埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-29 00:37:40

新しい板を作りました!
住民のみなさんで楽しく語りましょう。



こちらは過去スレです。
シンフォニーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-18 22:27:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 902 マンション住民さん

    897です。

    すみません…知識不足のようですね。
    休日にも管理人さんに確認してみますね。ありがとうございます。

  2. 903 マンション住民

    我が家は共働きで、二人とも平日休みばかりなため理事総会の出席が難しいのが現状です…なので申し訳ありませんが、委任状を使用させて頂いています。
    出席できない方の中には我が家と同じような家庭の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

  3. 904 マンション住民さん

    うちもそうですよ。
    参加するのが1番なのは分かりますが委任状出してるからどうでもいいとは思ってないですね。
    しかしながら…。
    こんなに世帯数いるんですから全ての意見を拾って議論してるほど
    皆さん暇じゃないでしょう^^;

    それを理事会に求めたら次期理事会にも負担だし。
    現役の方だって冗談じゃないんじゃないかな。

  4. 905 住民

    実際、総会出席しましたが理事会に噛みついている方(言い方悪いですが、そうとしか見えなかったです)の独壇場になり雰囲気悪くなって席を立たれた方とかいましたよ。
    住民の意見をまとめるって本当に大変だなと痛感しました。
    色々意見をいう方も他にいましたが…結局誰も理事には立候補しないし、何だか矛盾している気もしなくないです。何かを変えたいなら理事になればいいのにな~と。
    自分に理事がまわってくるのが既に憂鬱です。

  5. 906 マンション住民さん

    駐車場のスロープを通る時、よく「キュキュキュ!」と音がします。
    音がならないようにと低速で通ってもなる事もあります。

    どうしてなのでしょう?
    何か気をつける事あるでしょうか?

  6. 907 マンション住民さん

    906さん

    気をつけて走ってもなかなかキュッキュ鳴いてしまいますねぇ。
    軽い車(小さめな車)に路面をよくつかむタイヤ(スポーツ向けのハイグリップなもの)の場合は
    鳴きにくいです。

    逆に重い車重で路面のつかみが良くないものの場合は、鳴きやすいと言えます。
    車重とタイヤのバランスが原因とも言えます。

    鳴かないように走るコツですが、安全のためにもゆっくり走ることと、中二階以上へ向かうのであれば
    坂を登りきるあたりから少し強めに加速をすることです。(もちろん安全速度内でお願いしますね)

    曲がるとき、タイヤは横方向のグリップと直線方向のグリップの2つの仕事をしていますが、ある程度
    加速というか、前に進む方向へ力を多く加えることにより、横方向にタイヤが滑る力を打ち消すことが
    でき、結果として「キュッキュ」の音をさせずに曲がることができます。

    とはいえ、音がなるのは仕方がないし、騒音で迷惑というレベルでもないはずですから、気にされなくて
    良いと思います。何より安全第一!

    906さん、せっかくですので気を楽に一度、お試しあれ。

  7. 908 906

    907さん、ありがとうございます。

    確かに、スロープを上りきる直前、
    外側のタイヤに遠心力というか、そんなようなものがかかっているなと思っている時によく音がなります。

    その時あたりに、普段より強めにアクセルを踏んでみようと思います。
    もちろん、安全確認をし、危険でない速度の範囲内で。

    近隣の方からも、車のドアの音への苦情はあっても、
    「キュキュ」という音への苦情はなかったように思いますので、
    あまり気にしないように、でも、少しでも配慮をするように心がけようと思います。

  8. 909 マンション住民さん

    >>903さん
    委任状提出とのことですが、どなたに委任されましたか?
    ご自分と同じ考えを持った信頼できる方のお名前を書かれたなら問題ないですが。

    議長一任となる白紙委任状ほど、たちの悪いものはありません。
    議案を通したい側としては白紙委任状が多いほど、自分たちの議案が無条件で
    通ることになり、やりやすいんですよ。
    ですので委任状よりは、議決権行使書を使うことをおすすめします。

  9. 910 マンション住民

    903です。
    スミマセン、言葉足らず…議決行使書を使用させて頂いていますm(__)m
    子供もおらず、恥ずかしながら…これといった付き合いのある知り合いの方が居るわけでもないため…。

  10. 911 909

    903さん、それならよかったです。

  11. 912 入居済みさん


    全て可決されたのですね。。。。

    内容はここで触れるつもりはありませんが、
    可決するには検討不足な内容もありました。

    住民の皆さん全員が、将来を考えて選択しているのか
    ちょっと不安になってしまいました。

    自分の考えを押し付けるつもりではなく、
    全てが可決されたことに、ただただ疑問です・・・。

  12. 913 マンション住民さん

    全員が将来を考える…そんな現実はないですよ。
    どんな状況で入居されて住んでいるのか…1戸1戸違いますから。

    永住しようなんて思ってもない人も大勢ですよ。
    大概、議案はよっぽどの内容でなければ可決するのは当然のこと。

    逆にあまりに可決しないマンションも異様ですがね。

  13. 914 マンション住民さん

    ご存じの方教えてください。
    マンションV棟前にある三菱農機のとなりの駐車場はどちらの管理なのでしょうか?
    よろしければ情報をお願いします。

  14. 915 マンション住民さん

    >永住しようなんて思ってもない人も大勢ですよ。

    それは確かにそうでしょう。
    でも賃借人ならまだしも区分所有者であるなら、将来有利に売るためにも、
    大事な売り物である物件の資産価値を高めるために、今から管理状況に関心を
    もつべきじゃないのかな?

    うちは将来買い替えで出て行くから…とマンション管理に無関心でいたら、
    10年後とんでもないことになっていて、買い手がつかない…ってことも
    あるんじゃないの。

  15. 916 マンション住民さん

    みんな、それなりに関心を持ってると思いますが?
    1期の総会で議決権で反対多数ってあったと記憶していますが知らないの?
    それこそ関心なさすぎでは?

    あと、こんな田舎にあるマンションに将来の資産価値を気にして買った人なんて皆無だと思いますが?

  16. 917 マンション住民さん

    916は誰に言ってるの?議決の件は913に?資産価値の件は915に?

    >こんな田舎にあるマンションに将来の資産価値を気にして買った人なんて皆無だと思いますが?

    みなさん、そうなんですか?
    自分の家の価値が下がらないように維持したり高めたりしていくための管理ではないの?
    916の方が変わった考えだと私は思うけど。

  17. 918 マンション住民

    価値があるないなんて、ないと思って買った方は居るのですか?
    私は少なからず、自分の中で納得して購入しました。資産価値がないなんて思ったから、このマンションの将来なんてどぅでもいいなんて思うならば、購入しなければ良かったんじゃないでしょうか?

    くだらない話しですよね。

  18. 919 マンション住民さん

    シルバーウィークの頃から以前も話題になっていたV棟中層階北側からの轟音が聞こえ出しました。
    だいたい夜9時から11過ぎまで。地響きするほど凄い音です。
    管理人さんに相談しようと思いますが、轟音が聞こえるのは管理人さんが帰った後です。
    どの部屋から聞こえるのか特定できない場合どうしたらいいのでしょうか。

  19. 920 入居済みさん

    912です

    永住する、しない、は勝手なので、議論の外に出したいのですが
    私も917の方と同様に資産価値を守りたいと考える人です。(永住するかは別の話)

    議決権を行使するなら、もう少し考えないとホントに住めなくなるのに・・・
    って感じた次第です。

    せっかく買ったのに、住みたくないから出ていくという結果だけは避けたい。




  20. 921 マンション住民さん

    >>912さん

    議決が全て可決してしまったこのとに納得されてないようですが、「可決するには検討不足な内容」というのはどのようなことなんですか?
    それが良い・悪いとかではなく「そういう意見もあるのか」ということを知りたいので、差し支えなければ参考までに教えてください。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸