埼玉の新築分譲マンション掲示板「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>
匿名さん [更新日時] 2008-05-18 22:30:00

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるシンフォニーレジデンスについて、
話し合いをしましょう。
なお近くにタカラレーベンからも207戸のマンションができます。

こちらは過去スレです。
シンフォニーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-01 19:34:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 545 315入居予定

こんにちは。引渡しが終わり、来月引っ越すものです。みなさんのやりとりをみていたらなんだかわくわくしてきました。ひとつとなりの駅なので毎日でも行きたい気分です。こどもが1歳なので
    ママ友達が出来るのを楽しみにしてます。みなさん、どちらで遊ばせてるのでしょうか?

2. 546 入居済み住民さん

>545さん
    こんにちは〜。
    うちも1才の子供がいます。
    いつもくすのき公園で遊ばせてますよ。
    マンションの目の前なので気軽に行けて便利です♪

3. 547 入居済み住民さん

うちもくすのき公園で遊ばせてます。
    隣なんですぐに行けるし、帰る時も近いのでとても便利です。
    雨の日はキッズルームにも行きました♪すべり台やいろいろなオモチャがあって楽しめましたよ。
    そんなに時間がない時でも中庭で電車を見せながら日向ぼっこも出来るし、とっても子供には楽しめる環境だと思ってます。

4. 548 入居済み住民さん

バルコニーに蚊みたいな虫がいっぱいいるんですが、
    みなさんのお宅はいかがですか?

5. 549 入居済み住民さん

>548さん
    金曜の夜、窓を開けたら小虫がたくさん入ってきました。家中大騒ぎになり、壁についた小虫を掃除機で吸い取りました。雨上がりの気温が高い日に発生するんですかねぇ。今夜はいないみたいです。

6. 550 入居済み住民さん

2-3週間前にポストに入っていた「マンション表札のご案内」というチラシで表札と郵便受名札2枚のセットで9,000円というのがありましたが、どなたか申し込まれた方で無事納品された方はいらっしゃいますか?
    申し込みたいのですが、連絡先が携帯なのが気になってます。

7. 551 入居予定さん

こんばんは。だんだん賑わってきたようですね。
    ところで、TVとレコーダーの接続についてお聞きしたいのですが…
    アンテナ端子が1つだけなんですが、地デジとBS/CSを見るには市販の分波器を買って取り付けないといけないのですか?TVなど取り付けた方がいたら教えて下さい。

8. 552 入居済み住民さん

>551さん

テレビが地デジ・BS/CS対応のものなら分波器を購入して取り付ければオッケーです。

9. 553 551です

>552さん

早速のご返答ありがとうございます。
    助かりました…

10. 554 入居済み住民さん

今まで結構静かでしたが、春休みになり学校が終わった子供達がいる人たちが続々入居してきますね。
    この週末に共用廊下を全力で走り回ったり、大声を出している小学生を見かけました。
    迷惑にならないようお願いします。

11. 555 入居予定さん

大声で走るなんて、常識が疑われますね。
    そんな家族がいるなんて、入居前から憂鬱です。
    何とか罰する方法は無いですかね。

12. 556 入居済み住民さん

>大声で走るなんて、常識が疑われますね。
    『大声出して走っている』とは書いてないし

>そんな家族がいるなんて
    いや、家族みんなで大声を出しているわけではないでしょう。

普通に子どもに「静かにせぃ」と言いましょう。
    大人だって最初は浮かれてますよ。
    新築マンションですもん。

13. 557 315入居予定

レス、ありがとうございました。
    キッズルームも良さそうですね。天気のいい日に今の家から自転車でいってみようかな?
    宜しくお願いします

14. 558 315入居予定

マンション表札ですが私はまだ購入していませんがネットで「表札」で検索しても
    色々と出てきますよ。マンション表札対応を作ってる所も結構ありました。種類も色々あるみたいです。うちはマグネット式なので可能か確認してからにしようと私は思ってます

15. 559 契約済みさん

粗大ゴミを捨てるなとか、大声を出すなとか
    愚痴っぽい書き込みは控えてもらえませんか?

先日もwinnyの書き込みがありましたが、
    こういう書き込みが続くとこのマンションのイメージが下がってしまいます。

購入を検討している方もいらっしゃいます。

みんなで住みやすいマンションにしていくには
    こういうところに書き込むことではないと私は思います。

一つの意見として。

16. 560 入居予定さん

入居前に問題点を挙げてもらったほうがこれから入居するものとしては気を付けますし、心構えも出来るので別に構わないと思います。
    愚痴ではなく住民のみなさんが気持ちよく過ごせるように、という気持ちがあるのではないでしょうか?
    ここでそういう話をしてはいけないのなら、住民版を作った方がよさそうですね。

17. 561 入居済み住民さん

わたしも№560さんの意見に賛同します。
    愚痴といってもそれほど不愉快になるものではないですし、マンションのイメージをさげるほどのことではないと思います。
    このくらいのことマンションならあるんではないでしょうか。

18. 562 入居済み住民さん

こんばんは〜。夜ですねぇ。
    最近いろんなカキコありますが、老若男女が暮らしているわけですからそれぞれの立場で
    快適な生活を心がけたいものですね。

で、私。ひとつ注意喚起の意を込めて書き込みさせていただきます。
    それは「音」の問題。

新築・マイホームでやっぱり浮かれて帰ってきたのが22時過ぎ。
    自宅の戸を開けてリビングに進むと??。寝室で子どもを寝かしつけていて静かなリビング
    のハズが何だかボンボン・・・。

そうです。上階の音です。今朝も何だか気になる音がしていました。

私の上階は小さなお子さんがいらして、かわいいし元気に遊ぶのはぜんぜん構わない。
    しかし時間も遅いしなぁ。自ら注意して生活する必要がありそうです。住居性能的に。

当マンションは床の防音性能も謳われていて、「通常の生活に支障のないレベル」みたいな
    表現だったように思います。これってきっと高性能なんだろうと信じていた私でしたが、
    以前の木造住居と変わらぬ程のボンボンと言う音にショック!

しかし、現代基準のマンションですので、今回は上階の方が思いっきり暴れていたのだろう
    と思います。
    ⇒ 騒ぐ・暴れる。これは聞こえる住居性能ですので、皆さん気をつけてください。

19. 563 入居済み住民さん

大型マンションなんで色々な人がいてもしょうがないと思いますよ

20. 564 入居済み住民さん

>当マンションは床の防音性能も謳われていて、「通常の生活に支障のないレベル」

何をしても音が漏れないマンションっていうイメージを持ってしまいますよね。
    うちも子供が居て、以前住んでいたアパートとは違う・このマンションは多少音を出しても大丈夫かな?なんて思っていましたから・・・気をつけます。

迷惑行為は自分では分からない部分もあるので、562さんのような注意は貴重です。
    みんなで快適なマンション暮らしを目指しましょうね。

21. 565 入居予定

音の問題が少し話題になってますね。うちにも小さい子供がいるので、気をつけたいと思います。洋室やリビングに防音のカーペットなどを敷いた方が良いのでしょうか?

22. 566 入居済み住民さん

うちも小さな子がいてうるさくなりそうなので、下に挨拶へ行きたいのですがなかなか会えません(もう入居されてます)。
    みなさんは挨拶へ行きましたか?

ちなみにうちは今のところほとんどリビングにしかいないので、リビングだけに防音カーペットを敷いてます。

23. 567 入居済み住民さん

うちも3月頭に入居したのですが、挨拶は先週やっと終えました^^;
    夜だとご迷惑になると思うので休みの夕方に行くようにしていたのですが、皆さんも引っ越ししたてでお留守の事が多くなかなか会えなくて。
    ただ我が家はワンコがいるので上下左右(上の方はまだ未入居でした)に挨拶しておかねばって感じで挨拶がおわるまでは落ち着かない日々でした^^;現在も環境の変化でワンコの方が落ち着かないので、ちょっとヒヤヒヤしています。普段は吠えないのですが来客や宅配等などがあった場合に一時的に吠えてしまうので。室内でのワンコの吠え声はどれくらいご近所に聞こえてしまうのかはわかならいので今はしつけの再特訓中です。
    上の方が入居していないので上階からの音はまだわからないのですが、左右というより斜め上?からの戸の開け閉め等と思われる音がするので(襖が軽いので慣れないとパーンと閉めてしまうのかも)我が家が襖にクッション剤みたいのをしました。騒音という程ではないですが気づいた事は自分から対処していこうと思っての行動です。ただ私は凄く耳が良い方なので普通は聞こえない音のレベルかもなんですが・・・
    あと我が家もリビングには防音ラグをひいてます^^

24. 568 物件比較中さん

音の問題はマンションの宿命ですよね。
    いわゆる高級といわれるマンションでもこればかりは同じです。
    (壁や床の厚さが50センチもあれば別でしょうけど)

マンションや団地で生まれ育った方は音を出さないようにしつけを受けていますが、
    一戸建てで暮らしていた方々や木造アパートに住んでいた方は
    「コンクリートのマンションだから」と安心してしまようです。

建具の開け閉めの音は管理組合が中心になって、
    「音は意外に響くものですよ〜」と注意を呼びかけて、
    >>567さんが買われたようなクッション剤をあっせんすると効果があります。

足音ですが、
    まずお子さんがいる家では防音カーペットは常識。
    アレルギーなどの理由でフローリングのままにしたい場合はとにかくそっと歩くこと。
    大人も同じですが「ペタペタ歩き」のクセがある方は要注意。
    真下の部屋にガンガン響きます。

今後問題になりそうなのはテレビやオーディオの音。
    寝室の壁のむこうが隣の家のリビングだったり、
    同じく寝室の上下の部屋が子供部屋だったりすると、
    生活時間の違いなどでイライラすることも。
    音を出しているほうはまったく無自覚なことが多いです。

これら音の問題はけっして直接相手に言わないで、管理組合に言いましょう。
    管理会社と協力しながらマンション全体の問題として扱い、改善されない場合は組合から発生源に言ってもらうのが鉄則です。
    個人間の感情問題になってはつまらないですから。

入居間もない今だからこそ、マンション全体のルールをしっかり作っておくことが大切だと思います。
    かつて苦労した経験者より、老婆心ながら。

25. 569 入居済み住民さん

みなさんのご意見、経験談、とても参考になります。
    うちも子どもがいるし再度考えねばと思いました。
    文句を言うということではなく、すみよいマンションにしようという思いからの意見なのですごく気持ちがいいですね。
    ホントにいい住人さんの多いマンションでよかったなぁと思います。

その上で、あたしからも勇気をだしてひとつ気になっていることがあります。
    タバコの問題です。
    休日に窓を開けるとタバコのにおいがしました。新しい部屋では吸えずベランダで吸うというかたは多いのでしょうか・・・。それで部屋はいいかもしれませんが、集合住宅ですから少なからずとなりや下にも煙は風にのりくると思うのです。
    これはタバコを吸わない側からの勝手な意見で、神経質すぎると言われるかもですし、じゃあどこで吸えばいいんだと言われれば困ってしまうのですが・・・。

ただ、晴れた日の日中は洗濯物も干しているし、子どもとベランダにもでます。換気システムもベランダからも空気をとりいれるようです。
    タバコを吸うかたは少し配慮いただけたらなぁと思うのです。

子どもを完全新鮮な空気のなかで育てることはできないし、そんなベランダで吸うくらい・・・と言うご意見もあると思います。あたしもそうも思います。
    ただ、子どもを大事に思うあまりのひとつの意見として聞いていただいて、配慮していただけたら嬉しいです。

26. 570 入居済み住民さん

うちも上の人がまだ住んでいないので分かりませんが、自分の家でドアを軽く閉めたつもりでも「バタン!」となってしまったり、押入れの襖も「ドン!」と勢いよくなってしまったりしているので気をつけようと思います。
    力の調整ってなかなか難しいですね(汗)

タバコの問題は…少し前ならホタル族なんて言われていましたが、周りの家からしたらとても迷惑ですよね。
    吸わない家庭もあるのだし、洗濯物に臭いがつくのが嫌です。
    でも吸っている方は臭いに気がついてないことが多いですよね。
    あとは外に行けばすぐに風に乗って分からなくなってしまうと考えているとか。
    実際は吸わない人にとっては凄く臭います。すぐ分かります。
    自分の家で吸いたくないのも分かりますが、近所の迷惑も考えて空気清浄機の前で吸うなりしてもらえると助かります。
    換気扇の前だと共用廊下などにも臭って来るので気をつけて欲しいところですが、どうでしょう…
    細かすぎますかね…?

27. 571 入居済み住民さん

主人の喫煙に長い間悩まされています・・・。
    ここに越してきてからは携帯灰皿持参でマンションの外に出て駅の方に散歩しながら喫煙し、戻ってきているようです。
    タバコを吸わない者にとっては本当に不快なものですよね。
    空気清浄機前で吸うのを習慣にしてもらうようにします。

28. 572 物件比較中さん

マンションの外に出て駅の方に散歩しながら喫煙・・・
     歩きタバコ、すごく迷惑です。ベビーカーで子どもを散歩させてる時に
    すれ違うと、吸っている方の良識を疑いたくなります。ぜひ、自宅で吸って
    ください。においが付いても自己責任ですみます。

29. 573 入居済み住民さん

>572さん

ほんとうに申し訳ないです。
    二度と主人には外では喫煙しないよう、空気清浄機前での喫煙を約束させます。

この街並みはとても綺麗ですね。
    マンションを見にここを訪れた時一目ぼれしてしまいました。
    素晴らしい環境を大事にしていきたいと思います。

30. 574 物件比較中さん

えーと、管理規約ではベランダでの喫煙、禁止されていませんでしたっけ?

31. 575 入居予定

中庭の桜は咲きそうですか?満開になったらきれいでしょうね!

32. 576 入居予定さん

管理規約ではベランダでの喫煙は禁止はなかったと思います。エントランスでの禁止事項には入っていましたが。

喫煙者がいる家庭もいない家庭もいる。お子さんがいる家庭もあればいない家庭もいる。
    マンションは集合住宅だからこそ様々な人いる訳で・・・
    勿論、モラルをもった行動・努力は必要ですが、あまり神経質になりすぎるとマンション暮らし自体を辛く思ってしまうのでは?と思いますよ!(換気扇からの匂いまで気にしていたら・・・)

集合住宅だからこその「お互い様」という気持ちも忘れてはいけない気がします。
    その中で度を過ぎた行為等がないよう心がけていけたらいいのはないでしょうか?

喫煙に関して言えば戸建にお住まいの方でも同じ事を聞いた事があります(お隣が庭等で喫煙しているとの事でした)

難しい問題ですね・・・

33. 577 入居済み住民さん

宇都宮線の東京駅乗り入れが決まりましたね。
    平成13年度完成とのことですが、便利になって嬉しいですね。
    あとは早く東鷲宮駅のバリアフリー化をしてほしいです。

34. 578 多分

2013年でしょうね。

35. 579 入居済み住民さん

東口が出来ると最高ですよね。

36. 580 ご近所さん

東海道に接続したら確実に座って帰宅するのが出来なくなるね。
    湘南新宿ラインが良い例だね。

37. 581 入居済み住民さん

宇都宮線が東京駅に乗り入れても、
    上野始発はなくなりません。
    始発のメリットもまだまだ楽しめますよ。

38. 582 購入ずみ

№576入居予定さんの言っていること私はわかる気がします。
    最近、騒音やたばこなどが話題になっていますよね。なんだか読んでいるとこれから入居ですが
    憂鬱にちょっぴりなってきました。確かに私もマンションだから音は大丈夫だろうって思い込んでました。だからここを読んで覚悟もしたし自分たちも気をつけなきゃって思いました。でも過敏に
    なりすぎるのは。。。 うちはまだ2歳前の子どもがいます。もちろん、部屋の中ではばたばたさせないようにするし子どもにも伝えていくつもりです。夜も我が家は9時には寝るようにしてますでも、夜中に泣いたり、怒られて泣いたり遊びや生活(自分でおきがえとか)がうまくいかなくてだだこねたりってあると思うんです。これも騒音になってしまうんでしょうか。。。 うちは2人目もほしいなって思います。でも赤ちゃんって夜中も泣くし伝い歩きを始めたらおしりからどすんってしりもちつくこともあるし。。。 もちろん、上下左右の方には挨拶にも伺うつもりでいます。お会いしたときにはいつもうるさくてすみませんってのも言うと思います。
    ちょうどマンションに用があって先日行った時に、子どもがこけて大泣きしました。これも騒音かしら?と躊躇してしまいました。わんこが好きじゃない方がいるように子どもが好きじゃない方も
    いるのかもしれません。でもそんな時にどうしたの?ってお互い言い合えるそんなご近所さんで
    ありたいです。ぴりぴりした中で育てていかなきゃいけないのかしら?私の考えすぎなのでしょうか?今、住んでいるアパートの前のおうちの方はわんこを飼ってます。吠えると結構すごいわんこです。こどもが起きてしまったことも。でも、その方は会うと「うるさいでしょう。起こしたりしてない?」などとよく気にかけてくださいます。わんこには一生懸命しつけしてます。うちも大泣きすることもあるからそういう時はいいます。そんな声がけをしているうちにすっかり仲良くなりましたよ。年配の方でゆずやかぼすをいただいたり、マシュマロ食べないって頂いたり。わかくてゆずやカボスの使い方わからなくて教えていただいたり、逆にトーストにマシュマロおいて焼くと
    おいしいですよって教えたり。。。 世代間の交流みたいな感じです。実際、わんこがうるさくて
    今は静かにして〜って思うときもあります。でもおたがいさまかな?って思うんです。それはお互いが思いあってそれぞれ、ことばにするからじゃないかしら?そういうことでカバーできることってあると思うんです。老若男女いろんな方が理解しあっていける環境であってほしいなって思います

39. 583 315入居予定

騒音なのですが例えばトイレの音やお風呂の水を流す音、洗濯機なんかも結構ひびくのでしょうか?
    タバコですが確かに気になるとすんごく臭うのはわかります。私自身は吸わないのですが昔は
    喫煙席でも大丈夫な私でしたが妊娠して以来、タバコのそばにいかなくなったら、気になるように
    なりました。日中の天気のいい日には確かに布団もほしてありますよね。引渡しの日に主人が
    ベランダで吸ってました。すみません。多分、自分も洗濯物を干してあったりしたらとめたと思います。気がつかなくてすみません。ベランダでは吸わないように言っておきます。そこで、質問なのですが夕方すぎや夜など洗濯物もない時や子どももふつうなら出ていないだろう時間帯でも
    やはりベランダはタブーでしょうか?部屋が汚れるとかではなく休みの日に家族から離れてほっと一息つくほんの少しの時間を主人にもあげたくて。でもみなさんで住むマンションですから意見を聞いてだめならまた別の方法を考えます。
    換気扇ですが共用廊下にもにおいが...って意見がありましたが例えば油物料理や臭いのきつい料理なんかも気をつけたほうがいいのでしょうか?

40. 584 入居済み住民さん

№569でタバコについてカキコした者です。
    実はうちの主人もタバコを吸います。
    まわりへの影響もそうですが主人の健康のためにやめてもらいたいなぁと思ってはいますが、本人がおいしいと思って楽しんで吸っていることも知っているので無理にやめさせようとも思っていません。
    今はタバコに対して厳しい世の中になっていますが、タバコを楽しんでいる方々の吸う権利というのもあると思っています。
    ただ、やはり吸わない人にも影響を与えてしまうものですので、吸う方は配慮をして吸っていただきたいと思うのでカキコしました。

ベランダでは何時ならいいとかは個人の考えによって違うと思います。
    ここの掲示板に書き込みされているかたも、マンションですれ違うかたも、皆さんいいかたばかりだなぁといつも思っています。
    だからタバコの件もどこまで配慮するのかは個人の考え方次第ですが、このマンションの方々なら信じて大丈夫って思いました。
    せっかくのマイホームで窮屈な生活もしたくないですし!でもご近所への配慮も忘れず!気持ちよくマンションライフを楽しみたいですね♪

41. 585 入居済み住民さん

タバコについては難しいですよね。。
    夜、洗濯物が干していない時ならいいか?と言われても、たまたま外の空気を吸いたくてベランダに出たら隣で吸っていて臭ってきた…となったら最悪ですね。。
    タバコを吸う人の権利…難しいですね。

例えばウチは小さな子供がいて、タバコは夫婦そろって吸いません。
    なので子供の騒音に関してはそんなに気にならない。けれどタバコの臭いはちょっと…と思います。
    けれど子供がいなく、喫煙するご夫婦だったら子供の騒音は御免、タバコは気にならない。。
    と、いろいろな意見が出てくるでしょうね。
    これだけの集合住宅ですから答えは1つではなく、なんとも言えないと思いますが…

やはり最後は「常識」が来るのではないでしょうか。
    子供の騒音は『親が放置しないこと(ジャンプなどしたらきちんと叱ったり早く寝かすこと)』、タバコの問題は『自分だけが吸いたいからと言って周りはどうでもいいと思わないこと』などの常識が意識出来るか出来ないかでカナリ変わってくるのと思います。

みなさんで住みやすいマンションに出来るといいですね^^

42. 586 入居済み住民さん

>582さん

憂鬱になんかならないで下さいね!普通に生活していいんですよ!^・^
    お子さんが泣いたり尻もち付いた時の音なんかをいちいち怒ったりする人なんて居ません。
    深夜の長時間のかけっこやジャンプなど、常識からはずれたことだけをしなければいい事ですよね?

挨拶しあって知り合えば腹も立ちません。
    ここの住人さんたちは本当に感じがいいんですよ〜。
    住んで2週間になりますがとても快適です!
    みなさんを見習って私も積極的に挨拶しています。

そうそう、先日具合が悪くなって24時間健康相談サービスに電話しました。
    土地勘がなく不安でしたがとても親身になって病院を探していただけました。
    夜中に熱を出した時も、アドバイスをしてもらって薬を飲むことが出来ました。
    とってもありがたいサービスでした。

582さんご入居お待ちしてます!

43. 587 購入ずみ

良かったです。挨拶って素敵なことですよね。みなさん、とてもいい人ですね。
    私も皆さんと素敵なマンションライフを楽しみたいです。

44. 588 315入居予定

タバコは難しいですね。私も主人の健康の為にはやめてもらいたいものです。何度か禁煙も試みたようですが失敗に終わってます。タバコの件については主人にはしっかりと伝えました。分別のない人ではないので理解したみたいです。
    子どもも早寝早起きで育てているし、ジャンプしたりしたらきちんと伝えているしそのかわり外で思いっきり遊ばせるようにもしてます。お互い配慮を持って思いやって生活していけたらいいですよね。みなさんですてきなマンションにしたいですね
    ところでみなさんにお聞きしたいのですが、通販でIHシートとやらを発見しました。こげつきを防ぐものらしいのですが確かMRではクレンザーを使っても大丈夫って言ってたと思うんです。
    通販の方は落ちなくなる前に!みたいな感じなのですが使ってみてどうですか?焦げ付きが落ちないようなことはあります?

45. 589 入居済み住民さん

私もここ数日のこちらの意見を見て憂鬱になっていた一人です。
    気にしていなかった事も気になるようになってしまったり・・・

正直色々考えすぎて胃が痛くなってしまいました。

「良識」「常識」は個々によって判断が違うものもあったりしますし時代の流れによっても変わっていく事もあったりしますので難しいのだとも思ってます。

騒音に関してもタバコに関しても毎日1日中とかなら非常識かな?と私は思いますが、そこまででないなら集合住宅を選んだ以上、想定できる事だし受け入れる気持ちも必要と思い暮らしていましたが自分の常識が非常識?とか考えてしまって。

少し前のレスにあった「お互いさま」という気持ちが私も一番大事かなと思ってるので582さん同様、私も気持ちを切り換えてマンションライフを楽しもうと思いました。

46. 590 匿名さん

東鷲宮からって朝の通勤時間帯は座席確保出来るのでしょうか?

47. 591 入居済み住民さん

>588さん

IHカバー、私も気になってました。
    先日、揚げ物をしていたらIHが焦げ付いてしまい布巾で拭いても取れなかったんですが、MRで聞いた通りクレンザーを落としてラップで擦ったらキレイに落ちましたよ。
    焦げ付きは長期間放置したりしなければ、クレンザーでも十分な気がします。
    黒ずみや焼きつき?はどうなんでしょうね。
    とりあえずこのまま様子をみながら使用する予定です。

48. 592 入居済み住民さん

589さん
    ここのところ通販を利用することが多く、あれこれ選んでいるときに
    ついついでと勢いで、IHのガラスカバーを買いました ^_^;
    あとでお手入れ簡単にできるし、必要あったのかな?なんて思いましたが、
    使い始めたばかりなので、まだ良さは実感できてません。
    ペタッと張り付かず調理中動いてしまうので、これでいいのかしらと?です。

ランドリーラックを購入しましたが、設置するのに苦労しました。(洗面室狭いし)
    なんとか押し込むように設置、しっかりはまったおかげで倒れてくる心配は
    ないのですが、天井大丈夫かしら???

590さん
    8:30頃でしたら、少々空いてますよ。

49. 593 入居予定さん

いま住んでいるマンションで、上の階から夜中の音でクレームを受けたことがあります。
    たまに夜遅く「トン、トン、トン、トン、、」と聞こえると言われました。
    その日は、「昨夜も聞こえた」と言われたんですが、その日は留守にしていたんです。
    調べた結果、うちではなく隣の家の高校生の子の聴く音楽の重低音部分だったんです。
    うちには聴こえていませんでした。
    隣には響かず、斜めの家に響くということもあるようで驚きました。
    上の階の方は「いままでずっとお宅だと思っていました。ごめんなさい」とおっしゃっていました。

あと、春先、洗濯物に犬の毛の束がついていたこともあります。
    2つ下の階の犬か、はたまた違う家の犬かわかりません。

我が家も主人がベランダでタバコを吸います。
    きっと臭いや灰を飛ばしていると思います。
    こちらも迷惑を受けていますが、皆さんの意見を聞いて
    まずは自分の家から直さなければと思いました。

>>例えば油物料理や臭いのきつい料理なんかも気をつけたほうがいいのでしょうか

そんなに悲観的にならなくても(笑)

50. 594 入居済み住民さん

今日は風が強いですね!
    うちのベランダに他の家の植木の一部?が飛んできました。
    ベランダに何か出している方、気をつけてくださいね^^;
    うちはF棟なので廊下を歩くとG棟が見えるのですが、結構ベランダに物を出してますね。
    風の強い日などは落ちたら大変です。注意ですよ!

51. 595 匿名さん

IHカバーなんていらないですよ。
    カバーをつけて万が一吹きこぼしたらIHとそのカバーも洗わなくてはなりませんよ。
    それにカバーは冷めるまで触れませんし、2度手間になるだけです。
    そのまま使うほうがよっぽどお手入れも楽です。
    クレンザー等でゴシゴシ擦れますので、よほどのことをするか年月が経たない限り汚くなることはないです。

>ペタッと張り付かず調理中動いてしまうので、これでいいのかしらと?です。
    気付いたら細かい傷だらけになりそうですね。

52. 596 入居済み住民さん

髪をとかすと静電気でパチパチいうようになってしまいました。
    引越し前とヘアケア用品や手入れ方法は同じです。
    湿度計がないので数値は分からないのですが、部屋が乾燥しているってことなのでしょうか。
    もう春だし加湿器いらないかなーと思っていたけど、ダンボールの山から発掘した方がいいのかも。
    そういえば以前、24時間換気の影響で季節によって乾燥しやすいと聞いたことはあります。
    みなさんのお部屋はどうですか?

53. 597 入居済み住民さん

私も静電気のこと、気になってました。
    ベランダで何かしてると年中「バチッ」ってなってます。髪も美容室でトリートメントしたのですが、すぐに乾燥状態に・・・
    ただ凄く乾燥してるのかな?と思って室内干ししてもアパートの頃より乾きは悪いので乾燥してるとも言えないのかな〜と思ったり。

あともう一つ気になっているのはトイレなんですが、用を済ませて流すとたまに流したモノが戻ってくるんです(汚い話でごめんなさい)
    横引き配管だからでしょうか?気になって毎回流れきったか確認しての毎日です。
    ちなみに流すモノの量は関係ない感じです。

54. 598 入居済み住民さん

597さん

タンクが満タンの状態で流しても戻ってきちゃいますか?
    もしかして一回流して、水がタンクに補給されてる途中で流してるとかじゃないですか?
    水圧が足りないと流れにくいですよね。
    詰まりの原因にもなるのでタンク内の水は満タン状態で流し、ダブルのトイレットペーパーは一度に大量には流さないようにした方がいいですね。

55. 599 入居済み住民さん

597です。

598さん、レスありがとうございます。

タンクが満タン状態の時にも戻ってきてしまうんです。流れきった後に水が便器内にも溜まり始めますよね?あの時にゆっくり戻ってきたりこなかったり・・・(ユラユラ〜と戻ってきます)
    前レスにも書いたように流すモノの量はあまり関係ない感じなので凄く謎なんです。
    ちょっとしたモノ(小の時や小型犬の糞)を流す際にも戻る時があるので「大用」で流してみても戻ってくる事もあり・・・戻ってくるかどうかが便器内の水がたまりきるまでわからないので、ちょっと困ってるんです。
    確かにペーパーはダブルですが賃貸にいた頃と使い方は変わってないですし、このような経験は初めてなのでどうしたものかと・・・

56. 600 物件比較中さん

>>599
    最近の便器は少水量型が進んでいます。
    その分とても微妙な原因で流れきれないことも多いと聞きます。
    配管の問題かも知れませんから、早めにアフター窓口へ相談なさったほうがいいかと。

57. 601 入居済み住民さん

牛乳パックの空箱やお肉が入ったトレイなどはゴミ捨て場には捨てられないのでしょうか?
    置き場がないですよね。
    東コミュニティーセンターに持って行った方がいいのかしら?
    みなさんどうされてます?
    燃やすゴミで捨ててますか?

58. 602 入居済み住民さん

>601さん

ダイエーの野菜売り場近くの出入り口に、牛乳パックやトレイを資源回収箱がありますよ。

59. 603 入居済み住民さん

先日、初めてエントラスのピアノ演奏を聞きました。
    今まで正直なところピアノはどうでもいいと思っていましたが、素敵ですね♪
    自動演奏中の鍵盤を見るのが好きなのですが、蓋が閉まっていて見えなかったのが少し残念。
    動いてる鍵盤を見ると子供達が触りたくなってしまいそうだから仕方がないのかな(^^;

60. 604 入居済み住民さん

>602さん

ダイエーにあるんですね。知りませんでした。
    買い物によく行くのでそこへ入れようかと思います。
    ありがとうございました!

61. 605 315入居予定

IHシート、みなさんいろんな意見ありがとうございました m(_ _)m
    まだ引越しはしていませんが何度かお部屋に行ってみてます。
    ⅠH上手に使えるかしら。。。と不安です。MRで実演を見たときにもっとちゃんと聞いておけばよかったなぁと今さら反省です(>_<) 行く度にこどもがIHのスイッチをプチン。何か策を
    かんがえなくては。。。

62. 606 入居済み住民さん

4日(土)・5日(日)とシンホニー住民向けIH教室みたいなのをやるようですよ。
    お時間あるようなら参加してみては?
    材料の関係もあるので、できれば電話で予約を!とチラシに書いてありました。

63. 607 315入居予定

本当ですか?情報ありがとうございます。まだ引っ越してないのですがそのお知らせはポストに
    入っていたのでしょうか?時間などの詳細わかるかたいらっしゃるでしょうか?
    明日、夕方にマンションに行く予定なのでその時に確認できるとは思いますが。。。

64. 608 入居済み住民さん

昨日ポストに入ってました。今出先なのでどなたかフォローしていただければありがたいです。
    マンションのモデルルームに電話してみれば詳細を教えてくれる…かも(主催がドコなのかわかりませんが)

65. 609 315入居予定

出先からありがとうございます。マンションフォーラムに連絡をして予約がとれました。
    ありがとうございました。

66. 610 入居済み住民さん

チラシが入っていたのは「IH裏技料理教室」ですね。
    パーティールームで開かれるみたいです。
    4/5と4/6に12時、14時、16時の3回と書いてありました。
    とりあえずマンションフォーラムへ予約らしいですよ。

それと、今日マンションのモデルルームを取り壊していました。
    棟内に移るようですね。
    何回か通ってじっくり見ていたので寂しい気もします。

67. 611 入居済み住民さん

609さん

610です。入れ違いだったようですね^^;
    予約がとれて良かったです。

68. 612 入居済み住民さん

引越しして一ヶ月!やっと落ち着き久々に掲示板を見ています。
    本当に快適なマンションだなぁと思います。特にディスポーザなしでは生活できないくらい便利です。
    ちょっと気になったことがありまして…自分の家のお風呂の音が響くのですがみなさんの家ではどうですか?風呂場と和室が隣り合わせで押入れの壁をトントンとたたくと風呂場に聞こえます。掛け湯の音も押入れを閉めても和室に聞こえてしまいます。多少の音はわかるのですが…。
    もしよろしければ参考までにみなさんの意見をお聞かせ下さい。

69. 613 入居済み住民さん

上の階が非常にドタバタして我慢の限界が・・・

70. 614 入居済み住民さん

ウチの上の部屋にはお子さんがいて『かなり元気』です。
    最初は気になり、イラッとしたのですが(笑)
    ご家族で挨拶に来られて、子ども達の顔も分かり、それ以来まったく気にならなくなりました。

先日NHKのご近所の底力でも『もう限界!マンションの騒音』てのをやってましたね。
    http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/080404.html

〜〜〜〜〜HPよりここから引用〜〜〜〜〜
    なぜ相手を知るようになると騒音トラブルはなくなるのか?興味深いアンケート結果があります。
    「上の階の音が気になる」という割合は、全く付き合いのない場合は86%。
    しかし顔なじみになると47%と、半分に減ります。
    何の音だか分からないとイライラしますが、知っている子供の足音なら「○○ちゃん、今日も元気だな」と許せる気持も生まれる…
    どうやらそれが人情のようです。
    〜〜〜〜〜ここまで引用〜〜〜〜〜

直前に経験したばかりだったので『やっぱり!』と思いました。

71. 615 入居済み住民さん

ウチも上の方の音がきになってます。上の階の方から挨拶にきていただければいいのですが、引越ししてだいぶ経つので今更、下の階の私から挨拶に行くと意味深ですよね。我慢します(>_<)
    今日は天気が良かったので主人とマンションの周りを散歩しました。残念なことに1軒手すりに布団のようなものを干しているお宅がありました。禁止になっているのを知らないのですかね?たくさんの人が住んでるので1つ1つルールを守って良いマンションにしたいです。

72. 616 入居済み住民さん

>引越ししてだいぶ経つので今更、下の階の私から挨拶に行くと意味深ですよね。我慢します(>_<)
    今から挨拶にいっても全然大丈夫ですよ!これから入居の方もいますし。
    我が家も入居後しばらく経ってから上、隣、下と挨拶に行きました。
    なかなか在宅のタイミングが合わないこともありますが
    ご挨拶できて本当によかったと思いました。(皆さん感じのいい方々でした)
    もしかしたら上の方も挨拶のタイミングを逸して困ってるかも知れませんよ!

73. 617 入居済み住民さん

上の階の足音ってそんなに聞こえるんですか。
    まだ上も下も入居されていないので今は無音、とても静かで快適です。
    夫婦2人きりなので上の階の方も老夫婦だといいな・・・。

お子様の居る方は下の階の方に挨拶するのは絶対しないといけませんね。
    お顔を見るだけで気持ちも変わりますものね。
    NHKの騒音に関する番組見ました。可愛いお子様が挨拶に来たらそれはもう許しちゃいますよね。
    ちょっとした気遣いでお互い気持ちよく過ごしたいですね。

子育て中のお母様あまり神経質にはならず、でもちょっとだけ気にして(笑)お互い楽しく暮らしましょうね。

74. 618 入居予定

引っ越しが憂鬱です…。この掲示板をみて、防音カーペットも準備しました。未入居が老夫婦が良いと思われて、子持ちの我が家が入居したら、とてもご迷惑ですよね。挨拶もきちんとするつもりですし、子供達にも言い聞かせて引っ越しする予定ですが、引っ越しの時期が少し遅れて、静かで快適なマンションライフを送っている方に何か申し訳ないです。今、騒音問題を掲示板で書かれている方の上階の方は防音カーペットなどを敷いても尚且五月蝿いのでしょうか?

75. 619 入居予定さん

そんなに 音響くのですか・・・残念だなあ〜
    私は もし上の階から 音が凄かったら 言いに行きますよ。
    言わないと 響いていないと思っているので 子供はどんどんおおきくなるので 段々音が大きくなります。 
    マンションを買うときに 上の階の人の家族構成聴かなきゃならなかったのかと 今反省しています。
    まあ 音を出すのは 子供だけでは ないので お互い様?と思うところもありますが、 物を落としたり テレビ、ステレオ、掃除機の音、洗濯機の音とか。。。。
    でも・・私も 入居が憂鬱です。 マンション近くに行った時 上の階の洗濯物をチェックしたら う〜〜ん 子供の物が多いかな〜〜と・・・反対に 下の階の人がご夫婦2人もしくは 老夫婦なら 我が家がうるさいかな? (洗濯物は干していなかったから まだ未入居?)

76. 620 入居済み住民さん

どのくらいでみんなマンションに入居完了するのでしょうか。
    うちも上下まだ引っ越されてなく、とても静かなのでどんな方が来るのか不安です。
    週末になると「今日かな?今日かな?」なんて思ってます。
    お互いどんな人が近隣になるのか心配ですよね。
    まぁ早々に挨拶していただければ不安も和らぐとは思いますが。
    早く入居完了になって欲しいです!

77. 621 入居済み住民さん

私もNHKの番組を見ました。私はまだ夫婦二人の生活ですが
    これから子供を考えているので、とてもためになりました。
    確かに、顔見知りになると気持ちがだいぶ違いますよね。

家族構成の違う方々が上下に住んでいるとトラブルになるようですね。
    これはNHKでも言っていたように、部屋の配置をかえたり、
    時間帯をある程度考慮して生活していくほかないのではないでしょうか?

子供は遅くまで遊ばせないで、9時には消灯。
    帰宅の遅いご主人や若い方は夜遅くに大音量でTVなどオーディオをつけない。
    ドアの開け閉めに少しだけ気を使う。などなど

上下はすでに入居されていて、小さなお子様もいるようですが
    私はまったく音はきになりません。
    (まだ下の階のご家族しか挨拶できてませんが)
    たまに、歩く音と「ゴトッ」という上階の音はしますが、これも気になりません。
    ごく小さな音です。

617さんの言うように・・・
    『子育て中のお母様あまり神経質にはならず、でもちょっとだけ気にして(笑)
    お互い楽しく暮らしましょうね。』

まさにその通りだと思います。
    そして、子供が少ない現代社会としては、子供は宝ですもの。

78. 622 入居予定

神経質になりますよ、そりゃ。どんな人が住んでるのか、どのくらい音が響くのかも想像できないのだから。

79. 623 入居済み

皆さんは何か防音対策してますか?おすすめの絨毯などおしえてください。

80. 624 入居予定

神経質になってしまう気持ちわかります。うちも子どもが小さいしやっぱりぴりぴりしてしまいます。今まで気にならなかったことが気になったり、洗濯や掃除の時間もかんがえてみたり。。。 入居前ですが週末に少し行ったりするとどんな方が住んでるかしら?と前後を見てしまいます。
    でも614さんや617さん621さんのような方もいらっしゃるし少し前の書き込みにも
    あったように普通に生活していいんですよ。っていうのもあったので前向きに考えるように
    しています。大切なのは近所付き合いかな?と。お互い様って気持ちとこどもがいる家庭だけでなく、どこの家庭もお互いを思いやる気持ちかな?と。こどもがいる家庭もあればいない家庭も
    ある。タバコを吸う家庭もあれば吸わない家庭もある。犬を飼ってる家庭もあれば飼ってない家庭もある。いろんな方がいる。子どもがいる家庭も配慮するけどいない家庭もいる家庭のことを
    思いやる気持ち、例えば○○ちゃんは今日は元気だなとかいつもうるさくてご迷惑かけてます。とか。。。 そんな気持ちがお互いに持てればいいんじゃないかなと思います。こどももいない、
    ペットもいない、ご主人の帰りは遅くない、たばこは吸わない家庭だけが住みやすい環境っておかしい気持ちがします。お互いが思いやりを忘れて、自分の立場だけを主張しあっていたら。。。
    老人は老人だけで団地を作り、犬を飼う家庭は飼う家庭だけで団地を作り、子どもがいる家はこどもがいる家庭で団地を作って。。。なんてことになってしまいますもの。
    みなさんで住みやすいマンションにしたいですものね。
    入居完了はいつでしょうね。ちなみにわがやは幼稚園や学校などがないのでシーズンをずらして
    引越し代が安い時期に引っ越します。MRでも薦められました。推測ですがもしかしたら小さな子どもがいる家はそういうかたもいるのではないでしょうか?ちなみにシーズンは6日までか13日までみたいです。その辺は会社によって少し違うみたいです。

81. 625 入居済み住民さん

ここの周りって公園が多いですよね!
    晴れた日には暖かくなってきたので公園でいっぱい遊ばせて、雨の日はキッズルームなどで遊ばせて夜は早くに寝かせるようにしたいと思ってます。
    どうしても夕飯の準備中などにはドタバタしがちですが、その時間をお絵かきタイムにしたり絵本タイムにしたり…で、何とか工夫していけばいいんじゃないでしょうか?
    あまりに非常識な騒音ですと下階からイライラされると思いますが、普通の生活音なら仕方ないのでは?
    集合住宅を選んで入居されてる訳ですしね。
    みんなで工夫しながら済みやすいマンションにしたいです。

82. 626 入居済み住民さん

こんばんは!

これから入居されるかたも、お子さんがいらっしゃるかたも
    あまり気を重くされることなく過ごしてほしいと思います。
    どこで、どなたと会っても気持ちよい挨拶のある、快適な設備のマンションですよ。

我が家の上階もお子さんの足音が聞こえますが、逆に言うとお子さんの足音しか聞こえません。
    大人が普通に歩くのは全く聞こえないですよ。
    小さな子も成長とともに大人の歩きかたが出来るようになりますし、
    私も小さな甥がいるので子供がのびのびしてる音は可愛らしく思います^^

あ、でもやはり最初はどんなご家族か分からないうちは「誰が走ってるのかな?」と気になりましたが、
    みなさんが言われるように、挨拶をいただいてから感じ方がずいぶん変わりました。
    「あの子が跳ねてるんだなぁ〜」と。不思議なものですね。

以前、お風呂の音は?という質問がありましたが、これも上下左右どのお宅のお風呂音も
    聞こえたことがありません。 大丈夫なのだと思っていますが、いかがでしょうか。

みなさんがおっしゃるように、それぞれに工夫と思いやりがあれば
    気持ちよく過ごせると思います。
    また、こういった場で、気楽に訊きあえるのもいいですね。

83. 627 入居済み住民さん

>612さん
    うちは和室で寝てるいるのですが、お風呂の音すごく響きます!!
    こんなに響いたら下の家にも聞こえるんじゃないかと心配でしたが、上下は大丈夫みたいですね。
    上のお風呂の音も特に聞こえてきませんし。
    でも寝ている子供が起きるんじゃないかとヒヤヒヤするくらい響くので、困ります(^^;

84. 628 周辺住民さん

先日外から見たときにカーテンのある家が半分くらいしか無かったような気がしたんですが、
    何割くらい売れたのですか?

アパと同じくらいだと、売れない町のイメージがついてしまうので、
    とても気になります。

まだ、引っ越していないとか、カーテンを買っていないだけと思いたい

85. 629 入居済み住民さん

>628さん

どうだっていいんじゃないですか。
    住んでる人が満足してる街なら。

86. 630 周辺住民さん

もともと住んでいる住人だから、近所で現地モデルルームとか出されていると心配になるんですよ。
    イトーピアでイメージ下げて、駅前の大規模マンションブームで。。。

87. 631 入居済み住民さん

先日のIH裏技、盛況だったみたいですね。
    ウチは用事があって参加出来なかったのですが、出掛ける時に見たら結構人がたくさんいました。
    マンションの中で集まれるような行事があると仲良くなれそうだし、楽しそうですね!

88. 632 入居予定

628さん、詳細はわかりませんがネットでみてみたら残りは5個みたいでしたよ。
    アパはまた別の問題だと思いますが。。。  
    うちのように引越し代が安くなってからの方もいらっしゃるのじゃないでしょうか?
    <晴れた日には暖かくなってきたので公園でいっぱい遊ばせて、雨の日はキッズルームなどで遊ばせて夜は早くに寝かせるようにしたいと思ってます。
    どうしても夕飯の準備中などにはドタバタしがちですが、その時間をお絵かきタイムにしたり絵本タイムにしたり…で、何とか工夫していけばいいんじゃないでしょうか?>
    今も我が家はそうやってるので今までと同じで大丈夫って事ですよね。うちは私が家事で
    手を離せない時間帯はTVタイムです。TVってよくないと悩んだときもありますが
    助産婦さんに聞いたら年齢からして1日の合計が2時間くらいならいいと言われたので。
    それどころか今までは雨の日は大変だったのがキッズルームがあるんですものね。
    もちろん、近所には挨拶にうかがいます。数日してもう1度うかがってうるさくないかとか
    お聞きしようと思ってます。自分ではわからないですものね。
    631さん、マンションで集まれる行事とかあるといいですよね。
    キッズルームがキッズルームだけじゃなくてキッチンになったり、パーテイールームに
    なったり。。。  七変化する所も私は魅力を感じたんです。
    キッズルームはキッズルームとしてしか使えないと子どもが大きくなったら必要なくなっちゃうし
    キッチンだけだと限られそうだし。。。  多目的、いいですよね。

89. 633 入居済み住民さん

和室にお風呂の音が聞こえるのはウチもなのですが
    押し入れに物があまり入ってないせいかなとも思います。
    みなさんはどうですか?

90. 634 入居済み住民さん

この前ゴミ捨てに行ったら管理人さんがゴミの整理をしてくださってました。
    とっても多いゴミなのにきちんとされていて、助かってます^^
    ただでさえ多いゴミなのに、これで生ゴミがあったら大変だったなと思ってます。
    ディスポーザーがあって本当に良かった!
    今のところゴミ捨て場も臭いませんしね。夏でも大丈夫そうですね。
    我が家にも無くてはならない物です!!

お風呂の音が和室に響くのは押入れも関係ありそうですね。
    確かにまだ布団くらいしか入っていないので有り得るな〜と思いました。
    みなさんのおうちはどうでしょう?

91. 635 物件比較中さん

>>630さん
    イトーピアでイメージ下げて・・・ってどういうことですか??
    何かあったんですか??

92. 636 入居済み住民さん

うちも昨日の夜、上の階の音に悩まされました。
    結局0時過ぎまでドタドタドタドタ。

そんな時間に苦情を言いに行くのも非常識だし
    ご近所さんなので関係が悪くなるのもイヤです。

やっぱり我慢するしかないのでしょうか。

93. 637 物件比較中さん

>>636
    最初が肝心ですよ。

>>630
    私もイトーピアがどうしたのか知りたいです。
    幸手市香日向の伊藤忠の分譲地のことですよね?

94. 638 入居済み住民さん

最近お風呂の音が話題になってますが、洗濯機やディスポーザーの音はいかがですか?
    ちなみに私の周りのお部屋からは聞こえません。

95. 639 物件比較中さん

質問なのですが、このマンションて生協は禁止ですか?
    以前住んでいた分譲賃貸は、不在時に共有部分に箱を置いたりとか、
    一回のオートロック解除で各部屋を回っていたのが原因で禁止になったのですが、
    どんな感じでしょう?
    二人目が生まれるので、生協が利用できないと、色々不便なので契約済みの方居たら教えてください。
    あと反対意見の方とか居たら、間違いなく禁止になるのでレス頂けたらと思います。

96. 640 入居済み住民さん

うちはコープ利用していますよ〜。

共用部分に箱をおく件に関しては各自意見は分かれるのかもですが、私は気にしないです(ちなみにウチは在宅してる事がほとんどなので袋でもらってますが)

最近気づいたのですがモデルルーム解体されてますね。去年は何度も通ってたので寂しい気持ちになるのと共にモデルルームがあった場所は何になるのかなぁとも気になっています。以前駐車場になると聞いたのですが少ししたら、その話も曖昧な感じになっていたので・・・
    個人的には駐車場になって欲しいなぁと^^;今、2台目を少し遠いとこに借りているのもあるので。。。
    主人は「コンビニにならないかなぁ」とか言ってますけど^^;

97. 641 入居済み住民さん

うちも上の階のドタドタに悩まされてます。
    今もドタドタドタドタ・・・・。

小さいお子様がいるようなので多少はしょうがないかなと思うのですが、昨日も一日中音がしていました。
    ドタドタのみならずドシンと飛び降りるような音も・・・・。

昨日は良い天気でしたし外で思い切りあそばせてあげたらいいのに・・と思っちゃいます。
    雨の日だってキッズルームで思い切りあそばせてあげれば多少違うんじゃないかなぁ。
    キッズルーム、何度か利用していますがとてもいいですよ。
    利用しているかたも皆さんよい方ばかりですし。
    家のなかにずっといたら私もめいっちゃうのでいい気晴らしにもなります。

結構上の音がするので自分は大丈夫かしらと思っちゃいます。でも大人の足音みたいのはしないし、やっぱり子どもをドタドタさせすぎなんでしょうね〜。

98. 642 入居済み住民さん

うちも上の階の方の足音が気になります。
    大人の方がスリッパでドタバタ歩いたり、「ドスン!」と何か物を置いたり
    「バタン!」とドアを閉めている感じです。
    最近引っ越してきたので、これから挨拶に行こうと思っていたのですが、
    なんだか構えてしまいますね。。

こんなに音がするものなのでしょうか?
    結婚前は戸建に住み、分譲前はアパートでしたが、ここまで音が聞こえるような
    事がなかったので、正直戸惑っています。

うちは主人の帰りが遅いので、下の階の方にうるさいと思われないように
    気をつけているつもりです。(スリッパをやわらかいものにしたり)

でも響いてきている音を日中に聞いてしまうと正直気になります。

99. 643 入居済み住民さん

モデルルーム跡地に喫茶店でもできませんかね。
    この辺で軽くご飯食べようと思ったら日本海庄やかダイエー内のBIGBOYくらいしかないですよね?
    これだけマンションが建てば奥様向けお茶飲み需要(笑)があると思うんですけどね〜
    せっかく落ち着いてる街なんで、あんまりお店できて欲しくない気持ちもありますが。。。

100. 644 入居済み住民さん

うちも上階の足音がけっこう聞こえます。
    若夫婦のお宅なんですが、昼間でも歩く音がハッキリ分かるのでこんなに聞こえるものなのかとビックリです。
    うるさく感じるほどではありませんが。

足音を聞くたびに、うちは大丈夫かしら?気をつけなければ、と思ってます。

101. 645 入居済み住民さん

うちもコープデリ利用してます。

マンション住民専用HPにコープとパルシステムへのリンクもあったし、コープは金消会の時に同じフロアで勧誘ブースまであったのでデベ公認なのかなぁと思ってました。
    コープデリの宅配は月曜か水曜(自由に選べました)、パルシステムは木曜日だそうです。

共用部分の箱置きは私も特に気になりません。
    置きっぱなしはどうかと思いますが、宅配日当日だけなら良いのではないでしょうか。
    風が強い日は飛ばないように注意が必要だとは思います。

102. 646 入居済み住民さん

音の件の書き込み多いですね(汗)

我が家は引っ越しして1週間程たってから下階の方にご挨拶できたのですが「音、どうですか?何かあったら言ってください」と聞いてみたんですけど「全然音聞こえないですよ」と言っていただいたので安心しちゃってました(我が家は大人2人住まいです)

気を遣っていただいただけだったのかも・・・と掲示板見てると思ったりします。

我が家の上階の方がまだ入居されてないから実際のとこはわからないのですが、暮らしてみて思ったのは今は窓を開けておく季節でもない分、外からの音が賃貸の頃から比べて、もの凄く聞こえないので逆にマンション内で響いてくる音が聞こえるなと思ってはいました(賃貸の頃は1F住まい、現在も低層階ですが)

響いてくる音は時間的にも音の感じとしても掃除機の音かな〜、戸を締めた音かな〜といったような感じです。
    直接的な音じゃない分、最初は不思議な感じがしましたが気にせずTVなどつけたりして生活してると全然気にならなかったりって感じです。
    賃貸時代はかなり上階の音が凄かったのですが1F住まいな上に道路に面した人通りの多い物件だった為か上階の音は聞こえるけど気にならないって感じだったのかもと思ったりもしてます。賃貸の時に「うちは上からの音がこれだけしても気にならないからマンション向きかもね」って感じでワンフロアー住まいが気に入っていたので分譲マンションを選んだのですが、マンションという静かな中で感じる上階等からの音はまた違うのかもしれないなぁと思ったりしました。

103. 647 入居済み住民さん

集合住宅の一番の問題は音なんでしょうね。
    神経質になりすぎると、よけいに聞こえてしまうのかもしれませんね。

たしかに№646さんのように、ここは周りの環境がとっても静かなので
    (窓を閉めていれば電車の音も気にならないですよね。)
    逆に、住居から響く音が気になってしまうのかもしれませんね。

うちは、ここに引っ越してくる前は賃貸の2F角部屋だったのですが
    都心に住んでいたため、部屋の外の騒音(商店街や大きな道路)が
    日常の音でした。そのときは下の音や隣の部屋の音はまったく
    気にならなかったですね。
    なので、№646さんのコメントを読んで、なんだか納得というか、すっきりします。

なんにしても深夜はドタバタしない!に限りますね!
    日中は音楽かけたり、TVの音で気にならないようにする事ですかね。

104. 648 入居予定

642さんのように大人の足音も聞こえる人もいれば聞こえない人もいるのが少し不思議です。
    646さんの意見で少しは納得ですが。ここって床暖ついてないですよね。
    でもオプションで付けてる方もいらっしゃいますよね?床暖は関係するのでしょうか...

食べ物やさん、欲しいですね。タカラのモデルルーム跡地は飲食系が入るようなことを言ってましたよ。

我が家は今、引越し準備に大忙しですが洗濯機をリサイクルショップに買い取って
    もらえないことが判明して大ショックです。5年以上のものは×らしく。。。
    ぎりぎり、6年。捨てるしかないのかぁ。。。とショックです。新居にはドラムがすでに
    入っているので仕方ないですね。これから売るつもりの方、気をつけて下さい。

105. 649 契約済みさん

>>632
    残り5戸ってのはどこでわかったんですか?
    公式サイト探したのですが、わからなかったので…。

106. 650 入居済み住民さん

649さん、こんにちは。

632さんではありませんが、「住宅情報ナビ」の「販売戸数」を見たのではないでしょうか?

107. 651 入居予定

649さん、632です。650さんの言うように住宅情報ナビを見ました

108. 652 入居済み住民さん

3ヶ月定期点検の通知が来ましたね。
    みなさん何か不具合ってありますか?

うちは、なんとなーくキッチンが下水臭い気がします。ほんの少しの臭いですが・・・。
    前に説明受けたようにディスポーザーに氷と酢を入れて作動させたりしたのですが、いつもなんとなく臭います。

109. 653 入居済み住民さん

646さん

> 「全然音聞こえないですよ」

この言葉が聞けたのは646さんがお察しの通りだと思います。
    うちも上階の音に悩まされているので、この言葉をそのまま受け止めてほしくないなと思います。

この言葉は近所付き合いを大切にしたいから、聞かれた方としてはとっさに出てしまう言葉ですよ。

でも、646さんが音を出さないよう心遣いされた生活を送っているとしたら、下の階の方には本当に聞こえていないかもしれませんね。

うちの上階の方は昨日も遅くまでドタドタドタドタ。。。。

心遣いを頂きたいものです。。。

110. 654 入居済み住民さん

No.653さんはもう上のお宅にご挨拶に行かれました?
    挨拶に行ってカドが立たない程度に伝えてみたらいかがでしょう。
    上の上の方が未入居で、防音は完璧だと勘違いしているのかも知れませんね。

111. 655 ご近所さん

マンションというのは、戸建に住んでいたけど夫婦二人では管理も大変だし防犯面も不安、地域の行事に参加もそろそろ大変になってきたという理由で住み始める方が多いものです。

子供のドタドタ音の悩みの書き込みが多いということは夫婦2人きりやもう子供が大きくなったご家庭の居住が多いことを示していると思いませんか?

わたしは元気盛りの子供達が住む場所じゃないと思っています。
    走るな、飛ぶな、泣くな、と規制されるマンションで育つより戸建や子供の多い団地でのびのび育ってある程度大きくなったら静かなマンションを、と考えればいいと思っています。

我が家もまだまだ走り回って子犬のようにじゃれ合う二人の男の子が居ますのでマンションはもう少し先の話、あと3年ぐらいしたら色々便利なマンションに、と考えています。
    日々子供の行動に神経をピリピリさせているであろうお母さん方、心情お察しします。

112. 656 入居済み住民さん

646です。

確かに我が家は夫婦二人で、しかも私は在宅ワーカーなので朝から夜までPCに座りっぱなしなので、あまり日中は生活音を出していないかな?とも思っていました。でも下階さんのお言葉を全て鵜呑みにして「全然聞こえない訳ない」とは思ってますよ。

掃除や家事などもあるし、休日は平日とは過ごし方も違うし来客だってありますので下階やご近所への音への気遣いはしています(戸の開け閉め音が響きそうなので我が家も襖のクッション剤つけましたしリビングには防音カーペットも使ってます)

それでも下階さんの言葉を聞いて安心したのは下階さんが我が家より全然年配だった事も大きかったです。もし「うるさい」と思っていたら注意していただけるかなと・・・
    あと挨拶の際、色々お話を聞けたのですが下階さんは今まで色々なマンションを住んできた経験を持つ方だったという事。その方が「全然聞こえないよ〜。このマンションは良いね^^」って言っていたのです。

その事を聞いて「感じる音の程度は人それぞれな部分もあるのかな?」とも思いました。

音の問題で憂鬱になっている方が多いように見えたので「そういう考え方もあるんだ」と思って投稿させてもらいました。

様々な事情をもつ家庭がいると思いますので、あまり一方的な意見にならないといいなぁとも思っています。もし気になる事があるようなら顔をあわせ聞いてみたりのが気持ちもスッキリすると思いますよ!

113. 657 入居済み住民さん

>わたしは元気盛りの子供達が住む場所じゃないと思っています。
    あ、シンフォニーって元気盛りの子供が住んでいいマンションなんですよ。
    他は知らないけど。
    DINKSや老後用マンションではなくファミリーでのんびり過ごすマンションなんですよ。
    実際、すれ違って挨拶するのはかわいいお子さん連れの方が多いですし。

114. 658 入居済み住民さん

>DINKSや老後用マンションではなくファミリーでのんびり過ごすマンションなんですよ

いや、そうとは思いませんが…
    いろいろな人がいますから、どんな人にも対応出来るマンションであったらな、と思います。
    集合住宅を選んだ訳ですから、多少なりの音はすると分かっているのでは。

でもご近所の方に
    >日々子供の行動に神経をピリピリさせているであろうお母さん方、心情お察しします

なんて思われるのは嫌ですね。
    どこにいつ住もうが勝手なのでは?と思います。

115. 659 ご近所さん

>あ、シンフォニーって元気盛りの子供が住んでいいマンションなんですよ。
    DINKSや老後用マンションではなくファミリーでのんびり過ごすマンションなんですよ。

そういう定義で売り出したマンションなんですか?サイトで謳ってましたっけ?
    そうならDINKSや老後用で購入した人が間違いということなんですか?
    子供の騒音で騒ぐ方がおかしいというんですね?

116. 660 入居済み住民さん

元気盛りの子供が住んで「も」いいマンションなんですよ。
    失礼。間違えました。

117. 661 入居済み住民さん

>シンフォニーって元気盛りの子供が住んでいいマンションなんですよ。

誰が住んでもいいと思います。
    ファミリー用だ!DINKSや老後用じゃないと言い切るのは何を根拠におっしゃって言うのでしょうか?

118. 662 入居済み住民さん

DINKSや老後『専』用マンションではなく

でした。こりゃまた失礼。

119. 663 入居済み住民さん

ディスポーザを詰まらせちゃって、点検修理呼んだ方いらっしゃいますか?
    夕べ作動させたら、排水しなくなってしまって、何度か作動(氷入れたりして)
    させたり、取れる範囲でゴミも取り除いたのですがやはりダメです。業者に
    電話した際に「場合によっては費用がかかる」とのことなのですが、いくらくらい
    かかるものなのか?想像がつかなくて…
    参考までにちょっと聞いてみました。

120. 664 入居済み住民さん

>663さん
    詰まらせたことはないのですが参考までに教えてください。

原因は何か思い当たりますか?
    わたしもコレはいいかな?大丈夫かな?とおっかなびっくり使っています。
    もしかしてアレかな?と特定できるものがあったら教えてください。
    保障の範囲内で修理できるといいですね。

121. 665 入居済み住民さん

663さん

わたしも先日詰まらせてしまいました。
    親切な修理担当の方が、ぱぱっと直してくださいましたよ。

メーカーに連絡した時点では、有料かもと言われましたが
    修理担当の方は、何もおっしゃらずに無料でやってくれました。

・繊維質の物はなるべく流さない
    ・ディスポーザーを使う際は、水を勢い良く流す
    ・あまり詰め込みすぎない

このような点を注意されました。

122. 666 入居済み住民さん

652さん。

「ディスポーザーに氷と酢を入れて作動」という手入れはモデルルームでの実演で説明受けたものですか?
    私も確か「酢を使うといい」と聞いた記憶があったのですが、説明書読むと氷のみの手入れしか書いてなかったので記憶が定かでなくなってしまって・・・
    氷と酢を入れる際、酢はどれくらい入れるのか教えてもらえると助かります。

ちなみに我が家は氷のみでしか手入れしていないですが現在のところ匂いはしないです。

ディスポーザー関連の不具合ではないかもしれないから見てもらった方が良いかもですね。

123. 667 入居済み住民さん

663です

お返事ありがとうございます。

私も慎重に使っていたつもりなのですが、水流すのケチったかなとか
    だんだん慣れもでてきてか、ゴミを入れすぎたかなとか…
    昨日はおそらく…お刺身の”ツマ”だと^_^;思います。

修理終わったら、報告します。
    これをいい機会にして、大事に使わないといけませんね。

124. 668 入居済み住民さん

>666さん

氷と酢を入れて作動させると生ゴミの臭いが消えますし、ヌルヌルが取れますよ。とモデルルームのIH実演担当者が言っていました。

量は言っていなかったので、私は氷3個と酢を小さじいっぱいぐらいを入れてますが正確な適量はわかりません。
    666さんは氷をどのぐらい入れてますか?

臭いは下水管の問題かもしれないので担当に相談してみます。

125. 669 入居予定さん

こんばんは☆これから荷物や家具を搬入予定の者です。家電の取付工事等を今月中に行う予定なのですが・・・みなさん挨拶は一通り引越しが済んでからしましたか?取付や家具の搬入時に物音を立てることもあると思い、どのタイミングで挨拶に行くのが良いのかと迷っています・・・。
    皆さんは、どうされましたか?

126. 670 入居済み住民さん

私もディスポーザー詰まらせてしまったものです。
    繊維質のものを大量に入れたせいかもしれません。
    (そのとき入れた生ごみは「ネギ」と「菜の花」「大根の皮」)

夜に詰まらせてしまったので、翌朝電話したところ
    午後にイナックスの方がきてくれました。
    テキパキと排出作業してくれました。
    うちも「場合によっては有料となる場合が・・」と
    言われましたが、今回は無料でした。

やはり、前に書いていた方もおっしゃってましたが

1.生ごみを多く入れすぎない
    2.水はもったいないと思わず、勢いよく流す

みたいですね。

シンクにまで水があふれてきてしまい、一日ネギくさかったです。。
    もう失敗しないぞ!!!

みなさんも気をつけてくださいね。

127. 671 入居済み住民さん

みなさんこんばんは

669さん、もう周りのお宅は入居していらっしゃると思うので工事や搬入前で良いと思いますよ。
    うかがっても、お相手が留守なこともありますし。私も何度か時間をずらして行ったお宅もありました。
    搬入日、よいお天気だといいですね♪

ディスポーザー、詰まったときのお話やお手入れの話。参考になります。私も最初は怖々と使ってました。でも、あっという間に流れて、蓋を外したステンレスのピカッとした空間を見るとスッキリ!します。生ゴミが無いってこんなに快適なんですね。水量など気をつけて、上手に活用していきたいです。

三ヶ月点検のお知らせで思い出しましたが、少し前に食洗機チェックの案内が入っていましたよね。
    その後特に何も連絡などは無く普通に使っていますが、点検を受けたかたや、なにか修理があったお宅はありますか?

128. 672 入居済み住民さん

食洗機チェックは配水管の問題だったようです。
    うちはチェックしてもらいましたが異常無しでした。

血流認証システムの変更、やり直しのお知らせがメールボックスの掲示板に貼られていましたね。
    わたしは一度も血流認証でドアが開いたことがないので、やり直しに行こうと思います。
    家族全員、一度も開かないんですよ〜。爪を乗せるというコツもちゃんと試したんですがダメです。
    きちんと開いてる方、他にコツがあったら教えてください。
    毎回自動ドアの前でモタモタして、結局カギで開けるのはもうイヤです。

129. 673 入居予定さん

671さん返答ありがとうございます♪
    工事の日あたりから挨拶にまわろうと思います。緊張しますが・・・。

130. 674 入居済み住民さん

663です。一応ご報告(^o^)/

ディスポーザ、入れたゴミの問題ではなく、水の量が原因でした。
    配管の詰まりを取り除いて終了でした。費用もかかりません。
    特別な工具が必要ですから、詰まったら遠慮なく連絡くださいと
    とても親切に対応くださいました。
    本当に便利なものですから、これから十分気をつけて使いたいですね。

131. 675 入居済み住民さん

666です。

668さん、レスありがとうございます。
    MRの実演の方が「せっかくバクテリア等がいるので?洗浄剤とか使わないで酢を使った方が良いですよ」と教えてくれたのは記憶にあったのですが酢を使えばヌルヌルも取れて洗浄剤入らずって事だったんですね^^
    我が家は週1くらいで氷5〜6個くらいです。流すものが少ない時とかに氷を一緒に入れてって事もやっています。
    皆さんのレス見ていると「水の量」は注意した方が良さそうなんですね。説明書にも「親指くらいの太さの水量」とあるのですが、蛇口の関係か蛇口MAXにしても親指の太さの水量にはならないので気にはなっていたんです。
    ある程度の量をディスポーザーかける時は桶や鍋等に水を溜めて、それも一緒に流しながらとかだと良さそうですね^^

132. 676 入居済み住民さん

血流認証システム、一発で開かないとちょっとイラッとしますよね。他の方と一緒になると
    なおさらです。つめをひっかけ、指をまっすぐしっかり押し付けるようにすることでしょうか。
    当たり前のことなんでしょうが、なかなかうまくいかないですね。^_^;
    うちはほぼ開けられていますけど、登録がうまくできていない場合があるのでしょうか?
    やり直しは全員ですか?今日帰ったら掲示板確認してみないとですね。

133. 677 入居済み住民さん

郵便受けに入っていた「表札センター」というところに表札を注文した方
    いらっしゃいますでしょうか??
    もし、いらっしゃいましたら出来などを教えてください。

オプション会で申し込みをしなかったため、ネット注文にしようか、
    安価なこのチラシにしようか迷い中です。

もし、チラシのことをご存知の方がいましたら宜しくお願いします。

134. 678 入居済み住民さん

思い切って質問させてください。

先日、共用廊下で大きな声を出す子供がいるという書き込みがありましたが、
    これについて意見を聞きたいなと思いました。

うちにも子供がいて、外では大きな声を出すこともあります。

が、ここの書き込みをみてから「静かにしてね」と言うようになり
    せっかくの子供らしさを奪ってしまっている自分がいることに気が付きました。

もちろん限度を超えた子供の行動があれば叱りますが、
    少しぐらいの大きな声なら何も言いたくないのが本音です。

以前に住んでいた場所でも近所に住む子供の大きな声はよく聞こえていましたし、
    これを迷惑に感じたことは一度もありません。それどころか心が和むような感じ
    がして、そういう環境が私は好きでした。

意見はそれぞれあると思います。在宅でお仕事されてる方もいらっしゃるのも承知です。

みなさんの意見を聞かせてもらえませんか?

135. 679 入居済み住民さん

678さん、私も同じです。
    周りを気にするあまり、共用廊下での些細な話し声でさえ、「しーだよ」「静かにあるこうね」と言うようになりました。生活音、常識範囲内という枠が、人それぞれであるのはわかっているのですが、一体何処までなんでしょうね。私も以前住んでいたマンションでは子供たちの笑い声や大きな声を迷惑に感じたことありません。夜だけでなく、日中(たとえば土日)も静かな空間を保たなければならないほど、窮屈なマンション生活を送らなければならないのでしょうか?

136. 680 入居済み住民さん

あら?この話題はすでに解決済みだと思っていましたが?

普通に生活していいのですよ!
    共用廊下で子供達がはしゃぐ声やお母さんを呼ぶ声は10分も20分も続きますか?
    ほんの一瞬ですよね。私はすごく可愛らしいと思うし微笑ましいです。
    それに玄関を閉めてるとほとんど共用廊下の声って聞こえませんよ。

ここでちょっとだけ話題になったのは夜中に走ったりジャンプしたりの上の階からのドタドタ音です。
    これは常識的にちょっと気をつけて欲しいですね、ぐらいの話題でした。

これだけの人数が同じ空間に住んでいるんです。
    笑い声や話し声、お母さん達の楽しそうな世間話が聞こえてくるのは当たり前。
    シーーーンとしたマンションなんてありえないですよ。

子供達とっても可愛いです。
    エレベーターで一緒になると必ずこんにちは〜と挨拶してくるし、小さな弟さんをを連れて歩くお兄ちゃんがどうぞ、と行って道を譲ってくれたり。

共用廊下での声の話はお一人が書いていただけで、他のみなさんはあまり気にしていなかったようですよ?

137. 681 物件比較中さん

>>678-679

それがマンションで暮らすマナーというものでは?
    部屋の中では仕方がないでしょうが、玄関を一歩出たら「公」の場所です。
    大人子供年寄り関係なく無用な音はたてるべきではありません。
    そう躾けたほうがいいと思います。

貴方たちはお子さんが公共の交通機関(電車とか)の中でも大声を出して、
    それでも親として平気ですか?

ついでですが、
    これからの季節、窓を開けた室内で子供が騒ぐと外の空間を通じて隣近所や他の棟まで響きます。
    お子さんがはしゃぐ時は春夏秋冬関係なく窓は密閉するのもマナーです。

私は検討中の立場であって住民ではないのでご安心ください。

138. 682 入居済み住民さん

以前共用廊下でのことを書いた者です。
    私が見かけたのは階段の所でかくれんぼ?みたなことをして、大きな声で「いいよーーー!」とか、見つけるのに夢中で走ったりしていたので少しうるさいな、と思いました。
    あとは鬼ごっこのような追いかけごっこをしていて共用廊下を全力で走っている子供を見て危ないなーと思いました。
    子供がいると「子供らしさ」とか「子供だから仕方ない」とか言われますが、人にぶつかったりして危険なことがあるし、廊下側の部屋を寝室にしている人もいることを分かって欲しいです。
    もうすぐ窓を開ける季節なので共用廊下側の部屋を使う人にはうるさいと思います。

139. 683 入居済み住民さん

681さん

貴方たちはお子さんが公共の交通機関(電車とか)の中でも大声を出して、
    それでも親として平気ですか?

平気なわけないじゃないですか!!そういうレベルの話じゃないです。モラルは守るようしつけています。

逆に無用な音とは?参考までにお聞かせください。

140. 684 入居済み住民さん

平日の昼間には、響くのが楽しいのかずっと大声を発し続けている子供さんもいます。
    まあ、慣れてきますけど。極力やめて欲しいのは間違いないです。
    せっかく近くにたくさん公園があるのだから、そこで遊べば文句は言われないと思いますよ。

廊下を全力で走り回ったり、階段で飛び跳ねたりするのは危ないのでやめて欲しいです。
    住民の中には妊婦さんやお年寄りの方もいるみたいなので、誤ってぶつかったりしたら
    「子供だからしょうがない」では済まされないと思います。

いろいろな人が生活しているマンションですから、お互いに気をつけて
    事故のないように暮らしていきたいものですね。

141. 685 入居済み住民さん

共用廊下・階段での危険な行為はしないさせない、見たら注意する、ということで。
    大声大会(?)などして遊んでいたら親が・気が付いた人が注意する、ですかね。

>周りを気にするあまり、共用廊下での些細な話し声でさえ、「しーだよ」「静かにあるこうね」

そんな〜。ここまで皆さんは望んでいないと思いますよ。
    普通にお話しながら歩くって日常自然なこと、マンションだからダメってことはないでしょう。
    確かに廊下側の寝室で具合の悪い方が昼間寝ていらっしゃる場合もありますから大声や長時間の立ち話などは気をつけたほうがいいかもしれません。

684さんの言うように事故の無いよう、子供もお年よりも妊婦さんもみんなが安心して過ごせるようお互い気をつけましょう。

142. 686 入居済み住民さん

>>677さん

表札センターに申し込みました。

納期は2週間くらいかかりましたが、郵便で届きました。
    できばえは他の方々の表札とまったく同じです。
    ゴムのような材質に光沢コーティングしてあり、名前が彫られているのが届きます。
    それを既存の表札のアルミ板に両面テープで貼り付けます。
    郵便受け用もゴム板を名前の位置に両面テープで貼り付けます。

支払いも郵便為替で特に問題はありませんでした。

143. 687 入居済み住民さん

思い切って質問した者です。

数々のご意見ありがとうございました。

私が話題に出したのは、679さんが書かれたような「一時的に発せられる子供の声」についてです。
    かくれんぼや鬼ごっこなどの「遊びの時間に発せられる声」についてではありません。

分かりづらい質問でゴメンなさい。

679さんや私が気にしていた子供の声については、あまり意識しなくて良さそうですね!
    モチロン、一時的な声であっても限度を理解して、子供には教えていきましょうね。

頂いたご意見にもあったように、具合が悪く寝ている方がいるかもしれませんし、
    自宅で仕事をされているかたもいらっしゃいます。この点はしっかりとわきまえて
    生活していこうと思います。

ありがとうございました。

144. 688 入居済み住民さん

>686さん

677です。
    ありがとうございます!
    さっそく申し込みをしてみようと思います!

本当にありがとうございました!

145. 689 入居予定

廊下側の部屋を寝室にしてるかたも・・・  
    ってそんな時間に(誰かが寝ているだろう事が想定できる時間)大声で遊ぶ子がいたら
    マンションだからとか以前に問題なのでは?
    なぜここではこどものことだけがこんなにも議論されてるのでしょうか?
    子どもを育てる私たちは学ぶこともたくさんあります。こどもらしさは好きにさせる、放置とは
    また違うと思います。ここで言われてるのは好きにさせたり放置したりって事ですよね?
    でないとしたら。。。 
    子どもを持つ親である私たちは周囲の方に配慮をすべきだけど周囲の方もまた、子どもを理解すべきじゃないかしら?と思ってしまいます。こどもは害ではないのですから。
    引っ越してきて思うのですがみなさんとてもいいかたです。本当にそんな風に考えている方が
    いらっしゃるのでしょうか?あらしにきているかたがいらっしゃるのでは?なんて
    思ってしまうくらいです。

ところでみなさんのおうちは食器洗浄機、においますか?我が家は終了するちょっと前に
    少し臭います。仕方ないものなのでしょうか?

146. 690 入居済み住民さん

>689さん

わたしも最近子供に対してのしつこいぐらいの書き込みに驚いています。
    住民ではない方も書いているし、荒らしっぽい気もします。もうこの話題はスルーしましょう。

食器洗浄機が臭うとの事ですが、前回の点検は受けましたか?
    もしかしたら配管の異常かもしれません。スタッフに相談した方がいいと思います。

147. 691 入居済み住民さん

> しつこいぐらいの書き込みに驚いています
    > もうこの話題はスルーしましょう

あなたの立派な感性を他人に押し付けるのはやめてください。
    悩んでるから相談する人がいるのでしょう。

「荒らし」なんて言葉は悩んでる方を蹴散らしてるのと一緒でしょ。

私はこの議論に大きな意味があったと感じます。

148. 692 入居済み住民さん

大きな意味・・・。
    どんな意味なんでしょう

>あなたの立派な感性を他人に押し付けるのはやめてください。

どこが立派な感性なのですか?

こちらに書き込みするのなら、住民専用の掲示板にご記入されたらいかがですか?
    そのほうが大きな意味があるのではないですかね〜。

149. 693 入居済み住民さん

>691さん

悩んでいる方を蹴散らしたつもりはありません。
    ここでの意見交換は意義があったと思っています。

ただ周辺住民さんなどの住民以外の方が子供に対してかなり辛らつな意見を書かれていたり、もう終わった話を蒸し返したりとちょっと気になっただけです。

子育て論をただ語りたいだけという方や子供に対する必要以上の悪意などはあらしだと思われても仕方がないのでは?という意味です。

悩んでいる方が不快に思われた書き込みでしたら申し訳ありませんでした。

150. 694 申込予定さん

>そんな時間に(誰かが寝ているだろう事が想定できる時間)

って、どうなんでしょうか。
    仕事によってはシフト制で昼間寝ている人もいるでしょう。
    世の中のすべてが9時5時で動いているわけではありません。
    もちろんそういう方は寝る場所も購入する間取りもそれなりに考えるでしょうけれど。

時間に関係なく無用な音はたてない。
    それ以上でも以下でもないと思います。
    子供だからといってすべての免罪符にはならないですよ。

151. 695 入居済み住民さん

あの、そんなにお子さん達マンション内で達騒いでいますか?
    騒ぐ声って聞いたことないんですが。
    ちなみに家はV棟です。

152. 696 入居済み住民

私もそんなに騒いでるのはきいたことがありません。いろんな方がいるのですから色んな配慮が
    必要だと思いますよ。子どもを持つ親も配慮が必要ですよね。私はこどもだからって免罪符に
    なるっていってるのではなくいろんなかたの中にこどもは入らないのかな?と思ったのです。
    シフト制の方は間取りや寝る部屋も考えることも配慮ではないでしょうか?
    子どもが通路側の部屋で寝ています。ですので、廊下をヒールで通るのはやめてください。
    といわれたらどうでしょうか?
    そもそもなぜマンションを買ったのでしょうか?
    そんなに思っていたのではきっとマンション生活は辛いだけになると思いますが。
    こどもにだけ強要されている気がしてしまいます。
    悩まれている方のご近所さんがよほどすごいかたなのでしょう。ですからこのようなかきこみに
    なるのでしょう。ただ、普通に子育てしているおやごさんにとっては目の前にいるわが子を
    全否定されたように感じる方もいらっしゃることをわかっていただきたいです。

153. 697 入居済み住民

食器洗浄機の意見、ありがとうございます。
    最近引っ越してきたので前回の点検っていうのはうけていません。
    集合ポストに貼ってあったやつでしょうか?スタッフに確認してみます。

ところでみなさんにお伺いしたいのですが、掃除機や洗濯機って何時から解禁でしょうか?
    今まで住んでいたところはみなさん、小さい子がいる家庭だったので8時には解禁って
    感じだったのですが、おこさんがいないかたにとっては8時って早いような気もして。
    しかもダイソンで結構うるさいんですよね。みなさんのご意見をお願いします。

154. 698 入居済み住民さん

我が家は10時に電気料金が切り替わる前に掃除します。
    9時とか9時半でしょうか。
    掃除機の音ってどのくらい聞こえるのか分かりませんが、前に住んでいた所ではかけている時の音より壁などにゴツンゴツンとぶつかる音の方がしたと思います。
    なのでそれを気をつければ8時でも良いのでは…と思いますがどうでしょう。
    うちは聞こえないのですが、実際上階の方の掃除機や洗濯機の音って聞こえますか?

それと、うちもマンション内で騒いでいる子は見たことありません。
    みんなお母さんと手をつないでいたり、礼儀正しい子が多いと思いましたが。

155. 699 入居済み住民さん

掃除機ですが、平日なら8時でもいいかなと私は思います。
    土日はお休みでいつもより遅くまで寝てる方も多いと思うので、もう少し遅めの方がいいかもしれませんね。
    でも今のところ、他のお宅の掃除機や洗濯機の音は聞こえたことがありません。

電気料金といえば、4月分の電気代はどうでしたか?
    我が家は3人家族で約15000円でした。
    エコキュートは深夜のみ設定、浴室は換気使用、雨の日など洗濯物を乾かす時だけ乾燥使用です。
    オール電化住宅は初めてなので電気代がどれくらいになるのか気になっていましたが、まぁこんなものかな・・・と。
    昼間料金の使用が思っていたよりも大きかったので、これからは時間を意識して使用してみようと思います。

156. 700 入居済み住民さん

ゲストルームを使用された方はいらっしゃいますか?
    テレビや冷蔵庫はないんですよね?
    管理人さんにお願いすれば見せていただけるのかな。
    すぐに利用する予定はないのですが、一度も見たことが無いので気になってます。

157. 701 入居済み住民さん

電気代って 23:00〜7:00 が深夜電力でしたでしょうか。
    詳しく時間帯をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

158. 702 入居予定さん

食器洗浄機の点検の件ですが、掲示板にもありましたが我が家もこれから入居なので点検については確認してみないとですよね?未入居の部屋は点検に入っているのかと思っていましたが確認したほうがいいですよね・・・。697さんは、もう確認されましたか?

159. 703 入居済み住民さん

契約種別 電化上手(季節別時間別電灯)

夜間料金7.35円:23〜7時
    朝晩料金21.31円:7〜10時、17〜23時
    昼間料金26.46円(夏季31.55円):10〜17時
    ※1kWhあたりの電力量料金単価(税込)

東京電力 電気料金のご案内より
    http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/denka/index-j.html

夏季の昼間料金高いですね〜(汗)

160. 704 入居済み住民

697です。食器洗浄機は確認はまだとっていませんが管理人さんにおうかがいしたら
    直接連絡を取るように言われました。またご報告しますね。

161. 705 入居済み住民さん

皆さんは、食洗機の洗剤は、粉タイプを使っていますか?
    それとも、液体タイプですか?どちらが良いのでしょうか?

162. 706 入居済み住民さん

液体タイプを使っています。
    一度粉タイプを使ったら洗剤の粉がお皿に付着していたことがありました。
    多分「スピーディ」を選択したからだと思いますが。
    「標準」でじっくり洗えば洗剤は残らないのかもしれませんが、それ以来液体洗剤で「標準」を選んで洗っています。

163. 707 入居済み住民さん

>706さん

ありがとうございました。まだ、食洗機使っていなかったんです。しかも使ったこともなく、粉タイプと液体タイプがあって、迷っていたところです。早く、使いこなしたいです。

164. 708 入居済み住民

我が家も706さんと同じで粉タイプは付着したことがあります。標準でも付着してました。
    洗浄力も液体のほうがよかったような・・・ 
    試供のだったからかな?と思い別のメーカーの粉タイプを昨日買ってみました。
    まだ1回しか使っていませんが今のところ大丈夫そうです。

165. 709 入居済み住民

掃除機や洗濯機の意見、ありがとうございました。
    なるべく、先にできることをやってからやるようにしてみたら9時くらいになってます。
    壁にゴンゴンぶつからないように気をつけま〜す

166. 710 入居済み住民さん

皆さん、時計など壁付けする場合どうしていますか?
    今「壁掛けハンガー」みたいなモノを検討もしているのですが、マンションは壁に釘打ちできる場所で出来ない場所があるのかな?と思うと躊躇してしまって・・・(ちなみに時計も壁つけしていないです)
    釘うちできる場所の確認の仕方、わかる方いらしたら教えてください。

167. 711 入居予定さん

質問させてください。
    電話回線は、引越しの際、回線工事されましたか?それはいくらかかりましたか?
    先ほど、NTTに問い合わせたところ、2000円かもしれないが、他社の電話会社が回線しているため、場合によっては、10000円かかるかもといわれました。皆さん、同じマンション内ですので、工事費用が同じだと思うのですが。

168. 712 入居済み住民

食器洗浄機は電話したら点検してくれるとの事でした。
    我が家は引渡しは早めにすませて引越しはゆっくりだったので
    点検が出来てなかったのかもしれません。これから入居の方は確認したほうがいいかもです。

169. 713 入居予定さん

712さん教えていただき、ありがとうございました♪電話して確認してみようと思います。我が家も引き渡しから日にちが経っての引っ越しなので確認が必要ですね。

170. 714 入居済み住民さん

みなさんこんばんは♪

車寄せの花壇のツツジもひらき始めましたね。
    中庭の樹に咲く、やさしい桃色の花もきれいです。

中庭のベンチでくつろぐ方も増えてきたような^^

毎日、出かけるたび帰ってくるたびに
    ホッと穏やかな気持ちになります。

171. 715 入居済み住民さん

ゴールデンウィークは引越しラッシュですかね?
    早く住民の皆さんが揃うといいですね。
    中庭の芝生も青くなってきてほんとうにいい感じです。

目の前のくすのき公園も賑やかになってきました。
    日当たりもいいし最高です。

そうそう、ロビーのピアノの自動演奏を一度しか聴いたことがないのですが、演奏時間帯って決まっているのでしょうか?
    ソファに座って演奏聞きたいなと思っているのですがいつも空振りです。

172. 716 入居済み住民さん

くすのき公園のお子さんの声はとてもいい響きです。
    妊婦の私にはとても良い胎教みたいです。

駐車場とマンション棟の間が階段ですが皆さん不便みたいですね。
    私も雨の日などは階段は怖いです。
    ベビーカーを持ち上げるお母さん。けっこう大変そうです。

構造上、仕方ないことですがそんな時にドアだけでも開けて
    待っていてくれていたり挨拶だけでもして下さると
    それだけで気持ちが変わりますね。

マンション住居者のマナーは良いと思います。

173. 717 物件比較中さん

>>716
    本当にマナーはいいですね。
    昨日のように天気がいい日でも、バルコニーから布団を掛けて干している部屋はゼロでした。
    電車から見ていてきちんとした方々が住んでいるのがわかります。

174. 718 入居済み住民さん

私もマナーはみなさんとてもいいと思ってます。
    無愛想そうだな〜と思ってたお兄さんも向こうから「こんにちは!」と挨拶してくれたりビックリです。
    すれ違う時に挨拶されると気持ちいいですよね。
    ほぼ100%の方がきちんと挨拶されてるように思います。

175. 719 入居済み住民さん

先日の3か月点検で、不具合箇所あれば提出してくださいとのことでしたが、
    うちは特に気になったことは無かったのですが、みなさんは何かありましたか?
    「これは大変!!」というものがありましたら、今後のためのチェックの参考に
    させてほしいので教えてください♪

天気良すぎて暑いくらいですね!夜も少し窓開けたいなと思いましたが、結構
    細かい虫がいるので、躊躇してしまいます ^_^;

176. 720 入居済み住民

くすのき公園、すぐちかくで楽しいですね。こどもも覚えてて買い物に行こうとしても公園に
    いってしまいます(笑)  欲を言えばお砂場が欲しいな〜。夏は暑そうですね。
    プールやりたいくらいです。
    みなさん、あいさつされてて気持ちいいですね。少しずつですが、こどももママに促されなくても
    自分から言うようになってきました。みなさんがきもちよくあいさつするので自然に身についてきたみたいです。いいところですね。

177. 721 匿名さん

今日家に帰ったらキャンセル住戸発生のDMが来てました。

100ポイント(100万円相当)付けるともありますね。

実際のところ残戸数はどのくらいなんでしょうか?

ここから更に値引きもあるんでしょうかね?

178. 722 入居済み住民さん

そういうことはマンションギャラリーにGO!ですね!

週末に限らず平日にも棟内を案内されている方を見かけます。

GWはキャンペーンもやってるみたいなので、早く埋まってくれるといいな。

179. 723 入居済み住民さん

先ほど、小学生の男の子が、自転車を押して共用廊下にガタンと止めて、
    窓越しから「自転車こことめておくね〜」と言ってから玄関に入っていったのですが・・・
    一階ではありません。きっとエレベーターに乗せてきたのだと思います。
    一時的だとは思うのですが、共用廊下が少しタイヤの跡が残っていたので気になってしまいました。

180. 724 入居済み住民さん

>723さん

それは気になりますね。
    もしも今回のみなら何も言わなくてもいいかもですが、もし毎日構内に乗り入れるようなら管理人に部屋番号を知らせた方がいいと思いますが・・・。

5日に楽しそうなイベントが中庭で開催されますね!
    皆さんと顔をあわせるのが楽しみです!

181. 725 入居済み住民さん

ほとんどの方が感じよく挨拶するので自分からもしています!
    とてもよい雰囲気ですよね〜。
    5日はどんなイベントがあるんですか?
    今日は似顔絵を無料で描いてくれるイベントがキッズルームでやっていたみたいです。

182. 726 入居済み住民さん

あいさつ気持ちいいですね。
    私は、この方は住人じゃないなーって人(業者の方とか)にも
    敷地内で遭遇した場合は積極的に声掛けしています。
    防犯の意味もありますし、その方が訪ねるお部屋以外の、
    共用廊下やエレベーターも大事に使ってほしいですから。
    軽くプレッシャーかけてます(笑)

あと今、駐車場で、隣の車の駐車の仕方がストレスになっています。
    枠内に停めてはいるのですが、極端にナナメだったり、片方に寄っていたりと・・・。
    ドアがかなり開けにくいことがあって困っています。
    もちろん、たまに少し曲がったり、寄ったりという程度であれば、
    それはお互い様ですが、いつもなので、真っ直ぐ駐車するという事を
    全く意識していないのだと思います。
    参考までに他はどうなのか、今日駐車場を一階から屋上まで見てみました。
    結構、曲がったり、寄ったりしている車がありました。
    うちは車から降りたら必ず駐車枠に真っ直ぐ停まっているか
    どちらかに寄っていないかを確認するようにしています。
    スーパーとかで少しの時間だけ隣り合わせになったというのと違って、
    ずっとお隣さんなのですから、お互い気持ちよく使用したいものです。

183. 727 入居済み住民さん

駐車場の枠はちょっと狭いですよね。
    普通乗用車と軽自動車を組み合わせてくれれば余裕があるのに、と思いました。
    大型車が2台並ぶとドアが開けられないぐらいギュウギュウです。
    ドアを開ける時は隣の車にぶつけないように気をつけています。

5日のイベントは用事があって行けませんでした。
    5時半に帰宅した時マンション前にホットドッグ屋さんが居て、ワクワクしちゃいました。
    もう終わっちゃっていたのでガッカリしましたが、これからも時々イベントがあるといいですね。
    みなさん今回のイベントでお友達は出来ましたか?^-^

184. 728 入居済み住民さん

最近わたしが気になっているのは植木です。

新緑の季節なのに、葉っぱが茶色で枯れているものが多い気がします・・・。
    まだ根付いてないのかなとも思いましたが同じ種類でも元気に青々しているものもあるし。
    駐車場がわには一本大きな木も全部枯葉になってるし、南側の住居フェンスに沿ってる植木も茶色いものが目立ちます。一階の中は丸見えですよね・・。
    ゴミ捨てにむかう途中や自転車置き場がわも枯れているものが目立つ気がします・・。

こんなに早く枯れてるなんて植木の問題や土の問題かと思うんですがどうなんでしょう。
    せっかく素敵な雰囲気なマンションなのに植木ですごくイメージダウンだし、気分もよくありません。
    ほんとに枯れているのかわかりませんが、もし植え替えが必要なら管理費とか使われるなら納得いかないなぁ〜。
    でもこのままなんていやだなぁ。
    植木に詳しいかたとかいます?このままで大丈夫なんでしょうか。

185. 729 入居済み住民さん

植物は生きものですから、住み慣れた土から新しい土に植え替えられて根腐れして枯れるもの、乾燥でに弱くて枯れるもの、植栽の際に根を痛めて枯れるもの、いろいろな原因で枯れてしまうのでしょうね。
    見たところ土がカラカラで水不足、植物が可哀想な感じがしました。

一階の方の植木は速急に植え替えたほうがいいですよね。
    道路から結構洗濯物が見えていますもの。
    管理費から出すかどうかは分からないですね・・・。

夏は緑いっぱいで中庭の木陰で夕涼みが出来たらいいですね!
    元気に育って欲しいです。

186. 730 入居済み住民さん

夕べの地震、けっこう揺れを感じましたか?
    爆睡でまったく気がつきませんでした^_^;
    建物がしっかりしているから、あまり揺れなかったとか?

このあたりは時々大きな地震ありますね。

187. 731 入居済み住民さん

揺れましたよ〜。グルングルン回る感じで怖かったです。
    一軒家と違ってガタガタとは揺れないんですね。

188. 732 入居済み住民さん

5日のイベントに参加しました。
    ホットドックが美味しかったですよ。中庭で食べて開放感がありました。
    こういう小さな催しでもあるといいですね。これによって、顔見知りに
    なれたらうれしいです。

地震は横揺れはしましたが、音がなかったので怖くありませんでした。

189. 733 入居済み住民さん

植木の件は私もきになっていました。
    枯れも木になりますが、つつじの色の配列も悪いなぁと思いました。
    アパさんのつつじの色のほうがきれいだと感じます。

あわてて色の配色も考えなかったんでしょうか?

190. 734 入居済み住民さん

今日、エントランス前で自転車を降りて自転車を押しながらエントランスへ入って行く年配の女性を見かけました。
    片手で自転車を支え不安定ながら、鍵を回し、ピアノの流れるロビーを通り共用廊下の方へ消えていきました。びっくりしたのと越してきたばかりの戸惑いもあって、一部始終をただ見ていることしかできませんでした。憶測ですが、G棟側の自転車置き場の方で、向こうから回って入るよりエントランスを通り抜けたほうが近道だからかなぁ、と思ったのですが、これって普通ですか?
    鍵を開けている時、自転車に荷物があったせいか、ふらついていたので、自動ドアにぶつかって、ガラスが割れたりしたら危ないですよね。

191. 735 入居済み住民さん

さりげなく注意しましょう・・・。

そういう私もエレベーターに乗ろうとしたらワンちゃん2匹連れたおじさまが乗ってらして。
    小型犬だけど大きめだったので2匹抱っこは出来なかったのでしょうけど、下に下ろすのは規約違反ですよね。でもとっても感じの良い方で・・注意できませんでした。小心者です・・・。

192. 736 入居済み住民さん

地震、うちも結構揺れました。ゆーらゆーらと揺れてた感じがしました。怖かったですね。
    家具など対策をとらないと、と思いました。

私は1階エレベーター近くの家の人がベビーカーで自分の家へ猛突進するのを見ました。
    挨拶もなくバタン!と自分の家に入って行き怖かったです。
    いろんな人がいますね〜

193. 737 入居済み住民

自転車の方は道路側から入れる事を知らないとか?私は道路側から入ってますがそんなに面倒な事でもないと思います。むしろエントランスのところで危ない思いするよりいいと思います。単純に知らなかったのでは?

194. 738 匿名さん

あの、そろそろ住民板を作ったほうがいいのでは?
    内部事情をここで議論するのはどうかと・・・。

195. 739 入居済み住民さん

そうですね。^_^;もう内容が検討版じゃなくなってきてますね。

196. 740 入居済み住民さん

検討中の方の書き込みないですよね^_^;
    なんだか気になって、こちらを時々覗いてます。

GWや土日、棟内モデルルームを案内されている方を何組も見かけました。
    みなさん実際のお部屋見られてるし、営業さんの説明もいいんでしょうね。

197. 741 入居済み住民さん

新しい板を作りました。
    埼玉・千葉の住民板のところです。こちらでもよろしくです♪

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47042/

198. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸