埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-29 00:37:40

新しい板を作りました!
住民のみなさんで楽しく語りましょう。



こちらは過去スレです。
シンフォニーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-18 22:27:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 780 マンション住民

    そうですよ~。暑くなるから減るかも。減ってほしいもんですね。

    それに1階のキッズルームはどうなんですかね。
    せっかくあんな立派なキッズルームあるんですからもっと開放的にして
    利用しやすくすれば遊び場が増えるしお母さん達も安心して遊べるのでは???

    子供にいくら注意したって遊びたい年頃ですからね。
    大人がもっと遊びに協力的になってお互い住みやすい環境つくるのが大事ですよね。

  2. 781 マンション住民さん

    キッズルーム、小さい子(0、1歳くらい)にはとてもいいと思います。
    お母さん方も午前中とかよく使ってますよね。
    けれど幼稚園くらいになると赤ちゃんとか踏んでしまいそうで入れないんですよ(泣)
    力がありあまってキッズルームでは小さいというか。
    なので公園で遊ばせてますが、公園→家に帰るまでの廊下で騒いでしまうのではないでしょうか?
    ま、寄生をあげるのは迷惑ですが。
    的外れでしたらスミマセン。

  3. 782 マンション住民さん

    力いっぱい泣いてますが…これ、毎日ですか?

  4. 783 マンション住民

    そんなに大きな泣き声なのですか?我が家は共働きなため日中ほとんど留守なので様子を把握出来ないのですが…この先、子供を授かった時に、同じように泣き喚くこともあるのかな…とか考えてしまいます。ただ子供に泣くな!なんて言っても分からないでしょうし、難しいですね…。
    危険な遊び方をしている場合は注意も出来るけれど…。

  5. 784 マンション住民さん

    音量からすると、赤ん坊ではなく、幼稚園前後~小学生低学年くらいのお子さんです。
    庭中に響いていましたので外で泣いていたようです。
    庭に面した部屋にいたかたなら、窓が閉まっていても十分聞こえたと思います。
    15分ぐらい?もっと?でしょうか。ちょっと、異常というか、怖いくらいでした。

    前にも帰宅時にVのベランダで同年齢ぐらいのお子さんが泣いているのを見かけたことがあります。
    あまりの大声でびっくりした別のかたが、管理人さんを呼んで対応していました。

    なぜ家の中で対応しないのかと不思議なのですが。
    泣くのは仕方ないとして、ちょっとした配慮がほしいものです。
    マンションでなくとも、今日のは酷かったと思います。
    ごく一部のかただけだと思うのですが、ちょっと残念です。

  6. 785 マンション住民さん

    最近の子を持つ親はまったくなっていないと思う。
    子供の叱り方や、注意の仕方がおかしいです。
    見ていると、それじゃー子供聞く耳持たないし同じ事繰り返すよね、って感じです。
    言うだけ無駄な感じ。子供にとって単なる雑音にしかない状態だなと・・・。
    まずは親御さんの方がそれに気づかないと、子供は好き勝手やりたい放題し放題ですよね。

  7. 786 マンション住民さん

    その声、私も聞きました。
    その子の親御さんには申し訳ないですが、確かに、異常と言えるくらいのレベルに感じました。

    おじいちゃん子の甥っ子がそうなのですが、
    大人を自分の言う通りに動かすためだけに泣く時期があり、
    それに似ている気がしました。

    親御さんが子供を怒鳴りつける声が聞こえなかったのはまだよかったです。
    (怒鳴る必要があるかは別として)


    でも、私ならひきずってでも家に入ります。
    躾のためには、時には泣かせる事も必要ですが、
    それは家の中ですべきだと思うからです。
    外など他人に見られる場所での躾がすべてではないですから。

  8. 787 マンション住民さん

    >>785さんに同意です。
    マンションとは直接関係ないのですが、最近つくづくそう思う事があります。

    近所のスーパーで買い物をしていると、小さなお子さんが商品にイタズラしたり
    あちこちに持って行ったり、店内を走り回ったり、という場面を多々目にします。
    そこで母親は一応注意らしき事を言うのですが、その言葉が…
    「やめて~」
    です。
    何人もの母親が、ほとんど「やめて」と言っているのです。
    「もー〇〇ちゃん、やめてってば」「××君、頼むからやめて~」などなど。

    自分の子に、しかも悪い事を注意するのに”お願い”?
    当然、子供たちはやめません。
    母親がヒステリックになり出すと、店内のどこかへ走って逃げていく…といった感じ。
    でも母親は追うでもなく、何事もなかったかのように買い物を続けます。

    こんな対応だから、子供もナメてかかってるんでしょうね。
    なぜキッパリ「やめなさい」と叱れないのか疑問です。

  9. 788 マンション住民

    あんまりひどい泣き方なら110番に連絡が1番親が反省しますよ。
    と言うか・・・そんなに泣いている場合もしかすると本当に事故や犯罪の可能性も捨てきれませんからね。
    子供より親の方が子供かも。

    ここのマンションは自治体とかで夏祭りとかやらないんですかね。
    他ではやるところ多いんですが。
    中庭もあるしマンション住民交流できていいんですが。
    この掲示板くらいですよね。交流できるところって。

  10. 789 マンション住民さん

    785です。

    子供の叱り方、注意の仕方の事で補足として言わせていただきたいと思います。

    言い方ひとつでお子さんの気持ちを動かしきちんと理解し、親や大人の言うことをきいてくれるようになります。

    何か、手を動かしながらですとか、行動しながらというのでは相手に伝わりません。
    ましては、相手は純粋な子供ですからなおさらです。
    相手に理解してわかってもらうには、お互い一旦動作を止め、顔を引き寄せちゃんと向き合って、子供の目線に姿勢を合わせきちんと目を合わせた状態で話さないと、何回同じ事を言っても耳に入りません。
    また、かわいい声のお母さんいますが、キンキンした高い声ではなくなるべく低い口調で静かに落ち着いて言わないと子供も理解できません。親御さんの方が取り乱した状態や、頭ごなしな言い方では子供の心にも響きませんので。
    場所なども限りはあると思いますが、なるべく静かな所で話した方が効果は高いといえます。
    このようにお子さんに言えるといいと思います。そうすれば単なる雑音だとか、バックミュージック的なものにはならないでしょう。

    「うちはいつもちゃんと言い聞かせてるんですけどねぇ~」「ちゃんと躾けてます、だけど言う事きかなくって」
    と思わず口にされた親御さんいませんか?
    そういう方に限って結構多いように感じます。悲劇のヒロイン的な親!
    自分はこんなにも一生懸命躾けもしてるのに、どーしてわかってくれないのかしら・・・みたいな。
    見てると、子供に対して叱ったりとか注意してるではなくて、第三者に叱ってます注意してますよアピールでしかないんです。一応アピールしておけば、周りにはきちんと躾してる親ってみられて世間体はいいみたいな勘違いな親・・・。子供にしたらなーんにも感じてないと思います。

    「そんな事当たり前、いつもやってる事、だけどきいてくれないきかない」
    そんな方は叱る内容がおかしい事はないでしょうか?
    親の立場を優先するような言い方、
    「〇〇にうるさいって言われちゃうからやめなさい」「〇〇に怒られちゃうでしょ」「恥ずかしいでしょ」
    などです。子供にきちんと筋の通った内容を伝え、何でいけないのか悪いのか理由もわかりやすく言ってあげないとわかるわけがありません。子供は純粋ですから理解出来ないとかんしゃくおこしたりも・・・。大人でいうと逆切れみたいなものですね。

    それこそお子さん一人一人性格が違います。なので、タイミングなどお子さんによって違ってくる事もあると思います。根気が必要なのも事実です。
    このマンションの住民でも正しく叱れる親の元で育つお子さんの見守りなら大歓迎ですが、もしもモンスターとその子供達ばかりだとしたら、極論過ぎて大げさかもしれませんが、その子達の将来だけでなくここのマンション事態が危ういのではと思いました。

  11. 790 マンション住民

    それは理想論ですね~。

    そんな冷静にこうしてあーしてと言っても子供は聞かないですよ(苦笑)
    現実はそんなに甘くないですよ。
    そんな時間がとれるほど1日は暇じゃないですから。やること沢山ですよ。
    子供は理屈をいくら言っても自分の考えが通るまで泣くのは当たり前。しょうがないでしょう・・・。
    泣くのが1番の表現方法ですから。

    あまり、泣かせないようにしたりいろいろ理屈で説得させると
    かえって子供がふさぎこんでしまい、将来変な方向性に走ると思いますよ。

    子供にいろいろ言うよりはっきりダメなもんはダメ。
    そのダメを本当の意味で理解できるのはその子が親になって子育てしたときに分かりますから。

    マンション内で泣いててもある程度の範囲なら見守るのが当たり前ですよ。
    集合住宅でなんにも音がなくて人の動きを感じないマンションの方が怖くないですか?

  12. 791 住民でない人さん

    というか~。相変わらずおもしろいマンションですね~。
    なんだか教育までいちいち指導されてるんですね。

    なんだかマンション掲示板というより教育討論会みたいですね~。

  13. 792 住民さん

    ほんとですねー、笑っちゃいますねー。
    苦情の話だけでもうんざりなのに、指導論ですか。

    正しく叱れるとはどういうことでしょうか???
    みんな違っていいと思いますけど。正しいかどうかを判断されたくないです。

  14. 793 マンション住民さん

    一部を見ただけで、すべての親を非難しているともとれる表現での発言をするのはやめていただけますか?

    子育ては、育児書通りにはいかない事が多いものです。
    この子には合っている方法も、別の子には合わない事も充分あり得ます。

    育児に正解はないと思うのですが・・・。

  15. 794 マンション住民

    子供に泣くななんて、無理な話だし、それぞれの家庭での子育ての仕方があるわけですから、書き込みにあることを鵜呑みにしなくても、そぅいぅ考え方もあるんだな~くらいに心の中で思ってもらえればいいんじゃないですか?
    集合住宅ですし、目につくことは多々あるかもしれませんが…ある意味、醜い部分を見たときに同じような行動を取らないようにしよう!と、お手本になるんじゃなぃですか?
    いちいち気にしていたら、このマンションが嫌いになっちゃぃますよ?寂しいじゃないですか…私は、ある程度のことは割り切って見守るのも必要かと思います。

  16. 795 住民でない人さん

    788さん。

    私も夏祭りやってほしい。参加したいです。
    そんなに大規模じゃなくてもなんかマンションの行事があるとお友達も増えますしね。

  17. 796 住民でない人さん

    もし知っていたら教えてください。

    妊娠初期で引っ越してきているんですがこの辺でおすすめの産科は
    ありますか?この辺だとどこがおすすめでしょうか?

  18. 797 マンション住民さん

    796さん

    おすすめと言っても、産院選びで何が優先かにもよると思います。

    自宅から近い、待ち時間が少ない、女医さんがいる、予約可、評判がよい、小児科もある、
    など、例をあげてみましたが、何を重視されますか?

  19. 798 住民さんA

    796さん

    だいたいこの辺じゃ白岡山王クリニック、幸手ワイズレディースクリニック、久喜愛生会病院、
    加須スピカクリニックあたりですね~。
    白岡・久喜は一般病院のような雰囲気です。特に白岡は大型で1日に多いときは10人以上出産してますよ。
    幸手は少し高級感あってお産もLED対応してますよ。
    加須は1番新しくて院長先生メインでお産を行う比較的小さなクリニックですね。

    無事に安産で生まれること心からお祈りしてます。
    マンションに仲間が増えますね。

  20. 799 マンション住民さん

    796です。

    797さん。
    そうですね・・・やはり評判のいいところがいいです。
    798さんの意見も参考になりました。
    山王も考えている1病院です、主人と相談して決めたいと思います。

    妊婦さんもマンション内で見かけます、みなさんどこを受診されているんだろう。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸