埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-29 00:37:40

新しい板を作りました!
住民のみなさんで楽しく語りましょう。



こちらは過去スレです。
シンフォニーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-18 22:27:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 820 マンション住民さん

    F、V、G棟の一階から最上階までの廊下聞いてみて廻ったのですか?
    管理の方?理事の方?
    なんか怖いってゆーかキモイです。そこまですんだぁみたいな。

    マンション内で会った時なんかに、皆さん気持ち良く挨拶してるし気さくに話したりもするし、いい環境のマンションでよかったなと思っていたけど、最近知ったここのカキコミみてると、ごく一部とはいえ腹黒い人もいて残念です。

    ちょっと前のカキコミに子供の注意の仕方みたいのが書いてありましたが、私はなるほどなと思いましたけどね。
    確かに育児は教科書どおりってわけにはいかないし、家庭によってそれぞれの教えがあるだろうけど、うちはとても参考になりました。

  2. 821 入居済みさん

    集合住宅で多少の騒音や子供の騒ぎ声なんて当たり前ですよ。
    廊下は占有ではなく共有スペース。自分の思い通りになりませんよ。

    夜中に子供が騒いでいるんではないんですから
    そんなにうるさいならベランダ側の部屋にいりゃいいんですよ。
    廊下側しか部屋のない間取りはないじゃないですか。

    そんなの気にするなら最初からマンションなんて買わなきゃいいじゃんという
    意見には大賛成。この辺なら周囲になにもなくて他人の音を気にしなくて住める
    戸建なんていくらでもありますよ。

  3. 822 マンション住民さん

    共用だから騒いでもいい、騒ぐのは当たり前、他人に不快な思いをさせても気にしない。そのモラルの低さが問題だと思うのですが・・・

  4. 823 マンション住民さん

    良識ある時間帯で共用施設でなら「ある程度」の子供の騒ぎ声なら暖かく見守るべきだと私は思います。共用設備の破壊や路上駐車とは違い常識の範囲内で認めるべきだと思いますが?820さんはキモイと言いますが、私も気になって夕方の散歩の帰りに遠回りしてマンション内をグルっとしました。書き込みの内容が気になれば別に不思議な行動ではないと思いますが?ただ廊下ってどうしても響くから発生源を特定するのは難しいと感じました。結局は完璧な人間(子供)なんていませんから「お互い様」の精神ですよね。あと子育て論も一つの考え方として参考にさせて頂きます。

  5. 824 マンション住民さん

    もうどーでもよくないですか?
    このマンションの造りからして、どんな音にしても響きますよ。素人だってこんな事くらいわかります。
    もしも、調べて発生源特定できたらその後どーするんですか?お宅訪問ですか?
    第一、ここでいろいろ議論してても何にも解決しないし、単なる愚痴討論会でしかないですよね。
    意味がないと思います。

  6. 825 マンション住民さん

    このマンションそんなに騒音感じます???

    正直、そんなに感じたことないんですけどね。どちらかといえば
    こんなにお子さんいるのに静かなマンションでしつけが行き届いているんだなと感心してますよ。

  7. 826 住民さん

    そうですよね。私も騒音をそんなに感じません。
    子供が多い割には静かなほうです。
    もっとうるさいイメージがあります。

    もっと賑やかでも・・・
    子供が子供らしく元気いっぱいが幸せな住空間だと
    思います。

  8. 827 マンション住民さん

    そうそう。
    私も子供が多いのでもっと中庭とか走り回って凄いことになるのかと思ってましたが、そうでもないですよね。
    ベランダに出ていてもそんなに声とか聞こえないし、思ったより静かだと思いました。
    気になる人は気になるのでしょうか。

  9. 828 マンション住民

    ところで8月1日(土)は古河の花火大会がありますが、駅も近いから今年は電車で行ってみるつもりです。
    やっぱり駅近は何かと便利ですね。
    子供の遊ぶ声も電車が通る音もうるさいって言えばうるさいけど私は慣れてきたかな。
    静かに暮らしたいなら郊外は静かですよ。
    音で一番迷惑なのは夜の暴走族が上げる音だなぁ。

  10. 829 マンション住民さん

    古河の花火大会このマンションから見えますよ♪

    昨年、北方向から見えました。
    あと同じく8月1日から東武動物公園が毎日19時半過ぎからあがりますよ。
    小さいとは思いますがマンションから東南方向なら見えるはずです。

  11. 830 マンション住民

    東武動物公園の花火も見えますか!楽しみですね♪
    古河の花火はせっかくだから電車で行ってみようと思います。>>829さんもいかがですか?車じゃ古河市には近寄れませんからね(汗)

  12. 831 マンション住民さん

    830さん。

    そうですね。ぜひ行きたいですね。
    家族と相談してみたいと思います。
    数年前に車で行きまして・・・古河市内を出るのに1時間かかりましたよ。
    電車は正解だと思います。

  13. 832 マンション住民さん

    F棟上層階から、昨日、5箇所から花火が見えました。

    1)モラージュ横(鴻巣花火大会)
    2)川越方向(小川町花火大会) 
    3)大宮方向 
    4)越谷方向(越谷花火大会) 
    5)岩槻方向

    モラージュ横が比較的大きく見えましたが、他は豆粒のようです。

    近場の花火で期待なのは、

    東武動物公園 8月1日、8日、15日、22日
    白岡まつり花火大会 8月8日 20:00~
    東松山 8月29日

  14. 833 マンション住民

    今夜7月26日19時から境町で花火大会が行われますよ。
    早めにキンカ堂の駐車場に行けば停められますよ。
    うちは今夜行ってきます(^_^)v

  15. 834 マンション住民

    今夜は境町の花火大会と南栗橋(?)の花火大会がマンションから見えましたね☆近くで見ると、また迫力があっていいと思いますが、マンションの眺めも良かったですo(^-^)o

  16. 835 マンション住民さん

    832です。

    昨日の栗橋の花火は、近くて迫力ありましたね。3000発あがったそうです。

    ひとつ訂正:白岡の花火大会は、8月8日ではなく8月1日のようです。

  17. 836 マンション住民さん

    先週末の花火大会、どこも知らずに見られなかったので、
    1日の午後7時10分~午後8時40分、自宅からたっぷり子供に見せられればと
    古河の花火大会楽しみにしてます!

    皆さん、花火大会情報ありがとうございます。

  18. 837 マンション住民さん

    境町の花火大会キレイでしたね☆
    バッチリ見えましたよ~。

    これはマンションに住んでる醍醐味ですね。あまり高層な建物もないので
    よく見えましたね。1日がまたあちこち楽しめるようで。
    これから週末は音がするとワクワクしそうですね。

  19. 838 マンション住民さん

    古河の花火大会、見に行く予定でしたが仕事で遅くなってしまい一発もみられませんでした。。。
    その代わりと言ったらなんですが、昨夜ダイエー祭りへ行って来ました。
    雨の中やってるのかなって思ったけど、結構人も大勢来ていて活気もあり町内の祭りにしては良かったですよ。

  20. 839 マンション住民さん

    最近、上か下か隣か斜めか分かりませんが小さいこの履くピコピコ鳴るサンダルがベランダから聞こえます。
    狭いベランダで何往復も何往復もして…窓を開けてる季節なのでちょっとうるさいです。
    ベランダに出るのは構わないけど、普通のサンダルにしてくれないかしら。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸