埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-29 00:37:40

新しい板を作りました!
住民のみなさんで楽しく語りましょう。



こちらは過去スレです。
シンフォニーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-18 22:27:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 942 マンション住民さん

    私は933さんと同じ側の気持ちでした。(伝え方は共感しませんが)

    遊ぶ時間帯に多少の違いはあったにせよ、外で遊ぶ子供達に対してこんな見方があるんだなと。
    まあ人それぞれで感じ方は違いますけど。

    この方は土曜、日曜なら許せるのか、平日だから気にされてるのか不思議な気持ちになりました。

  2. 943 匿名さん

    危機意識の低い人が多いことも確かです。

    新型が猛毒性で感染すれば命が危ないかも…なんてことになれば、いま外で遊んでいる学級閉鎖
    の子も、自分の身が大切だから外へなんか出ないし、親も出さないでしょう?

    新型インフルエンザにかかっても軽症ですむ…とわかっているから、学級閉鎖対象児童のような
    感染の可能性がある子どもを平気で外に出すんですよね。

    街中やマンション内にいる人は全てが健康で元気な人なのでしょうか?
    書き込みされた妊婦さんもいれば、持病のある人、高齢者だっているはずです。
    感染の可能性がある子どもを外で遊ばせることの危険性をもっと考えてほしいです。



  3. 944 マンション住民さん

    いやいや。子供を感染の可能が高いっていう見方がおかしいのよ。
    一歩外に出るならそこからは自己責任でしょ。

    943さんの考えは分からなくもないけど、少し視野が狭いのでは?

  4. 945 マンション住民さん

    >子供を感染の可能が高いっていう見方がおかしいのよ。

    たまたま学級閉鎖の小学生の話が出ていたからであって、子どもに限定していないと思うが。
    大人だって感染の可能性が高かったら、人に移さないように配慮するのが常識人だろ?


    >少し視野が狭いのでは?

    逆に視野が広いから、他の人への気遣いができるんじゃないの?

  5. 946 マンション住民さん

    ・仕事を休みたくないから、子供に多少の熱があっても保育園や学校に行かせてしまう親。
    ・自分がのんびりする時間がほしいから、学級閉鎖でも子供の外遊びを許す親。

    自分のことしか考えていない。他人に感染しようがお構いなし。
    こういう人たちに何を言っても無駄なのでしょうか。

  6. 947 マンション住民さん

    違いますよ。
    自分がのんびりする時間が欲しいから、子供を外に
    出すのではなく、子供は遊びが本能だから外へ行くのです。
    それを規制するのが親の役目。(学級閉鎖等のとき)
    勝手に「親がのんびりしたいから子供を外に出している」と
    言うのは、あまりにもひどい言い方です。

    私は937さん、942さんと同じ思いです。
    学級閉鎖中、子供がそと遊びしていても気にしません。
    自己責任、その親の責任ですから。

  7. 948 マンション住民さん

    学級閉鎖って、
    「感染拡大の予防」つまり人に移さないようにするのが目的だと思っていたんですが、違うんですか?

  8. 949 マンション住民さん

    >学級閉鎖中、子供がそと遊びしていても気にしません。
    >自己責任、その親の責任ですから。

    こういう考えの方に何を言っても無駄ということです。
    948さんの仰る、学級閉鎖の目的というものを無視していますからね。

  9. 950 マンション住民さん

    947です。

    948さん、949さん
    自分の子は、学級閉鎖のときには外に出しませんよ!!!
    誰も学級閉鎖の目的を自分は気にしない、無視します。とは書いていません。
    他の人の子の行動は気にしないと言いたいだけです。
    気にしたってしょうがないですもん。
    自分がマスク、うがい、手洗い、不用意な外出は避ける、などを
    徹底すればいいんじゃないんですか?

  10. 951 マンション住民さん

    あなたとは考え方が根本的に違うようです。

    「自己責任」「自分の子はちゃんとさせます」
    一見、厳格な親と感じるかもしれないけど、所詮は自分さえよければ…ですよね。
    「学級閉鎖=自宅待機」というマナーを破る親子がいても、うちはうち、よそはよそ
    だから構わないと言っているんですよね。

    あなたは構わなくても、抵抗力の弱いお年寄りや病人、妊婦さんにとっては、とても
    嫌なことなんですよ。
    マンションにはいろいろな人が住んでいます。
    自己責任という考えも大切かもしれないけれど、マナー違反者のために弱者が余計な
    リスクを負う必要があるのでしょうか?

  11. 952 住民さんC

    そうですか?
    自分さえよければいいと思っていないから、
    学級閉鎖のときは自宅待機します。と言う人を批判するのはちょっと・・・

    決まりを守るだけ、まともなんじゃないんですか?
    自分ができることから努力すると発言していてまともだと思いますが。
    批判する人よりはいいかも。

  12. 953 マンション住民さん

    インフルエンザの話をされている中こんな質問もどうなのか分かりませんが…。

    最近、引っ越してきたんですがあの正面玄関に止めている車はOKなんでしょうか??
    暗黙のルールとかあるんですか??
    こないだは帰宅した夜に見かけた車が出勤する朝にあったんですが…。
    でも、これだと荷物を置きに行くぐらいはOKなんですかね??

    立体駐車場だと階段あって重い荷物は正直大変なんですよね。

    それともあのJRの道沿い(マンション裏の)に止めた方がいいですかね。
    まぁ、どちらにしても前のスレを見ると揉めているようなので根本的におかしいと
    批判されてしまうかもしれないですが。。。

    みなさん、小さいお子さんとかいて重い荷物などの時に実際どうされているのでしょうか??
    いいアイデアありましたらよろしくお願いします。

  13. 954 匿名さん

    951さんの考え方は…偏屈じゃないですか?
    ルールを守っている人にケンカを売っているみたい。
    ルールを破っている人に怒ればいいのに。

  14. 955 マンション住民さん

    >>954
    自分はルールを守ってるかもしれないけど、他人のマナー違反を容認してるんでしょ、その人は。
    ルールを破っている人にはもちろん怒りますよ。
    私なら身近で見かけたら、迷わず学校に通報し、保護者に連絡・指導させますね。

    書き込みもその人を批判するのが目的ではなく、考え方の相違を示したにすぎません。
    容認する方々は自己責任で自分の身を守れる人なのだろうけど、リスクの高い弱者を
    思いやる気持ちはないのでしょうか?

  15. 956 匿名

    学級閉鎖について語るスレ立てて討論してくれ

  16. 957 住民さん

    容認ですか・・・
    学級閉鎖の事実を知っていて子供が遊んでいたことを知っていた大人は、
    注意した人以外、みんな容認していたことになりますね。
    何か悪いこと、いけないことをしている人がいて
    見て見ぬふりをした人はみんな容認になりますね。

    955さんは偽善的に感じます。
    みんながみんな注意できるひとではないし、自分の身を守ることで精一杯のはず。
    ルールを守る人に対しての批判は嫌ですね。

  17. 958 匿名さん

    955さん
    言ってる事にムラがあります。

    リスクの高い人を考えて子供を自宅から出さないようにしています。
    マスクもさせています。
    これ以上どのように対処したら良いのか教えてください。

    高齢者を見かけたらマスクを渡せばいいんですか?
    子供を連れていたら、人を避けて歩けばいいんですか?

  18. 959 通りすがり

    957さんに同意ですな。
    みんながみんな注意できるわけないし。
    955さんのように注意したり通報したりしたい人orできる人はそれをやればいいんじゃないですか?

    弱者でも誰でもこればっかりは自己防衛(自己責任)でマスクするとか外出控えるのでいいのでは?
    マンション外に出れば、子供はいくらでも遊んでるし、マスクしないで咳払いしてる人だっているしね。

  19. 960 匿名さん

    958は…950もだけど、興奮しすぎですよ。
    貴女が突っかかる事も雰囲気を悪くしている一因だと気付いてください。

  20. 961 マンション住民さん

    >>957
    >955さんは偽善的に感じます。
    >みんながみんな注意できるひとではないし、自分の身を守ることで精一杯のはず。
    >ルールを守る人に対しての批判は嫌ですね。

    だから批判じゃなくて考え方の相違を示しただけだと説明しているではないですか。
    それを「批判」としつこく言ったり、人を偽善者呼ばわりして煽るのは板を荒らす目的ですか?


    >>958
    958さんはハンドル違うけど「自己責任」の方ですか?

    あなたは自分がマナーを守ることで満足されているのでしたら、それでよいのではないでしょうか?
    これ以上どのように…との事ですが、マナー違反している親子に対して、
    >学級閉鎖中、子供がそと遊びしていても気にしません。
    >自己責任、その親の責任ですから。
    と容認するような発言を表立ってしないようにすれば、私のような反対派とぶつかることもないのでは。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸