埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅴ
買い換え検討中 [更新日時] 2009-04-18 18:02:00

パークシティさいたま北のスレッドもとうとうPART5になりました。
この春(2009年3月下旬)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まります。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/


物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-18 16:50:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 819 入居済み住民さん

    京浜沿線北浦和から転居しましたが、通勤で不便になった感じはないね。
    上野からの電車の本数が宇都宮線分減ったけど、そのかわり乗り換えもなくなったし。朝の通勤電車もたいして混んでないよ。
    喫煙所は撤去されてようが、されてなかろうがどうでもいいかな。

  2. 820 匿名さん

    今週号のマンションズには今後資産価値が上がりそうな
    埼玉の6地域がピックアップされていましたね。
    宮原地区もランクイン。
    まあ、今までが未開発過ぎたと言えばそれまでですが、
    変わる可能性は感じます。
    つばさ小開校後どのように変化して行くか非常に
    楽しみです。

  3. 821 匿名さん

    電車内のサキイカの匂いや暖房の熱気に混じった日本酒の匂いは嫌だ。特に外気温が下がった冬は最悪。
    上野駅の灰皿に群がっていた喫煙者の消し残したタバコの重い湿った匂いも嫌だ。昔はどこでも線路にタバコ投げ捨てていましたね。

  4. 822 匿名さん

    山手線沿線&内側以外の都内も、たいしたことないと感じますけどね。

  5. 823 入居済み住民さん

    >>821
    再三その話を出す人いるけど、誇張しすぎでしょ。確かに下り電車でビール飲んでる人なかにはいるけど、3年以上通勤で使ってて気にしたことないよ。

  6. 824 匿名さん

    どこの線でも飲んでる人いると思いますよ。
    山手線でビールかけられたこともあるし…。
    電車の中で暮らすわけでもないのに考えすぎでは?

  7. 825 匿名さん

    >>821
    ホントにしつこい・・・
    よほど何か暗い過去でもあるのだろうか・・

  8. 826 匿名さん

    平日帰宅時に
    日常的に酒飲んでいる人がいる通勤路線って、
    上野始発の高崎宇都宮常磐線ぐらいでしょう

  9. 827 匿名さん

    埼玉は田舎は田舎でも、田舎の度合いが違う。
    これが埼玉県民以外には伝わりにくいのですよね。

    この本数を乗り継いで帰らなければならないから不便といわれる所以。
    高崎線・上野始発・下り(平日)〕
    ※特急と通勤快速を除いた本数
    19時:6 16 36 47
    20時:6 13 17 35 50
    21時:6 35 52
    22時:7 15 31 53

    〔新宿湘南ライン・新宿駅高崎方面・下り(平日)〕
    19時:24 54
    20時:23 54
    21時:9 43 58
    22時:31

    JRの各路線をまとめたので、下記を参考にしてください。
    ※当然、高崎線と宇都宮線も大宮までたどり着けます。

    京浜東北線・上野始発・下り(平日)〕
    ※南浦和止まりを除いた本数
    19時:1 9 13 20 27 31 35 44 53
    20時:1 7 10 18 23 33 37 45 54
    21時:3 8 14 23 28 32 37 44 49 55
    22時:7 12 19 25 31 36 41 51 55

    埼京線・新宿駅・下り(平日)〕
    ※赤羽、武蔵浦和止まりを除いた本数
    19時:1 5 11 21 26 29 35 41 45 51
    20時:0 5 14 20 26 34 39 45 50
    21時:0 4 12 19 26 35 40 45 50 55
    22時:2 7 16 22 35 41 48 55

    時刻表をさくっと調べたの間違いがあったらごめんなさいね。

    大宮から北は電車の便が悪いということは事実で、
    乗り換え時間、運行本数の関係で
    「大宮まで簡単に帰れるのに、そこから先の通勤時間が距離以上の遠さを感じる」ってことなんですよね。
    土地勘がない方には知っておいたいい情報です。
    埼玉県を転々としている人からの情報でした。

  10. 828 入居済み住民さん

    >>827
    上野発、赤羽乗り換えにはなるけど、下記の宇都宮線も使えるよ
    18時:26*55
    19時:23*55
    20時:24*55
    21時:10
    23時:38
    この電車も使うと上野駅での待ち時間がだいたい10分以内だからストレスなく帰宅出来ますよ。
    ご参考までに。

  11. 829 匿名さん

    慣れても上野駅で右往左往しそうだね
    毎日、乗換案内とにらめっこ

    選択肢が有りすぎも困りますね

    結果=意外(当然かな)に不便って事ですね

    大宮までがベターなんですよね

  12. 830 入居済み住民さん

    >>829
    上野駅で右往左往…ですか?たぶんしないと思いますよ。そんなに複雑ですかね?
    もちろん浦和、さいたま新都心の方が便利でしょうけど、宮原も割とスムーズに通勤で使えますよ。

  13. 831 匿名さん

    >>829さん

    改札に電光掲示板がありますから、それ見れば一発ですけど。
    あんな簡単な物が読めずに右往左往するアホはいないと思います。
    小学生にはちょっと難しいかも知れませんが。

  14. 832 匿名さん

    でも以北と以南で料金の違いやら本数の少なさやら差別されてるみたいで辛い。何かと不便な所とか。

  15. 833 匿名さん

    832
    同感です。
    購入者は頑として認めようとしていませんが
    冷静な判断をすれば、おのずと答えは見えてくるかと思います。

  16. 834 匿名さん

    それほど深刻な問題なのか…?

  17. 835 匿名さん

    >慣れても上野駅で右往左往しそうだね
    >毎日、乗換案内とにらめっこ
    (中略)
    >大宮までがベターなんですよね

    乗車案内をみればどのホームかわかりますから、
    右往左往はしないですね。
    大宮まででも、京浜東北でのんびり帰ってくるのでなければ
    高崎線・宇都宮線を使うのなら)
    上野駅で乗車案内を見てからホームに行くので、
    格段の差はないのではないかと…。
    選択肢が多いのは多いですけどね。

    大宮以北、「不便な場所」っていうのはかなり極端な見方に思うのは
    私だけでしょうか?

  18. 836 匿名さん

    おそらく
    上野て右往左往ってのは、
    平日夜
    上野始発で数少ない始発を待つか?
    とりあえず、宇都宮線で赤羽までいって、新宿湘南ラインを待つか?
    どちらが早く帰宅できるか?って判断する事でしょ!(笑)

  19. 837 匿名さん

    以北嫌いな方々、どうしてそんなにケチつけたいの?
    だったら以南の物件の掲示板に行ってくださいよ!
    忠告してくださる皆さんは、余程ステキで便利な以南の物件にお住まいなんでしょうね(苦笑)

  20. 838 入居済み住民さん

    私が使っている時刻表です。
    上野発⇒宮原着の電車は下記に乗れば30分~36分で宮原まで着きます。
    18時台:8 19 26(宇) 36 46 55(宇)  
    19時台:6 16 23(宇) 36 47 55(宇)
    20時台:6 13 17 24(宇) 35 50 55(宇)
    21時台:6 10(宇) 35 52
    22時台:7 15 31 53
    23時台:7 23 38(宇) 46
    *(宇)は宇都宮線赤羽乗換え、湘南新宿線
    上記以外の宇都宮線に乗っても赤羽で待つだけで乗る意味ないです。

    実際通勤してみればわかりますが、上野駅での待ち時間は平均5,6分程度ですから、帰宅はスムーズですよ。
    私の場合ですが、京浜東北への乗り換えがないので北浦和に住んでいた時より家に着くのは早くなりました。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸