埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅴ
買い換え検討中 [更新日時] 2009-04-18 18:02:00

パークシティさいたま北のスレッドもとうとうPART5になりました。
この春(2009年3月下旬)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まります。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/


物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-18 16:50:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 799 匿名さん

    まあ、二重床であるか、スラブ直貼りであるかに関して、二重床のほうが価値があるというのは一般的でしょうね。

    しかし、物件の価値は、それだけで決まるものではないですから。

    駅からの距離とか様々な要素で、総合的に市場での価値が決まる。しかも、市場での価値が、そこで暮らす世帯にそのまま当てはまるかというとそうではない。家族構成によって、求めるものが変わるし。
    たとえば、公園や小学校至近であることは、子供がいる家庭にとってはかなりのプラス要素になりえるが、DINKSにとってはプラスはプラスでもそれほどでもないかもしれない。

    このマンションを総合的にみて、良いと思った世帯が買っているのだから、それはそれでいいのでは?

    二重床でないことを残念に思いつつも、総合的にみてよいと思って買っている人もいると思いますよ。

  2. 800 入居済み住民さん

    住んで早いもので10日になります。
    うちは上下階、左右部屋ともに入居されているからかもしれませんが、寒いとかはないんですよね。
    懸念していた音も普段は全くしません。上階の引っ越しの際だけ時々かすかに聞こえましたが、気になるほどではないし、引っ越し後は気配すら感じません。ちなみに上下左右すべてのご家庭に子供がいらっしゃいます。
    ここは家族構成が「小さい子供のいる若めのご夫婦」と「定年後ののんびり余暇を過ごすご夫婦」がほとんどのように見受けられます。
    799さんが書かれているようにDINKSの方にはより通勤に便利な浦和、新都心の方がいいのでしょうね。

  3. 801 匿名さん

    安心しました。

  4. 802 匿名さん

    先日、モデルルームに行ってきました。

    だいぶ今販売中の住戸もだんだんと埋まってきてるのが現状でした。

    現地を見せて頂き思いましたが、やはり公園側に面した住戸は良いと思います。

    予算的にもまだ4千万円前半からあるので、検討したいと思っています。

  5. 803 匿名さん

    今後想定される
    金利のアップ
    昇給の低迷
    教育費の捻出
    修繕費の上昇
    固定資産税等々

    を冷静に考慮して検討しなければいけないのに、妻が気に入っていて…

  6. 804 入居済み

    偉そうに言えませんが…
    結構ギリギリで購入したので不安は、あります!!
    だからこそ頑張れるのだと思います。
    将来の事考えていたら、きりがないですし一生に一度の大きな買い物なので…
    妻にプレゼントできるの最後かな!?みたいな
    そんな方たくさんいるのでは?

  7. 805 サラリーマンさん

    僕にはそんな勇気はありません! 苦笑

  8. 806 引越前さん

    気候に関しては
    浦和で雪が降っても大宮は雨という事はありました。
    それよりも大宮付近は風が凄く強いです。
    30年神奈川よりの東京に住んでいて10年程大宮付近に住んでますが
    風が冷たくて強すぎます。
    それでも気温の変化は熊谷で変わり高崎で変わりという感じで
    大宮付近は気温はそこまで変わらない気がします。
    天気予報は確実に違い(笑)ようやく見慣れましたが。
    何しろ体感温度が違うかと思います。

  9. 807 匿名さん

    大宮で風が強いとこってソニックとそごう・代ゼミの前の大通りだけじゃないですか?
    他の場所で強風を感じたことってないんですが・・・
    東京でも新宿の西口などは強風の日が多く、風も冷たいですし・・・
    高層ビルがある所にはビル風は付きもので、ごく一部の話だと思います。

  10. 808 匿名さん

    マンションの話をしましょうよ!

  11. 809 匿名さん

    そうそう!
    焦点がずれてますよね、最近の投稿は…

  12. 810 匿名さん

    本当にズレてますよ。

    私は今回パーク北で2回目の購入です。

    中には多額のローンと言うものに怖いと思う方もいると思いますが、私は今となれば以外とそうは思わなくなりました。
    不動産は車や洋服と違い、資産の一部ですから、毎月の支払いも積立貯金のつもりです。

    ま、不景気ですが、年々それなりに給与もあがりますし、それなりに支払いにも余裕が出てくるのでは。

  13. 811 匿名さん

    宮原や日進は灰皿撤去対象外。JR曰く首都圏全駅終日禁煙です。従って大宮駅以北、以西は首都圏じゃない?禁煙するから首都圏と呼ばれたい。だから芋線とか居酒屋電車と呼ばれる沿線に良いイメージがつかない

  14. 812 匿名さん

    ↑良いじゃん~ ここは田舎なんだから。都会と一緒にしなさんな。

  15. 813 匿名さん

    ↑埼玉北とか北埼玉とか漢字で書いたら確かに田舎ですね。でもさいたま市なんだなあ。やはり大宮駅過ぎたら田舎かなあ?それにあの価格はちょっと価値観沸かない。あくまでも個人の意見です。どんな方が入居しているか今週末に見てきます。

  16. 814 匿名さん

    以北ってね。。。住んでみると違いがよく分かります。田舎と認めればいいのでしょうね。。。

  17. 815 匿名さん

    810さんは、以前このスレを賑わした435さんかな?
    そんな気がします…
    ま、どうでもいいんですが。

    以北ね~。確かに大宮駅より北だから。
    でも旧大宮市だよね。

    自分的には、大宮駅周辺に住みたいマンションはなかったなぁ。
    新都心もちょっとイメージが違ったかなぁ。

    うちの家族には、この程度の郊外感がある方がなじみやすいですね。
    サクラディアもいいんだけど、「ちょっと駅から遠い感」がイマイチでしたね。
    都心への通勤所要時間的には、ほとんど差はないんだけど…。

  18. 816 匿名さん

    住まないと大宮からの通勤南北格差は分からんよ
    もう定年している大宮以北の実家の父いわく、
    国鉄上尾暴動の頃よりはかなり快適になったらしい、
    でも、今も朝は上野から南が激混みで、夜は大宮から北が本数激減、他路線より通勤の便まだ遅れている感があるような
    個人的には、少なすぎる上野発19時から22時始発をもっと増やして、
    特定電車区間区に大宮以北も編入して料金値下げすればいいのに。
    普通運賃も高くて、グリーン車でもお金取って、どれだけドル箱なんだろうと思うよ。
    望みは東京駅直通路線開業かなあ

  19. 817 匿名さん

    4月に入り学校も来週から始まるのに、ほぼ完売とは程遠い現状でしたね。
    GWに大量な引っ越しがあるなら別ですが

  20. 818 匿名さん

    大宮以北が田舎だとか、埼玉県人?が言ってるようだけど私に言わせれば目クソ鼻クソ。埼玉県と大きなくくりで田舎だと気づいてください。田舎内でのランキングは好きにやってればいいけど。田舎(埼玉県)で都心(池袋)まで30分、駅近でいいところだと思いますよ。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸