埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ大宮宮原サンマーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 宮原町
  8. 宮原駅
  9. ブランズ大宮宮原サンマーク
匿名さん [更新日時] 2008-11-24 18:13:00

どないでっか?



こちらは過去スレです。
ブランズ大宮宮原サンマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-20 00:13:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ大宮宮原サンマークス口コミ掲示板・評判

  1. 931 匿名さん

    すべての喫煙家の方が、930さんのような考え方ができれば、
    ベランダ喫煙の問題なと起こらないでしょうね。

    要は、大人の配慮とかマナーとか心づかいの問題でしょうね。
    「ベランダで吸いたい」喫煙家のかたの気持ちもわからないではないですが、
    それが「周囲に迷惑をかけているかも…」と気づけば、
    普通の方なら、控えるなどの配慮があるでしょう。

    音の問題も同じですね。

    ふとしたきっかけから、このマンションの検討版を時々
    のぞかせて頂いて、いろいろと参考にさせてもらっていますが、
    入居されている方々のレベルは高いと思いますよ。
    (収入が、とか、学歴が、とかでなく…)

    まだ完売ではないようなのですが、希望の間取りがすでにないのが残念です。

  2. 932 匿名さん

    というか、この日本にいまだに煙草を吸ってる人がいるとはオドロキでした。

  3. 933 購入検討中さん


    それはいくらなんでも言いすぎでしょう。極論すぎ。

  4. 934 入居済み住民さん

    ところで今日は特に寒かったですねぇ。

    先日試運転をして床暖房が本格的に運用開始されました。
    床暖房、初めてですが(殆どの方がそうかな?)やっぱりいいですねぇ。
    機密性の良さも影響しているかもしれませんが、温かさ全然違いますね。
    病みつきになりそうです。

    ・・・とあえて話題を変えてみましたが、皆様床暖房の使用感如何でしょうか?

  5. 935 匿名さん

    西向きかぁ〜
    シャトルかぁ〜
    東急かぁ〜

    キツいね、かなり…
    イニシアに取られるなぁ〜

  6. 936 入居済み住民さん

    私も昨日床暖房の試運転しました、以前は戸建で石油ボイラー式の床暖でしたが、此方の方が床の暖まる時間が全然早いですね。
    今の温度設定は目盛り半分の位置です不自由有りませんが、皆さんのお宅のレベルは如何?

  7. 937 入居済みさん

    >>932さん

    つまらない書き込みが多い中で、久々に笑わせて頂きました!(^^)
    たまにはこういうジョークがあると楽しいですね!

    ところで我が家も床暖房をちょっとだけ動かし始めています。ほんっと快適ですね。
    入居前は「ホットカーペット買えば同じだー」と思っていましたが、床そのものが暖かい事の幸せ・・・実感しています。子供も大喜び。
    ところで、こういった内容は住民板のほうが私も良さそうに思いますので住民版のほうへ書き込みしました。今後は上でお話されてましたとおりに用途を切り分けて使った方が良さそうですね。

  8. 938 入居済み住民さん

    926さんも、個人的に驚いてるだけで悪いとか禁止だとか言ってないですもんね。
    うまく釣られちゃったって感じでしょうか。

  9. 939 匿名さん

    夕方になると、エントランスの風除室の所に(犬用カート)を置いているのを良く見かけます。
    黄色い色なので、ガラス越しにとても目立ちます。多分、あそこにカートを置いて犬の
    散歩にいかれるのでしょうが、あまりにも目立つので、外の自転車を置いているあたりにでも
    置いていただけないものでしょうか?

  10. 940 匿名さん

    エントランス脇にまだ自転車を置いている人がいますね。

    日中の来客ならまだしも、ブランズの駐輪シールが貼ってありながら夜通し置いてあります。

    自転車置き場に通じている開放してある扉からの出入りの邪魔にもなるのでなんとかしてもらいたいものです。

  11. 941 匿名さん

    939さん、940さん

    そういったことは直接管理人に言った方がよろしいのでは。

    居住者のマナーの悪さを検討板で露呈することは好ましくありません。

  12. 942 入居済み住民さん

    自転車置き場の利便性が良くないということなのでしょう。
    私もそう思いますから。

    ま、注意勧告としても張り紙もしくは、管理人への報告が望ましいと思われます。

    しかし、今日も寒いですねぇ。
    皆さん、風邪をひかぬ様に・・・

  13. 943 自転車は2人乗り

    自転車置き場の利便性が悪いのはわかりますが、ルールはルールですから、ちゃんと正式にルールを変更するまではエントランス脇に置くのはいけませんですね。
    奥様方の気持ちもわかりますが、ルールは守らなければなりません。不都合のあるルールは、ちゃんとルール見直しを働きかけて欲しいですね。

  14. 944 匿名さん

    >なんとかしてもらいたいものです。

    >見直しを働きかけて欲しいですね。

    どうしてここの人はみんな他人まかせなんですか?
    ここに書いたあと、ちゃんと管理人や理事会に報告しているのでしょうか?

  15. 945 入居済み住民さん

    最近、床暖房にすっかりはまっている者です。
    翌月のガス代が気になってしまいます(苦笑)
    でも、床暖房を導入しているとガス代の割引が受けられるんですよね。

    しかし、この暖かさはたまりませんな。

  16. 946 自転車は2人乗り

    >>944

    自分はエントランス脇に自転車を置いておらず特に不自由は感じていません。
    ですから今のまま、エントランス脇は駐輪禁止のままでいいわけです。

    なのに他人任せ呼ばわりされる筋合いありません。

    もう少し状況を考えてから書き込みしなさい。

  17. 947 匿名さん

    他人まかせなのではありません。
    どーでもいいことを書き込みしているだけです。
    どーでもよくないことは直接報告しています。

  18. 948 匿名さん

    自転車は2人乗りさんは
    >ルールは守らなければなりません。
    >不都合のあるルールは、ちゃんとルール見直しを働きかけて欲しいですね。
    こう発言していますよね。

    エントランス駐輪禁止が御希望なら、ルール違反者放置のままでいいのですか?
    今のままでいい・・・と言いながらルール見直し?
    所詮、人ごとで言いっぱなしのつもりだったんだと思いますけど、
    あなたこそ状況を考えて、言葉を選んで書き込みいただきたいです。


    947さんは、ルール違反の放置自転車がエントランス脇にある状況をどーでもいい
    ことだとおっしゃっているのですか?


    ここは検討板で主に私たちのようなこれから購入する人が見る板です。
    どーでもいいことは住民板でやっていただいた方がよろしいかと思いますが。
    946、947とあまりに無責任な書き込みばかりで、購入を検討する意思が薄れてしまいました。

  19. 949 入居済み住民さん

    ここは匿名の掲示板なのですから、良いことも悪いことも、さらしていいんじゃないですか?

    新しいマンションは最初が肝心だと思います。ちょっとぐらいいいじゃないかという気持ちは
    押さえて、綺麗なマンションをキープしたいですね。
    何千万もするマンションを購入するにあたって、マンションのパンフレットには何も置かれてない
    綺麗なエントランス付近の写真が載ってるわけです。その写真を見て、こんな綺麗な管理の
    行き届いたマンションに住みたい。と、夢見た人にとっては、夜間のエントランス脇の
    放置自転車は実に腹立たしいものでしょう。賃貸マンションと同じじゃないかと・・・。

    最近でも、夜の12時過ぎにこのマンションの検討者の方なのか、夜間の周辺環境を調べに
    来られていました。そんな方が放置自転車を見たら、なんだか管理の悪いマンションだなと
    思われるのではないでしょうか?

    ただ私は、個人的には(2台のスペースを駐輪場に持っていても、下段は家族の誰かが使っていて
    上段は男性でも一人で自転車を収納するのは無理なのかな?)と同情しています。

    そして今、管理組合の理事会が「自転車」に関するアンケートをとったりして
    自転車置き場の増設に動き出しています。住民の一人としてこの問題の解決に
    協力していきたいと思います。

  20. 950 自転車は2人乗り

    >>948
    >エントランス駐輪禁止が御希望なら、ルール違反者放置のままでいいのですか?

    個人としてはルールを遵守すべきと考えており、自分は守っています。
    ルール違反をしている人はルールを守るべきですが、それを強要するまでして撤去したいとは考えていません。理由は949さんと同じで同情できる部分もあるからです(もし2段目を使わなければならない女性がいたら、確かに可哀想なんですよ)。
    つまり「ルール違反者放置のままでいいのですか?」という問いの答え、「今は」と「自転車については」と言う2つの条件が付属する事で「はい」という事になります。
    ただし、違反をそのまま続けられたのでは迷惑ですよね。だから、違反をしてまでエントランス脇に置かなければならない人には彼ら自身から対策を考えて、違反をしなくて良い状況に働きかける必要があります。
    この状況が1年も続けば周りの人間も議論すべき課題となりますが、現状においてはそれほど牙を立てるような話ではありませんね。だから947さんも「どーでもいいこと」と表現している事と思います。まだ出来上がったばかりの集合住宅仲間。今はまだ冷静に皆で検討しあえばいい、それだけの事です。まったくもって、無責任なわけではありません。
    この程度の書き込みを見ただけで購入意思に変化がある様では不動産購入なんか出来ませんよ。
    もっと強い意志を持ち、そしてその結果良い物件がご購入できます事をお祈りします。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸