埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ大宮宮原サンマーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 宮原町
  8. 宮原駅
  9. ブランズ大宮宮原サンマーク
匿名さん [更新日時] 2008-11-24 18:13:00

どないでっか?



こちらは過去スレです。
ブランズ大宮宮原サンマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-20 00:13:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ大宮宮原サンマークス口コミ掲示板・評判

  1. 871 入居済み住民さん

    867さんに協力します!
    皆で是非実現させましょう!

  2. 872 入居済み住民さん

    No.867 の話がガサネタでないことを願います。


    このマンションに限ったことではないですが、色々な業界で働いている方がいることかと思います。
    それぞれの得意分野を持ち寄って、良い提案が実現できれば良いですね。

    ところで、前の空き地、何ができるか決定したのかしら?
    (病院という噂は聞きますが)

  3. 873 入居者

    専門家という意味では、私は保険会社に勤務しています。
    現在加入の保険内容の解説くらいなら出来ますよ。

  4. 874 購入検討中さん

    アーバンフロントの2FがHPに売りに出てるようなのですが、
    以前アーバンフロントはほぼ完売と聞きました。
    価格表には販売済みになっているところでも、実際売れてないのもあるのかと、不信感をもちますね。

  5. 875 物件比較中さん

    ほぼ完売ですから数戸残っているということでしょう。
    2Fは3LDKのタイプのようですが…4LDKはもうない?

  6. 876 匿名さん

    少し前はアーバンの4Fの部屋が残り1部屋で2Fの空きは
    ないはずでしたが・・・。なんでだろう?
    でもアーバンの1Fの現地説明センターの部屋もいずれ販売
    されるでしょうね。

  7. 877 購入検討中さん

    アーバンは現在1F事務所使用戸も含めて完売ですよ

    私も希望したのですが、もう無理でした

  8. 878 クリーニング

    クリーニングの事でお聞きします。
    私は今、サンマークスの近くの廣澤(ひろさわ)クリーニングを利用していますが
    10月末で閉店と聞きました。今後ステラへもっていかなければならないと
    思うと少し憂鬱です。宅配ロッカーにSRクリーニングの電話番号が書いて
    ありますが、どなたかこの宅配クルーニングを利用された方はおられますか。
    教えてください。

  9. 879 食器洗浄器

    住人の皆さん食器洗浄器は利用されていますか。

  10. 880 入居済み住民さん

    >>879さん
    食器洗浄器は、親戚が来たときなど人数が多めな日の片付けにとても重宝しますヨ。
    家族4人以上の家庭なら毎日活躍するかもしれませんね。かなり優秀です。

  11. 881 入居済み住民さん

    洗浄器。
    週末に1回位使うくらいかな。。。
    少ない量だととついつい手で洗ってしまいます。

    またこれから寒くなってくると床暖房の利用する機会が多くなってきますね。
    でも、冬になっても暖房を付けて室内にいるより隣のノースプラザでゆっくりしようと思っております。(光熱費の削減に貢献!?)
    しかし、このマンションは機密性が高いから夜になってもまだまだ暖かいですね。

    皆さん、このお住まいの感想は如何ですか?
    ディスポーザ、使ってますか?

  12. 882 入居済み住民さん

    ディスポーザー、バス乾燥機はとっても便利です。昨日床暖房の試運転をしました。
    すごく快適でした。冬が楽しみです。

  13. 883 匿名さん

    チェーゲートの修理ですが
    明日のPMに開始いただく予定です。

    長らくご不便おかけした事お詫び申し上げます。

  14. 884 匿名さん

    883さん、よかったですね。

    ところで修理業者が入ることや、修理の内容について、
    管理者(理事長)はご存じなのでしょうか?

    元のように直すのであれば、保存行為であり区分所有者
    単独でできますが、変更行為となれば総会に諮る必要が
    出てきますので、ちょっと気になりました。

  15. 885 匿名さん

    883です。

    本件東急コミュニティーさんに
    間を取り持っていただいております。

    なお、故障前の状態に戻す事になります。

    ご指摘ありがとうございます。

  16. 886 884です

    ご回答ありがとうございました。

  17. 887 建築のプロ

    チェーンゲートの件、ご報告ありがとうございました。
    東急コミュニティさんにはチェーンゲートについて、引渡し時の取り扱い説明がなかったので、再発防止のためにこれからでも良いので開いて欲しい。(現地を見ながら、チェーンゲートのメーカーが説明する)
    事故の発生状況、再発防止策が伝わって来ないので(文章であった気がしますが)、イラスト入りで分かりやすく周知していただく思います。

    どんな形でも良いので、もう少し居住者とコミュニケーションをとっていただきたいです。

  18. 888 建築のプロ

    掲示板を借りて、何か建築的にお困りのことや質問あればわかる範囲でお応えします。(一応一級建築士です。)ただし、居住者か契約済みのかたのみとさせていただきます。もちろん私も居住者です。

  19. 889 入居済み住民さん

    一級建築士さんが同じ住まいというのは、ホントに心強いですね。

    早速質問ですが、数多くのマンションが存在する中で何故、ここブランズを選択したのでしょうか?
    立地条件以外にプロの目から見て何かビビッというものがあったのでしょうか?

    何か『これはっ!』というものがあったら教えて下さい。

    宜しくお願い致します!

  20. 890 建築のプロ

    889さん、お応えします。
    モデルルームに行った際、最近のマンションにある必要十分な設備が整い、オプションがいらない為、コストが押さえられる。
    南側がプラザノース、西側すぐに旧中仙道があり、将来に渡り、眺望・プライバシーが確保できる。
    施工中の現場を覗いた際、無理の無い工程、現場管理が行き届いており、品質が確保出来ている印象を持った。
    リビング側のアウトフレーム構造(柱・梁が外部に出ていること)は今や当たり前ですが、共用廊下側(玄関側)も柱・梁が外に出ていて、(壁芯で計算する)専有部の平米数の数字以上にゆとりがある。(特に他の巨大マンションなどでは、パンフレットの平米数をなるべく大きくする為、柱・梁が部屋内に思い切り出ていることが多い)また、玄関先の独立感がある。
    エレベーターが速い
    機械式駐車場は、待ち時間・ランニングコストを考えるとNGだが、移動距離が少なくて済む。
    立地がめちゃくちゃよい。徒歩5分以内に無い物が何か悩むくらい整っている。特にPFI事業で建てられたプラザノースは、全国を探しても,同じようなものがなかなか無い。素晴らしい施設です。
    北京オリンピックの影響で建築資材の高騰があったが、あおりを受けていない為、割安感があった。(未曾有の物価上昇でした!)巨大マンションにありがちな余計な共用施設がなく、管理費・修繕積立金が押さえられる。(いろいろあっても使うの多分最初だけ。水施設も維持費がスゲーかかります)

    長々書きましたけど、こんな感じでしょうか。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸