埼玉の新築分譲マンション掲示板「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>
匿名さん [更新日時] 2008-05-18 22:30:00

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるシンフォニーレジデンスについて、
話し合いをしましょう。
なお近くにタカラレーベンからも207戸のマンションができます。



こちらは過去スレです。
シンフォニーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-01 19:34:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 672 入居済み住民さん

    食洗機チェックは配水管の問題だったようです。
    うちはチェックしてもらいましたが異常無しでした。

    血流認証システムの変更、やり直しのお知らせがメールボックスの掲示板に貼られていましたね。
    わたしは一度も血流認証でドアが開いたことがないので、やり直しに行こうと思います。
    家族全員、一度も開かないんですよ〜。爪を乗せるというコツもちゃんと試したんですがダメです。
    きちんと開いてる方、他にコツがあったら教えてください。
    毎回自動ドアの前でモタモタして、結局カギで開けるのはもうイヤです。

  2. 673 入居予定さん

    671さん返答ありがとうございます♪
    工事の日あたりから挨拶にまわろうと思います。緊張しますが・・・。

  3. 674 入居済み住民さん

    663です。一応ご報告(^o^)/

    ディスポーザ、入れたゴミの問題ではなく、水の量が原因でした。
    配管の詰まりを取り除いて終了でした。費用もかかりません。
    特別な工具が必要ですから、詰まったら遠慮なく連絡くださいと
    とても親切に対応くださいました。
    本当に便利なものですから、これから十分気をつけて使いたいですね。

  4. 675 入居済み住民さん

    666です。

    668さん、レスありがとうございます。
    MRの実演の方が「せっかくバクテリア等がいるので?洗浄剤とか使わないで酢を使った方が良いですよ」と教えてくれたのは記憶にあったのですが酢を使えばヌルヌルも取れて洗浄剤入らずって事だったんですね^^
    我が家は週1くらいで氷5〜6個くらいです。流すものが少ない時とかに氷を一緒に入れてって事もやっています。
    皆さんのレス見ていると「水の量」は注意した方が良さそうなんですね。説明書にも「親指くらいの太さの水量」とあるのですが、蛇口の関係か蛇口MAXにしても親指の太さの水量にはならないので気にはなっていたんです。
    ある程度の量をディスポーザーかける時は桶や鍋等に水を溜めて、それも一緒に流しながらとかだと良さそうですね^^

  5. 676 入居済み住民さん

    血流認証システム、一発で開かないとちょっとイラッとしますよね。他の方と一緒になると
    なおさらです。つめをひっかけ、指をまっすぐしっかり押し付けるようにすることでしょうか。
    当たり前のことなんでしょうが、なかなかうまくいかないですね。^_^;
    うちはほぼ開けられていますけど、登録がうまくできていない場合があるのでしょうか?
    やり直しは全員ですか?今日帰ったら掲示板確認してみないとですね。

  6. 677 入居済み住民さん

    郵便受けに入っていた「表札センター」というところに表札を注文した方
    いらっしゃいますでしょうか??
    もし、いらっしゃいましたら出来などを教えてください。

    オプション会で申し込みをしなかったため、ネット注文にしようか、
    安価なこのチラシにしようか迷い中です。

    もし、チラシのことをご存知の方がいましたら宜しくお願いします。

  7. 678 入居済み住民さん

    思い切って質問させてください。

    先日、共用廊下で大きな声を出す子供がいるという書き込みがありましたが、
    これについて意見を聞きたいなと思いました。

    うちにも子供がいて、外では大きな声を出すこともあります。

    が、ここの書き込みをみてから「静かにしてね」と言うようになり
    せっかくの子供らしさを奪ってしまっている自分がいることに気が付きました。

    もちろん限度を超えた子供の行動があれば叱りますが、
    少しぐらいの大きな声なら何も言いたくないのが本音です。

    以前に住んでいた場所でも近所に住む子供の大きな声はよく聞こえていましたし、
    これを迷惑に感じたことは一度もありません。それどころか心が和むような感じ
    がして、そういう環境が私は好きでした。


    意見はそれぞれあると思います。在宅でお仕事されてる方もいらっしゃるのも承知です。

    みなさんの意見を聞かせてもらえませんか?

  8. 679 入居済み住民さん

    678さん、私も同じです。
    周りを気にするあまり、共用廊下での些細な話し声でさえ、「しーだよ」「静かにあるこうね」と言うようになりました。生活音、常識範囲内という枠が、人それぞれであるのはわかっているのですが、一体何処までなんでしょうね。私も以前住んでいたマンションでは子供たちの笑い声や大きな声を迷惑に感じたことありません。夜だけでなく、日中(たとえば土日)も静かな空間を保たなければならないほど、窮屈なマンション生活を送らなければならないのでしょうか?

  9. 680 入居済み住民さん

    あら?この話題はすでに解決済みだと思っていましたが?

    普通に生活していいのですよ!
    共用廊下で子供達がはしゃぐ声やお母さんを呼ぶ声は10分も20分も続きますか?
    ほんの一瞬ですよね。私はすごく可愛らしいと思うし微笑ましいです。
    それに玄関を閉めてるとほとんど共用廊下の声って聞こえませんよ。

    ここでちょっとだけ話題になったのは夜中に走ったりジャンプしたりの上の階からのドタドタ音です。
    これは常識的にちょっと気をつけて欲しいですね、ぐらいの話題でした。

    これだけの人数が同じ空間に住んでいるんです。
    笑い声や話し声、お母さん達の楽しそうな世間話が聞こえてくるのは当たり前。
    シーーーンとしたマンションなんてありえないですよ。

    子供達とっても可愛いです。
    エレベーターで一緒になると必ずこんにちは〜と挨拶してくるし、小さな弟さんをを連れて歩くお兄ちゃんがどうぞ、と行って道を譲ってくれたり。

    共用廊下での声の話はお一人が書いていただけで、他のみなさんはあまり気にしていなかったようですよ?

  10. 681 物件比較中さん

    >>678-679

    それがマンションで暮らすマナーというものでは?
    部屋の中では仕方がないでしょうが、玄関を一歩出たら「公」の場所です。
    大人子供年寄り関係なく無用な音はたてるべきではありません。
    そう躾けたほうがいいと思います。

    貴方たちはお子さんが公共の交通機関(電車とか)の中でも大声を出して、
    それでも親として平気ですか?

    ついでですが、
    これからの季節、窓を開けた室内で子供が騒ぐと外の空間を通じて隣近所や他の棟まで響きます。
    お子さんがはしゃぐ時は春夏秋冬関係なく窓は密閉するのもマナーです。

    私は検討中の立場であって住民ではないのでご安心ください。

  11. 682 入居済み住民さん

    以前共用廊下でのことを書いた者です。
    私が見かけたのは階段の所でかくれんぼ?みたなことをして、大きな声で「いいよーーー!」とか、見つけるのに夢中で走ったりしていたので少しうるさいな、と思いました。
    あとは鬼ごっこのような追いかけごっこをしていて共用廊下を全力で走っている子供を見て危ないなーと思いました。
    子供がいると「子供らしさ」とか「子供だから仕方ない」とか言われますが、人にぶつかったりして危険なことがあるし、廊下側の部屋を寝室にしている人もいることを分かって欲しいです。
    もうすぐ窓を開ける季節なので共用廊下側の部屋を使う人にはうるさいと思います。

  12. 683 入居済み住民さん

    681さん

    貴方たちはお子さんが公共の交通機関(電車とか)の中でも大声を出して、
    それでも親として平気ですか?

    平気なわけないじゃないですか!!そういうレベルの話じゃないです。モラルは守るようしつけています。

    逆に無用な音とは?参考までにお聞かせください。

  13. 684 入居済み住民さん

    平日の昼間には、響くのが楽しいのかずっと大声を発し続けている子供さんもいます。
    まあ、慣れてきますけど。極力やめて欲しいのは間違いないです。
    せっかく近くにたくさん公園があるのだから、そこで遊べば文句は言われないと思いますよ。

    廊下を全力で走り回ったり、階段で飛び跳ねたりするのは危ないのでやめて欲しいです。
    住民の中には妊婦さんやお年寄りの方もいるみたいなので、誤ってぶつかったりしたら
    「子供だからしょうがない」では済まされないと思います。

    いろいろな人が生活しているマンションですから、お互いに気をつけて
    事故のないように暮らしていきたいものですね。

  14. 685 入居済み住民さん

    共用廊下・階段での危険な行為はしないさせない、見たら注意する、ということで。
    大声大会(?)などして遊んでいたら親が・気が付いた人が注意する、ですかね。

    >周りを気にするあまり、共用廊下での些細な話し声でさえ、「しーだよ」「静かにあるこうね」

    そんな〜。ここまで皆さんは望んでいないと思いますよ。
    普通にお話しながら歩くって日常自然なこと、マンションだからダメってことはないでしょう。
    確かに廊下側の寝室で具合の悪い方が昼間寝ていらっしゃる場合もありますから大声や長時間の立ち話などは気をつけたほうがいいかもしれません。

    684さんの言うように事故の無いよう、子供もお年よりも妊婦さんもみんなが安心して過ごせるようお互い気をつけましょう。

  15. 686 入居済み住民さん

    >>677さん

    表札センターに申し込みました。

    納期は2週間くらいかかりましたが、郵便で届きました。
    できばえは他の方々の表札とまったく同じです。
    ゴムのような材質に光沢コーティングしてあり、名前が彫られているのが届きます。
    それを既存の表札のアルミ板に両面テープで貼り付けます。
    郵便受け用もゴム板を名前の位置に両面テープで貼り付けます。

    支払いも郵便為替で特に問題はありませんでした。

  16. 687 入居済み住民さん

    思い切って質問した者です。

    数々のご意見ありがとうございました。

    私が話題に出したのは、679さんが書かれたような「一時的に発せられる子供の声」についてです。
    かくれんぼや鬼ごっこなどの「遊びの時間に発せられる声」についてではありません。

    分かりづらい質問でゴメンなさい。

    679さんや私が気にしていた子供の声については、あまり意識しなくて良さそうですね!
    モチロン、一時的な声であっても限度を理解して、子供には教えていきましょうね。

    頂いたご意見にもあったように、具合が悪く寝ている方がいるかもしれませんし、
    自宅で仕事をされているかたもいらっしゃいます。この点はしっかりとわきまえて
    生活していこうと思います。

    ありがとうございました。

  17. 688 入居済み住民さん

    >686さん

    677です。
    ありがとうございます!
    さっそく申し込みをしてみようと思います!

    本当にありがとうございました!

  18. 689 入居予定

    廊下側の部屋を寝室にしてるかたも・・・  
    ってそんな時間に(誰かが寝ているだろう事が想定できる時間)大声で遊ぶ子がいたら
    マンションだからとか以前に問題なのでは?
    なぜここではこどものことだけがこんなにも議論されてるのでしょうか?
    子どもを育てる私たちは学ぶこともたくさんあります。こどもらしさは好きにさせる、放置とは
    また違うと思います。ここで言われてるのは好きにさせたり放置したりって事ですよね?
    でないとしたら。。。 
    子どもを持つ親である私たちは周囲の方に配慮をすべきだけど周囲の方もまた、子どもを理解すべきじゃないかしら?と思ってしまいます。こどもは害ではないのですから。
    引っ越してきて思うのですがみなさんとてもいいかたです。本当にそんな風に考えている方が
    いらっしゃるのでしょうか?あらしにきているかたがいらっしゃるのでは?なんて
    思ってしまうくらいです。

    ところでみなさんのおうちは食器洗浄機、においますか?我が家は終了するちょっと前に
    少し臭います。仕方ないものなのでしょうか?

  19. 690 入居済み住民さん

    >689さん

    わたしも最近子供に対してのしつこいぐらいの書き込みに驚いています。
    住民ではない方も書いているし、荒らしっぽい気もします。もうこの話題はスルーしましょう。

    食器洗浄機が臭うとの事ですが、前回の点検は受けましたか?
    もしかしたら配管の異常かもしれません。スタッフに相談した方がいいと思います。

  20. 691 入居済み住民さん

    > しつこいぐらいの書き込みに驚いています
    > もうこの話題はスルーしましょう

    あなたの立派な感性を他人に押し付けるのはやめてください。
    悩んでるから相談する人がいるのでしょう。

    「荒らし」なんて言葉は悩んでる方を蹴散らしてるのと一緒でしょ。

    私はこの議論に大きな意味があったと感じます。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸