていただくのが、一番角が立たないですね。
    絶対に走ったり跳んだりするな!とは言わないので、
    夜遅く(たとえば、9時以降など・・・)は、お互いに気をつけましょう!
    というようになれば、少しは違うのでしょうか。。
    いずれにしても、16さんのおっしゃる通り、組合発足後になるのしょうね。
    皆でよい環境にしていけることを願っています。

    では・・

  18. 19 入居済みさん

    私も上階の音に悩みを抱える一人です。
    困ったことに子供の音ではないのです。

    大人と思われる人が騒いでるのが、とってもよく分かります。
    最近、体を動かすゲームが登場したので、それではないかと推測しています。

    定期的にドン・ドン・ドン・ドタ・ドタ・ドタ・ドタ・・・。子供が跳ねる音にしては重すぎる音です。
    しかも夜遅く。疲れて帰っても全く休めません。。

    上階の方は夫婦(?)で楽しい時間を送られているかもしれませんが、
    回りへの迷惑も考えてもらいたいものです。


    マンションというのは、上がゲームをする音にも我慢して過ごすものなのでしょうか。


    ちなみに、隣の部屋の音は全くと言っていいほど聞こえてきません。

  19. 20 入居済みさん

    確かに騒音問題は、マンションで生活していく中で一番悩まされる問題ですよね・・。
    気をつけているようでも意外と音が響いたりすることがあると思うので、難しいです。

    No.19さんが言うように、大人が騒いだりということもあるだろうし、子供がいても
    静かなお家もあると思うし・・・。騒音の他にも、ベランダでの喫煙・エントランスや
    共用廊下、エレベーターでペットを歩かせていたり・・・。
    ベランダでの喫煙は規約違反ではなかったと思いますが、洗濯物を干している時に
    ベランダでタバコを吸われると、洗濯物に臭いが付きそうで嫌ですね。別のマンションに
    住んでいる友人はタバコを吸わないのですが、近隣の人が外で吸うらしく、部屋に煙が
    入ってこないように、その度に部屋の窓を閉めているそうです。それを聞いて我が家では
    タバコを吸うときは空気清浄機の前が約束です。壁が黄色くなるのは自己責任だと
    思っているので、ベランダでは吸いません。洗濯物が臭くなるので。
    ペットも、動物が好きな方は気にならないと思いますが、動物が苦手な人にとっては
    迷惑だと思います。
    考えは十人十色だと思いますので、一概にどれが正しいというのは無いと思うのですが、
    ちょっとずつ、自分の家だけではなく周りのことを考えて生活しようと思います。

  20. 21 入居済みさん

    11,18さん

    10です、こんにちは。
    ご主人様も血流認証でドア開きましたか!よかったですね。

    20さんのご意見
    >ちょっとずつ、自分の家だけではなく周りのことを考えて生活しようと思います。
    本当にそうですね^ー^すべてこの言葉に尽きますね!

    うちもゲームの音は夜9時から11時までシューティングゲームみたいな轟音が毎日聞こえます。
    2時間ほどでいつも終わるので我慢してます。
    壁の中から聞こえるので上・下・横どこのお部屋かは不明ですが、ボリュームは控えめに・・お願いしますー。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸