埼玉の新築分譲マンション掲示板「イトーピアエフィールさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 上落合
  8. 上落合
  9. イトーピアエフィールさいたま新都心
匿名さん [更新日時] 2016-02-11 11:49:53

10月下旬販売開始予定、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-27 19:55:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア エフィールさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 787 779

    なんか大袈裟感のある書き込み多いねここは〜
    なんかひいちゃってるような
    規約をみると、この書き込みに対する掲示板管理者が知りうる個人情報(IPアドレス等)は公開可能性はあるが、警察やISPなどに通知するなどまで書かれてないような気がしますけど

  2. 788 ムシムシ・・・

    明日からは土日ということもあり、更にラッシュな状態になりそうですが、お天気に恵まれてなかなかの引越し日和になりそうですね。
    確認はしていませんが、最近のマンションでドラム式洗濯機の設置が不可能なんて聞いたことありませんので、普通に考えて設置可能だと思っています。
    私は確認なしで、当然のごとくドラム式を持ち込む予定でいます。。

  3. 789 ビギナーさん

    >>788
    最近、新築マンションに引っ越した友達の家に行きましたが…9kgサイズ(?)のドラム式は入らなかったと言ってました。
    防水バン等のの大きさではなく、脱衣所への入り口が通れないと言ってました。
    小さい6kgのドラム式が限界だったそうです。部屋の作りとかにもよると思いますが…。

  4. 790 入居予定さん

    この土日は引越しラッシュですね!
    木曜日から沢山の引越しトラックが押し寄せているみたいです。
    うちはこの土日ではないので、今日は引越しに備えて準備中です。
    ウッドデッキもきれいになっていて、入居が楽しみです。
    廊下等で他の住人の皆さんにお会いした際も、とても感じがよく
    ご挨拶頂いて安心しました!!
    東京は今日が桜開花日となり、マンションからの桜が咲くまでには
    入居したいものです。。。

  5. 791 匿名さん

    ここの前の通りよく車で通るのですが、バルコニーがいいなぁといつも思います。
    運転しながら眺めるので追突しそうになったことあります。

    この辺のMS、本当に価格高くなりましたね。

  6. 792 匿名さん

    >>789さん
    そのマンションの脱衣所入口サイズと、そのドラム式洗濯機のメーカーや型番により色々あると思いますが、我が家はナショナルの9キロサイズで横幅639です。東芝の9キロサイズは少し大きめですが横幅665なので、入り口サイズが700あれば入りますよ。ナショナルなら余裕で入ります。
    購入した際、配送業者の方は、ドアの扉が邪魔な場合は扉を外してでも入れてくれると言っていたので、入り口サイズベースで考えて良いと思います。

  7. 793 ビギナーさん

    よく部屋の壁、床、などなどみた方がいいよ。
    オプションの選択通りでなかったり、あるいは
    思わぬところにキズ、汚損、破損、へこみなどがあるから。

    油断せぬように。

    高い買い物をしているのに、販売業者・設置業者は気持ちが
    緩いらしく・・・

  8. 794 入居済み住民さん

    先の話、この辺って地場の自治会がいろんな団体の寄付ばかり要求して面倒だって話を聞いたけど大丈夫かしら

  9. 795 購入検討中さん

    そんな寄付は管理組合で却下したいね。

  10. 796 ご近所さん

    >いろんな団体の寄付ばかり要求して面倒
    って、どちらで聞いたお話かはわかりませんが、実際に暮らしていてそのような経験はありません。
    自治会から、寄付金の話が来るのって、夏祭りと盆踊りくらいですね。
    それも、個人宅と言うよりは、事業所へ行くのがほとんどらしいから、問題ないと思いますよ。
    管理組合を通して自治会に加入する事は、地域に関わらず、それなりの世帯数のマンションでは行われているようですね。
    自治会とまったく関係を持たずに生活するのは、難しいですからね。

  11. 797 入居予定さん

    両親が近くのアルーサに住んでいますが、ノルマが書かれた寄付要求があってマンションでまとめて払っているようです。
    煩わしけど近所づきあい税と考えているみたい。
    たぶん先々エフィールにも管理組合に寄付金要求があるでしょう。 
    だとすると管理組合の費用は修繕積立金ですよね 管理費から抽出されるのはとても問題です。
    押し付けがましいようだったら管理組合できちんと対処すべきでしょうね。
    寄付をしなければいろいろ地域で不利になると脅されるとか、そんなこと日本全国どこにでもある話らしいですよ。
    でもどうして氏子でもないのに関係ない周りの自治会から寄付を要求してくるのだろう。

    引越し準備中です。天井プロペラ照明を買いました。
    まわりの桜が綺麗ですね。 
    入居に間に合うかな

  12. 798 ご近所さん796です

    >797さん
    なるほど、ご両親のご経験ですか。
    寄付金のノルマについては、私は言われた事が無いのでなんとも言えませんが、前にも書きましたが「夏祭りと盆踊り」の寄付はさせていただいています。
    直接、自分の利益につながるかどうかは判りませんが、地元で行われるイベントで地域のつながりが密になる事は良いと感じております。
    かと言って、寄付をなされていないお宅が住みづらくなるなんてお話は、このご近所では聞いたことはございません。
    実際に、寄付をなされていないご近所さんも沢山おいでになります。
    但し、まったくご近所づきあいを拒否されているお宅があるとしたら、そのお宅がどの様に思われているかは判りません。
    自治会については、積極的に参加・ご近所のお付き合いと認識して参加・まったく関係ないとして不参加など、それぞれのお宅によって色々だと思いますが、実際の生活の中で意識することは無いかもしれませんが自治活動は必要なものとして認識されているのではないでしょうか?
    それぞれのコミュニティーでは、公益的活動をする組織が必要とされます。
    学校でもPTAや生徒会、マンションでも管理組合、住民総会、そして生活拠点でも自治会。
    戸建や小規模マンションとは違って、戸数が多いマンションですと、各お宅ではなく管理組合と自治会という関係になることが多いようですね。
    近くのマンションさん(自治会は違います)でも、「修繕積立金・管理費・自治会費(300円)」が毎月引き落とされると言っていました。
    以上の思いから、
    >でもどうして氏子でもないのに関係ない周りの自治会から寄付を要求してくるのだろう。
    この文章の意図がイマイチ理解できないのですが?

    桜はすっかり満開になってしまいました。
    この1週間がみごろとなりますね。
    お引越しは色々と大変ですけど、新居での生活は夢がありますから楽しみですね。

  13. 799 入居済み住民さん

    町内会って任意団体のことですよね。 べつにあってもいいと思いますよ。
    でも入居前にしつこく勧誘されるとひいてしまいます。 価値観の押し付けはやめましょう。
    ご近所さんもひとの住処に対してあまり口出ししないほうがいいと思いますよ。
    最初に必用なのはマンションに住まう方々がいかに上手くコミュニケーションをとっていくかじゃないいかしら。

  14. 800 ご近所さん798です

    >799さん
    確かに。
    私は、このマンションの住人ではありませんので、マンション内のコミュニケーションに口を出すつもりは毛頭ございません。
    では。。

  15. 801 周辺住民さん

    自治会は、あくまで任意加入です。
    その地域に居住するからといって、強制的に加入しなければならないものではありません。

    ある程度の規模の分譲マンションの居住者だと、必要性を感じない事が多いと思います。
    私のマンションでは、区分所有者の自治会加入が義務のようです。
    私は、竣工後に現物確認をして購入した口ですので、管理組合設立当初の経緯はわかりませんが
    購入の時に、自治会費として○○○円を毎月徴収する事の確認と了承を求められた記憶があります。
    正直、必要性は感じませんでしたが、かといって、マンション内に独自の自治会があるわけでもなかったので、地域とマンションとのつながりとして必要なのかなぁ〜程度の認識で了承しました。
    今思うと、マンション建設時の周辺住民対策の一つとしてデベが、自治会加入を約束したんじゃないのかなぁ?っと邪推しております。

    でも、まぁ、現状では不都合を感じる事はないですね。
    お祭りなんかは、楽しませてもらっているし、万が一の災害時には、役に立つものかも知れないし・・・。
    いや、災害時は、自治会の加入・非加入なんていっている場合じゃないか・・・。
    って事は、入る必要も無いのか・・・・。
    まぁ、我が家もこの町で暮らして、多少なりとも地域の活動に貢献していますよ〜っていう自己満足で納得している感じかな。

    しかし、それと寄付金の要求に応じるかは別問題ですね。
    戸建の個人単位では、拒否しにくいかもしれないけど、マンションの管理組合という組織で考えれば拒否はしやすいかもしれませんね。
    あっ、いや、こんな考えはいけませんね。
    個人単位であろうと、納得できないものはしっかりと拒否できる意思を持たねばね。

    私も、ここの居住者じゃないから、ここのマンションの動向について口を出したわけじゃないですよ。
    同じ地域に住まう者の通りすがりのつぶやきです(笑)

    って言うか、入居も始まった事だし、マンション外の人とのコミュニケーションより、マンション内のコミュニケーションをご要望でしたら「住民板」を立てることをオススメしますよ。
    そうすれば、住民以外は排除しやすいですから・・・・・。

  16. 802 マンコミュファンさん

    自治会費が宗教行事に使われたりしたら、たとえ民間の団体としても
    半分強制加入のいまの制度では問題がありすぎます。
    自治会そのものが悪いとはいいませんが、本当にかかわりを持ちたくない
    人まで加入させることになる今の制度は問題です。

  17. 803 匿名さん

    「排除」って凄い言葉だね。

  18. 804 入居済み住民さん

    昨日とうって変わって今日は暑い一日。上落合公園のサクラがとっても素敵でした。先週は雨でお花見ができなかったので今週末までもつかしら?
    約150世帯で初めて同じ船に乗る方ばかりですから、早くコミュニティをつくってマンション文化を育てつつお互い暮しやすい環境にしたいですね。

  19. 805 ビギナーさん

    自治会に加入しなくてもよいことになっているため、
    月々の管理費の計算表には自治会費が抜かれた計算表を
    以前もらいました。
    しかし、それはまだ物件の販売時期ではない時点での
    計算表でしたので、今はどうなったのでしょうかね?
    いづれにせよ、拒否しますが

  20. 806 川向いから失礼

    家の窓から川向こうのそちらが完成していくのを眺めていました
    夕日があたり綺麗なシルエットですね
    少し前まで川のそちら側に近くに住んでいました 
    確か自治会費は月400円か500円だったかな 年間5000円か6000円くらいですよ
    まあ感想は人それぞれなので。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸