埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 PartⅢ
匿名さん [更新日時] 2009-02-05 13:40:00

PartⅢスタートです!

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-20 11:36:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 651 検討中!

    628さんと630さんの件、誰も気にしないのですか?
    嘘だから?それとも見ないフリ?
    私は気になるよ。

  2. 652 匿名さん

    どうせ吊りでしょ?
    値引きの件はともかく、契約解除の手付け放棄は常識の範疇では?

  3. 653 検討中!

    解約しても手付金返すと言って契約することに問題ないと?
    吊り?
    出来ればさらなる解説お願いします。

  4. 654 匿名さん

    「手付の額やその性質」や「契約解除に関する事項」等は重要事項説明の記載事項だから、ご自身が説明を受けましたと記名、押印された重説に確実に記載されてると思います。
    内容を確認すれば一目瞭然!
    買主の都合で解約して手付が返ってくるなんて契約は普通に考えてないと思いますよ。

  5. 655 物件比較中さん

    値引き情報も微妙。
    なぜそんな値引き情報を知っているのか?
    デベ関係者か?だとして何のメリットがある?
    気になるなら営業担当者にストレートに聞いてみてくださいな。
    ちなみに私は撃沈しました。

  6. 656 購入経験者さん

    この中に長谷工アーベストの営業が「契約済みさん」というフリをして、あたかも優良契約済みさんとして登場しているそうです。ある筋から聞きました。偽善者のフリ。

  7. 657 住まいに詳しい人

    それと対抗するデベもいますよ。だから完売だとか買った人や検討している人には関係ない話が多い。

  8. 658 匿名さん

    ある筋の情報ってのもなんだかなぁ。(^^;)

  9. 659 匿名さん

    この物件にかかわらず、営業さんの書き込みは多いそうです。
    販売している営業さんも、近隣のマンションを販売している営業さんも、
    比較対象となりうる多くの物件の関係者…

    匿名の掲示板ですから、情報は正しいものもそうでないものもあります。
    ただ単に、荒らすのが好きな方もいるそうです。

    買う買わないは自分の判断。
    この掲示板の内容を参考にするものいいですが、事実は自分で確認しましょう。

    (折角の検討版なのに、もったいないですけどね…)

  10. 660 物件比較中さん

    情報ってそもそも自分の責任で取捨選択しながら得るもの。

    匿名掲示板はあくまでも匿名掲示板。

    それ以上でもそれ以下でもないでしょ。

    実際に契約された方の有用な情報もある訳だし頭から否定するのは実にもったいない。

  11. 661 匿名さん

    そのとおり!

  12. 662 匿名さん

    いわゆる「サクラ」ですね^^

  13. 663 匿名さん

    近々、駐車場、駐輪場の抽選が行われるようですけど、かなりいい加減な仕組みのようです。
    料金や抽選の区画分けが大雑把で住む人のこと考えてなく、問い合わせても今更どうにもならないと、門前払いのようです。

  14. 664 匿名さん

    長谷工のやり方って、クレーム多いね!
    ネットで検索すると色々載っています。

  15. 665 匿名さん

    逆にあれだけの数の駐車場を細かく区分けして選択肢を多くしたら余計混乱しそうかなと思うけど違うの?

  16. 666 契約済みさん

    長谷工のやり方って、クレーム多いね!

    駐車場抽選については、長谷工ではなく、三井系管理会社です。

    >駐車場、駐輪場の抽選が行われるようですけど、かなりいい加減な仕組みのようです。

    そして、「いい加減なしくみ」というのは適切な表現ではありません。
    区画が細かくは分かれていませんが、(その点は1段階くらい分けてもいいかと思いましたが)
    抽選で早い番号が当たった人が「良い場所・希望の場所」というわけではないので、
    ある意味公平なのかも、と思っています。(まだ発売前の部屋もあるのですから)

    >問い合わせても今更どうにもならないと、門前払いのようです。

    そんなこと(門前払い)はないと思いますが、今からの変更は現実的には無茶なことです。

    で、先を守って言っておきますが、私は長谷工の関係者でも三井の関係者でもありません。
    一契約者です。

  17. 667 匿名さん

    個人情報出せないなら意味ないよ。

  18. 668 匿名さん

    >今からの変更は現実的には無茶なことです。

    抽選に関する案内が届いたのは4〜5日前だと思いますが(土日込み)。やり方がうまいというか、なんというか。

  19. 669 契約済みさん

    検討中の方に言っておきますが、ここに書いてあることは嘘半分と思ったほうがいいですよ。気になることは直接電話するのが確実です。

  20. 670 匿名さん

    半分は本当ってことですね

  21. 671 匿名さん

    家庭菜園の抽選方法はgoodと思いました。

  22. 672 契約済みさん

    うちは駐車場と家庭菜園は希望しないので希望される方は叶うといいですね(駐輪場だけは希望しますが)

    検討中の方へ
    いいコミュニティを作っていきたいので、素敵な隣人さんをお待ちしています!特に子育て中の方!

    うちは1円も値引きしませんでしたが、ここをみる値引きできたようなコメントしてる方もいるので試しに言ってみてもいいかもしれませんね

  23. 673 匿名さん

    しっかし、あれだけ相場に合わない価格なのに、契約済みさん多くて驚きました。
    我が家に買える部屋はひとつも無く、その夜ほど惨めな気持ちになったのは久しぶりでした。

  24. 674 匿名さん

    無理はいけません。貸しても家賃がローンを下回るようなマンションは敬遠してよいと思います。ここは年収高い方向けです。元気出していきましょう!

  25. 675 匿名さん

    ↑この辺の家賃相場を調べた上でコメントしてるの?

  26. 676 日進在住より

    高く買うと、この辺のいい賃貸マンションでも10万〜12万ぐらいだから、やはり価格の90%ぐらいローン組んだらきついかな。
    資産とか商品として考えるとパスですね。住宅とか住み心地という考え方とは別の話ですけど。

  27. 677 匿名さん

    そもそもいまどき資産運用で新築マンション買う人なんているの?
    しかも埼玉で。

  28. 678 坪単価

    高すぎるろ〜m(惚れてまうやろ〜)m

  29. 679 匿名さん

    今の時期、どんな買い物でも割高感が少しでもあったら避けないと、破産しますよ!
    無理しないで身の丈に合ったマンション買った方が……

  30. 680 匿名さん

    あらら、またライバル物件の関係者さんの登場ですか。
    ズバリどこがおすすめ?

  31. 681 契約済みさん

    確かに例えばどこの物件がオススメなんでしょうか?
    厳しいお眼鏡に叶う物件、とても興味あります、このあたりならある程度の規模の物件は大抵わかると思うのですが。

  32. 682 匿名さん

    安いとこはすべて値段なりのレベルの物件だと思いますがね。
    土地もマンションも、そうそうお買い得なんて存在しませんよ。

  33. 683 匿名さん

    フェスタタウン!

    などは。。。

  34. 684 匿名さん

    ↑ 
    遠いよー

  35. 685 匿名さん

    ベリーナかな?

    まっ、パークシティの営業さんは大宮や新都心以外は眼中にないと思いますけど。

  36. 686 購入検討中さん

    フェスタタウンとレイクタウンと比較中。

    大規模マンションがいいからな。

  37. 687 入居予定さん

    >679
    割高感があるだけで破産…!?!?
    そんな経済力、能力、人生、お気の毒様です。

  38. 688 賃貸住まいさん

    >676
    この辺のいい賃貸マンションでも10万〜12万ぐらいだから

    ↑そんなマンションしかご存知ないのですね。。。
    あなたが知らないだけですよ。うちは家賃17万です。
    広いお部屋など付加価値のあるマンションはもっと高く賃貸できます!

  39. 689 物件比較中さん

    サクラディアもいいのでは?駅から離れている意外は、仕様はさいたま北より明らかにいいですよね。二重床・二重天井、床暖房・風呂場の冷暖房乾燥機機能付き・ウオシュレット標準装備、複層ガラス・免震構造等々〜

  40. 690 匿名さん

    「モノ」としては、サクラディアの方が勝っているのは誰もが認めるところ。ただしブランド力の差が歴然!

  41. 691 契約済みさん

    具体的な比較物件の名前が挙がってきて有意義な掲示板になってきたのでは。
    レイクタウンは特に私は最後まで比較して悩みました。あの大きなイオンがあって駅から至近、魅力的でした。最終的には個人的な立地の希望でパークシティさいたま北を選びましたが、見学してみることをオススメします。ただ価格はむしろここより高くなりますが。
    サクラディア、フェスタタウンは立地条件で私の条件ではありませんでしたが、価格は魅力的ですね

  42. 692 匿名さん

    価格が全てですよ。
    支払いによっぽど自分に自信があれば、大丈夫でしょうが・・・・。

  43. 693 契約済みさん

    〉〉692
    価格がすべてという意味がわからないのですが…

    ただ予算、年収、環境が皆さん違うでしょうが、無理なローンを組んではいけない、という意味でしたらその通りだと思います。中古、賃貸も選択肢ですから。

  44. 694 匿名さん

    家賃17万ってもったいないなぁ。
    お金持ちですね。

  45. 695 匿名さん

    よくある価格です。
    4人家族である程度お子さんが大きい、とか、夫婦とその両親(片親でも)だと、
    それなりの金額を出さないと、ある程度(広さ・環境など)のおうちは借りられません。

    「宮原」と揶揄する方も多いようですが、商業地域から一歩離れながら
    駅近でもあるこのあたりは、住む場所(生活する場所)としては
    なかなかポイントが高いと思います。
    私は大宮駅周辺には住みたくはないです。(個人的見解です)
    浦和駅周辺だと条件を満たす部屋は、駅からもう少し遠くなりますし、
    なによりも高くて買えません。(値下がりしても…)

  46. 696 匿名さん

    とにかく無理しないでくださいね(苦笑)

  47. 697 匿名さん

    そうですね。
    これからリストラの嵐が日本に吹き荒れるだろうし、住宅ローンと心中したくないしね。
    子供の教育費もタイヘンかな?
    やっぱり無理やり買うものではないね。

  48. 698 匿名さん

    無理矢理って。。
    そんなの今の経済情勢じゃなくとも当たり前。
    このマンション程度の支払いできついなら賃貸にしておいたほうが無難ですよ。
    管理費等を滞納されたら周りにも迷惑がかかります。

  49. 699 匿名さん

    さいたま市で買うなら、高いマンションは敬遠した方が…
    支払いできても、貯金も月々したいですよね?

  50. 700 匿名さん

    少し待ちましょう。さいたま新都心が買えます。パークスクエアーが買えます。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸