埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 PartⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 PartⅣ
匿名さん [更新日時] 2009-02-18 16:56:00

PartⅣスタートです!

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-28 23:29:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済さん

    599 ありますよね。金額等詳しくは言えませんが…。

  2. 602 匿名さん

    スーパーはどこが入るんでしょうね???
    ジムは???

    マンション内のミニショップやカフェが楽しみ☆
    某ホテルに卸しているものと同じパンが楽しめるんですってね。

  3. 603 匿名さん

    ヨークマートでしょ?
    セントラルスポーツでしょ?
    オプション含めて200万ぐらいのサービスです!

  4. 604 匿名さん

    けど買えなかったんですか?

  5. 605 購入検討中さん

    >603さん
    担当営業さんの名前教えてください〜

  6. 606 物件比較中さん

    593さん、部屋番号と契約者名のみ書かれていることが、誰でもわかるようになっていたら、十分個人情報保護法違反ですよ。

  7. 607 検討中さん

    公平なサービスと個人情報管理の徹底をしっかりお願いします。

  8. 608 匿名さん

    アーク・ガーデンの南向きが、やや東にふっているのに比べて、
    コートの南向きはやや西に振っているように感じます。
    どちらかというと向きはコートのほうが私の希望に合っています。
    (南南西位がいいなと思っています)
    日進駅の北口が使えるようになったら、駅にも近いし…。
    通りを挟んだ向かい側は、何が建つのでしょう?
    医療関係と聞いていますが…

  9. 609 契約済みさん

    >603さん、

    スーパーはヨークマートみたいですけど、
    スポクラは、セントラルスポーツじゃないですね。

  10. 610 匿名さん

    時世的にしょうがないけど、周辺環境含めて検討するわけだから、早く決まって欲しいですね。

  11. 611 匿名さん

    598さん

    オプション半額になってる方はオプションで決めたほうが断然お得なので、一概に無駄遣いとは言えないと思いますよ。

    あと、595さんなどなど

    個人情報保護法云々ありましたが、部屋番号を言うと裏返してある書類の名前を確認していたので問題ないんじゃないのですかね〜

  12. 612 匿名さん

    コートから日進駅北口まで何分でしょうか?
    計った方いらっしゃいますか?
    2分くらい???
    コート気になります!

  13. 613 契約済みさん

    自分は上尾の某スポーツクラブに通ってます。
    パークシティーは何処のクラブが入るのでしょうか?

    それと今の時期に値引きはあるはずない!と書き込みがあいましたが値引きは確実にあります。
    普通に考えれば定価販売完売は不可能ですしビジネスですから。

  14. 614 匿名さん

    電話攻勢も凄いですが、
    毎週送られてDMがいつもほとんど同じ内容で、色もレイアウトも雰囲気も同じで飽きました。
    外観やエントランス完成しましたね。

  15. 615 物件比較中

    契約者や購入検討者が売れている売れていると、叫ぶ割りには、電話攻撃とDM攻撃が、引っきりなしに来ますね。ほんとに売れているかな?

  16. 616 匿名さん

    >>615
    ちゃんとお断りすれば電話なんて来なくなりますよ?
    嘘でも、他のマンションに決まったとでも伝えればいいじゃないですか。
    自分から資料請求したり、住所を教えたりしない限り、電話もDMも来ない訳ですから
    最初に興味あるフリ(または本気で検討)した責任をきちんと果たすべく、きちんとお断りすれば良いだけの話です。
    それともこの掲示板に「ひっきりなしに来る」と嫌味を書きたいだけの為に繋いでいるのですか?

  17. 617 匿名さん

    ダイレクトメールはホントに凄い

  18. 618 匿名さん

    営業さんが9割売れてると…
    来月あたりに「完売御礼」てホームページに出るかもね(^.^)

  19. 619 匿名さん

    かなり値引きが始まっていますからね。

  20. 620 匿名さん

    9割は、うそでしょう。500代ぐらいと聞きましたが〜

  21. 621 匿名さん

    今現在販売している中で9割ってことでしょ。
    アークガーデンの南側は以前MR行った時9割くらい契約済みでした

  22. 622 匿名さん

    620 9割は本当ですよ。MRの掲示板に偽りがなければ。まぁありえないでしょうけど。

  23. 623 通りすがり

    あんなにお客様来てて売れてないってことはないと思います。
    実際たくさんの契約者さんに会ってますから。

  24. 624 契約済みさん

    モデルルームに行きたいけど契約済みだし行きずらい。
    販売実績・契約状況が見たいけどさ。

  25. 625 匿名さん

    624さん いつ契約されたかはわかりませんが、MRの壁はもう真っ赤です。空きを探すほうが大変です。私も後発組ですが、3月の末には同じ住民ですのでよろしくです。ここの掲示板で言ってるような心配はまったくいらないですよ。みんな同じような心配をしながら決心してるんですよ。間違いはありませんよ。

  26. 626 入居予定さん

    >624

    週末はかなり込んでいるようなので、契約済みなので行きづらい、というのはありますね。
    うちは、幼稚園の見学などで宮原界隈に行くことが重なった時期がありましたが、子供がマンションの近くを通るたびに「モデルルームに行きたい」というので、立ち寄ったことがあります。
    幼稚園見学は平日でしたので、モデルルームはすいていました。
    他の方の迷惑にならないように気をつけながら、おトイレを借りたり、モデルルームを再度見たりしました。
    「近くまで来たので、購入した部屋の間取り図をもう一枚欲しい」など、口実を作って立ち寄ってみたらいいのではないでしょうか?

  27. 627 匿名さん

    契約をとったお客さんでも、そんなにいやな顔はしないと思いますよ。逆に、様子見に来ましたって言うのもいいと思いますよ。でも、あんな大規模マンションのモデルルームの立地としては、…ですよね。

  28. 628 サラリーマンさん

    いまさらかもしれませんが、最近な中でもっとも住みたいと思ったマンションかもしれません。
    (もちろん金に糸目をつけなければ、もっとありますが。個人的に手が届きそうな範囲で)
    特に公園と周辺施設がいいです。小学校は子供がいないので、ピンときませんが。
    購入した人はちなみにどの辺がポイントになっているのか、今後の参考までに知りたいです。

  29. 629 住まいに詳しい人

    大規模というポイントにこだわった人が契約してるんでしょうね。

    構造や設備をポイントに置くと、直床だし床暖房なしだしウオシュレットもないし・・・
    価格にポイント置くと、割高で、将来売る時に泣くことになるし・・・

  30. 630 匿名さん

    このご時世、三井のマンションが買える安心感と幸せ。

  31. 631 匿名さん

    あのマンションを「三井のマンション」と声高に言ったら、三井不動産の社員はどう思うのか?

  32. 632 匿名さん

    三井が単独売主な訳だから、れっきとした三井のマンション。
    それ以上でもそれ以下でもない。

  33. 633 匿名さん

    パークシティだもんね!

  34. 634 匿名

    ○31、小さいな。格好悪いぞ。

  35. 635 匿名さん

    パークシティ=三井
    それ以上でもそれ以下でもない!

  36. 636 匿名さん

    631 疑問があるなら自分でも気持ちが悪いだろうから、責任持って三井に電話して確認しろ。それで、ここで教えてくれ。

  37. 637 物件比較中さん

    先日、お部屋とガーデンを見させてもらいましたが
    巨大さに圧倒されました
    子育て世代には良さそうな感じですね

  38. 638 匿名さん

    さいたま北だけど、北ってどうにかならない?宮原とか南上尾とか。北って嫌だな。

  39. 639 匿名さん

    別にいいのでは

  40. 640 契約済みさん

    話の流れ切りますが、我が家はあれが
    パークシティだろうが、三井だろうが関係ないって感じです。

    大宮にアクセスが良くて駅から近い物件で、環境が良い物件て他にないでしょ?
    さいたま北も別にね。元は大宮市だったけど、今は間違いなく北区だし。

    逆に新都心で子供育てたくないっていう思いも強いので。
    見栄ばっかり張りそうで。。。

  41. 641 入居予定さん

    何でここを選んだか?についてですが、
    結局は「ほかになかったから」かな。
    通勤の距離と実家への距離の両方の許容範囲とか、周辺環境とか。

    欲を言えばきりがないので、まあ、妥当なところ、ということ。
    価格が高いかな?でも他にないから仕方ないんじゃない。
    他にもあったら、検討したと思うけど。

    640さん同様、うちも新都心は早いうちに候補から落ちました。
    候補の物件の周りが建てこんでいることが一番の理由だけど。
    (あとは、営業さんの匂わせる新都心ブランドのプライドが鼻についたから、かな?)

  42. 642 物件比較中さん

    シティテラスのことですか?
    どちらも悪くないと思いますが、比較が難しいですね。

  43. 643 匿名さん

    新都心とは格が違いますよ。

  44. 644 匿名さん

    新都心と比較?
    格が違いすぎますよ! 苦笑

  45. 645 匿名さん

    パークシティは団地だから、比べてもね。。

  46. 646 契約済みさん

    大規模で探している人は比較している物件はほとんど同じでしょうね。
    パークシティ、シティテラス、パークスクエア、サクラディア、レイクタウンあたりはだいたい共通なんではないでしょうか?
    その中で、予算、駅距離、最寄駅、環境、設備などそれぞれの事情でどこに重点を置くかでしょう。
    京浜東北線駅徒歩5分、新築、4500万以内、優良学区、公園併設、商業施設至近、90㎡以上、日当たり良好、大手デべ…なんてのがあればいいですが、ありえないわけですから優先順位を何に置くかではないですかね?

  47. 647 匿名さん

    >見栄ばっかり張りそうで。。。
    この発言は、この板で一番嫌われている「買えないヒガミ・劣等感発言」と同レベルですね。
    言葉には気をつけていただきたいです。

    >格が違いすぎますよ! 苦笑
    も同様に、見苦しいです。

    自分たちが一番気に入った物件を選択する。ただそれだけでいいじゃないですか。
    他物件の誹謗中傷は避けてください。いずれ自分達にも跳ね返って来ます。
    荒れる原因になりかねませんから。

  48. 648 契約済みさん

    「さいたま新都心」って格が高いのですか?
    ごめんなさい、私は長年横浜に住んでいたもので、埼玉の「格」について不勉強です。
    でも、他所から来た私からすると、
    「さいたま新都心」は無機質な感じですね。
    ディンクスや、もうお子さんが大きなご家庭向き、といった印象です。
    あくまでも個人的な意見です。

  49. 649 匿名さん

    埼玉で格が高いと言ったら、旧浦和市の常盤中・岸中学区とかですかね。
    調神社界隈の岸町周辺も落ち着いた住宅街ですが、
    最近はマンションなども建っているので様子が変わってきていますね。

    新都心は「格が高い」とは思いません。あくまでも私観ですが…。
    JRの操車場だった場所で、以前はかなり不便なところでした。
    最寄駅は与野で、京浜東北線が止まるのみ。
    それが再開発で、整備されてきて、いろいろと商業施設やオフィスなどが
    出来てきた場所です。

    今は交通の便も良いので、あの雰囲気が好きな方は良いと思います。
    648さんの
    「無機質な感じですね。ディンクスや、もうお子さんが大きなご家庭向き、
    といった印象」というのは同感です。

    シティテラスは雰囲気が違いますし、パークスクエアは駅からの距離があり、
    周辺も戸建てが建てこんでいて、解放感はやや劣ります。
    大宮以南にこだわる場合は、この住友の2物件は良いかもしれませんが…。

    都心通勤・通学でないのなら、レイクタウン・フェスタタウンも検討範囲内でしょうね。

    また、駅から10分歩くのではれば、サクラディアもよさそうです。
    利用者は多いようなので、シャトルバスもそう簡単にはなくならないでしょう。
    さいたま北も駅近に位置しますが、実際に部屋から駅までを考えると10分くらいは
    歩きそうですね。
    建物が駅から見えますし、敷地内に入ると「着いた」という感覚もあるでしょうから、
    それほど遠くは感じないと思いますが…。

    長くなりましたが「何を優先し、何を妥協するか」なのでは?
    すべてに満足するマンションはないですからね。

  50. 650 匿名さん

    埼玉新都心は、サッカーミュージアムと新しいビルの工事が始まったら、カンカンガーガー
    一日中うるさい毎日が数年続きます。 我慢するのが大変ですね。
    ビルの高さは今一番高いビルの1.5倍ぐらいかな。夜景が楽しみです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸